情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.12 06:00|カテゴリ:政治経済コメント(34)

森友学園問題、新たな音声データが公開される!国側と籠池氏らが口裏合わせ!「資料を調整する」


s_ice_screenshot_20170912-041826.jpeg


森友学園問題についてFNNが独自入手した音声データを公開しました。この音声データは去年3月頃に録音された物で、国側の職員と森友学園側の関係者、工事業者とみられる人物の声が記録されています。

報道された音声データの中で国側は「その下にあるごみっていうのは、国が知らなかった事実なんで、そこはきっちりやる必要があるでしょうという、そういうストーリーはイメージしてるんです」と述べ、値引きのために必要な物語を考えていると発言。

更には当時の池田靖・国有財産統括官とみられる人物が「資料を調整する中で、どういう整理をするのがいいのかということで、ご協議、協議させていただけるなら、そういう方向でお話し合いをさせていただければありがたいです」ともコメントしているのです。

工事業者からは「認識を統一した方がいいのであれば、われわれは合わさせていただきます」との発言も聞こえ、明らかに値引きを前提に口裏合わせをしている瞬間だと言えるでしょう。

音声データが本物かは分かっていませんが、音声鑑定をすることで何が真実かハッキリと見えてくるはずです。


国と「口裏合わせ」のようなやりとり
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170911-00000039-fnn-soci

s_ice_screenshot_20170912-041559.jpeg
s_ice_screenshot_20170912-041622.jpeg
s_ice_screenshot_20170912-041638.jpeg
s_ice_screenshot_20170912-041658.jpeg
s_ice_screenshot_20170912-041705.jpeg
s_ice_screenshot_20170912-041718.jpeg
s_ice_screenshot_20170912-041736.jpeg






















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ついに決定的な証拠?

もはや、籠池夫妻だけに罪を着せる状況じゃなくなってきたな。
[ 2017/09/12 06:33 ] [ 編集 ]
安倍よ
もう観念しろ
また誰か有能な奴つぶしてもこれ以上はごまかせない。つぶされたら国民に被害が及ぶだけ。
[ 2017/09/12 06:54 ] [ 編集 ]
首相夫人も取調べ対象だね。
こんなのは政官業の癒着事案だと
ダンゴムシでも知っている。
[ 2017/09/12 07:47 ] [ 編集 ]
臨時国会やれよふざけんな
モリカケ疑獄の追及終わってねーぞ
[ 2017/09/12 07:50 ] [ 編集 ]
籠池は詐欺の疑いで逮捕された訳ですよね。

声紋鑑定の結果この音声データが当人達のものであると確認された時点で池田靖や国側の職員、工事業者を詐欺の共謀罪、国家への背任罪の疑いで逮捕して

取り調べをして更に関係者を追及しなければなりませんね!
[ 2017/09/12 08:05 ] [ 編集 ]
天丼劇場
となると
ミサイル発射秒読みか、、
もしくは芸能人の、、
[ 2017/09/12 08:16 ] [ 編集 ]
新たな音声データは、

スガノ氏もすでに、何ヶ月も前に聞いているものなのか。
一つ一つ明かさないと、国民の大半はフリンの話にしか耳を貸さない
人種だから。
[ 2017/09/12 08:24 ] [ 編集 ]
今治市の加計は今でも、開校目指して国民の税金横領で建てて
いるが、瑞穂小学校は今どうなってるのか、

なんの情報も拾わない、腰抜け記者と腰抜けTV局。

昼行灯のように逆らわないコメンテーターども。
[ 2017/09/12 08:30 ] [ 編集 ]
音声データも古くね。検察案件で背任容疑は受理され、これまでの聞き取りは紙面等に掲載されてるよね。財務省は慌てるかも知れんが政権が慌てる訳ねえの、まだソンタクネタバレで引っ張る間抜けくんご苦労。
[ 2017/09/12 08:44 ] [ 編集 ]
至急、全国民が財務局に説明を求めに行かねばならぬな。 

こんなので我々に納税義務があるとか言うなよ。 窓口開けてまっとけい。
[ 2017/09/12 08:48 ] [ 編集 ]
ここはあんたとこと違って法治国家なんです
決定的証拠を消せるほど甘くはない
でも真っ黒な安倍政権ならやってしまうかも
[ 2017/09/12 08:51 ] [ 編集 ]
「籠池諄子」で検索したら、取り調べに問題があるというツイートを見かけましたが。
[ 2017/09/12 09:09 ] [ 編集 ]
ピンチだミサイルもう一丁
[ 2017/09/12 09:09 ] [ 編集 ]
国はこれまで通り無視するでしょ。
暴走政権に常識は通用しないよ。

一刻も早く辞めさせるべきだけど、良い手段はないものか?
[ 2017/09/12 09:11 ] [ 編集 ]

『問題ない』
日本記者クラブ
『マンセー』
[ 2017/09/12 09:17 ] [ 編集 ]
ウマシカ専用






創作妄想推測を提供程度に合ったお似合いネタ。
[ 2017/09/12 09:21 ] [ 編集 ]
>これだけ物が出ながら 東京の #最高検 #法務省 は「背任は問えない」と言い続けてるよう。

・値引きの根拠となるゴミの量は捏造だったことが判明
・財務省、森友、工事業者は口裏を合わせていたことが確定
・財務省は書類を隠蔽
・財務省は森友に書類の書き方を指示

マスゴミも法務省も検察もすべて腐ってる!
[ 2017/09/12 09:55 ] [ 編集 ]
>>2017/09/12 09:09

うまいッ!!座布団たくさんあげて!
[ 2017/09/12 10:08 ] [ 編集 ]
0921はとても頭悪すぎて
状況が飲み込めないの? 理解できない?
こんなもんでてきたら本当なら政権覆るのに
[ 2017/09/12 10:23 ] [ 編集 ]
くだらないなあ
[ 2017/09/12 10:31 ] [ 編集 ]
放置国家!国家犯罪には目を瞑る。日本の検察は自爆した。
[ 2017/09/12 11:56 ] [ 編集 ]
刑法95条 3項
公務員及び、その監督者が、職務怠慢により公務を行わなかったときは、三年以下の懲役又は禁錮に処する。

検察長官、いい加減に安倍夫婦捜査で動けよ。
[ 2017/09/12 12:03 ] [ 編集 ]
くだらないって何が?
[ 2017/09/12 12:05 ] [ 編集 ]
FNNはほとんど信頼性が無いことを承知の上で「こんなの出てきたよ」って紹介しただけ
その証拠に続報が無い

万一本物だったとしてもこんなもんで政局が動くわけがない

実にくだらない
[ 2017/09/12 12:31 ] [ 編集 ]
>国側と籠池氏らが口裏合わせ!


籠池氏に酷な表現ですね。


安倍晋三らと森友施行業者らが口裏合わせ!

との表現に替えた方が官邸ぐるみで悪だくみが進められきた、最も妥当性のる実際の経緯が如実に言い表せて適切な様に思いますね。
[ 2017/09/12 13:44 ] [ 編集 ]
真っ先にこの「架空産廃ゴミ」の証拠隠滅の為に、ゴミ搬出会社の社長が
変死しているのは、第一次安倍政権時の農相松岡が変死で口封じされた事
と同じ背景・構図でしょう。

そしてこの森友「架空産廃ゴミ」で、国側が国有地をタダ同然の金額で
提供している事実が、マスコミで報道され出した当時、麻生の経営する
産廃処理会社が自社で処理する筈の大量の産廃ゴミを処理せず別の業者に
委託していたとタイミングよく報道されていました。

この報道内容を森友国有地不正売買目的の「架空産廃ゴミ」大量発見事件と
繋ぎ合わせると、この第二次安倍政権の闇の深さが判るというものでしょう。
[ 2017/09/12 14:17 ] [ 編集 ]
くだらないとか言ってるやつがいるけどモリカケ問題は終わらねえから
残念だなw
[ 2017/09/12 16:15 ] [ 編集 ]
警察や検察が機能しなくなった国で、ふつうの国民はいったいどうすればいいのか考えはじめないとな。
自衛隊も向こう側、この状況ではいつこっちに銃口を向けるようになってもおかしくない。

でもこれって、安倍総理とかの個々人の腐敗による暴走なんかじゃなくて、将来の日本におけるクーデターが仕込まれてるんじゃないかと思うようになってきた。

彼らを放置すれば日本は遠からず北朝鮮のような国になるのは間違いないが、それに対する単純な力の抵抗はおそらく内乱につながる。いずれにせよ誰やらの思うツボだ。
どのルートにも乗らない撹乱手段はないものか。
[ 2017/09/12 16:52 ] [ 編集 ]
ネトサポくん、歯切れが悪いぞ
いつものように長文でウルトラ擁護したまえ
[ 2017/09/12 22:21 ] [ 編集 ]
>国側と籠池氏らが口裏合わせ!

国側が最初に逮捕のはずだよ
民主制国家なら
[ 2017/09/13 00:29 ] [ 編集 ]
(グッディ)
『8億円値引きストーリーは初めからあった?』
ゴミがあってもなくても値引き?
存在しないゴミをあるかのように口裏合わせ?
工事関係者
「8億円値引きするということは最初から決まっていた。」


https://twitter.com/kentaro_s1980/status/907144583703703553
[ 2017/09/13 13:14 ] [ 編集 ]
7月10日の #オプエド で上杉さんが暴露していた #安倍昭恵 さんをマスコミが採り上げない理由。それは昭恵さんは学生時代から(安倍氏と結婚後も)ClubのVIPルームから下世話な芸能人の小ネタをマスコミに流す情報屋をかって出ていた。だからマスコミは過去の恩恵があって叩けない

https://twitter.com/Queeenpenguin/status/904137588981743616
[ 2017/09/13 15:43 ] [ 編集 ]
>ClubのVIPルームから下世話な芸能人の小ネタをマスコミに流す情報屋をかって出ていた。

芸能人を官邸に呼んで、税金でパーティー三昧。
国民にミサイル訓練、自分はカラオケ。
芸能人のネタを週刊誌に売り込み?
最悪、イメルダ。
[ 2017/09/13 18:23 ] [ 編集 ]
ゼロに近い金額まで努力…国側が発言 森友(日本テレビ系(NNN))

Yahoo!ニュース


https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170912-00000068-nnn-soci
[ 2017/09/14 08:37 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク