情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.29 12:00|カテゴリ:地震予測コメント(15)

東海地震の予測は困難、政府の検討会が報告書!予知に頼らない防災対策を呼び掛ける!


s_ice_screenshot_20170829-065604.jpeg


東海地震の予測について、政府の検討会は予測が難しいとの報告書をまとめました。
報道記事によると、気象庁は検討会の報告を受けて、「科学的知見が取りまとめられ、『確度の高い予測は困難だ』と出ている。そういった報告を踏まえるとなかなか難しいとこちらも判断している」と述べ、報告を踏まえて対策を強化すると言及。

また、検討会は南海トラフの震源域で予想外の異常現象が発生した場合に備えて、専門家が緊急に評価できる体制を気象庁に設けるべきだと提言しています。
今までの予知を前提として進められてきた「東海地震」の防災対策は見直しとなる方針で、新たな体制の整備も含め検討する考えを示しました。

周期から東海地震は近い内に来ると言われており、今の内に防災対策を強化する必要があると言えるでしょう。


東海地震予測“難しい” 気象庁 新体制含め検討へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170829/k10011116221000.html?utm_int=all_side_ranking-social_004

s_ice_screenshot_20170829-074120.jpeg
予知を前提として進められてきた「東海地震」の防災対策を改めることが必要だなどと指摘する国の検討会の報告書の案がまとめられたことを受けて、判定会の事務局を務める気象庁の担当者は確度の高い予測について「なかなか難しいとこちらも判断している」と述べ、今後、新たな体制の整備も含め検討する考えを示しました。












池上彰とメ~テレが真剣に考える 南海トラフ巨大地震から命を守れ!

関連記事


ブログパーツ
>東海・近畿・・・神奈川・東京・山梨・・・茨木
南関東地方以外は思いっきり大雑把な地震速報って何? 東海地震で茨城入れるぐらいならせめて静岡ぐらいは仲間に入れてあげてください。
[ 2017/08/29 12:33 ] [ 編集 ]
現代科学で地震の予知はできない。

福島の大事故を見ても、北朝鮮危機を喚きながら原発再稼働を進める安倍政権は完全に錯乱している。
 
 
 
[ 2017/08/29 12:45 ] [ 編集 ]
まあ人工的なものもあるし。
無理というより、やってらんねーかな。笑
[ 2017/08/29 12:48 ] [ 編集 ]
地震は予測できないの当たり前。 熊本地震を予測した人は誰もいない。 予測に頼らない防災なんて当たり前。 今頃何言ってんだか????
[ 2017/08/29 13:01 ] [ 編集 ]
金かえせ!税金泥棒
[ 2017/08/29 15:54 ] [ 編集 ]
地震予知グループの頭の良い奴等は今まで税金を一体何に使ってきたのか?東大さん
[ 2017/08/29 16:12 ] [ 編集 ]
税金の無駄使いだから政府の地震研究は廃止しろ。
頼りは村井教授だけだな。
[ 2017/08/29 17:26 ] [ 編集 ]
税金泥棒とは可哀想な 笑
国家予算全部つぎ込んでもわからんだろう。しかし、研究は続けるべきだろうよ。

海の近くの皆さん
金のある人は急ぎ引っ越ししなよ。
他に解決策はないよ。

引っ越し出来るのにしないのは、本人の選択だからいいが、家族がいるだろう。
赤ちゃん、ハンデキャップの方、高齢の方の避難は大変だよね。奥尻では地震発生即津波。秒の差で命拾いだそうだ。怖いね。
3.11の動画でも津波に呑まれ方と逃げ切れた人は紙一重だったね。

金があっても引っ越ししないならば、
家族の命より金が大事ということだな。
(少々、キツいかな。。でも、そうじゃないか)
行政の尻を叩くことは必要だと思うが、限界があるよね。例えば、太平洋側全部に巨大防波堤は築けない。
自衛隊、消防、警察、海保、、、皆必死で救助救援するだろうけど、最大で数十万人も死ぬかもしれないのに救援はいつくるだろうか?アテには出来ないね。
3.11で救助が間に合わず亡くなられた方は少なからずいるよ。

自助努力しないで漠然と政府批判しても意味ないと思う。
自助努力している人は具体的に必要な施策がわかるよね。




[ 2017/08/29 17:32 ] [ 編集 ]
 
これまで何千億円費やしたんだ? 予知出来ます詐欺に。
 
[ 2017/08/29 19:37 ] [ 編集 ]
大地震が起きてない現在、原発推進機関 IAEA の緩い基準でも
日本アルプスの東側の東京含め東日本は汚染地だよ。
関東の某有名病院の血液外来の新規患者数、2011以前と2013の比較でも
各科とも2〜5倍も増えている。
[ 2017/08/29 19:50 ] [ 編集 ]
更に、近々大地震が起きそうなのに関東に居座るって、、、ドMですか。
[ 2017/08/29 20:05 ] [ 編集 ]
最初から分かってた

税 金 返 せ
[ 2017/08/29 20:47 ] [ 編集 ]
予知予知詐欺
[ 2017/08/29 21:07 ] [ 編集 ]
うそつきの上に無能じゃ税金払う気にならん
[ 2017/08/29 21:09 ] [ 編集 ]
バカども!
日本の地震予測をやめろと、フロンティア計画を潰したロバート・ゲラー工作員に加担するバカども!

税金かかるからとヤメたら困るの誰だ?お前ら日本人だろうが!!

ギリシャではVAN方式が効果上げてるが、1番問題なのは、

地震予測研究やめること=終わるだろ、やめれば一生わからないまま!

未来の子孫のために研究やめてどうすんだ!


そして

地震予知が外れたら叩くこと!

ギリシャのように、外れたら来なくてよかったね、これが出来ないから問題だ


外した責任とれとか、詐欺とか、経済的損失はとか、科学とは最初はそんなもんだろ

税金云々は官僚や天下り無くせば済む話。

そして売国奴安倍の4年連続、国民の税金で給料アップ、ボーナスアップを無くせば済む話だ

[ 2017/08/29 22:44 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク