情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.02 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(33)

【炎上】独身税報道のかほく市ママ課、関連サイトを一斉に閉鎖!関係者は発言否定するも・・・?


s_ice_screenshot_20170902-214030.jpeg
*かほく市


財務省との意見交換会で独身税を提案したと言われているかほく市ママ課ですが、その後に関連サイトが一斉に閉鎖されていることが分かりました。
ママ課の関係者は今回の発言について否定のコメントを発表していますが、それから数時間後にかほく市を含めてママ課に関連する情報は一斉に消去されています。

フェイスブックページなども見れなくなっている状態で、ネット上だとかほく市ママ課の否定コメントに疑問を投げ掛ける声も殺到中です。
真相は分かりませんが、最初に報じたのはシッカリとした地元の新聞社なので、全くのデマや飛ばし記事とはちょっと考え難いと言えるでしょう。


かほく市ママ課 公式フェイスブック
https://www.facebook.com/%E

s_ice_screenshot_20170902-213936.jpeg

かほく市ママ課 説明ページ
http://www.city.kahoku.ishikawa.jp/content/mamaka/

s_ice_screenshot_20170902-214006.jpeg

「独身税の提案はしていない」 かほく市ママ課が炎上、関係者は発言否定
https://news.careerconnection.jp/?p=40254&=1

同市の担当者は、キャリコネニュースの取材に対して「参加者から『独身税』の要望があったわけではない」と説明した。

「意見交換会に出席された財務省の阿久澤主計官から、国の借金や財政の状況について説明があり、増税についても検討しなければならないというお話がありました。そうした流れの中で、参加者から『高齢者は経費の負担が大きい。子どもを持つ世代も、子育てにお金が掛かったり、家を建てるのにお金が掛かったりする。負担の大きさが世代や家族構成によって違う』という趣旨の発言がありました」

あくまでも「世代や家族構成によって、必要な経費が違う」という話が出ただけであり、単身世帯に負担を求めたわけではないという。担当者は、「『独身の方の税金を増やしてほしい』ですとか、『独身の方は経費が掛からない』といった旨の発言はありませんでした」と重ねて釈明した。
























関連過去記事

【批判殺到】かほく市ママ課と財務省の意見交換会で「独身税」が浮上!「独身者に負担を」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-18197.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ハイ、例によって関連資料は自動的に削除されました。
[ 2017/09/02 22:19 ] [ 編集 ]
ありえる話
ありえる話
ついでに慰安婦という名の軍人にのみレ〇〇の合法化もありうる
[ 2017/09/02 22:26 ] [ 編集 ]
また隠蔽か
[ 2017/09/02 22:27 ] [ 編集 ]
日本ってこんなに不寛容な国っでしったっけ?
独身者だけに税を課すなんて言っているバカに一々相手にすること自体がおかしい。
私は子供を2人持っていますが、このようなことがまかりとうるようであれば、少子化の加速となるでしょう。
子供が出来れば子供のための優遇策だけあれば、独身者にとっても結婚という選択肢が大きく広がるのではないかと思います。
[ 2017/09/02 22:28 ] [ 編集 ]
かほく市の困ったママさん達

もっと子づくり頑張れ〜!
[ 2017/09/02 22:28 ] [ 編集 ]
森永卓郎の唱える「イケメン税」のほうが説得力あるな!
[ 2017/09/02 22:38 ] [ 編集 ]
財務省がママ達に言わせたんだろ!あまりにも批判が多いからサイト閉鎖でにげたんじゃねえの!
[ 2017/09/02 22:54 ] [ 編集 ]
>阿久澤(財務主計官)氏は「確かに独身税の議論は税制の中にあるが、進んでいない」と述べた。
新聞を読めば独身税の議論があるのは、かほく市側ではなく財務省の税調?の方かと。尚悪いw

[ 2017/09/02 22:38 ] ミニカー・フィギュア資産税とかも
[ 2017/09/02 22:57 ] [ 編集 ]
結婚して子供が居る「勝ち組の優れた人間」に、
結婚すらできない「負け組の劣った人間」が奉仕するのは、当たり前じゃ。

財務省:心の声
[ 2017/09/02 23:04 ] [ 編集 ]
ママ課を作った時点で、男性差別。
日本は男性を蔑視することに対して、極めて鈍感な国だよ。
[ 2017/09/02 23:21 ] [ 編集 ]
↑ ママ課は市の正式な課でなくプロジェクトの名称とは上の記事を見れば分かることだが、
戦後、GHQが婦人解放のために役所に設置した”青少年婦人課”が未だに存在し、町内の婦人会に予算が付けられて婦人会が(予算の)消化に苦慮してるのは何処の自治体でも同じでは無いかと。
[ 2017/09/02 23:32 ] [ 編集 ]
金持ちから、取れよ
[ 2017/09/02 23:32 ] [ 編集 ]
年金は生きるため全て消費しているのに…
[ 2017/09/02 23:51 ] [ 編集 ]
安倍そしてその背後で外国グローバリスト支配権力層の御用達工作に
勤しむ竹中。

安倍が竹中の命令で謳った「女性参画社会」その実日本国民全員から
もれなく税金を搾り取るシステム構築アジァンダに過ぎないことは
ロックフェラーの「ウーマンリブ」のヤラセと同次元のマヤカシ。

ネオコン至上主義・国家版弱い者イジメ・システム構築で日本を
あくどい方向へ変質させたハメルンの笛吹き男・小泉を礼賛していた
自称セレブも結局は御用達似非言論人。

女性がこうした弱い者イジメを率先して執り行う先は社会も自治体も
国も国民も暗澹たる結果が待ち受けていることは歴史を振り返れば
明白な現実。

イジメの手法や挑発の仕方や世論の煽り方や証拠隠滅の手際の良さや
逃げ足の速さは安倍友はもちろんナチスやヒトラーを賞賛している
自称右翼政治家&有名人と見事に被る。
[ 2017/09/03 00:08 ] [ 編集 ]
すでに独身者よりも既婚者の方が税制面で優遇されている。
[ 2017/09/03 00:10 ] [ 編集 ]
一人っ子政策も独身者課税も同じように気持ち悪い。
コントロールすんな
[ 2017/09/03 01:32 ] [ 編集 ]
事実婚の奴らと、
未亡人と、
シングルマザーから

取り立てしようという鬼畜税
[ 2017/09/03 02:14 ] [ 編集 ]
日本は最悪の国になった。乞食メンタルが跋扈する国日本。
[ 2017/09/03 06:35 ] [ 編集 ]
自分さえよければ
独身・既婚・子持ち、いずれの立場しても自分勝手な奴が増えたということ。
[ 2017/09/03 07:36 ] [ 編集 ]
石川県は自民党の最大選挙母体。清和会の聖地だからな。笑

他人の子育てなんて絶対に支援しなくていいといっていたタカジンの委員会とか、
竹田の皇族とか、あいつらから金とれよ。どうせヤクザと不動産投資した裏がねで、
数千万円犯罪資金で潤ってんだろ?竹田がネットでポチった車体って
ベントレーファントムの二千万円の車だったよなぁ?あれに増税すればいいじゃん。
少子化税って。笑 百田の著作一億円以上あるんだから、増税すりゃいいじゃん。
タカジンのの委員会って皆資産家なんだから、増税すりゃいいじゃん。派遣独身とか
貧乏人よりも。フェラーリなのベントレー乗ってる竹田宮家とか、朝堂院の高級車に
課税すればいいじゃん。発案者ってチャンネル桜の女自衛隊員だろ?独身税考えたの。
[ 2017/09/03 08:07 ] [ 編集 ]
こいつらセレブなんだから、こいつ等に金集ればいいじゃん。バカじゃないの?長州藩笑
維新の党とか、自民とか、何人フェラーリもってると思うんだよ。笑 三百人以上だぞ。笑

今不動産の空売りでフェラーリ現金で買い捲ってるじゃん、
竹田の親友とか麻生の親族とか。こいつらに増税したらどうよ?生長の家とか、統一教会に。笑
IZIMO SSPより。
保守派の著作に全部課税すればいいじゃん。独身税対策として。笑 アホなの清和会って。笑
竹田とか、タカジンの委員会で子育て支援いらないって、何回も発言みたぞわし。笑
ワシも40才の独身だけどな。不倫してる役人や保守派の屑に税金払う気はない。

森総理によろしくな。握手したことあるけど。石川県で。
[ 2017/09/03 08:09 ] [ 編集 ]
ママ課の女性怖いですね
こんな自分優先な思想の人たちと結婚するなら
独身のままでいいと思う人多そう
結婚したら色々男の人かわいそうかも?
今の時代はホント(一部の)女性の方の思想が怖いと思います
変な考えの男性もいるにはいるんですがねw
[ 2017/09/03 08:14 ] [ 編集 ]
石川県ならさもありなん。
ミートヘッド馳
マウンテン森ラ
の痔元じゃん。
[ 2017/09/03 09:36 ] [ 編集 ]
幾ら集めても大して効果が無いそんな小さい税より、仕事をしない詐欺議員税を作れや。大方の議員が当て嵌まるだろ。

いろんな面であっという間に明るい世になるよ。
[ 2017/09/03 10:16 ] [ 編集 ]
「結婚したい度」を測って課税するならわからないでもない。
俺は醜男なので、結婚したくてもできない。
好きな女性もいるし、もしも結婚してくれたらもちろん
死ぬほど尽くす。
[ 2017/09/03 11:14 ] [ 編集 ]
↑見た目があれでも結婚してるひとはたくさんいますよ。
ポイントは金、優しい、その女性のお父さんや好きな動物に似てる、趣味が似てる、などなどからいずれかで。
ダニーデピートみたいな小さくて禿げてるかわいいオジチャマ好きの女性も意外にいます(本当)

NGなのはよほどのマニア以外、

・不潔
・ギラギラ狙ってる

くらいですよ
[ 2017/09/03 14:32 ] [ 編集 ]
何で閉鎖する必要が?
きちんとした提言なら堂々と世に問えばいいだけでしょうに。
根拠が、私達より楽してる(ように見える)のは許せないキーッ といった類の低レベルなら袋叩きに遭うにきまってますが。
[ 2017/09/03 14:42 ] [ 編集 ]
独身税実施してほしかった。日本で最初の「平成百姓一揆•打ち壊し」が見れたのに!
[ 2017/09/03 15:14 ] [ 編集 ]
生き残るために、動物は狩りを覚えなければならない。
[ 2017/09/04 17:58 ] [ 編集 ]
なんで子育て世帯に金がかかるからという課税理由で、子無しの夫婦が非課税なんだ?

安倍が種無しだからか?
[ 2017/09/04 18:25 ] [ 編集 ]
職員にフェミ系や草加でもいそうだな
あいつらナチャラルにこういう思考持ちだ
[ 2017/09/04 20:02 ] [ 編集 ]
 
NHKも顔負けの持論だわw
ママ課のメンバーは社会から抹殺されても文句いえんわ。
[ 2017/09/04 22:53 ] [ 編集 ]
予算1200万も貰って一部のママ友がイベントごっこで遊んでるだけでもおかしい(青年団や消防団の方が予算少ないんじゃないか?)のに関係ない独身者に負担を頼もうって考えは狂ってる。
[ 2017/09/05 07:52 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク