情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.10 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(113)

右派系の団体がTBS前で抗議デモ!本社前を500人が行進!加計問題等で偏向報道と批判!


s_ice_screenshot_20170910-072750.jpeg


右派系の団体「TBS偏向報道糾弾大会実行委員会」がTBSの本社前で抗議デモを行いました。この抗議デモには約500人が参加したと報じられており、参加者たちは「TBSの偏向報道を許さないぞ!」「TBSの印象操作を許さないぞ!」などと叫びながらデモ行進をしています。

彼らはTBSの加計学園問題に関する報道を「偏向報道」と批判し、安倍首相の批判ばかりしているとして、加計疑惑を否定した加戸守行前愛媛県知事や原英史・国家戦略特区ワーキンググループ委員らの発言をもっと報道しろと要求。

街宣車上に立った我那覇さんは「テレビは真実を伝えない。日本を中国や北朝鮮に差し出そうとしている。Jアラートが鳴ったことをおかしいと言ったり、北朝鮮と話し合えば大丈夫だなどと言って国民をだましている。自分たちの報道が正しいというなら、この街宣車に上がるべきだ」と述べ、政府批判の報道を止めるべきだと主張しました。


「偏向報道を許すな!」 TBS本社前で500人が抗議デモ 我那覇真子さんも参加「テレビは真実伝えず国民をだましてる!」 
https://news.infoseek.co.jp/article/sankein_prm1709090028/?ptadid=

 TBS(東京放送)の報道が偏向しているとして、9日、東京都港区赤坂のTBS本社付近で「TBS偏向報道糾弾大会・デモ」と題して約500人が抗議デモを行った。

 「TBS偏向報道糾弾大会実行委員会」が主催した。千代田区永田町の星陵会館前を出発した一行は「国民をだますな」「偏向報道・歪曲報道・印象操作」「TBS=放送法違反」などと書かれたプラカードや日章旗を手に行進。「TBSの偏向報道を許さないぞ!」「TBSの印象操作を許さないぞ!」などとシュプレヒコールを上げた。
























関連記事


ブログパーツ
TBS前に売国奴どもが勢揃い。
民放連会長に倣って、でかい声で言ったもん勝ちってか。
[ 2017/09/10 12:05 ] [ 編集 ]
哀れな人たち。
[ 2017/09/10 12:07 ] [ 編集 ]
行政の悪行を報道するのはマスコミのお仕事だ
[ 2017/09/10 12:11 ] [ 編集 ]
ほとんど統一教会の人たちでしょう。
[ 2017/09/10 12:12 ] [ 編集 ]
実建設費の軽く2倍もの不透明な建設費を血税から出させた大疑獄事件だから、
NHKのように「 忖度して報道しない 」ようなことのないようにしてくれ。
[ 2017/09/10 12:18 ] [ 編集 ]
頼むから、都知事選の時みたいに日章旗を道端に捨ててかないでね。
[ 2017/09/10 12:22 ] [ 編集 ]
駆集められた統一系だろう。
異様な集団だ。
[ 2017/09/10 12:26 ] [ 編集 ]
ガバモウリヤ
[ 2017/09/10 12:30 ] [ 編集 ]
こういう連中がこういう行動に出たことを
TBSは誇りに思うべきである
[ 2017/09/10 12:30 ] [ 編集 ]
TBSがんばれ! 卑劣な脅しに屈するな。
[ 2017/09/10 12:34 ] [ 編集 ]
マスコミは捏造、ネットは真実って言うけどそのネット情報も半分以上がマスコミ発信なのは知らんのかね。あとは出処不明のSNS発信だけど
[ 2017/09/10 12:40 ] [ 編集 ]
安倍晋三と同じで一握りの極悪在日朝鮮(普通に生活している在日朝鮮人達は除く)の人達は野蛮です!街せん似非右翼と同じ類でしょうね!
[ 2017/09/10 12:41 ] [ 編集 ]
確かに偏向してますね、TBSに限らず日本の大手マスコミは。
モリカケ問題を小さく扱い、説明責任を全く果たさず逃げ回ってる総理とアキエ。加計理事長、下村、甘利、ドリル小渕は追いかけずに、野党のネガキャンばかり精を出しているという意味で。
[ 2017/09/10 12:41 ] [ 編集 ]
安倍に不利な情報を流すなって、ただの言論封鎖だろw
[ 2017/09/10 12:48 ] [ 編集 ]
クソ自民党に騙されていることに気づかない 低能さん
[ 2017/09/10 12:50 ] [ 編集 ]
この連中、誰からお金貰ったのかな。
[ 2017/09/10 12:54 ] [ 編集 ]
産経かいっ
[ 2017/09/10 12:56 ] [ 編集 ]
アベサポの涙ぐましい努力を横目に、大好きな日本の報道の自由ランキングは下がっていくのであった
[ 2017/09/10 12:57 ] [ 編集 ]
NHKの忖度はいいのかよw
[ 2017/09/10 12:57 ] [ 編集 ]
なんとも民度の低い
[ 2017/09/10 12:58 ] [ 編集 ]
仲良しクラブを止めること。

飴利貨の利権にどっぷり浸かった一味の人達でしょう。

TBS頑張れ!
[ 2017/09/10 12:59 ] [ 編集 ]
我那覇さん沖縄県民として基地反対派のプロ市民と闘ってたのはいいけど、こんなことまで始めちゃったか

やってること左派と同じだよ
[ 2017/09/10 13:02 ] [ 編集 ]
ばかなやつら
ばかなやつらだ。金の出所はバカでもバキでもハゲでもわかる。恥ずかしいにも程がある。アメリカのまね?、賞味期限ぎれだと思いますけどね。
[ 2017/09/10 13:03 ] [ 編集 ]
統一教会かな
でも多分、人数は10倍くらいサバ読んでるよw
[ 2017/09/10 13:09 ] [ 編集 ]
こいつらは自分らに都合の良い偏向報道をしないと偏向報道と騒ぐ馬鹿さ加減。
[ 2017/09/10 13:19 ] [ 編集 ]
フジテレビも

27時間テレビ
ジャニーズ事務所の意向で、中居、さんまの深夜放送なしに(呆)

富士山噴火で住民に味方した幕府方の武士のドラマをしていたが、何故か、数日前「NHK」で同じ人物の話を番組でやってた(あり得ない!)

同じブレーン?
同じブレーン!?

フジと犬HKが時を同じくして、同一人物を特集?
何を企んでる?

しかも、今回、ほとんど録画。
生放送は、ほとんどなし。
ジャニーズ事務所の意向らしい。

さんまコメント
「俺かって、(テレビで)しゃべっていい事と悪い事の区別くらい、わかっとるで」
[ 2017/09/10 13:21 ] [ 編集 ]
加戸さんや原さんの発言まで放送されると話題も何も吹き飛んでしまうからね。だから加戸さんや原さんがその場にいないかのように意図的に流してきたツケが回っただけのこと。数字のためなら放送法4条の3項を遵守する義務なんて最初からないのが今の既得権益で飯食ってるのが既存のキー局であり、放送作家どもなんだよね。だから若い世代ほどテレビを信用しないのが今の世の中。
[ 2017/09/10 13:32 ] [ 編集 ]
野党時代に安倍がNHKで大成功したから。 柳の下にドジョウ・・・いるかもね。
差別だ!と集団で叫びならが圧力を加えて乗取る..ん? この手法は既に何処かで聞いたような。
TBS内部とは系列が違うのか。
[ 2017/09/10 13:37 ] [ 編集 ]
フジテレビ
新撰組を悪にする番組放送中

薩長同盟が正義のような偏向番組作成

明治維新後、奴らがした事は、戦争ばかり。

長州藩出身の首相は、田不正、いや「田布施村」ばかりという異常。
[ 2017/09/10 13:42 ] [ 編集 ]
こいつら日当2万円(交通費別)で出動している統一教会のプロ市民でしょw

みっともない乞食だな缶から置いて恵んで貰えよ(笑)

いやしい土人共は🤷‍♂️
[ 2017/09/10 13:51 ] [ 編集 ]
加戸さんの発言って、加計ありきの自爆発言だと思うけど。
この500人ひとりひとりに意見言わせてみたら?
自分達がなんのためにデモしたのかわかってるのかな?
[ 2017/09/10 13:52 ] [ 編集 ]
デモすると言論の圧力がてらに公安にマークされるんだっけ
外国のデモと違って全然静かなのに
[ 2017/09/10 13:56 ] [ 編集 ]
加戸元知事は「ずっと加計有りきでやってきた」「安倍総理にはこれまで様々な便宜を図ってもらった」「行政を歪めたからここまでこれた」と、政府の言い分と真逆の事をサラッと言い放ってるし、これは総理の「加計学園が特区申請している事を2017年1月20日まで知らなかった」発言とも矛盾するので、放送して欲しくなかったのは安倍政権の方なんじゃないですかねw
[ 2017/09/10 13:58 ] [ 編集 ]
マスコミ(とくにテレビ)はこの件をどう報じるんだろう
まったく報じないのかな
[ 2017/09/10 14:05 ] [ 編集 ]
[ 2017/09/10 13:58 ]
加戸さんの経歴とか、この件で2時間ほどの特集番組を作ってあげれば納得するってことかな。
[ 2017/09/10 14:05 ] [ 編集 ]
こいつらは「保守」じゃないだろ
三島由紀夫や野村秋介、頭山満は絶対認めないよ
[ 2017/09/10 14:10 ] [ 編集 ]
真偽は不明だが、統一教会の資金援助が無ければ
産経新聞・フジテレビは経営が成り立たないという見方がある
もしそうなら、この人たちって、産経フジの関係者?
[ 2017/09/10 14:18 ] [ 編集 ]
元ニューヨーク支局長の安倍トモが
クスリまで使って準強姦やったことに対する抗議行動?
[ 2017/09/10 14:23 ] [ 編集 ]
この500人のでどころを知りたい
[ 2017/09/10 14:27 ] [ 編集 ]
我那覇って幸福の信者で知られるカルトだろ
そんなやつをアタマに据えてる時点で話にならん
まあ文鮮明をアタマに据えてる統一教会の信者である安倍が大好きだからそんなものには興味ないんだろうけど
[ 2017/09/10 14:30 ] [ 編集 ]
>>14:30
我那覇さんは最初はまともだったのに少しずつおかしくなっていった

右でも左でも偏りすぎた人はそういう活動自体が生活(大きく言うなら人生)の全てになって後戻りできなくなっちゃうからこわい
[ 2017/09/10 14:39 ] [ 編集 ]
右も左もなく、論理的な人間なら安倍に真実を喋らせるべき。デモったのが本物の右派だとしても論理性のないアホでしかない。
[ 2017/09/10 14:55 ] [ 編集 ]
本当の右翼なら〝国家の私物化〟に真っ先に怒るべきなんだけどね。
[ 2017/09/10 15:01 ] [ 編集 ]
全くと言っていいほどベールに包まれている、カルトの
日本会議、幸福の科学、統一教会を特集してあげよう
報道は平等だからね!
[ 2017/09/10 15:10 ] [ 編集 ]
>日本会議、幸福の科学、統一教会を特集してあげよう

以前、報道特集で、日本会議と統一教会は取り上げていたような記憶がある。
幸福の科学に関しては、昨年?今年始め?だったと思いますけど、
芸能タレントさんの事務所を辞める騒ぎがあった時、
報道したような・・・、そんな薄っすらとした記憶がありますよ。
[ 2017/09/10 15:35 ] [ 編集 ]
またまた内弁慶の駄洒落かい仲間が集いtargetでヨイショ😥で〆はヘイトしてやがる
[ 2017/09/10 15:58 ] [ 編集 ]
だから飴利貨の利権団体ね。

フィ◯ッ◯モリス・・・タバコ、裏で医療
モン◯ント・・・農薬、遺伝◯組み換え、裏で軍産
コー◯ボトラーズ・・・水の利権、やはりGMO、メディア
物凄い理研でTPP・・・

我◯覇さんは、古い祖先は薩摩では?
[ 2017/09/10 16:21 ] [ 編集 ]
偏向報道って、今やってたten特別編の辛抱次郎の加計学園ツアーの方やろ
[ 2017/09/10 16:31 ] [ 編集 ]
こいつら、元をたどれば全てアメリカって事に気づいてるのかね?
[ 2017/09/10 16:33 ] [ 編集 ]
たった500人w
500人しか集められなかったw
[ 2017/09/10 16:39 ] [ 編集 ]
>500人しか集められなかった

人数が少ないことは関係ないだろ
数の暴力が好きなネトウヨらしいコメントだな
[ 2017/09/10 16:50 ] [ 編集 ]
忘れてた
モリカケ問題すっかり忘れてた。
[ 2017/09/10 17:08 ] [ 編集 ]
マスコミは政府批判を止めろ!偏向報道で反日だ!
[ 2017/09/10 17:20 ] [ 編集 ]
NHKの岩田氏が反旗を翻したみたいだけど
週刊誌にも安倍支持辞めた人がいたし
安倍支持者ってネトウヨだけになるんじゃない
[ 2017/09/10 17:20 ] [ 編集 ]
とっくに終わってるモリカケ問題を蒸し返すため、ウヨのふりしたぱよちんが騒いだだけ
[ 2017/09/10 17:30 ] [ 編集 ]
まだ加戸発言とか言う人いんだね
手取り17万円で公務員獣医師の募集かけておいて、不足だと騒いでも当たり前でしょ
[ 2017/09/10 17:30 ] [ 編集 ]
偏向しているのはこいつらの頭の中だろ。
TBSに言いたいのは山口〇之の件を謝罪して調査報道しろって所ぐらいだ。
[ 2017/09/10 17:32 ] [ 編集 ]
ばか
ばかはみる~ぶたのけ~つ!って、そんなレベル。合掌チーン。
[ 2017/09/10 17:33 ] [ 編集 ]
産経新聞じゃん
[ 2017/09/10 17:43 ] [ 編集 ]
彼らの偏向報道つうのは自民にとって都合の悪い事は報道するなってことでしょ
[ 2017/09/10 18:02 ] [ 編集 ]
記者クラブ潰さん限りは偏向報道何かなくならんだろうに
あれ廃止させるってんなら俺も協力してやってもええんやけどな
やらんやろどうせ
[ 2017/09/10 18:05 ] [ 編集 ]
うわっ、キモッ。
沖縄や反戦のデモすら否定する人間のクズたちに、デモをする資格なんてないでしょ。


[ 2017/09/10 18:20 ] [ 編集 ]
安倍晋三政権が進める、種子法廃止が、如何に売国的かつ危険なものであるか。
これはもう、右も、左も、真ん中もない。一度しらべてみよ。

だが、このデモに参加した阿呆どもには、理解できないだろう。
右の論客に聞いてみるがよい。

売国奴の本質曝露、種子法廃止で極まれり。
[ 2017/09/10 18:47 ] [ 編集 ]
日本人なら、わざわざ国旗を持たなくても、日の丸はDNAに染み込んでる。
わざとらしく持たなくてはならないのは、外国の人か?

T一教会か?
[ 2017/09/10 18:47 ] [ 編集 ]
忖度メディアばっかりなのに何言ってるんだか。

加計学園の幹部と言われている人のツイート。
「我が学園はマスコミも飲ます、抱かす、握らすの三接待をしています。
で、先代からの付き合い山陽と毎日。嘱託としてOB食わしてます。」
[ 2017/09/10 19:00 ] [ 編集 ]
>とっくに終わってるモリカケ問題を蒸し返すため、ウヨのふりしたぱよちんが騒いだだけ

迷える野良ウヨよ
目覚めなさい
ご都合主義と決別するのです
モリカケは裁かれる時を待っています
[ 2017/09/10 19:25 ] [ 編集 ]
左翼のデモは立派なデモで右翼のデモは許しがたいデモですよね。
このブログに居着いてる連中としてはw
[ 2017/09/10 19:35 ] [ 編集 ]
18:47
今どき日本人なら云々(でんでんw)なんてネトウヨは本当に学ばないな。何をもって日本人とするのか?少し遡れば大陸と繋がるだろうに。
なぁにがDNAに日の丸が染み込んでるだ気色悪い。ニホンキモーイデスネってな(笑)
[ 2017/09/10 19:46 ] [ 編集 ]
なんか国会前でドンちゃん騒ぎしていた人たちを思い出した。もしかして同じ団体か?
[ 2017/09/10 20:10 ] [ 編集 ]
>>20:10
あれはぱよ系だろ
思考回路は似たようなもんだけど違う団体だ
[ 2017/09/10 20:26 ] [ 編集 ]
外国人の持ち株割合が厳に規制されてる日本の法の趣旨に則れば、
もし産経グループが統一教会から多額の資金提供をされているのなら、
その時点で、もう日本のメディアとはいえない。
朝鮮半島利益代弁メディアである。
[ 2017/09/10 20:35 ] [ 編集 ]
おら日テレ調査でアベの支持率上がってんぞ
早くお前らも死ぬ気で政権打倒デモやって支持率下げに行けよ!覚悟が足りないぞ!
[ 2017/09/10 20:53 ] [ 編集 ]
>>20:53
マスコミがモリカケとか大臣の失言とか今井の不倫とか必死にネガキャンして支持率さげたのに、民進党がアシストしちゃってるからな
[ 2017/09/10 21:02 ] [ 編集 ]
ばっかじゃねーのこいつら
そもそも安倍政権が長期になってるのがメディアへの圧力とネトサポによる世論誘導の賜物だろうが
都合が悪い報道は皆偏向報道、だからクソウヨは馬鹿にされるんだよ
[ 2017/09/10 21:04 ] [ 編集 ]
寿司トモ御三家 NHK 読売 フジ のは世論調査でなくて世論操作という。
この500人を使って、FBの、5%しかない本当の安倍の支持率を上げたらどうよ?
[ 2017/09/10 21:06 ] [ 編集 ]
自民党は罪深い。国民を二分している。
[ 2017/09/10 21:25 ] [ 編集 ]
安倍総理に都合が悪い報道はすべて偏向

野党議員を叩くのはすべて正義の報道

野党側は逆を言う

マスコミだって困っちゃうよな。でも少なくとも、安倍政権前から報道を見ていた年代ならその頃のマスコミはもっと自由だったのを知っている。

若ければ知らないかもしれないがある程度の大人なら知っているか、惚けて偏向だなどと言っている。
あまり断言できることなどそうそうない世のなかですが、これは断言できます。

絶対。
[ 2017/09/10 21:27 ] [ 編集 ]
たしか、この会社の海外支局長とやらで、安倍晋三の異常なオベッカ使いがいましたね。
支局といっても、せいぜい2人ぐらいです。よくtbsに入れたな。強姦容疑者が。
[ 2017/09/10 21:30 ] [ 編集 ]
既存の大学には、補助金出てないの?

土地代タダでも誰も来てくれなかったんじゃないの?

補助金って今治市民が全額出すみたいなデマなぜ流す?

今治市民にとって反対する理由あるんか?


これらの疑問に野党は答えられない。

だから1ミリも自分たちの支持率が上がらないことにアホ野党は気づかない。

数少ない人材のガソリーヌ山尾改め「パコリーヌ山尾」を失い、瀕死の極左連合。

哀れなり。
[ 2017/09/10 21:34 ] [ 編集 ]
>18:47

わざわざ変装してるように見えます。 国旗の扱いがなっちょらーん! 
[ 2017/09/10 21:34 ] [ 編集 ]
エセ保守は日の丸国旗がお好きですねー。 オイラに言わせりゃ「そんなに軽々しく掲げないで」と言いたいですねー。
「頑張れ日本」なんてフレーズはオリンピック以外で初めて見ました。

本来マスコミは権力に対して常に非判定で、違和感のある事象について掘り下げていく姿勢が求められるものでしょう。 それに対して ”偏向報道だー” はあまりに稚拙でトンチキな言いがかりですねー。
この人達は放送局全てが読売やフジの様に ”矜持も使命も捨てて権力に媚びろ” と言いたいのですかねー?
[ 2017/09/10 21:36 ] [ 編集 ]
なんか年寄りの汚いおっさんばかりだな。

ツイッター前のデモと全然違う。
[ 2017/09/10 21:41 ] [ 編集 ]
この、阿呆どものデモは、tbsの自律性を、はからずも、立証してくれています。
ありがたいデモです。

もっと、自律、自主、自立の報道をお願いします。
[ 2017/09/10 21:46 ] [ 編集 ]

チャンネル桜

でした(笑)
絶対、デモの人数は、割り増ししていると思いますw
[ 2017/09/10 22:05 ] [ 編集 ]
産経が主催してる?

または、後援でもしているのか
[ 2017/09/10 23:41 ] [ 編集 ]
加戸元知事は「ずっと加計有りきでやってきた」「安倍総理にはこれまで様々な便宜を図ってもらった」「行政を歪めたからここまでこれた」と、政府の言い分と真逆の事をサラッと言い放ってるし、これは総理の「加計学園が特区申請している事を2017年1月20日まで知らなかった」発言とも矛盾するので、放送して欲しくなかったのは安倍政権の方なんじゃないですかねw
[ 2017/09/10 13:58 ] 名無し

愛媛県立大学(仮)という大学を設立しなかった加戸がなにをいうかw

[ 2017/09/10 23:46 ] [ 編集 ]
2134は 税金払ってないから税金の意味を知らないらしい。
そもそも公務員獣医の不足は待遇面での改善が必要、学部の生徒数ふやしても解決せずってことが今になってもなんにも理解できてない能無し。こいつらがあくまで安倍を擁護する。
日本がここまで荒んできたのも やはり総理が無知無能、擁護する者達がそれ以下というのが大きいかも。アメリカに支配されることを望む誇りなき不思議な人間達。無知無能を振りかざし恥じることもない。
こんな異人種が日本を崩壊させている。
[ 2017/09/11 03:04 ] [ 編集 ]
おまえさ、税金大量投入して公務員獣医師の待遇良くしろってか?

そんなことしたら、民間の動物病院の獣医師が不足するだろww

ただでさえ高い民間の病院が値上げしだす。

お前の意見は獣医師会の思うつぼ。
[ 2017/09/11 07:38 ] [ 編集 ]
ネトウヨがアホだということはよくわかった。
ってか、どんだけ自分ら優秀みたいな選民思想なの?その思想に乗っ取って言うなら、君たちの思考は最下層ですから。(笑)
[ 2017/09/11 08:06 ] [ 編集 ]
0738 アタマダイジョウブデスカ
[ 2017/09/11 11:24 ] [ 編集 ]
7:38

そうそう、そういうのを「民業圧迫」といいます。そのシワ寄せを、利用者が被ります。

そして儲かるのは、「獣医師会」ばかり。
[ 2017/09/11 13:22 ] [ 編集 ]
頑張れ!TBS !
チャンネル桜、幸福の科学、統一教会に負けるな!
他局、国民が団結して、日本に約2割いるという、声の大きな異分子を蹴散らしましょう!
[ 2017/09/11 13:44 ] [ 編集 ]
え、大丈夫ですか?なにが民業圧迫?わかっていってる?それに公務員の給与をガンガン上げてますが民間には全く関係無いのはご自分も実感してませんか(苦笑)働いてないのかな
[ 2017/09/11 13:52 ] [ 編集 ]
我那覇はチャンネル桜のキャスター。
チャンネル桜は渋谷1丁目の若草ビルだそうです。
なかなかいい所ですねー☺
[ 2017/09/11 14:05 ] [ 編集 ]
幸福の科学?統一教会?なにそれ?きも~。

そんなカルト集団入ってる奴と、絡めないでくれwwww

そんなの関係無しにTBSは、異常。一般人から見ても、充分異常。

自信をもって、異常認定wwww
[ 2017/09/11 14:30 ] [ 編集 ]
13:52

獣医師会と詐欺師と天下り首謀者と献金受け取り議員とお前は、同じ意見だなww
[ 2017/09/11 14:52 ] [ 編集 ]
安倍が副官房長官の頃に、衛藤晟一・首相補佐官(日本会議・国会議員懇談会・美しい日本の憲法をつくる国民の会)が、伊藤哲夫(日本政策研究センター会長・「憲法9条3項加憲」の提案者)と安倍を引き合わせて、チャンネル桜の開局記念番組に出演させたそうだ。

我那覇真子はチャンネル桜のキャスターで、チャンネル桜には手登根安則という奴が番組を持っていて、手登根安則は幸福の科学で、オスプレイファンクラブ(米軍支援、沖縄ヘイト団体)の会長で、その局に安倍も衛藤晟一の紹介で伊藤哲夫と共に出ていたという事だ。

やはりコイツらは1つに繋がっているという事だ。
我那覇の後ろを金魚のウンコのようにゾロゾロとついて歩いている連中も、しょせんお仲間だろう。
マジでキモい奴等だ。

こんな連中が、信じられない事に憲法にも手を加えようとしている。悪夢としか言いようがない。

頑張れ、TBS! 頑張れ!日本のマスコミ!
国民はあなた達を応援しているぞ。
[ 2017/09/11 15:00 ] [ 編集 ]
口先だけのネトウヨなんて、100%無視した方がよっぽど日本のためになる。

ネトウヨが日本の首相であること自体があってはならないこと。
[ 2017/09/11 17:27 ] [ 編集 ]
呆れ果てる
なぜ敵と味方という二極でしか判断できないのか、ここでコメントしている人たちの不勉強さにほとほと呆れる。政府に批判的な立場がwatch dogとしてのマスコミの価値だとしても、日本のマスコミが明らかにスポンサーと視聴率重視の異常な状態なことは明らか。この右左の戦いこそ、実に前時代的で日本の言論空間のガラパゴス化を飛躍させている。少なくともジャーナリズムという視点でTBSが優れているということはありえない。理想主義と時代遅れの反政府=正しいという考えが好きな人たちのために耳障りの良い言葉を流しているだけだ。日本の言論空間の発展、日本の国益を害しているといえないことはないのではないか。

右派の稚拙な活動も良くはないけれど、左派のイデオロギーだけで中身なしよりは一理あるかと思われる。頑張れTBSには笑いしか起こらない。
[ 2017/09/11 18:31 ] [ 編集 ]
「反政府」が正しかろうと、誤りであろうと、ロッキード事件よろしく「記憶がございません」「記録は廃棄しました」という、ただひたすらに隠蔽し、ただひたすらに逃げ回る『卑怯な集団』を擁護する事はできない。

マスコミに一理あると思うのは、この点をまず第一に突いているからだ。イデオロギーのことはよく分からんし、普段意識していない。政府が正しい事をしていれば、政府を応援する。

理不尽なものを「許せない」と思う素直な気持ちでしかない。

もし、政府が逃げも隠れもしないで、証拠書類などを「さあ、めんたま開いてよーく見やがれ!」と全て出して、それをマスコミや国民が吟味して、「問題なし」との結論が得られれば、疑いは晴れて、「反政府」ではなくなる。

そうではないからマスコミを応援せざるを得ないというのが現状だ。
それを何がエラソーに訳知り顔で、イデオロギー?だ。
すっとぼけんな!
そういう事は、やる事をやってから言え!
[ 2017/09/11 19:34 ] [ 編集 ]
自称右派は何故だか疑似共産
「政府批判の報道を止めるべき」とか「報道の監督官庁をキチットするべき」とか、何処かの共産国家の真似事を声高に言いつつ、共産国家を憎むと言う。馬鹿もほどほどにしてほしい。
報道を規制するとか何処にそんなまともな国があんのか?
そもそもこの日本で現在でも真綿の規制やら、物言わぬ規制やら、国や世間の目が気になる自主規制や忖度が多すぎるのに何をアホな事を。何処に目を付けてんのか確認したくもないわ。
声高に言うアンタ等も規制の対象になる事を考えもしないって事がお花畑としか言いようがない。
[ 2017/09/11 19:44 ] [ 編集 ]
悪いものは悪い。ほとんどの人が自分が左とか右とか意識していて政府を批判してはいないと思うよ。
[ 2017/09/11 19:47 ] [ 編集 ]
安倍たちがやっていることは、会社に対して、領収書は棄てちゃったけど、交通費くれよ~、メシ代くれよ~、認めてくれよ~って言ってるようなもの。イデオロギーなんて関係ねーわ。
[ 2017/09/11 20:01 ] [ 編集 ]
19:34
残念ながら、「さあ、めんたま開いてよーく見やがれ!」を阻害しているのが、マスコミのフィルター。まさにここが問題。東電のスポンサーが有るために何も言えない原発報道のマスコミの酷さを忘れたのか。

政府には常に問題があるし、しっかりした批判は絶対に必要。かけの問題だって根本は国家戦略特区の良し悪しの問題だろう。国家戦略特区を悪用してほかの危ないことが合法的に行われる危険性のほうが重要だろう。

しかし、勉強不足の人民のために、アホでも分かる政治批判しかしないマスコミを批判せず、ましてや応援せざるを得ないなど愚の骨頂。マスコミを批判、改善せず、良い政府、良い日本はありえないでしょう。マスコミを批判することは政府を応援することではない。
[ 2017/09/11 20:06 ] [ 編集 ]
かけを含む国家戦略特区内での政府の対応に問題があって、当事者の政府が指摘を受けて、知らぬ存ぜぬ、資料は破棄したですっ呆けてきたわけでさ。

会社勤めしたことがあれば、あり得ない対応だってことぐらいわかるでしょ?
民間企業が自己資本を不正に運用したのであれば、まだ企業の責任の範囲内でケジメはつけられる
けど、国有資産や税を私的に流用したことが問題になってる

tbsにエールを送りたくなるのは、納税者としては極々自然な感情の発露でさ
そこに思想的な偏りが介在する余地なんてあるのかねぇ
[ 2017/09/11 20:24 ] [ 編集 ]
いやいや、そのお前らと違う発言したら、仕事したことないとか、納税してないっていうレッテル何なん?企業でちゃんと働いてたら、この事案の優先度が低いのはわかるでしょwくだらない案件にいつまでも大声出してるクレーマーだわ。批判すんなら種子法系とか移民系とかまともな批判に時間使えよ。移民問題が人類まれに見る難しさの今にマスコミが加計問題ばっかやってるから、気づいたときにはやばいって。井戸端囲んで加計問題の対応が悪いよねー安倍悪魔だよねーはまじで意味ないって。

>tbsにエールを送りたくなるのは、納税者としては極々自然な感情の発露でさ

TBSはじめ今日本のマスコミに批判なしのエール送るのは不勉強すぎるってwwwあなたのTBSはあなたがそんなんだからいつまでも加計問題引っ張れるんだよ。気付けよ!
[ 2017/09/11 20:49 ] [ 編集 ]
その程度でレッテル貼りとかナイーブな人だなぁ

移民関連の法案、種子法がモリカケ問題の逆サイドで通されていたのは百も承知。ここに目を通してきた住人であれば承知しているはず。アベ政権が国民の権益を企業に売り飛ばしてきたのは、モリカケ問題が注目されるより遥か以前からで、数え上げればきりがない。

現在進行形の「売国」を留める為に有効なトピックがモリカケであって、その意味でtbsと朝日と戦略は正しい。種子法と移民関連ネタでは、世間一般にはわかり辛いのよ。

[ 2017/09/11 21:02 ] [ 編集 ]
そもそも政治を私物化して好き勝手にデタラメをやっている安倍一味が悪いのであって、その問題を追及するマスコミやそれらを擁護するカキコを批判するのはお門違いにも程がある!!
[ 2017/09/11 21:42 ] [ 編集 ]
自民党・長尾氏「民放が偏向」・根拠なく引用ツイート、謝罪
長尾氏は東京新聞の取材に「事実と違っていたので削除した。それ以外は答えられない」と秘書を通じて回答した。

長尾氏が引用したのは、ネットメディアの6月の投稿。
複数の民放について「特定の制作会社に実質的に乗っ取られ、偏向報道が繰り返されている」
「インタビューで都合の良いコメントをする劇団員を雇い、国民を洗脳」などと『根拠のない』内容と共に、文章の内容とは関係のない社員の実名と顔写真を掲載していた。

長尾氏は7月12日にこの投稿を写真付きでTwitterに引用し「拡散!情報戦です!」と書き込んだ。

その後8月17日に、「事実ではないことが多々記されていると信頼ある筋から指摘を受けた。取り消して関係者に深くおわび申し上げます」と投稿した。

在京キー局の関係者は「『事実ではない投稿』に基づき、国会議員が個人攻撃のような投稿の拡散を呼び掛けるのは許されない」と話している。

長尾氏は2015年6月に自民党内の「勉強会」で沖縄のメディアについて「左翼勢力に完全に乗っ取られている」と述べ、自民党から『厳重注意処分』を受けていた。

[ 2017/09/11 23:14 ] [ 編集 ]
読売新聞を読めって、どっかのアホがいってたね
[ 2017/09/12 00:38 ] [ 編集 ]
政権批判する人は徹底的に叩け!民主党政権の悪夢を思い出せ!資本家経営者目線を放棄した政党に価値はない


[ 2017/09/12 12:34 ] [ 編集 ]
安倍総理批判とかいい加減にしろ!
安倍総理の大スポンサーである加計氏が借金で瀕死状態なのだから助けるのは当たり前だろ! それがたまたま税金投入だっただけ。借金の額がデカいから利息もデカいんだよ。安倍総理自身の資産では助けられない額なんだから仕方ないだろうが! 安倍総理に逆らう非国民共は全員、共謀罪で逮捕すんぞ!
[ 2017/09/12 12:43 ] [ 編集 ]
上2つの開き直りカキコを見た時は逆に清々しくなったな。
[ 2017/09/12 20:41 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク