情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.06 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(27)

安倍政権で内部分裂か!?総理首席秘書官の今井尚哉氏が激怒、メモ流出で騒然!「辞めてやる」


s_ice_screenshot_20170906-065527.jpeg
*首相


「影の総理大臣」と呼ばれ、アベノミクスなどの重要な政策に関与していた総理首席秘書官の今井尚哉氏が官邸内部で対立していることが判明しました。
キッカケは文頭に「取扱厳重注意」と印字された今井氏に関係するメモです。このメモには今井氏と官邸詰めの記者が行ったオフレコのやり取りが記載されており、その中で菅官房長官や麻生太郎副首相とも対立構造になっていることが明らかになりました。

報道されたメモによると、今井氏は加計学園問題や森友学園問題などで対応を仕切っていましたが、相次ぐ失敗によって安倍政権の支持率を急落させる事態になってしまったとのことです。
これによって対応に追われた菅官房長官と今井氏の関係が急激に悪化し、稲田朋美・元防衛相の更迭問題でも黒江哲郎・前防衛次官の更迭を巡って意見が対立。

今井氏はメモの中で「黒江は国にとって重要な人間であると話したが、止まらなかった。黒江は全部の罪を被った」とコメントし、両成敗とした対応に苛立ちを見せていました。

麻生太郎氏ともサミット対応等で衝突が発生していたようで、今井氏は今の安倍政権を「(安倍首相に)おごりが出てきたのは、総裁の任期が3期に延長が決まったところからだと思う。党内政治をうまくするだけで(総裁を)9年できるというふうになってしまった。本当に何かをやろうと思ったら、民意をしっかり問うという迫力がなければだめだ」などと痛烈に評価しています。

更には支持率の急落に関しても「このままいけば、安倍政権は来年の9月で終わりだと思う。次は石破が90%、岸田が10%だろう」というような推測を語っていました。
安倍首相の懐刀とも言われていた人物だけに、彼が居なくなることで安倍政権の方針は良くも悪くも変わることになりそうです。


官房長官に上から目線の総理秘書官 麻生氏の逆鱗に触れた
http://www.news-postseven.com/archives/20170905_609619.html

 文頭に『取扱厳重注意』と印字された、A4判2枚のペーパーがある。総理首席秘書官の今井尚哉氏と官邸詰め記者とのオフレコ懇談の内容が記されたメモだ。そこには、「今すぐ秘書官を辞めてやる」という激しい言葉を安倍晋三首相にぶつけたことが記されていた。この件については、支持率低迷に悩む安倍首相が“今井切り”に動いたとの指摘もある。政府中枢で何が起きているのか。


















関連記事


ブログパーツ
辞めてやるうぅぅ~(笑)

陰の総理大臣なんて呼ばれてても、しょせんは中間管理職
上からは叩かれ下からは突き上げられるだけの損な役回りなんだから、無理しないでとっとと辞めればいい
[ 2017/09/06 12:09 ] [ 編集 ]
来年の9月?
冗談はやめなされ 笑
このまま行けば日本資産を全部海外に持ってかれるわw
[ 2017/09/06 12:09 ] [ 編集 ]
悪い将軍と悪代官が利権でもめてるんでしょ?
仲が良くても悪くてもモリカケ見れば国民にはいいことないよ。
早めに岸田に乗り換えとか、考えてるんじゃないの?
どっちにしろ二人とも悪いことしか考えてないのは今までを見ればよくわかる。
「かき鉄」はさぞおいしかったのでしょう。
[ 2017/09/06 12:10 ] [ 編集 ]
このハゲ〜
[ 2017/09/06 12:12 ] [ 編集 ]
タカヒロと武井咲のやっちゃった婚はどうなる?
自民の内紛はどうでもいい。
[ 2017/09/06 12:13 ] [ 編集 ]
早く辞めて、私的立場でマスコミを前に暴露って欲しい。
[ 2017/09/06 12:19 ] [ 編集 ]
ケンカ別れして籠池氏のように内部告発者になるべし
[ 2017/09/06 12:33 ] [ 編集 ]
辞めてイロイロ暴露してほしい
[ 2017/09/06 12:53 ] [ 編集 ]
>>12:13
いや、それより松居一代の離婚調停だろ
もしくは山尾の不倫
[ 2017/09/06 12:54 ] [ 編集 ]
やめてでんでんたちの悪巧みをさらせば~辞めさせないだろうけど!?
[ 2017/09/06 13:46 ] [ 編集 ]
どうせプロレス風ブック並みの茶番だろ。

ゴキは本当に共喰いしろよ。
[ 2017/09/06 13:52 ] [ 編集 ]
今年中
来年の9月?
冗談はやめなされ

安倍は今年中にやめてほしい。
[ 2017/09/06 14:17 ] [ 編集 ]
ないない

安倍政権のまんまだよ
[ 2017/09/06 14:53 ] [ 編集 ]
いや、もっと前からおごりはあったでしょ
[ 2017/09/06 15:35 ] [ 編集 ]
安倍なんて幼少期から筋金入りの噓吐き
[ 2017/09/06 15:58 ] [ 編集 ]
加計の獣医学部を白紙に戻して、臨時国会の冒頭で解散して10月22日選挙という、巷で噂の奥の手は、北朝鮮問題を抱えた今の状況では無理だろうね。
[ 2017/09/06 16:39 ] [ 編集 ]
全部、吐け
楽になるぞ

日本のために、全部吐け。
これ以上の国家私物化は許されない
[ 2017/09/06 17:07 ] [ 編集 ]
切腹しろ
今の今まで、自分の思った通りに世の中が、まるで自分の世であるかの様に世の中を我が手に悦に入った様な輩は、即刻、畳一畳の上で腹を切るのが作法と認じる。合掌。
[ 2017/09/06 17:19 ] [ 編集 ]
本当に嘘付きと思います。
安倍晋三さん。
[ 2017/09/06 17:23 ] [ 編集 ]
安倍なんかを忖度するから、道を誤るんだ。今更いい子ぶってもこちらは鼻白むだけ。あ~あ早く崩壊しないかな。安倍内閣。
[ 2017/09/06 18:39 ] [ 編集 ]
悪党同士の仲間割れ。早く全員滅びてくれ。それが日本のためだ。
[ 2017/09/06 18:57 ] [ 編集 ]
>[ 2017/09/06 16:39 ] 名無し の方、
>加計の獣医学部を白紙に戻して、臨時国会の冒頭で解散して10月22日選挙

昨今のネットやマスコミの話題である「朝鮮(北朝鮮)問題」は、こう言う事から関心をそらすためなんだな。
卑劣な事だ。
[ 2017/09/06 22:12 ] [ 編集 ]
原子力ムラの村長、今井は一刻も早く失脚してほしい。もちろん安倍御大は言うに及ばず。
[ 2017/09/06 22:28 ] [ 編集 ]
東芝を“原発地獄”に引きずり込んだ首相の右腕官僚 今井尚哉
大西康之(おおにし・やすゆき)氏の記事 Aug. 01, 2017, 12:15 PM
ttps://www.businessinsider.jp/post-100588

だから,だれも責任を取らないくにになってきたんですよ。今だけ,オレだけ,金目だけ
これが「う・つ・く・し・い・く・に」 = 美国の属領 の実体のごく一部

(美国はわかりますよねみなさん。で,つい最近ビックリしたのは韓国のニュース番組で,画面の下の方の字幕に「美」という表記がありそれはUSAのことだったということ。ほとんど漢字を使わなくなっている韓国でもUSA = 美国 なんですね。
そのうちアベ氏サイドから「以後アメリカ合衆国を米国ではなく美国と呼ぶことにします。日美安保体制は一層堅固なものとして維持発展させていきます」てな通達が出たりして???ナンチャッテ)
[ 2017/09/06 23:08 ] [ 編集 ]
上のTwitterにもあるけど、今井首相補佐官と言えば、このブログでも扱っていたが、2015年の9月3~5日の大阪出張が有名だな。

5日に昭恵夫人が安倍晋三記念小学校の名誉校長になる直前に、安倍と一緒に冬柴・元国交相の次男の店「かき鉄」で会食をしていたのが印象的だ。

この次男は、元りそな銀行の副支店長だった様な記憶がある。りそな銀行は、森友学園のメーンバンクでもある。一体、何を話していたのやら。
そう言えば大阪出張の前日には官邸で迫田・理財局長とも面会していたな。
やはりどう見てもオフホワイトじゃなくて、限りなくブラックに近いな。コイツらは。
宮迫博之と同じダークグレーというところか?
[ 2017/09/07 01:43 ] [ 編集 ]
なぜ来年の9月なのか?

その頃に何か別の問題が起こる予定があれば今回も計画的な騒動かもな。
[ 2017/09/07 06:58 ] [ 編集 ]
来年の9月までなんてとんでもないですよ。それまで日本が持ちこたえられない。
今すぐ退陣して下さい。
[ 2017/09/07 08:07 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク