情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.04 20:17|カテゴリ:政治経済コメント(25)

「島根にミサイル落ちても意味無し」、自民党の竹下亘氏は発言撤回せず!「どこが不適切なの」


s_ice_screenshot_20170904-194634.jpeg
*自民党


自民党の竹下亘総務会長が北朝鮮のミサイルについて、「島根に落ちても何の意味もない」などと発言した問題で、発言を撤回しないと表明しました。
9月4日の記者会見で質問を受けた竹下氏は「どこが不適切なのか」と述べ、発言に問題はなかったと強調。

また、発言の真意に関して「戦略的に考えた場合、北朝鮮が島根を狙うことはないだろうという思いを話した」ともコメントし。あくまでも戦略的な意味合いだったと主張しています。

しかしながら、島根県民を切り捨てるような発言だったことから、幅広い国民から強い怒りの声が殺到中です。


「島根意味ない」撤回せず 自民・竹下総務会長
https://this.kiji.is/277293161843033594

 自民党の竹下亘総務会長は4日、北朝鮮による米領グアム周辺への弾道ミサイル発射計画を巡り「広島はまだ人口がいるが、島根に落ちても何の意味もない」とした自身の発言について「どこが不適切なのか」と述べ、撤回する考えがないことを改めて表明した。官邸で記者団の質問に答えた。
















関連過去記事

【問題発言】自民党の竹下亘総務会長「島根にミサイル落ちても何の意味もない」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-18210.html
関連記事


ブログパーツ
オー、いい根性してんねー。
その姿勢を最後まで貫き通してほしいね。
くれぐれも撤回して一方的にチャラにするなよ。
コイツらはいつもそうだからな。
どいつもこいつも。
[ 2017/09/04 20:26 ] [ 編集 ]
こいつを再選させれば、真にばかだ。
島根県民よ。
[ 2017/09/04 20:26 ] [ 編集 ]
文脈がハッキリしてないから炎上するんだろうが。
北朝鮮にとってメリットが無いのか日本人が日本を蔑ろにしてるのかハッキリさせろよ。
どうせ竹下が弁明する時は前者寄りだろうけど、つけあがる様は本当気に食わねえわ。
[ 2017/09/04 20:36 ] [ 編集 ]
飾りじゃないのよ頭は
だったら、もう少し
適切に物言いなよ。
皆んなピリピリしてるんだから
もっともっと気をつかえよ馬鹿やろう
[ 2017/09/04 20:49 ] [ 編集 ]
いかにも自民党らしい態度だな。
[ 2017/09/04 21:51 ] [ 編集 ]
どうせガーディアンとか外国紙に選挙区がどうでもいい議員とかタイトルつけられて報じられたら、慌てて撤回するんだろう。
島根県の支援者もそうなってようやく問題にしだすんだろうな。
[ 2017/09/04 21:59 ] [ 編集 ]
こんな奴を当選させている島根県民が悪い。
[ 2017/09/04 22:21 ] [ 編集 ]
自民党の総務会長だよ。
これが…

世襲政治を終わらせなければ、庶民に明日はない。
[ 2017/09/04 22:23 ] [ 編集 ]
島根には中国電力の原発がある
[ 2017/09/04 23:19 ] [ 編集 ]
これフェイクニュースだよね。記事はもっときちんと書くべき。あ、ヤマダくんに言ってるんじゃないよ?w

擁護すれば、「島根なんて人口少ないのに、わざわざ上を通りますよなんて言ってきたって、日本(国民)にそれほど影響を与えることはない。北朝鮮はお人好しだなあ笑」と言いたかったのだろう。
だからと言って決して発言していい内容ではないが。

この人は言葉が足りないし、マスコミも一部を切り取りすぎ。
[ 2017/09/05 04:41 ] [ 編集 ]
最近の自民党の失言オンパレードは、目立つための炎上狙いかと疑うばかりですが…このコメントに対して
物申すとしたら、「政治家としての配慮がなさすぎ」の一言に尽きますね。

自分の住む場所だったらどう思うのさ、って訊いて差し上げたいですな。


もしくは、安倍くんと共倒れは嫌だから、早々にお辞めになりたい…という願望からくる発言なのでしょうかねぇ?
[ 2017/09/05 06:15 ] [ 編集 ]
自虐ネタとか鷹の爪団の吉田くんかよ
[ 2017/09/05 06:16 ] [ 編集 ]
田舎では国会議員、特に役付に成った議員は既にその地域のブランドとして機能するようだ。ブランドとして地域の価値を保つモノなので、そのデザインが良くなろうが悪くなろうが関係ない。地域に在るブランドとして意味が有るだけで、それ以上でもなければそれ以下でも無い。一度地域のブランドとして認定されれば、後は誰も今それがいいか悪いかという視点は無くなる。とにかく中央で名前が報道され続ける事が、存在意義に成る。そうなると本人も、選挙の時以外頭は一切下げない程のふんぞり返りぶりで、ましてや選挙区以外の人間が何言おうが一切関係無い訳だ。一体俺様を誰だと思ってるんだ、このヤロウ、という訳だ。そしてこのようなゾンザイナ物言いを平気で出来るように成り、人々の心をいくら傷つけようともお構い無しに成る。受け取る方の解釈が間違っておるそうな。政治家とはどうもそういう生き物らしい。そういう事がよく分かるように成って来たが、絶望感がもれなく伴って来るように成った。
[ 2017/09/05 08:45 ] [ 編集 ]
撤回しないのなら一字一句同じ文言で地元で辻立ちして言ってみな!!

昨今の自民党議員(特に当選回数の少ない議員)は週末に地元に帰らず東京ライフを満喫しているバカが多いというから。
[ 2017/09/05 08:59 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2017/09/05 09:45 ] [ 編集 ]
こんな発言まで擁護するのですからネトウヨはキチガイすぎますね
[ 2017/09/05 10:07 ] [ 編集 ]
島根県だけではなく、日本の国土に落ちること自体問題だろ。頭大丈夫か?


[ 2017/09/05 10:14 ] [ 編集 ]
高価なミサイルをどこに撃ち込んだ方が効果的か北朝鮮も考えるだろう。
原発だけは撃ち込んでこないと思ってる安倍晋三の方が怖いわ。
[ 2017/09/05 11:30 ] [ 編集 ]
>こんな発言まで擁護するのですからネトウヨはキチガイすぎますね

キチガイって・・・。

麻生氏の発言を受けたウィットに富んだコメントだと解釈すべきか、麻生氏が叩かれた直後にこんなコメントを書いたことをバカにすべきか・・・
[ 2017/09/05 11:35 ] [ 編集 ]
日本の政治家は小物ばかりだね。

韓国、文ジェイン氏は安倍と違って、まずは対話路線をとり、

トランプと意見をはっきり対立させながらも、ロシア、中国に
攻撃ではない形を圧力で示すように模索しているが、
メルケル氏とも違ってあべは単に、アメリカ頼みの戦争屋。

これが70年祈り続けた口だけ平和主義、理想主義の日本人の姿だね。

日本がロシア、中国、韓国とも協調するいい機会を皮肉にも
北朝鮮は作ってくれているわけなんだが。
日本が成長するとてもいい機会だ。
[ 2017/09/05 12:01 ] [ 編集 ]
今村前復興相の「あっち(東北)の方でよかった」発言に対し、当時の竹下亘国対委員長
記者団に「今村氏の辞任は当然との声が出た」と説明
民進党など野党を訪問し「今村氏の発言は信じられない気持ちだ。各党にご迷惑をおかけし、申し訳ない」などと謝罪

棄民当たり前の開き直り集団 痔民党。
[ 2017/09/05 12:41 ] [ 編集 ]
またゴミみたいな擁護がでてますね。
それでは読売の記事からこの発言の真意を考えてみましょうか。
まず竹下さんは北朝鮮のミサイルも精度が上がっているので、東京や大阪や米軍基地を狙ったミサイルが島根に落ちるようなことはないと言っています。
また、実際に(日本に)着弾すれば許すことはできない、しかし戦略的な視点から、東京に落とすことはあっても島根に落とすことはない。とも言っています。
これが今回の発言の意図だそうですが、原発を除けば確かに人口の多いところや、主要施設のある場所に落とす可能性が高いと思うのはわかります。
しかしながらもうひとつの要点は"なんの意味もない"という言葉と、これを言ったのが広島県連のパーティーだということ。
そもそも今の精度なら間違って落ちることなんかないと言ってることから考えてパーティーで気分がよくなっておそらく落ちてきたとしてもという冗談半分で発言したのでしょう。

つづく
[ 2017/09/06 00:47 ] [ 編集 ]
つづき

真意を憶測するなら『本来は精度を考えると間違えて落ちることはないのですが、万が一落ちてきたとしても広島は人口が多いので被害が多いですが、島根は人口が少ないのでたいした被害も出ないと思うので戦略的な視点からは"なんの意味もない"』ということになると思います。
これはもう一言の東京や大阪なら意味があるがにもにも繋がると思います。
ただし被害の大きさや場所に関係なく、日本に落ちていることで言えばなんの意味もない"ことなど全くといっていいほどなく、一人でも死傷者が出ようものなら本来は大事です。
ましてや自分の選挙区の県民を出汁につかってこんな発言をすることにたいして、何にも考えが及んでいないかなりの浅はかな発言だということ、しかも撤回しないということからもこの人の人間性までわかると思います。
政治家ならなおさらこの発言の問題がわからないようでは正直不安でしかありません。
そして擁護するにもしきれないこの発言の浅はかさがわからないのは結構痛いですよね?
[ 2017/09/06 00:49 ] [ 編集 ]
安倍総理が朝鮮総連や朝鮮パチンコ業界を必死に守り朝鮮パチンコマネーを将軍様に献上し続けているから北朝鮮は日本のパチンコマネーで潤っているのです(((o(*゜▽゜*)o)))(((o(*゜▽゜*)o)))だから日本は絶対に攻撃されません(((o(*゜▽゜*)o)))(((o(*゜▽゜*)o)))安倍総理のおかげですね(((o(*゜▽゜*)o)))(((o(*゜▽゜*)o))
[ 2017/09/06 22:11 ] [ 編集 ]
[ 2017/09/06 22:11 ] きんぴー

なりすましは通報しました
[ 2017/09/06 22:16 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク