情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.09 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(175)

自民党「山尾志桜里議員は不倫疑惑で説明責任を」 小林よしのり「この異常性!民主主義の敵」


s_ice_screenshot_20170909-182700.jpeg
*自民党


山尾志桜里議員の不倫疑惑について、自民党からは説明責任を求める声が飛び出てきました。
9月7日に自民党の岸田文雄政調会長は記者団に対して「さまざまな批判の声や疑念に対して説明責任を果たしていくことが政治に関わるものとして大事なことだ」と述べ、山尾議員に説明を要求したと報じられています。

これに対して野党の支持者からは「自民党こそ今までの疑惑を説明するべき」「どの口で言うか」などと反発が続出。ネット上では賛否両論の議論となっています。

漫画家の小林よしのり氏は今回の騒動を「世間は不倫があったか否かしか関心がない。わしも高森氏も、不倫と個人の能力を秤にかけたら、個人の能力をとる。これも世間の価値観とまったく違う」と指摘し、不倫ばかりに注目が集まっていると不満のコメントをしていました。



山尾志桜里氏不倫報道 自民・岸田政調会長「説明責任果たしていくことが大事だ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170908-00000506-san-pol

 自民党の岸田文雄政調会長は7日夜、民進党の山尾志桜里元政調会長が既婚の弁護士男性との不倫疑惑報道を受け離党届を提出したことについて「さまざまな批判の声や疑念に対して説明責任を果たしていくことが政治に関わるものとして大事なことだ」と述べた。東京都内で記者団の質問に答えた。



小林よしのり2017年09月08日 13:03倉持麟太郎氏の能力をわしは買う
http://blogos.com/article/245016/

倉持氏の処遇について、高森氏と話し合った。
100%二人の意見は一致した。
山尾志桜里氏も、倉持麟太郎氏も、我々は守る。

その理由は天皇退位の皇室典範特例法をめぐる戦いで、全力を尽くしてくれたことに対する評価だ。
これは世間の評価とはまったく違うだろう。
世間は天皇制に誰も興味を持っていないのだからしょうがない。

天皇制こそは日本国のアイデンティティーであるにもかかわらず、政治家の中に関心を持っている者も極端に少ない。
山尾志桜里氏は熱心に民進党を動かしてくれた。
倉持氏は政界へのロビー活動で活躍してくれた。
世間は誰もこれが分からない。
「ゴー宣道場」だけがこの重要性を理解できる。









関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
疑惑隠し? 加計「丁寧な説明」どこへ?
不貞は犯罪ではなく、民法上の問題だ。すなわち、結婚という個人と個人の契約に反した行為であり、不倫された配偶者は、契約違反について損害賠償を請求する権利を持つが、これはその配偶者以外には、全く関係ないこと。犯罪ですらない個人と個人の問題に、第三者が大騒ぎすること自体が、そもそもおかしいのである。それにもかかわらず、不倫(あるいはその疑惑だけでも)について、当事者が公の場で何の関係もない第三者に対して謝罪させられ、仕事を奪われ、社会的に抹殺されるような風潮は異常なことであるし、危険なことだ。山尾議員の不倫疑惑について報じた週刊文春の記事の締は、“山尾議員のスキャンダルで安倍の一強が続くならば、その政治的な罪は重い、そのツケを払うのは国民だ”というような趣旨であったが、それこそ盗人猛々しい。疑獄でもない、単なる他人のプライバシーを「スキャンダル」として書きたて、共謀罪審議で活躍した山尾議員を失脚させる行為自体がゲスそのものであり、安倍政権をアシストしているのだろう。
[ 2017/09/09 22:15 ] [ 編集 ]
ネトサポの印象操作工作
下の動画のチャンネルみたいなのがそう。
[ 2017/09/09 22:18 ] [ 編集 ]
>さまざまな批判の声や疑念に対して説明責任を果たしていくことが政治に関わるものとして大事なことだ

全くその通りだと思いますねー。 自民党もタマには良い事を言うじゃないのよ。
でも言うだけじゃなく自らも実行して初めて説得力に結びつくのですよー。
まずは野党に言うのではなく自民党の御大将に言いましょうねー。 他人の足を引っ張るよりも自身の潔白を証明するのが先でしょう、説明出来ていない不祥事案件が何件溜まってると思ってますのん?
[ 2017/09/09 22:22 ] [ 編集 ]
人格攻撃みたいなもんですなぁ
それ以前に一切何もかもを説明していない奴らがどの口で言うのやらと
[ 2017/09/09 22:23 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2017/09/09 22:28 ] [ 編集 ]
おぼっちゃまくんの原作者の過去発言 →自民・中川郁子の場合「不倫路チューを許す安倍政権に道徳はない」→山尾の場合「山尾志桜里議員を守ることは、民主主義を守る戦いだ!」←これぞUDS(ウルトラダブルスタンダード)そのもの
[ 2017/09/09 22:41 ] [ 編集 ]
お前らこそ何様のつもりだ。自民党よ!権力私物化内閣が!!
[ 2017/09/09 22:49 ] [ 編集 ]
TPP交渉
森友学園
加計学園
戦争法案
共謀罪

どれか一つでも自民党側から説明責任を果たした案件があっただろうか?
[ 2017/09/09 22:58 ] [ 編集 ]
小林、この人何があったんだろう?
[ 2017/09/09 23:08 ] [ 編集 ]
自民党にブーメラン
[ 2017/09/09 23:12 ] [ 編集 ]
野党議員の私生活で頭が悶々としてる権力者がいるって?   それこそ異常性を感じて怖いです。 どんな顔して「説明を要求」した? 精神的におかしすぎ。
[ 2017/09/09 23:16 ] [ 編集 ]
政治資金で愛人囲って堂々と不倫してる麻生太郎にも言えるのか?世の中理不尽なことだらけ
[ 2017/09/09 23:18 ] [ 編集 ]
青山繁晴が 「今週、戦争が始まる」 とトンデモ解説

利益誘導の為の産経系にありがちな詭弁。

[ 2017/09/09 23:20 ] [ 編集 ]
今井絵里子に言ってやれよ

安倍昭恵は、証人喚問を。
加計孝太郎は、証人喚問を。
[ 2017/09/09 23:44 ] [ 編集 ]
文春よ。
山口○之準強KAN事件を採り上げろよ
[ 2017/09/09 23:53 ] [ 編集 ]
2308 小林が普通
あんたが変 なにがあったの?
[ 2017/09/09 23:54 ] [ 編集 ]
>今井絵里子に言ってやれよ

雲隠れしている豊田真由子にも言ってやれ。
[ 2017/09/10 00:16 ] [ 編集 ]
誤魔化して逃げたところがこの議員の一番ダメなところで、やっててもやってなくても、それで良しと信じるところがあるなら戦わないとダメ。
こんな人の能力に期待しても大事なところで逃亡されるだけだよ、ヨシリン。
あと、本人は否定してるんだから、忖度しなよw
[ 2017/09/10 00:20 ] [ 編集 ]
そうだー山グチさん家の敬のり之ゆきクンはどうなったー?
[ 2017/09/10 00:25 ] [ 編集 ]
国会の場で説明しろって何を説明すんの?
浮気の真偽はマスコミか民事裁判が審議するんだし一々国会で説明する必要ないだろ
そもそも国会は国政を論議する場であるんだから議員個人の問題を取り上げる必要は毛頭ない
[ 2017/09/10 00:32 ] [ 編集 ]
大した問題じゃない、山口某こそ追求すべき
[ 2017/09/10 00:37 ] [ 編集 ]
民進党国対委員長、野党共闘に前向き
民進党執行部 就任あいさつ/志位委員長らが応対
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/ 2017-09-09/2017090901_04_1.html

民進党の松野頼久国対委員長から「4野党の連携を強くしていきたい。定例的に4党で国対委員長会談を開きたい」との提案もありました。
(転載以上)

共闘しないと自民党に勝てない
離党者は、落選確実
てか、野党なのに自民党応援議員
細野は統一教会に近しい
[ 2017/09/10 00:37 ] [ 編集 ]
説明責任を果たすべき筆頭は安倍昭恵だろう。そして加計孝太郎。

国会議員より先に説明責任を果たすべき人物である。

国会で証人喚問すべき人物である。
[ 2017/09/10 00:47 ] [ 編集 ]
自民党は所属議員の不倫騒動が相次いでも、常に堂々としている。出処進退は議員自身に任せ、民進のように党全体がアタフタすることはない。
その結果、辞職したのは『ゲス不倫』の宮崎前衆院議員くらいだ。

『重婚ストーカー不倫』の中川衆院議員は離党止まり。
『略奪不倫』の今井絵理子参院議員や、『路チュー写真』まで撮られた中川郁子、門博文・衆院議員の不倫カップルは、いまだに党内に居残っている。

来月の補選の愛媛3区から出馬予定の白石寛樹氏は高校時代、別の高校の女性徒を妊娠、出産させて結婚し、その後、離婚した。 
昨年も地元企業に勤める女性と交際しながら、行きずりで別の女性を妊娠、出産させて、今年7月に入籍したばかりと、まるで『種馬』のような人物だ。

過去には『下着泥棒』で逮捕された疑いのある人物まで大臣になれる、安倍政権のツラの皮の厚さには改めて唖然となる。
[ 2017/09/10 00:51 ] [ 編集 ]
他人に厳しく自分に甘いわたし説明しないので!でえもんみちこ風


[ 2017/09/10 01:04 ] [ 編集 ]
自民党が山尾氏に対して説明責任だなどと言うのは、皮肉と言うか親父ギャグのつもりでは?
俺らも散々モリカケ疑獄や各法案強行採決、閣僚失言で説明を求められてんだから野党もやれ~!みたいな。

事の重大さや犯罪性が全然自民党のほうが多いし重いのに全然説明不充分だろよ馬鹿馬鹿しい
[ 2017/09/10 01:14 ] [ 編集 ]
逆に本人さんは説明したくても民進党執行部が禁止してるとか?新しい代表も離党組の選挙区へは候補者を立てるが、山尾さんの選挙区には立てないと会見したらしいからスブスブなんかあんだろね?  
[ 2017/09/10 01:17 ] [ 編集 ]
異性の友人もいれば部屋で朝まで飲み明かす事も普通にあるけどな?シングルベッドで何もしないで寝る関係もあるよ。まあ、下半身にしか興味ないようなモテない野郎にはわかんねえだろうな
[ 2017/09/10 01:18 ] [ 編集 ]
●●側の、本気の追い込み潰し謀略を侮ってはならない。
油断している奴は、100%落とされる。
日本の国家権力だつて、現在の売国奴傀儡にされるまでは、
相当の指導者達が、嵌められた。

近年は、人格改変→沖縄や新潟の元県知事等もある。
そもそもテレビが軍事用スーパー・コンピューターと直結していて、
全人類の奴隷化洗脳に、世界秩序改変のツールとして、自動プログラム構成
されているという見方もある。
[ 2017/09/10 01:22 ] [ 編集 ]
不倫の説明責任て 笑
稚拙与党極まるだな。
[ 2017/09/10 01:49 ] [ 編集 ]
0020はさあ、なに言ってんの?山尾氏の知能の高さはあなたごときには計り知れない。
否定しているのに愚民が騒いでいるだけ。そんな愚民どもは下劣で知性無き安倍政権に売り飛ばされても仕方ないのかも。
[ 2017/09/10 01:50 ] [ 編集 ]
政治家っていう職業柄、人間性や品位を問われるのは仕方ないと思うけどなあ

長期政権を成し遂げて慢心し傲慢さを隠せない安倍総理

秘書に対してあり得ないほど下劣な言葉の暴力をふるった豊田議員

本人は否定しているとはいえ限りなく黒に近い不倫疑惑で支持者の信頼を裏切り党にも迷惑をかけた今井議員や山尾議員

山尾さんは有能だから切るべきじゃないっていう人がいるけど、自己管理能力が欠如してる時点で政治家としての適性が無いと言える

岸田さんが説明すべきって言ったのは、説明責任を果たせってうるさかった山尾さんに対する皮肉だろう
[ 2017/09/10 01:54 ] [ 編集 ]
そうですね。説明してもらいましょうか。では、トップバッターは甘利さん。どうぞ。
[ 2017/09/10 02:22 ] [ 編集 ]
酒飲みの女は飲み明かす方だから
男と二人で飲んでいてもそういう気にならない。
周りに酒飲みの同性がいないので、
チャンスがあったら飲み明かそう。!

[ 2017/09/10 02:22 ] [ 編集 ]
辞職するんじゃないの
記者会見質疑なしで終わらせてるの見てそう思った
[ 2017/09/10 02:31 ] [ 編集 ]
01:17
>逆に本人さんは説明したくても民進党執行部が禁止してるとか?

すでに離党を受理しているからもう民進党と関係ないね。

>新しい代表も離党組の選挙区へは候補者を立てるが、山尾さんの選挙区には立てないと会見したらしいからスブスブなんかあんだろね?

後半が意味不明だけども、代表選で枝野さんは離党組には絶対に候補者を立てるといってて、前原さんはそれぞれ個別の状況を見ながら判断するといってた。
[ 2017/09/10 02:57 ] [ 編集 ]
岸田は馬鹿。ネトサポと同じレベル。不倫疑惑の説明責任なんて興味ない。そんなことは国家犯罪ではない。
俺らの税金を食い物にしているお前ら安倍一味の贈収賄こそ説明責任どころか罪を腹を切って償うべし。
[ 2017/09/10 04:10 ] [ 編集 ]
全く小林よしのりの言うとおりだ
[ 2017/09/10 04:27 ] [ 編集 ]
山尾の不倫なんざ心底どうでもいい。
さっさと加計と国家戦略特区を追及しろ。
[ 2017/09/10 05:10 ] [ 編集 ]
ダブスタと判断できる能力がきちんとあるから、小林よしのりは嫌いじゃない
[ 2017/09/10 06:08 ] [ 編集 ]
ゴー宣を始めたころな小林さんはイデオロギーなど無関係に全方位にケンカ売ってておもしろかったんだけどなあ

不倫と個人の能力を秤にかけたら個人の能力を取るって言うけど、自己管理能力の欠如は政治家として致命的だから政治的手腕以前の問題なんだけどな

古今東西スキャンダルで失脚した政治家は多い
例外的にフランスのミッテラン元大統領が挙げられたりするけど、最近はフランスも変わってきてオランドさんは非難されてた
[ 2017/09/10 06:38 ] [ 編集 ]
不倫してないって
ああいうとびぬけた才色兼備はそんなことしない
やるのは不細工でヒマでマメなタイプ、男女問わず。騒いでるのも。
[ 2017/09/10 06:57 ] [ 編集 ]
自民にはパカが多いな。先ずてめえ達の不明を正すのが先だろ。

ま、盗人猛々しいと言う諺もあるしなww
[ 2017/09/10 07:05 ] [ 編集 ]
小林さんは不倫があったこと自体は否定してないんだな
不倫してても能力を優先して守るって言ってる

山尾さんを高く評価する人は多いみたいだから、ここで潰すのはもったいないと思うなら守ってあげればいい

対自民の尖兵と期待して山尾さんに投票した有権者はがっかりだろうけど、しっかり反省して新たな道を模索してください
[ 2017/09/10 07:23 ] [ 編集 ]
記者会見の場なり注目が集まる場面で
私の私生活の問題よりも甘利や下村、安倍明恵、山口などの説明責任を求めたらどうですか?と切り返してやればよかったのに、
本当に下手くそだな
[ 2017/09/10 07:26 ] [ 編集 ]
人の振り見て我が振り直せ

昔からの格言を痔民党のセンセーたちは知らないようです。
[ 2017/09/10 07:55 ] [ 編集 ]

国会議員が公的資金を流用したり、公的立場を利用して不当な
圧力を加える等、公の行為に関わって不正をしたり、利益を享受
した場合に辞職する事は当然だ。
(今治市の多くの市会議員が該当する。)

一方私的な生活空間で仮に世間的に言う非行があったかも知れ
ないとか、実際あったという問題で、議員辞職されてはかなわ
ない。

誰が叶わなないか。 有権者であり、その議員を支持した人達だ。
また一緒に政党を組んでいる同僚議員だ。
議員個人のプライバシーが一方的に暴かれたことで、何万票もの
支持を付託された国会議員という言わば公的機関が、本人の切羽
詰まった意向だけで職場放棄されては困るのである。
これまでも今後も支持したいと思って来た人間の「政治的」な投
票行動を、AKBの人気投票のレベルに落としては絶対にならな
い。
仮に不快に思う人間が多くても次回の選挙でこそ問われるべきだ。
[ 2017/09/10 08:14 ] [ 編集 ]
説明責任果たしてない奴ほど他人の説明責任を叫ぶよね

この期に及んで凝りもせず
[ 2017/09/10 08:18 ] [ 編集 ]
(8:14の続き)
不倫ごとき、実態は当事者にしか分からず、迷惑を被ったのも家
庭内の人だけの問題で、国会議員は所属政党を離脱したり、いわ
んや辞職などをするべきではないし、してはならない。
仮に、家庭内での説明や賠償問題が将来解決不能な場合も、それも
あくまで家庭内の問題だ。

私的交際の暴露によって国会議員が政党を離党したり辞職させられ
りという事が慣例になれば、国会は私的企業である大資本週刊誌に
よって監視・バッシングされる、暗黒管理社会になる。
今の日本に明確に立ち現れているのは、一営利企業による政治テロ
リズムだ。これは言論を統制してはならないという真逆の大問題
である。
勝手な私的生活の暴露記事によって公的な政治家を失職させては
ならない。このままではどんどん増殖する危険な動きだ。


[ 2017/09/10 08:20 ] [ 編集 ]
自分のシンパは何としても守りたいだけのこどてすよね(呆
[ 2017/09/10 08:21 ] [ 編集 ]
器が大きいから答弁求められてるんじゃないの!(苦笑)
[ 2017/09/10 08:47 ] [ 編集 ]
「私的なことだから」で済むなら“私人・公人”なんて言葉はいらんのよ
家庭内の秩序さえ守れない人が子育て問題等を語っても説得力は皆無

今の山尾さんには擁護より叱責が必要なはず
彼女の支持者や小林さんは非難すべき部分はきちんと非難し、その上で立ち直りと今後の活動をフォローしてあげなければいけない

自民信者の盲信が安倍首相を増長させたように、甘やかすだけの無理やりな擁護は政治家自身のためにならない
[ 2017/09/10 09:10 ] [ 編集 ]
(8:20の続き)
言うまでも無い事だが、国会議員は議会開催中の不逮捕特権を
持っている。
仮にも重大犯罪を犯して、逮捕令状が出るほどの事でも、その
身分は保証されるのである。

それは議員の議会活動が外部(この場合司法当局)の力で捻じ
曲げられてならないという厳格なものである。

こういう国会議員が、たかが不倫「疑惑」ごときで立場を追わ
れるような追及をされてはならない。
それは議会制民主主義の制度上の問題であり、国会議員の職が
重責たる所以でもある。
記者会見など開く必要さえない。

加えて山尾志桜里の国会質問の突出したレベルを知らない人が、
AKB総選挙レベルで話をし、レベルを良く知っている政権側
が必死に攻撃をする。


[ 2017/09/10 09:38 ] [ 編集 ]
常日頃から、不倫に問題はない、と主張していた国会議員がいたとして、その者が不倫を暴露され、その行為への質問を受け付けないのならば、そんな人だと思うだけなのだが、過去、他議員の不倫を悪いことと避難し、また、質問に答えない、マトモに回答をしない議員へは、不誠実な対応だ、として罵倒していた山尾議員なので、今回の「一線は超えていない弁明や質問を一切受け付けない」対応を見ていると、その言動には違和感どころか怒りしか感じない。
たぶん、現時点で、文春にどこまで探られているから判断できないから、後日、嘘の言い訳がバレてしまうかもしれない下手な言い訳ができないので質問を受けられないのだろうと思うが、不倫への批判はもちろん、そのようなご都合主義的人物に国民の範たるべき国会議員の資格は全く見つけられない。
そんなことは百も承知であろう小林氏の、それでも擁護するなど、贔屓の程にも限度があろうと馬鹿げた発言とも感ずる。
[ 2017/09/10 09:57 ] [ 編集 ]
他人に厳しく自分に甘い人間と
他人に厳しく自分にも厳しい人間が
喧嘩したらそりゃ前者が勝つだろう

ただ

判定は第三者(世論)がするのに、やっぱり前者が勝つのは不思議
それが日本社会
[ 2017/09/10 10:02 ] [ 編集 ]
自民党や自民支持者がどう偉そうな事を言っても、もし安倍総理や自民党議員に不倫疑惑が出たら、そんな下らないことで追及するなと言うに決まっている。
流石に今井議員は言葉では庇いきれなかったようだが別に離党にもなっていない。

逆を考えればその程度のことだとわかる。

[ 2017/09/10 10:26 ] [ 編集 ]
国民一人一人が
他人に厳しく自分に甘いからだな
[ 2017/09/10 10:27 ] [ 編集 ]
前原も「問題ない」位言わんと国会では影が「薄い」ぜ。
[ 2017/09/10 10:56 ] [ 編集 ]
記者から聞かれたから一般論を言っただけだろうに
まぁこれに懲りて、不倫などプライベートな部分は政治問題にしない他党政治家もマスゴミに聞かれても答えない、ってことにすればいい
能力あるからお咎めなしで能力ないから叩いて良いというのもおかしいしな
[ 2017/09/10 11:02 ] [ 編集 ]
そう 前原は、全く問題ないというべきだった。
[ 2017/09/10 11:22 ] [ 編集 ]
自民党はキチガイ政権だろう

野党の無権力なオバサンが不倫して離党届出した(責任とった)のにしつこく説明責任果たせだってw

ほんと自民党はストーカーの変態だな(笑)

てめぇーは安倍のモリカケの説明責任はどうした?(安倍は辞任もしないで図々しくまだ居座っている)

稲田の説明責任はどうした?

不祥事大臣の任命責任はどうした?

山尾は野党の無権力プライバシーの不祥事

かたや安倍、稲田は与党権力側の行政を担う者が政治的不祥事連発で何の責任も取らずのうのうと居座っている。

安倍自民ほんま糞だなゲス野郎☠️☠️☠️💥💥💥
[ 2017/09/10 11:27 ] [ 編集 ]
3代目ボンボンの岸田文雄よ、つまらんことを言ってわざわざ自分の馬鹿さを曝すなよ。
[ 2017/09/10 11:30 ] [ 編集 ]
明らかに黒なのに不起訴になったせいで仮病で逃げてたくせに出戻りしてる甘利とか説明するって言っておきながら未だに何もしてない下村とか追求されるべき人間ばかりの自民がよく言うよ権力でマスコミ黙らせてるくせに
[ 2017/09/10 11:37 ] [ 編集 ]
昼顔ブームの張本人が
何を騒いでるんだ、
不倫は文化と叩いてから
今やマスゴミの飯の種

マスゴミはブームを作って
自作自演の金儲け(ドラマ)
自分等の貧相下劣番組を棚にあげて
人の粗捜しに躍起のユーチューバ~。
[ 2017/09/10 12:02 ] [ 編集 ]
色恋沙汰は、もう飽きた。

[ 2017/09/10 12:20 ] [ 編集 ]
今井絵里子に言ってやれ
今井絵里子を離党させろよ

稲田を国会で説明させろ
[ 2017/09/10 12:59 ] [ 編集 ]
9:57は喚いている
>今回の「一線は超えていない弁明や質問を一切受け付けない」
>対応を見ていると、その言動には違和感どころか怒りしか感じない。

こういうのを感情論と言う。AKB総選挙レベルだ。
国家にとってその進路を間違えないように全権の負託を受けて活動
する国会議員にとっては公の活動こそが本分である。

山尾志桜里が仮に「やっちゃった」としよう。それを全部は吐露し
ないとしよう。しかしそれがどれだけの事か。何か国家にとって
危うい重大な問題があるのか?なぜ家族でもない第三者が喚き立
てる。

一方で一私企業である週刊誌が国会議員の命脈を左右するような
スキャンダルを示威的に、恐らく政権よりの都合に合わせて垂れ
流す事の危険性を考えるが良い。

今回の問題の本質はそちらにこそある。無論他のマスコミも同様だ。

[ 2017/09/10 13:06 ] [ 編集 ]
>13:06

山尾の後ろには、彼女を信じて貴重な選挙権を行使した10万人を越える有権者がいるわけだが、そんな有権者への背信行為が報道されないのは問題だと思わない?
[ 2017/09/10 13:21 ] [ 編集 ]
逆に文句を言えるのは山尾さんに投票した愛知県民11万人だけともいえるんじゃない。

マスコミは首相の背任行為と疑われる加計問題を積極的に取り上げないことの方が問題でしょ。
[ 2017/09/10 13:33 ] [ 編集 ]
事実とは何か
[ 2017/09/10 13:06 ] 名無し(もしや、一国民か)
国会議員の不倫を不問にすれば婚姻制度は瓦解する。
言葉を変えれば、日本の進路を誤る危うい事態と表する事もできよう。
法律を作る立場の者が制度を無視するのは座視できない。

また、報道する者の立ち位置を見て、その報道の事実判断をしていない。加計学園報道でも、前川発言の真偽が問題なのであって、どこへ出入りしていた事と発言内容は、何ら関係ないと考えている。
山尾氏に問題があると考えているのは、以上と共に、日頃の彼女の言動と一致していないと思われ、それでは他議員を批判する資格はなかろうし、国民の模範とも成り得ないであろう事、小林氏の明晰さならば当然理解済みであろうと思い、それでも擁護する彼の姿勢と併せて疑問を呈しただけだ。どのような立場のどこの社が報道したことなど問題にしていない。
余談であるが、もし「やっちゃってない」のであれば、山尾氏が即座にすべきは離党ではなく、名誉毀損で文春を訴えることであろうとも思う。そこだけを見ても、妙な事態だと感ずる。

AKB総選挙並みの感情論がどういうものか分からぬが、そう評された者より。
[ 2017/09/10 14:07 ] [ 編集 ]
このひとは不倫なんかしてない。でも前原や大西が山尾さんをやめさせたかったんじゃない? やめなきゃ命はないと脅されたのかも
[ 2017/09/10 14:15 ] [ 編集 ]
約束された釈明責任を守らせるのが先
下村博文氏へのツイートの紹介


https://twitter.com/hiromi19610226/status/905077629492932611


しつこいようで恐れ入りますが、都議選 終わって ずいぶん経ちます。
博文センセ、そろそろ 200万円を11人でワケワケする計算式と11人のお名前は承知しないが加計理事長は入ってないという不思議なお話の説明を お願いいたします。

写真
https://pbs.twimg.com/media/DI97SHOUwAEFwbi.jpg
[ 2017/09/10 14:21 ] [ 編集 ]
追求しなくてはならないのはこんな問題では無いもっと肝心な問題が残っているはずだ。
マスコミもだらしがないなぁ
[ 2017/09/10 14:27 ] [ 編集 ]
>やめなきゃ命はないと脅されたのかも

どうでもいいけど安倍と前原を同系列にするなよ。
思い込みで「脅しがあった」とかさネトサポと変わらないレベルだよ。

党の政策や対応が気に入らないのはわかるけども、
民進を叩いてゲリゾーや麻生の応援するのはやめようぜ。
番組での討論を聞くと表面的な政策は同じでも、安倍・自民・前原の三者は一緒じゃないと思うよ。
おもに民主的な手続きの面や、政策の優先順位、立憲制の理解、国民の意見を聞くかどうか等々。

今回の執行部人事では党内の意見を尊重していた。
山尾さんの件だって最初に文春から取材があった段階で本人に大丈夫か確認している。
その後になって党内の反発から庇いきれないと判断して幹事長から降ろしたけど、独裁ではなく民主的でしょ。
離党についての判断も大島幹事長と山尾さんに任せていた。

過去には色々あったけどそれはそれで禊が済んだとして
いま頑張っている人を有権者側から育ててやろう。
[ 2017/09/10 14:44 ] [ 編集 ]
>>14:15
やめなきゃ命はないと脅されたのかも

おまえ優勝
[ 2017/09/10 14:46 ] [ 編集 ]
隣の狂人国家から水爆食らわしたろかって恫喝されてる時に、日本中が、野党の女性ひとりの下半身ネタに騒然となってる異常。 首領様もネオコン米国も ドン引きだっての
着弾しねえと目醒めねえな こりゃ
[ 2017/09/10 15:33 ] [ 編集 ]
売婆女王さま誕生ワロタ
[ 2017/09/10 17:07 ] [ 編集 ]
自業自得とはいえ、相手の家族のことを考えたら詳細に説明するのは難しいでしょうね。
[ 2017/09/10 17:17 ] [ 編集 ]
相手の弁護士は病気(一過性の脳梗塞)の妻に実家で療養することを勧めて、その隙に山尾を自宅マンションに呼び込んだとか

ホテルでは山尾が先にチェックインして、後からビールとワインを持った弁護士が同じ部屋に入ったらしい

山尾は一応記者会見して離党(もしかしたら議員辞職)というけじめをつけたのに、あまりに男らしくないこの弁護士まで擁護する小林の気がしれない
[ 2017/09/10 17:26 ] [ 編集 ]
よしりんはすべて擁護している訳じゃなくて脇の甘さを指摘してますよ。
[ 2017/09/10 17:30 ] [ 編集 ]
山尾に対しては脇が甘いと叱責したうえで「それでも守る」と言うならそれでいいけど、弁護士は擁護する必要がない
[ 2017/09/10 17:36 ] [ 編集 ]
14:07 「事実とは何か」でこう書いている
「国会議員の不倫を不問にすれば婚姻制度は瓦解する」
この件は「国会議員不倫絶対禁止法」でもない限り、無理な期待
だし、そのような法律があっても変わらないだろう。
仮に議員個人に「言動に不一致」があったり、私生活が「国民の規範
たる態度」でないとしても、国会議員としての職責を全うし、刑事的
な不法行為も無いのなら、第三者が大声を上げるような重大問題では
無い。芸能界の人気投票ではないのだ。

国会議員の職責は法案の審議やその批判にある。
事の重大さで言えば、昨今の憲法違反の法律がどんどん制定される
ような時代において、真っ当な批判が出来る論客が週刊誌を使って政治
的に抹殺されたという事の方が遥かに大きな事件なのである。
その意味においてだけ、この山尾志桜里離党事件は戦後議会史に残る
大事件となった。
[ 2017/09/10 18:19 ] [ 編集 ]
手繋ぎ写真も、なし
(自民党、今井絵里子)

路チュー写真も、なし
(自民党、中川中川郁子)

車チュー写真も、出ない
(知人でも、一緒に車に乗る)

文春も、苦しいね
[ 2017/09/10 18:55 ] [ 編集 ]
文春よ、こっちの方が「国家的大問題」
総理夫人ミサイル発射前夜でカラオケでドンチャン騒ぎ

ググれ
画像が酷い
これが、日本のトップレディ

#総理夫人ミサイル発射前夜でカラオケでドンチャン騒ぎ
#総理夫人ミサイル発射前夜でカラオケでドンチャン騒ぎ

#ミサイル発射分かって公邸に宿泊
#安倍昭恵証人喚問
[ 2017/09/10 19:00 ] [ 編集 ]
自民党「山尾志桜里議員は不倫疑惑で説明責任を」 c6c6
[ 2017/09/10 19:03 ] [ 編集 ]
山尾さんは有能っていう人が多いけど、野党第一党の幹事長のポストを不倫でみずから手放しちゃったんだから無能じゃね?
[ 2017/09/10 19:12 ] [ 編集 ]
さすが自民党w 厚顔無恥のお手本!

国民はお前らが言うなとしか思っていません。

こんなことより早くカケを証人喚問して下さいw
[ 2017/09/10 19:38 ] [ 編集 ]
19:12
世間一般で言われる有能とここで言われる有能ってのは違うからな
[ 2017/09/10 20:57 ] [ 編集 ]
世間一般の評価は政策及びそれを実現する政治的手腕だけど、ここでの評価は自民を攻め立てる“口撃力”の一点だからな
[ 2017/09/10 21:08 ] [ 編集 ]
不貞行為(不倫、浮気) 配偶者以外の異性と性的関係を持つことは夫婦の貞操義務に違反する行為となり、これを法律上では「不貞行為(ふていこうい)」と言います。 ... 不貞行為は裁判上の離婚原因に規定されており、不貞行為をされた側は裁判で離婚請求することができます。 また、不貞行為をした側は、他方側に慰謝料を支払う義務を負います。

何度も書くが、事実無根報道をされ迷惑を被っているなら、相手を訴えればよいのだ。元検察官だ、その場で濡れ衣を堂々と晴らせば良い。
国民の代表である国会議員の職責に、法律を守る、倫理規定に反しないなどは、
法律の策定や批判以前の話だ。だから不貞行為を行う者に、法律を作る立場となる、国会で真っ当な批判が出来る資格はない。さらに疑惑に答える義務がある、と幾度も他議員に詰め寄っていた山尾氏でもある。なのに、自分への質問は一切受け付けないなど論外だ。
報道先が週刊誌か大メディアなのかも問題ではない。
不貞行為をしたのか、しないのか、が問題なのだ。
それに彼女は私人でなく、国会議員だ。
第三者には関わりないとするところにも無理があるし、いちいちなぜAKBに例えるのだろう。
[ 2017/09/10 21:30 ] [ 編集 ]
ウヨデモを引っ張り出したTBSは天晴れじゃ!という論から言えば、
「ここ」を否定するコメがわくのも、天晴れじゃ!
特に、「ここ」否定厨は主に安倍賛美なら文句言わないのが多いとしたら。
いや、マジマジ
[ 2017/09/10 21:33 ] [ 編集 ]
まっとうな批判が出来る論客、って、すげー大評価だけど、

私生活では交通違反をしていても、取締上手ならば、職責を全うしている立派な警察官、

と言わんばかりの書きよう。

そうそう、そんな映画があったね、、日本で一番悪い奴ら、っていうやつだ。
ちなみに、悪い奴らとは、法律なんか無視して、悪人を仕立て上げ逮捕実績を積み上げていた北海道県警のこと。

なんか、こいつの主張も似ているね。
私生活なんか無視しても、答弁相手を問い詰められれば真っ当な国会議員、って感じでね。

それに、週刊誌が一議員を政治的に抹殺した、ていうのも、
不倫が事実でないなら、なぜ、すぐに離党したかね。

あらぬ嫌疑をかけられた場合、人は、無実を晴らそうと頑張るのが先だけどね。

ましてや、他人を批判して名を上げた議員なんだから、無実の名誉毀損は耐えられないはず。

なんで、すぐに、離党したのかね。また、離党を認めたのかね。

絶対負けない戦いならば、なぜ、立ち向かわないのかね。

それも、ただの一週刊誌相手、ってことだろ、こいつの主張では、

なんで、事実無根と、お得意の弁舌で、申し立てないのかね。

不思議だね。
[ 2017/09/10 21:54 ] [ 編集 ]
>さすが自民党w 厚顔無恥のお手本!
>国民はお前らが言うなとしか思っていません。

山尾氏は自民党を批判できなくなったからなぁ。

今後の山尾氏へは、あなたがおっしゃる通りに「お前が言うな!」の大合唱だろう。
だから、民進党として守る必要が無くなった。

自民党を責めるためには「自民党レベル」に堕ちちゃダメなんだよ。
[ 2017/09/10 21:58 ] [ 編集 ]
2154は山尾さんの何をそんなにうらんでるの?
自分には全くない才能?高度な知能?美しい顔?
日本を思う優しさ?
[ 2017/09/10 21:59 ] [ 編集 ]
国会議員が先頭に立って育児休暇を取得し育児の大切さを伝えたい、などと主張し人気を博した、当時、自民党若手の宮崎謙介議員は、妻の出産入院中に不倫をしていたと週刊文春に報じされ、当人もそれを認め、あっという間に自民党を離党することになったのが、2016年2月頃の話。
その時、TV番組に出演した山尾議員は、この宮崎議員の国会での言行不一致や私的不倫行為に対して、舌鋒鋭く、批判を繰り広げていたことを覚えています。

これも、今、ブーメランとなって山尾氏の元に帰ってきているのではないでしょうか。
また、これを知らぬのか無視しているのかわかりませんが、
今回の出来事で山尾氏を擁護している人が居ますが、是非、この事実を調べてほしいと思いますね。
[ 2017/09/10 23:03 ] [ 編集 ]
2303同じさえないコメいろんなとこに投稿してるやん
[ 2017/09/10 23:10 ] [ 編集 ]
21:30へ
「不貞行為を行う者に、法律を作る立場となる、国会で真っ当な批判が
出来る資格はない」というような「国会議員不倫絶対禁止法」は我が国
には無い。宗教的な制約で厳格な国もあるようだが。
勿論公序良俗に従っての立派な行いが望まれてはいるが、それは期待値
であって、国会議員の絶対条件ではない。

そのようなアバウトなところに棲む多くの議員の中で、今回政権側に
とって絶妙のタイミングで、野党第1党のエース級の論客が党から追い
やられたと言う結果がこの国にとっては極めて重要なのである。
この顛末の中で多くのものを山尾志桜里は失った。それには申し開きが
出来ないと思った個人としての落ち度もあったろう。
ただそれは個人としての、刑事犯でもない非行の部分であって、先ず夫
婦間などで解決すべきプライベートな問題であろう。

営利目的の週刊誌の餌食になった議員にその事ばかりを攻め立てて一体
何になるのか。作られた集団ヒステリーの部類かも知れない。
それは問題の軽重を見失う事になり、そんな事を論じている間に防衛大
臣は、いつの間にか憲法上あり得ない敵基地攻撃能力を検討すると暴走
し出している。
[ 2017/09/10 23:31 ] [ 編集 ]
そりゃあれだけ自民の議員に色々言ってて自分がこれじゃあねぇ。
[ 2017/09/11 00:37 ] [ 編集 ]
人を批判するには、自分の身を正すことは書くまでもない。宮崎議員の不倫話の時、夫婦間で解決すべき不倫話に、山尾氏は散々な言い様で宮崎氏を批判した。それは、エース級論客がすることだから良くて、週刊誌がする不倫批判はダメなのか。随分と都合が良い事。
それに、一線を越えていないのなら、逆に党を上げて山尾氏を守れるはずだし、そうする価値のあるエース級議員なんですよね。しかし、それが出来ないと判断したから早々に離党となったと見た方が違和感がない。
「不貞行為は夫婦間の貞操義務違反になる」を無視しないで欲しい。
それとも、私人の不倫と国会議員の不倫は、別の話なのか。そんなことはなかろう。

要するに、今回の離党は、自らが招いた失態なのだ。
もし、報道した方に問題があるとすれば、事実ではないことを記事にした時だ。
さらに、誰だから手心を加える、報道しないでおこう、というのであれば、安倍政権側有利となるように手心を加えた報道姿勢を批判することは出来ない。
それに、AKBもそうだが、敵地攻撃検討話を混ぜ込むな、一国民さんよ。
そろそろ、感情的にこの問題を書いているのはどちらかが明確になったようだね。
[ 2017/09/11 03:39 ] [ 編集 ]
あからさまな世論誘導と
山尾を引き摺り下ろしたい大きな力が働いたことは明白。
そうじゃなかったら
文春やマスゴミも麻生の愛人問題や
自民の中川郁子、門、島尻、菅原その他大勢の不倫を粘着質に追求しろよ。
結局は不倫なんて取るに足らない問題を
あたかも重罪を犯したかのような風潮。
ファシズムや紅衛兵の人民裁判みたい。
[ 2017/09/11 04:58 ] [ 編集 ]
0339って、ひとから嫌われたりいじめられたりしてんの?
まず山尾さんは不倫などしてない。明日の日本をブレーン達と懸命に立て直そうとしていた。
あんたなんかとは違う。何も見えず自分の無知無能への苛立ちをここぞとばかりに優れた山尾氏批判にぶつける。
自分にぶつけてみろ。
あんたみたいなひとが今の日本には多すぎる。あんたは単なる能無しの勘違い奴隷。日本の崩壊にしか役に立たない。
[ 2017/09/11 06:44 ] [ 編集 ]
正論は03:39 さん
03:39 さんの言っていることが完全に正しいね。正論。

ここのコメ欄でもTVのコメンテーターでも同じ。彼らが目指してるのは民主主義じゃなくて、ご都合主義だね。

完全論破されてるのに悪あがきしてる連中って、単なる感情論ばっかりでみっともないわ。こんな連中に明日の日本を語る資格などない。
[ 2017/09/11 07:42 ] [ 編集 ]
0742って0339?
悲し~…
言葉の使い方の不的確さが同じじゃん
[ 2017/09/11 07:51 ] [ 編集 ]
昔、「嘘はバレなきゃ嘘じゃない」と言い放ち、バレない嘘の尽き方を社員に教え込み、「どんなことしてでも仕事を取ってこい」と社員たちに嘘の強要までして実績をあげようとしていた社長がいたことを知り、その会社との取引を止めたことがあった。数年後、その会社は倒産した。バレないはずの嘘が次々とバレ、信用失墜し、取引を失くしていったからだった。
ここで教訓とすべきは、嘘に磨きをかけバレないようにすることなのか。
それとも、嘘をつかないようにすることなのか。
同様に考えてみると、
家族を悲しませないようにバレない密会方法に磨きをかけることなのか。
それとも、不倫などしないように心がけることなのか。

不倫など些細な事など問題ではないと言い張る人がいて構わないが、そんな人物を信頼できない人もいるということだ。また、不倫をしていないならば、
なぜ、即座に離党したのかに納得のいく説明責任を果たすべきは山尾議員の方である。それをせずに会見を終えたので、不倫を認めたと思われても仕方がなかろう。

最後に、一番身近にいる妻や子供を悲しませることをしていて、
国民を幸せにできるのか。何が、日本の為の政治家だ。
[ 2017/09/11 09:39 ] [ 編集 ]
不倫などしてません
仮定で話すなといつも菅ハゲが言ってるじゃん
[ 2017/09/11 09:44 ] [ 編集 ]
3:39が言う、「不貞行為は夫婦間の貞操義務違反になる」と。問題は配偶者がそれをどう感じるかだ。時に「献身的貢献を無にする許しがたい行為」となり、時に「お互い様だ」くらいの事もあろう。夫婦間でしか分からない私的な問題である。
それほど微妙な問題を絶対尺度として国会議員が職務をはく奪されることはあっ
てならない。その為「国会議員不倫絶対禁止法」には絶対反対しなければならない。そもそも外部の者と不倫を働いたら首になるという職場は稀だろう。

更に、国会議員は法案が憲法に違反しているか等、高度な審理に参加している。また今日の安倍内閣は次々に憲法に反する法律(秘密保護法・安保法制・共謀罪等)を上程し、多数決で可決して来た。
それら重要審議に関わる有力国会議員が、不倫疑惑ごときで失職されては困るの
は国民であろう。分からないのだろうか。

また宮崎議員の件だが、本人が育児休暇を取っていて奥さんが入院中とも聞く。
そういう状況下の感想が山尾氏からあっても、原則は上に書いた事で構わないと思う。 仮に山尾志桜里が今後国会から去っていくなら、政権にとって思う壺だという事だけは確かである。

[ 2017/09/11 10:14 ] [ 編集 ]
>01:18
その状況で女から誘ってこないとは、よっぽど魅力のない男だよ
[ 2017/09/11 11:55 ] [ 編集 ]
>不倫など些細な事など問題ではないと言い張る人がいて構わないが、そんな人物を信頼できない人もいるということだ。

↑長々書くわりに理解力が乏しいのかもしれないが、
不倫は大したことではない、の意味は個人の倫理観の問題にはない。

海千山千有象無象の政界だ。政治資金流用、利権の貪り、贈収賄どころか昔から殺人示唆も暗黙の了解だ。そんな893も真っ青の政界でも、国のために働いてくれるなら、と国民はみな黙認しているのに今更不倫で信頼性がー、もないだろう。

そういう893な政界を、声をあげて糾弾しない限りあなたも黙認している。
私もどうにかならないかと思いながら私個人では太刀打ち出来ないと黙認している。

太刀打ちできないまでも、あなたが不倫だけではなく、与野党問わず政界全体の風紀の乱れとすべての犯罪の一掃を主張するなら同意します。

[ 2017/09/11 13:18 ] [ 編集 ]
下ネタ。フリンをネタに政治生命を断とうとする権力者、クズゴミ、寄生虫は程度が低すぎ。
またそれに影響される国民も程度が低い。
[ 2017/09/11 14:47 ] [ 編集 ]
ほんとにね
綺麗で頭のいい国士をブレーンごと潰してしまう民進と文春のおじさん達 あとできっと後悔するよ
[ 2017/09/11 17:14 ] [ 編集 ]

不倫をしたとされる人間がいる。
不倫をかぎつけまわるカメラマンがいる。
不倫してますかと問いかけるレポーターがいる。
不倫レポートを取って来いと命令する雑誌編集者がいる。
不倫をされたとする人間の夫や妻がいる。
テレビを見て不倫疑惑の人間を嗤う人間がいる。
嗤う市民を見てほくそ笑む雑誌者の社長がいる。
不倫をしたとされる人間にもう国会で追及されること
 は無くなったと安堵する人間がいる。
これからもっと露骨な憲法違反法案を作って行こうと
 思う政権幹部がいる。

考えてもらいたい、5番目に書いた(真の?)被害
者は、後段に書いた多くの人間をどう思っているか?
議員活動が出来なくなった妻についてどう思うか?
「皆さんこんなゲスな女は国会から追放してくれ」と
言ってるのか?
[ 2017/09/11 17:29 ] [ 編集 ]
>不倫は大したことではない、の意味は個人の倫理観の問題にはない。

この文章は、意味不明です

>そういう893な政界を、声をあげて糾弾しない限りあなたも黙認している。
私もどうにかならないかと思いながら私個人では太刀打ち出来ないと黙認している。

自分が黙認しているから、皆も黙認しているとするところが、すごい
ちなみに、日頃から視聴率が撮れることしか流さないと揶揄されるTVが、
毎日、こんなに山尾議員の不倫離党問題を取り上げていることは黙殺なんですね

>あなたが不倫だけではなく、与野党問わず政界全体の風紀の乱れとすべての犯罪の一掃を主張するなら同意します。

先出のコメント者たちは同意を求めているようには読めないですけどね

総評:言うに事欠いた発言の好例ですね(注:すぐ上のも同様ですね)
[ 2017/09/11 20:00 ] [ 編集 ]
しおりん、あなたは何も悪くない
ブレーン達と早く再スタートして
あなたがたが日本を救う
早くアメリカのポチ安倍政権から日本を取り戻そう
[ 2017/09/11 21:42 ] [ 編集 ]
山尾志桜里の国会質問は高度だ。ほとんどの国会議員はこのレベルの
質問も出来ず、回答の中に何が隠されているかも全く理解出来ないだろう。

「hikaruの井戸端放送局」から共謀罪についての記録の引用
例:山尾「捜査の尾行というのを、必ずしも聞いておりません 
    嫌疑が生じる前に尾行するのは100%違法だと仰ってるので
    はないですか違いますか?」

  ~中略 何度も質問しますが答えようとしません~

  Hikaruの解説 「嫌疑が無い段階での捜査は現行では100%出来
    ないけれど、テロ等予防 罪では100%ではないようです。
    https://ameblo.jp/miraihamassugumiteruyo/entry-12275063845.html
 
こういう山尾の実際に行った数々の国会での質疑応答は、議事録として
残り、以後の政府行動をも規制する。これがギリギリ市民を守るかも
知れない。

一方で、たまたま応えたテレビのインタビュー回答と本人の言動に違いが
あるかも知れないという事で、山尾は国会議員を辞するべきと言う浅はか
さは計り知れない。


[ 2017/09/12 09:45 ] [ 編集 ]
>私的な問題である。

宮崎氏に対し山尾氏は、
「妻子を苦し悲しませるような不倫など持ってのほか、国会議員になる資格はない」
と非難批判を浴びせた発言の数々を思い出す。

>重要審議に関わる有力国会議員が、不倫疑惑ごときで失職されては困るの
は国民であろう。

昨日、
「病気療養を実家で、と主人に勧められた不在中の自宅で、
 二人がどのような仕事をしていたのかわかりません。」
と苦しい胸の内を述べられました、と倉持氏妻発言が紹介されていた。
不倫疑惑ごときとは、奥さんの気持ちなど一顧だにしない心内が分かる。
病気の妻が不在中の自宅にての密会も、妻が出産入院で不在中の不倫行為も、
あなたには、全く別とするのは異常だ。

私には、高度な法案審理に参加する国会議員の資格が、
他人の不貞は許さぬが自分の不貞は有耶無耶の山尾氏にあるとは到底思えない。

安倍の憲法無視も酷いが、山尾の言行不一致も同様に酷い。
さらに、キミの安倍には厳しく、反安倍には甘い姿勢は、山尾そっくりだ。
それと、一度始めた親山尾の旗が下ろせない引き下がれないのは、
始めたら止まらない、戦前軍部をも彷彿とさせる。
[ 2017/09/12 14:05 ] [ 編集 ]
2017/09/11 03:39 の投稿に

>それに、AKBもそうだが、敵地攻撃検討話を混ぜ込むな、一国民さんよ。

とあるが、このスレッドに一国民というハンドルネームの方の投稿など無い。
他のブログと間違って投稿しているようですね。最後に書いている内容も間違っているけど。

[ 2017/09/12 14:37 ] [ 編集 ]
[ 2017/09/10 09:57 ] 名無し
[ 2017/09/10 13:06 ] 名無し
[ 2017/09/10 08:14 ] 名無し
[ 2017/09/10 08:20 ] 名無し
[ 2017/09/10 09:38 ] 名無し
[ 2017/09/10 09:57 ] 名無し
[ 2017/09/10 13:06 ] 名無し
[ 2017/09/10 14:07 ] 名無し
[ 2017/09/10 21:30 ] 名無し
[ 2017/09/10 23:31 ] 名無し
[ 2017/09/11 03:39 ] 名無し

>このスレッドに一国民というハンドルネームの方の投稿など無い。
他のブログと間違って投稿しているようですね。最後に書いている内容も間違っているけど。[ 2017/09/12 14:37 ] 名無し

んなこと指摘する時は、全部に目を通してからが礼儀だ
上から順番に読め
それでわからないんじゃあ、もう、お手上げさ、説明のしようがない

と書いとくが、今頃そんなこと指摘すると
目眩まし作戦に必死、と思われちゃいますよ、エブリワンブログの方でもね
[ 2017/09/12 19:32 ] [ 編集 ]
>それに、AKBもそうだが、敵地攻撃検討話を混ぜ込むな、一国民さんよ。

この、一国民さんよ、というのは、
言い合いをしている相手に向かって、一人の日本国民さんへ、
という意味で書いているのかと思っていた。

このやり取りを見ていて、一国民さん、というハンドルネームの人がいるとは想像もしなかった。

ということは、一国民さん、というハンドルネームの人が何処かにいることを知っている人が書いているだ。

ということは、この[ 2017/09/12 14:37 ] 名無しは・・・
本物の、一国民さん、なんだろうと考えるのが最もスムーズ。

とすると、直上のコメントも合点がいく。
ということは、エブリワンブログを覗くと、行間に潜む何かが分かりそうだ。
これは、面白いことになってきたぞ。

と、普通の思考をする人なら、そう、考えるよね。
ついに、引っかかっちゃいましたね、一国民さん。
[ 2017/09/12 19:54 ] [ 編集 ]
14:05は言う
「国会議員の資格が、他人の不貞は許さぬが自分の不貞は有耶無耶の
山尾氏にあるとは到底思えない」
こういうのを「不貞絶対悪」「貞操絶対主義者」と言うのだろうか? あるい
は現行一致誠実行動絶対主義と言うのだろうか?

何度も言う、嘘を付いているとか、信用できないとか、不倫をしそうだとか、
そういうレベルの問題で「国会議員資格の有無」を決めてもらっては困るので
ある。
そういうレベルの事は選挙の時の人物選定で行えば良い。
不逮捕特権さえある現職の議員を辞めさせるに当たっては、刑事罰事件以外は
相当するものが無いと言うのが基本だ。

更に不倫疑惑の当事者は今回4人となっている。その方々がどういう考えを持
ちどういう形で収束するにしても、他人はそこに入り込む余地はない。
(仮にそのうちの一人が山尾氏には辞めてもらいたいと言うとしても、そのこ
とを言う資格のある人はその人だけであり、国民の考えるべき課題はそこに
は無い、雑誌の読者もテレビの視聴者も4人の問題の当事者ではないという
事だ。)
その辺りが押さえられてないと個別事件の果てしないバッシングになって行く。

[ 2017/09/12 21:06 ] [ 編集 ]
21:06に続ける
我々一般国民に出来る事は、次回の選挙での人物選定に生かす事だろう。
一方で一般国民にとって関係してくるのは国会での議論の中身だ。 
今後山尾志桜里が離党したり居なくなった国会審議や討論が今以上に与党に有
利になることは間違いない。
嘘だと思うなら前の記事(9:45)に引用した山尾氏の質問記録を更に得と
ごご覧戴きたい。
今回の暴露記事によって4人の男女の行末が賠償問題にまでなっても、その問
題は最悪4人の中での嵐である(だからそれはどうでも良いと言ってるのでは
なく、国民が考える問題では無いと言っている)

逆に今回の報道にあるようなにプライバシー権の侵害や、政権の影の動きほど
危険なものは無い。
そして国民がこんなことで議論をしているうちに安倍内閣は次の悪だくみを
また仕掛けてくるだろう。以下は良くまとまっていると思った。参考までに
紹介する。「泥棒が見破られた安倍晋三の危険」
「兵頭に訊こう」から http://m-hyodo.com/abe-hashimoto-37/

読後の感想も勝手だし自由だと思う。ただ生半可な人間ほど問題を表層で決
め付けたがる。
[ 2017/09/12 21:20 ] [ 編集 ]
人を好きになる、愛する。そして、誰もが感じるそのような気持ちを否定などしない。結婚した後、他の人を愛してしまう事があることも否定しない。しかし、後者の場合、次に好きになった相手と交際するためには、今の連れ合いとの関係を社会のルールに従って解消してからにしましょうというのも、誰もが知るところだ。もし、山尾氏が今回、このように誰からも後ろ指を指されない方法でお付き合いをしているのなら、何の問題もない。

そんな一般的社会ルールを知らぬわけがなく、自分の恋愛感情を制御できずに恋心の赴くままの人間に、どうして国の大事である法案質疑を任せることができようか。
自分の家族や相手の妻子に苦しみを与える行為を制御できない、いや、苦しみ悲しみを与える人間に、他人を批判する資格があるというのか。全く理解不能だ。
それと、公人のプライバシー問題だが、安倍昭恵氏は私人公人?、その行動はどうであったか、またまた、都合が良いね。
[ 2017/09/13 13:35 ] [ 編集 ]
不貞行為ごときという姿勢を以前にも増して感じるが、もう一度書いておこう。

自らの恋愛感情を制御できず社会ルールを無視する人間に、それでも期待する気持ちの愚かさに憐れみを感じるのだ。

法律を作る立場の人間が、法律はもとより、一般的、また、その土地々々独特の慣習を尊重するのは、自明だろう。それを、無視する気持ちの愚かさを説いているのだ。
人より少々弁が立つのは大いに結構だが、それも、守るべきことを守ってからの話だ。

以前のコメント欄で指摘していた人がいたが、
私も、道交法を守れない警察官に、道交法を根拠にした取締をされたくなどないし、
法律を守れない裁判官に裁かれたくない人間なのだ。
それはアタリマエのことだと信じて止まない。
その国の国会議員が、法律や社会慣習を守らなくても良い国などにはしたくないのだ。
人の悲しみ苦しみを自分の苦しみ悲しみと感じてくれる人に国会を、国の舵取りを任せたいだけなのだ。

やはり、戦前軍部と同類の人のようだ。気に入らないと、いきなり罵声を浴びせる性格もね。
[ 2017/09/13 13:53 ] [ 編集 ]
それと、今回の山尾議員不倫疑惑の教訓とすべきは、

自分や他人の家族を苦しませる、悲しませるようなことをしないように心がけること。

この一点だ。

もっと、具体的書けば、

妻が不在中のお宅へ出向いて、誤解を受けるようなことをしないこと。

もし、恋心が抑えられないならば、離婚が成立するまでは、なんとか我慢すること。
週4のお付き合いなど、もってもほか。

そうすれば、個人的パッシングなど、そもそも、発生しないのだ。
バッシングされる理由を、自分で作らないこと。

こんな簡単なこともわからないとは、ここも、山尾氏と似ていますね。
[ 2017/09/13 14:01 ] [ 編集 ]
山尾不倫疑惑、当事者4人の私的問題であるという。
与党を追い詰める質問ができる数少ない有能な議員を、
そんな私的問題で追い落とすことは国民にとって大いなる損失であるという。

この不倫疑惑、4人対反安倍陣営の総人数を考えれば、
自ずと不倫疑惑などどうでも良いと捉えていると読める。
迷惑をかける数の多さを考えろということなのか、馬鹿げている。

政権の影の動きほど危険なものはないと書いてある。
前川元事務次官は私人だが、山尾議員は現国会議員だ。
発露方法は違うが共に、政権に打撃を与えた人物。
おお、安倍政権の陰謀に、読売産経に続き文春も加担したいうことなのか。

でもね、すぐ直近の2017年6月7日号の文春の見出し
「驕るな安倍、不満を持っている人は大勢いる!」なんだよな。
どっちに肩入れしているようには見えないんだけど。

あとさ、この不倫問題を議論しているうちに安倍の悪巧みが進むというのも、
議論しているのはここでなんだよ、国会の場ではないんだな。

どうにも辻褄が合わないというか理路不整然というか、
この山尾ラブくん、頭の中が宇宙だ、主張がズタボロだ。
[ 2017/09/13 20:29 ] [ 編集 ]
そうそう、書き忘れた。公人と私人のプライバシー権の話。
これも、ごっちゃクチャだよね。
ラブな人のプライバシーを暴かれ信用失墜されたのがよほど悔しいらしいけど、
国会議員で公人の不倫疑惑なんか、真っ先に取り上げられるご時世だよね。
それも他人にとても厳しい山尾議員の不倫だもの、そっとしておくわけがない。
他人を批判する人ほど自分を律さないといけないことくらい知ってて当たり前だろ。この数年、ブーメランごっこは大流行だし。
私人の前川が暴露されて、公人の山尾議員が無事で済むわけがない。

もうさ、宮崎議員や中川議員を奇貨にしてという話。
それも無視して応援するのは勝手だけどね、山尾ラブくん。
[ 2017/09/13 20:42 ] [ 編集 ]
色々教訓を垂れてもらっているが大くは間違っていると思う。

①「自分の恋愛感情を制御できずに恋心の赴くままの人間に、どうして国の大
事である法案質疑を任せることができようか。」
⇒先ず基本。そもそも今の時点では山尾志桜里が恋愛感情を抑制出来てない人間
だとの確認は出来ない筈(誰も伝聞状況以外確認出来てない)。

⇒また、どうして国の大事である法案審議の審査権に「恋愛感情を抑制できる人
間であること」が挿入されねばならない。全く別次元の問題だ。
「大声 での野次を抑制出来る人間」とか、「みんなで人間かまくらを作って審
議を妨害したくならない人間」とか「ハゲーとか叫ばない人間」とか、全部議
員資格に入れるべきなのか。言い出せば切りがない。
そればかりか、男女の問題における逸脱も含めて、国会法では国会議員資格剥
 奪には該当しないという大原則の文化的意味が全く理解出来ていないようだ。  
これは議員の価値を棄損しているのではなく、議員の立場を守っており、それ に1票を投じた有権者の権利を守るためだ。 議員は軽々しく辞職と言う職場 放棄をしてはならない。
[ 2017/09/13 22:09 ] [ 編集 ]
②[道交法を守れない警察官に、道交法を根拠にした取締をされたくなどない」
馬鹿らしくて反論もしなかったが、道交法を守らない警察官はその守らないと いう事に相応しい罰則があるはずだ。その罰則によって重大なら警察官たる職務をはく奪され、あなたは道交法で検挙されない事もある。
罪の程度に拠るので、私的な違反で交通切符を切られても警察業務をこなしている警察官はいくらでもいる。
山尾志桜里は現在のところ国会議員たる議員辞職事由には該当していない。
そちらが勝手に重大犯罪と決め付けているだけなので、挙証する責任がある。
議員辞職事由を示すことが出来ない人間が集団で群れている。

守るべき国会議員の倫理感と言うなら、①で書いた。
そして国会議員たる職務・倫理の最大は、国会に出て真剣に法案を審議し、有権者の負託に応える事だ。 
[ 2017/09/13 22:18 ] [ 編集 ]
③「教訓とすべきは、自分や他人の家族を苦しませる、悲しませるようなことをしないように心がけること。この一点だ。」
こういう誰もが反論出来そうもない事を言う前に聞いてみただろうか。

被害者と言われる家族に、「あなたは世間の衆目の中で問題を突きつけられて有難いのか」「あなたが週刊誌に頼んで、二人を尾行して全国に報道して欲しいと頼んだのか」「あなたは山尾志桜里を今、世間にバッシングしてもらいたいのか」と。
仮にそれらを否定された時、あなたこそ世間の尻馬に乗って「山尾志桜里を議員から追い落とし、他人の家族を苦しめている可能性」だってある。

また仮に家族が上を望んでいた場合でも、政党や国会が取り扱う事項か?
繰り返すが、家族の中の問題を社会で考えようとしたり、国会議員資格として問題にする事が間違っている。

未確認だが山尾志桜里が事件報道の後真っ先にすべきことは、男性弁護士の奥さんの元へ行き事情を話す事や夫と話し合う事であり、それが家族として最重要だったと自分は思う。そこが何処まで出来ていたかは分からない。ただそれさえも第三者の指図が入り込む場ではなく、それが他人を尊重すると言う事だ。 

[ 2017/09/13 22:38 ] [ 編集 ]
>今の時点では山尾志桜里が恋愛感情を抑制出来てない人間
だとの確認は出来ない筈(誰も伝聞状況以外確認出来てない)

以前も書いたが、事実無根であるならば、普通、自分の立場を危うくするその報道に猛抗議をするものだ。人によっては名誉毀損で裁判沙汰だ。絶対勝てるのだから。そして、その勝訴は民進党の名誉も守るものだ。しかし、彼女はそうせず、一線を越えていないと言うだけで早々に離党してしまった。自分の名誉だけでなく民進党の名誉も毀損しないで済む絶対勝てるはずの戦いを何故しないのだ。また、他議員に説明責任を訴えていた姿勢とは真反対であった記者会見で、一切質問を受け付けなかったことでも、報道の信憑性の方を高めてしまったと考えるほうが自然であろう。
これも、誰もが簡単に想像出来ることだ。キミの説明には無理がありすぎる。
[ 2017/09/14 13:56 ] [ 編集 ]
>罪の程度に拠るので、私的な違反で交通切符を切られても警察業務をこなしている警察官はいくらでもいる。

法を守れない警察官、裁判官の話は、自分のやっていることを棚に上げて人にああだこうだといえる資格はない、ということの例えだ。その例え話を理解できないキミではなかろう。

>山尾志桜里は現在のところ国会議員たる議員辞職事由には該当していない。
そちらが勝手に重大犯罪と決め付けているだけなので、挙証する責任がある。
議員辞職事由を示すことが出来ない人間が集団で群れている。

他人を批判するには自らを律せよ、そう出来ない人に他人を批判する資格はない。また、国会議員は国民の範たるべき立場だから、法律や社会のルールを守れる人に任せたい、さらには、言行一致なども国会議員としてだけでなく、それこそ、善良な一国民として当然の有り様だと信じる、と主張している。
私は、これだけでも、十分に、彼女が国会議員の資格はないと思っている。
キミは、不倫ごとき、言行不一致ごときは、議員辞職に該当しないとしている。
その違いだ。
それに、集団で群れているつもりがないことは、このコメント欄を見れば明らかだと思うが。
[ 2017/09/14 14:30 ] [ 編集 ]
>男女の問題における逸脱も含めて、国会法では国会議員資格剥
 奪には該当しないという大原則の文化的意味が全く理解出来ていないようだ。

国会法では国会議員資格剥奪とは、身分の喪失のことを指しているのか。
であるならばだが、そこにある条文以外のことをしても身分の喪失はない、ということなのか。
ここは、互いが誤解しないように、概念的でなく具体的な説明が欲しい。
特に、資格剥奪には該当しないという大原則の文化的意味、という部分の詳細を誤解なく理解したい。
この部分の話はそれからとしたい。
[ 2017/09/14 14:41 ] [ 編集 ]
>仮にそれらを否定された時・・・

公人たる国会議員は、常に、国民注視の元にある立場の職業だと思っている。公人と私人は先にキミが言い出したことだ。
家族が悲しむことをしないことだと書いたが、
公人ならば、疑惑を持たれるようなことをすると特に耳目を集める、
まさに、こういう事態となるからだ。芸能人のスキャンダルもそうだ。
そして、それは誰もが知る、今に始まったことではない。
それを今更、家族の問題に口を挟むなとは贔屓の引き倒しだ。
彼女も、宮崎氏や中川氏の不倫問題に対し自分の意見を述べたではないか。
それを忘れてもらっては困る。

逆ではないのか、発想が。
家族を悲しませた理由は、彼女ら二人が世間の噂話となるようなことが原因だ。
原因と結果の順は決して逆転しないだろ。キミの説明は、それを全く無視している。
仮に否定をされた時、としているが否定するならば、
家族ともども、文春、もしくは、後追いした報道、もしくは、
気に入らないとする発言をした個人なりと争うしか無いだろう。
ロス疑惑報道の三浦氏のように戦うしか無い。
何れにせよ、報道が真実でないならば不倫などしていないなら、そういうことだ。
[ 2017/09/14 15:21 ] [ 編集 ]
仮に上を望んだ場合としているが、国会や政党にそれを願い出る設定は、無理にもほどがある。家族が正常な思考をする人たちならば、議員をやめて欲しいねがうかもしれないとするならば、それは、本人たちに直接できる立場であろう。
これも、残念で仕方がないが議論を付き合う程度に達していない。

>繰り返すが、家族の中の問題を社会で考えようとしたり、国会議員資格として問題にする事が間違っている。

彼女は国会議員という公人である。
議員資格がないとする根拠は、何度も書いている。
それを認めないのはキミの勝手であるが、
キミの認めない理由を否定する考えも何度もここに書いている。
[ 2017/09/14 15:21 ] [ 編集 ]
上3つは、全く同感だ。
>それが他人を尊重すると言う事だ。 

今まで、他人を家族を尊重する事をキミより厳密に考えていると思っていた。だからこそ、家族を尊重しない不倫行為、不貞行為を厳しく咎めて来た。
キミの目には、家族を尊重しなかった山尾氏が見えないのか。
(ちなみに、倉持氏も、数持つ肩書を辞しているとのことの意味はなんだ)
どうにも、キミの主張に整合性があるとは思えない。

答弁能力に期待し擁護しているが、私は答弁能力よりも、人としての有り様を要求しその理由も書いてきた。しかし、キミは犯罪や法律に抵触しなければ、どんな人が国会議員となっていてもよいと主張する。
(私には不貞という裏切り行為は犯罪行為に匹敵すると思っているが)

それは、どんなことがあっても安倍や安倍政権を擁護する人々と、
一旦始めた戦争を止めることができなかった軍部とダブってしまう。
右も左も同様に身びいきだけが、その存在意義なのか。

今までのキミの文章を見ていると、この指摘は突き刺さると感じる。
[ 2017/09/14 16:18 ] [ 編集 ]
今までのキミの文章を見ていると、この指摘は突き刺さると感じる。

一度上げた旗を降ろす事は、そんなに難しいのか。
今、戦争を始めた人々の気持ちを痛感でいているキミであろう。

いつからでも遅くはない、変わろうと思った時が変化できる時である。
誰もキミを想う人はいないのか、キミを悲しんでくれる人はいないのか。
誰もキミの苦しみを理解してくれる人はいないのか。

泣き落とすつもりで書いてはいない。
ただただ、今のキミの意固地さに呆れているのだ。
[ 2017/09/14 16:19 ] [ 編集 ]
いつからでも遅くはない、変わろうと思った時が変化できる時である。
誰もキミを想う人はいないのか、キミを悲しんでくれる人はいないのか。
誰もキミの苦しみを理解してくれる人はいないのか。

「そんな相手を裏切った人を国会議員にしてはならないと考えているのだ」
 (ここが消えていたので、二度投稿する)

泣き落とすつもりで書いてはいない。
ただただ、今のキミの意固地さに呆れているのだ。
[ 2017/09/14 16:32 ] [ 編集 ]
09/13 20:29
〇「山尾不倫疑惑、当事者4人の私的問題であるという。
 迷惑をかける数の多さを考えろということなのか、馬鹿げている。」
⇒4人の問題だが、「だからそれはどうでも良いと言ってるのでは
なく、国民が考える問題では無いと言っている」☛ 09/12 21:20

 あんたには当事者性という事が分かってない。我々はその事をそも
そも真剣に考える立場にないし、真剣に考えられるはずも無い。
それこそ4人の当事者に失礼だ。

〇「6月7日号の文春の見出しで、・・どっちに肩入れしているようには
見えないんだけど」。
⇒安倍政権でもない改憲勢力が、ただ単に安倍も見限っているだけの事
 プレイヤーは二人だけじゃないっていう事。ちょっと僕には難しいかな。 

〇「安倍の悪巧みが進むというのも、・・議論しているのはここでなんだよ、
国会の場ではないんだな」
⇒ 悪だくみは国会でもやらない。別の場所で練って、国会や省庁・県庁などで
分からないように実行する。その為のカムフラージュを社会にばらまいてる
んじゃないか? 社会やマスコミはそっちだけ必死に追いかける。

[ 2017/09/14 20:12 ] [ 編集 ]
続き
〇「国会議員で公人の不倫疑惑なんか、真っ先に取り上げられるご時世だよね」
⇒そういうご時世がおかしいとは思わないのだろう。
 ブーメランごっこで遊んでいるうちに、上に書いた「国家が動くような悪だ
くみ」が進展していくのだ。

〇「私人の前川が暴露されて」って何だ。
⇒何を前川氏が暴露されたって? 前川氏が夜学で教えている事か。
 淫行の実態が無くって読売新聞は恥をかいて読者も減ったそうだが。
 あんたまさか読売新聞だけ読んでんじゃないのか?

[ 2017/09/14 20:15 ] [ 編集 ]
〇「早々に離党してしまった。自分の名誉だけでなく民進党の名誉も毀損しな
いで済む絶対勝てるはずの戦いを何故しないのだ。また、他議員に説明責任
を訴えていた姿勢とは真反対であった記者会見で、一切質問を受け付けなかっ
たことでも、報道の信憑性の方を高めてしまった」

⇒離党を山尾氏から言ったのかは相当疑問。全てて証拠が重要だ。
 不倫の証拠はない。

〇「法を守れない警察官、裁判官の話は、自分のやっていることを棚に上げて人 にああだこうだといえる資格はない、ということの例えだ。」
⇒ 書いたように、軽微な罰則を受けた警察官も沢山立派に活動している。そう いう例え話から何故、罪の軽重を学べない。 ☛09/13 22:18

〇「また、国会議員は国民の範たるべき立場だから、法律や社会のルールを守れ る人に任せたい」
⇒ ごもっともなようだが、国会議員の選らばれ方や人物評の話をしてるんでは ない、一旦国会議員となって、現在活躍している国会議員の資格剥奪の事を 
 言っている。あなたは何度も、いつも問題を混同している。

[ 2017/09/14 22:29 ] [ 編集 ]
〇「言行一致なども国会議員としてだけでなく、それこそ、善良な一国民とし  て当然の有り様だ」
⇒あなたの妄想に近い。人間は言行不一致の不可能こそむしろ常態であり国会議 員だってそうだ。どっかの政党議員など嘘つきの代名詞くらいだと思った方が
 正解だ。なかなか中学生みたいな事を書くので驚かされる。

〇「キミは不倫ごとき、言行不一致ごときは、議員辞職に該当しないとしてい
る」
⇒最初から言っている。
「何度も言う、嘘を付いているとか、信用できないとか、不倫をしそうだとか、
そういうレベルの問題で「国会議員資格の有無」を決めてもらっては困るので
ある。」・・・ これを否定する条文を見せてみるが良い。
[ 2017/09/14 22:33 ] [ 編集 ]
〇特に、資格剥奪には該当しないという大原則の文化的意味、という部分の詳細を誤解なく理解したい。
⇒漸くまともな問題に気づき始めたらしい。
無論「該当しないなら辞職要件ではない」に決まっている。
 自分の考えを書くが、学者でもないので正確ではない。
A.家族の倫理と政治倫理が一致していたのが過去の部族社会。部族長は部
族の結婚ルールから相手まで統括出来、その部族の言う目標や規範に家族の
生活リズムも支配されて当然だった。
B.宗教的な支配による国家は、各部族の共同利害を調整しつつ、より一般的な
規範を作ろうとした時宗教にその規範を求める場合がある。特に宗教的に男
女の一夫一妻制が強く意識されるのがアメリカの家族制=堕胎やマイノリ
ティの排除は宗教的理由。戦前の神道がはびこった我が国も、家父長制の頂
点には天皇がいて、臣民はその赤子であった。
  それを活用したのがあんたの嫌いな陸軍だ。
他方宗教的な理由で一夫多妻制もあったろう。
[ 2017/09/14 22:40 ] [ 編集 ]
C.議会制度が家族や宗教の支配層から自立して、その権限を議員達が握ってい
  るのが議会制民主主義。議員はどこまでも俗世の宗教規範や家族の問題から  自立した地位を持ち、専門的に立法=国家のかじ取りを担っている。
  特にフランス等はその意識が高く、大統領の不倫だろうがそれは人気の問題  にはなっても、辞職の問題とはならない。宗教的な判断や自らの民事刑事的  な罰則からも自立して職務に専念させるのが近代の議会制国家だ。

世界の先進国家で、不倫を議員資格剥奪要件にしている国は少ないだろう。
(もしかしたら、イスラム圏の国や共産圏の国にあるかも知れないが)


〇「彼女も、宮崎氏や中川氏の不倫問題に対し自分の意見を述べたではないか。
  それを忘れてもらっては困る。」
⇒テレビ番組で聞かれた事に応えた事であり、不倫追及など彼女の主要な活動
  テーマでもない。 また条件は誰でも異なる。
 
[ 2017/09/14 22:45 ] [ 編集 ]
横からだが、長文になればなるほど「分が悪い」ぞ。簡潔明瞭な方が優勢だな
[ 2017/09/14 22:58 ] [ 編集 ]

 ただこういう意味の「言行一致」を、特定個人に向けて、細かく追及する事自 体が 報道の名の政治テロリズムなのである。
 (特段不倫撲滅運動を全国一律に行っているのでもないTVメディアが、何の  目的か 知らないがスタップ細胞の時のようにはしゃいでいるのである、)
こういう事で国会を混乱させない為にも、男女関係のような下世話な問題やその他の罰則によって議員を辞職させないというルールこそ近代的なのである。

〇「議員資格がないとする根拠は、何度も書いている。それを認めないのはキミ の勝手であるが」
⇒自分は「勝手で」「議員資格剥奪要件じゃない」と言ってるんじゃない。
どっかで自分を意固地と書いて憐れんでいたが、国会法も知らないで言ってるんだから許してやる。ただ少なくとも「議員資格要件だ」と繰り返すな。

[ 2017/09/14 23:19 ] [ 編集 ]
(最後)
その上で、今後山尾氏が自ら国会議員を辞任する事はあるかも知れない(辞任
する権利は持っている)。
その場合でも、仮に当人が事実否認のまま、現場の詳細な事態を知る権利もな
い当事者以外の者が、薄汚い罵声を浴びせる事が許されるのだろうか。彼女を
不倫疑惑でその意味を考えたり罵倒する事の出来るものは当事者だけである。
断じて週刊誌ではない。
またこのような事件によって議会制民主制の成熟度(身分・家族関係・宗教倫
理からの自立)も明らかになる。
[ 2017/09/14 23:21 ] [ 編集 ]
>こういう誰もが反論出来そうもない事を言う前に聞いてみただろうか。

こういう誰もが反論できそうもない事、というのはどういうことなのか?
正しいことを書いているから反論できない?
事実を書いているから反論できない?

一体どういうことなのか???

誰もが反論できないことを書いたら、何か問題でもあるかのような表現に見受けられるが、こちらの表現の方が問題だと感じる。

>被害者と言われる家族に、「あなたは・・・、世間にバッシングしてもらいたいのか」と。

通常、報道された人物と直接面識がある人はほとんどいないだろう。
他でも指摘されているようだが、この人は現実的ではない設問を、それも、自説に都合の良い設問を設定する癖が見受けられる。

>当事者以外の者が、薄汚い罵声を浴びせる事が許されるのだろうか。

ネットが普及して以来、特にSNSの発達により、誰もが簡単に意思表示が出来る社会に生きている時代の人の発言とは思えない。もう、仕方がないと思いますね、そのことを嘆いても。

アドバイス、こういう手合は相手をしないに限りますよ。
[ 2017/09/15 06:26 ] [ 編集 ]

「誰もが反論出来そうもない事」とは「一見正当そうで」と言う意味だ。文脈から理解してもらいたい。内容は書いてある。
⇒被害者と言われる家族に「あなたは世間の衆目の中で問題を突きつけられて
有難いのか」「あなたが週刊誌に頼んで、二人を尾行して全国に報道して欲
しいと頼んだのか」「あなたは山尾志桜里を今、世間にバッシングしてもら
いたいのか」と聞いたのか ☛09/13 22:38
これらを含めて「他人の家族を苦しませたり悲しませたりしない」と言えるのか?と聞きたい。 偏狭な正義感が暴走してる。 
自分は先ず家族間で話し合う問題だと繰り返している。

またバッシングとは面識がないメディアや市民のはしゃぎぶりが家族も追い詰めているという事だ。
それはあんたが最後に書いてるように、SNSなどの発達した時代の現象も含んでいる。
意志が直接伝達出来ないと言ったり、伝達できると言ったり支離滅裂だ。
自分を批判するのは勝手だが、頭を整理してからね。
[ 2017/09/15 09:43 ] [ 編集 ]
国会法では国会議員資格剥奪とは、身分の喪失のことを指しているのか。
であるならばだが、そこにある条文以外のことをしても身分の喪失はない、ということなのか。
ここは、互いが誤解しないように、概念的でなく具体的な説明が欲しい。

今一度貼り直す。

私の調べ方が悪いのか、国会法のどこに、国会議員資格剥奪という言葉があるのか見つけることが出来ない。
しかし、最初に書いたように、身分の喪失のことを指しているのか、と改めて問い直す。

それと、無論「該当しないなら辞職要件ではない」に決まっている。というところも、やはり、身分の喪失を根拠に書いているのか。
それとも、国会法の何処かに書いてある、議員資格剥奪項目に書いてあるのか。

念を押す。
私は、最初に、キミの言う、国会法では国会議員資格剥奪とは、国会法の身分喪失のことを指しているのかと尋ねたつもりだが、国会法も知らないで言っているんだから許してやる、と言わずに、ぜひ、国会議員資格剥奪に関することが、国会法のどこに書いてあるのか教えてほしい。

今一度念を押す、
私は、最初に、身分の喪失のことかと尋ねている。
[ 2017/09/15 12:42 ] [ 編集 ]
>>被害者と言われる家族に、「あなたは・・・、世間にバッシングしてもらいたいのか」と。

>>通常、報道された人物と直接面識がある人はほとんどいないだろう。
他でも指摘されているようだが、この人は現実的ではない設問を、それも、自説に都合の良い設問を設定する癖が見受けられる。

上のことは私には余談だが、このブログの文字数制限で「・・・」とキミの文章を省略しているだけのように見える。
その上で、報道を見た者が報道された本人に直接疑問を問うとする設定が現実的でない、と指摘しているように私には読める。
バッシングのことを指摘しているとは思えない。

ここも、何処かズレているという各人の指摘の方に共感が湧く。
[ 2017/09/15 12:58 ] [ 編集 ]
偏狭な正義感って、どういう意味ですか?

暴走しているは分かるんですけど、
偏狭な正義感がどういうことを指しているかわからない。

アドバイス、と断り書きを入れたのだが、この一文の意味も取り違えているようだ。
そんなに深い含蓄を込めたつもりはない、文章読解力にも問題ありか。
[ 2017/09/15 15:15 ] [ 編集 ]
質問に答える。
条文についは、国会議員の除名処分を資格剥奪と同じと理解している。
「除名処分が、国会法第122条、衆議院規則第245条等」
 ☛ 属する院の国会議員の3分の2の賛同で、基本は国会内の事件などの国会   品位喪失事案

一方で自動的な資格喪失はある。
「任期中に執行猶予の付かない禁固刑以上の判決が確定した場合」
 ☛公職選挙法に定める被選挙権を失うため、国会法109条の規定に基づき失   職。他にも色々細かいケースはある。

結局、例えば何か私物を盗んだ等ではその議員が自ら辞職しない限り、強制的に辞任させる規定は無いはず。(素人の整理)

[ 2017/09/15 22:17 ] [ 編集 ]

次の件だが、『「・・・」とキミの文章を省略しているだけのように見える。
その上で、報道を見た者が報道された本人に直接疑問を問うとする設定が
現実的でない、と指摘しているように私には読める。』

という部分だが、自分は何を指摘されているか良く理解出来ない。
少なくとも以前自分は貴殿に、家族に「あなたは山尾志桜里を今、世間
にバッシングしてもらいたいのか」と聞いたのかと、尋ねている。
☛09/13 22:38

どっかの頓馬は、被害者と言われる家族に、「あなたは・・・、世間にバッシングしてもらいたいのか」と肝心な部分を省き、間違った話に発展してる。

何処が現実的でない疑問なのか。山尾志桜里(の映像)は多くの茶の間でバッシングされているではないか。それを家族は肌身や五感全で強烈に日々感じ取っているに違いない。それをそもそも貴殿に問うたのだ。
[ 2017/09/15 22:36 ] [ 編集 ]

そもそもあなたが「自分の言いたいことは他人の家族を苦しませたり悲しませたりしない事の一点だ」というから、あなたの視野の中に山尾氏の家族の事が入っているのかと問うたのだ。
(一見)「誰もが反論出来そうもない事」が偏狭な正義感になっている例とはこのことだ。
恐らくこの家族を巻き込んだ悲劇の下手人は、頼まれもしないで公益でもない下ネタをまきちらす週刊誌だ。売れて売れて笑いが止まらないだろう。

もう一つ追加して言えば、山尾志桜里はあなたが軽く言うように「少々弁が立つ」程度の議員ではない。大臣が何度も答えられなくなり、事務方が応戦し、かろうじて多数決の横暴で乗り切っただけの重要法案で国民は縛られる事になった。
政権はその事でどうしようもなく彼女を恐れており、臨時国会の始まる前に処断したのだと自分は思う。その事の危険性を想像する方が、ホテルの一室の中の事を想像するよりはるかに重要であり、そこにしか国民は当事者として関わらないのだ。


[ 2017/09/15 22:47 ] [ 編集 ]
15日22:27の追加
「政権が・・処断したのだと自分は思う。」ただしこれも一つの可能性であって、外部から証明できないのは不倫と変わらない。

また最後の部分に付け加える
更に言えば、そもそも「不倫してますか」との発声はおかしい。不貞行為を認定できるのは、それを先ず配偶者が不貞と思う事が第一条件の筈。その後で、その配偶者からでしか、「不倫」なる断定的指摘表現は許されない。
一市民が異性と道を歩いていた時や一人で道を歩いている時、あるいはホテルの廊下であっても、いきなりマイクとカメラを突きつけられて、「あなた不倫してませんか」呼び掛けられる事自体が極めて異常な事態なのである。
そしてその異常な事態に一般市民はの当事者でもない。

[ 2017/09/16 08:56 ] [ 編集 ]
>条文についは、国会議員の除名処分を資格剥奪と同じと理解している

ならば、国会法も知らないで言っているんだから許してやる、というこの発言、自分で創作した言葉を相手が知らぬとして相手を罵るなど許し難い、不貞行為に匹敵する、人として最低だ。

ならば言う。
今まで国会議員資格剥奪発言に返答しなかったのは、
「不倫をする者に国会議員となる資格がない」と思って、そう主張して来たことが理由だ。
例えば[ 2017/09/13 13:35 ] [ 2017/09/14 14:30 ] [ 2017/09/14 15:21 ]だ。

>何度も言う、嘘を付いているとか、信用できないとか、不倫をしそうだとか、
そういうレベルの問題で「国会議員資格の有無」を決めてもらっては困るので
ある。」・・・ これを否定する条文を見せてみるが良い。[ 2017/09/14 22:33 ]

これがキミの代表的主張でよいと考えているが「資格がない」と言っている私に上への返しだ。

互いがどう考えようが、それぞれの考えでよいではないか。
キミの思う通りでないからとして侮辱され罵倒される言われはない。
[ 2017/09/16 11:51 ] [ 編集 ]
始まりはこうだ。
[ 2017/09/10 09:57 ] 名無し、これは私のはじめてのコメント。

自分の思いを述べたにすぎない。

次に、これだ。
[ 2017/09/10 13:06 ] 名無しはキミであろう。

その前後を見ると自分と違う意見へ暴言を浴びせている者がいる。
その内容から全てキミであろうと思った。
それぞれがどう考えようと自由ではないか。
私に対する暴言もそうだが、それらに対し暴言で返すキミに怒りを覚えたのだ。
そこで、私にしては珍しく、こうして売られた喧嘩を買うことにした。

偶然、そこでの書き込みはしないがエブリワンブログを時折見ていたので、一国民という者に似ていると感じていたが同様に思った者がいた事も知った。
きっと同一人物だと思っているが、そこでも、さんざん指摘されていた暴言侮辱の数々、いい加減にしろだ。
[ 2017/09/16 12:02 ] [ 編集 ]
私は、一度も、辞任せよ、議員資格を剥奪しろと主張していない。
そう誤解して書いてきたのはキミだ。
だから、議員資格云々というキミの発言にしばらくは関与してこなかったのだ。
無論、調べてはいた。しかし、私の主張は、不倫をする者に議員となる資格がない、の1点だ。
誤解したのか、読解力理解力がないのかは、自分で自分に問え。
しかし、そのことは他の人が指摘しているようなことであろうと私は思っている。
何れにせよ、考えを異にする意見に暴言や侮辱を浴びせるキミの相手をするのは壁壁だ。

今回の不倫、山尾氏の妻が告発元のようだ。この報道を私は信じる。
倉持氏の奥さんは、そんなことをすれば、自分に帰ってくる騒ぎをわからないことはなかろう。
それくらい、二人の不貞行為に怒りを持ったのだと思うほうが自然だ。
それに、不倫をしていない、男女の中ではない発言、が嘘であることも判明した。
私は恋愛感情を制御できない人に国会議員になる資格はないと言ってきた。
その言葉にもう一つ加えよう。
「嘘つきも国会議員になる資格はない」
安倍もそうだが、山尾もそうであることが判明した。
[ 2017/09/16 12:30 ] [ 編集 ]
キミがそんな山尾議員に高評価を与えることはキミの自由だ。
私は、家族を悲しませ、嘘もつく人に国会議員の資格はないと考える。
その考えを変えるつもりはない。
山尾氏だから安倍だからではない。
規律規範を守ろうとする人に国会議員となって欲しい。
そういうう日本となって欲しいからだ。
とにかく、もう、詭弁、屁理屈、ご都合主義にに付き合うのは碧々だ。
これからも、ここでもエブリワンブログでも、自分と違う気に入らない意見に暴言を浴びせ続けるがよい。そんな醜態を自らされし続ければ良い。

そうだ、昨晩、瞠目したことがある。
エブリワンブログの過去の記事を持ち出した人のことだ。
その記事、読ませてもらった。私とよく似ていると思った。
そんなブログで不倫を肯定する意見が散見されてことは以外であった。
大抵はブログ主と似たような考えをする人が集まると考えていたからだ。
余談で失礼。

とにかく、この後は、思うの丈、さんざん罵るが良い。好きにしなさい。
[ 2017/09/16 12:41 ] [ 編集 ]
[ 2017/09/14 22:58 ] 名無しさん
[ 2017/09/15 06:26 ] 名無しと [ 2017/09/15 15:15 ] 名無しさん こちらは同人かと

コメントありがとうございました。
余談ですが[ 2017/09/15 22:47 ]のコメント

報道規制や言論統制にもその意を通じる発想と呆れていました。
彼が反安倍政権側に立つ人物であることは明らかですが、そのために必要とする人や事が、嘘つき・規制・統制とは、安倍政権がしていることと全く同じことを主張していることに気が付かないんですね。
しかし、私の周りでも不倫「ごとき」に陥る人は、大抵、嘘も吐く。そうでないと密会時間を捻出できない。だから、山尾氏が記者会見で質問を受けない、文春を告発すると主張しなかった時点で、次は嘘の発覚であろうと、周りの不倫「ごとき」人達を見た経験から想像していました。その通りの展開です。

それと、全滅を玉砕、敗戦を終戦と、身分の喪失を議員資格剥奪、似ていませんか。実は笑っていたのですが、もう、うんざりなので、ここで失礼致ます。
後は、彼の言いたい放題に興味があれば、どうぞ。
[ 2017/09/16 13:19 ] [ 編集 ]
>今回の不倫、山尾氏の妻が告発元のようだ。この報道を私は信じる。

ここは訂正しておく。

山尾氏の妻は、倉持氏の妻の間違えである。
[ 2017/09/16 13:28 ] [ 編集 ]
>身分の喪失を議員資格剥奪、似ていませんか。

剥奪の件、違和感アリアリで表現に興味があって調べた。
身分の喪失という括りの中に122条があるのが判明。

最初にあんなにわかりやすく質問されているのにこいつが無視したので何かあるなと。しかし、念を押すとされた二度目の再質問には回答せざるを得なくなり、
結局、言葉で相手を誤魔化そうとしたことが発覚した。
疑惑の予感、鋭い。
[ 2017/09/16 16:08 ] [ 編集 ]
宇治金時の件、私も見ていた。
こいつが宇治金時に「小沢一郎の何とかの証拠を出せ」と迫ったが宇治は無視。
「無礼な奴とは関わらない」という宇治に、リアクトが代わって尋ねる。
すると、
「野中広務か立花隆あたり本に書いてあるはずだから自分で探してくれ」
という宇治の返答を見て、
それでは証拠を出したことにはならないと思ったことを思い出した。

国会議員資格剥奪のやり取りはその時とそっくりだ。
造語で相手をバカにして煙に巻こうとしたが、相手がそれに気づいていたらしく、
結局、最初からそうだといえるレベルの話であることがが判明。
それを悟られたくないから、
最後まで身分の喪失という言葉から逃げていることからも推測は違いなかろう。

しかし、こやつは、とにかくところ構わず口汚い。見苦しい。

弁護士のブログで不倫容認が闊歩しているのには驚いた。不倫を否定したのは一人だ。
摩訶不思議。

こんな相手、オチるが先き、あいや勝ちですよ。
[ 2017/09/16 16:10 ] [ 編集 ]
あえて誰も指摘しないところへの感想です。

2017/09/15 22:47 名無し>「少々弁が立つ」程度の議員ではない。

こういう些末な屁理屈を持ち出す方が仇している事が多いですね。

2017/09/15 22:47 名無し> 政権はその事でどうしようもなく彼女を恐れており、臨時国会の始まる前に処断したのだと自分は思う。その事の危険性を想像する方が、ホテルの一室の中の事を想像するよりはるかに重要であり、そこにしか国民は当事者として関わらないのだ。

私は、このコメントが一番面白いと感じました。
この想像力もネトウヨとされる人々が持ち出す論理ですが、ネトサヨのこの人が使用するのも面白い現象。これでは、倉持さんの奥さんが政権に操られているか、奥さんが政権側の人間かということになるので、実は倉持氏の妻は政権側に操られていた、または、政権側の人間だった、という次の報道を待ちたいと思ってしまった。

しかし、この人の想像力、通常人の想像力を遥かに凌駕している安倍政権陰謀説と感じる。陰謀論と説く人がこんなことを言うが、ネトウヨ論に続き、陰謀論者の資質も兼ね備えているようですね。
[ 2017/09/17 04:04 ] [ 編集 ]
安倍政権が仕組んだ山尾不倫事件の巻
続きです。
これで、エブリワンブログへ戻れば、場外乱闘ご苦労様と凱旋するかは兎も角、
あちらの山尾議員を応援した記事は昨年の事。あの時によもやこの事態はなるとは誰も想像出来ないと思いますので、あの時の記事内容に言及する気はありません。
しかし、この事態に及んで考えても、弁護士が公の場はもとよりブログ上でも不倫を肯定するわけには行かないだろうし、宮武氏の他記事から想像しても肯定するとは思えない。そんな舞台で不倫を軽々に考えている人が数人でもいたのは面白い現象と感じましたね。同じ先生と呼ばれる職業の学校の先生だって「不倫は大したことではない、好きになったら仕方ない」と生徒に教える先生はいないであろうし、今時そんなことを言ったら先生失格と大炎上でしょうし、教えるとすれば、その時は社会ルールに従って別れてから、でしょうか。
それとも、今や時代は、建前と本音が完全分離していて理想へ向かって夢追いかけるのはスポーツくらいで政や教育とは区別して想像しろ、否、考えろとこの人は主張しているんでしょうか。

安倍陰謀説、暇でしたので指摘通りに懸命想像力を膨らませてみましたが面白い結論になったでしょうか。笑
[ 2017/09/17 04:45 ] [ 編集 ]
暇なもんで、ついつい、読み返してます、面白過ぎて
2017/09/15 22:47 名無し>恐らくこの家族を巻き込んだ悲劇の下手人は、頼まれもしないで公益でもない下ネタをまきちらす週刊誌だ。売れて売れて笑いが止まらないだろう。

今感じたことなんですけど、この推測も大外れになりましたね。
「嘘つきの国会議員」に「公益でもない」は当てはまりません。
「悲劇の下手人」は「下ネタを撒き散らす週刊誌」にネタ提供(頼んだとも書ける)をした「奥さん」
となりました、現在のところ。こういう無理のある想像をすると事実が明らかになった時、
それを読んだ人は笑いが止まらないだろう、とも書けますね。

こうなると、
「世間にもこの不倫を糾弾して欲しい」
という願いが込められているのか、たとえ自分や子供に火の粉がかかろうとも、と想像も出来なくもない。

次から次へ、この人の「仮に」という設定が崩れ去るのが見どころの面白いコメント欄になってます。
マジ面白い、近年にない傑作コメント欄を「一国人」が提供してくれましたね。

最後に、「偏狭な正義感」に最もふさわしい語り口と感じるのは、
「一国人」の山尾擁護発言の方だと思いますけどね。
[ 2017/09/17 06:47 ] [ 編集 ]
09/16 12:30 へ
去って行った者に聞いても仕方ないが
自分は聞かれていた「国会議員の身分剥奪」については「国会法の除名処分」が該当すると答えた。何が問題なのか?
「身分剥奪の項」があると言った覚えもない。該当する正式名が「除名処
分」 だ。(最後の部分の引用も間違っている、「身分の喪失」13:1 9 では
ない)
自分からの質問には何一つ応えないで、ここの言葉にだけ拘っているようで、全く理解に苦しむ。
これと別に身分の喪失がある。それは自動的「失職」で国会法109条

しかし議論から去って行った人間は、不思議な人間だ。
何故、「山尾志桜里は国会議員の資格が無い」と言いながら、「身分をはく奪しろ」とか「除名処分しろ」とか「失職の対象ではないか」とか何故言わないのだろうか? 
一度も言ってないなら是非聞いてみたかった。 
結局最初からそれが無理と知っていて、ただ不倫についての個人的見解を叫びたかっただけか。相手を不貞と断定出来るのは配偶者だけなのに。
こういう人間はテレビを見てる視聴者に過ぎないのに、当事者になった気でいるのかも知れない。。
[ 2017/09/17 10:07 ] [ 編集 ]
少しだけ続ける
普通の家庭環境での不倫疑惑であれば、当事者は最低3人であり、最大4人(?)である。
それが少ないから「どうでも良い」とか「不倫はどうでも良い」いう事では無く、家族内の問題だという事だ。そこが区別できない人間は多い。
それに普通は親戚でもない外部の人間は首を挟まない。
それが今回では少なくとも4人が加わる(週刊誌の社長と編集長とレポーターとレポーターとカメラマンだ)。しかしもっと大掛かりな人員配備で、恐らく社を挙げての大スクープに仕立てている。
そこの部分は一切茶の間に流れない。その結果、かの当事者の4人の方々は、要らぬ騒動に巻き込まれてしまった。仮に今回の件で離婚となる夫婦があったとしよう。普通なら親の離婚で小さな子供はその顛末を詳細に聞かされることも無く成人していく事もあるが、小学校以後なら周りからはやし立てられ、親からの話以上の情報に接し、大きなプレッシャーを社会的に受けていまうだろう。
そういう大きな問題も含む外部からの「不倫」キャンペーンを、ただ、「人に迷惑をかけてはいけないと言う一点だけを言いたい」人間が、何の疑問も無く支持する。それを含めて異常だ。
[ 2017/09/17 10:13 ] [ 編集 ]
09/16 16:08は何をいってるのだろう。
122条があるという事を自分は隠してはいない。書いてなかったらそれは全て隠した事になるのか? 自分は飽くまでこんな問題で国会議員が身分を剥奪されるべきでないと言っているし、そもそも山尾氏は国会の院内秩序を乱していない。何か深読みがご趣味のようで。

09/17 06:47には驚いた。
以下は全くそっちの曲解、(捻じ曲げた想像)で、自分はそういうに事態を想定し難いので、果たしてそれが確認されているのか正しただけ 文章も雑で内容を正確に理解し難いが、たぶん真逆に展開。
 「悲劇の下手人」は「下ネタを撒き散らす週刊誌」にネタ提供(頼んだとも書  ける)をした「奥さん」となりました、・・
元はこっち ☛2017/09/13 22:38

その他色々コメントがあるが殆ど言及の価値を感じない。
[ 2017/09/17 10:42 ] [ 編集 ]
>その他色々コメントがあるが殆ど言及の価値を感じない。

なら、コメントしなきゃいいじゃん。おまえ、とことん、ばかだな。
身分の喪失か、と相手に聞かれたんだから、

そうだ、とか、違う、って答えればよかったんだよ。

それだけのことをしないで、
ああだこうだと言い繕って相手を誤魔化そうとしているのが文章から分かっちゃうの。

もっというと、

>国会法も知らないで言ってるんだから許してやる。
>ただ少なくとも「議員資格要件だ」と繰り返すな。[ 2017/09/14 23:19 ] 名無し

と書いておきながら、相手に確認されると

>自分の考えを書くが、学者でもないので正確ではない。[ 2017/09/14 22:40 ] 名無し

これなんか、単なる逃げ口上じゃん、国会法へツッコんできた相手が、もしかしたら詳しいかもしれない、と思って予防線を張ったんだろ、馬鹿さ加減、分かりやすい、ぞ。
[ 2017/09/19 09:50 ] [ 編集 ]
まあ、一番は、相手は「資格がない」と言っているだけだ。
「法律要件に抵触する資格のことを主張しているわけではない」んだ。

それを勝手に、法律に抵触することなどしていないなどと誤解したのなのか、
それとも、わざと嵌めようとしたのかわからんが、
それさえも相手に見抜かれちゃった間抜けぶりの上、
他のコメントでも、誰が書いた文章かを見分けらないで喚き散らしている。

文章読解力理解力がないと指摘されても仕方がないね。



トリを努めます、最後のおもしろ足掻き文のこと。

相手がいなくなってからの醜態も、まさに、宇治金時そっくりよ~ん。

マジ情けなくなちゃたね、一国民さん、

人のふり見て我が身を正せでしょうか、ファイト~。w
[ 2017/09/19 09:56 ] [ 編集 ]
おまえさ、山尾議員が文春と戦わないのはどうしてか分からないのか
事実を報道されたから戦えないんだよ

おまえさ、エブリワンブログの一国民だろ、って何度も指摘されてんだろ
なのに、一国民や宇治金時のこと、そんなの知らない関係ない
って、なんで否定しないんだよ
事実無根の事言われたら、人はまず、それを否定するだろ
なんで、否定しないんだよ、今の今まで、たったの一言も否定しなんだよ
だか
向こうでも、こっちのログ貼り付けられて、ほんとだ同感!って書かれてるよな

ここは反安倍ブログだろ
山尾議員を擁護しているおまえに応援する奴、ぜんぜんいねえな、どうしてだよ
お前が言っていることに無理があるからじゃねえのか

最後に残ったおまえが一番無様だな宇治金時みたいに寂しいね、仲間が一人もいなくて
おまえに呆れてオチた相手には、数人の応援団がいたぞ
といっても、安倍も山尾もどちらも嘘つきで国会議員の資格がないと言っていたから
反安倍というわけでもなさそうだがな
おまえにそんな文章読解力はないか、じゃあしょうがない、ダブルで寂しいこっちゃ。
[ 2017/09/19 16:29 ] [ 編集 ]
休み明けにご出勤してきたのが3件居るようだ。
きっとどっかのアルバイターと想像する。
口汚さでお里が知れる。
指摘のポイントが細かい・チッコイ
自分の考えも述べないで、良く人の文章を読んでくれるものだ。
ただ「とにかく山尾志桜里は叩けって」言う指示なんだろう。
ご苦労様なことだ。
あんたたちに付き合う気は今のところ無い。
宇治金時に宜しく。


[ 2017/09/19 19:29 ] [ 編集 ]
>宇治金時に宜しく。[ 2017/09/19 19:29 ] 名無し

やっぱ、一国民じゃん

他人に口が汚いと言える資格ないよね

あああ、法律要件に抵触してるとかじゃなくて、人の有り様としてということね

念押しとかないと、また、勝手な解釈しちゃうかんね、一国民は

>自分の考えも述べないで、良く人の文章を読んでくれるものだ。

だって、ちゃんと理解できないじゃん、おまえ、書き甲斐がないよ

それに、

>あんたたちに付き合う気は今のところ無い。

なんだかかんだ、つきあってくれてるじゃん

んで、今もなんで、一国民じゃない、って否定しないの???

お前ごときは、口汚く罵るのがちょうどいい、ってエブリワンブログの時みたいに、

なんで俺を罵倒しないの???

なんで、こんな時だけ、口汚さでお里が知れる、なんて言うの???

今まで散々、エブリワンブログで自分が気に入らない相手にして来たことじゃん!!!

自分が他人を口汚く罵るのはよくて、自分が他人にされるのはダメなの???

それって、ダブルスタンダードじゃないの???

言ってることもやってることも勝手だね!!!
[ 2017/09/19 20:35 ] [ 編集 ]
俺、上の奴だけど、書いといてやるよ。
俺はサポでもウヨでもサヨでもないよ。
嘘つきが大嫌いなだけなんだよ。
だから、安倍も山尾も論外だと思っている奴って事だ。

それと、お前みたいに意見の異なる相手に罵声を浴びせる奴も大嫌いなんだよ。
それで、やり取りの結末を知りたくて、ここまで付き合っていた。

上のコメント見て反安倍の自分への反対意見だからというだけで、
休み明けに出勤してきたネトサポって思いついたんだろうけど、
書いてある中身、ほんとに、理解できないんだな。

やりあっていた相手は、山尾降ろしをしているんでなくて、
不倫や嘘をつく人に国会議員の資格などない、って主張なんだよ。

よく読んでみろ、安倍も山尾も嘘つきだから国会議員の資格はない、
って書いているぞ。

もし、サポやウヨだったら、そんなこと書くか?
俺はそれが気に入ったから、ここまで付き合っていただけ。

お前のネトサポウヨの期待に添えなくてすまんな。
まあ、信用しなくてもいいけど、
ここまで付き合ってくれたかもしれない数人の賢明な方にはわかると思うから、
わざわざ、注釈しとくな、ほんま、呆れるわ、じゃあな。
[ 2017/09/19 21:11 ] [ 編集 ]
そうそう、お前の言う3件のコメント主が、三人共、宇治金時の友達と読めてしまう所も、読解力に問題ありと分かっちゃうところだぞ。と指摘してあげても、意味がもわかんね~か。
[ 2017/09/19 21:16 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク