情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.30 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(24)

先日のミサイルは中距離型の火星12型 北朝鮮が発射訓練実施と発表!射程は最大で5000キロ


s_ice_screenshot_20170830-090032.jpeg


8月29日朝に北朝鮮がミサイルを発射した問題で、北朝鮮政府は新型の中距離弾道ミサイル「火星12型」だと発表しました。

報道記事によると、このミサイルは最大で5000キロほどの飛行能力があると予想され、首都ピョンヤン郊外のスナン(順安)付近から北海道の上空を通過して、およそ1180キロの太平洋上に落下したとのことです。

キム委員長は今回のミサイル実験に関して、「今後、太平洋を目標として弾道ミサイルの発射訓練を多く実施すべきだ」と述べ、実験の継続を示唆しています。

アメリカのトランプ大統領は強く反発しており、米朝関係が悪化することになるのは確実だと言えるでしょう。


北朝鮮 「火星12型」の発射訓練実施と発表
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170830/k10011118621000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_002

北朝鮮は、国営メディアを通じて、キム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長の立ち会いのもと、新型の中距離弾道ミサイル「火星12型」の発射訓練を行ったと発表しました。



北朝鮮ミサイル発射で国連安保理の緊急会合始まる
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170830/k10011118611000.html?utm_int=all_side_ranking-social_005

北朝鮮による弾道ミサイルの発射を受けて、国連の安全保障理事会で日本時間の30日午前6時前から緊急の会合が始まり、北朝鮮のミサイル発射を非難したうえで、さらなる挑発を防ぐために一致した対応を示せるかどうか注目されます。












関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
断じて容認できない(わら)
[ 2017/08/30 12:19 ] [ 編集 ]
危ないので東京オリンピックは中止にしましょう、そうしましょう
[ 2017/08/30 12:22 ] [ 編集 ]
>キム委員長 「今後、太平洋を目標として弾道ミサイルの発射訓練を多く実施すべきだ」

…ということだわね
[ 2017/08/30 12:25 ] [ 編集 ]
とりあえず平昌オリンピックはマジで中止だな
[ 2017/08/30 12:25 ] [ 編集 ]
恐喝と言うものは相手をチラ見しながらするもんだが、トランプがキレるのを待ってるのかな。
それにしても日本に先制攻撃能力が無くて良かったとつくづく思う。
[ 2017/08/30 12:37 ] [ 編集 ]
火星12号? グアム12号じゃないのか?
[ 2017/08/30 13:15 ] [ 編集 ]
宇宙
ふ~ん。北海道の上空500キロを、飛翔体が通過って?国際宇宙ステ-ションより遠いものの位置を日本の領空っていうのは、すごく強引じゃないんですかねえ。言いがかりじゃないの?。ミサイル防衛システムで、他国の飛翔体を宇宙空間で撃ち落としそこなって、もしくは撃破できたとして、他国の衛星の軌道に破片を撒き散らしてしまって、他国に多大な損害を与えてしまう可能性があり、それが原因で戦争になったりして?。その時は誰が責任を取るのでしょうか?。ま、取れないと思いますけど。
[ 2017/08/30 15:00 ] [ 編集 ]
1940年 東京オリンピック 戦争のため中止
1964年 東京オリンピック 開催
2020年 東京オリンピック 戦争ニモ負ケズ開催 開会式会場上空を火星20号が飛んで急遽中止?
[ 2017/08/30 15:16 ] [ 編集 ]
8月に安倍が総理公邸に泊ったのは2日
どちらも翌日に北がミサイル撃ってるんだってさw
[ 2017/08/30 16:01 ] [ 編集 ]
みけさん
> 北海道の上空500キロを、飛翔体が通過って?国際宇宙ステ-ションより遠いものの位置を日本の領空っていうのは、すごく強引

ですよね。日本(だけじゃないけど)の上空?は飛翔体飛びまくり。
「飛んだらダメ~!」って言うのなら,「オラオラ,勝手に日本上空を飛ぶGPS衛星も問題。撃ち落とそうぜ!」

いつまでたっても「親分は言いの。「北」はダメなの!」
子どもみたいな論法。
「北」でなにかあれば,「米韓そして中ロ」の名前ばかり。「北」と国交のある約160カ国の名前は出ない。
[ 2017/08/30 16:27 ] [ 編集 ]
>飛翔体が通過って?国際宇宙ステ-ションより遠いものの位置を日本の領空っていうのは、すごく強引じゃないんですかねえ。
誰が領空って言ったの?
[ 2017/08/30 16:37 ] [ 編集 ]
金正恩は「対応措置の序幕にすぎない」と言ったそうだから、これから何回も飛ばすでしょうな。
[ 2017/08/30 16:57 ] [ 編集 ]
領空の上空範囲がどういう取り決めになってるのかは知らないが、日本の方向に向かって
飛んでくるミサイルだから、事前通告なしに飛ばしたら撃ち落とされても文句言えないし、
北朝鮮に向かって日本が攻撃しても文句言えないのがわかってるのかね?
[ 2017/08/30 19:13 ] [ 編集 ]
抑止力
核ミサイルだ。日本も核ミサイルを持てば抑止力になる。北朝鮮も中国も震え上がるような強力な核ミサイルを持たねばならない。憲法を改正して先制攻撃を可能にするべきだ。専守防衛の時代は終わった。孫の代まで北のミサイルに怯えて暮らすのはいやだ。
[ 2017/08/30 19:18 ] [ 編集 ]
日本が北朝鮮と同じように核ミサイルを開発しようとしたら、北朝鮮と同様にUNSCから制裁を食らうでしょう。
[ 2017/08/30 19:25 ] [ 編集 ]
言ってました
朝もはよから、気持ちの悪い声が、菅のぐだぐだぐだぐだ!「だからなんだよ!」って、すごく気分わり-!てムカムカ。地上550キロ北海道上空は日本の領空って言ったよな!それに、襟裳岬の1000キロ着水って、完全に日本の領海の遥か彼方。で、何がJアラート?。知能がやっぱり足りないの?結局秘書上がりだから、そんなレベルなんだ?。偏差値35レベルの人は、はっきり言ってかんべんです。以上。
[ 2017/08/30 20:38 ] [ 編集 ]
北朝鮮ミサイル騒ぎの裏で、玄海原発3号機、大飯原発3号機・4号機を再稼働させる計画が発表されたらしいです。 政府は日本本土にミサイルが絶対に飛んでこないことを知ってるんだろうね!バカを見るのは自分も含めた奴隷達だけです。
[ 2017/08/30 22:14 ] [ 編集 ]
日本の真上をミサイルが飛んだら、そのとき遥か先に落ちると把握できるのかどうか。たぶん把握できない。ということは日本に落ちてくるかもしれない。
朝鮮人がなんか言ってるみたいだが、遥か先に落ちたから問題なしとかそういうのはないから。
[ 2017/08/30 22:22 ] [ 編集 ]
アベが北を非難するたびに拉致被害者はいよいよ帰ってこれなくなる。
 スガ(カスじゃないよ)が言ってるのは結局「親分はいいけど,北はダメ」だけ。
 良いか悪いかは別にして,ミサイルを開発している側からすると,エンジンが改良できたり,大気圏再突入時の制御技術が上がったりしたら,実験して確認する必要がある。
 また,米国みたいにIRBMやICBMの試射を自国領から自国領へ飛ばすことができる国って,世界中でもかぞえるほど。米国・中国?・ロシア?。フランスや英国はどこでやっているんだろう。(こんなのは夏希2016さんだっけ?が詳しく調べてくれてたんだけどなぁ)
 米国はかつての帝国主義全開のころに略奪した領土が役に立っている。だから米国やそのコバンザメの安倍政権とかが「北」を非難したって,「お前が言うな」としか思えない。
 スガやアベからは,日・米・韓・中・ロしか名前が出てこない。「北」にミサイル発射実験をやめさせたければ,北と国交のある他の国々にも協力してもらう必要があるのに,ただただ米国(美国)に追随するだけ。スガやアベが北を非難するたびに拉致被害者はいよいよ帰ってこれなくなる。
[ 2017/08/30 22:30 ] [ 編集 ]
イージス・アショアの予算要求に合わせて北朝鮮がMIRVみたいな中距離弾道ミサイルを発射w。そして為替操作でイージス予算を捻出!そしたら防衛予算が通過。
[ 2017/08/30 22:36 ] [ 編集 ]
同じカネかけるならイージス艦を増やした方が良くないですか?
移動できるから任意に要所に配置できるし。
それかイージスアショアを移動できる台船みたいのに載せるとか。
[ 2017/08/30 22:43 ] [ 編集 ]
 だから,ミサイルを撃ち落とせるってのは,お話っていうか,願望っていうか,夢物語なんです。発射時刻も・どの方向へどの速度で発射したかも,事前に分かっていれば可能ですが,それじゃだめじゃん。
 レーガン氏が大統領のときに言っていた「高出力レーザービーム発生装置」でもあれば別だけど。けた違いに莫大な電力が必要なのでいまのところ実現不可能。
 また,もしも宇宙空間で迎撃することができたらできたで,宇宙デブリの大量生産になります。
[ 2017/08/30 22:59 ] [ 編集 ]
ここにはいつもの知識自慢ミリオタ荒らしは来ないんだな。やはりね…
[ 2017/08/31 13:16 ] [ 編集 ]
  

はいはい、こわいこわいw
 
 
[ 2017/08/31 19:56 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク