情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.10 23:00|カテゴリ:政治経済コメント(22)

無断で横断歩道を設置した警察官を処分へ!交差点など9ヶ所、住民から感謝も!「手続きが面倒で」


s_ice_screenshot_20170910-181120.jpeg


無断で横断歩道を設置した警察官が懲戒処分となったニュースが話題になっています。

報道記事によると、この警察官は兵庫県相生市や上郡町にある交差点など合わせて9か所で、県の公安委員会の決定を得る手続きをしないまま、横断歩道や標識を無断で設置したとのことです。
設置された場所は地方の田舎で、前々から住民が「危険だから設置して欲しい」と要望していました。

処分を受けた巡査部長は「手続きが面倒だった」などと説明しており、処分を受けて辞職したと報じられています。メディアが地元住民にインタビューをしたところ、「横断歩道がない時は車が止まってくれないので、道路を渡れずに困っていました。その後、横断歩道が設置されて便利になったのでありがたいですが、無断だったと聞いて驚いています」などと感謝と困惑のコメントが相次いでいました。

ネット上では巡査部長を評価する声も多く見られ、今まで標識を設置せずに放置していた警察や行政に批判の声が向かっています。


警察官が無断で横断歩道を設置 懲戒処分 兵庫県警
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170908/k10011132361000.html?utm_int=all_side_ranking-social_004&nnw_opt=ranking-social_a

s_ice_screenshot_20170910-180428.jpeg
s_ice_screenshot_20170910-180438.jpeg
s_ice_screenshot_20170910-180449.jpeg
s_ice_screenshot_20170910-180534.jpeg
兵庫県警の56歳の巡査部長が、県の公安委員会の決定を得る手続きをしないまま、横断歩道や標識を無断で設置したとして、虚偽公文書作成などの疑いで書類送検されました。警察によりますと、巡査部長は「手続きが面倒だった」などと説明しているということで、停職の懲戒処分を受けて辞職しました。
























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
無断設置はダメだけど、口頭注意くらいで済ませれば良かったのに

ましてや辞める必要なんて全然ない
(このレベルで辞めているなら日本の政治家の大半はクビ、いやクビにすべきだが)
[ 2017/09/10 23:02 ] [ 編集 ]
行政の怠慢
[ 2017/09/10 23:42 ] [ 編集 ]
>56歳の巡査部長
ノンキャリア組の犯罪は表にでるけどキャリア組は表にでない不思議。

文書を偽造して停職1か月の懲戒処分なら妥当なのかな。
ただその後の処分を受けて辞職ってところが、いかにも圧力かけて辞めさせた気がしてしまう。
[ 2017/09/10 23:50 ] [ 編集 ]
良い事してクビって日本人の美徳どこに行ったの?
[ 2017/09/11 00:00 ] [ 編集 ]
此は信号機の無い横断歩道を勝手に設置したと言う事かな?あれ、ゼブラゾーンを設置する業社は一般企業ではないけど?
[ 2017/09/11 00:00 ] [ 編集 ]
なぜクビにするのか?
クビにしたやつ!!!悪い事してるなー
[ 2017/09/11 00:02 ] [ 編集 ]
クビにしたやつコメントしろし
[ 2017/09/11 00:03 ] [ 編集 ]
安心安全社会では商売上がったり、、
(国民)人の為はダメなのだ

組織のための仕事をしろ

特に政治家、官僚は
国民の不安を煽り(国民のためと)
利権作りや税金搾取
借金1000兆、国民一人当たりなどと
詐欺師の手口。



[ 2017/09/11 00:11 ] [ 編集 ]
良い事した! みたいな話になってるけど本当に面倒なだけだったのなら、無能かと・・・
長らく放置したのも当人だし、業者への未払いとか派生してたわけだし
他の場所では住民からの申請があったら普通に警官なりが手続きして審査通れば設置できるわけでしょ?
というか勝手に設置してみたけど、実は不用だったとか危険な場所だったとかそう言うのも審査をする中に含まれるんじゃないのかね
[ 2017/09/11 00:15 ] [ 編集 ]
市公安委員会は工事発注書類は承認されにくいが、送検書類は簡単に出るみたいだね。
[ 2017/09/11 00:28 ] [ 編集 ]
うちの自治体は、右折の矢印付けてくれ、とか割と要望通るけど、ここの自治体は何か硬直してるんですかね?
[ 2017/09/11 01:12 ] [ 編集 ]
本当に悪質な警察官は逮捕どころか、名前すら出ない。
[ 2017/09/11 01:17 ] [ 編集 ]
いや手続き取ろうよ。笑
裏を返せばこの警官は
自分が権力者だと思っているということ。
表裏一体。賄賂貰うタイプだろうね。
こういう人間が秩序を乱す。
[ 2017/09/11 03:39 ] [ 編集 ]
そういうことがあるのだな
手続きの仕様を変えるべきだろうね
[ 2017/09/11 07:06 ] [ 編集 ]
やめとけや、役所に頼むと10年かかるからな
バカにしつつ、皆してワッハッハ

こんなジョークがまだ通じるのかい 困った国だねえ 進歩なし!

罰すれど、我が身は省みず
[ 2017/09/11 07:09 ] [ 編集 ]
ハレンチ警官よりよっぽどマシ。
[ 2017/09/11 07:19 ] [ 編集 ]
この警官が悪いみたいに、かいてるばかは
ほかのもっと悪い奴らたたけよ。
くそが
[ 2017/09/11 10:59 ] [ 編集 ]
組織だから仕方なしですね。認めたら、何でもありになってしまう。
このような人を市議にすれば良い。市民の為なら何でもやってくれますよ。
[ 2017/09/11 11:48 ] [ 編集 ]
星新一のショートショートにあったね。
ある青年が、そのまちに必要な公園やら老人施設やらをどんどん作ってくれて、
その青年が実は…ってやつ。
[ 2017/09/11 13:34 ] [ 編集 ]
これはダメだね
この巡査部長は
組織の中の歯車なら即
交換部品の歯車に等しい。
ちゃんと手続きをできない人間は一事が万事この調子なのだ。良い人だなんて簡単に思わないでいただきたい。
[ 2017/09/11 18:51 ] [ 編集 ]
正式な手続きを踏むのは面倒だけど文書を偽造するのは面倒じゃなかったのか
[ 2017/09/12 07:01 ] [ 編集 ]
本当はどうなのだろう?!
せめて要望者である地元住民に対してだけでも本当の事を話してほしいものだな。
[ 2017/09/12 17:21 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク