情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.11 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(28)

都民ファーストの会、野田数代表が辞任へ!新代表は荒木千陽氏!野田氏「特別秘書に専念」


s_ice_screenshot_20170911-213617.jpeg


地域政党「都民ファーストの会」の野田数代表が辞任することになりました。報道記事によると、野田氏は11日に「政務担当特別秘書に専念する」として代表職の辞任を申し出たとのことです。

そのため、都民ファーストの会は次の代表として荒木千陽氏を選出したと発表。明後日13日にも記者会見を開いて、正式な決定となる見通しです。
荒木氏は小池氏が議員時代に公設第1秘書を務め、前々から小池氏と関係が深い方でした。


都民ファ、野田代表が辞任「特別秘書に専念」
https://this.kiji.is/279923749174525959?c=39550187727945729

 東京都の小池百合子知事が事実上率いる地域政党「都民ファーストの会」は11日、野田数代表が都の政務担当特別秘書に専念し、代表職を辞任すると申し出たため、新代表に総務会長の荒木千陽氏を選出したと明らかにした。新代表就任は同日付で、13日に都庁で記者会見して新役員人事を発表する。




















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全部csisが決めたこと。
決定権は小池でもない。残念ながら日本人は一人も絡んでない
[ 2017/09/11 22:07 ] [ 編集 ]
「脱藩志士」と謂われ、大日本帝国憲法復元を主張していたのは何だったのか。
[ 2017/09/11 22:16 ] [ 編集 ]
反逆しろ音喜多
[ 2017/09/11 22:19 ] [ 編集 ]
東京もナメられたもんだな

小池は民主主義というのを愚弄してるし

都民以外は都知事選とか都議選に口出しすな!って言う人もいまるけどさ、我が国の首都だからこそ口だすんだよね。とーしろーファーストにはあの民進党が大量に流入しそうだなぁ・・。
[ 2017/09/11 22:39 ] [ 編集 ]
日本国の首都である東京に、戦前みたいな翼賛政党が生まれるということを遺憾に思います
[ 2017/09/11 22:41 ] [ 編集 ]
賢い選択をしたな小池
[ 2017/09/11 22:47 ] [ 編集 ]
胡散くっさ
[ 2017/09/11 22:49 ] [ 編集 ]
党首選を行わない政党ってありなの?
[ 2017/09/11 22:51 ] [ 編集 ]
ヤバイよね、この特別秘書は

元秘書の野田数氏を公金着服で刑事告訴 「『この野郎、ぶっ●してやる』という気持ちも」
アントニオ猪木氏会見詳報(上)
2017.5.18 16:19
http://www.sankei.com/politics/news/170518/plt1705180026-n1.html

 アントニオ猪木参院議員は18日、国会内で記者会見し、猪木氏の元政策秘書で現在は小池百合子東京都知事特別秘書の野田数氏が、
猪木事務所に務めていた平成25年からの約1年間、
政党助成金など計1120万円の公金を着服していたと明らかにした。
26年12月に刑事告訴したという。
(転載以上)

>政党助成金など計1120万円の公金を着服していた

ありゃま!
[ 2017/09/11 22:57 ] [ 編集 ]
1年生議員なのに、代表
[ 2017/09/11 23:08 ] [ 編集 ]
どうしてもCSISの影がちらつくんだよ。
[ 2017/09/11 23:22 ] [ 編集 ]
都民ファーストと連携の細野豪志は、統一教会(改憲勢力)に近い
静岡県の人、気を付けて

細野豪志は、改憲勢力
原発推進の統一教会と親しい
[ 2017/09/11 23:31 ] [ 編集 ]
[ 2017/09/11 23:31 ]
知事選で修ちゃんが原発慎重派の川勝にしたから
ほとんどが気付いているよ
[ 2017/09/11 23:56 ] [ 編集 ]
なんなんこの党は?
ヤマダさんはまだこの党を応援してるんですか?
意固地にならずに別に応援すんのやめると宣言してもいいんですよ。
[ 2017/09/12 00:50 ] [ 編集 ]
急に辞めるとか最近流行りの不倫でもしてたんじゃないの?(これは単なる勝手な憶測です)
[ 2017/09/12 00:51 ] [ 編集 ]
都民ファーストも、日本ファーストも、何ら芯のない骨無しクラゲにすぎない。政党の憲法たる綱領すらないのではーーー。只の寄せ集め団体にすぎない。自民.民進脱党組の野合集団だ。

本格的な政党を創ることなど、夢のまた夢。緘口令を敷かれ、黙して語らぬ議員など不要である。
都民の負託をどう考える。






[ 2017/09/12 01:02 ] [ 編集 ]
[ 2017/09/12 01:02 ] 名無し様
大いに同意です。
かん口令はないわと思いましたね。
そのほうがいいだろうと判断するとかどういう人材を集めてんだよと思いますし、
所属議員に自由な発言が許されないとか党内については完全に独裁じゃないかと思いますね。
[ 2017/09/12 01:41 ] [ 編集 ]
また、密室での密談と小池の独断で決めたんでしょ?
都民ファースト議員には何も知らせず、何も語らせずでしょ?
情報隠ぺいは都政、都議会改革のの一丁目一番地です。
だってAIだもの!!!!

[ 2017/09/12 02:05 ] [ 編集 ]
上記の殆どが、今迄に比べた発言全く無し

小池さん以前の都政自◯党のブラックに比べたら・・・

ま、正直、築地だけは移らない方がいいと思うけどね
[ 2017/09/12 08:54 ] [ 編集 ]
特別秘書ってどんな仕事するの? 大日本帝国復活イデオローグの野田に、都政に関する能力があるとは思えない。都政に関係しない仕事をさせたら、税金の私的流用になるんじゃないの?
[ 2017/09/12 08:55 ] [ 編集 ]
時流に乗った小池頼みの一点突破の急造りの突貫工事なのに、大々的に宣伝しちゃったモノだから、生みの苦しさの見せなくていい家庭内事情まで、世間の知る所と成っている。この不手際が続けばイザ勝負という時には、見切りをつけた一般人が既に多く居る、という情けない状態に成る可能性もある。やはり小池が党首に成る以外道は無し。でないと、もうひとつ民進党が出来るようなモノで、日本はもう何が何だかフワフワの政界に成る。共産党以外、誰がどこの党か、よく調べないと毎回変わっている、というようなモノだ。そういう国も珍しい。日本は結構変わった国である。
[ 2017/09/12 10:35 ] [ 編集 ]
青島幸男に石原慎太郎、猪瀬直樹に舛添要一、そして小池百合子を知事として選ぶ有権者だもの

その有権者が選んだ結果の勢力だからね・・・・
[ 2017/09/12 11:21 ] [ 編集 ]
小池さんは素晴らしい人だよ。
薄汚いチョンどもから土地を取り返し、関東大震災虐殺デマに対しても毅然とした態度を取ったんだよ。他の知事にできるかよ。今回の事だって何か作戦があるに決まってる。応援するブログ主さんは正しいよ。


【朗報】小池百合子都知事、韓国人学校の白紙を改めて表明!保育や高齢者に活用を検討へ!「ここは日本です」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12867.html
[ 2017/09/12 12:18 ] [ 編集 ]
本当に自民党よりマシなんか?
大阪でも維新の事を自民党よりマシって言ったりする奴がいるけど、民主党政権よりマシってのと同じで、そこに何か検証をした形跡を感じない。
オレは過去の自民党と大して変わらない上に、党運営に関しては自民以下としか思えない。
[ 2017/09/12 12:32 ] [ 編集 ]
運転手兼私設秘書を抜擢って、アウンサンスーチ-みたいになるのかな。
[ 2017/09/12 12:39 ] [ 編集 ]
>>12:32
検証なんかしてないだろうな
現状に満足していない人がなんらかの変化を求めて「根拠は無いけど自民党よりはいいかも」ぐらいの感覚で“マシ”って言ってるだけだと思う

そもそも小池さんが都議会自民党と対決する姿勢を見せたことに共感した人たちの票で都知事になれたわけで、反自民的な意味合いを含んだ評価の声があるのは当然かもしれない
[ 2017/09/12 13:17 ] [ 編集 ]
↑府や県以外でもそうなんだけど、県民性レベルではムラがあるからそもそも信用できない。
[ 2017/09/12 20:50 ] [ 編集 ]
政治資金使い込みがばれる前にドロンしますた!
[ 2017/09/12 22:02 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク