情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.10 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(37)

北海道とサハリンを連結、巨大な大橋建設構想がロシアから日本に!副首相「日本も大陸に」


s_ice_screenshot_20170910-080718.jpeg


ロシアのシュワロフ第一副首相は日本とロシアを巨大な大橋で連結させる構想があると言及しました。

報道記事によると、日ロ首脳会談に合わせる形でシュワロフ第一副首相は「ロシア側の担当部分となる太平洋沿岸までの鉄道敷設ならびに、サハリン島と大陸を繋ぐ複雑な横断建設は、我々としてはすぐにでも着手できる状態にある。これが実現すれば、我が国の鉄道インフラの利用可能性は更に拡大し、日本も大国として(ユーラシア)大陸に進出できるだろう」とのコメントを発表し、北海道からサハリンの大橋構想があると明らかにしたとのことです。

既にロシア側は建設を視野に入れて準備をしているようで、日本側が合意してくれれば可能だとコメントしています。日本とロシアを大橋や地下トンネルで繋げる案は前々から言われていましたが、改めて強調した形になりました。


露日 北海道-サハリン橋建設を協議 実現で日本はユーラシア大陸で大国に
https://jp.sputniknews.com/politics/201709064057215/

シュワロフ第一副首相は「日本のパートナーの方々、是非ともご理解いただきたい。北海道とサハリン南部を結ぶ自動車・鉄道橋を建設する可能性について、我々が検討をすすめる提案は真剣なものだ。ロシア側の担当部分となる太平洋沿岸までの鉄道敷設ならびに、サハリン島と大陸を繋ぐ複雑な横断建設は、我々としてはすぐにでも着手できる状態にある。これが実現すれば、我が国の鉄道インフラの利用可能性は更に拡大し、日本も大国として(ユーラシア)大陸に進出できるだろう」と発言した。






















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
早速、麻生セメントの私物化の利権に飛びついたか。
[ 2017/09/10 15:03 ] [ 編集 ]
ヨーロッパ方面よりアラスカ方面を繋げてほしいわ
[ 2017/09/10 15:15 ] [ 編集 ]
ち、が、う、だ、ろ、ー、!

×××(建前)
副首相「日本も大陸に」


◎◎◎(本質)
副首相「日本もロシア領に」

サハリンに北海道射程に入るミサイルを配備したロシアが言うと、寒気がする

本当の売国奴
[ 2017/09/10 15:23 ] [ 編集 ]
大陸と日本を結ぶトンネル(日韓トンネル)を作るのは、統一教会の悲願

セメントは、麻生セメント御指定?
[ 2017/09/10 15:26 ] [ 編集 ]
日韓トンネル 麻生セメント ←ググれ
日韓トンネル 麻生セメント ←ググれ
[ 2017/09/10 15:28 ] [ 編集 ]
サハリンのLNG
ついでに、サハリンで生産したLNGを運ぶパイプラインも通すとよいですね・・
[ 2017/09/10 15:31 ] [ 編集 ]
クソ自民党はろくな事考えないな その金を日本国民に分配しろ
[ 2017/09/10 15:37 ] [ 編集 ]
斯くして日本はロシアとアメリカの陣取り合戦に入り、中国は真ん中を狙い北はロシアに南はアメリカに属する事に成りました、とさ、昼寝の悪夢より。
[ 2017/09/10 15:42 ] [ 編集 ]
鉄壁の海を捨てて、わざわざ戦車の通り道を作ってあげるとか、アホか。どうせなら、国後、択捉、網走を繋いでよ。米軍と挟み撃ちにしてやるから。
[ 2017/09/10 16:06 ] [ 編集 ]
とてつもないテロとの戦いだな

お友達リーダーではダメだな
[ 2017/09/10 16:28 ] [ 編集 ]
>斯くして日本はロシアとアメリカの陣取り合戦に入り、中国は真ん中を狙い北はロシアに南はアメリカに属する事に成りました、とさ、昼寝の悪夢より。

日本が破綻して統治不能になった場合、そうなる可能性はあるでしょうね。
例えばUNSCの決議により、露中米の3国で分割統治するとか…。
[ 2017/09/10 16:28 ] [ 編集 ]
稚内樺太間はたったの50キロなので橋は現実的には厳しいのでガスや石油のパイプラインを敷きましょ!ドル決済もやめましょう
[ 2017/09/10 16:32 ] [ 編集 ]
日韓トンネルよりはマシだが
やめてほしい
[ 2017/09/10 17:50 ] [ 編集 ]
あまりにも、危険
平和ボケしてるのは、安倍マンセーのネトサポ
[ 2017/09/10 17:53 ] [ 編集 ]
はいはい。
建設費は全部日本ね。
お断り!
[ 2017/09/10 17:55 ] [ 編集 ]
デメリットしか無い。
[ 2017/09/10 18:18 ] [ 編集 ]
ロシア美人お友達になりたい
[ 2017/09/10 18:21 ] [ 編集 ]
ほらほら。愛すべき国土がロシアに狙われてますよ!
ネトウヨさんはなぜ安倍ちゃんに抗議しないの?
北方領土に特攻かけないの?
チョーセン、チョーセンとばっかり偏向思考してないで、ロシアにもヘイトかまさないの?(笑)
[ 2017/09/10 18:26 ] [ 編集 ]
おお、日本分割統治への道が、、、。
いやホント、どうにかしないとまずいよねこれ。
[ 2017/09/10 18:51 ] [ 編集 ]
日本人は島国の良さを自覚すべき!
あほな安倍はすぐに話に乗るに違いない!
どこまで馬鹿なのだろう!
[ 2017/09/10 19:41 ] [ 編集 ]
>鉄壁の海を捨てて、わざわざ戦車の通り道を作ってあげるとか、アホか。どうせなら、国後、択捉、網走を繋いでよ。米軍と挟み撃ちにしてやるから。
2017/09/10 16:06

橋とかトンネルとか伝って攻めてくるんなら、爆破すれば済むことだと思うけど(笑)
[ 2017/09/10 20:21 ] [ 編集 ]
>橋とかトンネルとか伝って攻めてくるんなら、爆破すれば済むことだと思うけど(笑)

海の向こうからよりも、橋の真ん中で、移動式ミサイルぶっぱなす方が、より打撃を与えられる。
ロシアは、アメリカより直接的に危険。
特に、プーチンは。
[ 2017/09/10 20:52 ] [ 編集 ]
ロシアと日本を結ぶ話になると、自民党のサポーターが総動員で、「戦車が来る、戦車が来る」と騒ぐんだが、長さが何十キロもある長い橋を渡って攻めてくる軍隊なんかありませんw オマエラ、「箱根の山は天下の険」というのを知らないか? あの歌の歌詞に、「一夫關に当たるや、萬夫も開くなし」、というのがあるんだが、道が狭いので、誰かが一人、立ち塞がれば、1万人の軍隊が来ても防御できる、という意味ですw トンネルだって同じだ。日本側の出口を爆破して塞いじゃえば、どうにもならないw 橋だろうがトンネルだろうが、軍事的にはほとんど意味がない。
[ 2017/09/10 22:57 ] [ 編集 ]
万歳!
トンネル大感激。
韓国、ロシアともつながるぞ!

ロシア領になる?なれば!
俺は海外に逃げるよ。
[ 2017/09/10 23:59 ] [ 編集 ]
税金いくらかかります?
止めて下さい。以上
[ 2017/09/11 00:04 ] [ 編集 ]
ロシアとは仲良くしたい。
[ 2017/09/11 00:09 ] [ 編集 ]
いつまでもロシアを敵国扱いしても我が国のためにはならないな。
そもそも今「日本」と名付けられたこの土地に暮らす人の多くの祖先は、ユーラシア大陸からの侵略者であるヤマト人だろうに(因みに奄美諸島付近から南西の島々以外の、今「日本」と名付けられた土地の先住民はアイヌ系)。
・・・・・・まぁその話は別としてもカムイモシリ(北海道)のヤムワッカナイ(稚内)とカムイカラプトヤモシリ(樺太)のクシュンコタン(久春古丹-大泊の近く-)の間はソヤ(宗谷)海峡の下をくぐるトンネルにしないと冬の間は強風等で通行できない日だらけになるだろうな(樺太と大陸を結ぶにしても同じで間宮海峡の下をくぐるトンネルにしないと冬の間はダメだろうな)。
[ 2017/09/11 00:10 ] [ 編集 ]
日本、ロシア ロシアの傘下北朝鮮とビジネス展開で共通通貨、ユーロ通貨みたいなもの作るとか面白そー
北朝鮮って天才多そうだし優秀な人材豊富と思う。
キチガイも多そう紙一重。
[ 2017/09/11 00:14 ] [ 編集 ]
日本の地図を200度ぐらい回した方がいいんじゃないのかな。
世界一のキンの保有国で世界一の石油輸入国の中国、世界一の石油天然ガスの輸出国のロシアが近い将来に中国元建て決済を決めてEUやBRICS会議、アセアン諸国連合、湾岸諸国が同調すれば、ユーラシア交流時代が復活して、環太平洋交易は時代の遺物になって日本は奈良の正倉院時代のような極東の最果てとなる。樺太でも朝鮮半島でもドーバートンネルのような陸路で繋ぐは必定。
[ 2017/09/11 00:56 ] [ 編集 ]
で、誰がお金出して誰のポケットに入るの?
[ 2017/09/11 02:34 ] [ 編集 ]
どうせ大成建設とかじゃないの?
[ 2017/09/11 07:57 ] [ 編集 ]
税金無駄遣いされても喜ぶ不思議な国
[ 2017/09/11 08:05 ] [ 編集 ]
原油価格が今後5~10年間ぐらいは低迷する可能性が高く、ロシアとしてはかなり厳しい財政になりそうですね。この時点でのロシアへの投資ではなく、 日本は本来、四島を買い戻すという提案のほうが良かったのではないでしょうか❓ ロシアも財政難の折、外貨は喉から手が出るほど欲しいはずです。
[ 2017/09/11 09:41 ] [ 編集 ]
嫌なら選挙で落とすか。自分で政党を立ち上げて支持されればいいじゃん。
[ 2017/09/11 13:19 ] [ 編集 ]
真の目的は三菱と中国封じ込めだろうけど、アベシが米国一辺倒ではなくロシアとも良好な関係を持つ姿勢は評価。中国包囲網なんて最早綻びだらけなので、中国とも関係改善を宜しく。
[ 2017/09/11 17:43 ] [ 編集 ]
橋がかかるくらいで騒ぐこったない。
ロシアの装甲車が大挙して渡って来るなら、ミサイルで橋ごと海に沈めればいい。
それよりも欧州行きの列車で旅をしてみたいもんだ。
日本よりも魅惑的な土地や国がたくさんあるだろう。
橋 …できないかな。
[ 2017/09/12 04:15 ] [ 編集 ]
北海道を取り込んで北方領土一体化
北方領土の次は北海道が狙いか
[ 2017/09/16 15:50 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク