情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.10 17:54|カテゴリ:ニュースコメント(18)

小田急線の沿線で火事、火が車両に燃え移って騒然!車両が赤く燃え上がる!運転停止へ


s_ice_screenshot_20170910-174843.jpeg


9月10日16時頃に東京都の小田急小田原線の沿線で火事が発生し、火が電車に飛び火する騒動がありました。

現地の方達の話によると、沿線沿いで火災が発生したことから電車が緊急停車したところ、停車した場所の近くが火災現場で、そのまま火が電車に飛び火したとのことです。

17時過ぎには火の勢いが止まったようで、現在は車両点検等で運転が停止状態になっています。沿線の火災から火が電車に飛び火するのは異例です。




























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
状況判断ミスか?そんな所で止めるな、とそりゃ怒鳴りたくもなるよね、火が飛んで来た日には。この驚きのニュースで地下鉄サリン事件の時、ちょうど直ぐ後の電車に乗ってて、その時駅で何故か止まらずに通過したのをまだよく覚えている。通過してくれてヨカッタ、と後で冷や汗をかいたのを思い出した。
[ 2017/09/10 18:32 ] [ 編集 ]
世界が驚いたニッポン!
火災現場の真横にドンピシャ停車!?
日本が誇る驚異の鉄道運行システムに外国人も驚愕!

外国人「Oh...」
[ 2017/09/10 18:52 ] [ 編集 ]
小田急線よく利用するから怖い。
太陽フレアの影響かと思ったら沿線の火が飛び火したのか。
距離が十分でも背の高いマンションからは飛んでくるんでしょうね。
消防法の改正が必要なのかも。
[ 2017/09/10 18:57 ] [ 編集 ]
何でこんなとこで停まってんだ?って思ってたら内容見て納得。
火事の真横で停車したままだなんて想像力の前に停車信号なので停車したままにすると言うマニュアルの極致を見るような事柄ですね。
通常運行できなくても真横しかも1線挟んでる距離なら徐行でも良かったのでは?と思ってしまいますが、この場を離れる判断がなぜできなかったのかを多方面から考えて今後にいかしてほしいですね。
[ 2017/09/10 19:12 ] [ 編集 ]
わざわざ燃えるために止まったようなものだ。何やってんだ。
[ 2017/09/10 19:21 ] [ 編集 ]
運転手、何やってたの? と思ったら、
ツイッターに説明があった。

→近くの踏切で非常停止ボタン
→通過したほうが安全なのに強制的に止められる

なるほど、運転手の責任じゃない。
こりゃ、システムを変更する必要があるね。
[ 2017/09/10 20:06 ] [ 編集 ]
渋谷区代々木界隈と言えばアベの富ヶ谷私邸近くか…
アベは近くで色々「火の手」が上がっていることを肝に銘じ観念すべきでは!?
[ 2017/09/10 20:40 ] [ 編集 ]
非常停止のシグナルを受けて仕方なく停まったのに非難されてる運転士さん乙
[ 2017/09/10 20:50 ] [ 編集 ]
学歴詐称の某政治家に言っても馬耳東風。
[ 2017/09/10 20:50 ] [ 編集 ]
これだけ頻繁に鉄道で
問題が起こると
海外ならテロを疑うよな。
[ 2017/09/10 21:03 ] [ 編集 ]
非常停止ボタン押すと電車を動かせなくなるのか。

状況によっては動かせるようにすべきだな。
[ 2017/09/10 21:28 ] [ 編集 ]
怒鳴って避難を促した消防士のオッサンGJ!!
[ 2017/09/10 21:29 ] [ 編集 ]
電車の屋根って燃えるんだ・・・・・
材質は何だろう?
[ 2017/09/10 21:54 ] [ 編集 ]
首都直下が起こったらこんなのあちこちで・・・?
[ 2017/09/11 07:31 ] [ 編集 ]
本当に東京はいろいろなことが起きる場所になりました。

特に原発事故以降は、交通機関でのトラブルが増えている印象があります。

首都圏の皆様、本当にお疲れ様です。
[ 2017/09/11 10:49 ] [ 編集 ]
ニュースによると現場に駆け付けた警察官が非常停止ボタンを押したために緊急停止したもので、解除し動かすには8分かかるとの事。

「対応に問題無かった」としているが、問題を見つけて改善しなければ何も改善されないと思う。
[ 2017/09/11 11:43 ] [ 編集 ]
この記事の内容で安倍と書いている人が居るんだけど。アホだなぁ。
[ 2017/09/11 13:18 ] [ 編集 ]
その昔、北陸トンネル火災ってのがあったが
教訓は風化したか
[ 2017/09/12 00:36 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク