情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.27 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(100)

はるかぜちゃんが戦争反対を強調!「偉い人達が前線に立って」「国が私達を戦わせない為に守って」


s_ice_screenshot_20170827-072928.jpeg


タレントのはるかぜちゃんで知られている春名風花さんが、戦争に反対しているという意見をブログ上に投稿しました。春名さんの公式ブログには「死にたくないし寿命を超えても永遠に生きていたい」というタイトルで記事が投稿され、ウーマンラッシュアワー・村本大輔氏の反戦発言を引用する形で戦争への考え方を書いています。

春名さんは戦争について「わたしたちが国を守るためにたたかうのではなく、国がわたしたちを たたかわせないために さいごまで守り抜いてもらいたいです」などと述べ、国が国民を守って戦争回避を努力するべきだと指摘しました。

また、国の偉い人達が戦時に後ろで指示だけをしていることにも、「とりあえず偉い人たちだけ安全な場所に逃げるのはナシってことでそれだけはお願いしたいなーって思います」「頑張って働いて税金払うので、偉い人たちは頑張ってこの国を守ってください」と疑問を投げ掛けています。

あまり政治ネタに触れることが少なかったタレントさんということもあって、この投稿はネット上で賛否両論の議論を巻き起こしていました。


死にたくないし寿命を超えても永遠に生きていたい
https://lineblog.me/harukazechan/archives/591155.html

①そもそも、じゃあ、村本さんの言う
「国」って何だろう???

「国」を構成するのは「国民全員」。
でも「自分たちより自分が好きなので
戦争に行きません」だと、ちょっと変だよね。

だからここで村本さんが指す「国」は
戦争しよう!と決める偉い人たち、
すなわち国家のことだとおもう。
つまり「国の偉い人たちより自分が好きなので
戦争には行きません」

「え、めっちゃ普通の意見じゃん」

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

②じゃあ、なぜ怒っている人がいるの?

それは
「敵国が攻めてきたのに戦争をしなければ
全員殺られる。みんなが国を守るために
戦争しているときに1人だけ
何もしようとしない奴は非国民だ」
と思っているから。

確かに、大切な誰かを守るために
たたかわなければならない時はある。
どんなに争いごとが嫌いなひとでも
誰しも、自分の家族が殺されそうになったら
その時は必死で目の前の相手とたたかうだろう。
怒っている人たちの気持ちも
何となく、理解できる。

「うーんなるほどなぁ・・・」

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

でもちょっとまって。
本当に戦争がはじまって
国民や、自衛隊のひとたちが
自分や家族や愛する人の身を守るために
たたかわなければならなくなったら

そのとき、国の偉い人たちって、どこでなにをしているんだろう?(´・ω・`)

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

③ここからぼくの提案。

もしも戦争がはじまって
国の偉い人たちが

「自衛隊さんお願いします」
「このままでは日本が全滅です」
「あなたたちの大切な家族や愛する人もみんな死んでしまうんですよ」
「頼むからたたかってくれ」
「外交に失敗したので助けてください」

って、お願いしてきたら
みんなでこう言ってみるのはどうかなぁ。

「じゃあ、皆さんが前線に立ってください( ㆆ ㆆ)و✧」

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

ぼくは、

わたしたちが国を守るためにたたかうのではなく、国がわたしたちを「たたかわせないために」さいごまで守り抜いてもらいたいです。


それにね、
あのね、
思ったんだけどね、

偉い人たちって自分がたたかうこととかまったく想定してなさそうだから

もしかしたらまだ
本気出してないかもしれないよね。
もしも偉い人たち全員が
真っ先に先頭に立たされることになったら、
そうなる前に死にものぐるいで
何とかしてくれたりしないかなぁ?

・・・しないかなぁ?( ・ㅂ・)و ̑̑



春名風花 戦争について「偉い人」にお願い「皆さんが前線に立ってください」
http://news.livedoor.com/article/detail/13522075/

春名は「死にたくないし寿命を超えても永遠に生きていたい」というタイトルでブログを更新。11日放送の「朝まで生テレビ!」(テレビ朝日系)での、ウーマンラッシュアワー・村本大輔を「最強反戦芸人」と表現した記事を引用し「『反戦芸人』って見出し、なんとなくやだな」と切り込んだ。

春名は「戦争なんてしたくないのはみんな同じ」「ほかの芸人さんが『戦争賛成芸人』みたいにもきこえる」と苦言を呈す。一方で、春名は「村本さんが朝生で『国よりも自分が好きなので戦争には行きません』って言ったことについて」と、村本の意図を推察していく。










関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
偉いさんが前線に池ポチ。偉い人たちの定義は知らんが体力的に無理残暑。頭の弱い芸人が多い
[ 2017/08/27 12:06 ] [ 編集 ]
まだまだ甘いところがある。
>・・・助けてください」って、お願いしてきたら・・・
政治家、官僚は「すみません」「助けてください」「お願いします」なんて口が裂けても、下痢になっても、ひょっとこになっても言わないから。
[ 2017/08/27 12:12 ] [ 編集 ]
吹〜け 春風 吹〜け〜 
みんな思った事を口にしてもいいんだよ。でもまともな本も読もうね。一時の感情や思いつきだけじゃ消えてしまうよ。
吹〜け 春風 吹〜け〜 (みんなのうた) 
[ 2017/08/27 12:14 ] [ 編集 ]
専守防衛なので戦争には行きません。来ます。
守ってもらうだけで何もしない宣言は国際協力からも乖離してます。

日米同盟の破棄、核の傘からの離脱の覚悟があるなら選挙でそういう政党を選ぶしかない。
[ 2017/08/27 12:57 ] [ 編集 ]
敵が攻め込んできたらと考えが行きついているからそう考えるんだと思うんだ。

基本は敵がどう日本を攻撃してこないようにさせるかを考えることだよ。

その手法が、無抵抗主義だったり武力抑止力といったもの。

そのどちらにも効果は期待できるし、期待できないものもある。ただ、その両極端な主張は相容れない。というだけよ。

えらいさんが、後ろにふんぞり返って指示をしているだけというのは、旧日本のイメージでしょうがそんなの世界のどこでも似たようなもの。最終的には人間が欲望を捨てない限り無くならない永遠のテーマみたいなものです。
[ 2017/08/27 13:01 ] [ 編集 ]
おまいら、”主旨”とか、”文意”って言葉しらんの? 
たしかになぁ、偉い人にしか 忖度してないから、若い芸人に忖度なんか、思いもしないだろうし。まぁ普通そうだろうが。

そういうのが、真実の追究 の妨害になるんだろうなぁ

ほれ、突っ込んでみ? でも もれは、REしないよ

[ 2017/08/27 13:04 ] [ 編集 ]
>1257

『 国民は戦争で血を流す覚悟を持て!
  私の息子は兵役免除させます。』

の稲田朋美さんですか?
まだ、ほとぼり冷めてませんよ。
[ 2017/08/27 13:10 ] [ 編集 ]
コレに反対するネトウヨは「かみかぜちゃん」になってこいよ!
[ 2017/08/27 13:25 ] [ 編集 ]
自民党のためのテロは起きるだろう
呼び込むようなことわざわざいしてるし
日本を狙う場合最終的に無差別でなく有名な人を狙うと見た
[ 2017/08/27 13:27 ] [ 編集 ]
まだ16歳みたいだし、こんなに意識が高いのなら政経でも学んで、自分から立ち上がればいいのにね!
[ 2017/08/27 13:31 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/27 13:04 ]
ごめん、子供の書いた文にマジ反応してしまった。ここんとこは消しときます m(_ _)m
[ 2017/08/27 13:36 ] [ 編集 ]
北朝鮮 でも
言える事だが

アホな指導者を
選んでしまった事を
間違えた! 変えたい!と
強く願うならば
国民が その指導者を
追い出すしかない
最悪は
その指導者を葬るしかない
そうしなければ

結果的に
誰かを葬る側に なるか
誰かに葬られる側に なるか
[ 2017/08/27 13:36 ] [ 編集 ]
有名な若くて可愛いお嬢さんがはっきりとこのような意思表示をするのは良いこと
おばちゃんは応援します

激しい・はっきりした口調だと引く人もいるので、言葉を選んでるのも分かる
彼女を馬鹿にする低脳ネトウヨには分からんだろうがね
[ 2017/08/27 13:36 ] [ 編集 ]
低俗なパヨに支持されても嬉しかないだろうけどね
(こんなこと書いている自分が高尚だとかそんなことは言わない。あんたらと同列だよ)
[ 2017/08/27 13:41 ] [ 編集 ]
支持されたいから彼女は書いてんじゃね~よ馬~鹿
自分の魂の発露だ

ネトウヨ・ネトサポって本当に思考回路そのものが卑しいなw
[ 2017/08/27 13:47 ] [ 編集 ]
低俗どころか国際的にも到底認められないレイシズム併発して各方面から叩かれては疑心暗鬼になって在日認定乱射してる社会の爪弾き者のネトウヨよか今のパヨク()だかの方が幾分かマシだな
[ 2017/08/27 13:49 ] [ 編集 ]
頑張って働いて税金を払うか。
それは政府開発援助などで経団連企業を後押し、
タックスヘイブンやらの納税回避で一部の人だけに巨万の富をもたらすだろう。
巧妙なカラクリで不可視化しているが、貧乏人からなけなしの金をかき集める一方で、
格差を拡大させる政策は組織として支持され、権力強化に寄与し収奪の動きを加速させ国家を滅亡に向かわせる。
[ 2017/08/27 13:55 ] [ 編集 ]
戦争を回避するにはまず公正な政治を求めること
「賽銭を出して神頼みする思考回路」を止めること
[ 2017/08/27 14:01 ] [ 編集 ]
ほほう、パヨもかなりの差別思考を持っているようだが(あんたらの事だよ)、それでも支持されたい(と思っている)と。オレがパヨと呼んだのは皮肉を込めて呼んだんだがな。

彼女を馬鹿にする低脳ネトウヨには分からんだろうがね

ここに、仲間、ナカーマとされて嬉しい要素があるかね?普通のヒトを自認しているなら「差別ヨクナイ」だろうに。
要素が無いから、皮肉を込めてパヨと呼んだんだよ。その上で、俺自身もこんな態度だからお前らと同列だと言っているんだが?
[ 2017/08/27 14:09 ] [ 編集 ]
戦争絶滅受合法案みたいな
[ 2017/08/27 14:10 ] [ 編集 ]
>自分が高尚だとかそんなことは言わない。
>あんたらと同列だよ

13:41 の様なテンプレがネトサポです。
[ 2017/08/27 14:17 ] [ 編集 ]
永遠の子供の国が選んだ子供議員だから
当然に大人世界の喰いものにされてしまう
確実に行きたくないなら、省庁の公務員や議員になれば早い気が
[ 2017/08/27 14:27 ] [ 編集 ]
>永遠の子供の国が選んだ子供議員だから

大人世界に仲間入りするため、まず憲法九条と非核三原則を破棄するか。
永遠の隷属を放棄するときだ。
[ 2017/08/27 14:52 ] [ 編集 ]
>「わたしたちが国を守るためにたたかうのではなく、国がわたしたちを たたかわせないために さいごまで守り抜いてもらいたいです」

>国が私達を 戦わせない為に 最後まで守り抜いてもらいたいです」

だよね。
6ヶ国協議を潰したのは、安倍。
「対話の為の対話はいらない」
対話の為の対話、じゃなく、関係各国が一丸となって北と対峙することが、必要なんだよ。

安倍は戦争させたいの?
[ 2017/08/27 14:53 ] [ 編集 ]
ヒゲ隊長こと佐藤正久議員は、統一教会の関係者じゃないか! 叔父が統一教会関連会社のCEOを務めてるってさ
↑↑
ググれ

憲法改正には、必ず「統一教会(現・世界平和連合)」がからんでくる不気味さ。

憲法改正派の細野も

細野豪志
憲法改正を問う 「現実的」提案で議論深化を
世界日報2017/4/26
[ 2017/08/27 14:59 ] [ 編集 ]
死にたくないし寿命を過ぎても永遠に生きていたい!か…
日本のみならず世界でこんな事を言われ出したら本当に問題になってしまうな…人型のロボットに個の人格を移すならまだわかるのですが…
そういえば人工冬眠した人は目がさめるまでの冬眠期間も含めて年を数えられるのかな!?
[ 2017/08/27 15:01 ] [ 編集 ]
中共やキチ朝鮮に対してお願いしないとね。先ずは総連前でアジるのがいいでしよう北朝鮮サポーターが応援団なん茶って
[ 2017/08/27 15:19 ] [ 編集 ]
「賽銭だして神頼み」と書いているひとへ。
お詣りをすることが悪い、と聞こえてしまったので、伝えておきたくて投稿します…。

神社に祀られている神様は場所によって違うけど、他にも、その土地や町を国を作ってきたご先祖様を祀っています。
祈りは、「賽銭だして祈った」だけではなにも変わらない。「ありがとう。私はこうなりたいから○○をがんばるね」と、感謝と自分のあるべき姿を誓って、自分を変える起点になるはず。
祈りは、神頼み・人頼みで「丸投げ」するための場所ではなくて「自分に誓う」時間を作る場所なんだよね…。祈りはどこでもできる。願うだけじゃなくて、その為に何をするか整理したり、自分を振り返って、心に決めて誓うことをする。
神社仏閣だけでなく教会なども同じで、「祈る・誓う」ことを象徴する場所なんだよね。(だから結婚式を行なったりするわけで…。)

自然や国を作り、継いできてくれたご先祖様に感謝。自分に、とても大事なことができる場所であり時間である、と思うのです。

そんな、自分のマインドを整理するための「時間を作る」事は大切にして欲しいな、と思います。
[ 2017/08/27 15:21 ] [ 編集 ]
春風ちゃんは、戦争へ行ったことのある男の人の意見だね。

魂はそうやって記憶を戻す。私も同じ苗字としてほんとにそう思う。

70年たっていい加減に気づけよ。
[ 2017/08/27 16:05 ] [ 編集 ]
いつの時代も、戦争開始の決定権を持つ連中は、決して、戦場へ行かない人たちだ。
だから、否応なく戦場へ行かされ、死と直面する可能性のある人たちや、
それに疑義を感ずる者が戦争開始を決める人たちに向かって、
「隗より始めよ」
と主張出来る社会は健全だ。
彼女も、村本氏も主張したければ、悔いを残すことなく続けるとよいと思う。
[ 2017/08/27 16:06 ] [ 編集 ]
命令書(アーミテージ・ナイ レポート)で
中国との戦争に到れ! と安倍への命令が明記されているからな
清和会と北チョンは蜜月だから、これをどう中国との戦争にもっていくかを
偏差値50の総理は思案中
[ 2017/08/27 16:08 ] [ 編集 ]
どうしてネトウヨさんは「戦争反対は朝鮮総連の前で述べよ」という理屈になるんでしょうかね。意味が解りませんが。独特の理屈をお持ちですよね。
[ 2017/08/27 16:10 ] [ 編集 ]
偉い人たち

「まず、総理から前線へ。」 by 糸井重里

貼っておきますね。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/5c/2eb476d0462292d02f778b38bd87061c.jpg
[ 2017/08/27 16:17 ] [ 編集 ]
偉い人たちが安全だと思っているパヨクさんが多いことに驚きます。
戦争を指揮している「偉い人」はもし戦争に負けた場合拷問されて、日本の不利になる証言をさせられた上で処刑されるのは極東軍事裁判を見ればわかることです。
近代の戦争では最新機器の取り扱いに熟練が必要なことから、素人が戦争に駆り立てられることはなく、一般国民が一番安全だということがわかります。
同様の理由で徴兵制に関しても素人を無理やり連れてきても役に立つどころか逆に足を引っ張る可能性が高いと分析されており、内閣も徴兵制はないと保証する所です。
そもそも安倍政権はアメリカとの関係強化や、中国包囲網であるTPPの成立、抑止力としての集団的自衛権など戦争回避の政策を進めており、戦争になる可能性は極めて少ないといえるでしょう。
[ 2017/08/27 16:27 ] [ 編集 ]
安倍の意志などコウモウより軽い。

安倍がソーリということにされているのは、自分の考えも矜持もなく
アメリカ(イスラエル)の意のままに、どうにでも動かせるからである。

『日本の総理大臣はバカにしかやらせない』と言われた所以。
[ 2017/08/27 16:34 ] [ 編集 ]
とりあえずパヨってパヨって乙だな
[ 2017/08/27 16:36 ] [ 編集 ]
>わたしたちが国を守るためにたたかうのではなく、国がわたしたちをたたかわせないために さいごまで守り抜いてもらいたいです
まったくもってその通りです。
すべての反戦運動のスローガンにしたい言葉。

『私たちが国を守るのではなく、国が私たちを守ってください。』 でも十分。
私たちは生まれてくる国を選べず、国に言われた通りに税金を納める。
その税金さえ、よくわからない使い方をされている。
総理も官房長官もいつも言ってるよね。
「国民の命、財産を守るために、万全を期す。」 って。
どうぞそれを守り抜いて下さい。
お願いします。

[ 2017/08/27 16:49 ] [ 編集 ]
徴兵制は戦力として活用するというよりは国民を管理するために必要と説いているのでは。
ゆくゆくは自治会や町内会も戦時中のように強制加入となり、隣組を復活させる算段であると予想。
[ 2017/08/27 16:50 ] [ 編集 ]
↑うるさいし不愉快ですな、パヨパヨと。ところでパヨってなに?
ネトサポどらごんは、ご託はいいんだよ。そんなことより、刈り上げに特攻するんだろ?いつ?
[ 2017/08/27 16:53 ] [ 編集 ]
なんで自称愛国者は,いきなり戦争になると思ってるんだろう
戦争になるまでにいくらでも対話の時間があるのに
対話の時間を無為に過ごすことを愛国というのかな?
『積極的』平和主義というなら今こそ北韓に出向いてビンタ張ってくればイイんじゃないかな
[ 2017/08/27 16:56 ] [ 編集 ]
16:56さん、きっと戦争がゲームかサバゲーのように錯覚してるからでしょう。
彼らのコメントからは、生活感が全く感じられません。おそらく、老害、もしくは中年ニート、ヒッキーの類いで、世間に怨みしか感じてないのでしょう。一部は安倍一味の回し者や、ゼンカモンのように成金の心の貧しい輩もいるようですが。
[ 2017/08/27 17:09 ] [ 編集 ]
戦争を扇動する人間が矢面に立てってのは言いたいな
指揮官になられたら万の犠牲が出るだろうから一兵卒と同等の扱いで前線に行くことを前提に想像してから戦争を語って欲しいものだ
間違いなく誰がお前ら(お仲間)なんぞのために命かけるかよって気持ちになるからさぁ
[ 2017/08/27 17:13 ] [ 編集 ]
ぱよちんが話し合いで解決してくれるから大丈夫
[ 2017/08/27 17:14 ] [ 編集 ]
言ってることは間違ってないが、まあそれは無理だ


>>08/27 16:56
多くの場合対話=宣戦布告みたいなもんやからなぁ
対話は必要だと思ってるし、話し合いで解決すんならそれが一番
ただ、日本が戦争に巻き込まれた理由を考えてみればいい
あれは対話やない、日本に「戦争しかない選択肢」を迫った
だから、今の北とアメリカを見てたら俺は思うよ
搾取して、互いに金が潤ったらアメリカが裏でもう日本人を殺していいよ~って北に言った時が日本の原発めがけて打ってくる合図だろうねと
[ 2017/08/27 17:27 ] [ 編集 ]
1714みたいなひと
みじめだね
[ 2017/08/27 17:29 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/27 16:27 ] doragon
戦争主導者が敗戦となったら、応分の責任を取るのは当然だ。その事と戦場へ行かされそうだと不安を持つ者が、戦争主導者が自らの身を持って戦場へ行き、手本を示せと訴える事は別の話だ。
また今熟練の兵士も最初は皆素人だ。だから、誰しも訓練期間が必要な事など説明するまでもない。即戦力でないから徴兵はないなど、どアホこの上ない説である。素人を無理やり連れていくという前提が、そもそも、おかしな話なのだ。また、もし他国と戦争になり、素人を訓練せずに戦場へ駆り出さねばならぬ事態となったならば、それは、まさに敗戦の証明だ。
戦場へ駆り出され無駄死にする前に、それこそ、戦争推進者たちに敗戦責任を、国民皆の手で取らせるべきだね。もしかしたら、チャウシェスク夫妻などが味わったような圧政責任を味わうかもしれんがね、戦争指導者たちは。
それに、そもそも安倍首相が中東で「イスラム国対策へ2億ドルを融資する」と余計な事をするから、それが、イスラム国から「日本からの宣戦布告」と受け取られた事など忘れてしまったかのような発言でもある。

相変わらず、都合良いコメントだ。
みなさん、こいつのコメントには十分に注意しましょうね。
[ 2017/08/27 17:31 ] [ 編集 ]
基本偉い人とネトウヨは真っ先に逃げます。
[ 2017/08/27 17:41 ] [ 編集 ]
『「賽銭だして神頼み」と書いているひとへ。』と書いてる人へ
神頼みするか、自ら助く意志の有無、自ら助く能力の有無
そして、奉る神が何であるかは、それぞれ異なるテーマです。
『次に、このような試練に遭いなさい』という預言をそのまま信じ受け入れるかどうか、
人には自由意志が与えられています。
[ 2017/08/27 17:44 ] [ 編集 ]
  
 
安倍 菅 世耕 稲田 小泉 、、、の国を守るの『国』は
言うまでもなく、森友・加計疑獄事件に現れている『ワタクチの特権』です。

  
[ 2017/08/27 18:05 ] [ 編集 ]
北の偉い人に言って下さい
[ 2017/08/27 18:16 ] [ 編集 ]

安倍ちゃん北とミサイル依頼用のホットライン持ってるから
安倍ちゃんに言って
[ 2017/08/27 18:20 ] [ 編集 ]
はるかぜちゃんの頭の中はきたかぜぴゅーぴゅーなのね。若いのにご愁傷、な・ナンマイダナンマイダ
[ 2017/08/27 19:00 ] [ 編集 ]
>戦争を指揮している「偉い人」はもし戦争に負けた場合拷問されて、日本の不利になる証言をさせられた上で処刑されるのは極東軍事裁判を見ればわかることです。

それでも前線で戦死する将兵よりはまともな死に方だろうよ。
[ 2017/08/27 19:12 ] [ 編集 ]
>>はるかぜちゃんの頭の中はきたかぜぴゅーぴゅーなのね。若いのにご愁傷、な・ナンマイダナンマイダ

安倍の雇っているネトサポはわかり易くていいね!
戦争反対って言うと頭のなかがきたかぜぴゅーぴゅーらしいw

つまり安倍とネトサポは戦争賛成って事な訳だわなwww
[ 2017/08/27 19:31 ] [ 編集 ]
戦争は嫌いだが、もし侵略されたら...やられる前にやれ!迷わずにやれ!
[ 2017/08/27 20:16 ] [ 編集 ]
前例からして軍人は責任を取るだろうけど政治家は取らないでしょうねー。

国民に「家族を守る為」と言い含め、一人残らず全滅するまで戦うと覚悟をさせておきながら、終戦後には国や国民を売ってでも命乞いに走った政治家がいますからねー。 その後も国の中枢で戦勝国様に言われるがまま売国で媚売り三昧。 国外逃亡する方がカワイイぐらいです。

誰とは言いませんがどこぞのアホボンのオジイチャマですよー。
[ 2017/08/27 20:54 ] [ 編集 ]
A級戦犯の孫が総理をやってる時点で日本は終わっとる!誰もこの事を追及しない
[ 2017/08/27 21:05 ] [ 編集 ]
1744さん
ありがとうございます。

神様からの預言というよりは、自ら掲げるタスクに繋がるものだと思います。
となると、もちろん、それぞれの祀る神様も違います。
結局は個々のマインドだからです。

神様に欲はないので、自らを導く、ただそれだけです。
頑張るという我欲は、己のものですよね。

「先祖の怨みを晴らせ」という預言やタスクを宣う神様は居いません。

結局は自分のバックグラウンドやマインドから出てくる「怨念」が「そのように解釈させてしまう」のですから…。

非常に残念な話ですが、先祖の生きた記憶として遺伝子には残りますからら怨念を残さない方が子孫も幸せに暮らせるはずです。
[ 2017/08/27 21:07 ] [ 編集 ]
国の為に犠牲になっても良いと思えるには、その国のリーダーが信用出来る人物でなければいけない。

この人が頑張ったのに戦争を回避出来なかったんだから仕方ないよねと思えないと。

そう考えると、安倍政権は信用ガタ落ちだし戦争回避どころか推進してそうな感じするから、こういう意見が出るのは当然だよ。
[ 2017/08/27 21:39 ] [ 編集 ]
【偉い人】増殖中:注文が多い、偽善ナル被害妄想『反戦』芸人s【って何?w】
『偉い人たち』って、もしかして、国民が『ルール(憲法)』に基づいて、
選挙で選んだ『国会議員』さんたちの事でしょうか?別に、偉くはないw

『国を守る仕組も』も『ルール(憲法)』に基づいて決まっていて、
『国会議員』さんも、自衛隊その他の人たちも『役割に従って』配置されている。

ミサイル時代の『せんそー』では『東京=最前線』。むしろ『逃げられない』w

 『私を、戦わせずに、国を守り切って欲しいの!あなたが、最前線で!』

もはや、ヤンデレ・ゲーム脳の境地w

『自分の好き嫌い』で『ルール(憲法)』を自由に変更できる人、
はるかぜちゃんのが、現時点『さいきょー』に、偉い人。

『過去の侵略』と『今日の国防』を混同させて、
『戦争』という一言で『反戦』アピールされても困るw
『侵略に反対』か『国防に反対』かはっきりさせるべきかも。

何だか、物凄く注文の多い、偽善ナルシスト被害妄想『反戦』芸人sのが、
絶賛、増殖中のヤカン。


[ 2017/08/27 22:38 ] [ 編集 ]
A級戦犯で、しかも自分だけ助かるために日本の機密とカネをアメリカに差し出した岸。
その孫が安倍。
[ 2017/08/27 22:45 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/27 21:05 ] 名無し

お前がブログでもやって追求でもなんでもすればよろし。
[ 2017/08/27 22:49 ] [ 編集 ]
反日パヨに毒されすぎ、臣民なら国の為に何ができるかを考えよ
戦争反対なら中韓北に言えよ!日本は自民党のもとで新しい平和国家を目指してる
[ 2017/08/27 22:54 ] [ 編集 ]
どうせネタコメントだろうけど、あえて突っ込むと、どうしてネトウヨさんは「戦争反対は中国・韓国・北朝鮮の前で述べよ」という理屈になるんでしょうかね。意味が解りませんが。独特の理屈をお持ちですよね。

[ 2017/08/27 22:56 ] [ 編集 ]
ちょっと違う方向からみてみよう
日本やドイツが united nations から「敗戦国」「敵国」とされているのは有名です。

で,イタリアは「敗戦国」「敵国」ではないのです。お得ですね!
♪ な~んでか? ♪

それはね,イタリア人自身でムッソリーニとかを葬ってしまったからなのです。
ネトウヨの皆さんみたいに,時の政府にベタ~ッと貼りついていたい人たちにはできないでしょうね。

なんで自民党政権大々好きなんですか?
そんなに魅力ありますか?
時代は違うから,アベ氏とかを物理的に葬るのは無理だけど,政治的・社会的に葬りさることはできるんじゃないかな?

ネトウヨの主張を見てると「孟子」「陽明学」を弾圧していた江戸幕府みたいですね。「孟子」や「陽明学」には人民の革命権が書かれています。まぁ現時点では革命まではいかなくて安倍氏退陣で合格点ですが・・・。
ネトウヨの皆さんには耐えられないでしょうね。

< だが,奴らは自民党が下野したとたん,反政府の大合唱を始めるのであった >
[ 2017/08/27 23:20 ] [ 編集 ]
ネトウヨ脳内『表立って日本人ぶっ殺せないから日本を防衛目的で武装させて敵国条項で日本を北朝鮮と同じ様に脅威国にすれば日本にミサイル撃ち込んで貰えて日本人ぶっ殺せんじゃんw俺達頭良い──』

こいつら超反日じゃん日本から追い出そうぜ(笑)
[ 2017/08/27 23:25 ] [ 編集 ]
2105さん
そういう意味では、自分と先祖のアイデンティティを正当化したくて、リベンジしたのでしょうね。

「美しい国、日本」て真意不明なキャッチフレーズを掲げていた第1次安倍内閣の時点で、皆さんには気づいてほしかったですけどね…。

…ということは、先祖の怨念と我欲に満ちた人なのではないですか。
国民のためなんて、本当は考えていないのでは?
それはもう、数々の疑惑が物語っているではありませんか。

…ってお話になりますね。
一番あってほしくない「しがらみ」、最強に根深い人を総理大臣にしちゃいましたよねぇ…(-ω-)

「あの選挙のとき、自分は別の政党選んでいたから責任ないんだよなー。
選んだ人たちでも責任とってよねー」
って、思ってます。
[ 2017/08/28 00:00 ] [ 編集 ]
選んだ国民って5%も居るんだろうか
ほぼ動員の組織票、それでも獲得票20%ぐらいでしたっけ?
[ 2017/08/28 00:54 ] [ 編集 ]
9.11自作自演テロを起こし
自国民を崩れたビルの瓦礫と共に葬り去る事が
平気で出来るアメリカをどうやって信用しろと…⤵
[ 2017/08/28 01:01 ] [ 編集 ]
01:01
また出てきたよ自作自演とかいうやつ。何千番煎じなんだか。
そろそろ証拠の一つや二つは出てこないかな。
[ 2017/08/28 01:25 ] [ 編集 ]
いまの日本国民じゃ・・・
ラインハルト様なり、為政者が最前線で戦えばそれでいいのかっていうと違うだろ、どうせ。

てことは戦わずに勝つには外交しかないわけだ。

ところが、いまの日本じゃ差別だヘイトだ、国内の外人勢力が幅をきかせ、

肝心の日本人も操られてるだろ。

これじゃあ、日本から戦いを仕掛けるまでもなく、守ることもできず、いずれ植民地にされて

家畜日本人に成り下がるさ。


平和ってのは黙ってて勝ち取れるもんじゃないし、国内で戦争反対ってやっても、

相手が仕掛けてくることもある。理想と現実は違うってことだ。

スイスやコスタリカを見なよ。国民皆兵、今の日本じゃねえ・・・むりだろ所詮
[ 2017/08/28 04:08 ] [ 編集 ]
戦争するのは全て外敵のせいという狭い視野しか持てない人が多いのですね。
日本自ら脅威の一部になっているという事に気付かないのでしょうか。
ここ数年安倍が何を出来るようにし、何を放棄してきたか。
歯止めの効かなくなった日本にトランプという危険人物が組み合わさった事で、どれ程戦争が現実的な脅威になったか。

昔日本はどのようにして戦争に向かって行ったか。
当時の戦争を美化したり、日本の罪が無かった事にしようとする人達ほど戦争リスクを高めている。
[ 2017/08/28 07:08 ] [ 編集 ]
0408 いや、だから軍国主義で国民全員が戦闘員になって一億玉砕と言いながら戦い、特攻隊、回天と若い命が無数に失われ、南の島々では何万という日本兵が病死し餓死した。沖縄では日本兵が沖縄の人々を守らず自分らが生き延びるために沖縄の人々を犠牲にした。それでも軍部は戦争をやめず、とうとう原爆がふたつも投下され罪もない人々が地獄のような苦しみを味わった。
あまりにも無惨な戦禍に、日本は心から平和を願い、世界も認める世界でひとつの平和憲法ができた。
あなたは何も知らないようだ。ネットにかじりつくほど楽なことはない。あなたのように無知無能では日本は守れない。謙虚に学んでほしい。まずは部屋を出て肥満した体を絞ることをすすめる。
[ 2017/08/28 07:45 ] [ 編集 ]
0408の姿こそ、安倍様の家畜だな。
[ 2017/08/28 09:08 ] [ 編集 ]
皆さん素晴らしいですね。
「A級戦犯の孫が首相をやってる時点でこの国は終わってる」とか、
「前線の兵士の無惨な死に方よりも、戦争指導者が処刑される方がマシな死にかた」といった趣旨のコメントが特に気に入りました。
ちょっとだけ元気を頂いたので、これから客に会いに行きます。ハァ~……。
[ 2017/08/28 10:14 ] [ 編集 ]
俺は「国を守るために戦え」なんて言われたことはないんだが、村本さんやはるかぜちゃんは誰にそんなことを言われたんだろう

ミサイルを飛ばしまくってる北朝鮮に対して非難するコメントを出す芸能人がいないのはなぜだろう
[ 2017/08/28 10:32 ] [ 編集 ]
10:32さん
発端は田原総一郎さんの「国民は国を守る義務がある」という発言に対しての村本さんの反論ですよ。ネットですぐ調べられますよ。

ミサイルを飛ばしまくっている北朝鮮は悪いよ。
非難すべき。

でも、それに対して「じゃあ、北朝鮮に爆弾打ち込んじゃうよ」「日本も先制攻撃考えようかな」みたいな事を言うもんだから、いきなり脅威が倍増している感は否めない。

日本のメディアではトランプの国内事情も絡んでいるのではという見方も多くある。
ただでさえ危険なトランプ。
支持率低迷で危険度が増したアメリカにどこまでも付いていく宣言をしている安倍。。。

もしも日本が「アメリカの無謀な戦争には付き合わない」と宣言していたらここまでの脅威になっていたのかな? なんだかんだで安倍さんも不安定を望んでいるんじゃないのと疑いたくなる。本当に国民の命の事大切に思ってる?

そういう思いからの村本さんや若い人たちからの声なんじゃないかな。
[ 2017/08/28 11:04 ] [ 編集 ]
>>11:04
田原さんと村本さんのやり取りはここで読んだから知ってるよ(朝生でしょ?)
その件については田原さんの極論に対して村本さんが本音で答えただけだから別にいい

その後の村本さんのツイートやはるかぜちゃんの今回の意見は“国のために戦えと言われた”ことを前提にしてるから「いつ誰に言われたんだろう」と

俺も中学生~高校生くらいのときは「戦争なんて政府のお偉いさんが勝手にやってろ」って思ってたからはるかぜちゃんの気持ちもわからなくはないんだけど、今の日本で国民が戦闘に直接参加するような状況はあり得ない(もしそんな事態になったら日本は終わる)から、もう少し大人になって現実に則した考えを持ってほしいと思うんだ
[ 2017/08/28 11:18 ] [ 編集 ]
ここでいう戦争というのは、人間を亡者に変える政策のことだよ。
餓死に、病死に、虐め、勇ましく散華することすらできずに亡くなった国民が無数にいたことは絶対に忘れてはいけない。
[ 2017/08/28 11:46 ] [ 編集 ]
2017/08/27 15:21 さん
「賽銭だして神頼み」と書いているひとへ。
上から目線(若い人の意見からかな)横から目線?でいい加減、不適格なコメントの多い中、
話題とそれますが、ホットさせられるコメント、心したいものです。
[ 2017/08/28 11:56 ] [ 編集 ]
11:18さん
そうですね。
まだ、直接戦争行けとは言われてませんよね。

でも、若い人達の中でそろそろそう言われそうな雰囲気を感じているからこそこのような意見を言ったのだと思いますよ。

そういう雰囲気になってしまっている原因には外からのものと内からのものがあって、内からの雰囲気に対してNOと言ってるのだと思う。

昔日本が無謀な戦争に向かってしまった時、もっとNOの声が大きければ過ちを犯さなかったか?
今NOと言っている人達を、それは間違っていると言う事が本当に正しいのか?昔と同じ道を辿ってしまわないか?

心配するのは当然でしょう。
[ 2017/08/28 13:33 ] [ 編集 ]
>>13:33
国、国家とは躰
国民とは躰を構成するパーツ

偉い人(脳みそ)が前線に行けって考え方はあまりに稚拙だと思う
もちろん脳みそ以外のパーツを切り捨てていいってわけじゃないけども

はるかぜちゃんは若いわりにしっかりしてるとは思うけど、もっと柔軟にいろんな角度から物事を見るようにしないと“ウヨ”とか“サヨ”って言われる偏った大人になっちゃうよ
[ 2017/08/28 14:27 ] [ 編集 ]
若い子は時代の空気を年寄りより読み取るでしょ、いまも昔も。
[ 2017/08/28 14:30 ] [ 編集 ]
>今の日本で国民が戦闘に直接参加するような状況はあり得ない(もしそんな事態になったら日本は終わる)から、もう少し大人になって現実に則した考えを持ってほしいと思うんだ

「今の日本では国民が戦闘に直接参加するような状況はあり得ない、そんな事態になったら日本が終るから」
という論理建てはとても面白い。
そして、このような論理建てをする人に、
「もう少し大人になって現実に則した・・・」
と諭されてしまうことも大変愉快な出来事と感じてしまった。さらに、以下は爆笑もの。

>>13:33
>国、国家とは躰
>国民とは躰を構成するパーツ

>偉い人(脳みそ)が前線に行けって考え方はあまりに稚拙だと思う
>もちろん脳みそ以外のパーツを切り捨てていいってわけじゃないけども

で使われた稚拙という表現に、全く持って笑いが止まらなくなってしまった。
そして、たぶん、こういう風に書かれても、その真摯は絶対に理解不能であろうことも、
そのコメント力から推するに難くなく、己を理解していないにも程がある。

ちなみに、私は、13:33とは別人である。
[ 2017/08/28 15:26 ] [ 編集 ]
14:27さん
「国民とは躾を構成するパーツ」。
ちょっと意味不明ですが、国=躾であって国民はそのパーツと仰ってるわけですよね。

限りなく独裁的で非民主主義的に思えますが、それがあなたの考えの根本にあるのなら、これまでのコメントも頷けます。

[ 2017/08/28 15:35 ] [ 編集 ]
躾じゃないよ躰(からだ)だよ
[ 2017/08/28 16:18 ] [ 編集 ]
ガクシザー、おすわり!
[ 2017/08/28 17:43 ] [ 編集 ]
偉くもなんともないあんな人たちが「脳みそ」の「躰」(からだ)なんて、たとえパーツに過ぎなくても逃げ出したい

てか腐った脳みそチェンジ希望します。素敵な脳みそが頭部に鎮座ましますなら頑張って手足は働きます
[ 2017/08/28 18:03 ] [ 編集 ]
頭が寒ぶ〰いはるかぜちゃん春風は永久に無理だっちゅの
[ 2017/08/28 18:51 ] [ 編集 ]
ネトウヨってやっぱりもてなさそう
それに加えて子供も気持ち悪がって寄り付かなそう
[ 2017/08/28 20:42 ] [ 編集 ]
昔っからこの子、お騒がせっこだよね・・・(´・ω・`) かわいいけど(笑)
[ 2017/08/28 22:28 ] [ 編集 ]
国民を守れないような「国」なら、
その「国」を変えるしかない。

国民を守れないような「政治家」なら、
その「政治家」を首にするしか、ない。

どちらにしても、この国の主役は、国民ってこと。
1%の金持ちや政治家のためのものでは、元来、ないってこと。
[ 2017/08/28 22:47 ] [ 編集 ]
北朝鮮がミサイル発射した
ふざけんな
[ 2017/08/29 06:11 ] [ 編集 ]
【ねだるな】春風は、熱いうちに打て!【勝ち取れ】
『はるかぜちゃん』って、全然、若いのね。

しっかりしているようでも『若い』。
タチの悪い『商業左翼』漫才師に簡単にひっかかる。

騙されたと思って、大学でも行って『自分で、納得いくまで』学ぶべき。

置いておきますね。
『人間的価値の三つの源泉』F.A.ハイエク
[ 2017/08/29 11:25 ] [ 編集 ]
とかネトウヨ?に言われてもはるかぜちゃん困るよね!
SFさんはあまりに意味不明のことが多くて(笑)長いことわからなかったけど、最近ようやくネトウヨかそれに近い人なんだと判明
[ 2017/08/29 11:42 ] [ 編集 ]
自分と違う考えの人をネトウヨ呼ばわりする奴、ほんと気持ち悪い
犯罪者をすぐ韓国人認定する奴と同じ
[ 2017/08/29 13:12 ] [ 編集 ]
11:42さん

こいつは自分の言ってる事はただのSF(ファンタジー)だって言いたいんだろう。
それとも只のバカかw
[ 2017/08/29 17:26 ] [ 編集 ]
「韓国人」と(負のイメージとして)決め付けるのは、人種差別だが、「ネトウヨ」とは極右的な思想や、盲目的に安倍政権側の犯罪行為にまで目をつぶったりしてしまう連中の事だから「同じ」とはならない。

パヨクの方が近いが、そもそも安倍政権の事を批判したら何でも左翼と言われるのは訳がわからない。一度も左翼政党に投票したこともない。

連中は保守リベラルでも左翼にしたいのだろう。(田中、大平、福田、三木、橋本など歴代のリベラル総理もネトウヨ基準なら左翼だ)

とにかくネトウヨは、安倍政権を批判したら朝鮮人だの、パヨクだの人種も政治思想もクソミソだ。だからそんなクソミソな連中と、ネトウヨ認定する人達を「どっちもどっち論」で片付けるのは間違いだ。

トランプが人種差別集団と、それを抗議していた集団を「どっちもどっち論」で片付けようとしていたのを思い出した。
それはトランプの根っ子に「差別主義集団を擁護したい」という考えがあるからだ。だから「どっちもどっち」という事にして、話を陳腐化し、やり過ごし、不問にしようとした。

「ネトウヨ認定」と「朝鮮人認定」を同レベルでコメントしていた方は大丈夫だろうか?
[ 2017/08/30 13:43 ] [ 編集 ]
はるかぜちゃんの常識的な疑問や提案に対して「商業左翼に引っ掛かっている」と言い切っているのだから、どう見てもネトウヨだろ?
これがネトウヨでなければ、何がネトウヨなんだよ?
[ 2017/08/30 13:52 ] [ 編集 ]
声の大きな2割
恐らく日本人の「8割」は教育勅語を拒否し、「違和感」を持っているはずです。
ただ内心「おかしい」と思っていても声を上げないのが日本人です。
決まったことは受け入れ、『声の大きな2割』に全体が引きずられてしまう。
戦前の日本もそうでした。
「おかしい」と思いながら、ドロ沼の戦争に突入してしまった。
(小林弥六・筑波大名誉教授・12歳の時に敗戦を迎える)
[ 2017/08/30 14:17 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク