情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.01 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(30)

沖縄の基地反対派・オール沖縄会議に平和賞!ドイツの国際団体「国際平和ビューロー」が授与!


s_ice_screenshot_20170901-184216.jpeg


沖縄県で米軍基地反対の活動をしている「オール沖縄会議」について、ドイツの国際平和団体「国際平和ビューロー」(IPB、ベルリン)は平和賞を授与すると決定しました。

報道記事によると、ドイツの国際平和団体「国際平和ビューロー」はオール沖縄会議の活動を「軍事化や米軍基地に反対する非暴力の取り組み」と評価し、2017年のショーン・マクブライド平和賞を授与したとのことです。

ここ数年で沖縄県民の活動もあり、沖縄の基地問題は世界的にも情報が知られるようになってきました。今回の国際的な平和賞を受賞したのは認知度の高まりを示しているとも言え、基地反対派にとっては大きな後押しになりそうです。


「オール沖縄会議」に平和賞 ドイツの国際団体、非暴力を評価
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/136054

 ドイツの国際平和団体「国際平和ビューロー」(IPB、ベルリン)は2017年のショーン・マクブライド平和賞を、沖縄県名護市辺野古の新基地建設に反対する政党や団体でつくる「オール沖縄会議」に授与すると決めた。IPBから連絡を受けた同会議関係者が31日明らかにした。









関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
日本のネットはともかく メディアは 米軍基地反対派のことを放送するときは
淡々と事実だけを述べ 具体的な評価については 言及してこなかったので
アメリカを除く海外からの評価を知るすべがなかったのですが
今回も受賞はとても意外ですね。
[ 2017/09/01 19:16 ] [ 編集 ]
おめでとう\(^o^)/

ニュースで取り上げるよう、各報道局にメールしよう!
[ 2017/09/01 19:17 ] [ 編集 ]
日本人が沖縄への傍観、無関心から覚醒してほしい。

さて、NHKや朝日などの大手メディアはこれをどのように報道してくれるか。
[ 2017/09/01 19:21 ] [ 編集 ]
非暴力の取り組み…?

ああ、まぁ命までは奪ってないからか。
[ 2017/09/01 19:28 ] [ 編集 ]
ウィキペディアによると、この団体は、ドイツのベルリンではなく、スイスのベルンに本部を置いているようだ。ベルンとベルリンを間違えた?
[ 2017/09/01 19:38 ] [ 編集 ]
Contactのとこみたら、

International Peace Bureau

Berlin Office
International Peace Bureau (IPB)
Marienstr. 19-20
10117 Berlin
German

なので、ベルリンでいいかと思われます。
ジュネーブにもあるけど、ベルンは設立当時の場所ですね。
[ 2017/09/01 20:30 ] [ 編集 ]
またネトウヨがわいてネガティブコメントだらけにするんだろうけど、ネトウヨの活動が世界中に認められるなんてことは二万パーセントないです。
井の中の蛙という言葉を知らないのかな?
[ 2017/09/01 20:34 ] [ 編集 ]
日米安保条約をやめて、アメリカ軍施設を1ヶ所残らずアメリカ本土に持って帰ってもらおう!!
[ 2017/09/01 20:40 ] [ 編集 ]
もう無茶苦茶で完全に狂ってるな
授賞理由が、非暴力を評価したって、、、その議長とも言うべき山城博治被告を筆頭に30人以上が逮捕されているのにね?(保釈中の身な連中も含む)
警察官を惨殺した中核派メンバーがいるのに
英語ができる人は、ぜひ抗議を。例の動画を見せれば一目瞭然。
[ 2017/09/01 20:43 ] [ 編集 ]
20:43

逮捕されているが、あれはどう見ても不当逮捕だろ。
特に代表の逮捕は、逮捕に至る経緯を見ても不当逮捕だ。

どうせ、安倍の圧力で不当逮捕されたのだろう。
[ 2017/09/01 20:46 ] [ 編集 ]
麻生のナチス信仰といい、もう国内だけで通用する時代じゃないんだよ

五輪前に各国選手団もこっそり放射能測定等するだろうし
自分はどこぞの占い師の予言どおり東京五輪は潰れると思うね

安倍はこのまま政権に居座るなら、「ツケ」を全部背負い、恥まみれになるだろう
そういうもんだ、人生ってのは
それは日本国内だけに圧力をかけて誤魔化せる問題じゃない
[ 2017/09/01 21:08 ] [ 編集 ]
黄色劣等種猿「ヤンキー・ゴー・ホーム!」ガッシャンガッシャンッッッ
[ 2017/09/01 21:31 ] [ 編集 ]
見てる人はちゃんと見てる
[ 2017/09/01 21:46 ] [ 編集 ]
ありとあらゆる手段を使って妨害する反日勢力は取り締まるべきではないでしょうか。
基地反対活動をやってもいいんです、日本人では絶対やらないような手口ですがこういうやり方はうまいと思いますよね。外圧に弱いですから日本人は。
ただ犯罪行為はいけませんよね、基地にリボンをつけて汚したり、道路に寝そべったり、うんこ投げ入れたりとそこまで言って委員会を見てる方々はパヨクの醜悪極まりないやり口を全部見てますよ。
こういうやり方はあなた方反日パヨクチョンコにとって望ましいやり方なんでしょうか。
正々堂々と裁判で争えばいいのに、あなたの投票した政治家に嘆願すればいいのに・・・。
まだ翁長知事のほうが良識ありますよね。
ttps://www.youtube.com/watch?v=ax5_idYeta8
[ 2017/09/01 22:09 ] [ 編集 ]
テロリストに賞を贈るのはさすがナチスの国
[ 2017/09/01 22:48 ] [ 編集 ]
ネトウヨってヤバいオツムだな。ナチス大好きなくせに、沖縄が絡むとナチス批判。そもそも愛国者でもなんでもないから、政治家気取りはやめなよ。

結局、屁理屈だけでぺらっぺらの思考なのね。
[ 2017/09/01 23:03 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
沖縄タイムスは日本ジャーナリスト大賞を受賞したようですね。

皆さんのしてきたことは間違いないというよりは、当たり前の事かも知れません。健康被害や圧政による自治権の侵害に対する抗議をしているに過ぎませんから。
生活を維持する為には好むと好まざるとに関わらず、抗議活動を続けて行かざるを得なかったということ。
私だって同じ立場だったら、そうしたでしょう。

沖縄の基地問題は日本全体の問題です。
沖縄だけに押し付けるのは卑怯です。
原発も同じ構造です。押し付けておいて、抗議したら過激派とか、外国人だとか、腐れネット右翼はフザケ倒しています。

今回の受賞が日本が変わる1つのきっかけになればいいと思います。
[ 2017/09/01 23:07 ] [ 編集 ]
いい加減世界を二つに分けてくれないか。

戦争や殺し合いを容認する人達と、否定する人達にの二つに。

頼むから、平和を最優先する人達を戦争に巻き込まないでもらえないか。

暴力を肯定する集団がイノセントな集団に犠牲を強いるというなら、実社会で言えば損害賠償ものでしょう。
[ 2017/09/02 00:20 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。まあ、世界はちゃんとみてますよ。
被害妄想に陥り下品に人を罵ったり、妄想に基づいたトンデモ説を振りかざすネトウヨとかいう方々には理解出来ないだけです。
まあ彼らは大日本帝国のお蔭でウマイ汁吸った側なんでしょうね。
大日本帝国馬鹿政府の愛国詐欺に騙され没落した家の血をひくものとしては、有形無形の先祖代々の財産を取り戻そうとする沖縄の方々のほうに共感をおぼえますが。
[ 2017/09/02 00:32 ] [ 編集 ]
こんな動画があります。
授与した団体が観たらどう取られるでしょうか。恥ずかしい限りです。
厚木基地を飛び立った米軍機の墜落事故(横浜市青葉区)から、この27日で40年が経ちます。

YouTube
小島 健一 神奈川県議会議員 沖縄県祖国復帰44周年記念 日本民族団結靖国集会H28/05/08
https://goo.gl/YffId6 (3分27秒より)
[ 2017/09/02 01:40 ] [ 編集 ]
2209に「そこまでやって委員会」や「ニュース女子」(制作が同じネトウヨバラエティーなので多分見ている)なんかを大マジメに見て信じ切っている恥さらしがいるよ。

フェイク動画や、フェイクバラエティーを見て、コロッと騙されるアホは、問題の構造の基礎の部分が分かっていないのだろう。

だから87歳の車椅子のおばあちゃんがカメラを手で払っただけで暴力だ!とほざいている動画や、防衛局の若造がわざとらしく簡単に言われるがままに正座をしたり、挑発して怒らせたりしている動画を別の人物がベストポジションで撮影して『これが真実だ』とばかりに大騒ぎしているのだろう。

その辺に落ちていた茶封筒を録画して『反対派は日当を貰っています。これが証拠です』という動画もあった。
これは手登根という幸福の科学やオスプレイファンクラブに所属しているプロ活動家の仕業だった。最近は極右系の論壇誌に寄稿しているのを見かける。やはりプロだ。どこかの選挙で落選もしている。麻原みたいなもんだ。こうした芽は早めに摘んでおいた方がいい。

この手の輩は、単純で、下劣で、無教養で、反知性のサイコパスで、日本人として恥ずかしい限りだ。

[ 2017/09/02 02:16 ] [ 編集 ]
政治家で初志貫徹を貫くことは、この国では大変だと思う 貫いた知事と県民そのひとつの成果だと思う。
[ 2017/09/02 02:35 ] [ 編集 ]
追加、県民と県外の支持者たちの成果
[ 2017/09/02 02:37 ] [ 編集 ]
デマ番組 「ニュース女子」 DHC制作
MXテレビ幹部 「チェック甘かった」
[ 2017/09/02 05:51 ] [ 編集 ]
バックが胡散臭いDHCテレビ
ボーイズと言えば、「そこまで言って委員会」 もそうですね。
twitter.com/mfansh/status/818842059666636802
[ 2017/09/02 05:56 ] [ 編集 ]
そこまで言って委員会信奉してる時点でアウト。
ウヨしか出さないし、時々ウヨじゃない人出して、よってたかってタコ殴りしてバカにして喜ぶという、下劣かつ恥さらしのクズ番組です。
どんどんBPOに電話して潰しましょう。
[ 2017/09/02 06:38 ] [ 編集 ]
ネトサポやエセウヨがなにをほざこうと良心と良識のある一般国民はちゃんとわかっています。

アメリカの基地は日本にいらない。
アジアに白人はいらない。

日本の御先祖様達は今の現状を嘆いているでしょう。

強きに媚びを売り、弱きを切り捨て踏みつけるエセウヨにはほんと吐き気がする。

[ 2017/09/02 07:40 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。

次は孔子平和賞を獲得しましょう‼︎
[ 2017/09/02 08:32 ] [ 編集 ]
孔子の書いた本なんて1ページも読んだことない癖によ。
相変わらずネトウヨは糞だな。
[ 2017/09/02 12:39 ] [ 編集 ]
アジアの問題はアジア人だけで解決しよう!!
欧米の白人による口出しは要らない!!
[ 2017/09/02 13:15 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク