情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.13 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(32)

政府が70歳以上の年金も視野に!受給開始年齢で70歳以上を選択肢に追加、制度見直しに本腰


s_ice_screenshot_20170913-084943.jpeg


政府与党は高齢社会対策大綱を策定するために、年金支給開始年齢を70歳以上まで緩和する案を具体的に検討することが分かりました。

報道記事によると、年配の労働者が増えていることに配慮して、現在60歳から70歳までの間で選べることになっている公的年金の受給開始年齢について70歳以上も選択できるよう制度を見直す方向で調整を行っているとのことです。

今回はあくまでも選択制の年金支給開始年齢となっていますが、将来的には規制を緩めて年金全体の支給開始年齢にするとも言われています。
そのため、このような年齢見直しが年金の貰える金額や時間に悪影響を与える可能性があると指摘する声は多いです。


年金受給開始 70歳以上も選択できるよう見直し検討 内閣府
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170913/k10011137031000.html?utm_int=all_side_ranking-social_003

s_ice_screenshot_20170913-084633.jpeg
s_ice_screenshot_20170913-084645.jpeg
s_ice_screenshot_20170913-084703.jpeg
s_ice_screenshot_20170913-084750.jpeg
新たな「高齢社会対策大綱」の策定に向けて、内閣府の検討会は報告書の骨子案を取りまとめ、意欲のある高齢者が働き続けられる環境を整備するため、公的年金の受給開始年齢を70歳以上も選択できるよう制度の見直しの検討を求めています。
























関連記事


ブログパーツ
国民の年金や税金を、貧乏人や納税奴隷に払うつもりは、
一切ありません!!!
そのうち閣議決定します。

お前らに払ったら、仲間のもらいが減るだろうが、
ワリャー・・・ 計算できんのか~!!!
ついでに、
根の腐った某社借金国の強盗殺人国家
が怒って、爆弾消費地にするゾ~
ワカットルンカ~ 貧乏人!
金がなきゃ~、死にさらせ~

by憲法違反●罪者とグル組織の皆様

こんなところでしょうか?!

全世界に皆様、
よろしくお願いします。
[ 2017/09/13 12:14 ] [ 編集 ]
腐った年金制度は廃止

今まで払ってきたお金は返してくれ

[ 2017/09/13 12:25 ] [ 編集 ]
自民&カルトに投票している奴は自業自得
[ 2017/09/13 12:30 ] [ 編集 ]
いつか支給開始年齢を70歳に持ってゆく為の序章ですよ。生きて精々5年。
あっと言う間に終らせたい魂胆ですよ。
[ 2017/09/13 12:38 ] [ 編集 ]
税金雇われの身が(公僕)
自分等の取り分を減らさない為に
あれこれ頭を使う様、、
コイツらの脳には
国民の生命と財産を守り、国民生活を良くするなど欠片もなく
私利私欲と利権の為働くチィップが埋めやれている。
国民には後ろ向き(増税、削減、)マイナス思考
政策、投資しない。
身内には前向き(防衛、公務員)プラス思考政策。投資を惜しまない。
[ 2017/09/13 12:46 ] [ 編集 ]
まあ、エンデの「モモの時間泥棒」でも読みながら考えてみよう。その内に焚書に成るかもね。
[ 2017/09/13 12:48 ] [ 編集 ]
受給開始年齢の幅を70歳以上に広げたい理由が、高齢者の勤労意欲が高いからと言うんだが、、
現状65歳の開始年齢を66歳以降に遅らせている人の割合は、僅かに1.4%!
開始年齢70歳以上を目指して小さな既成事実の積み重ねでいつの間にか~ 魂胆バレバレ、ふざけるな
[ 2017/09/13 12:49 ] [ 編集 ]
政府は移民受け入れの問題と年金問題をセットで国民に示すべき。
年間どの程度受け入れ続ければいいかその場合トータルの受け入れ数が50年で
1000万人になるのか2000万人になるのか3000万人になるのか
その場合年金がどの程度維持できるのか言うべき。
[ 2017/09/13 12:57 ] [ 編集 ]
【これは酷い】安倍晋三首相のFB「株価下落で年金5兆円減少はデマ。年金が減るのはあり得ない」⇒全部ウソでした
2016年07月06日23:00
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12400.html

嘘しか付かない
メディアは、ちゃんと報道しろ

日テレ
フジテレビ
の報道は終わってる
[ 2017/09/13 13:00 ] [ 編集 ]
安倍首相「年金額が減るなどということは、ありえません」→年金カット法案成立すると支給額3%減の試算
【BUZZAP!(バザップ!)】2016年11月29日

年金について選挙目当てのデマを流したのは野党ではなく安倍首相でした。詳細は以下から。
[ 2017/09/13 13:04 ] [ 編集 ]
この道しかない 日本の年金を取り戻す
「年金博打犯罪者一掃で、美しい日本」「一億総ベーシックインカムへ」
「3本の矢で日本年金機構を射る」 「天下り役人撲滅で人づくり革命」


[ 2017/09/13 13:11 ] [ 編集 ]
【2004年小泉改革】年金制度は、100年安心 ←嘘でした
世界に「アンダーコントロール」の大嘘ついた

東京五輪

2019年に、銀行破綻の予測あり?
マイナンバー銀行預金ヒモ付けとか

アベノミクスで、日本破壊
年金も、破壊
[ 2017/09/13 13:18 ] [ 編集 ]
 まだまだこんなもんじゃないよ 支給年齢は平均寿命まで行く

 なぜ? それは政府が支払う気などはなからないからね

 納めた年金は公務員の給与とボーナスと株の買い支えに使われる

 株にそそがれた資金は欧米ハゲタカに掠め取られて消失

 もう目を覚まそうか 日本人

[ 2017/09/13 13:31 ] [ 編集 ]
青山繁晴が 「今週、戦争が始まる」 とトンデモ解説

利益誘導の為の産経系にありがちな詭弁。
[ 2017/09/13 13:38 ] [ 編集 ]
[ 2017/09/13 13:31 ] >支給年齢は平均寿命まで行く
平均寿命ではなく、日本人の男の1/2が存在出来る年齢は75歳ぐらいではなかったか。
65歳受給を60歳に早めた場合の損益分岐点が74歳ぐらい。74歳到達時には定期値引きで分岐点は多分78歳ぐらいにはなってる。78歳だと残存率は1/3ぐらいだろう。
確率論及び期待値で考えれば大凡の結論は出てると思う。
今の老人は長生きしてる(させられてる)が医療・薬づけ利権の時代もいずれ破綻すると思うし。
[ 2017/09/13 13:40 ] [ 編集 ]
100年安心 最後の1人まで払います
       byあべ自民&公明
国民支持率 約50%
どうなってんのw
[ 2017/09/13 13:42 ] [ 編集 ]
まず、国民は年金加入時に条件等を踏まえ契約してるのと同じ状況なので勝手に変更は詐欺と同じ。
しかも100安心の年金制度と安倍官房長官時代に決めた事を10年そこらで変えたらそれも詐欺と同じ
次に年金支給開始年齢の引き上げ構想は最終75歳支給にするための支持率見ながらの様子見です。
ここで皆さん内閣支持率を上げるような事をすると、年金受給年齢はどんどん引上げられます。
そして今、なぜ一億総活躍で老人の定義まで変えようとしているかと言うと、働く高齢者は在職老齢年金制度により現在年金が減額されていて、その金額が毎年約1兆円にのぼりその特別利益が埋蔵金として積み上げられています。 いつも社会保障費が足りないと言ってますが実は大きな埋蔵金を持って隠しているのです。 そして政府は出来るだけ年金を払いたくないから死ぬまで働け活躍しろと言言って、働いたら今度は年金を減額するのです。 悪質ですね!  
[ 2017/09/13 14:02 ] [ 編集 ]
憲法違反犯罪者と、
秘密保護法の座長で某借金国の
工作員とうわさされるナベ●ネ率いる記者クラブで、
お食事件ワイロ 車代金をパナマってるワイロ口座に
もらって可能性が高い、犯罪報道機関の皆様が、

まともな金のかかる支持率調査や
まともな数値を公表するわけない!

不正選挙先進国の強盗殺人国家の指南によって
政権をとった犯罪者の皆様デス!
先ずは、それから・・・・・・・

よろしくお願いします。
[ 2017/09/13 15:28 ] [ 編集 ]
コイツら悪魔や!悪魔や!鬼や!鬼や!
[ 2017/09/13 16:15 ] [ 編集 ]
我慢の限界!
もう自民党は支持しない。

お金持ちの安倍と麻生、
この二人は庶民の暮らしを知ってるはずが無い

こんな二人の人間が国のトップに居座っている
限りには真の庶民のための政治は出来るはずが無い!
[ 2017/09/13 16:41 ] [ 編集 ]
私の従姉妹は60歳から年金を受給している。将来どうなるか分からないから、早めに貰っとくんだって。それは良いとして、私が貰う頃(10年後くらい)には金額等どうなるのか凄く心配。
[ 2017/09/13 17:34 ] [ 編集 ]
これでも安倍政権を支持する人はマゾヒストなの??
[ 2017/09/13 18:16 ] [ 編集 ]
自転車操業の破綻安倍年金には
金輪際、掛け金を払わんことだな
[ 2017/09/13 18:21 ] [ 編集 ]
やらずボッタクリ政府が正体やがな

身体弱く70まで生きていけん人は、治療費以外は払いたくなかろう
69で死んだらアリガトサンや 罰当たり政府

国民の財布どころか、死まであてにしとるんか おぞましや
[ 2017/09/13 19:23 ] [ 編集 ]
さすがバブル並に景気がいい
[ 2017/09/13 19:33 ] [ 編集 ]
そろそろ詐欺で訴えるべき

さきもらいしたやつが勝ち
[ 2017/09/13 20:34 ] [ 編集 ]
あっれーー??
GPIFでの運用で利益を出してるんじゃなかったっけー?(棒)
資産が増えてるのになんで支給年齢を引き上げたり支給額を減らしたりするのー?(棒)
株式市場から年金資金を引き上げたら株価が大暴落するから結局はアベノミクスを成功したと見せかける為の捨て金だったって事なんですか?
勿論ちゃんと説明してくれるんですよね?
[ 2017/09/13 21:47 ] [ 編集 ]
ひでえなあ、
年金だけじゃ食ってけないし動けなくなってからの金が足らないから年くっても働くのに、ますます苦しくなんのか。
死ぬ直前まで食費と直葬代をビル掃除で稼がにゃいかんとは。
何のために今生きてんだろ。
[ 2017/09/13 22:40 ] [ 編集 ]
夜になって再巡回に来たが、身近な問題なのにレスが延びてないな。
安倍や自民の批判もしてるのに何故かここだけネトサポのツッコミもない。アベサポにも切実か。
[ 2017/09/13 23:00 ] [ 編集 ]
海外に税金ばらまくな
[ 2017/09/13 23:13 ] [ 編集 ]
>[ 2017/09/13 13:31 ] 名無し
>もう目を覚まそうか 日本人

冗談じゃなくて目が覚めて欲しい。
海外にバラマキだけじゃすまなくて原発まで輸出だろ?
事故になった時の事を考えて欲しい。損害賠償だけでも天文学的になるのに、汚染浄化まで責任取らされたら、日本人は責任取り切れるのか?

福島原発事故の原因は
安倍晋三による“人災”だ

ttp://www.zaiten.co.jp/zaiten/201710.shtml

公式ソースでも出てきたから陰謀論じゃないよ。
もういい加減身の丈に合った事やろうよ。
下手すれば破滅してしまう。
[ 2017/09/15 00:21 ] [ 編集 ]
下手しなくても、破滅する!
憲法違反犯罪者とグル仲間のために・・・

そして無謀な、中国との宿願のリベンジ戦で、
再び、焼野原・・・・
そのあと、世界の放射の廃棄物処分国となります!

権力を取らしてもらうために、お国を売った者と、
基地外料理研究所との合意です!

よろしくお願いします。
[ 2017/09/15 09:16 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク