情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.09 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(26)

プーチン大統領が北朝鮮への制裁強化を容認か!核実験に強い懸念、日ロ首脳会談で変化?


s_ice_screenshot_20170909-094415.jpeg


当初は北朝鮮への経済制裁強化に反発していたロシアのプーチン大統領ですが、ここに来て容認する方向で検討を進めていると報じられています。

プーチン大統領が容認する方向で動いたとの情報は7日の日ロ首脳会談後に流れており、政府関係者の話として内容次第ではロシアも認めると言及したようです。

プーチン大統領も北朝鮮のミサイル発射や核実験には強い懸念を表明していることから、中国を含めて各国が連携する形で北朝鮮に自粛を要請する形になると見られています。

ただ、北朝鮮が実際に止まるかは怪しく、プーチン大統領は同時に外交や対話も重要だと強調していました。


プーチン大統領が北朝鮮制裁を容認か 日本政府は合意点探る
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170909/k10011132681000.html?utm_int=all_side_ranking-social_003

7日の日ロ首脳会談でプーチン大統領が、核実験を強行した北朝鮮に対する制裁の強化を容認する考えを示していたことが政府関係者への取材でわかりました。政府は、国連安保理で北朝鮮に対する効果的な制裁決議が採択できるよう、アメリカなどと連携し、中国やロシアが受け入れられるぎりぎりの合意点を探ることにしています。









関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
プーチンじゃないんだなー
北朝鮮を動かすのは、中国です。

金と引き換えられたのかねー。
人の心は金しだい。
[ 2017/09/09 15:09 ] [ 編集 ]
安倍ちゃんGJ
[ 2017/09/09 15:22 ] [ 編集 ]
印象操作じゃん?
記事をよく読みましょう。
容認か? であり 容認した ではありません。
「制裁を強化することを容認する考えを示した」と日本政府が言ってるだけで、
実際は、「石油の輸出を全面的に禁止する措置には、慎重な姿勢を崩していません」ですよ。
「ぎりぎりの合意点」って、いったいどこにあるのか、謎ですねー。

タイトルだけ見ると、とても印象操作なニュースではないでしょうか?
[ 2017/09/09 15:33 ] [ 編集 ]
政府関係者が世耕とかなら怪しい限り。スプートニク記事を読む限り制裁の様子は全くなし。
昨日の記事も「ロシア産ガスのパイプライン供給、ロシア、韓国、北朝鮮の送電システム、鉄道システムの3カ国統合プロジェクトを文大統領に提案」とある。
(ロシアはヤラんが)日米が制裁強化をやれるものなら勝手にやれという意味で容認したのでは。
ロシア自身が米、EU、日本から経済制裁を受けて苦しい立場を忘れてないか。
[ 2017/09/09 15:51 ] [ 編集 ]
ロシアが本気で日本やアメリカが主導する制裁に協力するとは思えないけどなところで今更だけどなんで安倍支持者は首相をちゃん付けするんだろう?あの人にちゃん付けするほどの魅力も親近感もないからただただ気色悪い
[ 2017/09/09 15:51 ] [ 編集 ]
ちゃん付けは、親しみを込めた場合と、揶揄を込めた場合もあるのでその辺はケースバイケースな気がするけどね。

ロシアは今まで散々制裁否定してきたんだから今更そう簡単に制裁に向かうとは思えないし、口だけなんて腹芸はそれこそいつもの事だろ。期待できないし、信用もできない。
[ 2017/09/09 15:56 ] [ 編集 ]
支持者じゃなくても安倍ちゃんて言ってる人は多いけどな
単に文章として書きやすいってだけの話だ
“ただただ気持ち悪い”なんて言ってれば相手がへこむと思ってるなら頭悪すぎるぞ

こういうふうに書くと
「別にへこまそうと思って書いてるわけじゃない。本心から気持ち悪いと思っているだけだ」
とかレスしてくるかもしれないが、めんどくさいから反論は受け付けない
[ 2017/09/09 16:03 ] [ 編集 ]
>>16:03
面倒くさいのはお前の方じゃね?
ポエマーは自分のブログでポエム書いてりゃ良いじゃんw
[ 2017/09/09 16:10 ] [ 編集 ]
   

暇つぶし参考用:2016年7月に射殺された党スタッフの事件(アメリカ)
[ 2017/09/09 16:24 ] [ 編集 ]
まだ日米と安保理制裁ができないそれこそ安保ンタンが人類史上に存在しているてわ( ´_ゝ`)え・-xkgだけだっ(^3^)/のそりゃ失礼。
[ 2017/09/09 16:25 ] [ 編集 ]
「-xkg」という朝鮮語を覚えた広島の山猿。(-xkgの意味はなんだ?)
[ 2017/09/09 16:30 ] [ 編集 ]
情報ソースがNHKで、しかもロシア側の発表じゃなく日本政府関係者からの又聞きだからなー
大本営発表を繰り返してすっかり狼少年状態になってるから、正式な発表出るまでなんとも言えませんな(・ω・)
[ 2017/09/09 16:32 ] [ 編集 ]
何はともあれ安倍ちゃんGJ
[ 2017/09/09 16:32 ] [ 編集 ]
[ 2017/09/09 16:32 ]
トランプの「物乞い」も韓国政府が日本政府に正式確認したらそんなこと言ってないとかだったし。
なんか俺たち、大本営発表の空母11隻、戦艦2隻撃沈状態のような。ネット時代には通用せんが。
[ 2017/09/09 16:39 ] [ 編集 ]
安倍チャンネルの報道ですね。国民を一時的に騙せば目的達成。すぐに真相がわかります。
[ 2017/09/09 16:56 ] [ 編集 ]
ヴラジーミル=ヴラジーミロヴィッチ=プーチンさんがこんな事を言っていたそうな。
プーチン露大統領は、ロシアが朝鮮民主主義共和国やイランと同じ制裁対象国とされる一方で、対北朝鮮制裁問題では団結するよう依頼されている状況を「ナンセンスだ」と評した。

https://jp.sputniknews.com/russia/201709054052681/

欧米諸国は、ロシアが北朝鮮への影響力を強めるべきと主張している。プーチン氏は、この状況について見解を求めた記者団に対し、最近採択された制裁法の対象国には北朝鮮と同じくロシアの国名も掲載されていることに言及し、「我が国を北朝鮮やイランと同等に制裁対象国リストに載せておきながら、対北朝鮮制裁で支援を頼んでくるとは、もちろんナンセンスだ」と答えた。
[ 2017/09/09 17:02 ] [ 編集 ]
米朝衝突は避けがたいと各国ともわかった上で、無責任な茶番劇で誤魔化しているだけ
誰もが見たくないものから眼を逸らそうとしてるだけです
時間が経つにつれ窮地に追い込まれてゆくのは米国のほうで、在韓米軍の撤退も要求してくるだろう
北鮮の最終目的は北鮮による祖国統一であり、決して核兵器は手放さないでしょう
[ 2017/09/09 17:02 ] [ 編集 ]
いつものように、言葉のあや、言葉の誤魔化しでしょう
[ 2017/09/09 17:26 ] [ 編集 ]
「国連の場でしっかり協議する」
これが先日の日露首脳会談の着地点だったと理解しているが、
もし本当にプーチンを翻意させられたのなら評価するよ。
[ 2017/09/09 17:55 ] [ 編集 ]
さすがに核実験は容認出来ないのだろう。
[ 2017/09/09 17:58 ] [ 編集 ]
ほとんど自給自足してる北朝鮮に経済制裁してもあまり意味がないんじゃないの?ロシアも経済制裁うけたけど自給自足して乗り切ってるしね!
[ 2017/09/09 19:02 ] [ 編集 ]
一体何回、政府発表と相手国の発表にニュアンスの違いを見た事か。でんでんを守る政府発表は物凄く強引だから、何れ分かる事だ。もう、慣れた。
[ 2017/09/09 19:05 ] [ 編集 ]
制裁というよりも経済協力に引き入れることで問題解消しようと言っているようです。
https://jp.sputniknews.com/politics/201709074060590/
[ 2017/09/09 19:37 ] [ 編集 ]
国内向けの報道では!?

言うこと聞くならとっくに北方領土の進展あるはずだろ!
[ 2017/09/09 20:29 ] [ 編集 ]
プーチン大統領、安倍総理に厳しい注目されていますね。日本政府は、そろそろアメリカのいいなりになるなと。そして、北朝鮮との経済支援してくれと。プーチン大統領は、北朝鮮危機を茶番劇場だと見抜いている。北朝鮮危機で、アメリカは、日本にアメリカ製の武器や戦闘機を押し売りを企んでいる。トランプ政権は、まもなく終わる。戦争屋ネオコン・ユダ金に支配されてしまったからな。バノン氏が、まだトランプ政権に居れば、まだトランプ政権は続投されていたが、あと、一年もつかな!?
[ 2017/09/09 20:55 ] [ 編集 ]
だいたい国連で北朝鮮の民主化を勧めるような正当な制裁をすべきだろ!

脅しでなんでも通るデンデデン一味とは違うだろ!

アホか
[ 2017/09/09 23:00 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク