情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.25 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(33)

【加計学園問題】獣医学部の新設認可、答申は保留に!政府「継続審査のため説明できない」


s_ice_screenshot_20170825-072606.jpeg


加計学園の獣医学部新設について、文部科学省の大学設置・学校法人審議会は大臣への答申を保留すると発表しました。当初の予定では8月中に結論を出すとしていましたが、加計学園の問題を受けて文部科学省は「継続審査のため説明できない」とコメントしています。
これから設置審は学園側から提出される修正案を審査し、10月下旬にも認可の可否を判断を決定する見通しです。

ただ、大学の設置認可はかなり条件が厳しく、教育課程や財務状況、学生確保の見通しなどを満たすことが出来なければ普通は認められません。
安倍首相のご意向に関しても不透明な部分が多いと言え、新たに浮上した建設費の水増し疑惑や設計図問題も追及する必要がありそうです。


加計学園の獣医学部新設認可、答申「保留」 教育環境に課題 文科省審議会
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170825-00000528-san-life

 政府の国家戦略特区制度を活用した学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)の獣医学部新設計画について、認可するかどうかを審議している文部科学省の大学設置・学校法人審議会(設置審)は25日、林芳正文部科学相への答申を保留した。理由について文科省は「継続審査のため説明できない」としているが、学生の教育環境が整っていないと判断したとみられる。
























関連記事


ブログパーツ
来年忘れた頃にしれーっと認可するんちゃうかー!
[ 2017/08/25 21:03 ] [ 編集 ]
別に逮捕しなくてもいい
90億下りなければ破産とか破滅とか
籠池のように
まあ、支払額は90億を大幅に下回るのかもしれんけど(爆)
籠池のようにw
[ 2017/08/25 21:19 ] [ 編集 ]
今治の土地譲渡は大学認可が条件だったはず。認可が「保留」なら工事も中断であってしかるべき。

>来年忘れた頃にしれーっと認可するんちゃうかー!
認可が「保留」だと「開学見込み」と違って教授も学生も呼べません。来年なら4月開学は手遅れ。
加計の崩壊。ウルトラCで大学の秋季入学制度を導入するかもしれんが。
[ 2017/08/25 21:26 ] [ 編集 ]
不正受給の件だろうね
坪単価88万を155万だかで申請して補助金詐欺してた疑惑が出てるからな
それで認可出すわけにいかんなったんでそ
[ 2017/08/25 21:32 ] [ 編集 ]
安倍は本当に信用できないからな あきえも萩生田も加計も和泉も大嘘ついて逃げおおせると思ってそう。 そうはいかんぜ。
国民だましすぎ。
早く辞職。それのみ。
[ 2017/08/25 21:48 ] [ 編集 ]
認可に向けた保留だと思われ…
[ 2017/08/25 21:57 ] [ 編集 ]
♪走れ走れ コウタロー
スタートダッシュで 出遅れる どこまでいっても はなされる
ここでおまえが 負けたなら 政治家生活 ままならぬ
走れ走れ 走れ走れコウタロー ついでに騎手(安部)まで振り落す。
[ 2017/08/25 22:00 ] [ 編集 ]
愛媛県と今治市が96億円を補助する話はどうするのさ?
[ 2017/08/25 22:06 ] [ 編集 ]
今治市民は、このまま黙って、金をむしりとられるのでいいの?
まるで役に立たない、ただのオフィス程度の、倉庫に毛の生えた程度の建物に。
税金を、巨額に投入する、というのでも。

まあ、金がじゃぶじゃぶ余っていて、福祉も教育にも、何にもお金は要らない、というのなら・・・
[ 2017/08/25 22:18 ] [ 編集 ]
安倍晋三のご用新聞産經の見出しに、連合会長が民進党に忠告とか批判とか出てたな。
組合員に養って貰っている君の発言は無用。

君は、福島県民の苦難は見ぬふりをして、原発推進を唱えていればよい。名前は何といったかな。
産經、読売は、公の場に情報を出さなくてよい。ご用新聞は、どうせ読まないから。
[ 2017/08/25 23:04 ] [ 編集 ]
「NHKで加計問題が報道された!」と思ったら、
保留のニュースだった。

認可されず保留されたことは報道できても補助金詐欺については報道できませんか…

テレ朝の報ステも加計問題は報道したけど、なんか核心に触れずにやり過ごした感がある。
まともに報道したのはTBSのニュース23だけか?
[ 2017/08/25 23:06 ] [ 編集 ]
今治市の中学には、クーラーがない。
父兄に「扇風機」を寄付するよう呼び掛け。

しかし、安倍友には、96億出す。
採算が取れるのは、300年後。

今治市民よ、二度と自民党に騙されてはいけない。
[ 2017/08/25 23:17 ] [ 編集 ]
新潮砲
「行きずりで別の女性」を妊娠・出産…愛媛3区自民候補・白石氏に女性醜聞
安倍政権“新潮砲”で衆院トリプル補選暗雲
ttp://www.zakzak.co.jp/soc/news/170824/soc1708240005-n1.html

[ 2017/08/26 00:10 ] [ 編集 ]
自分さえ良ければいい それが安倍と安倍の友達だ! それが贈収賄だとか利益供与だとかおかまいなし!  官僚の人事権を握り 裁判長の人事権も握っていれば 不正し放題!!!!
マスごみに金ばら撒いて、電波停止をチラつかせたりして 脅して 大本営放送化する
これで、日本乗っ取り完全犯罪完了!!!!かと思いきや、本物の日本人のこんな人たちの抵抗がすざまじく、こんな人たちの神風が吹き荒れる日本となりました。 犯罪はバレバレとなり、真実を愛する人たちが、どんどん真実を公開し始めたので、
とうとう あべはムサシで政権取って以来調子こいてずっとやってきた重大犯罪を隠しようもなくなり、晴れて刑務所行きになりましたとさ。

[ 2017/08/26 00:25 ] [ 編集 ]
>あべはムサシで政権取って以来調子こいてずっとやってきた

まだムサシ云々という「都市伝説」を真に受けている人がいまだにいるんですね(苦笑)
[ 2017/08/26 00:28 ] [ 編集 ]
〉08/26 00:25さん

悪党どもをこのままのさばらせてはなりませんね。
パク・クネを刑務所に送りこんだ隣国民衆の怒りのエネルギーを輸入したい(笑)こんな人たち革命は絶対に止まらない、終わらない。悪は滅びるのみ。
日本人だってできるってことを証明しましょう!
[ 2017/08/26 02:21 ] [ 編集 ]
黒川さん冷静にしっかりとこなれて自分の言葉で喋っていはりますね!
好感度高いです!p(^-^)q
[ 2017/08/26 04:41 ] [ 編集 ]
この開学に関しては、豊洲市場の理解不能な始まりから現在に至る過程や、原発再稼働への強引さと、非常に似て見える。という事は、結末も多分、同じ道を辿るのだろう。権力側は始めから結論有りきだ。全て改善された事にして、GOサインを出す。動いた金額が、そうさせる。動いてきた思惑が、そうさせる。選択の余地など、無いのだ。この頃、ようやくその事が分かるようになって来た。気分は晴れない。
[ 2017/08/26 06:55 ] [ 編集 ]
もう我慢の限界。早く安倍一味の悪事を暴いて逮捕してくれ。安倍のおかげで日本は沈没寸前。
[ 2017/08/26 08:34 ] [ 編集 ]
詐欺師と既得権益者と天下り首謀者と手を取り合って、

女性の貧困問題を調査しま~~す!!

男性の貧困問題に興味ありませ~~~ン!!!

by民進党
[ 2017/08/26 08:54 ] [ 編集 ]
獣医師会と結託して4条件を作ってやったぜww

獣医師会に献金もらってるし、これでOKだwww

by石破茂
[ 2017/08/26 08:56 ] [ 編集 ]
銚子市はいち早く加計学園系列の千葉科学大学に税金チューチューされ
77億5000万円を支出しさらに40億円の赤字を出し財政破綻寸前まで追い詰められているわけだが…

ほんと吸血鬼みたいな連中だな、疫病神安倍共々
[ 2017/08/26 09:08 ] [ 編集 ]
加計学園獣医学部の建物は、安倍晋三記念小学校の建物の運命と同じでしょうか…
[ 2017/08/26 09:14 ] [ 編集 ]
安倍一派は税金を食い潰す寄生虫でしかない。もうこんな連中に投票するのは勘弁してくれ。
[ 2017/08/26 10:17 ] [ 編集 ]
>この開学に関しては、豊洲市場の理解不能な始まりから現在に至る過程や、原発再稼働への強引さと、非常に似て見える。という事は、結末も多分、同じ道を辿るのだろう。

森友学園タイプになるかも知れませんよ
[ 2017/08/26 10:21 ] [ 編集 ]
ここまでデタラメなことが、政権、官僚、事業者の加担で進むのを制止できないのは、国民の総力で追い込むしかない。権力には、説明責任があるはずだ。
[ 2017/08/26 11:21 ] [ 編集 ]
10月認可、翌年4月開学という大学は今まであったのでしょうか。

昨日(8月25日)、ワーキンググループの議事録(6月5日分)をしれっと公開。
加計関係者の発言は一切なく、冒頭発言以外は議事要旨と同じ模様。
都合の悪い部分は抜いて前後がつながるようにしている事が判明。提案内容、議事録は非公開の約束もしている。
八田座長の「ここの獣医学部新設ということですが、これは大学そのものの新設ですか」の質問も加計関係者が出席している事を考えればかなり白々しい。

総合的に考えても認可してはいけない気がしますけど・・・。
[ 2017/08/26 18:20 ] [ 編集 ]
生活に満足、最高の74%=「この先悪く」も2割強―内閣府調査 生活に満足しているとの回答は、前年よりも3.8ポイント上昇して73.9%となり、これまで最高だった95年の72.7%を上回った。所得・収入について満足と回答した人は51.3%(前年比3.2ポイント増)で、不満と答えた人の46.9%(同2.7ポイント減)と逆転した。所得・収入で満足が不満を上回ったのは96年以来。内閣府の担当者は「景気が緩やかに回復しているため」と分析している。←誰に聞いたのかな?公務員にだけ?上級国民にだけ?だから消費増税はやりますよとでも言いたいの?
[ 2017/08/26 19:19 ] [ 編集 ]
認可「保留」は加計獣医学部を含めて10大学だそうだが、加計が特別ではないと隠すカムフラージュにもし使われたとしたら気の毒。
[ 2017/08/26 21:52 ] [ 編集 ]
今治市民はよ怒ったらどうかね
[ 2017/08/27 01:20 ] [ 編集 ]
愛媛県民も今治市民もかなり怒ってるけど、
県内は安倍トモのテレビと新聞だけだから、報道されないんだよ。
[ 2017/08/27 11:47 ] [ 編集 ]
次の記事更新で1ページ目から森友・加計関係の記事が消える。
関心が絶えないように、HOMEには必ず1つは常に森友・加計関係の記事を更新するようにして頂きたいです。
[ 2017/08/27 12:38 ] [ 編集 ]
本日のお言葉
「カケもアホやな、獣医学部なんか先生ぎょうさんそろえなアカンのに、儲かるかい!やるんやったら、文系や、先生一人で何百人も講義できる、私立の理系なんか、もうからへんの最初から分かりきったこっちゃ!」

私立の有名大学に、長年、定年まで勤められた方のご感想です。
[ 2017/08/27 18:27 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク