情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.26 00:06|カテゴリ:政治経済コメント(7)

【悲報】日本郵便の「ゆうパック」値上げ!値上げ幅は10%を検討!ヤマト運輸、佐川急便に続く


s_ice_screenshot_20170826-000534.jpeg
*ゆうパック


日本郵便がゆうパックの値上げを検討していることが分かりました。報道記事によると、値上げ幅は約10%程度で率にすると100円から200円程度になるとのことです。
これでヤマト運輸や佐川急便に続き、大手3社がそろって値上げすることになりました。

宅配業界ではネット通販サイトの急増や人手不足の深刻化から値上げの動きが相次いでおり、今後もしばらくはこの傾向が続きそうです。


日本郵便 ゆうパック 約10%の値上げを検討
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170825/k10011111651000.html?utm_int=all_side_ranking-social_004

s_ice_screenshot_20170826-000305.jpeg
s_ice_screenshot_20170826-000322.jpeg
日本郵便は宅配便の「ゆうパック」について、個人向けの料金を来年3月から平均でおよそ10%値上げする方向で検討していることがわかりました。人手不足で人件費が上昇しているためで、宅配業界ではヤマト運輸、佐川急便に続き、これで大手3社がそろって値上げする見通しとなりました。







関連記事


ブログパーツ
■日本郵政、民営化失敗の可能性…深刻な業績不振、国の株売却計画が頓挫
ttp://biz-journal.jp/2017/08/post_20066.html

■ 日本郵便、八方塞がりのジリ貧地獄…巨額買収も新規事業も軒並み失敗
ttp://biz-journal.jp/2016/09/post_16702.html

安倍、小泉の責任は?
[ 2017/08/26 00:39 ] [ 編集 ]
戦犯2人は、笑顔で寿司だって

■安倍晋三首相、小泉純一郎元首相、麻生太郎元首相、森喜朗元首相が夕食会!笑顔で寿司
ttp://saigaijyouhou.com/blog-entry-18131.html

場所は、笹川洋平の別荘
笹川良一は、CIAのスパイ
[ 2017/08/26 00:40 ] [ 編集 ]
さいきんまたURL貼り付け過ぎの方がふえてきましたね。
[ 2017/08/26 00:45 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/26 00:40 ] 名無し

何もいちいち貼らなくても右の「最新記事一覧」でまだチェックできますよ、その記事(苦笑)
[ 2017/08/26 00:48 ] [ 編集 ]
値上げなのか、適正価格に戻ろうとしているのか
電力もそうだけど、大口契約者割引なんて最初からやらきゃ済む事だっけど
ともかく出遅れると低賃金で請け負っている、
当然給与も安いってイメージがついてしまうから出遅れるわけにはいかないのでは
ただでさえ郵政は待遇は良い方とされるが、コンビ二と同じく自爆ノルマがあるとされるし

あとはただ配達するだけで済めばいいが現代はクレーマーもいるからね
この前、職員二人が呼ばれたらしく怒鳴られていたの見た事あるけど
低賃金で変な人に怒鳴られるとやってられないと
[ 2017/08/26 07:31 ] [ 編集 ]
配達員はいつも70代くらいの弱った感じのおじいさん、ときどきおばあさん
ご本人の生き甲斐のための仕事ならいいけど
たぶん生活苦でやってるんだろうな
[ 2017/08/26 09:08 ] [ 編集 ]
日本郵政は民営化以前が異常な状態で、多額の税金が天下り職員の給与や職員の施設の共用などにあてがわれていました。
民営化により天下りの撲滅と無駄な支出の削減が実現したといえ、国民の税金が国民に還元される形となりました。
封筒郵送やはがきなどの料金が上がっているとの意見がありますが、他の物価上昇に比べ低い上昇率であり、大型宅配料金は逆に値下げしています。
配達日数の短縮やさまざまな宅配サービスの登場など、サービス面は向上しており民営化による競争原理がうまく働いているといえます。
また、下請けを利用する形態をとることになったので高齢者のおじいちゃんでも簡単に職にありつけるようになったといえます。
[ 2017/08/26 13:57 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク