情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.26 13:00|カテゴリ:政治経済コメント(39)

【怖すぎ】中国のインターネット、実名登録を義務化!匿名は違法行為へ!ネット強制停止も規定


s_ice_screenshot_20170826-080442.jpeg


中国ではインターネットの規制が今年10月から大幅に強化されます。報道記事によると、中国政府はインターネットの書き込みを全て実名化とする方針を決め、インターネットの利用時には実名登録が義務付けられるとのことです。
更には書き込み内容が違法だと判定された人については、書き込みができなくなるようにするなどの措置を取るとしています。

今までも中国のネット規制は非常に厳しい内容でしたが、匿名が禁止となることで世界トップの管理監視ネットワークになったと言えるでしょう。
ただ、それだけ中国国内の不満も溜まっているという目線もあり、やり過ぎると何処かで不満が爆発することになりそうです。


中国 ネット書き込みに実名登録義務化
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170826/k10011113261000.html?utm_int=all_side_ranking-social_003

中国政府はインターネット上のコメントの書き込みについて、利用者に実名の登録を義務づけることなどを盛り込んだ新たな規定を発表し、ネットの管理強化を進める姿勢を鮮明にしています。
中国政府は、インターネットのニュースサイトや動画配信サイト、携帯電話のアプリなどでのコメントの書き込みについて、ことし10月から施行する新たな規定を25日に発表しました。



























関連記事


ブログパーツ
日本政府もやりたくてしょうがないんじゃないか?
[ 2017/08/26 13:07 ] [ 編集 ]
日本政府ってかアベチャンがやりたがるでしょう
[ 2017/08/26 13:16 ] [ 編集 ]
中国だけてなく、世界全体的に露骨な監視社会は広がると思う。アメリカ、日本もね。政府がマイナンバー普及に必死なのもその内の一つ。
[ 2017/08/26 13:18 ] [ 編集 ]
ネトウヨにとっては痛いでしょwww 1人何役もやってたのが出来なくなるんやから
[ 2017/08/26 13:24 ] [ 編集 ]
サイバー空間においては匿名性の高さが犯罪行為につながると警察庁が指摘しています。
日本においてはすでに違法性の自覚もなく著作権の侵害が横行しており、これを取り締まるには大変な労力が必要です。
世界的な虚偽国家であるシナの制度とはいえ学ぶところもあり、このような匿名性の排除には犯罪の抑止という点で非常に大きな効果があると考えられます。
日本においてはインターネットの使用に際しマイナンバーの入力を義務付けるべきといえ、警察が一括管理できる仕組みづくりをするべきといえるでしょう。
[ 2017/08/26 13:28 ] [ 編集 ]
また出た噛ませ犬
[ 2017/08/26 13:34 ] [ 編集 ]
ネトウヨの暴言やなりすまし防止にはいいなあ。
やりたい。
でも安倍は困るだろうからしないんだろね
[ 2017/08/26 13:34 ] [ 編集 ]
「監視」と言う行為にはその根底に不信感が潜んでいる。中国共産党がネットの監視を強化する理由は国民に対する不信感だろう。いやそれ以上に国民は共産党に対して不信感を持っているに違いない。日本にも導入をと言う意見もあるが、監視せざるを得ないような状況(格差の拡大、大多数の国民の貧困化)にしておきながら、犯罪対策などと称して実施しようなんざ、チャンチャラおかしい。本当の居場所や食うに困らない経済力があれば、ほとんどの人間は犯罪に走らない。
[ 2017/08/26 13:58 ] [ 編集 ]
日本会議・世界日報政権は危険。
[ 2017/08/26 14:27 ] [ 編集 ]
日本もすぐだよ。ネトウヨは安倍がやらせているわけで当然放置というかいくつも名前を使わせて、普通の市民の当たり前の反政権意見を持った人を共謀罪で逮捕。沖縄では逮捕が始まってるけど、もうメディアは安倍の脅迫になすすべがないので、独裁が進んでいることに気が付かない。

極右カルトの完全支配も目前だよ。まあ、そんなことはありえないと、ヒトラーを信じたように、人は信じたいものを信じるから止めようがないね。セウォル号の高校生が船長を信じたように死んでいくしかない。
[ 2017/08/26 14:28 ] [ 編集 ]
貧困層の改善に安倍政権は全力を尽くしています。
雇用が増え給与は上がり、失業率や倒産件数は減少の一途です。
全国での最低賃金も急激に上がっており、格差の増大は虚構といえるでしょう。
統計によっては無収入を除外してデータを取るので無収入が低収入になると、庶民の平均所得は下がってしまうように見えます。
アベノミクスにおける日本の実態は貧困層が中間層になろうとしている段階といえるでしょう。
今後の日本経済の活発化を実感しているから日本への投資が増えており、慢性的な人手不足を引き起こしている状況であるといえます。
(今後移民の受け入れでGDPが大幅に増大することが見込めます。移民は国益のために必須といえるでしょう。)
ttp://jp.gdfreak.com/public/detail/jp010501005000000010/7
[ 2017/08/26 14:39 ] [ 編集 ]
・インターネット 匿名禁止
・通貨 ブロックチェーンで匿名禁止
・政治 一党独裁

世界の未来を暗示している、、、、
[ 2017/08/26 14:45 ] [ 編集 ]
シナも本格的な選別が始まるね。
[ 2017/08/26 14:49 ] [ 編集 ]
右派も左派も(このようなくくり方自体もう古いのかも知れないが)「ネットが実名になれば我々が有利になる」と考えているのが面白く、恐ろしい。
[ 2017/08/26 14:55 ] [ 編集 ]
インターネットは どんなに頑張っても必ず 回潜れるホールがあるから
中国人がどうやって そのホールを見つけていくか見ものである
現時点のファイアウォールだって vpn使ってるから、関係なく facebook使ってるもんな
[ 2017/08/26 14:56 ] [ 編集 ]
>日本においてはすでに違法性の自覚もなく著作権の侵害が横行しており、これを取り締まるには大変な労力が必要です。

権利とは何か、権利侵害をしたらどうなるかを今以上に学ばせるしかない問題なのに、それを持って、管理社会化が必要だなんて、アホの発想、そのものである。
今回のネット規制は、暴かれたくない事実を防ぐ方法としては最適であろう。しかし、内部告発するために必要とされる公益通報者保護法が必要な理由を考えれば、匿名性の排除など、内部の者しか知り得ない違法行為を告発できくなる手法だ。

要するに、あなたがここで主張していることは、
個人が犯した著作権法違反には、マイナンバーなどを利用して個人を厳重に管理し対応し権利侵害を防ぎ、その結果、内部告発がしにくくなり、組織などの違法が暴かれにくくなるということだ。

ネット社会の非匿名化のよる一括管理案など、違法を自覚している組織には大変素晴らしい案だ。あなたは、それを提唱しているわけで、日頃からのあなたの主張とこの愚案を測ると、もしや、安倍政権の違法性をネットで暴かれないようにするために、その愚案を提唱しているのであろうかと思わざるを得ない。
[ 2017/08/26 14:58 ] [ 編集 ]
でも安倍やネトウヨ・ネトサポって、反安倍の人間は自分達と同じく「動員」もしくは自演してると思い込んでるようだから
数多の普通の一般人が安倍を嫌ってる現実を知ったらビビるかもよ?w

反安倍の思いを共有してる人が多数いることをネットを通じて国民は既に知ってる
戦前とはそこが違う
[ 2017/08/26 15:06 ] [ 編集 ]
中国だけてなく、世界全体的に露骨な監視社会は広がると思う。アメリカ、日本もね。政府がマイナンバー普及に必死なのもその内の一つ。


残念だけどそれは全然違うね。マイナンバー制のホントの目的はこの先の未来を生き残る資格のある人間を選ぶ。ま、人間選別w
[ 2017/08/26 15:08 ] [ 編集 ]
>>15:08
>この先の未来を生き残る資格

政府の言うことを文句言わずに従うだけの「奴隷選別」ですな
自分は選ばれなくてけっこうですw

いっそ選ばれた()人間とそうでない人間とキッパリ分かれた社会になればいい
[ 2017/08/26 15:11 ] [ 編集 ]
徴兵をする と明言した安倍晋三だから、その下準備としても
詳細な個人情報が一元管理出来る番号を普及させたいのだろう
[ 2017/08/26 15:16 ] [ 編集 ]
中国人民はコレくらいじゃへこたれない。公文書偽造のスキルが上がるだけでしょう。
[ 2017/08/26 15:30 ] [ 編集 ]
これがフェアな関係ならまだ良いのだけど
政府やそれに関わる人物・組織は規制されず、一般人だけ規制されるだろうってのがね
中国のその辺は詳しくないけど
日本国内で似たような事が提案されるなら、間違いなく言論統制としか思えないから
中国でもそうなんでしょうな
[ 2017/08/26 15:33 ] [ 編集 ]
日本も真似すればいいのに
[ 2017/08/26 16:00 ] [ 編集 ]
doragon  >アベノミクスにおける日本の実態は貧困層が中間層になろうとしている段階といえるでしょう。

嘘。貧困層の基準である、可処分所得(税金などを引いた自由に使える所得)の中央値が下がり続け、貧困の基準が下がっているため、それまで貧困とされていた人達が同じ所得なのに貧困とされなくなっただけ。つまり、ほとんどの国民が貧乏になっているということ。

もちろん安倍は見せかけの景気を上げなければ支持されないので頑張っている。ところが、外国に100兆円(国民一億で割ると一人あたり100万円)を配りまくった。それだけの金額を使って儲かるのは大企業だけ、この100万円4人家族で400万円の半分でも国民に再分配されれば、景気も遥かに良くなり、国民全員が幸せ。安倍がやっているのはお友達の景気対策だけで、結果借金だけが子どもたちに残される。
[ 2017/08/26 17:35 ] [ 編集 ]
中国製 AI が「中国共産党は腐敗して 無能だ」 みたいなことを言ったから 今回のこれかな
書き込みを制限すれば 中国共産党万歳 だけのコメントになると考えたんだろうけど、対処療法でしかないね
[ 2017/08/26 17:37 ] [ 編集 ]
政府批判すると、熟成、いや

粛 清 か
[ 2017/08/26 17:39 ] [ 編集 ]
中国には匿名性のフリーWiFiが無いっていうこと?
[ 2017/08/26 17:47 ] [ 編集 ]
実名はわからんけどマイナンバー登録くらいはさせそうな気がする日本
[ 2017/08/26 17:48 ] [ 編集 ]
日本でもわかんないよ
変なとこ真似したがりの人がいるから…
[ 2017/08/26 18:12 ] [ 編集 ]
厨房どらごんは、まずてめーの本名を書けよな。

[ 2017/08/26 18:34 ] [ 編集 ]
マイナンバーのスマホ紐付けとか言ってたし、類似行為はやりたくて仕方ないんだろうな。日本も。
まあネトウヨや自称愛国者の理想とする国家が北朝鮮や中共のような管理国家だしおかしくはないけどな。
[ 2017/08/26 18:41 ] [ 編集 ]
匿名だと言えるけど、実名だと言えない事ってどんなやましい事なんだろうな?
[ 2017/08/26 19:48 ] [ 編集 ]
可処分所得の平均が減るのは当たり前です、団塊の世代がこぞって退職して行ってる最中なのですから。
年齢別で見ると一目瞭然で、60代以降の減少が顕著であるのに対し50代以前では増加しています。
よってしばらくは減少傾向、後に急激な増加が見込まれると予測されるでしょう。
貧困家庭は年々減っています、以下URLより抜粋です。
直近の1世帯当たり平均所得金額は 545 万 8 千円 <537 万 2 千円>と増加。
相対的貧困率は 15.6% <16.1%>で対 24 年 0.5 ポイントの低下し、子どもの貧困率は 13.9% <16.3%>で対 24 年 2.4 ポイントの低下しているとのこと。
子供の貧困率解消が顕著ですね。
統計では生活が苦しいと答えた家庭も減っています。
ttp://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/k-tyosa/k-tyosa16/dl/15.pdf
[ 2017/08/26 20:15 ] [ 編集 ]
生活保護受給世帯も減っており、アベノミクスは弱者に優しい政策であったと結論付けることができます。
ttp://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/hihogosya/m2017/dl/05-01.pdf
また中小企業の経常利益は過去最高水準に達し、倒産件数はミンス以来減少の一途です。
ttp://www.chusho.meti.go.jp/pamflet/hakusyo/H28/PDF/chusho/01Hakusyo_gaiyo_web.pdf
雇用が増え、所得が増え、国民は生活が楽になったと実感し、企業は大小ともに絶好調。
この状態を好景気というのですよ。
アベノミクスに問題点があったとすれば消費を冷え込ませた消費増税だけですが、増税に関しては安倍政権よりも法案を作成したミンスに非があるといえます。
[ 2017/08/26 20:21 ] [ 編集 ]
dragon さんの脳内日本が現実化するといいなー
[ 2017/08/26 21:45 ] [ 編集 ]
実生活してないんでしょうな
どんだけ苦境に立たされ笑顔の消えた人が増えたか全く感じてなさそう
[ 2017/08/26 22:25 ] [ 編集 ]
インターネット 匿名禁止で
戦前の物言えぬ社会が完成しそう。
[ 2017/08/27 01:16 ] [ 編集 ]
実名登録はギャグとしてここもコテハン限定投稿になれば(賛否両論は自由を忘れてるからね。日本もある程度の規制は若者が匿名投稿し弱い者イジメをするカキコも少なくなるんじゃないのか?ま・拘束覚悟もなく政府批判を匿名でするネットの闇だな 
[ 2017/08/27 06:32 ] [ 編集 ]
日本にもぜひ。
このブログ一つのコメント欄や2ちゃんねるにしても、
無責任かつ虚言があまりに多すぎる。

[ 2017/08/28 11:57 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク