情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.25 14:18|カテゴリ:政治経済コメント(14)

【注意】日本中のインターネットで大規模な障害が発生中!OCNやヤフー、楽天等で接続障害!


s_ice_screenshot_20170825-141321.jpeg

8月25日昼ごろから日本中のインターネットで大規模なアクセス障害が発生しています。詳しい理由は不明ですが、現時点で楽天証券、野村證券、DMM、ヤフー、OCN、FC2、AUなどでアクセスが困難な状態になっていました。

スマートフォンからアクセスが出来るフリーマーケットや交通情報、各種ニュースサイトも見辛い状態になっており、今後の続報に注意が必要です。


障害情報
http://downdetector.jp/tsuiseki-shiteiru-kigyo-saabisu

s_ice_screenshot_20170825-141152.jpeg
s_ice_screenshot_20170825-141334.jpeg
s_ice_screenshot_20170825-141429.jpeg
s_ice_screenshot_20170825-141449.jpeg
s_ice_screenshot_20170825-141503.jpeg
s_ice_screenshot_20170825-141513.jpeg




















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ミサイルなくても、攻撃可能やん
通信を破壊すればいい
[ 2017/08/25 14:36 ] [ 編集 ]
今日は先軍節
日本政府、官邸は何してる?
[ 2017/08/25 14:48 ] [ 編集 ]
9月1日か〜9月4日は「イスラム犠牲祭」です。日本のインターネット回線が「犠牲」になった可能性は皆無です。
(皆無かいっ!)
[ 2017/08/25 14:52 ] [ 編集 ]
平和ボケすぎる
[ 2017/08/25 14:57 ] [ 編集 ]
平和ボケというよりIT後進国であることをまざまざと見せつけられてるって感じ。
日本政府はこういうものの研究分野に予算を回す気が皆無だからね。ITなんちゃらとか言ってた森も予算付ける気だけはまったく無かったし。
けど、政府と新聞テレビの時代遅れ情報機関がズブズブで、日本人の大半も未だに新聞テレビマンセーなんだから大騒ぎするほど障害に苦しめられた人は少ないんと違うか? それにどんな弊害があったところで、どうせ、弊害があったかすら理解できんのだろ。
まあ国の機密情報は、佐川の言葉通りなら、一ヶ月で抹消させるプログラムを組んでるだろうから、抜き取られることも無かろう。


も・ち・ろ・ん、あり得ねえけどな。
[ 2017/08/25 15:40 ] [ 編集 ]
あ~やっぱりか
俺auのガラケーだけどアクセス出来ないサイトが結構増えたから
502エラーが出る
[ 2017/08/25 16:15 ] [ 編集 ]
中国からのサイバー攻撃では? 戦闘機も飛ばしてきてるし。
[ 2017/08/25 16:39 ] [ 編集 ]
北のサイバー部隊が凄いってさ
[ 2017/08/25 16:41 ] [ 編集 ]
治ったからいいだろじゃなくて原因をはっきりさせて公表しなさいよ!
[ 2017/08/25 17:24 ] [ 編集 ]
中国からのサイバー攻撃だ~
北朝鮮のミサイルだ~

すっごいヤラセ臭いがするw
日本国内で色々工作してんじゃないの?w
[ 2017/08/25 17:31 ] [ 編集 ]
北朝鮮に中国のサイバーテロが嘘だと言うならNewsweekでも読んでみるといい。
自分が無知なバカだと気づくだろう
[ 2017/08/25 17:36 ] [ 編集 ]
>>17:36 名無し
Newsweekww
で、それが何?
=この件じゃないだろw

加計学園設計図問題が表に出た直後ってのがねえ・・
色々安倍にとって不都合な情報を拡散させまいとしてるんじゃないの?

これで設計図問題のニュースが毎日や朝日からも消えるようなら決定的w
今全力で火消しやってんじゃないの?w
[ 2017/08/25 17:48 ] [ 編集 ]
このニュースみればミサイル飛ばさなくても
もっと簡単に低予算で攻撃できるなとおもってしまった。
全国の電線を同時に切ればいいもんな

電力だって大型の発電所の近くの電線切れば
都市部は停電になるし。
日本は良いグリッドは普及していないし、大型の発電所の依存が高いから 都市部を簡単に停電できる。

自然エネルギーや蓄電池があちこちに点在し、良いグリッドも普及していれば、電力の融通がきいて
原発や火力発電所の電線を切られても、別ルートの電線から電力を回せられる
[ 2017/08/25 19:04 ] [ 編集 ]
ここんとこ重かった某MVNOのネットが今日はフルスピード出てたわ。
OCNとは近縁なはずだが。

それはともかく。
一昨日は大阪で変な大停電あったし、これまでも断続的に電線事故とか起きてるよな。
こういうのテロだとしても、電線やアンテナ壊したり、マンホールに潜ったりとか、サイバーじゃなくて、昔ながらの泥臭い工作っぽい。
でも、ラジコとかスマホからつなぐと大阪にいても東京判定になったりするように、要所を破壊すれば物理的位置に関わりなく広範囲に影響を及ぼせるわけだ。
まだ演習って感じだが、いつが本番か。
[ 2017/08/25 21:59 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク