情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.25 16:00|カテゴリ:政治経済コメント(37)

中国軍機の紀伊半島沖飛行について菅官房長官「断固として守る」 具体策なし


s_ice_screenshot_20170825-150222.jpeg


8月24日に中国軍の爆撃機6機が日本の紀伊半島沖まで侵入してきた問題で、菅官房長官は記者会見で日本を守ると強調しました。

報道記事によると、菅官房長官は「政府としては今後も、活動を拡大し活発化させている中国の動向を注視しながら、わが国の領土、領海、領空は断固として守るという決意のもとに警戒監視活動に万全を期し、国際法および自衛隊法に基づいて厳正な措置を実施していきたい」と述べ、強い対応をしたいと発言したとのことです。

ただ、具体策については明言が無く、ネット上だと普段通りに遺憾の意だけで終わることを懸念する声が見られました。自衛隊の方は東シナ海から中国軍の動きを終始監視していたようで、今のところは中国軍の爆撃機侵入で大きな問題は起きていないようです。


中国軍機紀伊半島沖飛行 「断固として守る」 官房長官
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170825/k10011111971000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

菅官房長官は閣議のあとの記者会見で、中国の爆撃機6機が24日、沖縄本島と宮古島の間の上空を通過して紀伊半島沖まで飛行したことについて、領土、領海、領空は断固として守るという決意のもとで警戒監視活動に万全を期す考えを強調しました。






















関連過去記事

中国軍のH6爆撃機6機が紀伊半島沖まで飛行!自衛隊機が緊急発進、初ルートに騒然!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-18135.html
関連記事


ブログパーツ
右手で(米国と合同演習して)挑発、左手で断固防衛
ボクシング第1ラウンドの様子見だね!
[ 2017/08/25 16:59 ] [ 編集 ]
挑発だけは人一倍やるくせに本当に噛み付く気はない

飼い主に首輪握られた(握ってもらった)飼い犬の特徴
[ 2017/08/25 17:03 ] [ 編集 ]
日本は「バノンを切り、新たにアフガン増派を決めた国」に集団的自衛権を行使しなければならない事を忘れたらダメだよ。みんなで選んだ政権だからね。責任は取ろうね。
[ 2017/08/25 17:04 ] [ 編集 ]
奥田くんに任せようぜ。
酒を酌み交わせば良いらしいぞ。
[ 2017/08/25 17:20 ] [ 編集 ]
安倍政権支持者の多い若者は「お国のための」召集に応じようね!(逃げるなら今のうち)
[ 2017/08/25 17:23 ] [ 編集 ]
安倍ちょんまた小馬鹿にされちゃったね
[ 2017/08/25 17:39 ] [ 編集 ]
またパッパラパーが公海上空を飛行してる他国の航空機に具体的策って何?解放軍機みたいに以上接近しろって事か?そりゃ戦争を仕掛ける気ならやれと言うだろうね。具体的に措置が出来ないから憲法改正で担保じゃねえか惚け。

[ 2017/08/25 17:41 ] [ 編集 ]
防空識別圏で断行たる措置を採らないと安倍さんを非難してる連中だから(笑)正直イチャモンに関する発想は凄いけど的はずれじゃねえ~(*^^*)みたいな 

[ 2017/08/25 17:44 ] [ 編集 ]
北方領土にはその気持ちを持ってなかったのか?
[ 2017/08/25 18:12 ] [ 編集 ]
>1820

今度は管理人にまでいちゃもんですか?
[ 2017/08/25 18:36 ] [ 編集 ]
鏡に向かって呟くパヨ
[ 2017/08/25 18:46 ] [ 編集 ]
で・パヨと管理人の具体的策はどうなったんだ(笑)
[ 2017/08/25 18:48 ] [ 編集 ]
具体策を言わないのは当然で、公共の放送で政府の対策を国民に伝えてしまうことはそのままシナへの情報のリークになってしまうからです。
こういう情報こそ特定秘密保護法で守秘するべきといえ、わざわざ敵国に教えるような行為は幼稚園児並みの無知な行為といえます。
[ 2017/08/25 18:49 ] [ 編集 ]
>1849

あなたも管理人にまでいちゃもんですか?
[ 2017/08/25 18:53 ] [ 編集 ]
他人に具体的な策を求めるなら俺ならこうするが常識人です。己の考え方を示さず隠れて他人を非難罵るのはネット貧民の特技でしよう。
[ 2017/08/25 18:54 ] [ 編集 ]
片方で自由な航行作戦をやってて、相手も公海上空じゃ得意の遺憾砲も発射出来んわね。
中国は、ねえ?ねえ?、どう? 本土の近くに来られるってどんな気持ち? とか言ってそう。
[ 2017/08/25 19:02 ] [ 編集 ]
お伽話のパロディーに対し桃のもちかえり=窃盗だろうが(爆)川で洗濯=そりゃ環境汚染だろうが=ネット貧民のセコさが反映したブログ。

[ 2017/08/25 19:03 ] [ 編集 ]
>具体策については明言が無く、ネット上だと普段通りに遺憾の意だけで終わることを懸念する声が見られました。

中国の爆撃機が公空を飛行しただけで敵対行動でもして日本を北朝鮮と同じ立場にでもしたいのかよ(爆)
[ 2017/08/25 19:05 ] [ 編集 ]
中国は、北朝鮮の援護射撃(どさくさに紛れて)でも考えてるんですかね。朝中露VS米日韓?嫌だなぁ。
[ 2017/08/25 19:06 ] [ 編集 ]
具体策はアメリカ様に「どうしたらいいでしょうか?」とお伺いを立てるのだと思う。
[ 2017/08/25 19:08 ] [ 編集 ]
具体的な策を書けないパヨ友
[ 2017/08/25 19:35 ] [ 編集 ]
「何で軍用機で来たの?」「「危ねっておもっちゃうじゃん。やめてよ
って素直に中国に聞けばいいぢゃん。
[ 2017/08/25 19:38 ] [ 編集 ]
憲法改正反対しかし政府は具体案を示せないは酷。ご都合っうか中共の狗論がおかしい
[ 2017/08/25 19:42 ] [ 編集 ]
>>具体的な策を書けないパヨ友

何このバカコメw

中国の爆撃機が公空を飛行して何の対策するんだよ(笑)

お前の家の前通行人が通ったらワンワンって吠えるのかよwww

バカ犬🐶
[ 2017/08/25 19:42 ] [ 編集 ]
はいはい。いつも通り『遺憾』ってだけでしょ。しかも国内向けだけで本当に中国に言わないんだろ。
元々、スクランブルの必要性が全く無かったレベルで大っぴらに世界に向けて発信できないってのが真相なんじゃないの。
[ 2017/08/25 19:45 ] [ 編集 ]
ナマ▼のチンパンジーチョンまたまた出丸
[ 2017/08/25 19:46 ] [ 編集 ]
キモバヨの策を読みて―。
[ 2017/08/25 20:39 ] [ 編集 ]
ロシアの戦略爆撃機TU-95と戦闘機Su-35が、つい最近朝鮮半島周辺を飛行し、日韓がスクランブルしたという情報もありましたね。
[ 2017/08/25 21:53 ] [ 編集 ]
口先だけ

”日本人には指一本すら・・・”とか言って、どうだったけ?
国内の貧困より、海外に金を ばら撒く
外に良く見られたくて、国内軽視 断固 ってどの口で言っているのか?

でも、エセウヨはそれを すぐ忘れるんだよな~
正統派の右はもう、絶滅か・・・
[ 2017/08/25 22:00 ] [ 編集 ]
中国に限らず当たり屋のやり口をするからな
解決策があるとするなら、当たり屋に当たられた時どうするかって話し
[ 2017/08/25 22:56 ] [ 編集 ]
>わが国の領土、領海、領空は断固として守るという決意

つい最近に北方領土をお土産付きで譲り渡しておいてどのツラ下げてこんなヒロイックなセリフが吐けるんでしょうか?
ま、今回に始まった事ではなく、いつもの事なんですがねー。
[ 2017/08/25 23:10 ] [ 編集 ]
カキコ内容が低空飛行過ぎて池ポチゃになってます。航空機接近飛行の意図を探る記事なんじゃ?、北方領土問題を例えに出すなら基地の最新鋭化を述べましよう。
[ 2017/08/26 05:25 ] [ 編集 ]
て言うか真っ当な官房長談でしよう。法を侵し領空や領海にに浸入してるなら、具体的に対処する或は対処したって談話を出すんじゃないね。してないのにこうするって手の内をひけらかすバカはいないんじゃないの。まあ~いくら国際法に則った飛行訓練とは言え、領土界隈をぐるぐる飛び回られたらあまり気持ちいいもんじゃないよね。領空を守る為に、ミサイル防衛調査費用など概算要求した記事じゃ、必要ないと述べてた人を見かけたが(具体的防衛政策を示せば反対するし、ネット遊び人は博打専門だからどうしようもないてことかな(笑)
[ 2017/08/26 05:52 ] [ 編集 ]
記者に対する応答として成り立っていても実効性はゼロ。
この男は自分の立場を守るのみで国民を守る気などサラサラ無いのだ、
根拠のない空虚な応答はガースーの真骨頂と言えよう。
[ 2017/08/26 06:29 ] [ 編集 ]
強姦事件をもみ消した 中村格 はこのスダレの腹心だってw。
[ 2017/08/26 09:29 ] [ 編集 ]
ミリオタ九州男児は、ここでズーっと足掛け何年も他人のコメントに指図し続けている。~を語るなら~を語るべきとか。
そのくせ、言葉の癖が強すぎて意味がわからん。

他人にあれこれ指図したいならコミュニケーション能力講座にいった方がよいと思う、マジで
[ 2017/08/26 12:09 ] [ 編集 ]

★外交責任者・担当部署のでたらめ暴走の当然の帰結
戦後の平和外交の遺産の破壊&対立焚きつけ扇動専門の
・努力放棄無知無策
・怠慢
・職責放棄・使命感ゼロ
・平和外交パイプ作りの努力ゼロ←暴走政権は、この偉大な遺産のいかれた破壊者だ。
 等々のいかれた外交政策の帰結だろうよ。カルト揃いトップのいかれた教義頼みに、日本国誘導だ。

★日本発展途上国ダウン…。このいかれた連中により先進国返上なのだ
米国以上の日本国の最大の貿易相手国中国に対しての外交の大失策。大失策を突かれて逆上、逆ギレ… 大失策隠しの傍ら、最大努力で独善利益戦争暴走強行~ ←最大努力の場所が違うだろ?

・センスゼロ
・やる気ゼロ 
・まともな知性ゼロ
 隣国とは、平和建設が基本の外交に、
暴走政権の馬鹿面官房長官のこの無様な態度と発言が現状だ。
けんか腰遠吠えばかりはさかんとは…
 お前等、高い地位で、高い給料貰っていたんだろ?
誰のために何の仕事をやっていたんだよ??
 防衛・国防関係の株主兼務の、
売国奴御用政治家様方の大嘘薄っぺら詐欺弁舌~
[ 2017/08/26 12:22 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク