情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.07 21:46|カテゴリ:地震前兆コメント(26)

【警戒】超巨大太陽フレアが発生!規模はX9.3、明日にも地球に到達!通信障害や災害の恐れ


s_ice_screenshot_20170907-213713.jpeg


日本時間の9月7日午8時ごろに太陽で大規模な太陽フレアの発生を観測しました。

米航空宇宙局(NASA)によると、発生した太陽フレアはX2.2とX9.3の2つがあり、いずれも最大級の「Xクラス」の規模になっているとのことです。
この太陽フレアの乱れは猛烈な速度で地球に接近中で、明日8日にも地球圏と接触する見通しになっています。

GPSや通信設備に悪影響を及ぼす可能性がある上に、強烈な太陽フレアは地球の磁場や磁気圏にも強い刺激を与えて地震や噴火等の災害を誘発する恐れがあると言えるでしょう。
過去の大地震も太陽フレアと連動している傾向が見られ、太陽フレアの到達から1週間前後が一番危険です。


宇宙天気ニュース
http://swnews.jp/


s_ice_screenshot_20170907-213647.jpeg
s_ice_screenshot_20170907-213706.jpeg
s_ice_screenshot_20170907-213713.jpeg
s_ice_screenshot_20170907-213724.jpeg
s_ice_screenshot_20170907-213732.jpeg
2017/ 9/ 7 10:06 更新
X2.2、X9.3の大規模フレアが発生しました。X9のフレアは11年ぶりです。

担当 篠原

昨日の夕方、6日18時(世界時6日9時)に、太陽の南西(右下)の2673黒点群で、X2.2の大規模フレアが発生しました。

Xクラスのフレアの発生は、2015年5月5日のX2.7以来、2年4か月ぶりのことで、このフレアだけでも驚いたのですが、直後の6日21時(世界時6日12時)になると、更に激しいX9.3の大規模フレアが発生したのです。

X9に達するフレアは、
2006年12月5日のX9.0以来で、11年ぶりのことです。
2006年は、まだ前の活動周期である第23期の後半です。
従って、今回のフレアは現在の第24期最大規模のフレアになります。
(これまでの最大は、2011年8月9日のX6.9でした)



カナダ地磁気観測所
http://geomag.nrcan.gc.ca/plot-tracee/ssp-1-en.php

s_ice_screenshot_20170907-213846.jpeg
























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
停電して原発で冷却できなくなる、という事態が
要注意だ
[ 2017/09/07 21:59 ] [ 編集 ]
ふ~ん。面白い人なんのために非常時電源施設が義務付けされているのやら。
[ 2017/09/07 22:22 ] [ 編集 ]
これに合わせて地震を誘発させるとかはだめですよ!
[ 2017/09/07 22:44 ] [ 編集 ]
> 非常に強い太陽フレア
「KNOWING」という映画を見ると、その恐ろしさがわかるぞ!

> 非常用発電機
日本の原発の非常用発電機はEMP攻撃対策がされてないですよ?
非常に強い太陽フレアでも同じような被害が発生する可能性は
ある。
[ 2017/09/07 23:04 ] [ 編集 ]
頭が重痛いのはこのせいか?
[ 2017/09/07 23:13 ] [ 編集 ]
北朝鮮のEMP核爆弾、いらんな。
[ 2017/09/07 23:20 ] [ 編集 ]
エイチttp://astro-wakate.sakura.ne.jp/ss2013/web/invited/sunstar_kataoka.pdf
の32/44ページ。フレアで焼き切れた変圧器の写真があります。そもそもコイルの固まりという点は、構造が変圧器と同じ部分が多いから発電機自体、まずいでしょ。
[ 2017/09/07 23:23 ] [ 編集 ]
それで前回の大規模フレア時は
地球観点て何かあったの?
心配なのはこれに託けて悪さをする徒党。
北のEMPが最近話題になったのが気になる。
[ 2017/09/07 23:41 ] [ 編集 ]
明日北朝鮮がミサイル飛ばす飛ばすゆってるけど、フレアの影響でコントロール失って日本に向かってきたりしないよね?
[ 2017/09/07 23:56 ] [ 編集 ]
スマホに鉛巻いとこっとハム
[ 2017/09/08 00:03 ] [ 編集 ]
細かいことで申し訳ないが、記事中、

「日本時間の9月7日午8時ごろ…」とあり、午前か午後かわからない(笑)
記事の時間から見て、午後だと思いますが。

ちなみにX線強度は、C<M<X の順で大きくなり、
それぞれ10倍づつ強くなる。(Xの上はない)
[ 2017/09/08 00:35 ] [ 編集 ]
電源を切っておくのが良いのか、もっと保護が必要なのか?と言ったことがわかりません。
[ 2017/09/08 03:18 ] [ 編集 ]
>>フレアの影響でコントロール失って日本に向かって
もともと日本に向けてるけど、別のもっとやばい方向にいくこともあるんじゃない?
[ 2017/09/08 04:31 ] [ 編集 ]
地球の大気内の電子機器は影響は小さいですが、大気圏外にある人工衛星などは回路が焼き切れるなどの影響でGPSなどに影響が出る可能性があるしょう。
[ 2017/09/08 04:58 ] [ 編集 ]
ソレこそ宇宙空間で起動してる大元の影響だから個人的に電源など切っても?最近太陽の黒点が急に出たり自然界の現象に人類は無力。
[ 2017/09/08 05:39 ] [ 編集 ]
コロナ質量放出が地球の方向に向かってる?←現時点で影響は予測不可能かと・・?
[ 2017/09/08 05:44 ] [ 編集 ]
カターンはこれで滅亡したんだよね。
実は自分の人生も誰かの追体験なのかも。
[ 2017/09/08 07:19 ] [ 編集 ]
大丈夫です。
気にする事はありません。
人類も生物さえも
時空のエントロピーの拡散による現象の合間に見せた一瞬の瞬きに過ぎません。
全ては川の流れの赴くままに身を任せれば良いのです。
[ 2017/09/08 07:35 ] [ 編集 ]
>7:35
話の流れで最後がどっかの宗教団体の決め言葉みたいな感じになってますね…
宇宙か恒星辺りをもとにしておっしゃってますが、地球人はこもらずに地球から出ようとしてるので流れに逆らってますよ!
[ 2017/09/08 07:56 ] [ 編集 ]
さすがにこの記事で安部が悪いとか書くアホはいないみたいだなw
[ 2017/09/08 08:22 ] [ 編集 ]
08:22
お前みたいなネトサポは、こんな記事でもわくんだな。
[ 2017/09/08 08:35 ] [ 編集 ]
08:22
さっそくだけど、原発がー!はいるけどな。
安倍が-!自民が-!原発がー!憲法9条がー!
ばっかだからな、ここ。
[ 2017/09/08 09:14 ] [ 編集 ]
↑ここ、って書いてる自分も、ココガー、パヨクガー、のここの構成員なのに。そういう頭の悪さが素敵だね
[ 2017/09/08 11:08 ] [ 編集 ]
8:22 9:14 が”安倍がー” ”原発が〜”とふっかけにきているという事実
この二方のような馬鹿は湧いてきてるけどね
[ 2017/09/08 13:03 ] [ 編集 ]
この次はX90ぐらい来い!
[ 2017/09/08 18:25 ] [ 編集 ]
基地外のアベは疫病神だからな。
太陽フレアは低脳アベに対する天罰。
[ 2017/09/08 22:01 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク