情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.30 20:46|カテゴリ:政治経済コメント(78)

麻生太郎氏がヒトラー発言を撤回!野党からは批判の声も!麻生氏「動機も誤っていた」


ice_screenshot_20170830-204001.jpeg


麻生太郎氏が講演会で「(政治は)結果が大事だ。何百万人殺しちゃったヒトラーは、やっぱりいくら動機が正しくてもだめなんだ」などと発言した問題が波紋を広げています。

野党の民進党からは「ヒトラーを少しは評価していると受け取られかねない大失言。猛省を促したい」などと強い批判が相次ぎ、政治家として問題があると指摘。政府与党の支持者からも「決め付きすぎ」というような疑問のコメントがありました。

このような批判を受けて麻生太郎氏は30日に発言の撤回を表明し、「ヒトラーは動機においても誤っていたことも明らかである。例示としてあげたことは不適切であり撤回したい」とのコメントを発表しています。

ただ、前にもナチス・ドイツを評価するような発言をしていたことから、ネットを中心に様々な意見が噴出している状態です。


麻生氏、ヒトラー発言を撤回 「動機も誤っていた」
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFS30H1B_Q7A830C1EAF000/

 麻生太郎副総理・財務相は30日午前、戦前ドイツのナチス政権によるユダヤ人虐殺を擁護したとも受け取られかねない自らの発言を書面で撤回した。麻生氏は自民党麻生派が29日に開いた夏季研修会の講演で「(政治は)結果が大事だ。何百万人殺しちゃったヒトラーは、やっぱりいくら動機が正しくてもだめなんだ」と述べていた。



「ヒトラー評価と受け取られかねない大失言」 民進党幹部が麻生太郎氏の発言を批判
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170830-00000524-san-pol

 民進党の山井和則国対委員長は30日、「ヒトラーはいくら動機が正しくても駄目だ」と述べた麻生太郎副総理兼財務相の発言について、「ヒトラーを少しは評価していると受け取られかねない大失言。猛省を促したい」と批判した。麻生氏は同日、不適切な発言だったとして撤回するコメントを発表している。









関連過去記事

【物議】麻生太郎財務相「ヒトラーは、いくら動機が正しくてもダメなんだ」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-18176.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
どうしてヒトラーを引き合いに出すのか頭の構造がわからん。
[ 2017/08/30 20:51 ] [ 編集 ]
歴史上の人物でヒトラーぐらいしか知らないんじゃないの
[ 2017/08/30 20:54 ] [ 編集 ]
うむ。さすがナチスから学んでるだけはある。



[ 2017/08/30 21:00 ] [ 編集 ]


ころころコロコロ、ころころコロちゃん国家だな?
ブレる。
デマる。
ウソる。
ニゲる。
ウヨる。
コロる。

潰すつもりか?__クニを。


[ 2017/08/30 21:01 ] [ 編集 ]
動機において間違っているなんて心にもないことを言ってはいかん。

アンタの敬愛するヒトラーに無礼だろ?

[ 2017/08/30 21:04 ] [ 編集 ]
キャンキャン吠えるんじゃねーよ(あほうの魂)
[ 2017/08/30 21:06 ] [ 編集 ]
「自民党麻生派が29日に開いた夏季研修会」聴いてる連中からは批判なないのかな。無いとすれば皆おなじ、参加者、何方か公表してくれませんか。(麻生派を調べますが、その他を知りたい)
[ 2017/08/30 21:08 ] [ 編集 ]
しかし、アレだな。
ナチズムに関してメディアが全面的に表面化しているいるのは
すでに仕組まれた結果なのかもしれない。
某シンクタンクで作られた台本通りに事は進められている気さえする。
だとしたら、まずネトウヨ君をナチズムに移行し、(簡単w)
戦争をおっぱじめて、ヒトラーの象徴は安倍にすり替えられる。
安倍の念願である「戦争における世界的なA級戦犯」になれるってわけだ。
我々が思っているよりも、こういったメディアでの洗脳が常に日常で行われているからな。
これは単なる俺の妄想であることを願う。
[ 2017/08/30 21:16 ] [ 編集 ]
たとえに出さなかったり別のたとえを使っても出来る話になぜわざわざ
ヒトラーを持ち出すのか。
そんなにヒトラーとナチが好きなのかね。
[ 2017/08/30 21:27 ] [ 編集 ]
麻生にハシゴをはずされた
麻生の発言を擁護していたウヨ連中は、麻生にハシゴをはずされたわけだ! さあ、麻生叩きの番だよ!

[ 2017/08/30 21:39 ] [ 編集 ]
9条改憲より恐ろしい「緊急事態宣言」条項!
9条改憲より恐ろしい「緊急事態宣言」条項!
ttp://www.data-max.co.jp/271113_ymh1/

緊急事態が宣言されると、
「何人も、法律の定めるところにより」
「国その他公の機関の指示に従わなければならない」
という内容だ。

 「1933年2月28日に、ドイツでは、『緊急事態宣言』が出た。

1933年2月28日から数日中に、約5,000人が司法手続きなしで、逮捕・予防禁され、行方不明となった。

 民主主義が機能するには、単に投票権があれば足りるわけではない。

候補者選択を判断する十分な情報が言論の自由、報道の自由によって提供され、
容易にアクセスでき、意見表明や、

デモなど政治的行動の自由がなければ、

民主主義は機能せず、国民主権は、形式上存在しても、自然死する。
[ 2017/08/30 21:41 ] [ 編集 ]
否定的の的も必要なのですかね。
結果が悪かった部分を否定して、動機等ヒトラーについてはむしろ評価しているようにしか聞こえませんけどね。

劣悪非道な事をしてでも「勝てば官軍」的ニュアンスが言葉に滲みでてますよ。
[ 2017/08/30 21:43 ] [ 編集 ]
【失敗の】全体主義への『言及』を『肯定』にすり替る、NHK・朝日新聞【本質】
『善意+科学的アプローチ』の破綻=20世紀全体主義の本質を学ぶ必要性

http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51999222.html
日本人は、何故、失敗を繰り返すのか?(池田信夫ブログ)

http://mas-yamazaki.blog.so-net.ne.jp/2015-05-22
山崎雅弘(琥珀色のノート)

ナチスについての、極端な「全否定論」の根拠への疑問
極端な全否定をすべきではないという、学術的視点で冷静に評価すべきである。


『言及』=『ナチ・シンパ』というNHK・朝日新聞。

[ 2017/08/30 21:49 ] [ 編集 ]
この人は時々ヒトラーの霊が憑依するようで、この人自身に罪は無いのかもしれません。
[ 2017/08/30 21:56 ] [ 編集 ]
発言を撤回するだけで許されるなんてラクな仕事だな
[ 2017/08/30 21:58 ] [ 編集 ]
トランプの芸風に近いものがある

日本会議メンバー政治家らがナチスやヒトラーに学んで

日本の政治を動かしている実態を世界に向けて発信している

英国の傘下にある電通がナチスのやり方を詳しく研究利用していること

そしてその英国の女王陛下が幼い頃ナチス式の敬礼をしていたこと

日本だけでなく世界の支配権力層の正体を麻生が暴露してくれている
[ 2017/08/30 22:02 ] [ 編集 ]
でもさ、中学高校の頃にクラスに一人くらいはナチスマニアみたいなのがいて、ナチスのテクノロジーやオカルトにやたら詳しかったりしただろ。
それにゴルゴ13に何度もネオナチのエピソードもあったよな?
最近だと「帰ってきたヒトラー」という映画があって思わずヒトラーを応援したくなっただろ?
そういうのと同じ感覚で麻生太郎は発言しちゃってるだけだろ。
要するにバカなんだよ。
[ 2017/08/30 22:10 ] [ 編集 ]
Twitter工作員の業務査定

リツイート回数を業務査定としている
・発言のリツイート回数
・コメント後のやりとりの回数

違和感を感じたら即ブロックすれば、連中にカネは渡らない。
[ 2017/08/30 22:14 ] [ 編集 ]
つべこべ言ってねーで 辞めりゃいいんだよ💢判断つかないおっさんなんかこっちは望んでねーわ。
[ 2017/08/30 22:15 ] [ 編集 ]
口のひん曲がった爺様がこの世に生れ出た動機が間違っていたのだ。
[ 2017/08/30 22:29 ] [ 編集 ]
最近自民党の政治家は、発言を撤回さえすれば
何を言ってもオッケーだと思ってるよな。

政治家の言葉はそういうものじゃないの。
[ 2017/08/30 22:42 ] [ 編集 ]
この人を始め、内閣の何人かは真面目に精神鑑定が必要だと思います。
[ 2017/08/30 22:48 ] [ 編集 ]
麻生が発言を撤回するという結果が出てるのにいまだに擁護するネトウヨとかキモすぎるでしょw
挙句の果てにヒトラーまで称賛しだしたよ…壊れた?あ、もとからかw
[ 2017/08/30 23:02 ] [ 編集 ]
以前、ナチスの手法に学ぶべきとか言ってなかったっけ?
やばいよやばいよ
[ 2017/08/30 23:05 ] [ 編集 ]
「何百万人も殺しちゃった」最悪の人間だと知っていながら持ち上げる。

[ 2017/08/30 23:10 ] [ 編集 ]
自民党応援隊って、ヒトラーユーゲントみたいだね

憲法改正デモを行った「大学生遊説隊 UNITE(ユナイト)」を率いる韓国発カルト「統一教会」と安倍政権の繋がりとは?
http://buzzap.jp/news/20160603-unite-ldp/
[ 2017/08/30 23:10 ] [ 編集 ]
ヒトラーの動機は、第一次世界大戦でのドイツの敗北を克服し、ドイツ民族による強大な大帝国を作り上げること
なので、ドイツ民族、国民の結束を図るため、一見社会主義的な労働者保護の政策もやるし、「分かりやすい」敵・攻撃対象を設定して、それに対して残虐な弾圧も行う。対外戦争もどんどんやる。

動機だけ取り上げて云々は、妥当ではないと思う。

[ 2017/08/30 23:14 ] [ 編集 ]
 だから、あんた~

>簡単に、肯定した~とか、やっぱ、やめて、否定した~ 

 とかいう問題でないっしょ。

 ここで、露呈した本質は、民族差別対立の根幹も根幹。
 そこから、失格者レベル相当の本質・無能露呈だろ。
>法の下の平等などを語る資格が当然無い。
 次は、基本的な日本国憲法遵守の資格審査の流れ~ が相当だ。
 トップは自分に厳しくあるべき~ なんだろ?副総理&財務大臣殿よ。
[ 2017/08/30 23:29 ] [ 編集 ]
ネトウヨは行政の暇潰し連中
[ 2017/08/30 23:33 ] [ 編集 ]
「発言を切り取り」「揚げ足取り」などと言って擁護していたネトウヨ。
発言を撤回「動機も誤っていた」 だとさ。
お前らが悪いアタマで考えた言い訳は無駄になりました。
[ 2017/08/30 23:35 ] [ 編集 ]
「動機が良くても人殺しはダメ」の何が間違いなのか?

ヒトラーの動機は良かったことにしておけば麻生叩けるんじゃね?というマスゴミの軽いノリが

透けて見えて左翼根性丸出しで笑える。
[ 2017/08/30 23:44 ] [ 編集 ]
23:44

んだったら、別にヒトラー云々絡めずに、単にそういえば良かっただけなんじゃね。

麻生氏の場合、以前も憲法改正について「ナチスの手口」云々言ってたので、そりゃ「ツッコミ」も入るだろさ。
[ 2017/08/30 23:54 ] [ 編集 ]
ヒトラー(のような虐殺)は・・・

( )内が省略されている事のわからない朝鮮人や中国人のために
「日本語わかりますか~?」と、丁寧に説明すべきだなwwマスゴミに対してもwww

普通の日本人なら話の前後関係から簡単にわかる事よwwwww
[ 2017/08/31 00:02 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/30 23:44 ]
>「動機が良くても人殺しはダメ」の何が間違いなのか?

「何百万人も殺した動機」である優生学も駄目なんだがね。
お前はT4作戦などの障碍者差別や安楽死をもたらした優生学を肯定するのか?
去年、障碍者を殺した植松と一緒だな。ウヨサヨ以前に人として間違っている。
[ 2017/08/31 00:05 ] [ 編集 ]
00:05

「動機さえ良ければ人殺しはOK」なのかよww

さすがアホ左翼ww血迷ったかwwww

日本語大丈夫ですか~~~~~~wwwwwwwww


てか、植松は動機よくねえしwwwwwwwwwwwww


植松自身が「top of 精神障碍者」というオチですよ~。
[ 2017/08/31 00:12 ] [ 編集 ]
00:05

「動機が悪ければ、なお更殺人はダメ」なんだから、

23:44は、完全に正しいですけど。

日本語大丈夫ですか?うんこ左翼さん?
[ 2017/08/31 00:17 ] [ 編集 ]
左翼は朝鮮人なので日本語が不自由です。

許してあげてください。
[ 2017/08/31 00:29 ] [ 編集 ]
「年金支給75歳から」は、ジェノサイドにあたると思う。
[ 2017/08/31 00:34 ] [ 編集 ]
>>00:29
麻生は左翼で朝鮮人だったのか。
なら許してやるよ。
[ 2017/08/31 00:44 ] [ 編集 ]
00:44

左翼は省略がわからないので、麻生は左翼にもわかるようにしないとダメ。
[ 2017/08/31 00:55 ] [ 編集 ]
>08/31 00:29

半島人は、「さしすせそ」が言えません。
代わりに「しゃししゅしぇしょ」となります。
さあ、安倍ちゃん言ってみよー!
「アベノミクしゅ」
あれ?
「働き方かいかきゅ」
あれれ?
「強い日本をとれもろしゅ」
あれれれ?
ま、ま、まさか……!?
舌が日本人と違うのか?

安倍ちゃん、パククネにご挨拶
「アンニョンハセヨ~」
何故か、日本語より流暢w

ネトウヨも、「さ」と発音出来ず「パ」としか言えないし(笑)
パヨクだってw
[ 2017/08/31 01:10 ] [ 編集 ]
> 左翼は朝鮮人なので日本語が不自由です。
>許してあげてください。

安倍のことか。
許さないよ。
[ 2017/08/31 01:12 ] [ 編集 ]
麻生氏自ら、例示は不適切で発言撤回と言ってる状況で、00:02あたりって何ムダに粘ってんだろ?

そんなに「左翼」とやらに「負ける」のが悔しいのかな?
[ 2017/08/31 01:20 ] [ 編集 ]
01:10
ネット上の書き込み、所謂文字を「発音」だなんて、お前、面白いな。
ていうか、日本人と半島人の違いって何?舌が違うって具体的にどう構造が違うのか?
[ 2017/08/31 01:21 ] [ 編集 ]
麻生とは関係ないところで盛り上がってるなw
少なくとも麻生はヒトラー信者を公言して無かったと思うが…アクロバティック擁護を続ける結果あたかも麻生がヒトラー信者であるかのような印象操作をしてるんだが気づいてないんだろうな、なにしろ日本語に不自由なようだから
[ 2017/08/31 01:52 ] [ 編集 ]
そう言えば麻生太郎は「老人はいつまで生きてるつもりだ!」っていう失言もあったな。
それにしても麻生太郎だけはどんな失言をしても許されるって風潮はなんなんすか?
[ 2017/08/31 02:04 ] [ 編集 ]
反吐がでる
[ 2017/08/31 02:31 ] [ 編集 ]
このおっさんだけはひどいこといっても許される空気がある。
漫画好きということで若いオタには人気があるようで秋葉原に「俺たちの太郎!」って看板が長きに渡って設置されてた。だが今までの失言を総合すれば思想自体がナチスなのは少し賢い人なら感じ取ることができるだろう。
[ 2017/08/31 04:15 ] [ 編集 ]
動機も誤っていた>
そりゃそうだ、もしも仮にヒトラーを真似るなら
・医療費を安くする
・飯を食える為に物価を下げ円高にする
・青少年の育成に力を注ぐ
・福島第一原発を早急に何とかする
・菜食主義となり質素な暮らしをし、国民に尽くす
・失業者を減らし、派遣社員を減らす
ぐらいはしねぇとヒトラーを真似たとは言わんぞ


ヒトラーは独裁者は独裁者でも、腐っても国民の生活をどうにかしようとした愛国者だからな
売国奴共がヒトラーの名を語るな、ヒトラーに失礼だ
[ 2017/08/31 06:56 ] [ 編集 ]
日本語的にいうと

「いくら」動機が良くても人殺しはダメ → 肯定(麻生発言)
「たとえ」動機が良くても人殺しはダメ → 否定含み

違いがわかりにくい人は「いくら寒くても」「たとえ寒くても」を比べてみると良い。
「いくら」の方には寒さを肯定しさらにその度合いが強いことを示していることがわかるだろう。

ただ、この失言は麻生の日本語能力の問題ではない。
安倍政権・自民党のナチス体質をアホウが漏らしていることに他ならない。
政策の随所にナチス的手法が取り入れられており、麻生発言はこれらとセットで批判されるべきだ。
[ 2017/08/31 07:20 ] [ 編集 ]
こんな思想の人ばかりの安倍政権には、憲法は指一本触れさてはならない!
[ 2017/08/31 07:43 ] [ 編集 ]
「ゴルゴ13」読み過ぎ
[ 2017/08/31 08:26 ] [ 編集 ]
サイモン•ビーゼンタール•センターに勝つ自信ができてからね!
[ 2017/08/31 08:27 ] [ 編集 ]
この爺さん、取巻きが臭いと言わないだけで自分のケツも拭けん痴呆老害だから引退した方がいい。
70歳の自民党議員定年にとっくに達してんだろ。
[ 2017/08/31 08:57 ] [ 編集 ]
緊張感無く、居眠りしながらでも出来る仕事として在る、でんでん内閣の重要閣僚か、アホラシ。口に出す迄も無く、この結果が見えていないような、常識から外れた無知無教養な人間が、国会議員として勤められる事に無力感を抱く。そもそもアメリカはイスラエルと同化している国、それが分かっていれば口に出すべきでは無い事は、日本の副総理としても判断がつきそうなモノだが。何もかもアメリカ様の言いなりの日本の副総理が、ワザワザ物議をかもすと分かる事を言う時点で、日本の国益を損なう。常識以前にみんなの分かる、世界共通認識である。これが分からないようでは、税金の無駄遣い、老害のおぼろ月夜のような人かとお見受けする。日本国民は不幸の真っただ中だ。議員稼業は家業ではいけない。
[ 2017/08/31 09:35 ] [ 編集 ]
しかし、自民党はナチスが好きだなぁ(笑)自民党支持者も、ナチス好きなの多いし。ああいう、強権弾圧に憧れてんのかね?
[ 2017/08/31 09:43 ] [ 編集 ]
ヒトラーの動機を肯定してしまう自民党に政権担当能力はありませんね
[ 2017/08/31 10:26 ] [ 編集 ]
所詮、甘ったれてるだけだろ。何言っても「オレ様のカラーだから!」って。庭の掃除でもしてろ
[ 2017/08/31 10:31 ] [ 編集 ]
動機も結果もダメな麻生太郎が政治家をやめるべき
麻生太郎の言う通り
[ 2017/08/31 10:52 ] [ 編集 ]
今日もあげ足取り、政権批判、本当にお疲れ様です。
どうでも良い、無駄な時間に費やせて、日々の生活はさぞ輝いていないことでしょう。
[ 2017/08/31 10:56 ] [ 編集 ]



__問題は、

麻生や、イエスナチ須や、ハゲ百田や、安倍のような__おっちゃんや、
稲田や、冗談はよしこや、ハゲ真由子や、昭恵のような、__おばちゃんが、

むちゃくちゃ多い___というコトなんだ。
言うこと、すること、ころころニンゲン。

いまの日本人・・・・
ほとんどが、そうなんだ・・・・。




「 ソコが ”らしい” 日本人 」__というハナシだ。



[ 2017/08/31 11:04 ] [ 編集 ]



みんなでバンザイを、讃称するんだ・・・。

太古の大昔から・・・、
すぐにコロがる、ころころウヨウヨ大日本・バンザーーイッ!


どうだ?
気持ちいいだろ?


[ 2017/08/31 11:12 ] [ 編集 ]
大戦争___終わった途端・・・・

24時間もしないウチに、
元特高・警官であろうが、戦意高揚・校長であろうが、
鬼畜米英・町内会長であろうが
売国奴お叫びおっちゃんであろうが、
非国民悲鳴おばちゃんであろうが、

コロッと、すでに民主主義者。
まるで___手品を見ているような、クニなんだ。


コロッ
コロッ
コロッ

はぁ〜?!___のような。



[ 2017/08/31 11:24 ] [ 編集 ]
『  あげ足取り、政権批判、本当にお疲れ様です。 』


・・・そうですよ。
お上さんが、民主主義なら__民主主義に、
お上さんが、ナチなら__ナチに、
お上さんが、ナチ駄目なら__ナチ駄目に、

お上さんのおっしゃる方向に、
全員で空気を読んで、行くんですよ。

・・・それが、まっとうなニッポンジン___
由緒正しい、日本人___なんです。


わかりましたか?
___でなければ、いつまでも貧乏のまんま__ですよ。




[ 2017/08/31 11:34 ] [ 編集 ]

『 巧言令色鮮し仁( こうげんれいしょくすくなしじん )』

/言葉巧みで、人から好かれようと愛想を振りまく者には、誠実な人間が少なく、人として最も大事な徳である仁の心が欠けている。

徳なんぞを気にしていれば、いつまでも貧乏のまんま__ですよ。
< 輝くコト >_こそが大事なんです。
メッキでもなんでもいいんです___。

長いものに巻かれろ。
大きなものに入れ。


これができて、はじめて豊かになれるんです。
わかりましたか?


_____________

日本人でしょ?


[ 2017/08/31 11:50 ] [ 編集 ]
>10:56

ごめ、皮肉専門のあなたより毎日が輝いてる自信ある。守りたいものはあなたのように体制ではなく、家族だったり生活や健康なので精一杯生きているからさ。
[ 2017/08/31 11:52 ] [ 編集 ]
みぞうゆうの馬鹿
はんざつにこういうのを出してくる馬鹿
今までの馬鹿をふしゅうしてるだけ
[ 2017/08/31 12:08 ] [ 編集 ]
未曾有、頻繁、踏襲。
ネプリーグに出したい麻生
[ 2017/08/31 12:10 ] [ 編集 ]
あなた、動悸が息切れなんでしょ
[ 2017/08/31 12:13 ] [ 編集 ]
メディアもサヨクも平常運転ですね。
あ、朝日新聞か。
日本語を理解できないもんな。
仕方ない。
[ 2017/08/31 12:41 ] [ 編集 ]
いい加減党名を変えろよ(笑)

Liveral democratic party
冗談だろ?
[ 2017/08/31 12:47 ] [ 編集 ]
1241さん、あなたも日本語を理解しているのなら、ニュースに対してコメントしてね。
あと、左翼とはどの部分を指して左翼と言っているのか、2、3でいいから事例を出してみてよ。たまにはさー。
そのコメントは本当に左翼の書いたものなのか?左翼とはどういうものなのか?一緒にあーだこーだやりましょうよ。
[ 2017/08/31 17:26 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/31 17:26 ]
ったくその通り。サヨクと言うのはネトウヨだけ。他県に通じない方言みたいなもん。
[ 2017/08/31 23:43 ] [ 編集 ]
戦後のドイツには学ぶべきことがたくさんあるのに。
とくに自民党のみなさんには。
動機が正しいワケないんだよ。
[ 2017/08/31 23:50 ] [ 編集 ]
撤回させるな。後世に自民の汚点として残せ。
揚げ足とりなどとしか言えない自民応援団は世界の恥。
[ 2017/08/31 23:53 ] [ 編集 ]
麻生の日本語能力は漫画でも絵しか見てないレベル。
自民のこんな思想の人ばかりの政権には、憲法は指一本触れさてはならない!
もっと言えば内閣なんぞ作らせてはダメ。
[ 2017/09/01 00:01 ] [ 編集 ]
本当なら「ナチスに学べ」等と言った時点で終わっているはずなんだけどなぁ!!
[ 2017/09/01 18:23 ] [ 編集 ]
今度は きちがい と言った。口のきき方知らねー国会議員だな
[ 2017/09/03 01:02 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク