情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.11 06:00|カテゴリ:政治経済コメント(54)

【世論】安倍内閣支持率が42.1%に回復!不支持とほぼ拮抗、北朝鮮問題で評価か NNN調査


s_ice_screenshot_20170911-053350.jpeg


*官邸


安倍内閣の支持率がやや増加したことが分かりました。NNNの9月世論調査によると、安倍内閣を支持すると答えた人は42.1%に上昇し、不支持率の41.0%よりも高い数字になったとのことです。
上昇幅は6.5ポイントと高く、北朝鮮問題から強い内閣を求める声が高まったと見られています。

北朝鮮問題については「対話を呼びかける」が29.4%で、「経済制裁などの外交的圧力」は49.7%、「軍事行動など武力行使」が10.6%となっていました。
また、北朝鮮のミサイルに関しては49.7%が不安を感じていると回答し、政府に強い対応を求めていることが分かります。

野党は支持率が低迷している傾向が見られ、民進党の前原誠司・新代表は「期待する」が33.4%で、「期待しない」が52.9%でした。この結果を見ると、期待が出来る野党勢力の結集が必要不可欠だと言えるでしょう。


2 0 1 7 年 9 月 定 例 世 論 調 査
http://www.ntv.co.jp/yoron/201709/soku-index.html

s_ice_screenshot_20170911-052707.jpeg
s_ice_screenshot_20170911-052739.jpeg
s_ice_screenshot_20170911-052753.jpeg

安倍内閣支持率42.1% 不支持を上回る
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170910-00000034-nnn-pol

s_ice_screenshot_20170911-052858.jpeg
s_ice_screenshot_20170911-052917.jpeg
s_ice_screenshot_20170911-052951.jpeg























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
このまま永久に国会を開かなければ支持率はさらに上昇する
[ 2017/09/11 06:24 ] [ 編集 ]
北朝鮮問題で評価って、何か進展がありましたっけ?
首相になる前は熱心に取り組んでいる「フリ」をしていた、拉致問題はどうなったの?
[ 2017/09/11 06:27 ] [ 編集 ]
インチキ支持率!!!
[ 2017/09/11 06:58 ] [ 編集 ]
この間のマスコミ
 北朝鮮の脅威を煽る
 民進党山尾スキャンダルを繰り返し報道
 加計森友を追求する報道なし

そんな状況で消費税増税・改憲を支持する前原が民進党首へ

そら安倍に有利やわな。
[ 2017/09/11 07:01 ] [ 編集 ]
もう税金を無駄にしないように永久に選挙を廃止して
世論調査だけで政治運営するようにしたらいかがだろうか
[ 2017/09/11 07:16 ] [ 編集 ]
10年先の将来世代にまでツケで支持率UP?
米から高額兵器爆買い 安倍政権で“防衛費リボ払い”急拡大
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/212993 日刊ゲンダイDIGITAL
安倍首相が、米国の言い値で高額兵器を次々と購入できるのは、こっそり“リボ払い”(後年度負担)を急拡大させているからだ。後年度負担とは、単年度で支払いきれない高額兵器を購入する際、次年度以降に分割して支払う仕組みだ。平たく言えば、当面は楽になるが、後々の支払いに苦労するリボ払いに他ならない。金丸信次男が8月に北朝鮮高官に面会していた
http://bunshun.jp/articles/-/4007

>ミサイル発射や核実験を繰り返し、挑発を続ける北朝鮮に、この8月中旬、1週間にわたって滞在した意外な人物がいる。金丸信吾氏(72)。1980年代後半の自民党で「最高実力者」の異名を恣にした金丸信・元副総理の次男である。父の全盛期に秘書として仕えた彼は、1990年の「金丸訪朝団」に随行して以降、父が築き上げた北朝鮮中枢との太いパイプを維持してきた。
[ 2017/09/11 07:19 ] [ 編集 ]
脳なしの国民ばかりだ
[ 2017/09/11 07:23 ] [ 編集 ]
かけー森友問題忘れてたか!?支持する気持ちがわからん・・
[ 2017/09/11 07:39 ] [ 編集 ]
北朝鮮金委員長、お陰様です。
安倍
[ 2017/09/11 07:52 ] [ 編集 ]
また刈り上げに助けられましたね。
それにしても、安倍政権の本質で支持率が変わるのではなく、うわべで変わるとは。いやはや、こりゃダメだ!としか言えません。
自民党は、こうやって70年かけて、国民を家畜みたいに飼い慣らしてきたわけだ。
[ 2017/09/11 08:01 ] [ 編集 ]
ネトサポが拡散しそうなニュース
[ 2017/09/11 08:02 ] [ 編集 ]
マスコミ批判するわりには、マスコミ依存というネトサポの調子良さが
党原理主義であって愛国精神とは一切関係ないことがわかる
[ 2017/09/11 08:03 ] [ 編集 ]
きんぴー氏はまだですか?
[ 2017/09/11 08:05 ] [ 編集 ]
北朝鮮騒ぎでモリ・カケを忘れただけ
[ 2017/09/11 08:05 ] [ 編集 ]
マスゴミ達が裏金貰って忖沢してるだけやぞー!低い支持率のまま不正選挙は出来ないので高く高く印象付ける必要があるからやでー!北朝鮮のミサイルでモリカケの説明を全くしない安倍政権に支持率があがるような要素はゼロやでー!
[ 2017/09/11 08:09 ] [ 編集 ]
安倍
よーし、もう一息で憲法改正いけちゃうな。トランプさん、刈り上げくん、もう一芝居うって武器も売っちゃおう。そうすりゃオトモダチもウハウハです。
[ 2017/09/11 08:13 ] [ 編集 ]
なんとか知らぬ存ぜぬで押し通せば、やがて忘れる馬鹿国民と思われてるのに、その通りにやっちゃう国民の愚かさ。
[ 2017/09/11 08:16 ] [ 編集 ]
ねとうよさん達は昨日の産経新聞しっかり読んだかな?                                                                 「米朝軍事衝突なら朝鮮半島はほぼ壊滅する!」 ttp://www.sankei.com/world/news/170909/wor1709090034-n1.html
[ 2017/09/11 08:17 ] [ 編集 ]
堀義人先生はチャンネル桜の信者
@boyakuriは青山繁晴の信者

人として終わってる。
[ 2017/09/11 08:21 ] [ 編集 ]
ますますアベさんの安っぽさが倍になってきます。早期退陣!モリカケで早期逮捕を!
[ 2017/09/11 08:27 ] [ 編集 ]
日本語でたのむ!
[ 2017/09/11 08:44 ] [ 編集 ]
数ヶ月もすれば何でも忘れられる日本人ってステキ。
全てが他人事なのか、イベントが多すぎるってことか、脳に記憶のキャパがないバカなのか。
[ 2017/09/11 08:56 ] [ 編集 ]
予想通り
長いものに巻かれろという日本人の本質
北朝鮮問題なんざ、アメリカの尻舐めするか否か以外どこの党がやってもやることは同じだろうに
ネトウヨは何故かアベ以外は防衛力すら行使しないと考えてるけど、んなこたないから
[ 2017/09/11 09:00 ] [ 編集 ]
マスコミが作る予定調和。
民間の不確かな調査が数パーセント上がった下がったと大騒ぎするのもバカらしい。┐(´〜` ;)┌
[ 2017/09/11 09:18 ] [ 編集 ]
横からすみません。
どうやってこのようなアンケート調査をしているのかわかりませんが。

うちに時々「日本リサーチセンター」とかいう名前で「政治に関する緊急アンケートです」ってガイダンス電話がかかってくる。 依頼者もわからないし、なんなのでしょうか。切ってるけど。
[ 2017/09/11 09:33 ] [ 編集 ]
寄生性、知的謀略
sun.ap.teacup.com/souun/143.html

ネトウヨ有名人、安倍信者に酷似している。

[ 2017/09/11 09:37 ] [ 編集 ]
安倍昭恵、旦那が公邸に泊まったミサイル発射前夜に、カラオケでばか騒ぎ
画像あり(是非、検索を)

国民にミサイル避難訓練させて、首相夫人は連日、公邸で芸能人集めて、パーティー(多分、税金が使われてる)

公邸を勝手に使う「私人」(呆)

安倍昭恵 ミサイル カラオケ ←ググれ

安倍昭恵 ミサイル カラオケ 画像 ←ググれ
[ 2017/09/11 09:39 ] [ 編集 ]
教科書に安倍晋三の写真
有名学校にも採択に圧力
早く気付け

安倍写真が道徳教科書に?~安倍が変えた教育、北朝鮮&戦前の国粋主義
ttp://mewrun7.exblog.jp/26033228/
[ 2017/09/11 09:48 ] [ 編集 ]
私は支持しない
[ 2017/09/11 10:13 ] [ 編集 ]
曲がり屋がけなすと支持率が上がる。曲がり屋は「正義のミカタ」(吉本の東野浩二みたいだ)
[ 2017/09/11 10:14 ] [ 編集 ]
ソロモンは「正義のミカタ」、ソロモンがけなすと支持率アップ
[ 2017/09/11 10:16 ] [ 編集 ]
北朝鮮への対応
軍事行動など武力行使 10.6%←まじすか!

北朝鮮が悪いにしてもミサイル海に落としてるだけで戦争に巻き込まれたら命がいくつあっても足りませんよ。

10.6%の人達は街中で肩が触れただけでいちいち殴りあいの喧嘩とかに発展するんですかね?違うと思うけど。
[ 2017/09/11 10:23 ] [ 編集 ]
森友はどうなった。
加計の設計図はどうなのか、4条件はクリアしたのか、戦略特区の目標はクリアできるのか。無理だろうけど。
まだまだあるぞ!
[ 2017/09/11 10:32 ] [ 編集 ]
山口敬ゆきはどうなった。
こんな犯罪疑惑をあからさまに野放しにする政府は信用できない。
[ 2017/09/11 10:38 ] [ 編集 ]
>09:33さんへ
それが世論調査であります。
内容は自民党中心のアンケートで、ポスター貼れますかとも聞いてきたりします。
自民党を支持しない!野党を支持すると答えたら、二度とかかってきません。
もしかして、ソフトバンクの回線使ってませんか? 自民党に協力する企業は栄えるのです。
[ 2017/09/11 11:40 ] [ 編集 ]
管理人さんへ質問やらお願いで〜す。
NNNって安倍の何なのか知っていたら教えて下さいませ!?

最初の質問項目に「安倍晋三を信じますか?」とあったらどうだったでしょうかね〜?

真っ当な世論調査って、どうやったらできるんでしょうかしら?
日本以外の先進国ではどうしているのか、ごぞんじでしたらどうぞお願いします。

息を吐くように嘘を吐く総理を戴く国では総てが偽善だらけでは・・

自民党員でまともな人を見かけたら、早く自民党から脱党するようにと薦めてあげましょうね!
[ 2017/09/11 12:10 ] [ 編集 ]
オカルトなま歩爺っちゃんストーリー&トークがネタバレじゃんワロタ。


[ 2017/09/11 12:57 ] [ 編集 ]
だから、嫌なら選挙で落とせって。民主主義なんだから。
[ 2017/09/11 13:21 ] [ 編集 ]
↑もしかして解禁前の8件の承認待ち、全部広島維新レイシストのコメント?そうなら怖…
[ 2017/09/11 13:22 ] [ 編集 ]
あきえさんも何やっているのでしょうね。
国民の心は離れていくばかりでしょう。
[ 2017/09/11 13:24 ] [ 編集 ]
安倍の人柄が信頼できる、って嘘八百の妄言歯科言わず、全面土下座外交の実績しかなく、民主党時代よりも巨額の赤字国債を発行して、尖閣諸島への公務員常駐や竹島単独提訴などの選挙マニフェストを尽く破った人物なんだけどそれでも信用に値するんか?
[ 2017/09/11 13:24 ] [ 編集 ]
>13:22

違いますよ。少なくとも一つは私。
昨日からいったい何が起こっているの??
[ 2017/09/11 13:28 ] [ 編集 ]
世耕さんの妻さんが、民進というのも、、いいような気もしましたが、、ご本人を観て、う~ん( -_・)?て感じ。。。
[ 2017/09/11 13:41 ] [ 編集 ]
>違いますよ。少なくとも一つは私。
昨日からいったい何が起こっているの??
[ 2017/09/11 13:28 ] 名無し


言論封殺バカヤマダは少しでも自分を批判するコメントがあれば消しまくって書き込み制限かけて
しまいにゃ承認待ちにして検閲かけてるんでしょw
どこかの国の将軍様と同じで独裁で言論統制してるって事ですよ。

[ 2017/09/11 16:46 ] [ 編集 ]
使わせてもらっている分際で管理人の悪口を言うのはどうかと思うぞ。
管理人の態度がいやなら何もカキコしないで去って、二度と来なければいいだけの話!!
[ 2017/09/11 17:27 ] [ 編集 ]
17:27  さん
同意です。
[ 2017/09/11 17:50 ] [ 編集 ]
[ 2017/09/11 16:46 ]
いや、時々出る「管理人しか読めないコメントです」ってのが何かの指示なのか妙に気になる。
[ 2017/09/11 18:02 ] [ 編集 ]
>[ 2017/09/11 14:04 ] きんぴー と言うコテの方、

(何かの漫画の台詞よろしく)それはひょっとして、ギャグで言ってるのか?!
[ 2017/09/11 18:16 ] [ 編集 ]
じゃあ、山口○之がコメントNGワードなのは、なぜ??
『山』尾『しおり』議員の不倫『疑惑』の『説明責任』とか言ったら、みんなフツーに連想するの当っっっったり前じゃん!!
山尾さんはおもしろおかしくナンでも書いてよくて、山口○之はダメなのなんで?
山口はマジ犯罪だから?
てことは、どっちの政党がマジヤバいか、自分で分かって自白しているようなもんじゃん、ね~!?!?
[ 2017/09/11 18:16 ] [ 編集 ]
安倍の立場が不利になると北朝鮮問題が起こる。
岸、統一教会ラインの仕業。こういうのにいつまでも騙されてはいけない。
[ 2017/09/11 19:08 ] [ 編集 ]
北朝鮮のお蔭でしょうね
[ 2017/09/11 19:27 ] [ 編集 ]
安倍の総理としての存在感はない
[ 2017/09/11 19:41 ] [ 編集 ]
>17:27
>17:50
正論
ということでコメ欄にはお前らみたいなバカしか居なくなったとさ(笑)(笑)(笑)
[ 2017/09/11 19:50 ] [ 編集 ]
ショックドクトリンについて…お話しします。

みんな…ショックドクトリンって…知ってるかな?

ショックドクトリンというのはね…例えば、

未知の外敵を作って…国民を恐怖で「思考停止」させて、

その間に、過激な、市場原理主義改革を、

強行する…といったことを、ショックドクトリンというんだ。
[ 2017/09/12 00:29 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク