情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.28 08:03|カテゴリ:政治経済コメント(33)

橋本健市議が辞任を表明!政務活動費の不正疑惑で決意!自民党・今井絵理子議員の交際相手


s_ice_screenshot_20170828-080119.jpeg


自民党・神戸市議会議員の橋本健氏が辞任の意向を表明しました。橋本氏は先日に週刊誌が報道した政治資金疑惑の責任を取って、辞任の決意を固めたと発表。

報道記事によると、橋本氏は28日深夜に関係者に対し、「大変迷惑をかけ申し訳ない。あさってに市議会が始まる前に自発的に辞職したい」などと述べ、辞任の考えを示したとのことです。

橋本氏は今井絵理子議員との交際疑惑が報じられたことでも話題になりましたが、今回の政治資金疑惑によって議員を続けるのが困難になったと見られています。


神戸 橋本市議が辞職の意向 政務活動費の不正疑惑受け
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170828/k10011115121000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

s_ice_screenshot_20170828-075942.jpeg
s_ice_screenshot_20170828-080125.jpeg
s_ice_screenshot_20170828-080145.jpeg
自民党の参議院議員、今井絵理子氏との交際を報じられた神戸市議会議員の橋本健氏が、印刷業者に架空発注をして政務活動費を不正に受け取ったという疑惑を受け、議員を辞職する意向を関係者に伝えたことがわかりました。








関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
辞任して済む問題かよ。
[ 2017/08/28 08:13 ] [ 編集 ]
これ刑事犯罪だから
辞任したから訴追しないでねってとこか
今の検察なら訴追しないだろうな
[ 2017/08/28 08:15 ] [ 編集 ]
当然辞任じゃ済まないね。今井は議員続けるつもりかな?                                                                 山田さん、スレ違いで申し訳ないが下記の記事なるべく早めにとりあげていただきたい。
「BSE感染牛が発生していた…安倍政権、牛肉輸入制限等の措置を何も行わず放置」    ttp://www.excite.co.jp/News/column_g/20170826/Bizjournal_mixi201708_post-10610.html
[ 2017/08/28 08:16 ] [ 編集 ]
辞任したら真相を追及されずに済むのか?
[ 2017/08/28 08:31 ] [ 編集 ]
病院に逃げ込んで不当に逃れる作戦は取れなかったのか。
[ 2017/08/28 08:54 ] [ 編集 ]
今井を守る為の圧(障がい)が凄いんだな
マスゴミもSPEED押しだろうし、

雑魚地方議員叩きで毎度正義面
安倍政権、国政はソンタク報道
加計理事は未だスルーの不思議。
[ 2017/08/28 09:00 ] [ 編集 ]
まず、だまし取った税金を返却してほしい。
[ 2017/08/28 09:07 ] [ 編集 ]
こいつ安倍とのツーショット写真もあるんだなw。
[ 2017/08/28 09:10 ] [ 編集 ]
大して、重要でもない人物がよく会見を開くな。

加計孝太郎には決して張り付かない、安物記者たち。
[ 2017/08/28 09:11 ] [ 編集 ]
犯罪を犯して仕事をやめれば、罪を逃れられるのか
騙し取ったお金と国民をだましてもらった給料を返し
そして、罪を償うべき
[ 2017/08/28 09:39 ] [ 編集 ]
やはり、人格としてク○が多い(全部とは言っていない)のは自民党ですね!
自民に(も公明にも)一度も入れたことがない神戸市民としては腹立たしいです。

この人、どの画像をみても人相が悪いですし。
内面は外見に反映されますから、そういう人なのでしょう。

今井さんのことは詳しく知りませんが、
情報から判断するに相通ずるところがあったのでしょうね、きっと。
[ 2017/08/28 09:41 ] [ 編集 ]
総理総裁がガリガリ君買うんだし
[ 2017/08/28 09:46 ] [ 編集 ]
これが自民党の体質
この問題は、橋本健市議だけの話ではないだろう。
ガソリン代の不正請求では安倍晋三の不正は他を引き離した巨額になるとされた疑惑は未だ解明されずにいる。
一方で白紙領収書を使用した不正は常態化している問題なのにもかかわらず決して正そうと努力すらしない。
そうであるならば、自民党の議員の不正請求詐欺犯罪において、橋本健議員の疑惑表面化は単に、自民党の体質のほんの氷山の一角が現れたに過ぎない出来事だろう。
[ 2017/08/28 10:35 ] [ 編集 ]
 辞職と辞任をごっちゃにするなよ 
[ 2017/08/28 10:44 ] [ 編集 ]
馬歯科
[ 2017/08/28 10:44 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/28 09:00 ] >安倍政権、国政はソンタク報道 加計理事は未だスルーの不思議。
タイのコメ買い取り不正追求では、(インラックを国内資産凍結と引き換えに国策で国外追放した以外は)大臣以下36~45年の禁固刑が確定、実刑でない商社の幹部には500億円の罰金刑。
自民党裏政治資金の温床でもある税金盗用腐敗政治への検察・司法の追求はタイにも劣る。
[ 2017/08/28 10:54 ] [ 編集 ]
銀行員が横領して退職したらお咎めなし、にはならない。

しかし安倍自民下で犯罪犯して辞任するんだから、相当。他のみんなは逮捕どころか辞任もしないもんね
[ 2017/08/28 11:07 ] [ 編集 ]
情報開示のきっかけになれば、橋本氏の辞任は意味がある
異端児の発言かもしれませんが、橋本市議はかわいそうな気がする。
町議/市議/代議士全てで 同様に行われている不正は 恐らく数十億を超えていると思います。
ひょっとしたら、100億オーバーかも。
彼の問題は数年前ではフリーパスであったはずです。そこで情報公開で誰でも閲覧できるようにしたお陰で今は無くなっていると思います。
ですから、彼だけを追究するのではなく、全員の市議を調べてみる必要があるでしょう。

日本全体が、領収書を全て公開できる 【情報開示】がなされると、彼だけが 辞任すると言う、トカゲの尻尾切りに喜ぶ日本人の憂さ晴しに、一石を投じると思います。
[ 2017/08/28 11:31 ] [ 編集 ]
こんな奴ですら少なくとも責任取って辞任してるというのに、ドリル優子、甘い利権甘利、パンツ大臣、モリカケ疑獄大臣ときたら……
[ 2017/08/28 11:46 ] [ 編集 ]
 議員辞職だろ 辞任じゃねえぞ
[ 2017/08/28 11:48 ] [ 編集 ]
気が悪い
今頃決意して辞職するだ?
常識の微塵も無いのだな。
まぁ国会議員をはじめ皆んなこんなもんだがな。
[ 2017/08/28 13:33 ] [ 編集 ]
議員報酬と政務活動費がなくなるから収入がかなり減るな。
今後は歯科医の収入だけでやっていくのかな。
[ 2017/08/28 15:48 ] [ 編集 ]
なんだ、疑惑じゃなくて、不正補助金やってたんだな。
[ 2017/08/28 19:06 ] [ 編集 ]
嘘ついた今井絵理子の辞職は?
[ 2017/08/28 19:07 ] [ 編集 ]
橋本健氏も今井絵理子と関わらなければ、今も安泰だったのにね~
典型的なサゲマンだな
[ 2017/08/28 19:30 ] [ 編集 ]
「号泣議員を(時期的に)横目で見ながらやっていた」
「初当選した年からやってたことになるので絶対指南役がいる」

だそうです、キャスト
[ 2017/08/28 20:50 ] [ 編集 ]
今井絵里子はいまだ自民党議員
今井絵里子はいまだ国会議員

ち・が・う・だ・ろ・ー
[ 2017/08/28 21:03 ] [ 編集 ]
国会議員から市議会議員まで税金泥棒しまくり。戦後70年こんなことがまかり通って国の借金は1000兆円。
いい加減気付きましょうや。
[ 2017/08/28 22:22 ] [ 編集 ]
橋ケン逃げたな!歯科医院開業資金にも政治資金を使ってるでしょ
[ 2017/08/28 23:05 ] [ 編集 ]
安倍総理は毎年毎年、地球12周分ものガソリン代不正受給し菅官房長官も毎年毎年ガソリン代不正受給当たり前、麻生大臣なんか毎年毎年政治資金で飲み代数千万円も当たり前のように使っているではないか!安倍総理は僅か70円程度のアイスクリームでさえ政治資金で当たり前のように購入、つまり日常生活品をすべて政治資金で購入している証拠であり公金横領の常習犯である。 なぜ私だけが公金横領で叩かれなければならないのか。 総理や官房長官や閣僚ならどんなに公金横領しても許されるのか? 納得出来ない(怒)
[ 2017/08/28 23:36 ] [ 編集 ]
ハシケンと音喜多 俊氏が似てるように見えるのですが気のせいでしょうか?
双方、うさんくさく見える。
[ 2017/08/29 06:06 ] [ 編集 ]
他人事みたいにうつろな目で釈明してるが
号泣ぐらいして身の潔白を言い張れよ
[ 2017/08/29 17:46 ] [ 編集 ]
現在、コンビニバイトに毛の生えた程度の収入の歯医者が多いんだってさ。
医師の方は、判検、寿司メディアとともに、ユダヤに過剰なまでに優遇保護されてるのに。
[ 2017/08/29 19:57 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク