情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.31 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(22)

【汚職】自民党の今井絵理子議員にビール券配布の公職選挙法違反か!不倫報道から続く問題


s_ice_screenshot_20170831-193214.jpeg
*今井絵理子


自民党の今井絵理子議員に今度は公職選挙法違反疑惑が浮上しています。

週刊新潮が報じた記事によると、自民党議員の証言情報として、今井議員が親しい議員十数名に対し、出世のお祝いとしてビール券を贈っていたとのことです。

これが事実ならば、公選法が禁じる「寄附」行為となる可能性が高く、週刊新潮の取材を受けた総務省選挙課も「明らかな公選法違反となります」と回答していました。

先日に恋人の橋本健・市議が政治資金疑惑で辞任を表明しましたが、今回の件で今井絵理子議員の方も再び炎上騒動になりそうです。


「ハシケン」辞職の陰で… 「今井絵理子」もビール券配布の公選法違反
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170830-00529732-shincho-pol

 今井絵理子・参議院議員(33)の略奪不倫報道から1カ月あまり。お相手の橋本健氏は政務活動費の不正流用疑惑で議員辞職となったが、今井議員本人にも、公職選挙法違反が問われる振る舞いが発覚した。


















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
これだけ犯罪者やら変質者だらけの自民党・安倍内閣じゃ
年がら年中ミサイル発射を依頼して誤摩化さにゃいかんなW
[ 2017/08/31 20:08 ] [ 編集 ]
えりこちゃんには残念だけど、自民党にいいように使われただけだよ。

何も教育されてないんでしょ?

票集めの看板として雇われただけだからね。

報道も明らかに捨て駒として扱われていることが判ってしまうよ…。

国会議員は熱意や優しさだけでは務まらないんだよ。
法律のスペシャリストにならないと、太刀打ち出来ないからね…。

選ばれたからには、がんばれるだけ頑張ってみてくれ。
健闘を祈る。
[ 2017/08/31 20:08 ] [ 編集 ]
絵理子氏は憲法審査会のメンバー!悪夢ですね
[ 2017/08/31 20:11 ] [ 編集 ]
公私ともにズブズブ…、いえ、グダグダですねー。
この人もまともな常識を期待できる人ではないから、罪の意識すら無く汚職に走るのかもねー。
[ 2017/08/31 20:12 ] [ 編集 ]
新潮砲
◆「歴代総理」が新フィクサーの別荘に集結!
「小泉純一郎」が授けた「安倍総理」への秘策

◆「金正恩」朝鮮労働党委員長高笑い!!
撃ち落とせない「北朝鮮弾道ミサイル」

(2)月給11万円のカップ生活「舛添要一」前都知事は演出が過ぎる

(8)嘘の再生3倍速「茂木敏充」経済再生相は香典でも公選法違反

(10)小池都知事の「野田数」特別秘書に年収1400万円は高いか

>嘘の再生3倍速「茂木敏充」経済再生相は香典でも公選法違反

うちわで辞任した大臣もいるんだから、
辞任だな。
[ 2017/08/31 20:29 ] [ 編集 ]
知名度だけで政治にかかわる者ではありませんね。
私は桜井誠氏が次代の日本の指導者としてふさわしいと思い皆さんにお勧めいたします。
安倍総理が経済なら桜井氏は日本の絡み合った外交問題解決に特化したスペシャリストだと言えます。
[ 2017/08/31 20:33 ] [ 編集 ]
自民党の国会議員(ハゲー、今井含む)、市議会議員(ハシケン)、香川県議会議員(海外視察遊び)、その他不祥事の数々、これ自民党総裁と党役員に相当責任あるよ!!! 選挙で公認もしてるでしょ!  もう個人の説明責任とかいうレベル超えてるよ!!

民間企業でこれだけ不祥事出したら、犯罪醸成企業と思われ、少なくとも社長は絶対責任取り辞職するよ!!

このまま党の総裁も変わらず、党役員もそのままなら、反社会的勢力と変わらないよ。
[ 2017/08/31 20:34 ] [ 編集 ]
まあ、この程度は流石に・・・と思わなくもない
厳格であるべきなのは分かるけど、このあたりのルールが素人では分からないので
二世とかコネとかで守られたり指導が付いたりしないとすぐやらかすでしょう
それは一般人が議員になれる可能性を少し減らしてる気がしないでもない
[ 2017/08/31 20:56 ] [ 編集 ]
>桜井氏は日本の絡み合った外交問題解決に特化したスペシャリストだと言えます

第二の松岡洋介にならなければいいがな。
[ 2017/08/31 21:43 ] [ 編集 ]
まだまだありそう。
小学校もろくに行ってないのに、国会議員とは…。
早く、辞めろ。
[ 2017/08/31 21:46 ] [ 編集 ]
自由人とか言ってるが現実はご覧のとおり甘くない。
[ 2017/08/31 21:51 ] [ 編集 ]
桜井なんて外務大臣にするなんて、なんかのギャグですか?
[ 2017/08/31 22:36 ] [ 編集 ]
今井さんも議員辞めてもう一般の人として離婚調停でもなんでもやればいい
税金でなくて自分たちのお金で
[ 2017/08/31 22:56 ] [ 編集 ]
貰った議員さん達はどんなつもりで受け取ったのだろう?誰も教えないのかなぁ 北朝鮮がヤバそうな時に平和ですね。
[ 2017/08/31 23:02 ] [ 編集 ]
縁故で就職のお世話になった方々へビール券とは世間的には常識ある方のようだが、比例区選出の政治家としては無知・非常識だった。早く辞められた方が本人にとっても無難かと。

高田誠氏は現実に目覚めたマック赤坂氏のように、区議会議員から始められたほうがいいのでは。ネトウヨの皆さんは草加信徒のように選挙毎に現住所を変えて総投票するほど熱心じゃなさそうだし。
[ 2017/08/31 23:04 ] [ 編集 ]
なかなか、お似合いの二人じゃないか
[ 2017/08/31 23:38 ] [ 編集 ]
自民党にかぎれば平常運転。

汚職、詐欺、犯罪当たり前の反社会組織ですからね。
[ 2017/09/01 11:19 ] [ 編集 ]
>[ 2017/08/31 20:33 ] doragon と言うコテの方、

おたく自身がここ以外でホムペでもブログでも作って、そこに好きなだけ妄言を垂れていなさい!!
[ 2017/09/01 19:12 ] [ 編集 ]
私はどらごんさんはただのネタ釣り愉快荒らしだと思う。あまりに荒唐無稽だし、管理人さんの独特な口調を真似するときも多いし。
反応してるのをみてウシシと喜んでるとおもウヨ
[ 2017/09/01 19:30 ] [ 編集 ]
俺も桜井誠を支持する。

なぜ「韓国人を●せ」発言をするのかについては
韓国人男性の素行の悪さを知らなければ理解できないだろう。
[ 2017/09/01 20:07 ] [ 編集 ]
じゃ鎖国するかい?!
今農産物が凶作になったら江戸時代以上の飢饉に襲われるかも?!
[ 2017/09/01 20:34 ] [ 編集 ]
政治にスピードを!
私たちも今井絵里子を応援しています
 新垣仁絵 上原多香子 島袋寛子
[ 2017/09/02 11:10 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク