情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.02.16 03:02|カテゴリ:国内の災害情報コメント(52)

山梨県がヤバい!ほぼ全ての道路が雪で閉鎖!電車などもストップし、陸の孤島状態に!ホテルなどで数百人が孤立!


20140216025329yamanasikenn.jpg
先日に降った大雪の影響で、山梨県が孤立無援の状態になっています。主要な道路は大半が雪で使用不可能になっており、陸路はほぼ全てが使い物になりません。また、電車なども有名所は殆どが止まっているため、こちらもまともに使うことはできない状況です。

そのため、各地で物流が途絶え、備蓄が少なかった場所では食料不足などが発生し、かなり切羽詰まった状態になっています。高速道路で孤立した女性が車を捨てて、徒歩で家に帰ろうとした所、そのまま雪に巻き込まれて凍死。富士河口湖町のホテルでは数百人の宿泊客が孤立無援になっているとのことです。このホテルは電気、ガス、水道など全てのライフラインが完全にストップ。残されたのは一日分の食料だけで、政府の救援部隊も暴風などに阻まれて、今も近づけていません。

山梨県の積雪量は甲府市で100センチを観測し、多い場所では160センチを超えています。雪は2月16日時点でも溶けずに残っているため、来週に気温が上昇するまでは、孤立無援の状態が継続しそうです。


☆山梨県 交通情報
URL http://www.pref.yamanashi.jp/dourokisei/kisei_map.php?ll=35.77994251888402,138.56094360351562

20140216024414yamanasi.jpg

☆関東地方 交通情報
URL http://www.jartic.or.jp/

20140216032723koutuudome.jpg

☆山梨県富士河口湖町のホテルで宿泊客100名以上が孤立 ライフラインがストップ 雪崩発生 救援求める 
URL http://bylines.news.yahoo.co.jp/horijun/20140216-00032683/

引用:
深刻な雪害に見舞われた山梨県。
富士河口湖町のホテル「精進レイクホテル」では、15日午前6時頃から電気、ガス、水道など全てのライフラインがストップ。
ホテルの従業員や宿泊客として滞在中の慶応大学の学生82名が孤立している。
また、周辺のホテルでも40名程の宿泊客がおり、同じく孤立している。
ホテルに続く国道が雪や道路に乗り捨てられた車によって、通行ができないため、自衛隊などの救援が現地に入る見通しは立っていない。

責任者の小林さんによると、ホテルに面した山の斜面では1メートル50センチ程の積雪がアリ、15日午前4時頃、雪崩が発生。ホテル1階のガラス窓を突き破って建物の中にも雪が入ってきた。幸い、ケガ人は出なかったが、現場では引き続き雪崩への警戒が続いている。
ホテルでは15日午前、地元の富士河口湖町役場に災害派遣を要請。役場が自衛隊と協議した結果、ヘリコプターを派遣して、食料などの物資を空から落とす予定だった。しかし、その後役場から「天候や道路の状況から空路、陸路とも現地には入れないと連絡があった。
:引用終了

☆山梨県内のニュース
URL http://www.sannichi.co.jp/local/news/2014/02/15/11.html

引用:
 甲府地方気象台は15日午前、山梨県全域に出ていた大雪警報を解除した。最大積雪量は甲府114センチ、河口湖143センチでいずれも観測史上最大。各地で車が立ち往生したり、家屋が倒壊するなど深刻な影響が出ており、山梨県は15日、陸上自衛隊第1師団に災害派遣を要請した。
 甲府地方気象台によると、15日夜の県内は雲が広がり、雨や小雪が降るところもある見込み。16日は日中は晴れ、風が強まりそう。16日朝の予想最低気温は甲府0度、河口湖は氷点下1度。雪崩や落雪、路面凍結などに注意が必要。

帰宅途中の女性が凍死か 富士河口湖
 富士河口湖町大石の県道で15日午前7時40分ごろ、「女性が雪の中に倒れている」と通行人から119番があった。倒れていたのは笛吹市の店員女性(56)で、搬送先の病院で死亡が確認された。
 現場は若彦トンネル近く。県警によると、死因は凍死とみられる。大雪で車が動かなくなったため、女性が勤務先の同町内のコンビニエンスストアから歩いて帰宅する途中で死亡したとみている。

北杜で立ち往生の車は27台 富士河口湖ではバス乗客をヘリで救助 
 北杜市小淵沢町の県道・北杜富士見線で14日夜、多数の車が立ち往生した。県によると動けなくなった車は乗用車、トラック計57台。
 県には当初「車百数十台が立ち往生している」との情報が寄せられていた。ドライバーなど73人が北杜市小淵沢支所に一時避難し、食料などの提供を受けている。
 富士河口湖町の西湖付近で観光バスが積雪で立ち往生していた事故で、陸上自衛隊は15日夕、救助作業を始めた。ヘリで乗客ら19人を順次救助し、忍野村保健福祉センターに搬送している。

甲府の雪崩、残りの2人を救助
 県警豪雪対策警備本部によると、甲府市古関町の芦川大橋付近の県道で発生した雪崩で、巻き込まれた車4台の運転者計4人のうち、残っていた2人は15日午後1時ごろ救助され、横浜市消防局のヘリで甲府市内の病院に搬送された。先の2人は14日午後8時すぎに自力で脱出した。

人身事故は36件、雪崩16カ所
 県警のまとめによると、大雪の影響で14日午前0時~15日午後6時に県内では36件の人身交通事故が起き、49人がけがをした。いずれも軽傷。物損事故は267件だった。
 また、「雪崩が発生した」という通報は道路沿いなど16か所であった。 
:引用終了

☆山梨県甲州市の雪


☆20140215山梨県甲斐市大雪の翌朝


☆観測史上初 記録的積雪 (甲府地方気象台発表)  DJI Phantom2 空撮






























以下の記事で山梨県の避難所などをまとめてありますので、こちらも参考に読んでみてください。

☆【山梨県の積雪情報まとめ】山梨県の各地で臨時の避難所が開かれる!食事の提供なども!道路は今もほぼ全てが閉鎖状態!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1820.html


おたふく手袋 防水防寒手袋 ホットエースプロ(ダブルタイプ) L HA-326


山善(YAMAZEN) 遠赤外線カーボンヒーター(600W) チャコールブラック DCT-J063(B)


(グンゼ)GUNZE 愛情腹巻 綿リッチ腹巻 <リブ> H1000 97 ブラック M

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
山梨ほんとうに厳しいです。
今回の雪の影響はまさに山梨県を困難にさせていると思います。
 他の雪の多い地域はなれているからまだ対策を例年通りたてていますが、山梨は降っても20センチ位らしいから、今回の1mの積雪は異常事態です。
[ 2014/02/16 05:11 ] [ 編集 ]
全然報道されませんねえ
[ 2014/02/16 06:48 ] [ 編集 ]
山梨県に住んでます。福島から避難している者ですがこんな雪見たの初めてです。車も出れなくて困ってます。一応14日に保存食になるようなものは買っておきました。コンビニはもうなにもないみたいで本当助けてほしいです。山梨に除雪車来てほしいよー。雪かきいくらやってもキリがないです。
[ 2014/02/16 07:03 ] [ 編集 ]
How to Survive a Blizzard---Winter Snow Storm Safety Tips
http://weather.about.com/od/winterweather/a/winter_survival.htm

大雪時のサバイバル方 : 車 (要訳)
車から離れない。レスキュウする時に目印になる。
風を避け、シェルターになる所と見つける。深い雪は風を防ぐ壁となり、
インソレーションの役目をしてサバイバルするのに役立つ。
車のアイドリングは短くし、少し窓から空気が入るようにする。
(一酸化炭素の注意のため。)
1時間に一回を目処に身体を動かす。(血の循環を良くする為)
手を叩いたり、足踏みしたり、ストレッチする。
マインドの操作により、苦境(ストレス)を軽くする事が出来る。
何かを考える方が、時間が経つのが早く感じる。
絵をかいたり、唄を歌うのも良い。
車が遠くからでも見つけれるように工夫する。
雪が降っていなければHOODをあけるのが良い。

後、ボディーヒートを考え、同じ状況の人が近くにいれば、
車をシェアするのも良いかと思います。(車のガスの量も限られてますし、、、、。)
水の補給がチャレンジです。
雪のまま食べてはいけません。溶かしてから口に含むという事です。
ボディーヒートを使いメルトさせるという事ですが、雪を直接皮膚につけてはならない。
身体が濡れるのを避けながらする作業は難しいです。
生きるためには水はかかせません、、、。
[ 2014/02/16 07:19 ] [ 編集 ]
HAARP?
[ 2014/02/16 07:33 ] [ 編集 ]
異常気象
報道機関も、大雪で取材が出来ないから、詳細な事実がよくわからない。。

孤立されている身になれば、オリンピックの報道よりこの異常事態を、分析して欲しいですよね。

巨大地震発生し、浜岡原発が福島のようになってからでは遅いのだ。
今回の山梨の大雪を予測したでしょうか?、それに当てはめると、原発は人間のエゴの代表だ。
即刻、廃炉すべし。
[ 2014/02/16 07:35 ] [ 編集 ]
サンデーモーニング、東京と東名の話くらいで雪の話はおしまい・・・
偏向報道すぎる。
現地の取材が届かないなら、「ツイッターからですが・・・」と言って流せばいいのに。
山梨の皆さん、がんばって!!!
[ 2014/02/16 08:15 ] [ 編集 ]
国は、安倍総理は何やってる?
まったく役立たずの現政権・・・
いざとなれば福島だけでなく、全国民が棄てられる事態に。
[ 2014/02/16 08:16 ] [ 編集 ]
拡散を!
あの福一爆発のあと、近隣の市町村に風評やらで物資が来なくなった。
あのときはネット上で現状を広げたら、好転しました。
マスコミや政府よりネット上で拡散したほうが効果的です。
しかし政府はなにしてるのか。
[ 2014/02/16 08:28 ] [ 編集 ]
道路も鉄道も寸断されているのに何ができる?
自衛隊は既に活動中、外野はおとなしく待て。
[ 2014/02/16 09:17 ] [ 編集 ]
車の上に積もった雪が寿司ネタみたいですね
[ 2014/02/16 09:22 ] [ 編集 ]
山梨県知事の横内正明は何をやってるんだ?
国に救援要請を出してないのか? それとも国が無視してる?

私は豪雪地出身だが、1mの雪なんて東北地方に比べたらたいしたことない、
と言ってる人は雪を知らない人たちだと思う。
新潟や秋田はもっと降るとか言ってるが、建物も、除雪設備も、人々の知識も、
山梨には豪雪地のように揃っていない。
豪雪地帯の建物はもともと雪に対応できるように建ててあるし、冬の前には補強や
雪囲いもする。でも、降っても10〜20cmほどの地域の家は1m以上の積雪に耐えられないだろうし、人々も雪がどんなに重く、どれくらいの雪がどんな建物を押しつぶすかの知識がない。

即対応しない政府も、報道しないマスコミも、日本全国の善意の国民で動かそう。
みんなで拡散、電凸、何かできることをしよう。
関係ないから、と見殺しじゃ、日本国民の民度が知れる。
[ 2014/02/16 09:28 ] [ 編集 ]
政府や国は
政府や国は何をしているんだろう、関東山梨県が大変な状況なのに❗️(>人<;)
マスコミ、報道すべて無視なんて状況もわからないし、今までなら少なくとも報道されてたし、政府、首相やらは声明出したり現地に行ってたよね、日本国民より、五輪が大事なんて!酷すぎる、これも秘密保護法❓あまりにも酷い政府やマスコミ、税金払う必要があるのか、こんな国は❗️日本はこんな政府になってしまった、あまりにも酷すぎる
[ 2014/02/16 09:56 ] [ 編集 ]
こんな時でも左寄りの人たちは関係ない原発や秘密保護法を取り上げてプロパガンダか。豪雪じゃやれることは限られているし、自衛隊がもう動いてるよ。
[ 2014/02/16 10:28 ] [ 編集 ]
マスコミが官統制されて過ぎ
これを原発対応とかと関係ないと言える人はお花畑か御用国民。
まあ勝手なレッテルの貼りあいもくだらないけどね…。

確かに下手に報道して雪に慣れてないひとが車で救済に出掛けてしまったり、
宅急便も届かないのにバンバン送れば更に困難を招く。

でも問題は国に対する不信感。
それらは根っこで繋がっているんだよ。
下手な報道を恐れて全く報道しないのは隠蔽と同じに感じられても仕方ない。
上手く報道すればいいじゃん、素人が近づかないように注意を添えるとか。自衛隊の株もまた上がるんだし。
ほとんど山梨の報道をやらないのって変に思わないの?
[ 2014/02/16 10:52 ] [ 編集 ]
報道が少ないのは官統制じゃなく裏の取れた確かな情報が少ないからだよ(孤立しているんだから)。それでも各新聞社が出来る範囲で報道してるよ。陰謀論を振りまくほうがお花畑だ。
[ 2014/02/16 11:00 ] [ 編集 ]
最近の報道はおかしい
一番影響力の有る、マスコミが現状を報道しないのは、秘密保持法?
雪の大変さは、体験していない人には分からないが国もマスコミも敏速な状況判断が必要では
山梨県の方々や雪の影響で困っている方に希望を持って頑張って欲しい。
厳しい環境の地域は他にも有りみんな頑張ってるし、応援してるから頑張ってほしい 決して一人ではないよ
早く復旧出来る事を願ってます。
[ 2014/02/16 11:17 ] [ 編集 ]
雪害に遭われた方々の無事を願っている。
災害であることは豪雪でも大地震でも放射能でも変わらず、できるだけ行政の迅速な対応が不可欠だ。時間が経つほど危険が増す。だが、自民党政権に国民の生命安全を最優先に護るという考えは全く感じられない。
私達国民は日頃から危機管理意識を高め、災害を想定して自衛していくしかない。
[ 2014/02/16 11:39 ] [ 編集 ]
家の前が1m50cm以上雪が積もっていて、どこにも出られません。

雪をかいても捨てる場所もないし。ひどいです。

電気がつながっているのでまだ良いですが、電気が止まったら危機的状況になると思います。

これで水曜日あたり雪が降ったらどうなるんでしょうか?

恐ろしいです。

山梨県富士吉田市在住
[ 2014/02/16 11:45 ] [ 編集 ]
自民党は自分たちの利益しか考えてないから期待するだけ無駄だろうね
報道もただ車が立ち往生していると言うだけ
一応自衛隊が動いてるみたいだけど…北海道のように死者が出ないことを祈ります
[ 2014/02/16 11:57 ] [ 編集 ]
政府の対応の遅さ、マスコミの昔に比べれば報道責任感の無さを過保護に庇うのではなく、
コメント欄にも助けを求めている現地のひとがいるんだから、
話を拡散してもっと国民から要望圧力を出してもいいんじゃないの?
原発に絡めて話をするのは陰謀論とか大袈裟な話ではなくその人個人の感想なんだし。

私は責めたところで誰か個人が傷付くわけでもないのに国や自治体、報道を庇う人がわからない。
もし身内だってんならわかるけど。

いくら国民が責めても責めてもみな知らん顔だよ、俺だけのせいじゃないもんね~、ってなもんだよ。
[ 2014/02/16 12:54 ] [ 編集 ]
国として何も国民にしてくれないなら、「税金」を納める必要なし。
なのに、現実は・・・
何とかして、形ばかりの「国民主権」をしっかりと国民に戻すことはできないのか?
「税金泥棒」どころか「強盗殺人」に等しいと思う、現政権は。
[ 2014/02/16 13:04 ] [ 編集 ]
関東も強風がすごいです。
【テレビとは】...流行や経済、スポーツ、芸術など
マスメディア(映像)を通して人を楽しませるもの。


視聴率戦争と一部の人間の利益獲得の為に
あらゆる手段を使っています。工作も必要だと...
すべてが嘘とはいいません。
一生懸命に生きている人達もいます。
テレビは楽しませてくれてるのですから。

そして、その利益や私たちの税金は
一部の者、一部の大企業に流れ、
宗教団体、戦争の武器や他国に回されます。

そして衝撃なのは、日本の政府機関、
都道府県が、海外で「会社」で登録されている
という真実です。誰かがお金で買って所有して
いるという事になります。
一体どういう事でしょうか。

経済重視の世の中に平和はありません。
日本中のみなさんは、この機会に目覚めないといけないです!!

同時多発テロはヤラセだよ!ブログ
http://insidejobjp.blogspot.jp/2012/11/blog-post_15.html

BIGLOBE何でも相談室 掲示板
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa1482597.html
[ 2014/02/16 13:55 ] [ 編集 ]
山梨在中です。
2月6日から台湾出張中です。
2月8日の大雪も2月15日の大雪の時もBSテレビはオリンピックばかり。
ニュースの時間でもまったく大雪情報が伝わらない。
空港の状況・電車・高速道路情報が一切ニュースになっていない。

日本の代表番組でも大雪情報を取り上げない。

山梨に居る家族が心配です。屋根から雪が崩落しないか・・・
[ 2014/02/16 13:59 ] [ 編集 ]
山梨県内のニュース
2014年02月16日(日)

【大雪情報】陸自、郡内地域で除雪に入る
6市町、3190軒で停電続く
http://www.sannichi.co.jp/local/news/2014/02/16/2.html

【読者の皆様へ】本日16日付の山梨日日新聞の配達に遅れがでています。こちらで紙面の一部をPDFで17日午前零時まで公開しています。事情をご理解いただき、ご了承ください。
www.sannichi.co.jp/sannichi20140216.pdf
[ 2014/02/16 14:56 ] [ 編集 ]
山梨在住者です。
大雪になるって、予報でてたんだから
買いだめしとかなきゃだめでしょ?
準備不十分だったのに、何をいまさら、あきれるわ・・・。

市とか多分たくさん苦情が言ってるんだと思う。
たびたび、
「この事態は異常なことです。
ただいま市内の建設業社の重機を使い、主要道から除雪を行っております。」って放送してる。
こういうとこ攻めてないで自分たちで何とかしようよ!!って思う。
まあ、何とかしようとした結果、筋肉痛ですがね。
[ 2014/02/16 16:19 ] [ 編集 ]
実際、市や県の職員なんて危機管理の専門家じゃない
専門の自衛隊は法律でがんじがらめで冷や飯食わされてて
動きたくても動けないのが常態
1mの積雪はさすがに想定外過ぎるが、
最低限の備えがあるだけで行動の選択肢は広がるだろうに
[ 2014/02/16 17:11 ] [ 編集 ]
山梨市在住です。
国道沿いに住んでいますが、
まだまだ雪が1m以上はある場所がほとんどです。
今日から一車線はなんとか車が通れるようにはなったものの、立ち往生そして渋滞、事故の繰り返し。
近くの老人ホームで、救急車が間に合わず亡くなった方がいると聞き、胸が痛い思いです。
独り暮らし、足腰の弱いお年寄りには大変過酷な状態です。隣の家の一人暮らしのお婆さんの家にもやっとの思いで行き、食糧の蓄えがあるか、元気かを確認しています。自分に出来る事は雪かきと、立ち往生した車を助ける事と、お年寄りに声をかける事で精一杯です。
スーパーやコンビニも流通が完全に遮断された中、お肉、お魚、カップ麺とコーナーによってはほとんどありません。隣町は断水が起こりました。停電も多発。

明日から仕事です。
1車線しか通れない道がほとんどで事故が多発している状態。どーなってしまうのでしょう。雪で静まり返った町にパトカーと救急車の音が鳴り響いています。
観測史上最高の積雪量であれば災害に対応仕切れない場所がほとんどの中で、県が特別警報を発令しないのはなぜでしょう。
新聞、報道での情報がなかなか届かず、不安を抱いています。


[ 2014/02/16 19:51 ] [ 編集 ]
首相 赤坂の天ぷら料亭で 食事中。
[ 2014/02/16 20:18 ] [ 編集 ]
ほらほら、国は国民をガチで殺しにかかってるよ。
これこそがみんな大好き安倍さんなんだよ。
ここにいる人も安倍さんのこと大好きなんだろ。

地震や放射能対策はしててもさすがに大雪は盲点だった、自分も気をつけよう。
結局自分を守れるのは自分だけなんだから。
[ 2014/02/16 21:18 ] [ 編集 ]
>どういう顔で頼り施しを受けるのか?

税金払ってるんだから施しじゃないよ。何言ってんだか…埋まってる山梨県民が聞いたら怒り通り越して泣くよ
[ 2014/02/16 23:10 ] [ 編集 ]
山梨以外の写真もありますね
2階の窓が割れた旅館は、群馬の法師温泉にあります。群馬も結構な被害がでているようですね。
[ 2014/02/16 23:16 ] [ 編集 ]
東京も檜原村とか奥多摩が大変らしいのにマスゾエさんたらいきなり「大したことない」発言?!
頼むから助けて!
[ 2014/02/16 23:21 ] [ 編集 ]
4年に1回もあるオリンピックより
数十年に一度の災害の方をニュースにすべきだろうに
東京の隣と言っても山梨に行くには一本しか経路がない
中央線と中央道を絶たれればたどり着く手段なんか民間にはない
犠牲者が出るまでほっとく気かよ
[ 2014/02/16 23:57 ] [ 編集 ]
しかし、もう日本て何でも自己責任の国になったんじゃないの?悪いのは全部自分みたいな。色んな意味で終わったんだよこの国は。
[ 2014/02/17 00:34 ] [ 編集 ]
災害の時の政府批判とマスコミ批判は民主党政権のころも腐る程みたわ

お前らを無視してんのは政治家でも官僚でもマスコミでもなく国民そのものなのだと何故気づかないのかw
[ 2014/02/17 05:06 ] [ 編集 ]
豪雪地に住んでます。45年くらい前はこの辺もそんな感じでした。でも「雪国だから」と誰も助けてくれませんでした。しかも「裏日本」などといわれる始末。でも黙々と毎日、一日何回も除雪。12月~3月末くらいまで続く。でも、雪国のみんなは負けませんでした!除雪技術を磨き今では普通に車が通れるようになりました。
こういう時に、豪雪地の除雪技術で雪に不慣れなところを助けてほしい。自衛隊もそうですが、除雪設備がある当県、地元の差支えない範囲で除雪隊を派遣してほしい。
山梨をはじめ、今回の大雪で混乱している皆さん、大変かと思います。重々わかります。頑張ってみんな個々でも除雪しましょう。大丈夫、雪は必ず解けます。
と言ってるそばから、またこちらも降り始めた。除雪してきます。
[ 2014/02/17 07:50 ] [ 編集 ]
こんな政府をほおっておいてはいけない。これを機会に投げやりにならず国民の怒りの声を届けましょう。小さな力も結集すれば権力に立ち向かえる。それにしてもテレビ番組など政府の動きを「遅すぎ」とはっきりと批判できる勇気のある方がいないのが悲しい。保身でしょうか?
[ 2014/02/17 08:50 ] [ 編集 ]
ここに来て反安倍の動きが活発化してるな。
既に自衛隊は動いている、ただインフラが寸断されている以上事態の好転を祈るしかできん。
政府の反応がうんぬんに関しても、まだなんとも言えないな。被害が未知数だし、むやみに会見しても混乱を招くだけだ。

報道も同様の理由なのかわからんが、おいしい五輪を手放したくないのが本音だろうな。金のなる木を手放してまた四六時中ACをかけたくないだろうよ。ただ、報道しなかったくせにこのあと政府批判はじめようものならまたデモだろうな。

[ 2014/02/17 12:49 ] [ 編集 ]
こういう大災害のときのために税金払ってる、って感覚。
首相は少なくとも大災害のときは先頭に立つべき人。
見通しが全部立たないのは当たり前なんだから、
せめて会見をし、進捗状況を話し、強い意思で救済すると言い、決まっている計画だけでも話せば少しは安心する人もいると思うのですが…

安倍支持の人は、かばうしか考えないのでしょうか?
贔屓の引き倒しではないかな。

別にアンチ安倍じゃなくても、こんな対応ならもし細川さんや宇都宮さんが首相だとしても文句言いますよ。
[ 2014/02/17 13:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/17 16:46 ] [ 編集 ]
報道されたからといって関係ない人にとっては「大変だねぇ」で終わる話だけどね
>山梨に除雪車来てほしいよー
大きい道路から陸自が除雪作業しとりますがな
[ 2014/02/17 18:01 ] [ 編集 ]
これだけひどいのにまとめなんかのウヨコメントは山梨なくてもよくね?とまで言い出す始末。見殺しにするのが彼らの大事な自民と国を守る手段なんだろう。

相変わらず民間企業のほうが早く、そしてうまく対応して物資届けてるしな。

[ 2014/02/17 19:17 ] [ 編集 ]
http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51942575.html
ここ見ると悪いのは山梨県が土日だからといって対策本部を作るのを怠って阿部待っていたって感じみたい
結局県から情報が入ってこないから上も動けないつう話
[ 2014/02/17 21:03 ] [ 編集 ]
両方悪いよ、国も自治体も呑気すぎ。多分両方にごく少数はいたんだろうな、これはヤバいから15日のうちに早く対策本部を立ち上げなきゃって焦ってた人は。
でも上までいかない、いつも後手後手。

もう若くて新しい政治にしないと危機管理が出来ないよ。つくづくわかった。
[ 2014/02/17 21:28 ] [ 編集 ]
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1392631557/164n-
見通しが甘かったけど14日にすでに阿部対策会議開いてる
てか14日15日の段階でこんな風になるなんて思ってたやついるのか
天気予報会社ですら外したんだぜ
[ 2014/02/17 22:09 ] [ 編集 ]
そうか山梨って意外に雪降らないんだね
テレビでは今日ようやく騒ぎ初めて、こんなことになってるなんて全然しらなかった
[ 2014/02/17 22:09 ] [ 編集 ]
a
そうか山梨って意外に雪降らないんだね
テレビでは今日ようやく騒ぎ初めて、こんなことになってるなんて全然しらなかった
[ 2014/02/17 22:10 ] [ 編集 ]
 いきなり1m雪が降れば、どんなに雪に対応した場所でも、アウトです。
地震と水害と同じレベルで見なければいけないと思います。
 雪が多いところでは、時間をかけて対策を練っているのですから、
そこと比べるのもどうかと思います。
 空輸で物資輸送をすることが必要です。
これだけ雪があると思わぬところで、落とし穴のようになっています。
行き先を伝えて出ることをお勧めします。
[ 2014/02/18 02:37 ] [ 編集 ]
山梨一人暮らし一年目の大学生です。
道のほうはある程度車が走るようになりましたが、歩道のほうは溶けた雪が氷になって滑って転ぶ人が多いです。怪我人がどのくらいいるのか分かりませんが朝から夜まで引っ切り無しにサイレンが鳴っていたり一人で怖い夜を過ごしている人も多いと思います。実家に帰りたくとも帰れないので、大学の友人たちとレンタカーでも借りるか相談中です。
一人暮らしの子はTV持ってない人が多いので今国がどの様に対応しているのか分かりません、ので一刻も早い復旧を願うばかりです。
[ 2014/02/18 23:12 ] [ 編集 ]
山梨だけー
http://www.jartic.or.jp/
2014年2月19日19時20分

高速道路状況は山梨県だけがOUT.

山梨の行政はもっとお金貰っといで!
[ 2014/02/19 19:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/28 06:42 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

報道しないマスコミ、山梨県が陸の孤島となっている、消防、救急、食料がない!
   観測史上最大の大雪となった山梨県は、全域が陸の孤島となっている。  人も物も移動できず、消防、救急も動けない非常事態が続いている。  運良く店にたどり着けても棚は空っぽだ。  なにより、今回の大雪について、こうした交通障害や非常事態になっていることを、マスコミがほとんど報道していないことが異様である。  Netなどの現地からの声は、どうしてこの大変な事態がニュースにな...
広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム