情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.28 21:17|カテゴリ:政治経済コメント(35)

国連分担金で日本が3位へ!日本の低迷と中国成長が要因、国連での影響力変化にも懸念!


s_ice_screenshot_20170828-203912.jpeg
*国連


国連の国別分担率で日本が3位に転落する可能性が濃厚となりました。既にしばらく前から日本の転落と中国の上昇が指摘されていましたが、次期2019~21年の分担率はほぼ確定で中国が2位に浮上し、日本が3位に下落するとのことです。
日本が3位になることで影響力の低下が懸念されており、常任理事国入りが遠のくと言われています。

ただ、今まで中国の負担額が少なかっただけとも言われている状態で、中国が正しい金額になったと見ることも出来そうです。


国連分担金で中国が逆転、日本3位転落の公算大
http://www.yomiuri.co.jp/world/20170828-OYT1T50046.html

 【ニューヨーク=橋本潤也】国連の2019~21年通常予算の国別分担率で、これまで米国に次ぐ2位だった日本が、3位の中国に逆転される公算が大きいことが、国連分担金委員会の試算でわかった。



国連分担金
http://www.mofa.go.jp/mofaj/kids/ranking/un.html

s_ice_screenshot_20170828-203739.jpeg
s_ice_screenshot_20170828-203759.jpeg














関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
中国と組んだほうがよさげ
[ 2017/08/28 21:22 ] [ 編集 ]
日本が国連で影響力や存在感があった事などただの一度もねーじゃん
ATMとしか見られてねーっての
大中華様は日本の3倍のGDPなのだから分担金も3倍払うべきでしょ
[ 2017/08/28 21:35 ] [ 編集 ]
なるほど。トランプはこの分担金にブーブー言ってるわけだ。そりゃアメリカ経済を考えりゃ払うのは嫌だわな。
日本は敗戦国だから仕方ないのかね。
[ 2017/08/28 21:48 ] [ 編集 ]
>>21:22
そんなこと言うと「ブサヨ」扱いされるぞw
[ 2017/08/28 21:51 ] [ 編集 ]
詳しくは論評できませんが・・・素人考えで。

費用対効果、これだけ国連に「金銭面で」貢献してても、いまだに国連というか地球規模でイニシアティブも取れず、また敵国条約すら外されない日本としては、もっと分担金を落としてもいいんではないですかね?(´・ω・`)この国の予算がカツカツな状況では三位転落はむしろ「喜ぶべき」ことかと(笑) いまさら一位に返り咲いたところで何の影響力もないのかと(笑)

※金払えば払うだけ国連での日本の「地位」が上がれば別ですけど。
[ 2017/08/28 21:54 ] [ 編集 ]
影響力なんてあったの?
[ 2017/08/28 21:58 ] [ 編集 ]
そういえば購買力平価ベースのGDPで順序付けすると、
①中国
②EU
③アメリカ
④インド
⑤日本
だという記事を何処かで見た。
[ 2017/08/28 21:58 ] [ 編集 ]

「元」がすげー安いってことね。

「円」が買われすぎなんかな。
「元」は怖くて手が出せないわ。

中国の好況については、生暖かく眺めるのが吉と思います・・・
[ 2017/08/28 22:18 ] [ 編集 ]
日本のGDPはもうずいぶん前に300兆台と聞いた。

未だに500兆なんて最早誰も信じて無いだろ。マスゴミの支持率誤魔化しと言い、経済指標は官僚の鉛筆舐め作業のたまものさ。

安富教授の動画が面白いよ。石井議員の話など交えて。

https://search.yahoo.co.jp/video/search?p=%E5%AE%89%E5%86%A8%E6%AD%A9%E7%9F%B3%E4%BA%95%E7%B4%98%E5%9F%BA&ei=UTF-8&rkf=1&oq=

[ 2017/08/28 22:25 ] [ 編集 ]
国連はしょせん戦勝国連合。 分担金は常任理事国が大半を支払うべき。 日本は、有益な提案等を行うだけでよい。 ODA等も悪い政治家の利権に利用されるだけで多くの国民にメリットはない。政府が国民に1000兆円を超える借金をしている現在、税金は極力自国の社会保障に使うべき。 今や日本は、japan as no.1の時の様な裕福な国ではないのだから。 日米半導体協定で負け、米国にIT分野を取られ、今やアップル等の下請けが主力の電機業界はじめ多くの経済分野が日本で縮小している今、本来は内需での成長を税の再配分で行うのも本来の成長戦略。 国連はほっといても動く、日本国内には正しい成長戦略と効果的な税金の投入が必要になる。 安倍政権ではできないけど。 
[ 2017/08/28 22:27 ] [ 編集 ]
日本の影響力とは・・・
[ 2017/08/28 22:45 ] [ 編集 ]
中国へのODA、やめれば?
日本よりお金持ってるでしょ。
[ 2017/08/28 23:02 ] [ 編集 ]
リアルゴリラへ
もし、ODAをやめたら、中国は南京大虐殺の賠償を求めるでしょう。それに、日本は中国留学生に支援金を出している以上、ODAの取り消しはあり得ないでしょう。
[ 2017/08/28 23:13 ] [ 編集 ]
二位の時でも国連による日本イジメがあったのに、それが、三位になったらますます国連による日本イジメが加速するだろうなあwあ、ちなみに自分は国連支持です。今の日本が嫌いなんで。
[ 2017/08/28 23:17 ] [ 編集 ]
スレチすみません
私は加計問題が気になってしかたありません。
もうどこも扱いませんがこのままうやむやで終わってしまうのでしょうか
[ 2017/08/28 23:40 ] [ 編集 ]
23:40
いや、私も貴方と同じく絶対に追及、解決してほしいと思ってますよ。決して許される事じゃないし、この機会に膿を出さないと本当にまずいと思います。それと、国連に関しては敵国条項を外して欲しい…
[ 2017/08/28 23:57 ] [ 編集 ]
ゴリラーマンは現在日本から中国へのODAは殆ど終了している事を知らないのかなぁ?

しかもODAは利子付きの借金で返済義務のある日本にとっては中国に対する投資で乞食に恵んで上げた訳じゃないでしょw
[ 2017/08/29 00:02 ] [ 編集 ]
ブリックスに乗っかろう
[ 2017/08/29 00:25 ] [ 編集 ]
自国民にセルフ経済制裁してるからしゃーない
[ 2017/08/29 01:52 ] [ 編集 ]
別にいいんじゃねえのもっと減らせ。税金の無駄(爆)





どうせ


例の


【敵国条項】を持ち出し攻撃されんだろ(爆)



ご都合ちゃんは


敵国条項を持ち出し、もっと減らせ・減らせと、抗議コメを書かないのかな?(爆)(爆)(爆)  
[ 2017/08/29 04:12 ] [ 編集 ]
ポコチンパンジーは意味不明だぜw

何で国連の分担金減らすと敵国条項で攻撃されんだ?

敵国条項の意味分かってんのか?

日本が北朝鮮みたいに武装国家になったら脅威に感じた相手国が敵国条項で突然殲滅してくる可能性があるって事だぜアホ
[ 2017/08/29 05:37 ] [ 編集 ]
>自国民にセルフ経済制裁

あー確かに確かに セルフ経済制裁されまくりだわ(T_T)
[ 2017/08/29 05:41 ] [ 編集 ]
この記事に維新は関係ないぜ、広島のとっちゃんよぉ
[ 2017/08/29 05:41 ] [ 編集 ]
アホー私日本語わからないあるよ



かい。



都合の悪い記事内容があったら敵国条項を持ち出しコメントする輩がいるだろうがアホー。



だから



分担金を減らせ減らせって書かないのか揶揄してやってんのアホー。しけたじいさんよ。
[ 2017/08/29 05:56 ] [ 編集 ]
ヤッパ強請たかりが国是お里の人間は日本人と感覚が違う。



日本はもっと錢を出せニダニダ。
[ 2017/08/29 06:02 ] [ 編集 ]
火病衆のコメントはストローマン方式が得意だから書いてある内容は関係無いかと・・(笑
[ 2017/08/29 06:06 ] [ 編集 ]
ほほう成程ね!

日本が武装したら敵国条項が適用されて危険になる事は事実だから指摘したら強制タカリで

福島の森林火災で放射性物質が飛散しないとデマを流す事は良いとな?

デマを信じて被曝した人はどうすんだ?

アンタさこれ犯罪だぜ広島のこそ泥警察に自首してこいや
[ 2017/08/29 06:23 ] [ 編集 ]
⬆まだ理解出来ない困ったチョン痛い痛いぱー過ぎる奴
[ 2017/08/29 06:55 ] [ 編集 ]
ほほう成る程・ついにお里だと告る!てかさお里自慢?するならコテつけないと告って下呂っても意味ないのに(笑)
[ 2017/08/29 07:00 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/29 07:00 ] 名無し

広島人は自分からはコテハンつけへんのかい(笑)するならコテつけないと告って下呂っても意味ないのにって自分から言ってるやんこのカバチが

[ 2017/08/29 07:16 ] [ 編集 ]
まあ・しけた広島カバチかれはデマるコメばかりですからスルーするのが得策かと(笑)(笑)(笑)
[ 2017/08/29 07:18 ] [ 編集 ]
現実の発言力と国際影響力からすれば独仏英ぐらいでいい。
10位番外のインドですら常任理事国入りとかいってるぐらいだから。
[ 2017/08/29 08:18 ] [ 編集 ]
周りの国が成長する中日本だけ全く成長してないからね。
[ 2017/08/29 08:47 ] [ 編集 ]
国連の特別報告者が共謀罪を批判した時にも、国連による日本空爆を予想、期待していた人がいたよな。
共謀罪への批判については賛成だが、国連が日本攻撃の口実を作るために不正をする事は有りうるし、国連に不正があろうと無かろうと、戦争が始まるのは時間の問題。
分担金など鐚一文払ってはいけない。
[ 2017/08/29 14:55 ] [ 編集 ]
七氏妄想激し過ぎw
国連が日本を攻撃して何のメリットがあるんだ?

合理的な説明をして欲しいものだ(笑)
何のメリットもないのに国連が日本を攻撃するのか?
どんな大義名分だ?
[ 2017/08/29 16:04 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク