情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.09 18:00|カテゴリ:政治経済コメント(7)

北朝鮮の建国記念日、ミサイル発射は無し?太陽フレアの影響から断念か 式典で核保有をアピール


s_ice_screenshot_20170909-173210.jpeg


9月9日の建国記念日に北朝鮮がミサイルなどを発射すると言われていましたが、直前に強い太陽フレアが直撃したこともあって見送りの方向になったと報じられています。

報道記事によると、北朝鮮は太陽フレアによって電子機器に異常が発生することを懸念し、9月9日のミサイル発射は行わない方向で動いているとのことです。夕方になっても発射の動きはなく、北朝鮮は核保有をアピールする形になっていました。

また、北朝鮮の労働新聞はトップ記事でICBM(大陸間弾道ミサイル)の増強が必要だと強調し、国民に対して軍備増強を呼び掛けています。
これから各国の制裁強化案が出ることになりそうですが、今後も北朝鮮を巡って色々と動きがありそうです。


北朝鮮建国記念日 核保有を強調、プーチン氏から祝電
http://www.asahi.com/articles/ASK992T4WK99UHBI004.html

 北朝鮮は9日、建国69周年にあたる記念日を迎えた。労働新聞(電子版)は同日の1面トップに掲載した社説で、原爆と水爆を保有する核保有国であることを強調し、大陸間弾道ミサイル(ICBM)など「最先端武器」をさらに製造していかなければならないと主張した。











関連記事


ブログパーツ
あんたのせいで大事な予定取りやめしたの。
あんたが攻撃するするっていうから、大事な予定を変更したんだよ!!!

むかつく。

結局、日本が攻撃されなくって よかったけどね。
[ 2017/09/09 18:12 ] [ 編集 ]
トランプツィート↓

Donald J. Trump
@realDonaldTrump

I am allowing Japan & South Korea to buy a substantially increased amount of highly sophisticated military equipment from the United States.

日本と韓国に、最新鋭の兵器をアメリカがバシバシ売ることを許す(売り付ける)

最新鋭の兵器 →ミサイルか?
[ 2017/09/09 18:19 ] [ 編集 ]
財布
今年のカリアゲくんは大忙しだった。春はミサイル。夏にICBM。夏の終わりに水爆実験。
世界のVIPもずいぶん注目した。
秋風が吹き始めたからちと休養した方がいいんじゃないのか?そろそろ財布が空になりそうだし。
[ 2017/09/09 18:21 ] [ 編集 ]
色々噂のあった9.9だっがが予想通り何事もなく終わった。
[ 2017/09/09 20:32 ] [ 編集 ]
民間航空機は普通に飛んでるのに、太陽フレアで電子機器に異常が発生するから中止ってどんな安物兵器だよw
そろそろ稲刈りが始まるから今年の夏祭りは終了か。今年の北朝鮮は妙に景気が良かったな。
米は日本からの5兆円の10年リボ払いの商談が出来たし、韓国にTHAADも追加配備させたし。
さあ日本も森友・加計に戻ろうか。とりあえず説明責任の岸田さんが下村さんを前座に。
[ 2017/09/10 10:09 ] [ 編集 ]
予想通りにはやらなくて裏をかくのが北朝鮮のやり方
[ 2017/09/10 10:43 ] [ 編集 ]
安倍マスゴミの連係プレー
山尾があったからね、

マンネリ、ネタギれで
マスゴミ信頼度に陰り、、

ぐんさんもソコソコ成果
モリカケ隠しには山尾や
不倫ネタでOK!!
[ 2017/09/10 11:20 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク