情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.03 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(27)

日本郵政株を政府が追加売却へ!最大で1兆円超、株式上昇を利用!外資に買われるリスクも・・・


s_ice_screenshot_20170903-065140.jpeg
*日本郵政


政府が今月中にも日本郵政の株式を追加売却することが分かりました。報道記事によると、売却額は1兆円超になる見通しで、収入の大半は東日本大震災の復興財源に使用するとのことです。
本当は7月中の売却を検討していたと報じられていますが、日本郵政の海外事業の失敗から株式が下落して売却は保留となっていました。

一方で、日本政府が大量の株式を売却することで、同時に売却された株式を外資や特定の企業がまとめ買いするリスクが高まったと言えるでしょう。
大量の株式を保有すると会社の経営にも影響力を行使することが出来るようになるため、郵政の運営に悪影響を及ぼす可能性もありそうです。


日本郵政株の一部、政府が追加売却へ…株価回復
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170902-00050099-yom-bus_all

政府は9月中にも、保有する日本郵政株の一部を追加売却し、最大で1兆円超の収入を得る方向で調整に入った。
日本郵政の経営不振を受けて低迷していた株価が足元で持ち直し、売却しやすい環境が整ったと判断した。



日本郵政 株価
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=6178.T&d=3m

s_ice_screenshot_20170903-065020.jpeg
















関連記事


ブログパーツ
どうせ他で使うんだろ!
ついでに言えば大量購入先は既に決まってるんじゃないの?
[ 2017/09/03 12:45 ] [ 編集 ]
>どうせ他で使うんだろ!
東日本大震災の復興財源に使用する、だからそう言うことだね。

野田聖子総務相になって国の保有株売却とは因果だねぇ
[ 2017/09/03 12:54 ] [ 編集 ]
復興財源に使う?笑
本気で信じてるのか?
オメデタ過ぎて‥
[ 2017/09/03 12:59 ] [ 編集 ]
民営化なんてクソ喰らえな政策だったな。近所の郵便局が閉鎖されて不便極まりなくなったわ
[ 2017/09/03 13:39 ] [ 編集 ]
小泉だ!郵政民営化のA級戦犯だ!
[ 2017/09/03 14:00 ] [ 編集 ]
こういうのが文字通りウリではないのか?政府のやる売国政策には一切文句を言わない似非ウヨがまた書き込んできたら聞いてあげよう
[ 2017/09/03 14:00 ] [ 編集 ]
復興とは何をどうすることなのか、具体的に言えないよね。
放射能源が除去するなどという不可能なことを言ってるのか、無理に人を戻すことなのか、誰もいないとこに箱物建てることなのか。
バカみたい。
[ 2017/09/03 14:33 ] [ 編集 ]
小泉純一郎
郵政民営化

国民
ヤバい。外資が参入
ハゲタカファンドに買収される

ネトサポ最初
郵政株売却は30%なので、売国じゃない

民主党政権
郵政民営化凍結

ネトウヨ
ミンスガー!フガフガ

安倍政権
郵政民営化やります♪

ネトサポ
これは、安倍ちゃんGJだね

郵政株価ダダ下がり

ネトサポ
これは、安倍ちゃんGJだね

安倍政権
株式売却50%へ

ネトサポ沈黙

ネトウヨ
ミンスガー

似非右翼

日本人の財産が売られているのに、何故自民党を支持する?
[ 2017/09/03 14:50 ] [ 編集 ]
安倍ちゃんの外交実績

竹島
国際裁判所訴訟停止
慰安婦10億弁済

沖縄
珊瑚礁破壊
米軍基地に進呈

制空権
オスプレイ自由飛行

北方領土
ロシア人の所有認める
ミサイル配備に抗議なし
3000億融資

郵政
外資参入になんら対策なし
[ 2017/09/03 14:57 ] [ 編集 ]
>14:57

その中で他国との関係が悪くなった事案はどれ?
[ 2017/09/03 15:26 ] [ 編集 ]
全部じゃん
[ 2017/09/03 15:37 ] [ 編集 ]
ブラックロックに全部買われるんじゃないの?
[ 2017/09/03 15:57 ] [ 編集 ]
どーせオトモダチの懐に流れるんだろ。クソ安倍。
[ 2017/09/03 16:05 ] [ 編集 ]
外資による買収リスクもさることながら
機関投資家からの「企業価値(目先の株価)を上げろ、配当を増やせ」という突き上げが激しくなる。
そうなれば何が起こるか。

トールHDの失敗に懲りずに拙速なM&A失敗劇を繰り返し
後先考えない安易なコスト削減や資産の切り売りに走るのは目に見えている。
[ 2017/09/03 16:15 ] [ 編集 ]
もしかしたら 切手料金やゆうぱっくの値上げで の可能性も。。
いずれにせよ 良くないことですね
[ 2017/09/03 16:29 ] [ 編集 ]
復興財源と一括りにされてもこまるわ


アメリカ150人で裁判起こした米兵の1500億?が記憶に残ってるが
まさか払うわけじゃなかろうな
[ 2017/09/03 16:43 ] [ 編集 ]
小泉郵政改革のとき、郵貯は外資に売り払われる約束だったが、自民党の愛国的議員(小林興起など)の体を張った抗議で阻止した。その後の総選挙で愛国的議員は選挙区に刺客を立てられ、落選する者が多かった。15年以上経って、愛国的議員なんて誰もいないんじゃないかな。政治家転けたら皆転けた?
[ 2017/09/03 16:43 ] [ 編集 ]
オーストラリアでの4000億の負債どうなった?みな郵貯かんぽとも解約しよう!満期待ってたら元金も保証しなくなる。
[ 2017/09/03 19:33 ] [ 編集 ]
西室だろ。どうせ竹中とかとグルになってんだぜ。
[ 2017/09/03 19:41 ] [ 編集 ]
日本郵政の社長って西室泰三という奴で、こいつは東芝時代、米国原子力のウエスティンをわざと買収する段取りをつくり、東芝が潰れるのをわかってて買収したとんでもない男。自分が決定してあとは後任にまかせてとんずらした、売国奴。喜んだのは売り払った米国。なんせお荷物の原子力を東芝に押しつけたのだから。今度は西室!東芝に懲りずに郵貯まで潰す気か。東芝と郵貯潰していくらもらうんだ?
[ 2017/09/03 19:50 ] [ 編集 ]
ハゲタカ外資のえさの(何かの女の子向けアニメのキャラの決め台詞よろしく)「できあがり!!」なんて、(同じく何かの女の子向けアニメのキャラの決め台詞よろしく)「ありえなーい」!!
[ 2017/09/03 23:00 ] [ 編集 ]
復興財源って、国債刷ったらええやん
ほんと売国しかしねーな
[ 2017/09/04 00:18 ] [ 編集 ]
外資に買われる、それは外国の株主に経営権を牛耳られるということだ。
インフラを外国に売り渡すとか、正気の沙汰ではない。

まあ裏で命令しているのはいつも通りアメリカ。
[ 2017/09/04 01:31 ] [ 編集 ]
サービスが維持されるなら
日本人経営者に無能が多いから別にいいんじゃね

合理的でまともな判断ができない日本人が多いからな。
[ 2017/09/04 11:18 ] [ 編集 ]
わかっててやってるからなあ
自民
[ 2017/09/04 11:37 ] [ 編集 ]
>日本人経営者に無能が多いから別にいいんじゃね

大雑把だな(笑)
無能の意味が違うんじゃないの…
[ 2017/09/04 11:49 ] [ 編集 ]
郵政の次は農協
[ 2017/09/05 19:21 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク