情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.31 00:24|カテゴリ:政治経済コメント(39)

【北朝鮮】金正恩氏、日本のミサイル騒動に満足?「日本が慌てふためく作戦で恨みを晴らした」


s_ice_screenshot_20170830-205145.jpeg


北朝鮮の最高指導者・金正恩氏が今回のミサイル発射についてコメントを発表しました。その中で日本のミサイル騒動に触れ、「日本が慌てふためく作戦で、積年の恨みを晴らした」などと言及しています。

報道記事によると、金正恩氏は概ね満足しているようで、「アメリカの言動を引き続き注視する」とも強調しているとのことです。日本側はかなり大騒ぎになっていましたが、北朝鮮としてはあくまでもアメリカ狙いのミサイルであり、日本の騒ぎが予想外の成果だったということなのかもしれません。


キム委員長「米の言動引き続き注視」 日米を強くけん制
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170830/k10011118841000.html

北朝鮮は、29日の弾道ミサイル発射について、キム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長の立ち会いのもと、新型の中距離弾道ミサイル「火星12型」の発射訓練を行ったと30日に発表しました。キム委員長は「アメリカの言動を引き続き注視する」と述べるとともに、「日本が慌てふためく作戦で、積年の恨みを晴らした」として日米両国を強くけん制しました。


















関連記事


ブログパーツ
やっぱりネタでしたか。
[ 2017/08/31 00:35 ] [ 編集 ]
安倍があまりにもアメリカのポチだからねー 不愉快だよね、そりゃ。
[ 2017/08/31 00:37 ] [ 編集 ]
お友だちのシンゾー君のいるどこにミサイル落とせないもんね。狼少年もここまで来ると滑稽だね。
[ 2017/08/31 00:41 ] [ 編集 ]
>日本が慌てふためく作戦…

「馬鹿め。安倍晋三に、同じ手は二度通用しない!!」

 by官房長官
[ 2017/08/31 00:43 ] [ 編集 ]
騒いでいるのはホラッチョ安倍と取り巻き連中。
さあモリカケ疑惑の追及行ってみよ〜!
[ 2017/08/31 00:44 ] [ 編集 ]
ミサイルを売ったのは日本が悪いニダ、きっと10年後にはこのように汚らしく捏造してくるのでしょう。
アメリカを狙ったとの事ですが、チョンコ製のミサイルなのですからこれが間違って日本に落下していた可能性もあります。
日本政府はミサイルの弾道を完全に把握しており、打ち落とすのは容易であることを証明しましたが、破片などで国民の生命財産が脅かされる恐れは残ります。
日本はPAC3やイージス艦を増設に加え、憲法を改正し北チョンに制裁を加える必要があり、寿命が間近な拉致被害者のためにも早期に行動を起こすべきと言えます。
[ 2017/08/31 00:47 ] [ 編集 ]
   
北については擁護して欲しいのか批判して欲しいのかよくわからない
間違ってるかもしれないけど、暇つぶし参考用

「北朝=高句麗 南朝=百済」
[ 2017/08/31 00:51 ] [ 編集 ]
対北朝鮮制裁を一部解除へ、安倍首相が表明
2014/07/03 16:58(東京)
【7月3日 AFP】
http://www.afpbb.com/articles/-/3019599%3Fact%3Dall

解除する制裁は日本が独自に科している北朝鮮国籍保有者の日本入国禁止などの人的往来規制、
北朝鮮への10万円以上の現金持ち出しの届け出義務と300万円超の送金の報告義務、
北朝鮮籍船舶の日本への入港禁止の3項目という。
(転載以上)

おかしいよね?
自分は制裁解除しておいて、他国に「北への経済制裁」を迫るなんて。

これって、
北朝鮮への10万円以上の現金持ち出しの届け出義務を解除と300万円超の送金の報告義務を解除した、
って意味だから。

つまり、北への10万以上現金持ち出し自由、300万超の送金を報告なしで、オッケーって事。

そりゃ、パチンコ業界大歓迎だろ。
[ 2017/08/31 00:53 ] [ 編集 ]
この声明から察するに北のカリアゲ君レッドは只の愉快犯なんですかねー?
北のカリアゲ君レッドもトラさんも安倍ボンも一応は一国のトップなのに知性を微塵も感じさせない幼稚な立ち居振る舞い、ホントなんだかなー?
[ 2017/08/31 00:57 ] [ 編集 ]
制裁解除は拉致被害者の調査続行のために必要でした。
日本からの調査員の受け入れと北チョンでも独自に捜査するとの事でしたが反故にしたのは北チョンのほうです。
安部総理に非はないと言え、非難すべきは北チョンコと言えるでしょう。
[ 2017/08/31 01:01 ] [ 編集 ]
プロレス
[ 2017/08/31 01:02 ] [ 編集 ]
全世界的な、地球防衛巨大基地施設を北朝鮮の国に作って、宇宙から来る隕石対策も必要
北朝鮮のミサイルは、近い将来の地球と隕石が激突する年にも有効なので、北朝鮮の国と世界の国々が1つになって、隕石対策プロジェクト機構の地球防衛基地を北朝鮮の国に作る事も可能です。
[ 2017/08/31 01:12 ] [ 編集 ]
毎晩深夜に飛ばせば、もっと楽しいと思うよ
[ 2017/08/31 01:49 ] [ 編集 ]
なんとお慈悲深い将軍様(棒www)
[ 2017/08/31 02:04 ] [ 編集 ]
朝鮮半島が統一できない原因の1つは朝鮮人が日本を許さないことだ
朝鮮半島が統一できない原因の1つは朝鮮人が日本を許さないことだ
確かに日本は長年朝鮮の人々をひどい目に合わせたが
それを許さないのなら
互いに「敵の傀儡」と互いに敵視している同胞たちでさえ許しあえるはずない
だから今でも統一どころか朝鮮戦争さえ終わらないのだ
[ 2017/08/31 02:07 ] [ 編集 ]
朝鮮戦争で、北はアメリカに物凄い怨念が残った。
大量の爆弾を落とされたからな。

北は、日本にはそれほど恨みはないやろ。
[ 2017/08/31 06:51 ] [ 編集 ]
アメリカ「儲けさせてもらったからそろそろ止めとけ」
北朝鮮「うむ」
ってことか
[ 2017/08/31 06:59 ] [ 編集 ]
中国とロシアが共謀し、金正恩に汚れ役をさせているってことはないですかね
[ 2017/08/31 07:08 ] [ 編集 ]
脅すだけで満足するのか。

そんなもんだろう(笑)
[ 2017/08/31 07:25 ] [ 編集 ]
でも結局莫大な費用かけてアメリカからなんかでかいもん買わされて、防衛費もでかくなって。
ミサイル騒ぎでもうけたのはアメリカと安倍一味だけという、予想通りの結末。
[ 2017/08/31 07:36 ] [ 編集 ]
とくに慌てませんでしたがね
[ 2017/08/31 08:03 ] [ 編集 ]
金正恩氏に従って日本国民は慌てふためかねばなりません。
「てえへんだあ〜 てえへんだあ〜」
[ 2017/08/31 08:24 ] [ 編集 ]
安倍は騒ぎすぎだよ。騒ぐから相手はおもしろがって、ますますやる。ミサイル実験なんか無視すればいいんだよ。

万一、日本に着弾すれば、そのときは北朝鮮はアメリカの核で消滅。それがわかっているから、絶対に日本を直接狙わない。
[ 2017/08/31 08:40 ] [ 編集 ]
>積年の恨みを晴らした
慰安婦バスや徴用工映画の、積年の粘着質な韓国よりもあっさりしてる。
晋三、正恩、(文)亨進と名前で呼び合う信頼関係の賜物かな。
[ 2017/08/31 08:46 ] [ 編集 ]
金中二病

[ 2017/08/31 09:20 ] [ 編集 ]
ガキか!w

結局どうでもいいことでしたね
[ 2017/08/31 09:50 ] [ 編集 ]
晴らしましたか。そうですか。私はミサイル打った程度では姑へのうらみはみじんも減りませんよ。
[ 2017/08/31 10:19 ] [ 編集 ]
騒いでるのはネトウヨと一部の情弱市民だけ。
まともな思考回路がある人間はプロレスに飽き飽きしてます。

公共機関は即止めて原発は止めないという謎対応。


もう売国安倍一味は辞任だけでは済まされない。
シャウシェスクの末路こそがふさわしい。
[ 2017/08/31 10:41 ] [ 編集 ]
これ、おかしなコメントだな。
日本国と北朝鮮の関係悪化の誘導に、正恩が乗って、
何の得も無い。
ましてや、米国敵対視に於いて、だ。
ヘンだろ?
わざわざ日本国(大国だぞ)を敵に作り上げる戦略プランのどこに、
北朝鮮のメリットがある?
北朝鮮は、わざわざ、ただただ嫌われ者を買って出て、
欧米諸国のなぶり者になって殺される役回り目的で、動いているとしか見えない。
すると、北朝鮮の背景には別の国家コントール機能が存在しているということだ。
だれか、哀れな北朝鮮国民のよりよい未来を考えたことがあるか?
隣国との敵対視誘導は(まともなつきあい方も出来ていない)米軍の半強制だろ?
それで、北朝鮮~横田の貨物機直行便(荷は朝鮮人参じゃないだろ?)の行き来有りだぞ。
見えてくるのは、ただただ作り物の戦争だろ?自然な動きとはまったくかけ離れている。
誰がいなくなれば平和が訪れるのか?そろそろ正解の共有が出来てもいい頃だろう?
[ 2017/08/31 11:54 ] [ 編集 ]
そうなんだよねー、いくら刈り上げブーが馬鹿だとしても、ここまでボカスカ打ち上げることにはデメリット多すぎなのと、
日本は騒ぐわりに前述の原発対応とか、できうる限りの対策をしていない。
ミサイル一基打ち上げるのにいくらかかるのだろう。予算や進歩し続ける技術はどこから得てるのか?

これは陰謀説でもオカルトでも何でもないところに答えがあるように思う

[ 2017/08/31 12:45 ] [ 編集 ]
何言ってんだ。彼は第2大戦関係ないよね。。。。
お前はいつも口先ばかり。記者会見でいつも煽っているが、本当に悪巧みの連中が仰山釣れたな。 
だが、国の意向にすり替え災いを呼び込むな。
[ 2017/08/31 14:01 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/31 10:19 ] 名無し さん
怖っ!!


どうぞ、恨みが晴れて幸せになりますように・・・・・
[ 2017/08/31 14:21 ] [ 編集 ]
>「日本が慌てふためく作戦で、積年の恨みを晴らした」

それじゃドッキリしかけて喜んでいるのと同じじゃないか。なんだかかわいいな。
[ 2017/08/31 19:28 ] [ 編集 ]
清和会の極悪体質を知ってるから
安呆と豚がトランプも抱き込んでミサイル漫才をやってると判ってた
慌てふためいてたのは情弱だけでしょ
[ 2017/08/31 19:52 ] [ 編集 ]
こんなミサイル茶番劇は無視して変に怖がらずに普通に自分達の生活をすることが一番です!
[ 2017/08/31 20:16 ] [ 編集 ]
やっぱりやるわけないじゃん。
[ 2017/08/31 20:39 ] [ 編集 ]
アメリカ「よくやった19号。加計問題で安倍政権が潰れたら困るんでな」
[ 2017/08/31 21:02 ] [ 編集 ]
>金正恩氏、日本のミサイル騒動に満足?「日本が慌てふためく作戦で恨みを晴らした」

そういう事にしたいのですね分かります、軍産複合体に新自由主義者の皆さん!!
・・・・・・ところで正恩さんにいくらお金を渡したの?!
[ 2017/09/01 18:38 ] [ 編集 ]
刈り上げ君の日本に対する恨みって何なんだ?
[ 2017/09/01 19:12 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク