情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.12 16:17|カテゴリ:政治経済コメント(80)

安倍政権が「出国税」の検討を開始へ!国交相が表明、今秋にも具体案!ネット上では反発多数!


s_ice_screenshot_20170912-155907.jpeg
*官邸

安倍政権が新たに出国税を検討していると明らかにしました。報道記事によると、石井啓一国土交通相が2020年を目処にして日本から出る人に税を課す出国税の創設を求めたとのことです。
出国税で獲得した資金は、2020年に訪日外国人客を4千万人に増やす目標を達成するための財源として利用する予定となっています。

石井氏は会見で「これまで観光庁内で検討してきたが、外部の意見を取り込み具体化を進める」と述べ、訪日外国人だけでなく日本人も対象とする方向で調整していると言及しました。
出国者の航空券代に上乗せする「納付金」も含めて議論される予定で、この報道を聞いたネット上では「愚策」「増税反対」などと批判の声が殺到しています。


「出国税」の検討、国交相が表明 今秋にも具体案
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170912-00000047-asahi-bus_all

石井啓一国土交通相は12日、2020年に訪日外国人客を4千万人に増やす目標を達成するための財源として、日本から出る人に課す「出国税」を含めた新しい財源確保策を検討すると表明した。15日に検討会の初会合を開き、今秋にも具体案を示したい考えだ。
























関連記事


ブログパーツ
>訪日外国人客を4千万人に増やす目標を達成するための財源として、日本から出る人に課す「出国税」

外国人を優遇するために、日本国民を痛めつける安倍晋三こそが反日売国奴!!

安倍晋三こそが反日売国奴!!

安倍晋三こそが反日売国奴!!
 
 
[ 2017/09/12 16:32 ] [ 編集 ]
穀潰し
出国税。日本を出る人に課税するのだと。「地球俯瞰外交」とやらで何度も出国したアンタも税金払えよ、穀潰しのアベゲリゾー。国民から税金搾り取ることばかり考えおってて。最近アベノミクスはどうなった。「アベノミクスのエンジンをめいっぱい吹かして!」広げた大風呂敷はすでに破れ雑巾だ。
[ 2017/09/12 16:35 ] [ 編集 ]
外国では航空券代に上乗せする納付金をもって出国税と言うんだけど。国内外人関係なし。
ここで検討される出国税は安倍政権得意の憲法違反の金融資産税では。
観光客なんて関係ないよ。日本人の金融資産を把握し海外に逃さないため。
付加価値税(VAT)となんとなく名前の雰囲気が似てて全く非なる消費税みたいなもんか。
[ 2017/09/12 16:42 ] [ 編集 ]
ほんとに何なのこの売国奴共。外遊する度に大金ばら撒いて。税金が自分達のポケットマネーとでも
思ってんのかふざけんな!
次から次へと国民から金搾り取るための悪知恵ばかり働く腐れ外道。
[ 2017/09/12 16:43 ] [ 編集 ]
意味分からん
なんで出国するのに税が要るのか
観光客を増やしたいならこっちからも観光に行って交流促進の方がよっぽど良かろうに
[ 2017/09/12 16:47 ] [ 編集 ]
公務員扶養税だと正直に言え!
[ 2017/09/12 16:48 ] [ 編集 ]
そりゃ「トリクルダウン」なんて、永遠にやって来ないはずだよ。

安倍政権を終わらせる=最大の景気対策。
[ 2017/09/12 16:49 ] [ 編集 ]
安倍内閣は頭お菓子んでないかい!
外国から入国する人に掛けるのが普通!外国に金バラマキばかりで!
安倍内閣支持するやつ、何も考えてないのか?マゾ⁉️
[ 2017/09/12 16:59 ] [ 編集 ]
そんなに財源がないの
日銀の債務超過が待っているし

こりゃ仕方ありません

2021年ころから 日銀赤字になるから
[ 2017/09/12 17:01 ] [ 編集 ]
なんで観光客分の消費税を国民が負担しないといけないわけ?
[ 2017/09/12 17:01 ] [ 編集 ]
財源なら無駄に多い公務員費用があるじゃん
なんで他所から取る必要が
[ 2017/09/12 17:07 ] [ 編集 ]
何故安倍になってから多くの増税がなされるのか?
アベノミクスで経済うまく回ってるんじゃないの?
[ 2017/09/12 17:07 ] [ 編集 ]
出国税で集めたカネを安倍が海外でバラ撒くんだね
[ 2017/09/12 17:08 ] [ 編集 ]
バカに入れ知恵するのは誰?
[ 2017/09/12 17:10 ] [ 編集 ]
議員を減らして議員給料も減らして政党助成金をなくす。
次に公務員の給料を減らす。
増税はその後だろ。
安倍ペテン自民。
[ 2017/09/12 17:12 ] [ 編集 ]
反知性政権に嫌気がさして
海外移住する知識人が多いからな
[ 2017/09/12 17:18 ] [ 編集 ]
日本経済終了告知の準備体操だよ、これは。
[ 2017/09/12 17:22 ] [ 編集 ]
これ絶対何か起きるよなあ・・・
[ 2017/09/12 17:24 ] [ 編集 ]
いよいよ…
いよいよ…
いよいよ…
円をデフォルトさせて
(して、ではない)しまうのかな?
新円切り替えなんかして一万円が一円に
百万円が百円に
価値が激落ちさせられてしまったら
我々は庶民は戦後みたいになっちゃうよね…。

スズメの涙ほどの貯金は
金貨か大企業の小型株にでも代えたほうがいいのかな?

ギリシャみたいになるのは回避してほしい…。
[ 2017/09/12 17:35 ] [ 編集 ]
外人にだけ課税しろよ
普通の国はそういている
[ 2017/09/12 17:37 ] [ 編集 ]
税金って何なん?
国会議員や公務員の給料を下げた方が財源確保は簡単だろ。
[ 2017/09/12 17:41 ] [ 編集 ]
この政権は、あるミッションが完了するまでは続くだろうな
[ 2017/09/12 17:53 ] [ 編集 ]
ほら安倍様の内閣支持率低下に対する仕返しで国民への増税逆襲始まったよ。
これからまだまだ行くからね。 
選挙で自民に投票してくれるように公務員は65歳まで定年延長で優遇するよ!!
その他一般人は新しい税金新設するから、ターンと納めろよ。
鎌倉、京都もとかも土日混むから渋滞対策とか理由つけて税金とっちゃおうかな~。
教育無償化、返済無し奨学金制度とか言って新たに税金とっちゃおうかな~。
こんな事ばっかり政府は考えてると思うよ。
出国税だって国交省とか言ってるけど主導は政府に決まってる。 行政を都合よく悪者にするな!!

[ 2017/09/12 18:01 ] [ 編集 ]
出国税払った人が再入国したら出国税還付してくれるの?
[ 2017/09/12 18:02 ] [ 編集 ]
日本国民が自民党を支持しているんだから
自業自得だよね。
[ 2017/09/12 18:04 ] [ 編集 ]
似非
バカに入れ知恵するのは誰?

入れ知恵するのは竹中平蔵。似非経済学者。こいつこそ売国奴、反日分子。バカ小泉やバカ安倍をたぶらかして金儲け。
[ 2017/09/12 18:11 ] [ 編集 ]
つーか日本人は全員殺虫剤でころすべきでしょうに。
[ 2017/09/12 18:21 ] [ 編集 ]
財源は、公務員給料から徴収しろよ
[ 2017/09/12 18:47 ] [ 編集 ]
新税・増税の時には決まって「海外でも同じような制度が…」とか言い出す。
その国ごとの背景があってのものなわけだが、この言葉を利用して次々と国民から搾取する。

そもそもこの「出国税」
いったい何のための税金なのかいまいち分からない。
税金をどのように使う予定…というだけで、あれだけグローバルだ何だといいながらそれに逆行するような税金。
幾つかの記事を読んでも、単に税収を増やしたいだけ…としか聞こえない。

こんな税金ばかり増やしていっている自民党、安倍政権はとてもじゃないが支持できない。
とにかく"信用できない"
[ 2017/09/12 18:54 ] [ 編集 ]
その前に身を切らないのですか?公務員の退職金を廃止して財源に充てましょう!
[ 2017/09/12 18:58 ] [ 編集 ]
課税だ増税だを言う前に支出の削減の努力をしろよ。
お友達に百何十億(氷山の一角でしょうが)垂れ流してる穀潰しがどのツラ下げてこんな事をほざいてるんだか…。
一般国民からは搾り取る事しか頭に無いのが丸出しでホントムカつきますねー。 安倍ボン政権は一般国民に対して増税以外に話題は無いんでしょうかねー?
[ 2017/09/12 19:04 ] [ 編集 ]
>単に税収を増やしたいだけ…としか聞こえない。

何にどう課税するかで政策を考えているのではなく、反対が少なそうで取れそうなところに課税するようですわ。
[ 2017/09/12 19:09 ] [ 編集 ]
国民に
出国税

お友達に
アベノミクス枠5兆円

国民よ、目覚めよ
[ 2017/09/12 19:18 ] [ 編集 ]
未来の新政権様
政権が変わったら安部の作った悪法案はすべて廃止にして下さい。
お願いします。
[ 2017/09/12 19:25 ] [ 編集 ]
米国切り離せば財源確保できる
[ 2017/09/12 19:25 ] [ 編集 ]
宮沢洋一「抜本的な思い切った財政再建が出来ない政権は潔く下野すべき」
[ 2017/09/12 19:35 ] [ 編集 ]
アベノミクスでバブル並みの景気になっているのに、なぜ増税?
正規雇用もどんどん増えているのに、年金の支給開始を遅らせようとしてるのはなぜ?

[ 2017/09/12 19:48 ] [ 編集 ]
そのうち人頭税とか言い出すんだろうな
[ 2017/09/12 19:54 ] [ 編集 ]
国土交通省といえばずーっと公明党が大臣をやってるところだな。
[ 2017/09/12 20:01 ] [ 編集 ]
>[ 2017/09/12 19:09 ] 名無し の方、

それが事実ならこんな税制度より(各種風俗及び-内容がBLやホモを含む-エロマンガやエロゲームやエロビデオ等の)ポルノ利用税の制定の方が良かったりして?!
[ 2017/09/12 20:12 ] [ 編集 ]
タックスヘイブンをどうにかしろ
あほう。 そもそも金は自由に国外に逃げとる。
[ 2017/09/12 20:31 ] [ 編集 ]
いいんじゃないか?

「金持ちリア充」が海外豪遊して、日本以外で金をばらまく事に対して、

何らかのペナルティーを与えて当然では?

その税金で旅行出来ない「日本の貧困層」に振り分ける。

共産党など「自称庶民の味方」の極左集団は特にもろ手を挙げて

賛成すべきでしょう?wwww
[ 2017/09/12 20:35 ] [ 編集 ]
北も含めた外国へ何十兆円もバラまいて、年金原資はバクチで十数兆円も消滅させておきながら
消費税増税、社会福祉費大削減、出国税、独身税、死亡税、、、
アタマ悪すぎだわコイツ
[ 2017/09/12 20:37 ] [ 編集 ]
富裕税を導入しろ
庶民からとるな!格差がますます広がるばかりじゃないか!
[ 2017/09/12 20:46 ] [ 編集 ]
16:32

訪日外国人が、自国に帰る(日本から出国する)際にも課税される。

デマ流すなよ。売国左翼。
[ 2017/09/12 20:49 ] [ 編集 ]
色んな増税が目白押し。いちいち払ってるからなかなか貯金は貯まらず。

知り合いに税金類は払わない、年金も払わないでFXで稼いでいるやつがいる。独身で光熱費通信費に課される税金くらいしか払わないからドンドン貯まるらしい。

でもそんなハイリスクなことが出来るのも実家が金持ちでいざとなれば実家を継げばよいらしい。

どこまでも金持ちは金が貯まるようになっている。
税金払うのが本当にアホらしいが小者は払わないリスクを負えないから払って益々貧乏の巻き
[ 2017/09/12 21:06 ] [ 編集 ]
「公務員の退職金を廃止」それいいな。

あと、3世代も続いて代議士やってる家系には「独裁税」あってもいいと思う。 地盤継いでんでしょ。 
[ 2017/09/12 21:07 ] [ 編集 ]
税率の差別化や課税対象の種類分けは必要だと思う
所得が多い人の所得税率を上げる、貴金属など贅沢品の消費税率を上げるなど

ただこの件の場合2020年に訪日外国人客を4000万人に増やす目標達成のため、つまり「オリンピックイヤーに合わせて政府が掲げた数的目標達成」のための増税で、国民への還元が期待できない

外国人客が増えれば経済が活性化するという考えもあるだろうけど、そんなにうまくいくものでもないだろう
[ 2017/09/12 21:08 ] [ 編集 ]
世界中から袋叩きにされるから大丈夫
[ 2017/09/12 21:10 ] [ 編集 ]
「国外転出をする場合の譲渡所得等の特例」と「贈与等により非居住者に資産が移転した場合の譲渡所得等の特例」

海外旅行ガー
は正しいの?
情報が断片的でよく分からない。

海外移住者が対象じゃね?
[ 2017/09/12 21:16 ] [ 編集 ]
↑東電の勝又もと会長みたいな、引退後の優雅な海外ライフを送る人対象ってこと?
或いはケケ中へーぞーみたいに年末は海外異動脱税するひと?それだとイメージだいぶ変わってくるけど。
2000万くらい現地の銀行に預ければ利子だけで生活出来る詐欺もあったね、でもそれで上手くやってるひともいるわけで。

タックスヘブンもどうにかしてほしい
庶民への増税は限界
[ 2017/09/12 21:26 ] [ 編集 ]
管理人さんをはじめとするここの経済識者の皆さまは国債による借金はいくら膨れ上がっても絶対破綻はしないから大丈夫とおっしゃってたので、こんなことせずに国債でいくらでもどんどん借金してまかなったらいいと思うし、年金の財源だって国債でまかなったらいいんじゃないかと思うのですが。
こんなことをしようとしたり消費税を上げようとするということはやはり国債の額が大きくなりすぎたらダメだということじゃないのかと思ってしまいますが。

[ 2017/09/12 21:50 ] [ 編集 ]
法人の海外脱出を防ぐ目的として出国税を導入するという理由もあるのです。
いまや安い人件費目当てに海外に生産拠点を移す日本企業は少なくありません。
日本は最高水準の技術と従順な労働力を誇る世界一の国ですが、国民の全体の消費マインドが冷え込んで伸び悩んでいるため、安価な製品のほうが売れ筋が良いという状況です。
では海外に拠点を移しづらくすればいいわけで、そのような意図のもとで出国税が検討されているのです。
雇用の海外流出を防ぐ結果につながることから実態は日本人のための政策といえ、反日パヨクは安易に反対する前によく調べる必要があるといえるでしょう。
また景気の回復とともに増税するのは当然であって、増加した収益分多く御国に収めるのがの日本人的国家的姿勢といえます。
[ 2017/09/12 21:51 ] [ 編集 ]
独裁税 いいと思います!
[ 2017/09/12 21:55 ] [ 編集 ]
お陰様でこの国を捨てる決心ができそうです。
[ 2017/09/12 21:57 ] [ 編集 ]
政治家やマスゴミや官僚や宗教団体から売国奴税をたんまり徴収しましょう!
[ 2017/09/12 21:59 ] [ 編集 ]
>21:26

旅行者税の話が出てるから海外旅行も対象みたいだけど、それは大した額にはならないとは思う。

問題は「出国税」による海外移住者への課税。
海外移住者は富裕層も多そうだし、資産移転も大きい。
そこに課税するというのはここの住人が喜びそうなネタだが、・・・・


ザ・安倍憎し!

何も見えない。
流石、朝日新聞。
[ 2017/09/12 22:04 ] [ 編集 ]
毟り取ることばかり考えてんじゃないわよ!
無駄な出費とか不正な出費とかを寸分漏らさず止める方が先よ!
[ 2017/09/12 22:05 ] [ 編集 ]
21:51
個人ではなく、法人限定にすればいいんじゃないか?
[ 2017/09/12 23:32 ] [ 編集 ]
日銀の株は、政府が55%、ロスチャイルドのオルレアン社が45%を保有しているとのことです。記事によると、“日銀の国債保有残高が400兆円をこえて最大の保有主体になっている”とあります。200兆円を超える国債をロスチャイルド家が保有していると言っても良いわけです。しかも彼らは、この200兆円を超える国債を、事実上、円を刷ることで、タダで手にしていると考えられます!毎年200兆円ですよ!これが日本国民が豊かになれないでいる理由です。
[ 2017/09/12 23:34 ] [ 編集 ]
これは良い税金
賛成
[ 2017/09/12 23:45 ] [ 編集 ]
出国する人の圧倒的多数は観光客でしょ?
[ 2017/09/12 23:47 ] [ 編集 ]
新税・増税や経済政策を論じるとき争点にすべきは「国民の生活に正しい形で反映されるか否か」の一点だと思う

プレミアムフライデーにしろこの件にしろ、表面的な数字を取りつくろうためだけのものなら全く意味が無い
[ 2017/09/12 23:55 ] [ 編集 ]
> 出国する人の圧倒的多数は観光客でしょ?

課税対象は、“日本人限定”みたいです
[ 2017/09/13 00:26 ] [ 編集 ]
これを許しちゃうと次は「移動税」とか言って、国内の電車やバスの移動に運賃に上乗せして税金を取るようになるかも。
[ 2017/09/13 00:32 ] [ 編集 ]
放射能汚染を避けて海外へ移住する国民を牽制する目的だろ。

そのうち出都道府県税もできるかもね。
[ 2017/09/13 00:33 ] [ 編集 ]
要らない税金を増やしたい財務省!森友加計問題の本丸財務省!
[ 2017/09/13 00:41 ] [ 編集 ]
こいつ安倍、まだ総理継続中なのか!
わしは、トギ選直後の支持率低下見て、いよいよ晋三終わってくれるのかとニュースサイトとか見るの2カ月やめたんだが。なんなんだこの不死鳥。おかしいよ。

また遠ざかります。意味ねえや安倍グチやニュース見。
[ 2017/09/13 01:47 ] [ 編集 ]
出国税かよ。俺、この国からでたこと無く全出費、全税、国内消費のエセ愛国者だからよ。その税は出ない奴に還元しろよな!これは論理的に当然な話だね!。
[ 2017/09/13 01:55 ] [ 編集 ]
朝日新聞はとにかく安倍氏批判。
信用zero

こんなことで愚問な記事を掲載するよりも地球上の裏で、一体何が起こってんのか?そっからすぐに取材しても良くね?ヒサシ!お前もだよ。
[ 2017/09/13 02:10 ] [ 編集 ]
課税増税の話が増えてきましたね
消費税、タバコ加熱式増税、独身勢(提案)、出国税、電波オークション

おいおい
あれだけ海外に金やっといて足りなくなったからクレは話にならんわ
[ 2017/09/13 06:26 ] [ 編集 ]
ネトウヨのスペシャル擁護論を聞きたい 笑
[ 2017/09/13 07:33 ] [ 編集 ]
ミサイルが飛んで来る国だからそりゃ逃げたくなるわな。
[ 2017/09/13 07:43 ] [ 編集 ]
法人目的といっても名の知れた大企業の殆どは既に海外に拠点を移してるんだから今更海外流出を食い止める目的とか言っても遅すぎるにも程がある。
どちらかと言うと海外進出に出遅れた企業から既に進出した企業を守る目的があるんだろう。経団連関連企業なんか特に該当するだろうし
[ 2017/09/13 08:35 ] [ 編集 ]
上でも指摘されているけど、この頃の増税新導入のオンパレードは、どう見てもそれ一つひとつではそれ程の増収は始めから見込んでいない筈。という事は、国も地域も増税に対する大衆のアレルギーを麻痺させる”洗脳”税である可能性が高いと見る。生きている限り、何をするにも税金というモノは掛かるモノだ、と諦めさせる、その事に意味が有るのだ。しかもでんでんはついに、高齢者優遇からどの世代にも公平に成る様シフトするとか、耳障りの良い事をまたぞろ言い出している。その意味は、ターゲットを絞れ無くする事で、その効果評価も呆けて来るので、政府に取っては批判を免れる何もしない為の、バリケード造りに成るのだ。まだ効果が実感出来ないでしょうけど、それはみなさんに少しずつ行き渡っている為です、と言うのに違いない。どこまでも悪知恵だけを働かせるお上の高笑いだ。
[ 2017/09/13 09:08 ] [ 編集 ]
大多数の日本国民がこいつらを選挙で勝たせる選択をしてるからね
どうしようもないよね
[ 2017/09/13 09:52 ] [ 編集 ]
誰も外国人観光客を増やしてくれ、なんて要望してないのにね。オリンピックといい、何故どーでもいい事に金を使いたがるんだ。
[ 2017/09/13 10:31 ] [ 編集 ]
独身が出国したら、「独身出国税」を課する。リーチ、ツモで満貫だあ〜〜〜(←アホ)
[ 2017/09/13 15:51 ] [ 編集 ]
自称愛国者が自民党を支持しているだから、文句を言うなよ。
http://useful-info.com/finland-how-to-discuss
[ 2017/09/14 00:07 ] [ 編集 ]
外国人が出国税を払いたくなくて違法滞在で出国しなくなるから
入国税にしましょう
[ 2017/09/15 16:36 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク