情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.07 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(26)

アメリカの北朝鮮制裁案、石油禁輸と金氏資産凍結!米国「北朝鮮は戦争したくてたまらない様子」


s_ice_screenshot_20170907-101526.jpeg
*国連

アメリカが検討している北朝鮮への追加制裁案が判明しました。今回の追加制裁案には指導者の金正恩(キム・ジョンウン)氏の資産凍結が盛り込まれ、同時に石油の禁輸措置も科すとしています。
北朝鮮は石油の大部分を輸入に頼っており、これが止まると北朝鮮軍も大部分が機能停止状態になると言われているほどです。

それだけに石油停止は北朝鮮にとって大きな影響があると言え、この決定によって北朝鮮が武力行使を決断する恐れがあるとも指摘されています。
他にも織物の輸出禁止や北朝鮮の海外派遣労働者に対する賃金支払い停止も盛り込まれ、北朝鮮にとってはかなり厳しい内容になりそうです。

アメリカのニッキー・ヘイリー国連大使は「戦争をしたくてたまらないような行動を重ねている」「最強の措置をいま採らなくてはならない」と述べ、北朝鮮に強い制裁をするべきだと強調しました。
ドナルド・トランプ大統領も同じ路線で行くと見られ、中国やロシアの対応に注目が集まっているところです。


米国、対北制裁の決議案配布 石油禁輸と金氏資産凍結を提案
http://www.afpbb.com/articles/-/3141969?cx_module=latest_top

【9月7日 AFP】(更新)米国は6日、北朝鮮が6回目で過去最大規模の核実験を実施したことを受け、北朝鮮に石油の禁輸措置を科し、同国指導者の金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)朝鮮労働党委員長の保有資産を凍結する制裁決議案を、国連安全保障理事会(UN Security Council)の全理事国に配布した。



北朝鮮は「戦争したくてたまらない様子」=米国連大使
http://www.bbc.com/japanese/41157119

北朝鮮が水爆とされる核実験を実施した問題で、国連安全保障理事会は4日、緊急会合を開いた。米国のニッキー・ヘイリー国連大使は、北朝鮮の最高指導者・金正恩氏が「戦争をしたくてたまらないような」行動を重ねていると非難し、「最強の措置をいま採らなくてはならない」と訴えた。











関連記事


ブログパーツ
資金源になってる糞在チョンのチンパコ屋も一斉摘発するんだろ?こいつらと繋がってる政治家も逮捕しろよ。統一教会安倍ゲリゾーとか
[ 2017/09/07 12:11 ] [ 編集 ]
北朝鮮と軍事同盟国の中国に抗議を伝言依頼したところで無意味。
何時もの形ばかりの対応だ。

本気で経済制裁をするつもりなら北朝鮮に資金提供しているパチンコ屋の玉一個に100円の税金を掛けたらどうか。

そうすればギャンブル破産者が犯罪に手を染めることもなくなり、収監への財政負担も減り治安も良くなるだろうが、賭博パチンコ利権を守る警察や犯罪者を生み出しているマスコミも大得意先であるCMスポンサーも失ないかねないから反対し、 共犯関係の消費者金融等も協同するだろう。

そのCM に釣られた一部?の生保生活者の遊戯の為に
納税者が納めた税金の一部が還流して国民の命を脅かし、アメリカから当たりもしない迎撃ミサイルを買わされる羽目になればとんだ茶番劇。

そもそも国交もない況してやミサイルで脅している国の軍国主義教育施設である学校が国内にあることに歴史的背景があるにせよ問題では。

そこの出身者が仮に政権の中枢に根ざしていたならばマッチポンプ的な政策を押し進めるのは当然で日本国民の犠牲もいとわないだろう。

安倍ちゃんの選挙事務所も元パチンコ屋だった。

[ 2017/09/07 12:15 ] [ 編集 ]
大量殺◯したくてたまらないとは、
アメリカはブーメランを喰らいたいのか?(爆)

[ 2017/09/07 12:21 ] [ 編集 ]
戦争したくてたまらないのはアメリカネオコンだろw

北朝鮮が戦争してなんのメリットがあるんだよwww

ほんとこいつら地球のゴミだわ。
[ 2017/09/07 12:22 ] [ 編集 ]
(北)藁を食べても核は捨てない。

(日米)大量虐殺しても武器は売りたい。

(日))国民が死んでも原発は捨てない。

[ 2017/09/07 12:29 ] [ 編集 ]
9日は北朝鮮の仕業にしてどこかで災害が起きそう
[ 2017/09/07 12:31 ] [ 編集 ]
あんまり追い詰めると猫も噛まれるよ。
しかも、どんなに経済制裁をしてもその負担は全部国民にいって、上層部は痛くも痒くもないんでしょ。
意味がない。
やなせたかしさんは、「正義と悪は相対的なもので、時代によってもコロコロかわる。そんななかで確かな悪は、人を飢えさせるものであり、確かな正義は空腹を満たしてくれるもの」とおっしゃっていた。
日米、国連がやっていることは正義か?
[ 2017/09/07 12:35 ] [ 編集 ]
お前が言うかー!アメリカ戦争屋
[ 2017/09/07 12:48 ] [ 編集 ]
アメリカが在日米軍基地を拠点として おっぱじめたら

一番被害を被るのは日本
[ 2017/09/07 12:52 ] [ 編集 ]
昨夜の太陽フレアの発生は何かの引き金になりそうだ
[ 2017/09/07 12:53 ] [ 編集 ]
関係各国が協調して制裁強化をしないと、焦れたトランプさんが武力行使をする恐れがある
[ 2017/09/07 12:58 ] [ 編集 ]
北朝鮮に対抗するため日本に核を配備するかも、キューバ危機の悪夢がよみがえる。本当の狙いはロシア、中国か!
[ 2017/09/07 13:05 ] [ 編集 ]
国連追加制裁決議は中国、ロシアの反対で石油禁輸は絶対実現できない。
中国、ロシアは北朝鮮が暴れるほど自分たちの得になる。
絶対に北朝鮮のミサイル、核実験は止めない。 逆に陰で支援を拡大する。
表向き核実験に反対するがそれは世界に対するポーズだけ。
中国、ロシアは石油禁輸しない、対話、仲裁には入らない、武力行使には反対する。
中国、ロシアの計画は北朝鮮で戦争起これば領土へ侵攻し占領。
戦争せず、米が折れれば朝鮮半島の核武装と共産圏最前線の戦力増強に大成功となる。
中国、ロシアの本音は、今の北朝鮮の行動に大賛成、過激な行動に更なる期待をしている。
安倍はのんきにプーチンに3000億円の貢物。
[ 2017/09/07 13:20 ] [ 編集 ]
石油を止めたら、原油の中にはアスファルト成分があるし、当然、スチームを巻いたジャケット配管でもないから、パイプラインは固まってしまい、使い物にならなくなってしまうのではないか?どうだろう?
[ 2017/09/07 14:16 ] [ 編集 ]
>>14:16
中国が石油を止めたくないのはそれが理由みたいだね
[ 2017/09/07 14:35 ] [ 編集 ]
あ~あ
むか~し むか~し 石油止められた恨みがまだ残ってんのかねぇ
ベストなせんたくなのかなぁ?


ドンパチは困るからね、本当に
[ 2017/09/07 15:26 ] [ 編集 ]
パイプラインを止めるとアスファルト成分で半年は使い物にならないというのは都合の良い言い訳。
中国の鉄製品の生産レベル、工事レベルなら改修、修繕は工員も多く困難なはずはない。
中国の国家レベルでの都合の良い言い訳を信じる評論家とマスコミがこの情報を流している。
南シナ海を簡単に埋め立てる能力がある中国の工事能力は非常に高い。
北朝鮮を守るためにも都合の良い情報発信をする中国はやはり曲者である。


[ 2017/09/07 15:50 ] [ 編集 ]
”まるで物乞いのようだ”というような事をトランプはまたぞろ、韓国の文大統領に言い放ったらしい。外交での解決の可能性を模索している事が不満らしい。でんでんはそんなトランプに絶対服従を崩さない。でんでんは判断能力が無いのだな、国のトップとして国民の命と財産を危険に晒す、能無しかつ断罪されるべき主権放棄の首相だ、前代未聞だ。日本に取ってトランプとでんでんは命取りに成り兼ねない。
[ 2017/09/07 15:50 ] [ 編集 ]
集団的自衛権で北朝鮮と米がやりあうと、日本と韓国は最前線で言わば突撃部隊となる。
当然日本の戦死者は米をはるかに上回る状況が容易に想定される。
これは、自衛隊員、民間人双方に言える事。
そしてアメリカは集団的自衛権を理由に日本に出来るだけ攻撃させ、後方支援に回り、なるべく米本土での戦闘にならない対応を取るでしょう。
とことん日本をアメリカの戦争で使い、戦死者と被害者の多くをなるべく日本に負わせるでしょう。
これぞアメリカファースト!!  安倍はアメリカファースト、日本人は消えても良い戦闘要員!!
こんな考え方じゃないと集団的自衛権の行使容認なんてできるわけない。 これがでんでん。
[ 2017/09/07 16:06 ] [ 編集 ]
米国が北を攻撃、北は在日米軍基地を攻撃
日米安保のせいで、日本の安保が危険に晒される? アレッ??? 変だな???
[ 2017/09/07 16:44 ] [ 編集 ]
今日から
 日米安全保障条約 → 日米危険呼び込み条約 
に変名させて頂きます。
[ 2017/09/07 16:49 ] [ 編集 ]
茶番で煽って煽って、武器を飼えと。
武器は中国製を買おうぜ。
[ 2017/09/07 18:49 ] [ 編集 ]
オモチャを手にした子供は遊びたくて仕方がないらしいな…。


日本は、全力で止めるしかないが…


まぁ…
「うるせー!!」
っつって、オモチャを投げつけられるのがオチ、か…?

マジでやめてくれ(-ω-)
[ 2017/09/07 20:59 ] [ 編集 ]
日米安保が悪いのではなくて、憲法違反濃厚の集団的自衛権を安倍政権が認めたのが恐怖の始まり。
憲法違反も平気で行う政治、政権と呑気な国民が問題の大もと。
[ 2017/09/08 07:23 ] [ 編集 ]
ホントにヤバい時は、911の時みたいに、デーブ●ペクターとか、、
あそこ等辺が海外脱出しだすから
ぜんぜん大丈夫。
[ 2017/09/08 12:37 ] [ 編集 ]
どうせ、みんなやらせだからそんなに心配しなくていいと思ってる。繫がってる丸い円 ロシア>北朝鮮>日本>アメリカ>ロシア>中国>北朝鮮>日本ていう感じ。
[ 2017/09/08 22:52 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク