情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.11 21:19|カテゴリ:未分類コメント(46)

NHK世論調査、内閣支持率が44%に上昇!3ヶ月ぶりに逆転!民進党は新代表で1ポイント増


s_ice_screenshot_20170911-211453.jpeg


NHKが9月に行った最新の世論調査で、安倍内閣支持率が不支持率を超えたことが分かりました。

NHKの記事によると、9月の内閣支持率は先月より5ポイント上がって44%となり、7ポイント下がって36%となった不支持率を上回ったとのことです。
安倍内閣を支持する理由のトップは「他の内閣より良さそうだから」で50%となっていました。

政党別の支持率だと自民党は37.7%、民進党が6.7%、公明党が3.1%、共産党が2.6%、日本維新の会が1.1%、自由党が0.3%、社民党が0.5%、支持政党無しが40.8%。前原誠司・新代表となった民進党は支持率が1ポイントほど上昇しており、国民からは多少の期待感があることが分かります。

ちなみに、北朝鮮の動きに関しては国民の8割以上が強い不安や懸念を感じていると回答していました。

s_ice_screenshot_20170911-211511.jpeg
s_ice_screenshot_20170911-211535.jpeg

NHK世論調査 内閣支持率「支持する」が3か月ぶりに上回る
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170911/k10011135251000.html?utm_int=all_contents_just-in_001

NHKの世論調査によりますと、安倍内閣を「支持する」と答えた人は、先月より5ポイント上がって44%だったのに対し、「支持しない」と答えた人は、7ポイント下がって36%で、3か月ぶりに、「支持する」が「支持しない」を上回りました。



NHK世論調査 各政党の支持率
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170911/k10011135281000.html?utm_int=all_side_ranking-social_003

NHKの世論調査によりますと、各党の支持率は、自民党が37.7%、民進党が6.7%、公明党が3.1%、共産党が2.6%、日本維新の会が1.1%、自由党が0.3%、社民党が0.5%、「特に支持している政党はない」が40.8%でした。







関連記事


ブログパーツ
もはや北のミサイル頼みだなw
[ 2017/09/11 21:38 ] [ 編集 ]
何回間違いを犯そうとも、何回チャンスを与えられようとも、自民党の家畜から抜け出すことのできない国、ニッポン。
[ 2017/09/11 21:38 ] [ 編集 ]
もう日本人ほろびろ
[ 2017/09/11 21:46 ] [ 編集 ]
森友・加計問題は見事に消え去ったな。
[ 2017/09/11 21:49 ] [ 編集 ]
ニホンザルだろ。
[ 2017/09/11 21:49 ] [ 編集 ]
これほど扱いやすい民族はないな。その名は日本人
[ 2017/09/11 21:50 ] [ 編集 ]
セウォル号船長(安倍)『乗船中のお客様当船は問題御座いませんのでそのまま落ち着いて客室でお待ち下さい。』

乗客『そうだそうだ騒いで逃げ出している奴らはアホだ船長(安倍)が正しい』

乗客を見捨てて沈没船から船長(安倍)は逃亡

アホはどっちだったでしょうw
[ 2017/09/11 21:51 ] [ 編集 ]
前原新代表に 期待する 36% 期待しない 58%
山尾志桜里氏離党による民進党への影響 ある 66% ない 26%

これで民進の支持率が1%UPする・・・解せないね

安倍内閣を支持する理由は「他の内閣より良さそうだから」が50%
民進のゴタゴタも大いに寄与してると思えるが
これで民進の支持率が1%UPする・・・そうか、自民サポートが評価されたのかな。
[ 2017/09/11 21:51 ] [ 編集 ]
森友問題で国と「口裏合わせ」のようなやりとり 国側の職員とみられる人物「3メートルまで掘ってますと。そのあとで土壌改良というのをやって、その下からごみが出てきたというふうに理解してるんですね。その下にあるごみっていうのは、国が知らなかった事実なんで、そこはきっちりやる必要があるでしょうという、そういうストーリーはイメージしてるんです」
工事業者「そういうふうに認識を統一した方がいいのであれば、われわれは、合わさせていただきますけれども、でも(3メートルより)下から出てきたかどうかっていうのは、わたしの方から、あるいは工事した側の方から、確定した情報として伝えていない」
池田 靖国有財産統括官(当時)「資料を調整する中で、どういう整理をするのがいいのかということで、ご協議、協議させていただけるなら、そういう方向でお話し合いをさせていただければありがたいです」 不透明な取引について、近畿財務局で40年以上国有地の売却などに携わっていた元職員は、「『本当にまずい処理だった』というのは、複数の(現役)職員から声が出てますね」と語った。秋山社長が殺された理由がゴミの問題なんすね!閉会中審査やれや
[ 2017/09/11 21:51 ] [ 編集 ]
とことんモリカケで追求すればいいんです
tbsと朝日の頑張りと粘りに期待します
北朝鮮ネタでいつまでもごまかし切れる筈もありませんしね
[ 2017/09/11 21:59 ] [ 編集 ]
内閣を支持する理由のトップが ”他より良さそう” という消極的支持理由。
安倍ボン政権を支持するも支持しないも ”他” は関係無いんじゃないの?と思うのはオイラだけでしょうか?
「首相は誰が良いですか?」の質問で安倍ボンを支持する理由なら分かるんだけど…。
[ 2017/09/11 22:02 ] [ 編集 ]
だから上がるってば
[ 2017/09/11 22:15 ] [ 編集 ]
モリカケ問題だーって言いながら、安倍首相が関与した証拠は何一つ出てないんだよなー

左翼の妄想は証拠にならないし
[ 2017/09/11 22:31 ] [ 編集 ]
まぁ安倍であろうと、、
(出る杭)もぐら叩きにあう日本、
マスゴミへの命令は誰だ!!
過去の首相がコロコロ変わったのも
ある意味良心の呵責辞任だったのか、、
しかし、安倍は八方美人、
厚顔無恥の本領発揮で
のらりくらりのジェットコースター政権、それに(金払い)乗る国民、
スリル感が好きなんだな。
[ 2017/09/11 22:39 ] [ 編集 ]
支持しない理由の一位が、相変わらず「人柄が信頼できない」というのが大きい。一度嫌いになったものはなかなか変わらない。野党は山尾議員の不倫騒動や離党者続出があったが、これ以上は悪くなりようがないので、時間はかかるが巻き返して行けるだろう。

あとは北朝鮮に対してアメリカと一緒になって強硬路線のみを貫いて、先制攻撃をし、もし米朝開戦となれば、「日本が犠牲になる可能性が高い」という事や、日本がアメリカの言い値で中古の兵器をドンドン高値で買わされることで、自分達の「社会保障費が削られていく」という事が国民に浸透していけば、また変わってくるのではないか。

もし国民がそうした事をいつまでも理解できないのならば、今度こそ日本は終わってしまうかも知れない。
[ 2017/09/11 22:45 ] [ 編集 ]
とあるタレントさんが去年こう言ってたそうな

「イヤ、なんかあの民進党のあのブーメランみたいなマーク、ちょっと縁起が悪いからね、変えたほうがいいですよね~。みんなだって民進党の方もね、イヤ昔実やってたんだけどなぁ~。て思いながら今反対してるっていう事ですよね。なんかもう、ちょっとねぇ、矛盾してますよね。」

今の民進党を象徴してますな!
[ 2017/09/11 22:52 ] [ 編集 ]
>モリカケ問題だーって言いながら、安倍首相が関与した証拠は何一つ出てないんだよなー

左翼の妄想は証拠にならないし
09/11 22:31 By:名無し

当たり前じゃん!官僚や内閣が必死に隠して虚偽答弁ばかりして資料は破棄して隠蔽してるんだから!潔白なら証人喚問できるでしょ!安倍晋三はもう詰んでるよ。
[ 2017/09/11 23:13 ] [ 編集 ]
> モリカケ問題だーって言いながら、安倍首相が関与した証拠は何一つ出てないんだよなー

安倍自ら、「獣医学部ガー」って言ってるのに。
何度も、何度も、「国家戦略会議」開いてるのに、「知ったのは、15年1月」だって。
首相が、健忘症なら、直ちに辞職しろよ。
嘘つき。
[ 2017/09/11 23:21 ] [ 編集 ]
3か月間、ひたすらモリカケ問題から逃げ回っていて支持率が回復しますた!もないもんだ。
な、マスゴミは何も変わってない。
[ 2017/09/11 23:35 ] [ 編集 ]
山井国対委員長 →国対委員長代理に降格
玉木雄一郎衆議 →党内若手一のエースとの評価ながら執行部入りすら果たせず

加計問題を追及してた両議員について、民進党新執行部からの評価がこれじゃぁなぁ

ちなみに山尾衆議の問題についても、本人否定、疑惑の段階で無理やり離党届を提出させ
翌日に即受理する手回しの良さ、いやいや前原新代表は就任早々全開やな
どっちの方向に?
[ 2017/09/11 23:38 ] [ 編集 ]
常連の寿司トモにはNHKも居るからなw

17/09/11(月) 20:24:13
ttp://k.pd.kzho.net/1505129053078.jpg
[ 2017/09/12 00:08 ] [ 編集 ]
なんか安倍もNHKも信者も油断してて草生える
疑惑追及はこれからやぞ
[ 2017/09/12 00:20 ] [ 編集 ]
①思います。②感じました。③ではないかと思う。④~だろう。

前川の語尾には、この4つが付きます。

断定と証拠を基に発する言葉が1つでもあれば、民進党の支持率が5%なんてことは無かったのに。


哀れ極左連合。
[ 2017/09/12 00:21 ] [ 編集 ]
森友疑獄、安倍官邸関与の生音声データ出ちゃったね。
[ 2017/09/12 00:24 ] [ 編集 ]
>>00:24
偏向報道の正体 について調べてみたらいい
[ 2017/09/12 01:14 ] [ 編集 ]
首相については消極的支持より積極的嫌悪な人が多いのでは。
最近ポスターへのいたずらをよく見るが、定番のヒットラーヒゲつきとか
今日なんかポスターがまっぷたつに引き裂かれていた。
それはさておきそうとう学がある人でも「積極的支持じゃないけど」と安倍を支持する人結構いる。ただなんとなく。
[ 2017/09/12 01:32 ] [ 編集 ]
どうも信じられない。
[ 2017/09/12 02:06 ] [ 編集 ]
2017/09/12 01:14 に騙されないように。

検索結果の上位には詐欺サイト、詐欺動画しか出て来ない。

「偏向報道」 の言葉を使うのは大抵、産経・DHC系か安倍信者
当然、詐欺サイトしか出て来ない。
[ 2017/09/12 05:01 ] [ 編集 ]
堀義人先生はチャンネル桜の信者
@boyakuriは青山繁晴の信者

人として終わってる。
[ 2017/09/12 05:28 ] [ 編集 ]
内閣調査室、マスコミに世論誘導用の資料を配布していた ネトウヨの画像と全く同じ
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-17523.html

最近、こういうのが増えているようですね。
[ 2017/09/12 05:31 ] [ 編集 ]
>>5:01さん

1:14は検索結果でこれだけ沢山ネトサポが熱心に印象操作をしているんですよと教えてくれているんじゃないかな?

本当に偏向報道をしているのだとすれば安倍は逃げずにキチンと説明責任を果たせば良いだけで、加計も昭恵も証人喚問に招致して無実であるならば正々堂々とすれば良いだけなのに

逃げ回って北朝鮮をショックドクトリン効果に利用して国民が忘れる事を待っているだけなのだから。

安倍は以前もイギリスのシンクタンクにお金を渡して中国を悪者に仕立て国際的に孤立させようと画策していましたね。

自分の支持率を上げる為であればどんな汚い手でも使うのが売国奴岸信介の孫、安倍晋三という輩です。

在英日本大使館が英シンクタンクに月140万円支払って反中キャンペーンを展開していたことが曝露される
http://buzzap.jp/news/20170131-hjs-japan-embassy-propaganda/
[ 2017/09/12 05:31 ] [ 編集 ]
青山繁晴が 「今週、戦争が始まる」 とトンデモ解説

利益誘導の為の産経系にありがちな詭弁。
[ 2017/09/12 05:32 ] [ 編集 ]
09/09 13:12 の様に無関係な名前を並べて
同類と誤解させる。

安倍信者がよく使う手口です。

[ 2017/09/12 05:35 ] [ 編集 ]
寄生性、知的謀略
sun.ap.teacup.com/souun/143.html

ネトウヨ有名人、安倍信者に酷似している。
[ 2017/09/12 05:38 ] [ 編集 ]
日本国民のIQは3くらいだな
[ 2017/09/12 05:41 ] [ 編集 ]
戦争を煽る指導者を支持するなんて最悪だな。
[ 2017/09/12 07:16 ] [ 編集 ]
内閣支持率はなぜマスコミ各社によって違うのか
ttp://diamond.jp/articles/-/140251

世論調査は正確か?認知不協和のご都合主義
ttps://ameblo.jp/yangh-wenly/entry-12297566089.html

どこまで数字を盛っているのだろう?
[ 2017/09/12 09:34 ] [ 編集 ]
円弘志
♪盛って盛って盛って盛って盛って盛って盛って盛って〜♪
♪煽って煽って煽って煽〜るう〜う〜♪
[ 2017/09/12 09:55 ] [ 編集 ]
盛ってはいないだろ

ただ調査対象によって数字が大きく変わってくるのは間違いない
現状に満足している層へのアンケートなら与党の支持率が高いのはあたりまえ

大臣の失言や議員の不祥事、モリカケ疑惑などの影響で下がった支持率を横取りするチャンスを内紛や同じような不祥事で取り逃がしてる民進党のだらしなさも原因
[ 2017/09/12 11:26 ] [ 編集 ]
まあ必死に逃げてるが国会が始まったら安倍晋三はモリカケ問題追及されて解散総選挙に逃げるから、そのために支持率を高く印象付ける必要があります!支持率が低いままでは不正選挙がバカな国民にばれちゃうからね!
[ 2017/09/12 12:03 ] [ 編集 ]
支持率云々の話題では あの変な おぢさんの出番ですね(笑)
(((o(*゜▽゜*)o)))
[ 2017/09/12 12:25 ] [ 編集 ]
はぁ シツコイな
[ 2017/09/12 13:51 ] [ 編集 ]
水面下で米朝交渉が始まるみたいだから、そのうち終息するでしょう。
日本だけが「石油を完全に止めろ!」とも言ってられないし、あと、安倍政権が中古のアメリカ産の兵器を、「アメリカの言い値」でドンドン高値で買わされていて、うちらの「社会保障費」が削られていくという事を1人でも多くの国民にどうやって浸透させていくか?
そうすれば安倍政権の支持率はまた下がり始める。

そして森、加計追及の再スタート。新しい証拠の音源もあるし、内部告発も止みそうにない。
テレビもずいぶん取り上げてくれるようになった。
後は私達保守リベラルの(共産支持者も)ヤル気次第だ。

北朝鮮問題が落ち着き始めてからが本当の戦いだ。
日本を立憲主義、民主主義に基づく、安全な元の国に戻しましょう。(個人的には安倍「極右カルト」政権はダメだが、自民党全部がダメだとは言っていない)
[ 2017/09/12 20:30 ] [ 編集 ]
あれだけ捏造だの偏向だの言ってたのに増えるとヒャッハーなんだからようわからんわ
ずっと言ってるけど支持率出す意味は俺にはわからんわ
出しても政党だけにわかればよくねーかな
支持率見て投票する奴なんて腐るほどいるだろ
[ 2017/09/13 06:41 ] [ 編集 ]
ミサイル打たれると支持率上がるなら、ミサイルうってもらった方がありがたい。
[ 2017/09/13 07:50 ] [ 編集 ]
安倍政権、困ったときは
北のトモによる『ミサイル発射』と
NHKフジ読売による『支持率操作』
[ 2017/09/13 08:29 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク