情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.09 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(35)

山尾志桜里議員の釈明会見、週刊文春記者が反論!第二の記事も準備か?「ふたりでホテルに」


s_ice_screenshot_20170909-175145.jpeg


民進党の山尾志桜里議員が年下の弁護士男性と不倫をしていたと報じられている問題で、先日に行なわれた釈明会見に週刊文春の記者が反論しました。

週刊文春の記者は山尾志桜里議員の釈明について、「ふたりでホテルの部屋に入っているということは取材で分かっております」と反論し、ちゃんと裏付けをした上で記事を書いていると言及。
文春は二の矢、三の矢を用意しているという情報もあり、今回の記事はかなり入念に確証を得てから書いていると思われます。

過去の甘利明元大臣や舛添前都知事の時も第二弾や第三弾があったわけで、週刊文春の姿勢を見ていると、山尾志桜里議員だけがこれで終わるとはちょっと言えないです。

一方で、山尾志桜里議員側は事実関係を全面否定していますが、未だに提訴するという話もなく、釈明会見も党に対する謝罪が目立っていました。不倫その物よりも否定した以上は、それを示すための行動を議員としてやるべきだと言えるでしょう。


「文春」記者が山尾志桜里衆院議員の釈明に反論「ふたりでホテルの部屋に入った」
http://news.livedoor.com/article/detail/13589170/

番組は、今回の不倫疑惑を直撃した「週刊文春」記者に電話取材し、詳細を尋ねた。記者は「ふたりでホテルの部屋に入っているということは取材で分かっております」「僕はそこだけは反論したい」とコメントした。また、番組スタッフが続報の有無を聞くと、記者は「全てをあの原稿に書いているわけではない」と返答していた。



山尾議員“不倫”騒動の深層 離婚危機と密告者
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170908/TokyoSports_757993.html?_p=3

 一方で、さらに気になる情報もある。永田町関係者によると、文春は二の矢、三の矢を用意しているというのだ。
「あくまで伝聞ですが、どうも山尾氏には倉持氏とは別の男性の影も見え隠れするそうです。文春サイドは、今回の報道に絶対の自信を持っており『山尾は議員を辞めるしかない』と断言しています」とはテレビ関係者。




















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
男女を越えた友情をしらない輩が大騒ぎ
それこそゲスの勘繰り
もういいじゃん
加計に戻ろう。
それと、アメポチすぎる安倍に北朝鮮もプーチンも激おこ。
こっちのほうがヤバい。
[ 2017/09/09 21:19 ] [ 編集 ]
岸田「さまざまな批判の声や疑念に対して説明責任を果たしていくことが政治に関わるものとして大事なことだ」。

その言やよし。ぜひ自民党議員も説明責任を果たしてもらいたい。麻生(妾の店で政治資金で豪勇)、甘利(収賄)、下村(政治資金不正)・・・。個人の不倫なんかより、もっと重大な問題だろう。
[ 2017/09/09 21:21 ] [ 編集 ]
文春は下村、あきえ、加計、安倍を追い回せ。
山尾さんはブレーンらと日本を立て直そうとしていたのに。
邪魔するな。
[ 2017/09/09 21:24 ] [ 編集 ]
フリンの何処が悪い?と言うなら、
結婚制度そのものを見直さないとね。皆やっていいからね。

後、夫婦別姓制度も再度復活させないと。あと、結婚式場も要らないのでは、
すぐフリンで分かれる前提なら何も親せき、友達にご足労願わなくても、結婚式も
省いていいのでは。

墓もバラバラになり、子供もどの子がどの性を名乗るのか、複雑になりそうなので、
死んだら共同墓地にでも入り、性を消滅するしかないね。

それもいいね。
[ 2017/09/09 21:32 ] [ 編集 ]
一方、月刊文春では、豊田真由子のダラダラ6時間弁明記事を掲載。

文春と新潮の立場が入れ替わった?

今井絵里子の第二弾は、どうなった?
[ 2017/09/09 21:50 ] [ 編集 ]
ヒント

月刊WILL、編集長の経歴
[ 2017/09/09 22:20 ] [ 編集 ]
最近の日本の国会ニュース、腐臭が漂ってるよ。
腐敗菌が蔓延してる。
クサい臭いは元から断たなきゃダメ!(アレ〜ッ、ほとんど誰もいなくなった)
[ 2017/09/09 23:31 ] [ 編集 ]
バカバカしい。
自民党の茂木なんかどうする。
[ 2017/09/09 23:47 ] [ 編集 ]
自民も民進もこの世から消滅させなければならない
日本にとってどちらも極めて有害な存在
[ 2017/09/10 00:03 ] [ 編集 ]
文春の記者は何がしたいのか?
この国がどうなってもいいのか?
日本が大政翼賛政治の時代に戻ってもいいのだろうか?

記者本人は、たかだか1記者の言う事だと思っているのかも知れないが、そこまで責任を持って考えるべきだ。
今、倫理観にこだわっているだけで良いのか?(倫理観は大切だが)
この国の社会全体の現状を俯瞰して見て、しっかりと柔軟に対応してほしい。
[ 2017/09/10 01:36 ] [ 編集 ]
不倫などしていない
そこらのおやじやおばはんと一緒にするな
前原が悪い あの記事で怒っただと? あの記事には山尾さんが不倫してた証拠なんてないじゃん ブレーンと熱意をもって語り合ってなにが悪い?今までの彼女を見たらブレーンらと素晴らしい仕事してきてるじゃん、日本のために。なぜ潰す? 希望の星を。嫉妬か?
[ 2017/09/10 02:22 ] [ 編集 ]
この文春の記者ってどんなやつなんだろう?
証拠もないのに不倫不倫と騒ぎ立てて。たぶんあんな才色兼備の美人に一瞥もされたことない悲しい身の上なんだろね
[ 2017/09/10 02:29 ] [ 編集 ]
政治家の私生活が芸能ニュースと同じ扱い
こんなどうでもいい話で辞任しろとか一票の重さって軽いんだな
何のための選挙なんだろか?
嫌なら選挙で落とすだけの話だろう?
[ 2017/09/10 07:18 ] [ 編集 ]
山尾さんは男女関係は無かったとは言ったけれど、ホテルには行ってないとは言ってない。
文春さんのは反論になってないかも。

ラブホならアウトだけど、いったいどうゆうホテルだったんだろう?
品川プリンスとかならホテル=不倫にはならないかも。
近くのカフェで憲法に関して深い議論するべきではないしね。

ホテルに入るところだけが証拠ならば、山尾さんがシロとは言わないけど、クロと断定してる文春さんもおかしい。
[ 2017/09/10 09:06 ] [ 編集 ]
今のところは確かに決定的な証拠はない。
このあとの報道でどうなるか分からないが、今は離党して完全に個人の問題になっているのだから決めるのは本人の意思だ。
周りがとやかくいうことじゃない。
[ 2017/09/10 09:31 ] [ 編集 ]
Wベッドの部屋で男女二人きり、朝まで政策論議や打ち合わせなどあり得ないだろw
裁判になったらいくら男女関係が無かったと言い張っても不倫認定されるよ
しかも元検事と弁護士の法律家同士、そんなこと知らなかったと言い訳できない
[ 2017/09/10 11:12 ] [ 編集 ]
この一連の騒ぎで分かって来た事がある。それは政治家というのも何を隠そう、実は”人気商売”だったという事だ。もしも共産党の志位委員長が物凄く若々しく体を鍛えたハンサム議員だったとしたら、多分簡単にイデオロギーの高い壁を乗り越える人達が後を絶たなかったのではないか、と思えて来た。笑 もしかしたら、この度の民進党のトップ選びもその辺の影響が無かったか、とそういう風に見えて来てしまった。なんか微動だにしない鬼瓦を感じさせるような政治家が恋しい。
[ 2017/09/10 11:43 ] [ 編集 ]
文春は、加計問題をもっと追いかけろよ
[ 2017/09/10 13:01 ] [ 編集 ]
宿泊人名簿で男女2人で泊まったとそこまで証拠が確認されているのでしょうか?

そうではないでしょう。

一人で泊まった部屋に誰かが来てそれが異性っだったら○ックスが有ったとなるのですか?

そんな理屈は成り立ちません。

もしそのように決めつけるのなら配達人が営業でピザを部屋まで運んでも不倫したことに成ってしまいますよ。
[ 2017/09/10 13:48 ] [ 編集 ]
>宿泊人名簿で男女2人で泊まったとそこまで証拠が確認されているのでしょうか?
>そうではないでしょう。

いつもの週間文春の記事パターンを思うと、次号、次々号を待たないと、
そうではないでしょう、とならない可能性も大ですね。
不倫なのか、そうではないでしょう、なのか、
どちらの判断も付けないほうがいい今だと思いますね。
不倫と決めつけるのも、不倫ではないと決めつけるのも、時期早々ということです。
不倫でないと決めつけたくなる気持ちは理解できますがね。
[ 2017/09/10 15:18 ] [ 編集 ]
民進山尾が突っつかれるなら、自民(離党)中川なども突っつかれて然るべきでは?
[ 2017/09/10 20:46 ] [ 編集 ]
山尾志桜里が叩かれてんのは、以前他の議員が不倫をした時に批判しまくってたくせに、自分の時は逃げ腰だからでしょ。
長時間会見を開いて、週刊誌の記者に一問一答で反論するならわかるけど、適当な謝罪で済ませるとかダブスタでしょ。
[ 2017/09/10 21:00 ] [ 編集 ]
>もしも共産党の志位委員長が物凄く若々しく体を鍛えたハンサム議員だったとしたら

うーん(≧ε≦)
うむむむ…夢中になるのは否定できん(笑)
小泉親子なんか典型的見た目勝ち
ほんとは渡辺謙さんとか立てば安倍なんて倒せそうだがそれこそ全力でスキャンダル倒ししてくるから謙さんは厳しい(-_-)
[ 2017/09/10 21:16 ] [ 編集 ]
記者が言うことがハッタリだとしたら、ここで黙っちゃだめなんじゃないの~?

って、思うけど?
[ 2017/09/10 22:13 ] [ 編集 ]
>山尾志桜里が叩かれてんのは、以前他の議員が不倫をした時に批判しまくってたくせに、自分の時は逃げ腰だからでしょ。
長時間会見を開いて、週刊誌の記者に一問一答で反論するならわかるけど、適当な謝罪で済ませるとかダブスタでしょ。
[ 2017/09/10 21:00 ] 名無しさんへ

まさに、その通りですね。
私は無党派と言われる部類ですけど、今回の山尾氏と民進党の動きから察するに、
圧倒的に山尾氏不利だからではないかと感じさせるんですね。
それは、たぶん、不倫は事実で、それが他議員を批判してきた山尾氏だから、
大ブーメランを最大限防ぐ方法として、早々の離党、となったと感じさせるんですね。

正直、都議選で安倍氏の運が尽きたと思っていたのですが、
安倍氏の悪運はまだまだ尽きていないのかと思ってしまたこの醜態。
それと、山尾氏批判をすると、即、ネトウヨネトサポ扱い。これも、誠に面白い現象ですね。
[ 2017/09/10 22:15 ] [ 編集 ]
>適当な謝罪で済ませるとかダブスタでしょ。

不倫はしていないと表明していますよ。
[ 2017/09/10 22:54 ] [ 編集 ]
>それは蓮舫の間違いではないですか?

国会議員が先頭に立って育児休暇を取得し育児の大切さを伝えたい、などと主張し人気を博した、当時、自民党若手の宮崎謙介議員は、妻の出産入院中に不倫をしていたと週刊文春に報じされ、当人もそれを認め、あっという間に自民党を離党することになったのが、2016年2月頃の話。
その時、TV番組に出演した山尾議員は、この宮崎議員の国会での言行不一致や私的不倫行為に対して、舌鋒鋭く、批判を繰り広げていたことを覚えています。

これも、今、ブーメランとなって山尾氏の元に帰ってきているのではないでしょうか。
また、これを知らぬのか無視しているのかわかりませんが、
今回の出来事で山尾氏を擁護している人が居ますが、是非、この事実を調べてほしいと思いますね。
[ 2017/09/10 23:00 ] [ 編集 ]
下ネタ好きのマスゴミ。
いやカケイ隠しのTVワイドショー。
もうそういう見方に国民がなりつつある。
[ 2017/09/11 03:44 ] [ 編集 ]
週刊誌が憶測記事で、ハメを外して、
何処までも好きにやって良いかと言うことと、
根本的な問題。文春を販売店で買うことは二度と無いわ…
>腐敗権力の巨悪追求の本筋放棄の二重三重の腐敗権力アシスト役回りの文春路線~
この、本業放棄&完全スパイ・ゲス仕事表明~
>★文春路線は、国民にとって最悪存在登場だぞ
文春が狙いをつけたら、官邸とタッグで24h張り付き、政治生命抹殺と判定可能と言うことだ。
社会の凶器…「文春」。創業者のいかれた奇行の総括してたか~?
[ 2017/09/11 10:13 ] [ 編集 ]
承認待ちコメントねえ…
もう、正体が完全に※背景独裁権力側と割れているとということだ。
>いったいどこの素人ブログで、当然の→★権力批判の言論検閲情報操作やっているか~ 馬鹿め!
>馬鹿は、権力者批判と野党側批判との混同をしているが、国家権力担当者の失策の追求が、野党側と同レベルのはずがないだろ~が。
※雇われ素人アルバイト達よ。無制限地獄落ち込み・冷酷権力奴隷境遇に早く気づけよ…
[ 2017/09/11 10:19 ] [ 編集 ]
前原さんが毅然と文春記事を否定するべきだった。
自分が少しでもいいひとと思われたいがために山尾さんを犠牲にした。
バカだなあ。逆に前原はやっぱり駄目だと確信した。
[ 2017/09/11 11:04 ] [ 編集 ]
白でも 赤でも ピンクでもどっちでもええわい
この国を良くしくれたら 何色ええわい
[ 2017/09/11 21:04 ] [ 編集 ]
文春は山尾のおめこ問題なんかよりも
加計孝太郎絡みの血税使い込み問題をひたすら追っかけろよ
「親しき仲にもスキャンダル」が聞いて呆れるわ
[ 2017/09/11 23:24 ] [ 編集 ]
あまりに品の無い言葉は使わないでほしい
普通の正しい言葉で刺激的な議論をしたい
[ 2017/09/12 00:17 ] [ 編集 ]
山尾議員スキャンダル
少し下品な表現になるが;
《昼は聖女,夜は性女》の議員の存在がわかった。不倫,浮気それが社会規範(守るべきモラル)に反していれば,ましてや,最高公人が,然るべき非難は甘受すべきだろう。その報道がウソなら,告訴するなり,公開の場で反論すべきだろう。バレタラ《かくれんぼ》では,人間的に如何なものか。
[ 2017/09/17 09:14 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク