情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.10 21:27|カテゴリ:政治経済コメント(38)

北朝鮮がフランスに反論!「まずはフランスが核兵器を放棄せよ」「欧州への脅威にはならない」


s_ice_screenshot_20170910-182148.jpeg


北朝鮮はフランスから核兵器の撤廃を要請された事を受けて、フランスに反論しました。

9月8日に北朝鮮外務省欧州局のリ・トクソン副局長はコメントを発表し、「北朝鮮の核兵器は米国の核の脅威に対する抑止力であり欧州への脅威とする発言はばかげている、核兵器がそんなに悪いものだというなら、まずは核の脅威に全くさらされていないフランスが核兵器を放棄せよ」などとフランスを強く批判。

北朝鮮に核兵器の放棄を求めるのならば、先にフランスが核兵器を破棄するべきだと指摘しました。この北朝鮮の反論は日本のネット上で話題となり、大手掲示板などで賛否両論の議論を巻き起こしています。



北朝鮮、核開発非難した仏に猛反論「まずはフランスが核兵器を放棄せよ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170910-00010004-afpbbnewsv-int

【9月10日 AFP】北朝鮮外務省欧州局のリ・トクソン(Ri Tok Son)副局長は8日、同国の核開発を欧州への脅威と非難したフランスに対し、北朝鮮の核兵器は「米国の核の脅威に対する抑止力」であり欧州への脅威とする発言はばかげている、核兵器がそんなに悪いものだというなら、まずは核の脅威に全くさらされていないフランスが核兵器を放棄せよと猛反論した。(c)AFPBB News
































関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
フランスには、キュリー夫妻以来の原子力の学問や技術に関する蓄積がある。日本とて、原子力発電の「核のゴミ」の最終処理はフランスに頼っているようで…
学問・技術の蓄積までをも否定するものであるとするならば、北朝鮮によるこの発言はどうであろうか…
[ 2017/09/10 21:41 ] [ 編集 ]
いや、まったくその通り。
核爆弾持ってるフランスに言われたくねぇ。
[ 2017/09/10 21:46 ] [ 編集 ]
学問や技術の蓄積の否定は別におかしくはない。
原爆という技術の悪用がされているのだから否定されても不思議ではない。
現に原爆開発に関係したアインシュタインやオッペンハイマーは後に反対派に回ってるわけだし。
[ 2017/09/10 21:49 ] [ 編集 ]
月を一撃で吹き飛ばして人類を人質に取れるくらいになってから騒いでくれ。
[ 2017/09/10 21:52 ] [ 編集 ]
これが本当のお前が言うなか
お前が言うなは、主張は正しいがお前が言ったらブーメランだって意味でも使われるから
[ 2017/09/10 21:57 ] [ 編集 ]
それは過去の日本も言ってきた道で
結局その後は日本が悪いで戦争になったわけでしょ
自分はいいんだ、お前は駄目だけどって駄目だよね
[ 2017/09/10 22:13 ] [ 編集 ]
euは北朝鮮とは遠いからな
EUだって西と東じゃ距離が違う
そりゃイギリスやフランスは北朝鮮から距離が離れてるから驚異にはならんが北朝鮮の周辺国は充分迷惑してんだ
[ 2017/09/10 22:22 ] [ 編集 ]
持ってる国から持つなと言われる筋合いもなしか。
正論ですな。
イラク、リビアのようにはなりたくないわな。
[ 2017/09/10 22:27 ] [ 編集 ]
北朝鮮がフランスに噛み付く、という話なんだが、ところでフランスというのは、世界で4番目に核保有国になったわけで、1968年まで、サハラ砂漠で盛んに核実験を繰り返していた。その後はポリネシアに移り、もう核実験やりません、という宣言をしたのは、やっと1996年です。大国の中では「遅れて来た核保有国」なので、フランスのムルロア環礁での核実験は世界中から非難を浴びたんだが、みんな、忘れちゃったのかね?
[ 2017/09/10 22:56 ] [ 編集 ]
日本が一切絡まない話題でも北朝鮮庇ってなぜか日本ガー日本モーになるパヨクたち。
そんなに北朝鮮の味方をしたいなら北朝鮮に帰化すれば?
[ 2017/09/10 22:57 ] [ 編集 ]
だから国連で北朝鮮への民主化への圧力とか、米日韓軍事演習以外にやり方ないの?

核持ってるところが、北朝鮮いじめても全然つまんないだけど。

奴の方が正論で、バカな日本の政治家がトランプに献上品持ってくだけだろ
[ 2017/09/10 23:03 ] [ 編集 ]
北朝鮮から、今の日本政府もアメリカの核の傘に隠れて核兵器廃絶を否定しているのだから、お前が言うなと言われるだろうな。

核兵器廃絶を否定とは、被曝国でありながら、国民の意思を無視している、情けない日本政府。

核武装したい糞安倍のせいだ。

安倍が日本を不幸にしている。
[ 2017/09/10 23:06 ] [ 編集 ]
日本は世界から梯子を外されるんじゃないか? 安倍のままでいいのか?
ドイツのメルケルと日本の安倍は敗戦国のリーダーではあるが、存在感や影響力があまりにも違いすぎる。
[ 2017/09/10 23:15 ] [ 編集 ]
まあねー自分は持ってるくせに他人にだけ捨てろと言うのはね

この際全世界でやめようよ裏切りっこ無しで。
そういうカッコいい仲裁役に被曝国日本にはなってほしかった
安倍さんもそこに野望を持ってほしかった
[ 2017/09/10 23:19 ] [ 編集 ]
ごもっとも。
[ 2017/09/11 00:06 ] [ 編集 ]
フランスブーメラン
[ 2017/09/11 00:07 ] [ 編集 ]
というか先進国全般が北を格下に見てるから高圧的に命令してるけど
北的には対等なつもりなんだろう
北を批判できるのは本来日本だけなんだろうけど、肝心の日本が核推奨国だからね・・・

まあ、全部茶番なんだろうけどさ
[ 2017/09/11 00:20 ] [ 編集 ]
いい人ばっかの俺の国は良いが、お前は信用できんから駄目とか、訳わからんから、
いっそ、国連加盟国はみんな持つことにすれば、相互抑止力理論で核戦争がなくなるんだろ。
[ 2017/09/11 00:34 ] [ 編集 ]
北の核云々は
国、国民を守るより
己の独裁体制維持の為だからな、、

日本も北に似てきたな。

核兵器なんて既に軍拡の為のお飾りに過ぎない。
[ 2017/09/11 00:51 ] [ 編集 ]
国連理事国ってなんか安っぽく、胡散臭くなってきてる
新しい組織に一新すればいいのに。
[ 2017/09/11 00:56 ] [ 編集 ]
一理あるけど、民主主義国家より、独裁国家が持つ核の方が危なそう。発動までのプロセスが信用できないのよ。
[ 2017/09/11 01:04 ] [ 編集 ]
↑ 民主主義国を自認する米国が2発行使の実績あるから、その理屈は却下。
 米国でも大統領の決断後は非民主的に処理されるだけだから独裁者とさほどプロセスに差はない。
[ 2017/09/11 01:22 ] [ 編集 ]
気持ちはわかるがダメなものダメなのです
人間社会は「“間違っていないこと”と“正しいこと”はイコールではない」というような不条理の上に成り立っている
理屈に合わなくてもとりあえずは現状を維持するしかないのです
[ 2017/09/11 02:30 ] [ 編集 ]
さすが強請タカリが国是の理論だわなそれに迎合するキム・オタク。











じやよ







アメリカが恫喝してるのが核開発論ならば、アメリカに迎合する国連の安保理常任理事国全てに放棄を迫るのが筋だろうが。




そうしたならば、国連加盟国も拍手喝采するだろうよ。






アイツが泥棒している






オレの泥棒がナゼ悪いてか(爆)







大戦後





保有してしまったのはどうしようもない、しかし、先ずは核不拡散で核開発を阻止しようこれが国連加盟国の主な同意。




ほんと国際社会の敵だわ。







キム・オタク体制を先ずは潰せっうブーメランマン背〰
[ 2017/09/11 03:12 ] [ 編集 ]
逆の例えなら中国の核の脅威に曝されている日本も一緒に核開発しようぜっう事。そうだそうだ正論だっう核兵器反対のバサヨネサヨ、実は日本核武装支持派っうことだった訳。
[ 2017/09/11 03:25 ] [ 編集 ]
>>3:25

広島焼きデマーマン

下らねー与太くはいいからフランスが核保有する正当性を説明してくれや

イチャモン脱北者さんよ
[ 2017/09/11 05:13 ] [ 編集 ]

フランスが核兵器を保有する正当性については、大戦後の冷戦構造下、現核兵器保有国同士が核兵器開発に邁進したこと・・と・・指摘されています。←まあ~正当性という表現は如何なもんかと思いますが?

だから

逆にこの間締結された使用禁止条約や核の不拡散条約の枠組みで安保理決議が出る訳ですョネ。

もう
核を止めようの流れに逆らい自国の自衛権を主張するなら?
いっそ人民軍を国連軍として差し出し国連軍の主体を担う提案をした方が理にかなう気もしますが?


その国連の安保理をイマイチ信用してないから、各国がこれまた同盟関係構築する訳で、タブスタ国連の改革より核の保有を放棄さす方法は現状ないでしようネ。対エイリアンになれば話はまた別な方向で進むでしようが?
[ 2017/09/11 07:05 ] [ 編集 ]
南半球で核実験してたフランスには言われたくないね。
これは正論。
そしてアメリカの核実験には全く触れないネトウヨって金魚の糞以外。
[ 2017/09/11 07:28 ] [ 編集 ]
国同士はもっと大人の話し合いだと思ってたけど、ガキの喧嘩よりレベルが低い。

ネトウヨやネトサポは、国が大事でその為なら命も惜しくないらしいが、こんなガキ以下の喧嘩をやらかしてるのに命なんぞかけたくもない。
[ 2017/09/11 08:22 ] [ 編集 ]
⬆⬆⬆そしてあんたはウマシカかい
[ 2017/09/11 08:35 ] [ 編集 ]
すれちですが、北朝鮮て民主化の動きは全くないでしよね(命懸けだと思うが)。キューバ、ベトナム、中国のような一党独裁政治でさえソフトな国に見えてしまいます。
[ 2017/09/11 11:24 ] [ 編集 ]
ついに、この言葉が出た!
なぜ、世界は起こらないのか不思議だった!

なぜ、日本、米国は核に賛成なのか。なぜ、核廃絶に国連の決議に賛同し
核廃絶の為に努力しないのか、初めて北朝鮮が挑戦状を世界に突きつけた。

バラク・オバマ時代にプーチンは米国さえその気なら、いつでも核縮小に
応じる用意があると言っていた。

なぜ、核に賛成しながら北の核に反対なのか、米国日本、フランスイギリス
しっかりと答えて欲しい。

国連はなぜ、北を攻める前に、フランスの地下核実験や核実験をせめない?
なぜ世界は声を上げない。

いよいよ、北が石を投げつける事によって長年の膿を出す時がきたのか。
[ 2017/09/11 13:55 ] [ 編集 ]
正論。トランプの意味不明な言説より遥かに納得できる
[ 2017/09/11 14:17 ] [ 編集 ]
>>2017/09/11 01:04
昭和天皇は独裁者ではないが核開発の中止を命じたし(杉山参謀総長は内緒で核開発続行)、
ヒトラーも核の使用を認めなかった(ナチス製原爆はあった)。
核兵器使ったのは他民族を家畜と見なすユダヤ人だけ(アメリカはユダヤ支配下)。
[ 2017/09/11 17:02 ] [ 編集 ]
なぜこの話題にネトウヨがどうの言いだす人間がいるのか理解不能だが(どうせ認知障害の朝鮮人だろうが)、サヨクはシナの核実験を非難しないし、今回の北朝鮮の核実験も非難してないよね。またまたブーメランですか。w
[ 2017/09/11 17:05 ] [ 編集 ]
意見するとネトウヨは何かに付けて朝鮮人だの共産党アカだの、戦中から頭の構造が変化しとらん。
[ 2017/09/11 18:52 ] [ 編集 ]
この調子で
北朝鮮は世界中の核保有国に 核兵器を放棄せよ
と言えば面白いな。
中国露にも言ってしまえば「北朝鮮は偉大な国」になるだろうね。
[ 2017/09/11 20:58 ] [ 編集 ]
実際はパキスタンなんぞの方がよっぽど危ないんですよ。皆さん新聞くらい読みましょうね。

パキスタン ムシャラフ元大統領「インドに核使用を検討」毎日新聞2017年7月26日
ttps://mainichi.jp/articles/20170727/k00/00m/030/089000c
(hは各自補ってくださいね)
[ 2017/09/12 00:28 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク