情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.03 08:00|カテゴリ:政治経済コメント(53)

麻生太郎氏が自分の選挙区民をきちがい扱い!再び問題発言で物議!麻生氏「不適切でした」


s_ice_screenshot_20170903-064407.jpeg


ヒトラー発言で物議を醸している麻生太郎副首相ですが、今度はお祭りの参加者について問題発言をしました。

報道記事によると、麻生太郎氏は9月2日の愛媛県西条市で行なわれた講演会で、「ここのお祭り大変だ。そういった時に選挙なんてやれる。選挙を一生懸命やっている人はお祭りを一生懸命やっている人。俺のとこ(の選挙区の祭り)は7月14日だけど、この時になったら、ほとんどきちがいみたいな人ばっかりだ」などと発言したとのことです。

選挙とお祭りが重なったことを指摘するために比喩的な表現で発言をしたようですが、「きちがい」と比喩ですら無い表現を使ったことで批判が殺到。講演会直後のインタビューで記者団から指摘を受けて、「不適切でした」と謝罪することになりました。

先月にヒトラー発言が批判されただけに、再び同じような問題発言をしたことで自民党その物への風当たりが強まりそうです。


麻生副総理、講演で差別表現 指摘に「不適切でした」
http://www.asahi.com/articles/ASK927K5PK92UTFK00Z.html

 麻生太郎副総理は2日、10月の衆院愛媛3区補選の応援で訪れた愛媛県西条市での講演で、祭りの参加者を「きちがいみたいな人ばかりだ」と述べ、精神障害者を差別する表現を使った。補選は祭りと時期が重なり、麻生氏は「ここのお祭り大変だ。そういった時に選挙なんてやれる。選挙を一生懸命やっている人はお祭りを一生懸命やっている人。俺のとこ(の選挙区の祭り)は7月14日だけど、この時になったら、ほとんどきちがいみたいな人ばっかりだ」と語った。






























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
認知症の症状では?
トシもトシだしもう引退してもらったら。
[ 2017/09/03 08:12 ] [ 編集 ]
麻生に引退されたら安倍一強がますます磐石になってしまうので、引退せずに安倍を後ろから刺し続けて欲しい。
[ 2017/09/03 08:17 ] [ 編集 ]
【週刊文春】自民参院候補・青山繁晴氏、経費450万円の私的流用を指摘され、共同通信を退社していた

なぜ麻生太郎はナチスとヒトラーにこんなにこだわるのか? | 文春オンライン
bunshun.jp/articles/-/3989
[ 2017/09/03 08:18 ] [ 編集 ]
麻生さんにとって、選挙区の人は自分と同類だという褒め言葉なんでしょうね。日本語のわからない人ですから、日本の今の副総理は。
[ 2017/09/03 08:20 ] [ 編集 ]
いや、言ってることは正しい
基地外は自分だと自己紹介をしてるんだから
[ 2017/09/03 08:21 ] [ 編集 ]
こんな人を、いつまでも副総理の座に居座らせている、張本人の安倍晋三政権自身、ほとんどきちがいみたいな人 達の集団ででしょう。
[ 2017/09/03 08:22 ] [ 編集 ]
 ペセック氏は6月末の、日本銀行政策委員会審議委員である原田泰氏がヒトラーの経済政策を正当化するような発言をしていることに触れ、ユダヤ人権団体サイモン・ウィーゼンタール・センターが発した非難声明を紹介している。https://newsphere.jp/national/20170902-2/
[ 2017/09/03 08:24 ] [ 編集 ]
自分の胸に手を当てて、誰がキ印なのかよく考えてみることだ。
まあ、自民子飼いのサポ連中もキ印って認めたってことだけど。
[ 2017/09/03 08:32 ] [ 編集 ]
>08:18

ハアヴァラ協定について調べてみてどうぞ
[ 2017/09/03 08:33 ] [ 編集 ]
この方に加え、側近が野獣、ゴルフ友達のカケさん・・

やばい
[ 2017/09/03 08:51 ] [ 編集 ]
安倍の言うウチュクチイクニとは、アホな側近でまわりをかため裸の王様なことに気付かず、憲法違反を繰り返し、自分が立法府の長などと無能さをひけらかし、ナチス発言で世界中に恥をさらし、最悪の原発事故にも関わらず原発推進にしがみつき、被爆国にも関わらず原爆廃止すら言えず、老害トランプのけつにキスをする外交を続け、景気はよいと国民をだまし、ヘイトスピーカーを子飼いにし、自分のオトモダチさえ肥え太らせればよいという、レベルの低さを発信することらしい。頼むからサポやウヨ共々失せてほしい。
[ 2017/09/03 08:56 ] [ 編集 ]
これは安倍晋三が仕組んだワナか
麻生叩きに関心を集中させるためなんじゃないか。
おそらく麻生は地元や支援者の集会で毎回のようにこんな失言をしてるんだよ。
今回はそれを誰かスパイが拾ってきて話を大きくしているんだよ。
何のためにそんなことをするのか。
とにかく麻生だけはどんな失言をしても許されるという風潮はやめるべき。
環境大臣は2回くらいで辞任しただろう。
麻生も副総理財務大臣はやめるべき。
もしかすると消費税増税をやめさせるために財務省への牽制か。
麻生太郎は消費税増税をやりたいが安倍晋三は反対のようだから。
[ 2017/09/03 09:02 ] [ 編集 ]
ひょっとこの地元って何処?
[ 2017/09/03 09:38 ] [ 編集 ]
元々この人は麻生語録集を発刊出来るほどだから、昔とは違うのだから大衆向けの言葉は選ばないといけないな、ナチスを学んでw
ただ、辞書にも 気違い:① 精神の平衡を失うこと。②ある一つのことに異常に熱中すること。
とあるように、精神障がい者をのみ指す差別言葉ではないんだけど。
下手なことを書くと叩かれるが、**障害者団体の異常さにも問題があると思う、本当に障害者自身が騒いでるのかも怪しいが。
釣りバカ(日誌)も釣りキチも知的障がい者への差別、朝日ネットの”障害者”も”障がい(碍)者”への差別語と言われかねない。日本語が消えてゆく。
[ 2017/09/03 09:41 ] [ 編集 ]
自民政治家はナチス肯定するのが国際的に見てどれだけやばいか、
いつになったら気づくんだろう。と書こうと思ってたらもう次のこの馬鹿だ。
大臣辞任とか議員辞任とか罷免とか逮捕とか以前にこいつは人間の免許失効。
[ 2017/09/03 09:51 ] [ 編集 ]
この・・・正直者めが!!
[ 2017/09/03 10:09 ] [ 編集 ]
九州の政治家は九州男児の気質が強くはっきり物事を言う。
たとえそれが自分の首を締めることになっても。
つまり失言的発言はこれからも続く。
[ 2017/09/03 10:16 ] [ 編集 ]
麻生と麻生建設、勿論癒着、便宜して大きくなっている。福岡県民よ自分達を牛耳っている奴に投票するのはやめておけ。麻生グループがいなくても地場の企業で出来るよ。
[ 2017/09/03 10:19 ] [ 編集 ]
政治家なんてみんな嘘つきのキチガイばかりじゃないか。
[ 2017/09/03 10:26 ] [ 編集 ]
有名なエピソードだろうけど、初の選挙の時に『下々の皆さん』と言い放った奴を当選させた選挙民だよ。きちがい呼ばわりされても何の問題にもなってない。
甘やかすのもいい加減にしろよ。
[ 2017/09/03 10:36 ] [ 編集 ]
アホウよ、基地外はお前だ!
[ 2017/09/03 10:42 ] [ 編集 ]
時期総理と目されていたが
登ってもないのに麻生降ろしが始まったな
[ 2017/09/03 10:56 ] [ 編集 ]
【これは酷い】麻生太郎副首相「御嶽山の噴火で被害に遭われた方々に、、激励申し上げます」
- 真実を探すブログ
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-4020.html

こんな人です(T_T)
[ 2017/09/03 11:08 ] [ 編集 ]
(麻生氏が)読めなかった漢字

1.踏襲 2.措置 3.有無
4.詳細 5.前場 6.未曽有
7.頻繁 8.実体経済 9.思惑
10.低迷 11.順風満帆 12.破綻
13.焦眉 14.完遂 15.詰めて
16.怪我 17.参画
18.偽装請負 19.御祈り

麻生太郎が読めなかった漢字一覧 ←ググれ
[ 2017/09/03 11:13 ] [ 編集 ]
確かに自民党のような馬鹿議員を当選させるキチガイばっかりなのは事実
[ 2017/09/03 11:14 ] [ 編集 ]
日本の癌細胞。
こんな輩を推してるのが朝鮮代理勢力。
それにぶら下がる不労所得既得権益層。
今、死に物狂いで右往左往してます。w
[ 2017/09/03 11:38 ] [ 編集 ]
発言だが、よく分からないな、何言ってるんだか。笑 脳に蜘蛛の巣でも張ってるのか、見通しが悪くて何言っているのか、さっぱり伝わらないけど、大丈夫か、日本語の表現能力。政治家は考えを表明し理解を求める職業ではなかったか?なんで副総理大臣をやれているのか?七不思議のでんでん内閣だ。謎の生き物の寄り集まりだ。
[ 2017/09/03 11:47 ] [ 編集 ]
この麻生太郎さんはダメよ。
実質ナチス発言で日米経済対話、それもペンス副大統領と会談をドタキャンするんだから。
米でのマスコミ等の対応が怖かったんでしょ。
北朝鮮対応優先で訪米中止??? 
こんな取っ手付けた子供の様な言いわけ通用するわけないじゃん。
麻生さんは佐川国税庁長官の上司だろ?
口も頭も心も悪いのばっかりだねこの国は!!
[ 2017/09/03 11:48 ] [ 編集 ]
麻生ひとりを馬鹿扱いにするのは簡単だが、
こいつに投票した馬鹿有権者と取り巻きのアベ、スガ、佐川、高市とその応援団も重罪。
[ 2017/09/03 11:56 ] [ 編集 ]
昔の政治家の話題って、こんなにレベルの低いものばかりだったでしょうか?
現在の不愉快な発言やスキャンダルばかりよりはましだったと思いますが。

私利私欲の塊の、おツムの良くない方々に政治を任せたくないです。

[ 2017/09/03 12:15 ] [ 編集 ]
バカヤロ-は国会解散になったがキチガイはセーフ?
[ 2017/09/03 13:20 ] [ 編集 ]
 うちでも50年くらい前までは,きちがい は 今で言う オタク くらいの感覚で使っていました。 ビートルズきちがい みたいにね。
 でも,時代が違います。「時代が違うということすら分かってない」というのが問題だと思います。
[ 2017/09/03 13:37 ] [ 編集 ]
まあ、言いたいことは分かるけどね。
言葉には気をつけろよ・・・と言っても、
ダメなんだろうね、この人は。
[ 2017/09/03 13:42 ] [ 編集 ]
自棄を起こしたに違いない
麻生大臣は先日のヒトラー言及発言のせいでペンス副大統領との会談を取り消されてしまったので“こん畜生”と自棄になって暴言を繰り返してしまったのでしょう。
[ 2017/09/03 13:46 ] [ 編集 ]
なんでこんな奴がかつて首相までやれたんだ?
なんでこんな奴がかつて首相までやれたんだ?
しかも現在も副首相だし
本当にこいつ吉田茂の孫
つまり吉田茂の遺伝子を持つ男か?
立派な人物の子孫でも落ちれば落ちるもんだなー
[ 2017/09/03 13:53 ] [ 編集 ]
>麻生氏の使用意図は「釣りキチ三平」と同じ事は明確だよね

支援者はその過保護で終わる広言をするから迷惑。
意図はそうなんでしょうが、時代は変わって仮にも閣僚が公的に使う言葉ではなくなっていることを学ばない非謙虚な性格が、このひとがしょっちゅう起こす舌禍のもとになっている。

政治家の資質がない人を政治家にする区域民ももはや迷惑ですね悪いけど

[ 2017/09/03 14:15 ] [ 編集 ]
記憶に残っているだけでも、またまたまたまた…失言だらけの麻生さん。
よく大臣務められていられるなー、って私もそう思います。
フランクな言い方が親近感を持たせるのでしょうけれど、大事なところでは謹みましょう、ということが、未だに身に付いておられないのかなー、と。

お血筋があるから、テヘペロでで済まされ、そう簡単には手放されないのですねー?
自民党だから?
看板としては重宝されますし…。

お血筋議員さまは、経済廻すことばかりに必死すぎて、庶民生活を解っていないわ、発言はウケor炎上狙い?で失敗するわ、で、脇の甘い人多すぎやしませんかね。

アベノミクスなんて失策これからどうしてくださるのかしらね?

解散総選挙でもして負けたら、次の人たちがどうにかしてくれるしー、とでも思っているんでしょうねぇ(´∀`)

そうなったら、しょっぴいて財産取り上げくらいしてやりましょう。
と、思います♪
[ 2017/09/03 14:18 ] [ 編集 ]
「世の中はマフィアが牛耳ってるっていうわねー。

それだわねー。

政治家にまともな人なんておらんわー。

地域で有名ってだけで、なれるんだわねー。」

…ってのは、田舎のおばちゃんがいつも言ってた言葉。
政治家なんてそんなもん。
自分とこに有利な法案作ったり、国のお金で道路や鉄道引いて貰ったり、その為に親戚が建設業やってたり、が、国会議員のお仕事ですからね~。
[ 2017/09/03 14:32 ] [ 編集 ]
面白い
麻生さん、面白いなぁ
今後、超下品な言葉で政治批判するからな。
気合い入るわ。
[ 2017/09/03 14:44 ] [ 編集 ]
くだらない事で時々話題になる方ですな。本当、眠たくなる話だわ。
[ 2017/09/03 15:05 ] [ 編集 ]
適切なこと言ってるところ見たことない
[ 2017/09/03 15:24 ] [ 編集 ]
吉田茂もちょいちょい失言したらしいが、名言も多い。
孫の麻生さんに名言ってあったっけ?
[ 2017/09/03 18:01 ] [ 編集 ]
>自分の選挙区の人達をキ○ガイ呼ばわりして酷い”←これは…実は精神病者への偏見や差別を肯定している

おまえがいうな
患者をキチガイと当然のように侮蔑用語で中傷してる時点でおまえが最悪
キチガイってのはネトウヨみたいなやつのことをいう
[ 2017/09/03 18:49 ] [ 編集 ]
なぜ麻生太郎はナチスとヒトラーにこんなにこだわるのか?
週刊文春2017/09/02
http://bunshun.jp/articles/-/3989

国際社会においてヒトラーの動機というものは反ユダヤ、排外主義、アーリア民族至上主義とされている。
そもそもヒトラーが反ユダヤ主義の思想を固めたのは、政界進出するはるか以前の1910年頃のことだ。

どこにも“正しい動機”は見当たらない。
[ 2017/09/03 20:22 ] [ 編集 ]
ベンちゃんの話だとこの人の娘フランスのロスチャイルドに嫁いでると。水道を民営化させフランスに売り渡すとか。何考えてんだか水道なんて安全保障と同じだ。自分が日本の皇室と仏の貴族か黒貴族か知らないが、ハイレベルの人間と錯覚してるし、天然の知識レベルの低さと語彙不足もありキチガイと人のこと簡単にいうんだな。
[ 2017/09/03 20:22 ] [ 編集 ]
言いたい事はなんとなくは分かりますけどねー。
”きちがいみたいな人” ではなく ”熱狂的な人” なら何ら問題なかったんだろうけど…。
まあ、政治家の失言は致命的だとも思いますねー。 言葉を生業としてるんだから一言一言慎重に言葉を選ばないとお話にならないですねー、それが出来ないなら政治家の素質が無いというだけの話です。
[ 2017/09/03 21:37 ] [ 編集 ]
選挙区の人は麻生サンに対して(何かの女の子向けアニメのキャラの決め台詞よろしく)「ごきげんよう!!」してくれればいいけど、そうしないだろうな。
[ 2017/09/04 01:03 ] [ 編集 ]
失言ではなく、この人の本来の頭脳がまんま出ているだけ
下々のみなさんとはラベルが違うんです
[ 2017/09/04 09:01 ] [ 編集 ]
しかし藤井元内務相の「離党した議員は政治家としてカス」は全然問題になってないんだな。
[ 2017/09/04 15:05 ] [ 編集 ]
麻生は一般国民に対してあんな事を言った。
相手が違うじゃないか。
[ 2017/09/04 21:11 ] [ 編集 ]
>>01:03
だから気持ち悪いんだって。
[ 2017/09/05 00:36 ] [ 編集 ]
安倍の後釜がこれですか?
もはや存在そのものが不適切
[ 2017/09/05 16:19 ] [ 編集 ]
きちがい→寄地害
[ 2017/09/05 21:54 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク