情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.13 13:10|カテゴリ:政治経済コメント(19)

【ズサン】無実の女性を詐欺事件で誤認逮捕!19日間勾留で取り調べ!本部長が謝罪 徳島県警


s_ice_screenshot_20170913-094129.jpeg


徳島県の三好警察署が無実の女性を誤認逮捕して、そのまま2週間以上も勾留していた事が分かりました。報道記事によると、誤認逮捕したのは愛知県豊田市の専門学校生の女性(21歳)で、アイドルグループのコンサートチケットを使って詐欺の書き込みをした疑いで逮捕・勾留されたとのことです。

女性は取り調べで一貫して容疑を否認し、警察はその後の調べで事件と無関係だった事がわかったとして処分保留で釈放となりました。
勾留期間は19日間と長期間に及び、徳島県警察本部の鈴木基之本部長は「犯人でない方を逮捕してしまったことは大変遺憾で、県警の最高責任者として誠に申し訳ありません」と謝罪しています。

ネット上では警察の誤認逮捕に怒りの声が殺到すると同時に、勾留期間の長さに疑問を投げ掛ける意見も相次ぎました。日本の警察は取り調べの可視化が全く進んでおらず、勾留期間も先進国としては異例の長さとなっています。

ちなみにこの事件の犯人は中学生の子供で、警察は書類送検だけの対応となりました。


誤認逮捕で本部長が再発防止の徹底を指示 徳島県警
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170912/k10011136701000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002

徳島県の三好警察署が無実の女性を詐欺事件の容疑者として誤って逮捕したことを受けて、徳島県警察本部は県内の警察署長など幹部を集めた緊急の会議を開き、鈴木基之本部長が陳謝したうえで再発防止の徹底を指示しました。


























関連記事


ブログパーツ
まあ、安倍夫妻、下村夫妻と籠池夫妻を誤認逮捕する警察だから。
[ 2017/09/13 13:17 ] [ 編集 ]
早くでんでん逮捕したら!!
[ 2017/09/13 13:41 ] [ 編集 ]
この記事でもさっそく「アベガー」が・・・(苦笑)
[ 2017/09/13 13:53 ] [ 編集 ]
すげーな、このニュース記事でさっそく思いつくのが
安倍がー!だもんな・・・本当にすごい。頭が悪い意味で。
[ 2017/09/13 14:35 ] [ 編集 ]
猿の国
ジャパン スタンダード
[ 2017/09/13 14:37 ] [ 編集 ]
[ 2017/09/13 13:53 ] [ 2017/09/13 14:35 ]
今日も「T2」部隊出動で消火活動ご苦労様です。
[ 2017/09/13 14:50 ] [ 編集 ]
さっそく「T2」と覚えたばかりの言葉を使う猿が現れる(笑)
[ 2017/09/13 15:07 ] [ 編集 ]
安倍に関係ない記事で火消しも何もあったもんじゃないしね(笑)
[ 2017/09/13 15:18 ] [ 編集 ]
「T2」がこの頃から話題になってたことも知らない新参DQN現る。
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-676.html
[ 2017/09/13 15:21 ] [ 編集 ]
T2がいつ話題になったかはどうでもいい。どっちにしても安倍は関係ないよこの記事には(笑)
[ 2017/09/13 15:26 ] [ 編集 ]
中学生単独事件ではないだろう
[ 2017/09/13 15:30 ] [ 編集 ]
これってさ、警察は「すみませんでしたっ ペコリン」で済むだろうけど
拘留された女性ってどうなんだろ。
逮捕だけで会社クビになるってざらにあるのに。で、それは懲戒免職って事になると
次の就職にもめっさ不利になるって事で。

警察からの保証とかは、無いんだろうなぁ・・・。
[ 2017/09/13 18:30 ] [ 編集 ]
これが日本の悪名高き「人質司法」の実態だよ。警察、検察が犯人と決めたら、証拠がなくても何週間でも何ヶ月でも拘束し、その人の人生を滅茶滅茶にする。早く解放されたいから、やっていなくても「やった」と自白させる。

そういう例が無数にある。

この女性の場合は無罪放免されただけ幸運。

[ 2017/09/13 20:45 ] [ 編集 ]
専門学校生も転売屋なんだし、まあいいじゃん
[ 2017/09/13 20:48 ] [ 編集 ]
飯塚事件。警察・検察が誤認逮捕した可能性が高い被告を、証拠のでっち上げがばれる前に死刑執行。この国では、個人の命よりも、警察や検察のメンツのほうが重要なのだ。自分たちの出世にかかわるからだろう。
[ 2017/09/13 21:33 ] [ 編集 ]
毎年のように国連から代用監獄制度を止めるように言われてんのにな。まずそこを指摘するコメントが2045さん以外皆無なのが中世JAPANのかなしい現実ですか(あえて上から目線)。捜査の間違いはどこの国でもありますが本質的な問題はそこではありません。刑が確定していないのに20日も拘留できるいまの制度は冤罪の温床です。
[ 2017/09/14 07:35 ] [ 編集 ]
逮捕するなら韓国人・中国人・左翼にしろよ。
冤罪えもやむを得ないからさ。
[ 2017/09/14 22:21 ] [ 編集 ]
詐欺の件でその書き込みをしたのが別の人で無関係というのは、解放されたとはいえ19日間も勾留されたという長さが際立つ
[ 2017/09/15 00:29 ] [ 編集 ]
四国は警察もノンビリしてるから
複雑な犯罪には対応できないっぽい
[ 2017/09/16 20:50 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク