情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.07 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(6)

漫画のネタバレサイトで初の逮捕者!漫画を発売前にネット掲載、約3億円を得た男女逮捕!


s_ice_screenshot_20170907-154936.jpeg
*ジャンプ


人気漫画を発売前にネット掲載し、多額の広告収入を得ていた沖縄県の男女と秋田県の男性が逮捕されました。

逮捕されたのは男女合わせて3人で、このグループは人気漫画「少年ジャンプ」などの画像データをスキャナーで読み取り、それを無断で発売前にネット上のサイトに掲載。
発売前の漫画は「早売り店」と呼ばれる店で購入され、秋田県の男性は広告収入だけで3億500万円を得ていたと報じられています。

ネット上には販売されている雑誌や漫画を無断でコピーし、それをまとめサイトに掲載して収益を稼いでいる事例が多数ありました。
NHKの記事には集英社広報部のコメントとして、「著作者が心血を注いで作り上げた作品を、不適切な形で公開し、収益をあげていたことには強い憤りを覚えます。今回の逮捕が、後を絶たない出版物の海賊行為・不正使用に対し、警告となることを願っております」と掲載されています。


s_ice_screenshot_20170907-154442.jpeg
s_ice_screenshot_20170907-154459.jpeg
s_ice_screenshot_20170907-154507.jpeg

人気マンガをネットに掲載容疑で逮捕 多額の広告収入か
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170906/k10011129301000.html?utm_int=all_side_ranking-access_001

マンガ雑誌の発売前に人気マンガの内容の一部をインターネットのサイトに載せたとして、沖縄県などの男女のグループと秋田県の男が著作権法違反の疑いで逮捕されました。警察によりますと、このうち、秋田県の男は、サイトを閲覧したことによる広告収入で少なくとも3億500万円を得ていたということです。




















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
タイの若者はみんなネットで日本のアニメ見ているけど、あれもネタバレサイトか?
[ 2017/09/07 17:06 ] [ 編集 ]
>人気漫画を発売前にネット掲載し、・・・・
悲しいことに、門外漢には一行目から分からん。
[ 2017/09/07 17:19 ] [ 編集 ]
問題はこれ
>発売前の漫画は「早売り店」と呼ばれる店で購入され、

早売り店が悪い
発売日に発売する約束があるはず

契約違反のはず
違反店を通報すれば、謝礼出すと違反は減ると思うよ
[ 2017/09/07 17:31 ] [ 編集 ]
民事で根こそぎ取り戻せ
[ 2017/09/07 18:59 ] [ 編集 ]
>17:06
海外向けの正式なアニメ配信サイトはある
皆が皆そこ見てるわけじゃないだろうけど
[ 2017/09/07 19:01 ] [ 編集 ]
しかしよく日本でこれやろうと思ったな

海外サイトだののマネして稼ごうとでも思ったんだろうけど
あれらは海外にサーバーあったりするから日本から摘発難しくて
アウトだけど存在しちゃってる物なのよアニメ動画なんかも同じくね

その対策?としてかは知らんけどソフトバンク、ヤフー回線が最近その手の違法サイトに対して通信速度制限かけたりしてるみたいで金盾の如く接続できなくなるような未来は近いだろうね
[ 2017/09/08 09:18 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク