情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.01 16:52|カテゴリ:政治経済コメント(118)

民進党代表選、前原誠司氏を新代表に選出!前原氏が502ポイント、枝野氏が332ポイント


s_ice_screenshot_20170901-164816.jpeg


9月1日に投開票された民進党代表選で、前原誠司氏が新代表に選出されました。投票結果はは前原氏が502ポイント、枝野氏が332ポイントとなり、議員票を中心に優勢だった前原氏が当選となります。
党員・サポーターは440ポイントのうち、前原氏が252ポイント、枝野氏が188ポイントでした。

前原氏は当選後の記者会見で「決意と覚悟を持って、難しい局面を、われわれのためではなく、国民のために切り開くことを心から誓う」と述べ、自民党に代わる受け皿を作ると表明。
枝野氏も「結果が出せなかったことは大変、残念だが、前原新代表を中心に党が一致結束して、前に進んでいけるように支えていきたい」などとコメントし、前原体制で支えたいと今後の方針を示しました。


民進党代表選 新代表に前原元外相
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170901/k10011122371000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

民進党代表選挙は臨時党大会で国会議員らによる投票が行われ、いわゆる「地方票」と合わせて開票された結果、前原元外務大臣が新しい代表に選出されました。
前原元外務大臣と枝野元官房長官によって争われた民進党の代表選挙は1日午後、東京都内で臨時党大会が開かれ、2人が最後の演説を行いました。









関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ムサシのせいですね!
[ 2017/09/01 17:00 ] [ 編集 ]
[ 2017/09/01 17:01 ] [ 編集 ]
レンホが野田豚を幹事長にしたほどのガッカリさはないがしかし……
[ 2017/09/01 17:04 ] [ 編集 ]
あーあ。これじゃあ応援するわけにはいかないな
なんで民主民進はいつもこうなのか
[ 2017/09/01 17:04 ] [ 編集 ]
[反共]系と[旧小沢]系(昔の自民党に近い?)が前原支持で結束した
枝野はそれ以外の議員から票を集めた
[ 2017/09/01 17:05 ] [ 編集 ]
残念
政権交代するなら、野党票をまとめた方がいいのに
学費無償は、法律で対処できるから、憲法改正は必要なし

細野、前原、原口、松原の選挙区には、共産党候補を出してもらうしかない
特に、細野は統一教会ズブズブだから、許せない
[ 2017/09/01 17:05 ] [ 編集 ]
第二自民党、第三自民党、いくつまでできるんだろうか
[ 2017/09/01 17:08 ] [ 編集 ]
これで安倍も安泰だ
[ 2017/09/01 17:13 ] [ 編集 ]
自民党
お前らは自民党ナンバー2を目指すなら、存在価値すら無い。
[ 2017/09/01 17:13 ] [ 編集 ]
この先内ゲバお家騒動無しならメデタイ、ついでに革マルが首根っこの枝野一族と分党すればさらにメデタイ。一応連合の面子は潰さずにするだな大嫌いな連合と一般国民エエことやん。これで少しは期待感含みの支持率UPだろう気の毒なオカルトには悪いがな(爆)
[ 2017/09/01 17:15 ] [ 編集 ]
ゴミンシン信者さん第二痔民誕生おめでとうございます
[ 2017/09/01 17:17 ] [ 編集 ]
日本終わった。
[ 2017/09/01 17:19 ] [ 編集 ]
なん茶ってリベラルの議員以外とサポーターは最後にかけたんでしょう。ナンカ荷台製糖に期待したいね


[ 2017/09/01 17:21 ] [ 編集 ]
一部の広島住まいの維新支持者(ファン)にとっては大変喜ばしい結果となりましたな(笑)
[ 2017/09/01 17:21 ] [ 編集 ]
嫌な予感的中してしまった!残念
[ 2017/09/01 17:22 ] [ 編集 ]
対立軸とならない野党。
国民は何を理由に自民党ではなく民進党を選ぶのか?

[ 2017/09/01 17:24 ] [ 編集 ]
コ蠅共産党がっくし票を奪えなくなったが本音かい(笑)
[ 2017/09/01 17:25 ] [ 編集 ]
連続投稿するほどうれしい事か? 維新信者よ
[ 2017/09/01 17:26 ] [ 編集 ]
補欠選挙で共産党が候補出して、野党全滅にしたいのかな?
自民党ですら、真逆の公明党との共闘するのに。
[ 2017/09/01 17:27 ] [ 編集 ]
第二自民党でも第二安倍にならなければいいよ。
野党統一候補は共産党が候補者を出さなければ済む話だから積極的に共闘しなくても可能でしょう。
[ 2017/09/01 17:33 ] [ 編集 ]
小鳩民主の足を引っ張った隠れ自民党員で売国奴が党首になりました。

[ 2017/09/01 17:34 ] [ 編集 ]
↑積極的に野党共闘する気もないのに共産には一方的に候補を引っ込めろとか
どんだけ甘ったれた殿様商売してればこんな虫のいい発想ができるのか想像できない
[ 2017/09/01 17:37 ] [ 編集 ]
ふむ。こうなりましたか(´・ω・`)

党員やサポーター票が前原氏の支持が多かったことからも、民進党の「取るべき立場」が明確となった気がします。今後も政策その他は自民党と大差がないことは容易に想像できます。「第二自民党」と言われる所以でもありますが、もはや「反安倍内閣」は「言いがかり」をつけるしか手はないところですねぇ(´・Д・`)

国民の「反自民」の受け皿になるためには、つまり「自民党と反する政策」ではなく「自民党より良い政策」を打ち出すしかもう手はないということです。

共産党との連携はどうなるかは不明瞭ですが、もはや民進党一党では「何もできない」ことは明白ですので、他の社民党、自由党とも「是々非々で」連携していくことにはなるとは思いますが。

※枝野さんは残念でしたが、この結果に「腐る」ことなく前原代表を支えてほしいとは思います。
※民進党以下維新以外の野党4党が頑張らないと、マジで日本の政治は「大政翼賛会」になりますよ (゚Д゚;)
[ 2017/09/01 17:38 ] [ 編集 ]
選挙協力した後政権運営の手段手法が違う共産党と組むのが間違い、第一今の共産党はぶれまくり日本の老舗政党の矜持すら捨てたしね。昔は、カルト以外でもミリとか共産党を支持してた、そりゃ進駐軍の作った憲法反対や自主防衛で、日本も独自の軍隊を持てと主張してたからだが。今の共産党のざまをみたら厭になるのは当たり前。


[ 2017/09/01 17:38 ] [ 編集 ]
前原代表は「野党共闘を見直す」とは言っているが、「野党共闘をやめる」とは言っていない。

しかも「自由党とは政策・理念が一致している」とも言っている。

私の考えでは野党共闘がなくなることはないと思う。だが、相互推薦や共産党の必勝区の民進党候補者取り下げがあるかは疑問…
[ 2017/09/01 17:39 ] [ 編集 ]
これで野党共闘はなくなったわけか。どこまでも安倍を助ける無能民進。
[ 2017/09/01 17:40 ] [ 編集 ]
お、珍しく民進党がまともな判断をしている。グッジョブ。

このブログでコメントする人は共産党を応援するような人ばっかだから、
何故、自分たちの思い通りにならないのか、世間とのギャップを理解するように。

民主主義だからねー
[ 2017/09/01 17:41 ] [ 編集 ]
前原さんは最近、小沢さんとも数回会談をしているし、話せば分かる人ではないか?
意見の対立は最初から織り込み済みなので、あとは1つになって這い上がってほしい。
やはり国民ファでは受け皿にならないような気が最近してきた。
そうしたら今のところは、やはり民進が野党を1つにまとめて、選挙協力も共産党と是々非々でするしかない。

自由党との合流も考えてほしい。
[ 2017/09/01 17:42 ] [ 編集 ]
そりゃあ自民や維新の信者からすれば都合のいい結果だろうしなあ
[ 2017/09/01 17:43 ] [ 編集 ]
仮面枝野一味が猿のが一番泡沫絶対消滅政党と組んでいいことはない。
[ 2017/09/01 17:45 ] [ 編集 ]
前原代表は積極増税派で改憲派、野党共闘否定派で日本ファーストとの合流推進派。
どうみても自民党の補完勢力。そして理念を優先する共産党嫌いで選挙は二の次の思考の持ち主。 
これは国民が期待する選挙に勝って自民党に代わる勢力になる気がない証拠。
彼の目標は極右を隠した日本ファーストと合体し選挙に臨むことと見た。
民進党の枝野氏寄りのグループとは最終的に離れてもよいと考えている。
改憲で緊急事態条項、2019年の消費税10%、社会保障カット全て賛成する可能性有。
前原代表は日本政治と行政の無駄と利権そのままに、権力だけ手に入れようとしていると思う。
日本がさらに悪い方向に進むかもしれない。
これで、10/22の衆院解散総選挙の可能性が高まった。
この結果は、自民、公明には有利な展開。
[ 2017/09/01 17:46 ] [ 編集 ]
安倍及び安倍バカ信者 清和会 公明創価 は大喜びですな。わかったろ!自民と民進の政策を比べて論ずることの無意味さが。
おなじ虫ケラどもよ。
[ 2017/09/01 17:47 ] [ 編集 ]
茨城県知事選は、共産党と共闘していたら大井川氏を5万票上回っていたそうだ。

枝野さんは、共産党とは選挙協力はするが、連立を組む訳じゃないと言っていた。

前原さんもそのあたりは理解しているのではないか?
[ 2017/09/01 17:48 ] [ 編集 ]
サポーター票も前原さんでしたね一般国民と共にの勝利かと。
[ 2017/09/01 17:49 ] [ 編集 ]
これで憲法改正派ばかりになって衆参で2/3割ることは無くなるのかな。
厳しいわ。
[ 2017/09/01 17:49 ] [ 編集 ]
細野は落とせ
統一教会の機関誌に、「憲法改正論」をぶち上げた、統一教会に近い議員。
あり得ねええぇぇぇ。
[ 2017/09/01 17:50 ] [ 編集 ]
>おなじ虫ケラどもよ。

「自民党とおなじ」虫けらですね、わかります(笑)
[ 2017/09/01 17:51 ] [ 編集 ]
前原さんだけじゃ方向性が読みづらい
幹事長人事がどうなるかだ
[ 2017/09/01 17:52 ] [ 編集 ]
>前原さんもそのあたりは理解しているのではないか?

さあね?
ただ、前原は「口だけ番長」と言われるので、心変わりに期待するしかない。
[ 2017/09/01 17:52 ] [ 編集 ]


欄はド壺の惨めが工作してる僻みぽいよね独り相撲よがりのお里の駄洒落みたいなもんだ。
[ 2017/09/01 17:53 ] [ 編集 ]
小沢さんは民進、自由、社民の合併に積極的だけど、問題は民進内部の反応でしょうね。
未だに反小沢の立場の人もいますので、今後の党内人事がどうなるか。幹事長にリベラルと小沢さんとつながりが持てるような人物がいればなあ。
[ 2017/09/01 17:54 ] [ 編集 ]
前原
「われわれのためではなく、国民のために切り開くこと」

って、おいおい。
それって、枝野さんの演説のパクりやないか。
パクるんなら、「野党共闘」をパクれよ。
[ 2017/09/01 17:56 ] [ 編集 ]
とりあえずまてまればいいんじゃねえのか??共産党を切れば連合も自民スリスリから戻ると思うよ。ナンセ全電労が幅を利かす中イキナリ原発アレコレじゃ話にならんわな
[ 2017/09/01 17:57 ] [ 編集 ]
学会員から支持されるのは強いな。
息子さんだし。
[ 2017/09/01 18:00 ] [ 編集 ]
なんか瓜キチ族はしどろもどろで炎上を狙ってる(苦笑) 
[ 2017/09/01 18:00 ] [ 編集 ]
枝野さんのがよかった~~!!
[ 2017/09/01 18:05 ] [ 編集 ]
創価学会にとっては大変喜ばしい結果となりましたな(笑)
[ 2017/09/01 18:18 ] [ 編集 ]
うちの選挙区は前原派の人です。野党共闘しないなら民進党に投票する意味無いしな。もう共産党にしよっかな。
[ 2017/09/01 18:19 ] [ 編集 ]
チンピラ化する民進党
去年の夏、暑い最中に多くの共産党支持者は投票所に行って、
野党共闘だからと自党じゃない民進党の参議候補の名前を書いたんだよ?
民進党のチンピラどもは何とも思ってないんだよな

(もともと方針の違う)公党同士の信義と言うのは厳しいものだ
野党共闘で世話になった岡田元代表が何で枝野支持だったのか?理解しろよ馬鹿ども
共産党は信義を尽くした、だが民進党は仇で返した
投票してくれた人たちまで足蹴にして後ろ足で砂を掛けるチンピラ民進党
共産党の支持者の怒りって分かるわ
[ 2017/09/01 18:23 ] [ 編集 ]
民進党に騙されるバカが悪いんだよ。
[ 2017/09/01 18:31 ] [ 編集 ]
安倍応援団の方々おめでとう!
これでずいぶん楽にことが進めますな。
仲間が増えたんだもの、敵対しているように見せて実は大の仲良しグループ。

民主時代と比べて景気が…云々言えませんなこれからは。
同じなんだもの。
でもこれから日本は五輪、豊洲問題にむけてどんどん膿が出て大変なことになりますよ。

つかの間の歓喜に浸ってください。(^^)
[ 2017/09/01 18:36 ] [ 編集 ]
民進はこれにて終了。
プチ自民では誰が票を入れるというのか。
枝野は新党作ればよろし。
[ 2017/09/01 18:40 ] [ 編集 ]
一番嫌いな政党は共産党(爆)特に若い世代は共産党拒否ってどゆこと?
[ 2017/09/01 18:42 ] [ 編集 ]
増税派野党なんて誰が支持する?
[ 2017/09/01 18:42 ] [ 編集 ]
うちの選挙区は前原派の人です。

前原派でも、日本会議じゃないなら、民進党へ
比例は、共産党に
これが、ベスト
[ 2017/09/01 18:42 ] [ 編集 ]
>枝野は新党作ればよろし。

無理ッス。
今、票が割れては、自民党が喜ぶだけ。
前原が失脚するのを待って、民進党を立て直すだけ。
野党共闘せずに、自民党に勝てる秘策は、ない。
[ 2017/09/01 18:46 ] [ 編集 ]
連続投稿するほどうれしい事か? 広島のカバチタン壺維新信者よ

[ 2017/09/01 18:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 民進はこれにて終了。
> プチ自民では誰が票を入れるというのか。
> 枝野は新党作ればよろし。

それやったら野党が増えまくって票が分裂し、2012年みたいに自民党圧勝するから。
[ 2017/09/01 18:50 ] [ 編集 ]
オカルト連中以外全ての国民が嫌う政党も珍しいよね。
[ 2017/09/01 18:51 ] [ 編集 ]
今までは少しでも民進党に期待していたが…もう駄目ですな。
これならまだ蓮舫氏の方がましだった。
現自民党と同じような方向性では、第二自民党と言われてもしょうがない。
自民党にとっては嬉しいことでしょうが。
今後、産経の民進党に対する記事がどうなるのか気になります。

にしても、本当にまともな党がなくなっていく。
…というよりは、問題ばかりが凄い勢いで露呈していく。
なんだかもう日本が駄目になった証左とも思えてくる。
そもそも、共産党との関係が大きく影響したらしい今回の代表選だが、そんなことを言っている時点で国民のことを考えているのか非常に疑わしい。
[ 2017/09/01 18:52 ] [ 編集 ]
前原とて党首に成れば党内結束のため持論で押し通す訳にも行かんだろう...ということに期待。
どっちみち次の選挙までは自民の独裁政治は防げないのだから。所詮日本の政治は宗主国の掌の中。
[ 2017/09/01 18:56 ] [ 編集 ]
やっぱあれかね。
枝野には代表になると党の存立を危うくするような"ネタ"があったりするのかね。
革マル絡みで。
[ 2017/09/01 19:01 ] [ 編集 ]
あーやっぱりソンテチャクの息子が代表をやるんだね!
[ 2017/09/01 19:02 ] [ 編集 ]
またウリキモの与太場になってる。
[ 2017/09/01 19:05 ] [ 編集 ]
アベより「まとも」な人が野党の党首になって良かった
[ 2017/09/01 19:23 ] [ 編集 ]
[ 2017/09/01 19:25 ] [ 編集 ]
アンチもファンの内。
なんだかんだ言って民進党に興味や期待があるから、わざわざコメントするんだよ。
まったく関心が無ければスルーするでしょ。
[ 2017/09/01 19:45 ] [ 編集 ]
日本がまたひとつ転落に向けて進みました。
[ 2017/09/01 19:49 ] [ 編集 ]
ネトウヨがやけに調子こいてんな。(笑)
カルトじみた安倍サポしかできない連中が、鬼の首とったみたいにでかい顔しても、しょせん植松みたいな輩なんだと自覚しなよ。
[ 2017/09/01 19:54 ] [ 編集 ]
国自治体議員だと前原250P枝野170Pか

割れてもどっちもなんとかなるんじゃねーの的な数字
憲法とか安全保障とか噛み合わないんだから、分裂したほうがそれぞれの支持層のためにも良いのでは
[ 2017/09/01 19:55 ] [ 編集 ]
カルトと連立する政党の支持者に、とやかく言われたくないけどね。
[ 2017/09/01 19:56 ] [ 編集 ]
公明、維新、にっころ、都ファに続いて第6自民党の誕生だな。

民進党の若手・良識派はさっさと離党したほうがいい。
[ 2017/09/01 20:02 ] [ 編集 ]
民主党から民進党に「いつ変わるの」?
蓮舫も前原も枝野も、みんな「民主党」じゃないか。
党名を変えただけの政党に何も期待できない。
[ 2017/09/01 20:09 ] [ 編集 ]
ネトサポ多いね。
ここんとこ森友加計で自分でも信じてないことばかり書かされてたんだろうけど、これは本気で喜んでるみたいだね。
なんにせよ、もう民進にするか共産その他にするか悩む必要は無くなった。
新体制最初の選挙で大負けさせたいところ。
とはいえ票が自公維に流れたらツボの思う壺だが。

どうでもいいけど、枝野の大学は中核いっぱいいたけど革マルいなかったな。
中核派も大学の外ではみたことない。
平成時代に革マルなんていったいどこにいるってんだ。
[ 2017/09/01 20:12 ] [ 編集 ]
まぁがんばれ、前原サン!!
[ 2017/09/01 20:22 ] [ 編集 ]
世論調査が楽しみ たぶん下げるだろう
[ 2017/09/01 20:33 ] [ 編集 ]
隣のレンホーさんの顔がね…何かね…。
[ 2017/09/01 20:34 ] [ 編集 ]
一週間後ぐらいの支持政党調査、早く知りたいな!  前原代表になって民進党支持率が6%を割るような気がする。 この人増税支持とか言動が世の中の動静とずれている。 日本Fの若狭議員も今後の民進党の分裂を期待してるようだし、前原代表になってあらゆる面で民進党が孤立すると思われる。 その最初のバロメーターが政党支持率でわかりそう。 早く知りたい!。 衆院解散総選挙を狙ってる人も同じ考えだと思う。 6%切ったら解散濃厚と予想。
 
[ 2017/09/01 20:35 ] [ 編集 ]
キチガイ度は下がった民進党代表 でも骨はなく世論次第でコロコロと意見が変わるのは明らか(平常運転)

前原も枝野も消費増税には言葉を濁したまんまだし、憲法改正には両者とも安倍が言ってることと同じ発想だし。ただ枝野のような二枚舌な野郎が代表でなくて良かったことだけは事実だね✨
[ 2017/09/01 20:38 ] [ 編集 ]
若狭議員が「民進とは協力しない」と断言している。

小池知事も若狭議員も安倍と一緒で言っていることがコロコロ変わる(言葉に責任をもたない)が、

今回の発言は都議選の民進党との関係を見ても分かる通り、嘘ではないだろう。

つまり、民進党代表が前原代表になろうとも日本ファと連携することは不可能。
野党共闘路線しか道はない。
[ 2017/09/01 20:42 ] [ 編集 ]
これはどの党の議員でも同じだが、何よりも最優先なのは自分が次の選挙で落選しないことだから、個々の議員はそのように行動する。
[ 2017/09/01 20:53 ] [ 編集 ]
たとえば、民進党党費は年間6千円。サポーター(2千円)。費用としてどうなのか?タダというわけには行かないだろうが、庶民が気軽に参加できる金額かどうか?ちょっと考えてしまうな。

自民党は一般党員 年額4,000円、家族党員 年額2,000円らしい。さすが余裕がうかがえる。

真に一般庶民のための政党をつくり、多数のサポーターを獲得するには。 金あんまりとらん方がええ。 誰のためだかわからなくなる。
[ 2017/09/01 21:01 ] [ 編集 ]
民進のサポーターも年間2000円じゃん。
金は取りすぎない方がいいってのはその通りなんだけど、野党と与党では資金力の差があるのでしょうがない。
[ 2017/09/01 21:16 ] [ 編集 ]
枝野さんを応援してたので残念。
国会議員はともかくなんで党員サポーターも前原なんだよとは思いましたね。
でもどうにかして野党集結して自民党を倒さないといけないので
前原さんにはがんばってもらいたい。
おかしい方向に行こうとしていると思ったらへのつっぱりにもならないけど
民進党にメールで意見しようと思う。
ただもし小池新党と連携することになったら応援する気持ちを持続させんの非常に厳しい。
[ 2017/09/01 21:17 ] [ 編集 ]
予想より差がつかなかったのかな?
どっちにしても、もっと世間の注目浴びるようじゃないと駄目ですよね。
[ 2017/09/01 21:19 ] [ 編集 ]
>このブログでコメントする人は共産党を応援するような人ばっかだから、
>何故、自分たちの思い通りにならないのか、世間とのギャップを理解するように。

少し嫌味なコメントだけど、その通りじゃないかな。

枝野さんに党をまとめる力は無いよ。
推薦人を見れば分かるでしょう?
最初から結果は分かってた。

今の時点ではベストな結果だったと思う。
外野からいろいろ言う人はいると思うけど、
今後の前原さんの手腕をしっかり見届けたい。

[ 2017/09/01 21:24 ] [ 編集 ]
2124 なぜ?
今の共産党こそ日本のことを、国民を大切に思ってるじゃん。
自民党は、安倍は、自分の利益ばかり。そのために日本を売り飛ばしてる。おそろしい低能たち。
[ 2017/09/01 21:37 ] [ 編集 ]
前原誠司氏、はっきり言ってパッとしませんわね
[ 2017/09/01 21:47 ] [ 編集 ]
ウリキモお馬鹿な共産党信者ここでもお馬鹿ヲ披露宴(笑)
[ 2017/09/01 21:59 ] [ 編集 ]
枝野陣営がブツブツよかった探ししてる一方絵に描いたようなネトサポが水を得た魚のようですね
投票者の意図はどうあれ結果が誰が一番得するものだったのかよく分かります
[ 2017/09/01 22:07 ] [ 編集 ]
枝野氏もかなり善戦したのでは。

圧勝できなかったことで、党内をまとめるためには枝野氏の考えを取り入れる必要性が出てきました。
枝野氏が断らないかぎり、党の役職に就任する流れになるんじゃないでしょうか。

[ 2017/09/01 22:43 ] [ 編集 ]
>21:17 K-POPファンさん
別の記事でやり取りさせて頂いたものです。
やはりサポーターも、無党派とは見ている景色が違うのだろうと思います。党の方との交流もあるでしょうし。
ここのコメント蘭が俺の予想していた通りになって忸怩たる思いですが、俺は民進党に倒れられたら安倍が喜ぶだけだと思っているので、応援していこうと思います。
コメントが野党共闘という戦術の部分だけが話題になっているのが嫌なのですが、前原氏は投票前の演説で安倍による自己責任社会の否定と再分配の強化を訴えました。枝野氏も目指す所は概ね同じだと演説しています。そう言った所をまず注目して行くべきではないかなと思います。
また、早々に枝野氏を執行部に迎えたいと言っていますので、枝野氏も是非執行部入りしてノーサイドを世間にアピールして頂きたいと思います。
[ 2017/09/01 22:52 ] [ 編集 ]
>21:17 K-POPファンさん
また、小池新党との連携ですが、今の所前原氏がその気でも、若狭の方が民進党である以上連携はしないと言っているので、当面の連携は無いだろうと希望的観測を持っています。逆に代表になっていなければ、大量離脱からの合流はあったのかもしれないと思っています。
何度も言ってる事ですが、前原氏自身も野党との連携の一切を否定している訳ではありませんので、K-POPファンさんのおっしゃる通り有権者の働きかけが大事だと思います。
[ 2017/09/01 22:52 ] [ 編集 ]
イギリスのEU離脱選挙、米大統領選でのトランプ選択に次ぐ愚選択
[ 2017/09/01 22:54 ] [ 編集 ]
勝ち組になりたい民進党か。
終わったな…
[ 2017/09/01 22:56 ] [ 編集 ]
>22:43 松任谷さん
前原氏も早々に執行部に迎えたいと言ってますからね。個人的には幹事長を任せるのも、民進党が生まれ変わった所をアピールするのに良いのでは無いかと期待しています。資格も十分にあると思いますし。
仮に枝野氏が代表になって幹事長が前原氏は無かったと思います。
そういう人事に抵抗感が少ないのもまた、前原代表就任の利点だと思っていますので。
[ 2017/09/01 22:57 ] [ 編集 ]
あ~あ~右も左も在日ばかりに見える
[ 2017/09/01 23:22 ] [ 編集 ]
民進党の党員でもサポーターではありませんが
安倍政権を終わらせ日本を良くする為に、前原さんを応援します。
[ 2017/09/01 23:41 ] [ 編集 ]
黒い猫でも白い猫でも赤い猫でも安倍・加計疑獄を捕る猫は良い猫。
政権奪還云々よりもとにかく第一関門を頑張れ。偽メールに引っ掛かるなよ。評価はそれからだ。
[ 2017/09/01 23:48 ] [ 編集 ]
志位は「安保法を白紙に戻すこと一点をもって共闘する」と大々的に打ち出していて、前原はあの安保法は「違憲だ。白紙に戻す」と明言している。

この時点で共産党は前原の路線にだって文句はないはずなのに、地域レベルでは共産党たちが民進党側に一緒に街頭演説をやれとか、中央が決めたこと以上の政策協定を結べとか、あるいは集会にプラカードもって乗り込んで来たり、民進の立場から言えばとてもむちゃで無理難題を要求しまくっていた。

特に新人候補者たちは、選挙なれしている共産党に振り回されまくりで、こういう嫌気が議員や候補者(=総支部長)、さらには党員サポーターたちの票が前原に多く流れる原因になったんだってさ。

前原が圧勝した背景には中央で志位が言ったこと以上に、地方の共産党たちが調子に乗って民進の地方組織にめちゃくちゃな要求をして暴れまくったことにあるわけで、共産党の自業自得でもあるんだよ。まず政策以前に人間的な常識をもったほうがいいと思うよ、地方の共産党は。
[ 2017/09/02 00:10 ] [ 編集 ]
別に民進党支持者でもない共産党員の悲鳴が凄いこと凄いこと・・・
見てる政策が憲法改正(の表面だけ)と野党共闘と原発って、国防政策とか経済政策とか雇用政策とか実績とか無視して一律同じ内容ってあたりが特に共産党員っぽさを感じますわ。
前原氏で第二自民党になるって危惧してる人が多いようですが、今後前原氏によって民進党の支持率が長期的に見て回復したら国民が求めている野党は第二自民党って事になりますけど大丈夫ですか?
[ 2017/09/02 00:56 ] [ 編集 ]
>特に新人候補者たちは、選挙なれしている共産党に振り回されまくりで、こういう嫌気が議員や候補者(=総支部長)、さらには党員サポーターたちの票が前原に多く流れる原因になったんだってさ。

それ、嘘っぽいw
共闘たって、共産党の議員に民進党が応援なんて、まずないし。
連合会長が共産党との協力を嫌がってて、あれこれいちゃもんつけてるから。
実は、連合と共産党系の労働組合は、仲が悪い。
敵の本丸は、経団連なのにさ。
[ 2017/09/02 00:57 ] [ 編集 ]
代表選挙の最中の街頭演説でも共産党と思わしき大集団が「野党は共闘」とかいうプラカードもって会場の真ん中あたりを占拠していた。他党の代表選挙に対してまでそんな勢いで出張っていくデリカシーの無さなんだから、そりゃあ民進党員サポーターにすら嫌われるでしょ。
[ 2017/09/02 01:24 ] [ 編集 ]
 そもそも押しかけ女房で、にもかかわらず上から目線で、さらには場の空気も読めないなんて、そんな人とは誰も仲良くなりたいと思わないよね、中身以前の問題として。

 まず人間性を直さないといけないのに、自分たちの姿をきちんと見つめられずに上手くいかないと陰謀論とか持ち出してきっとそれのせいなんだとか思い込む。

 そういう人たちが集団で「俺たちは正しいんだー」とかわめきちらしてるんだとしたら、ある種ホラーだよね。
[ 2017/09/02 02:05 ] [ 編集 ]
「保守」っぽい人がいるのを民進党の強みに
 私は気分的には前原氏のことはきらいだし,枝野氏の方がよっぽどましだとは思っているが,それでも前原氏が勝利したのは良いことと思う。
 「保守」っぽい人がいるのを民進党の強みにするべき。枝野氏が勝っていたら牛のよだれのように離党者がダラダラと続いたと思う。もうこれ以上国会の議席を減らさないことは大切。
 民進党は「保守系(ネトウヨもどきではない)」「もと革新官僚」などにもっと活躍の場を与えないと,存在意義が無くなってしまう。良い意味での「第2自民」になることが必要。だって日本では保守的な人が増えているんだから。
 はるかな昔「連帯を求めて孤立を恐れず」って言葉がはやったこともあったけど,民進党が孤立していったらアベ氏たちの好き勝手が続くだけ。
 私は個人的には「安保粉砕・日帝打倒」が正しいと思っているのだが,そんなことはまだまだ先の先のそのまた先の夢物語。今はアベ氏の一日も早い退陣が大切。
[ 2017/09/02 02:08 ] [ 編集 ]
>[ 2017/09/02 02:01 ]
面白い発想だな。
共産党が嫌いなのと増税反対なのと原発反対なのは全て成り立つだろ。共産党および共産党員が嫌われるのはそれ以外の部分だもの。
そもそも前原を原発推進だの第二自民党だのレッテル貼ってるの自体が間違いだし、その元凶はほぼ間違いなく共産党員やネオリベ連中だろ?
仮に枝野が共産党との共闘はしない、30年原発ゼロと言ってたらクソ扱いするんだろ?
[ 2017/09/02 02:30 ] [ 編集 ]
そもそも今の日本で「共産主義」についてまともな知識のある人ってどれくらいいるんだろうか?
社会主義と共産主義の違いとか以前に、「共産」の意味も知らない人も多そうだよね。
可能かどうかはともかく、一般庶民にとっては共産主義が本当に実現できるなら何も悪いことはない。
反対したがるのは昭和時代のソ連などのイメージを引き摺っている所為はあるだろうけど、あれは明らかに実装の失敗だし。
大多数の現代日本の若者は共産主義とかマルクス主義とか興味ないし、存在すら知らない。
意味もわからないくせに‘積極的に’否定するのは、ほとんど例外なく統一教会かその影響を受けてしまった(洗脳された)沢山の宗教団体の関係者だろう。
実数はそんなに多くないと思うけど、今や創価学会すらそっちに取り込まれかけているような感じ。
宗教を利用するといいってのは誰が最初に気づいたんだっけ?
[ 2017/09/02 02:47 ] [ 編集 ]
そういう「俺様が正しい、理解できないやつがバカ」っていう姿勢そのものが社会に受け入れらてないってことが理解できてない、バカな人なんだなあ
[ 2017/09/02 03:15 ] [ 編集 ]
連合神津、前原でうれしいだろう。コヤツも労働者泣かせの新自由主義者だ。
安倍晋三が提案しよる只残業に賛成しとる。

竹中平蔵、小泉、日本中の若年労働者が泣いとるぞ。
[ 2017/09/02 05:14 ] [ 編集 ]
>02:47
いや、共産主義が嫌われるのはソ連だけじゃなくて過去一度も成功したことがないどころか中国・カンボジア・北朝鮮などにも見られるように悉く圧政だの虐殺だのに走る歴史があるからだろ。
そして日本共産党が嫌われるのは、ソ連や中国共産党とは違うと言いながら日本共産党自身が唯一神みたいな新興宗教と同じ方針だからだよ。
未だ実現したことのない共産主義を夢見て、多様性とか思想の自由とか信仰の自由とか認めない、共産党の教えと違ったら勉強が足りないと言われて矯正される、そんな共産党員なんてそのまま「洗脳された」信者だろ。
質問をすれば本当にどこを切っても共産党中央と同じ言葉しか言わないし、たかだか「党」のサポーターにしては不気味なくらい統率の取れた集団行動を取る。

信奉するものが神か共産主義かの違いだけで狂信者と何も変わらない。
[ 2017/09/02 08:30 ] [ 編集 ]
まあ共産党って党名からしてアウトだろ 笑

かといって自民党の政策はどう考えても新自由主義まっしぐらだし。
保守という名の下、売国行為以外の何物でもない。
民族アイデンティティ、民族そのものの破壊、強いて言えば日本国の破壊にまっしぐらだし。
日本だけじゃなく今世界中で難民を作り出し、偽装テロで破壊工作が行われてる。

ウヨサヨとか意味の無い争いしている間に悪党どもがほくそ笑みながら着々と事を進めているのが歯痒い。

いい加減気づいて欲しい。
[ 2017/09/02 08:57 ] [ 編集 ]
いやそうじゃなくて。
憲法改正にしても、安倍の言ってることは無茶苦茶にみえる。とにかくこのひとは戦争したくてたまらなそう。声も、しゃべり方も嫌い。深みがなくて響かない。男の子を育ててる私達にとっては、 こんなおっさんにはなってほしくないひとの典型。
対して野党(共産党にしろ自由党にしろ)は日本を必死で守ろうとしてるのが伝わってくる。安倍のようにアメリカにしっぽばかりふってたら北朝鮮との関係も悪くなってしまった。自分のことしか考えない総理なんていらない。本当に早く消えてほしい。
[ 2017/09/02 09:03 ] [ 編集 ]
>声も、しゃべり方も嫌い。深みがなくて響かない。

女性の場合は、そういう生理的な部分の印象も大事なんでしょうね。
あとは「○○っぽい」とか、「○○しそう」とか。

確かに、その人の性格や内面的なものって、言動にも表れますしね。
勉強になりましたm(__)m
[ 2017/09/02 09:34 ] [ 編集 ]
その点、枝野さんは良いですね。 深みが有り、心に響く。 民主主義や法律を大切に考えている。  
[ 2017/09/02 09:40 ] [ 編集 ]
>09:03
>09:34
>09:40
うん、だからそういう理論も理屈も無しの感情論と根拠薄弱な印象操作ばかりやってるのを見ると「共産党員らしいな」って思うわけだよ。まあオマケで社民党もそんな感じだけど。
民進党支持者まで阿呆に見られるから少なくとも民進党関連の記事コメ欄ではやめてくれないかね。
[ 2017/09/02 17:09 ] [ 編集 ]
??なんで09:03、09:34、09:40が共産党推しってわかるんだ?どこかに書いてある?
民進、共産ともに貶めたい自公維のひとなのかな?
[ 2017/09/03 00:34 ] [ 編集 ]
[ 2017/09/01 22:52 ] 名無し様
大いに同意です。
前の記事で消されてしまったあなたのコメントも読みましたよ!
[ 2017/09/03 08:47 ] [ 編集 ]
ちょっとマトモなことを言うとすぐに共産とか反日とか言う単細胞
[ 2017/09/04 17:09 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク