情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.06 09:00|カテゴリ:政治経済コメント(42)

安倍首相、昨夜から首相官邸で待機!北朝鮮情勢を警戒か?在韓邦人保護で避難所の確保も


s_ice_screenshot_20170906-064225.jpeg
*官邸


9月4日に北朝鮮が核実験を行ってから、安倍晋三首相は首相官邸で待機状態になっています。9月5日の首相動静にも「米男子ゴルフ関係者らのパーティーに出席し、あいさつ。同49分、同所発。同57分、公邸着」と書いてあり、昨夜は首相官邸で過ごしたことが分かると言えるでしょう。
これは北朝鮮情勢の変化に備えていると見られ、それだけ半登場性が緊迫していることを示していると予想されます。

また、安倍首相は今回の騒動を受けて、6万人近い在韓邦人の退避を想定した議論を加速させると表明しました。万が一に備え、韓国政府や米軍との協議を急ぎ、避難ルートの確保や避難シェルターの調査などを行う方針です。

9月9日の建国記念日にも北朝鮮は再び動くと予想されていることから、今後も北朝鮮の動向に警戒する必要があるかもしれません。


在韓邦人保護、備え急ぐ 政府、退避所を確保
https://www.nikkei.com/article/DGXKASFS04H8K_04092017PP8000/

 日本政府は4日、北朝鮮の核実験で朝鮮半島情勢が緊迫化していることを受け、6万人近い在韓邦人の退避を想定した議論を加速させる。邦人が自助努力で民間の航空機などにより退避してもらうのが基本方針だが、万が一に備え、韓国政府や米軍との協議を急ぐ。日本政府関係者によると現時点で韓国内の退避所を邦人が使用することについて調整がついた。



首相動静(9月5日)
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017090500188&g=pol

午後5時55分から同6時10分まで、米男子ゴルフのトム・ワトソン選手らシニアツアー「JAL選手権」出場者らの表敬。ハガティ駐日米大使同席。同20分、官邸発。同32分、東京・麻布台の「東京アメリカンクラブ」着。米男子ゴルフ関係者らのパーティーに出席し、あいさつ。同49分、同所発。同57分、公邸着。(2017/09/05-20:15)









関連記事


ブログパーツ
在韓邦人の退避より日本国内の待避を考えた方がよくね?
下手をすれば韓国の方が安全かも…
[ 2017/09/06 09:07 ] [ 編集 ]
権力はいつでも、人の命を守らない。

守ってる振りの安倍首相。ポーズは一人前。
[ 2017/09/06 09:14 ] [ 編集 ]
そりゃいくらなんだって、官邸には事前情報ぐらい入るでしょうよ。それぐらいの情報網は有って然るべき。驚くには値しないよ。
[ 2017/09/06 09:17 ] [ 編集 ]
サイコパス同士の阿吽の呼吸
ttp://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-5190.html
[ 2017/09/06 09:18 ] [ 編集 ]
よりにもよって「カレイドスコープ」ブログの宣伝なんかすんなよ馬鹿
[ 2017/09/06 09:19 ] [ 編集 ]
阿吽の呼吸のミサイル漫才には飽きたから、そろそろ加計疑獄事件に戻ろうぜ。
[ 2017/09/06 09:27 ] [ 編集 ]
嘘でしょ、今頃になって韓国有事の際の避難ルートとかシェルター調査とかしてるの?
NSCとか偉そうに言ってるけど、こんな事も想定せず動いていたとは驚き!!
またJアラートの変な使い方で国民を脅かす事考えていないよね?
今は、尖閣諸島の海保増強とか騒動に便乗した中国の動きを平行して封じるべき。
原発のセキュリティ増強も早急に行うべき。
有事の国内テロへの最大限の防衛体制も今構築すべき。
自民大臣、議員等に消費税10%の話などさせてる場合ではない。

[ 2017/09/06 09:28 ] [ 編集 ]
強大な核を持っている国々が、北の「核はけしからん」と言うな。

国連決議で、核廃絶に反対した国々(米国、日本)が
北朝鮮の「核はいかん」と言うな。

えらそうに。
[ 2017/09/06 09:28 ] [ 編集 ]
国民の
北朝鮮不安に目の色変えて
経済的不安には目をつぶる

安倍一味の私利私欲芝居の為に
マスゴミは国民を戦争に
駆り立てる
変わらね体質と
未だ衰えずの3S政策。
[ 2017/09/06 09:33 ] [ 編集 ]
在留邦人の退避を想定してるならその前にソウル周辺や、射程目標となるハワイ・グアム・サイパンに渡航危険情報レベル3ないし4をなぜ出さないの? 現地で見頃す気?
[ 2017/09/06 09:52 ] [ 編集 ]
本日、午前9時30分、今治市長が加計事件に関連して刑事告発される予定ってか、もうされているはず。
あの告発人、安倍も逃がさないってさ。
[ 2017/09/06 09:55 ] [ 編集 ]
そうそう、
加計に話戻そう
ミサイルがどーたらなんて騒がないのが一番
まず日本のことをちゃんとしないと。
森友の籠池夫婦はつらい目にあって、松井はテレビで高笑い。
こんなこと許してたらあかんやろ。
とにかく安倍をひきずりおろそう。戦争屋や北朝鮮と全く関係のない、日本を思う真の日本人らしいひとを総理にしよう
[ 2017/09/06 10:10 ] [ 編集 ]
北朝鮮が9/9に必ずなんかやると考えたらEMPかな?
メルトダウンにならない様に電源今から落として準備したら?機能停止だね 昨日の山手線みたく
株取引も出来なく暴落か?
[ 2017/09/06 10:17 ] [ 編集 ]
10:10氏
有権者が欲ボケ、暗愚ということの表れだからだいぶ時間がかかるよ。
ほら現にあの大規模な事件になりそうな事もトカゲのしっぽ切りでそんな大した事件にならずに能天気な顔して首相に収まってるじゃない。
放送もアンコンだから安泰だよ。あのオッサン。

なるほど。
あのオッサンが官邸で宿泊するのがJアラートということね。
そうならちゃんと機能してると言えないでもないか。
ただし、ちゃんと広く放送とかしてくれなきゃ困る。
[ 2017/09/06 10:27 ] [ 編集 ]
なんで外交もせず、戦争煽ってるの?原発止めないの?
[ 2017/09/06 10:31 ] [ 編集 ]
[ 2017/09/06 10:10 ]
ここのブログも加計を全然扱わなくなたから、田中龍作ジャーナルとか他を見てる。
今治獣医学部の食堂の請け負いに安倍昭恵が経営する会社が選定されたとか熱い話題もあるのにね。
[ 2017/09/06 10:31 ] [ 編集 ]
>今治獣医学部の食堂の請け負いに安倍昭恵が経営する会社が選定されたとか熱い話題もあるのにね。

ヤバい
安倍昭恵を証人喚問
安倍昭恵を証人喚問
知らなかったは、通用しないよ
イメルダ昭恵
[ 2017/09/06 10:35 ] [ 編集 ]
原発のせいで恐怖だね 原発なかったらEMP打たれてもなんとかする覚悟で恐怖も軽減するよね?
ICBM打ったら北朝鮮確実に終わるよね?日本もだけど
だからやっぱEMPか?
[ 2017/09/06 10:40 ] [ 編集 ]
>半登場性が緊迫
せめて情報を発信する側はちゃんと推敲しようよ……
[ 2017/09/06 10:42 ] [ 編集 ]
10:31
調べてみたら情報ソースがツイッターしかないんだけど、それ裏取れてる話なの?
[ 2017/09/06 10:48 ] [ 編集 ]
北朝鮮は次のミサイルはアラスカ近辺に落とすのではないか、と言われてますね。
[ 2017/09/06 10:49 ] [ 編集 ]
Aアラート発動ですかね?
[ 2017/09/06 10:49 ] [ 編集 ]
各方面への指示で忙しいのだろう
北朝鮮へも
[ 2017/09/06 10:52 ] [ 編集 ]
「朝鮮半島は中国の一部」
これは習近平の発言だが、もしアメリカが北朝鮮に空爆を強行した場合、アメリカと中国が戦争になる。
そうなれば韓国、日本に及ぶダメージは計り知れないものになるだろう。
日本政府はアメリカによる北朝鮮への空爆は絶対に阻止すべきである。

金正恩がこれだけ強気でいられる理由は有事の際には中国、ロシアのバックアップが約束されているからである。
[ 2017/09/06 10:55 ] [ 編集 ]
首相が首相官邸にずっといるのは当たり前。
安倍がおかしい(まともじゃない)だけ。

あと、北朝鮮は去年の9月9日の建国記念日も核実験しているし、必要以上に大騒ぎしないで、政府は逆にマスコミなどに冷静に対処するように促すのが、本当の政府の取るべき態度だ。

煽っているようでは、形ばかりで真に国民の生命を守ろうなどとは考えちゃいないという事だ。
敵を煽って、危機感をことさら醸成し、国民の支持を得たいのだろう。トランプと同じだ。

しかしアメリカと異なり、日本は戦場にされる可能性がある。
戦争当事者のアメリカより、日本の方が遥かに危険な状態にあると言える。危険な指導者のせいで。
[ 2017/09/06 10:58 ] [ 編集 ]
モリ・カケ問題は全く終わっていませんね。
主要秘書官とのゴタゴタも漏れて来ていますし、もはや政権回りで面従腹背はしていても、安倍を信用している人はほとんど居ないでしょう。
[ 2017/09/06 11:02 ] [ 編集 ]
ミサイル発射の前だけ官邸に泊まっている…とか指摘されたものだから、そうではないときも泊まることでいかにも対応していますってアピール。
つまりただのパフォーマンス。
ミサイルが日本を狙っても、国民にはJアラートで「安全な建物に…」なんて無理難題を流しつつその間に自分はシェルターに逃げ込むつもり。
で、トランプと一緒になってきた挑戦を挑発しつつ、加計学園問題などから目を逸らしながらパフォーマンスであほな国民を騙し、支持率回復を狙う腹づもり。
[ 2017/09/06 11:02 ] [ 編集 ]
日本も核兵器保有を主張すべき
[ 2017/09/06 11:26 ] [ 編集 ]
官邸で2.26事件の幽霊に乗り移られて、無念を成就しそうな岸の孫。

[ 2017/09/06 11:26 ]  >日本も核兵器保有を主張すべき
だから、北朝鮮の主張の正当性を認めて後押しするなって。
[ 2017/09/06 11:36 ] [ 編集 ]
外務省が頑なに韓国への渡航に警報を出そうとしないことからも、安倍総理の在韓邦人退避計画は「やってますポーズ」であることは明白。
少なくとも「不要不急の渡航は止めてください」レベルの警報を出すべきなのに何もしない。
野党がこの件を追求しても「ゼロ回答」という無責任さです。
[ 2017/09/06 11:48 ] [ 編集 ]
お泊りミサイル(笑)
仮に今回泊まってるあいだに飛んでこなくても、

次に飛んできた時には(連絡が入って)泊まってると思う
[ 2017/09/06 12:20 ] [ 編集 ]
適菜収。ほぼbot。(作詞家)


週刊現代によると、「北朝鮮情勢が緊迫してきてから、安倍さんはすっかり元気になって、『ツキがまわってきた』と側近たちに話しています。『安保法も集団的自衛権もやっておいてよかっただろ。シナリオ通りだよ』とも」(官邸スタッフ)とのこと。早急に安倍を潰さないと、国が潰れますね。

https://twitter.com/tekina_osamu/status/874070285703458816
[ 2017/09/06 12:21 ] [ 編集 ]
猪木議員が北朝鮮訪問出発した
[ 2017/09/06 12:32 ] [ 編集 ]
まるでISILに日本人2人が捕まったときのリアクションだな

あのときも安倍は悦んでいた
[ 2017/09/06 12:35 ] [ 編集 ]
ほんとに安倍晋三ってきたねーなあ!嘘をつきまくりでもユダヤ傀儡メディアに庇ってもらえるんだからね!安倍晋三って人殺ししても捕まらなさそうだわ。
[ 2017/09/06 13:04 ] [ 編集 ]
タイミングすらとれんのに、、、

どの”道”をいくぅ〜〜??!!!
[ 2017/09/06 18:07 ] [ 編集 ]
え?まじでなんかあんの?騒ぎすぎじゃない?また予定調和で収まるンゴ
[ 2017/09/06 18:13 ] [ 編集 ]
仕事してますアピールの絶好の機会だからね。核兵器は使えない武器。実際使用するのは通常兵器で、こちらの充実度で勝敗は決まる。有事になるかどうかはもう少し先。まだまだ駆け引きの段階だと思う。
[ 2017/09/06 18:48 ] [ 編集 ]
ホットラインで何か知らされてるんですかね?
事が起きるまではお知らせできない何かを。
[ 2017/09/06 19:39 ] [ 編集 ]
首相が首相官邸にいるのは当たり前のことだと思うが、安倍に限っては不吉な予兆である不思議。

どうでもいいことだが、「半登場性」とは、管理人のPCは安倍ちゃん並みの国語能力のようですな。
[ 2017/09/06 20:09 ] [ 編集 ]
バレてから官邸にちょくちょく泊まる安倍晋三!恥知らずやなあ
[ 2017/09/06 22:11 ] [ 編集 ]
>>有事になるかどうかはもう少し先。
ですよねえ。早速アメリカが高性能武器を売り込み(事実上リボ払いの押し売り)している最中に、戦争起こさせて早々決着すると大損
下手に今戦争起こして長引かせて、米軍に死人が出ないといけなくなるような嫌な展開は嫌

アメリカとしては、自ら手を汚さず、当事者らに高価な武器をたんまり買っていただいて、本番は当事者だけで適当にやって頂く方向に持っていきたいと考えるのは当然
[ 2017/09/06 22:26 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク