情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.29 21:50|カテゴリ:政治経済コメント(32)

北朝鮮のミサイル発射で緊急の閉会中審査へ!与野党が合意!明日の衆議院安全保障委員会


s_ice_screenshot_20170829-213153.jpeg


8月29日朝に北朝鮮が日本上空に向けてミサイルを発射した問題で、与野党が閉会中審査の開催で合意しました。閉会中審査は明日30日に衆議院安全保障委員会で行なわれ、北朝鮮への対応や防衛政策について議論すると予想されています。

北朝鮮が日本上空を通過する形でミサイルを発射するのは異例で、東北地方や北海道にはJアラートが発令されました。


北朝鮮ミサイル受け あす衆院安保委で閉会中審査
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170829/k10011117611000.html?utm_int=all_side_ranking-social_005

北朝鮮が日本の上空を通過する弾道ミサイルを発射したことを受けて、与野党の国会対策委員長らが会談し、情報を共有するとともに、立法府としての意思を明確に示すべきだとして、30日、衆議院安全保障委員会で閉会中審査を開くことで一致しました。











関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
サイレン鳴っても逃げ場なし。
財政出動で地下シェルター設置早よ。
[ 2017/08/29 21:55 ] [ 編集 ]
「Jアラートに気を取られて」
青森県八戸市でトラック同士が出合い頭に衝突する事故

ttp://matomame.jp/user/bohetiku/0b32fbe18578ee0220a0
[ 2017/08/29 22:00 ] [ 編集 ]
北朝鮮独自のミサイル発射実験である事を前提として。

ミサイルを開発している国々は、一体いつ、どこで実験しているのだろう。国連の五大国を初め、時々「軍事用」衛星ロケットを宇宙に向け発射して失敗し、どこかの海上に落下なんていうニュースはたまに聞くが。

日本も「気象用」などと称し宇宙ロケットを発射して、失敗すればニュースになり、成功はあまりニュースにはならないが、いつのまにやら射っている。

一方、北朝鮮だけは別。ロケットでもミサイルでも射てばニュースで騒がれ非難される。俺はいいがお前はダメではフェアではない。

自分で開発せず、俺の所から買えという事か。
[ 2017/08/29 22:06 ] [ 編集 ]
北朝鮮のミサイル実験は、西側の大陸方面に向けてはできないから、必然的に東側の太平洋の海原に向けての発射となる。太平洋を狙えば、必ず日本上空を通過するのは、地図を見ても見なくても明らかだ。

航空機の飛行高度は、大体上空10km。北朝鮮のミサイルの軌道は、上空500km。最早、宇宙空間である。

つまり、宇宙に向けて射ったICBMを、日本政府は、ここぞとばかり「日本に向けて発射」と詭弁を呈し、バカがそれを信じる。さらに、上空500kmを飛ぶロケットみたいなミサイルを、「(防御)対応できる」訳がない。
[ 2017/08/29 22:10 ] [ 編集 ]
明日は加計ルート事件も追求するんでしょ?
[ 2017/08/29 22:26 ] [ 編集 ]
加計隠しに必死なようだね
[ 2017/08/29 22:49 ] [ 編集 ]
22:10 さんと同じになるかな?
日本上空(??)の宇宙空間を飛んで通過する飛翔体なんて山ほどある。
軍用衛星もいっぱいいっぱい毎日毎時間毎分通過している。
私たちが恩恵をこうむっているGPS衛星も日本上空もさんざん通過しまくり。
GPS衛星も本来は軍用衛星だけどね。
「北の分析」とか言って衛星写真を公開しているけど,スパイ衛星(とは命名してないけど)も世界中を飛び回っている。
なんで「北」だけいちいち非難されるわけ??

「最大最凶の在日特権」=在日米軍 が好き勝手に日本国内の空を牛耳っていることには,何とも言わない人たちが,DPRKoreaに対しては発言しまくり。
[ 2017/08/29 22:50 ] [ 編集 ]
支持率が上がるから良かったです(*´・ω・`)bね
[ 2017/08/29 22:50 ] [ 編集 ]
国土に着弾しない事を把握しながら国民を脅かして、「こんなに混乱してし
まった」と大々的に報道する。
キムの思う以上の成果だ。
国会議員は下らないアラームで脅かした安倍を追求しろ。

その反面、国民を守る為の原発停止、使用済み核燃料プールの保護等議題
にも無し。
[ 2017/08/29 22:53 ] [ 編集 ]
これ迄と違って
朝から晩まで凄い連呼だね、、
更に国会ですか、、
焦ってるんですかね。
テロはもうひとつ
中東扮装はロシアに封じられ
人種差別デモも盛り上がらず
唯一の頼みは
やはり、安倍~北朝鮮ラインですね。
北海道に米軍基地でも作るか、、
(ロシアと日本の接近は阻止出来るし)
八方美人の安倍さん頭痛いね。





[ 2017/08/29 23:27 ] [ 編集 ]
森友や加計学園問題の閉会中審査はやらないのに!設計図問題やれよ!
[ 2017/08/29 23:36 ] [ 編集 ]
はやく辞職しろ
[ 2017/08/30 00:02 ] [ 編集 ]
何話し合うことがあるんだよ。
それよりもりかけ、稲田のを早くやろうよ。
[ 2017/08/30 01:01 ] [ 編集 ]
日本向けであるとの断定は、早計ではないか?国際法上、迎撃した時点で日本は、戦争に参戦したこととなり、まんまと安倍詐欺政権の思うつぼとなる。米軍基地には、原爆、劣化ウラン弾、化学兵器があるとも聞く。このタイミングで原発の再稼働をするのもアホな話。どうしようもない。ただ、日本には、北からのミサイルは、落ちないだろう。
[ 2017/08/30 01:56 ] [ 編集 ]
もういい。
他国に盲従して日本の主権を無視しておきながら日本国家の税金で生きている政治家官僚企業は自決退場しなさい。
[ 2017/08/30 02:29 ] [ 編集 ]
そんなのより蓮舫の二重国籍問題とタマキード事件疑惑を追求しろ!
[ 2017/08/30 02:59 ] [ 編集 ]
モリカケ問題も当然やるんだろな
[ 2017/08/30 03:48 ] [ 編集 ]
モリカケ隠しで内閣改造し「仕事人内閣」と名付けたものの、
内閣改造した途端、夏休みとばかり仕事をサボってばかりの安倍ぴょん。
北のミサイルで大騒ぎして「仕事してます」感をアピール。

安倍ぴょんはこんな空騒ぎばかりしてないで、
国民の暮らし向きを良くする事だけを考えて、
失墜した信頼を回復する努力をして欲しい。
[ 2017/08/30 05:47 ] [ 編集 ]
03:48さん、これ「モリカケなんかよりも、この危機のほうが大切だ!」という自民党のアピールにつながってしまうんよ。少なくとも、モリカケを質問すると、そういいだすやつが出てくるんよ。安倍内閣は、そういう善人が考えないようなことを平気でしてくるの。
[ 2017/08/30 05:48 ] [ 編集 ]
02:59

野党になったら追求しようね♪
[ 2017/08/30 05:51 ] [ 編集 ]
軍備増強だの改憲だの、安倍首相は自分の興味のある分野ばかり異常に熱心で、国民の生活ははいつも置き去りにされている。

世論調査の数字を並べても、国民が肌で感じている生活感とあまりに違えば、信頼感は生まれない。
もっと普通の国民の生の声を聞くべきだ。
[ 2017/08/30 06:05 ] [ 編集 ]
北朝鮮も瀬戸際外交かなんか知らないけど、日本も汚職大国になるかならないかの瀬戸際だからなぁ
[ 2017/08/30 06:17 ] [ 編集 ]
まったく、国会議員はどこを向いて政治してるんだよ!と言いたくなる。
国民の日々の暮らしが楽になるように、納税者の公僕として立派だと思われるような仕事をしてもらいたいと思う。
[ 2017/08/30 06:27 ] [ 編集 ]
ミサイルが日本の上空を飛ぶ前夜 安倍晋三が官邸に宿泊した。

その他、当日にも職員たちが朝早くから出勤する等、異様な行動
[ 2017/08/30 07:36 ] [ 編集 ]
そうそう、事前通告があったのではないか、という疑惑は追求するんだろうね。
[ 2017/08/30 07:38 ] [ 編集 ]
北朝鮮はアメリカを相手にしているのに、
日本が大騒ぎでシャシャリ出て、火中の栗を拾いにいくようなマネはすべきでない。
国内の問題から国民の目をそらす意図があるとしたら、まったく愚かなことだ。
[ 2017/08/30 08:16 ] [ 編集 ]
※北朝鮮のミサイル実験は、西側の大陸方面に向けてはできないから、必然的に東側の太平洋の海原に向けての発射となる。太平洋を狙えば、必ず日本上空を通過するのは、地図を見ても見なくても明らかだ。
航空機の飛行高度は、大体上空10km。北朝鮮のミサイルの軌道は、上空500km。最早、宇宙空間である。
つまり、宇宙に向けて射ったICBMを、日本政府は、ここぞとばかり「日本に向けて発射」と詭弁を呈し、バカがそれを信じる。さらに、上空500kmを飛ぶロケットみたいなミサイルを、「(防御)対応できる」訳がない。

明快に解説いただき、よく解ります。感謝。
[ 2017/08/30 08:57 ] [ 編集 ]
御用ジャーナリスト田崎スシロー、ひるおびで総理が事前に知っていたと言っちゃうw
事前通告有ったのに、素早い対応を演出する為に危機を演出したという疑惑が高まりますね。

スシロー「おそらくこの情報を得ていたから公邸に泊まられていて、すぐに動ける体制をとっていたんじゃなか」
八代「というと、ミサイル発射の前に情報が入っていたんじゃないかと?」
スシロー「と思われますね」
[ 2017/08/30 11:35 ] [ 編集 ]
政府の重要施設は自家発電設備はあって、
一般国民が使う送電網とはスイッチ一つで切替&EMPシールドするのは必然と理解してる。
でも日本に対する一発の高高度(高度200km)のEMP攻撃(半径2300km)が成功すれば、
列島は暗闇に突入するのも間違い無い。
北が破れかぶれになれば、
その最悪のシナリオを実施できる能力があるのを実証したのが昨日の北のミサイル発射なわけ。
危機を煽るのではなくお隣にそういう国があるということを覚悟しないといけないと思う。

他のサイトにもあるが、想定される被害は
電気インフラ&は通信インフラは当然ダメ
交通インフラもダメ
食料運ぶ電子制御の車は動かない(キャブの車だけ?)
病院も機器は役立たずで医療もアウト
あなたはどうします?

アメリカはEMPに対する準備演習するそうで
さて、平和ボケの日本はどうする?
それを正しい方向に舵取りするのが政治家ではないの?
そういう危機意識持ってる政治家っていないの?

オウム(鳥の方)みたいに日本を守りますって
具体策を言ったこともない政治家とか
なかなか党首も決められない政治家とか
政治家の質がひくすぎません?


[ 2017/08/30 11:59 ] [ 編集 ]
パソナのハニートラップ施設を破壊しないと!政治家達や官僚達は骨抜きにされて竹中へいぞうにいいように使われ売国政策しかしなくなったね!
[ 2017/08/30 13:22 ] [ 編集 ]
な、このブログのコメント欄を見ていると、
北朝鮮のミサイル発射を擁護するやつらばっかりだろ?
ばっかじゃねーの。
[ 2017/08/30 18:07 ] [ 編集 ]
↑いったいどう読めばミサイル発射擁護してる、ってなるんだ?バイアスかかるとそこまで目が曇るのか(;@_@;)
そんな調子で本気でデマも作り出して本気で拡散するんだろうな。あまり日本人に迷惑かけないでほしい。
[ 2017/08/31 16:43 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク