情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.14 18:03|カテゴリ:政治経済コメント(125)

安倍首相がインドに1900億円!首脳会談で円借款合意、航空自由化や原発輸出も!インドは熱烈歓迎


s_ice_screenshot_20170914-180042.jpeg


インドを訪問中の安倍晋三首相が約1900億円規模の円借款を行うことで合意することになったと報じられています。
報道記事によると、安倍首相は日本の新幹線を使った高速鉄道の支援などに約1900億円の円借款を行い、同時に航空自由化協定や原発輸出に向けた調整作業を行うとのことです。

インドの方は安倍首相を熱烈に歓迎しており、国外の首脳を歓迎する中では過去最高規模のパレードを実施。安倍昭恵夫人もスマートフォンで写真を取りながら、パレードの歓迎っぷりを見ていました。
モディ首相は第一次安倍政権時代から交流があり、その関係で安倍首相は深い関係になっています。


インドに円借款1900億円 首相、首脳会談で表明へ
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO21106100U7A910C1PP8000/

 【アーメダバード=重田俊介】インド訪問中の安倍晋三首相は14日、同国のモディ首相と会談する。日本の新幹線方式を導入した高速鉄道の建設支援などに約1900億円の円借款を供与することを表明。航空自由化協定の締結や原発輸出に向けた枠組みの新設で合意する。インドとの経済関係を深め、安全保障などの連携強化につなげる。



安倍首相、インドで大歓迎 4度目の訪印
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170914-00000327-fnn-int

s_ice_screenshot_20170914-175349.jpeg
s_ice_screenshot_20170914-175359.jpeg
s_ice_screenshot_20170914-175417.jpeg
s_ice_screenshot_20170914-175421.jpeg
s_ice_screenshot_20170914-175425.jpeg
































関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
国民に金を出さず、逆に搾り取って、オトモダチや外国にばらまき、戦争を煽って死の商人を肥え太らせる安倍。一日もはやく引退を。
[ 2017/09/14 18:19 ] [ 編集 ]
ここまでやっても味方になってくれるとは限らないのがインドって国ですよ安倍首相。
[ 2017/09/14 18:21 ] [ 編集 ]
>【日印】インドに円借款1900億円 首相、首脳会談で表明へ

円借款ではなく、円供与
外国に円借款して、返って来たことある?
いつも、「債権放棄」で、差し上げる。

>同時に航空自由化協定や「原発輸出」に向けた調整作業

またまた、事故が起こったら、日本が弁償か?
東芝は、コレで、潰れかけました。
これを、「国家でやる」とか狂ってる。

政権が変わっても、国際間の約束は、簡単に反故には出来ない。
[ 2017/09/14 18:22 ] [ 編集 ]
広報 ポスター CM 営業局
[ 2017/09/14 18:25 ] [ 編集 ]
インドは日和見主義に徹していますからねぇ・・・
[ 2017/09/14 18:27 ] [ 編集 ]
インドに限らず、アジア諸国は日本の技術力を評価しているが、日本が外交の自由を持たないことも、日本人以上に、よく認識している。原発・潜水艦・新幹線の売り込みに軍事問題を絡ませても無駄。米国から独立してからにしろ、とどこの国も思っているだろう。口には出さないが、、、、
[ 2017/09/14 18:31 ] [ 編集 ]
ま~た外国に血税ばらまいて
優越感に浸ってんなこのバカは
[ 2017/09/14 18:33 ] [ 編集 ]
狙いがあると考えるのは小賢い。
国民にとってはただの無駄金。
関係者で美味しくいただくだけ。
[ 2017/09/14 18:33 ] [ 編集 ]
原発を外国に売り込むために国内の原発を無理矢理再稼働させる安倍@日本。
原爆を外国に売り込むためにミサイル実験を繰り返す金@北朝鮮。
[ 2017/09/14 18:35 ] [ 編集 ]
なるほど。どうでもいいと。我々は。次回の選挙が楽しみです。あ、別の話ですから。よろしく。
[ 2017/09/14 18:37 ] [ 編集 ]
予算の私物化、あへファミリー三菱のためとしか思えない。
[ 2017/09/14 18:38 ] [ 編集 ]
安倍はJRの社員なのか? JR株を大量保有してんじゃないの? 
どちらにしろ、利権、バラマキの代表的やり方。
完全にモリカケと同じ。
外交理由のお友達への利益供与にしか見えない。
[ 2017/09/14 18:42 ] [ 編集 ]
沖縄への予算ちらつかせた時もあからさまに酷かったが、1円たりとも自民党の金でないのに
日本と日本国民の金なのに
[ 2017/09/14 18:44 ] [ 編集 ]
そういう気持ちを自分の国の子供達に向けたらどうですか。国民の好意に甘えているばかりじゃなく。
[ 2017/09/14 18:53 ] [ 編集 ]
ばかの極み
いくら金をばらまいたところで、決して親密といえないのはあったりまえだのクラッカーでしょ。所詮金のばらまきでしかなく、常識で考えれば、インドのご贔屓さんのアメリカと中国の方に物事を進めるに決まっているのはこの世の常識であると考えない方に問題があろう、と思う。安倍の人間力のないことを悲しく思うが、俺は一切同情する気はない。だってサイコパシーに同情するのは馬鹿の極みだからです。合掌。
[ 2017/09/14 18:58 ] [ 編集 ]
福祉の時だけ財源といってこうやって海外に金をばらまく。
こういうことに疑問を持たない程度の低い国民が一番いけない。
[ 2017/09/14 18:59 ] [ 編集 ]
もうこれ以上世界に原発を殖やすなマジで
世界の原発を廃していくことをプラント化して稼げ
[ 2017/09/14 19:00 ] [ 編集 ]
誰かに命令されてやってんでしょ
[ 2017/09/14 19:01 ] [ 編集 ]
山田さんはミャンマー援助の時はこれはよい援助といってたけど今回のはどうなんでしょうか。
[ 2017/09/14 19:17 ] [ 編集 ]
出るたびに各国に数百億〜数兆をバラまいて
安倍一人でバラまいた額がもう80兆円を超えている
日本の国家予算の内訳・額をイメージすれば
いかに頭の悪い愚かな売国奴かがわかる
バラマキマシンだから、そりゃ行く先々で大歓迎されるだろう
[ 2017/09/14 19:25 ] [ 編集 ]
なんかあると「外交努力ガー」というのに、経済支援には批判ばかり。

軍を持てとか、核を持てとかもっと言えることあると思うけど。
憲法9条を維持したいのに、どんな外交をご所望なのですか?
[ 2017/09/14 19:30 ] [ 編集 ]
逃げ回っても、いずれ国会は開かなきゃならない。それまでつかの間のVIP待遇を楽しもうってワケだ。
モラトリアムの間に北朝鮮問題が戦争に発展することを祈っているんだろうが、そうはならない。世界には日本より賢明な国がたくさん有って、安倍の「戦争による逃げ切り願望」は叶わないだろう。夫婦そろって監獄に行け。
[ 2017/09/14 19:38 ] [ 編集 ]
還ってこないのだから、経済支援じゃなくて、バラマキという。
[ 2017/09/14 19:38 ] [ 編集 ]
わかりやすい売国だなぁ
[ 2017/09/14 19:45 ] [ 編集 ]
海外の映像がいつも政権の良い宣伝になるのだが、、
[ 2017/09/14 19:46 ] [ 編集 ]
海外に売りつけた原発が事故を起こしたら、日本が100%補償

原発から出るゴミ(放射性物質)も100%日本が引き取る

わりと最近の記憶で、そういう条件で売り込みをかけていると報道が・・・。
[ 2017/09/14 19:49 ] [ 編集 ]
なんだかんだ言っても森友・加計もいつの間にか終わってるし、
刈り上げミサイルもいつの間にか終わってる(笑)
[ 2017/09/14 19:53 ] [ 編集 ]
①輸出先の核廃棄物を日本が引き受ける。
②原発事故が起きたら日本の税金で補償。
③原発稼働の費用も税金から融資。

ここの過去記事にありました。
こんなおいしい(インド側にだけ)条件付けたら、そりゃ歓待するに決まっている。
[ 2017/09/14 19:59 ] [ 編集 ]
数年前には「地球儀を俯瞰する外交のおかげで、北方領土が2島返還だ!安倍政権マンセー!」と
ネトウヨが盛り上がっていましたが、今では何もなかったことになってますよね。
むしろ外交的には敗北だと思われますが・・

何を根拠にして、安倍自身は外交が得意だと思い込んでいるのでしょうか・・
[ 2017/09/14 20:00 ] [ 編集 ]
あれやこれやと増税に社会保障削減の話題の直後に海外バラマキですか…。 ほんとウンザリですね。 金をバラ撒いてチヤホヤしてもらって悦に入ってる図はアホボンそのものですねー。
こんなバラ撒く金があるなら福島の癌に侵された子供に予算を付けてやれよ。 国民への出費は必ず「財源がー」とか言うけど、何処からバラ撒く金が出てんのよ?
[ 2017/09/14 20:03 ] [ 編集 ]
私人安倍昭恵をを連れていくな(怒)

証人喚問に出ろよ
[ 2017/09/14 20:10 ] [ 編集 ]
なお、「原子炉メーカーは事故が起きても責任を問われない」と法律に明記。

この「原子力損害の賠償に関する法律」を変えなければ、輸出の流れは止まらない。

輸出したやつが1基逝ったら日本は終わるのに、後先考えずにせっせと売り込んで・・・ちーん (T人T)
[ 2017/09/14 20:13 ] [ 編集 ]
本当にみんなが言うように、こう言うのを「売国」というのだろう。
アメリカ産の武器をアメリカの言い値で買い漁り、社会保障を削り、「消費税の増税分は、全て社会保障に当てる」という約束を破り公共事業にばら蒔いて、年金の支給を75歳に引き上げる話も出てきているそうだ。
「1億総活躍」だそうだが、要は『死ぬまで働け』という事だ。
[ 2017/09/14 20:13 ] [ 編集 ]
原発反対の安倍昭恵が、原発売り込みの安倍晋三と一緒に、仲良く手を繋いで、インド訪問。

原発推進もいいところ。
[ 2017/09/14 20:14 ] [ 編集 ]
鴨葱総理!
朝鮮に帰ってから自国の金でお願いします。
[ 2017/09/14 20:18 ] [ 編集 ]
そりゃスポンサーはどこでも歓迎されますよ(笑)
ヨイショしてればいくらでも出してくれるんですから
心の中でどれだけ軽蔑していたとしても最大限の笑顔でおもてなししてくれます。

しかし金の切れ目が縁の切れ目ってのは昔から言われることで、この先どうなるかはわかりませんよね
[ 2017/09/14 20:24 ] [ 編集 ]
でも1900億円の財源ってなんなのだろうか?

福祉に回す金はたとえ数億円だとしても財源の話題が真っ先にくるのに
[ 2017/09/14 20:26 ] [ 編集 ]
加計救済法が
定員割れ私大に倒産回避の「イエローカード」 少子化で文科省が検討
newsweekjapan2017年9月12日(火)14時39分
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/09/post-8427.php

9月12日、文部科学省は、経営悪化が著しい私大に対し、事業撤退を含めた早期の是正勧告をできるような制度改正の検討に入った。
(転載以上)

そのうち、経営悪化が著しい私大に対し、「債務免除」または、「補助金」出しそう(ToT)
しかし、これって外国のニュース会社の記事。
日本のメディアは、何してんの…
[ 2017/09/14 20:26 ] [ 編集 ]
日本の外務省や財務省は売国奴だらけやね!自国民に使わないで海外で使って政治家や官僚達にあとでインフラをやる日本企業からキックバック!インドの企業は下請けだけやな。マネロンだな!ODA詐欺と同じ構図や。ユダヤ多国籍企業に習ったか?
[ 2017/09/14 20:29 ] [ 編集 ]
ちゃんと返してくれるなら別にいいと思うけど
[ 2017/09/14 20:32 ] [ 編集 ]
いい加減にしてください!今迄、どれ程の国費をばら撒いているのか?北朝鮮が日本を沈めると言っているのに、原発も再稼働。日本潰すのが安倍総理の狙い?
[ 2017/09/14 20:37 ] [ 編集 ]
名無し
年金の支給年齢を引き上げるってニュースのトップの裏でこれだからな
[ 2017/09/14 20:49 ] [ 編集 ]
積極的平和主義の安倍さんだから、原発の見返りにインドの核ミサイル廃棄の交渉でもしに行くんだろ(適当) まず足元の日朝間の緊張から積極的平和主義を進めて貰いたいものだが。
[ 2017/09/14 20:55 ] [ 編集 ]
もう何処の国も返せる時代では無いとおもうけどね
世界が身の丈に合わない贅沢をしている状態だと
[ 2017/09/14 21:05 ] [ 編集 ]
凄い歓迎ぶりだな。アフリカから帰国したガンジーみたいになってる・・・。
[ 2017/09/14 21:06 ] [ 編集 ]
海外には湯水のごとく金をばら撒く癖に国内は緊縮財政
朝鮮半島や満州に投資しまくって、国内はおざなり
その結果飢饉に見舞われた東北を放置した昔の日本を彷彿とさせるな
[ 2017/09/14 21:16 ] [ 編集 ]
>>20:26
財源なんてないでしょ
資金提供じゃなくて貸し付け(返してもらえるかわかんないけど)だから国庫からの一時的支出じゃね?
[ 2017/09/14 21:23 ] [ 編集 ]
またもやお友達の戦争屋仲間が首相をつとめているインドへ国民の財産を私物化して贈呈するといった犯罪を繰り返した、売国奴安倍晋三。
[ 2017/09/14 21:24 ] [ 編集 ]
担保も取らず国外に税金垂れ流すのは日本の伝統芸能
友好関係築くのと喰い物にされるのは違う
[ 2017/09/14 21:35 ] [ 編集 ]
 まあ言ってみれば巨額の「補助金」ですよね、これ(´・ω・`)

国(政府)が誰かに補助金を支給すると、それを直接受け取った人たちだけに恩恵を与えるのではなく、その補助金が使用される先に対しても恩恵を与えるのです。
 例えば、エコカー補助金、エコカー減税のように車の購入者を助ける効果があるだけでなく、そうやって車の売れ行きが伸びることによって車のメーカーも恩恵を受けるのです。

 経済協力、経済支援と言えば、貧しい国を日本が助けるイメージがある訳ですが、実際はよくよく考えたら、相手国を助けるというよりも日本の企業を助ける面があります。つまりは日本の企業を支援するために経済協力を行っている、とも言えます(´・Д・`)。
 
 日本の新幹線を導入してくれよ、そうしたらお金を超低利で貸してあげるから、と。
 ですが、お金も貸すから日本のものを買ってくれというやり方は如何なものなのでしょうか?
 お金がなくても相手側がお金を貸してくれるとなれば、相手国側はそのプロジェクトの採算性や将来性について真剣に検討しなくなってしまうかもしれないからです。
 
[ 2017/09/14 21:37 ] [ 編集 ]
金の切れ目が縁の切れ目の国際関係。
安倍はわかってんのかな〜
[ 2017/09/14 21:47 ] [ 編集 ]
馬鹿が多いね。

選挙やっても無意味。全政党が売国。官僚も売国

もうこの国終わっている。海外脱出を!!!
[ 2017/09/14 22:00 ] [ 編集 ]
GHQの公職追放令により、日本の中枢から愛国者が消え去った。

そして、共産主義者や反日の帰化人を政治家にした。

今も当時と何も変わっていない。

政治家も官僚も財界もほぼ全て、日本のエリートと呼ばれる連中は対米追従の国賊だ。
[ 2017/09/14 22:01 ] [ 編集 ]
「やった!ウチにもATMが来たぞ!」みたいな?
[ 2017/09/14 22:01 ] [ 編集 ]
地政学による中国包囲網ですか。
[ 2017/09/14 22:04 ] [ 編集 ]
今回の人工台風はヤババ!九州の皆さん気を付けなはれや
[ 2017/09/14 22:18 ] [ 編集 ]
[ 2017/09/14 22:04 ]  >地政学による中国包囲網ですか。
ザルの方がまだ見た目マシですけど。
[ 2017/09/14 22:18 ] [ 編集 ]
安倍の根本にあるのはヒトラーと同じコンプレックス。金をばら撒けば、みんながちやほやしてくれるのが嬉しくてばらまいているだけ。外国にいれば責められないしチヤホヤされるのでそうしているだけ。

サイコパス(連続殺人鬼の精神構造で良心がないため、嘘が平気でつけ、人がどうなろうと何も感じない)の安倍は、普通の人は義家のように嘘を付けば顔が曇るがそれが全く無い。ただひたすら自分の欲望を満たすためだけに権力と税金を使う。金正恩は兄弟だろうか。ネトウヨも身ぐるみ剥がされるのに健気だねえ。

①輸出先の核廃棄物を日本が引き受ける。
②原発事故が起きたら日本の税金で補償。
③原発稼働の費用も税金から融資。

これが本当なら首相の責任で済まされることではない。メディアが脅迫に屈している今、もう打つ手はないのか。
[ 2017/09/14 22:21 ] [ 編集 ]
安倍ちゃん
インドでも、
「世界一安全な原発」
と豪語

爆発しましたがw

しかも、インドは、核拡散防止条約未加入

もう一回、言うよ
インドは、核拡散防止条約未加入

安倍昭恵は、原発大推進
悪魔
[ 2017/09/14 22:23 ] [ 編集 ]
正気の沙汰とは思えない
[ 2017/09/14 22:25 ] [ 編集 ]
核拡散に励む安倍。

インド首相とその取り巻きが歓迎しても、本当にインド国民は歓迎しているのか?
[ 2017/09/14 22:25 ] [ 編集 ]
成蹊大学名誉教授、加藤節
『安倍晋三氏は必修だった私の受け持ちの政治学の授業に一度も出席しなかった。だから不可を付けたが、気が付いたら卒業していた』
https://twitter.com/shigeshi711/status/828193112195411968

どういう力が働いたのか?
そもそも、入学出来たのが不思議なレベル

「そもそも」に、「基本的に」、と意味が書いてある辞書は、見付からないそうですw
[ 2017/09/14 22:31 ] [ 編集 ]
暫くばら撒きをしてなかったし、国内ではモリカケで文句言われるけどインドでの熱烈歓迎パレードされるのが嬉しくってまるで低脳な子供だな、支持率が戻ったのでまた病気が出たな、「これからもどんどん行きますよ」て言ってばら撒き開始しそうだな、年金支給は75歳からにして
[ 2017/09/14 22:37 ] [ 編集 ]
北の援護発射に
舞い上がって(支持率)
裸の王さまは意気揚々!

北朝鮮問題か続く限り
安倍は強気に出てられるな、

しかし、北の核を批判して
印の核をアシストする
人間として頭逝かれてる、、
[ 2017/09/14 22:42 ] [ 編集 ]
国会開く気ないな。 このまま独裁で税金使い放題と見た。
[ 2017/09/14 23:32 ] [ 編集 ]
日本国産の鉄道作る為に低金利の金貸してるってことか
鉄道なら俺はええと思うわ

原子力発電所はまだ諦めてないんだな
日本産の原子力発電所は色々揉めてたと思うけど追うのめんどうでもう調べてないな
[ 2017/09/14 23:56 ] [ 編集 ]
世界に誇る日本のATM
[ 2017/09/14 23:58 ] [ 編集 ]
文部科学省は、経営悪化が著しい私大に対し、事業撤退を含めた早期の是正勧告をできるような制度改正の検討に入った。複数の関係筋によると、少子化に伴う学生の定員割れが深刻化し、4割の私立大学が赤字経営に転落。「大学倒産」で学生に影響が出かねないと判断したからだ。
具体的には経営改善策を促す「イエローカード」の財務基準を定める方向だ。中央教育審議会の中間答申も踏まえ、今年末にはある程度の結論を得たい考えだ。
文科省の外郭団体である日本私学振興・共済事業団によると、2015年度末に全国の私大596校のうち40.8%にあたる243校が、授業料を含む事業活動収入よりも経費が上回る赤字経営に直面している。このうち赤字幅が事業活動収入の20%以上にのぼる大学が89校に上っていた。
加計が自転車操業だというのは知られていて、次々に新しい学校を作るのは、建設費の補助金を水増しで貰って、赤字の穴埋めをするのが目的だとか、建設費は倍にすると、自己負担ゼロになるんだが、もっとコスト削って安く作れば、逆に儲かるw 錬金術w それが、獣医大ではじめてつまづいた 止まったらコケる さてどうやって加計を安楽死させるかw
[ 2017/09/15 00:02 ] [ 編集 ]
もう、バカに首相やらせるなよ。日本の財源なくなるぞ、年金も。
[ 2017/09/15 00:18 ] [ 編集 ]
インドにそれだけ毎年の様に莫大な円借款注ぎ込むには理由があるのでしょう。
膨大な人口もさることながら耕作可能地の多さ、そしてめちゃめちゃ資源豊富だそうです。

でも円借款って、原資はばらまくしか出来ない不思議なお金・外貨準備金ではなく、国債なんですよね。つまり結構ダイレクトに国民のお金。今や財務省の天下り先・JICAが政府の代わりに貸付け業務するんだったかな?

大丈夫なんですかね。長期に低金利で貸すのは良いけど…しかも原発を事故起きたら日本の全責任で売るって…どんだけ商売下手なんだろう

そりゃ印僑は華僑をもしのぐと言われる商売上手だから負けたんかな どうせ他人の金だと思って負けたんだな
[ 2017/09/15 00:18 ] [ 編集 ]
貧しい人々に「金を貸してやるから俺の店の商品を変え」と言って回る我が国の首相。「俺の店の従業員」は喜ぶだろうなあ。でも貸す金の持ち主は渋い顔するだろうなあ。日本国民って一つじゃないよ。「俺の店の従業員」と「その他大勢」は別人種だよ。
[ 2017/09/15 00:19 ] [ 編集 ]
狙いはキックバック
[ 2017/09/15 00:27 ] [ 編集 ]
インドは確か北朝鮮と同じように核や弾道ミサイルで問題起こしてなかった?
[ 2017/09/15 00:36 ] [ 編集 ]
どんだけ原発好きで
大企業とお友達なんだよ
原発以外に何かないのか
あべって何処の国の人間か疑問沸く
これであべの懐もほっかほか
[ 2017/09/15 01:06 ] [ 編集 ]
安倍海外ばら撒き150兆円超え
[ 2017/09/15 01:18 ] [ 編集 ]
安倍は国賊

[ 2017/09/15 01:24 ] [ 編集 ]
核開発を強行する隣国の悪口外交を
核開発を強行した国で行うパラドクス
[ 2017/09/15 02:12 ] [ 編集 ]
朝鮮にボッタくられるよりはマシじゃね
[ 2017/09/15 02:52 ] [ 編集 ]
本能からむかつく。
[ 2017/09/15 06:05 ] [ 編集 ]
総理が原発、新幹線をインドへ売込み。
総理大臣って一部企業の営業マンなのか? マンゴー売る宮崎県知事みたいなことマズイだろ!
どう見てもお友達優遇で行政に一番必要な公平性がゼロの行動だよ!
しかも円借款で国民の金を総理が貸して、その金で総理が進めた物を買えという事だよな!
完全に利益誘導じゃないか?
公平性ゼロ!!  一部優遇の不適切外交。
早く安倍政権終わらせないと若い世代への借金が積みあがるだけ!!
[ 2017/09/15 06:07 ] [ 編集 ]
日本にいる隠れ朝鮮人企業へ利益供与してマネロンで政治家や官僚達や日本の支配層にたんまりキックバック?
[ 2017/09/15 07:29 ] [ 編集 ]
教育への公的支出、日本また最下位に 14年のOECD調査
2017/9/12 23:36 日経新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDG12HD6_S7A910C1CR8000/

アベノミクス最悪
[ 2017/09/15 08:36 ] [ 編集 ]
ここまでされても自民党に投票するんだから、もう救いは無いな。
安倍政権マンセー!
[ 2017/09/15 08:37 ] [ 編集 ]
NHKドキュメント

「スクープドキュメント 沖縄と核」
 沖縄の核兵器数、1967年をピークにおよそ1300発
初回放送 2017年9月10日(日) 午後9時00分~9時49分

岸信介の日米安保
[ 2017/09/15 08:48 ] [ 編集 ]
バカをおだてりゃ財布のひもが緩くなる。
[ 2017/09/15 10:42 ] [ 編集 ]
自国の原発事故処理もままならないというのに、インドでの原発事故の補償負担まで自分の一存だけで勝手に決めた。こんな云々をバカと言わずにはいられないよ~。
[ 2017/09/15 11:10 ] [ 編集 ]
話題に出た天下り先のJICAだけれど、9月7日にアルメニアに15億4000万円の無償資金協力の「贈与契約」してた・・・贈与かあ・・・(T_T)

翌8日にはシリア難民留学生の受け入れ開始。
最大100名受け入れを目標に現地説明会を開いて広く募集案内をするんだとか・・

ISISの人質になった後藤さんの妻はJICAのエリートだったし、バングラデシュでISISに襲撃されて人質20人が殺害されたが、うち7人がJICA関係の日本人(あとはイタリア人が多い)で、安倍が強気のISIS批判と反ISIS諸国への資金提供により、日本が明確にターゲットになったのに、追い討ちをかけるように火中の栗を拾いに行くJICAっていったい・・・?
[ 2017/09/15 11:57 ] [ 編集 ]
インドでの輸出原発が事故を起こしたとき日本国民が保障する約束を勝手にして来たという話だ。許せない悪党である。



参照

【原発輸出の真実】①輸出先の核廃棄物を日本が引き受ける②原発事故が起きたら日本の税金で補償③原発稼動の費用も税金から融資

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-653.html



「世界一安全な原子力技術」と嘘をつき、インドでの原発事故の補償負担まで勝手に決めた。

https://twitter.com/masaru_kaneko/status/908423973850947584
[ 2017/09/15 14:09 ] [ 編集 ]
この1500億円の名目は何なんでしょう。
なんで総理大臣が独断でこれだけの大金の用途を決められるんでしょう?
だれか教えて。
[ 2017/09/15 15:39 ] [ 編集 ]
安倍がわざわざインドまで行って約束したこと。日本は、インドでの原発事故の保障負担をする

http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/339.html
[ 2017/09/15 15:47 ] [ 編集 ]
[ 2017/09/14 23:32 ]  >このまま独裁で税金使い放題と見た。
独裁でやってる癖に、ムッソリーニやチャウシェスクみたいな都留市が出来ないのが日本の政治形態。日本国破産で一億総懺悔。三橋:イザとなれば国の借金は国民資産で担保
[ 2017/09/15 15:55 ] [ 編集 ]
また北のミサイル発射がタイミングよく円借款、原発輸出をスルーさせたね。
[ 2017/09/15 16:02 ] [ 編集 ]
原発輸出した将来の事故の多大なリスク負担を将来世代の日本国民にツケ回しする安倍晋三は、日本の将来の破たんをほくそ笑む時限爆弾犯のような存在だ。
[ 2017/09/15 16:51 ] [ 編集 ]
1547さんの言う通り。
安倍の野郎は日本の原発をインドに買ってもらう代わりに、事故にあった場合に損害賠償をうちらの税金から出すと抜かしやがった!フザケやがって!
日本人は、これでもまだ黙っているのか?
[ 2017/09/15 17:02 ] [ 編集 ]
日本の原発は安全だ?
福島を見ろ。
一体どの口が言っている。
[ 2017/09/15 17:05 ] [ 編集 ]
「他国の原発事故の補償を日本が」は本当の話か。もしこれが事実なら、安倍は本当に売国奴だし、日本国民を捨てた。世界一でもない安全基準の国の原発が何故「世界一安全」。こんな簡単な論理も理解できない、アホバカ首相。

https://twitter.com/MB_Matsudo/status/908608901347553280
[ 2017/09/15 17:33 ] [ 編集 ]
乞食土人に他人の金をばら撒くゴキブリ安倍
[ 2017/09/15 18:25 ] [ 編集 ]
北朝鮮のミサイル代金清算しに行ったようだなw
インドが窓口になってたんだね
今回は加計疑惑で随分撃ってもらったからな
[ 2017/09/15 18:31 ] [ 編集 ]
【核戦争を拡散するアホの安倍「外交」】森友・加計の腐敗を隠すために北朝鮮リスクを最大限煽り、原発輸出のためなら何でもするアベのアホさ。核拡散防止条約(NPT)批准を拒否し、核実験を行うインドにプルトニウムの精製、濃縮技術を提供する。

https://twitter.com/masaru_kaneko/status/908423279739781120


(まさに慶應義塾大学経済学部教授の金子勝さんの仰る通りですね)
[ 2017/09/15 18:32 ] [ 編集 ]
核ドミノ。核戦争の引き金を安倍が引くことになるかも知れないなぁ。英国への原発輸出もどうなってるんだか?メガバンクが原発事業はリスクがあるから融資したくないと言っているのに政府補償を付ける。政府補償って国民の税金。誰もそんなこと承認してないし賛成もしてないのに。

https://twitter.com/KIMI1964/status/908591431060668416
[ 2017/09/15 21:45 ] [ 編集 ]
早く辞めて欲しいです。
税金を湯水のようにばらまく神経がわからない。
自分と自分の仲間のものじゃない。
もう税金払いたくない。
[ 2017/09/15 21:47 ] [ 編集 ]
インドと原子力協定を結んだペテン総理に対して、インド各地では「原発反対!」「死の商人は帰れ!」という大規模なデモが行なわれている。そんなことをこの国の新聞・TVは1ミリも報道することがない。


https://twitter.com/kininaru2014111/status/908460571145658369
[ 2017/09/15 23:57 ] [ 編集 ]
そういえばトルコにも同じ条件で原発を売り込んで、現地で大々的に「日本は原発を売らないで」というプラカードを持った国民が集結してデモをやっていた。

日本以外で大きくニュースになっていたけれどね。
トルコ、すごい親日国なのにご免なさい。
[ 2017/09/16 00:36 ] [ 編集 ]
だって原発輸出の拡大は安倍政権の「新成長戦略」の柱だもの。
[ 2017/09/16 00:58 ] [ 編集 ]
そういえば安倍晋三はトルコなどで、福島の経験(=リスク)を共有する、と言ってた。
それでトルコはヤバいと思ってロシアの原発を採用したのでは。
[ 2017/09/16 02:03 ] [ 編集 ]
ベトナムの地震の可能性が高いエリア(かつ沿岸部で津波のリスクも)は受注GET!
もちろん核のゴミは日本が引き取ります。

事故が起きたら日本が補償するんだね・・・
[ 2017/09/16 05:31 ] [ 編集 ]
♪げんぱつ~ さおだけ~

今だけ 日本のお金ついてます

♪日本で爆発したげんぱつ

今なら日本の補償つき!

♪げんぱつ~ さおだけ~


(そういえば物干し売りも最近来ない)
[ 2017/09/16 07:15 ] [ 編集 ]
%GOVOTE ALL Japan on Twitter:

【安倍首相、「インドで1900億円を渡し、原発建設」について】
報道ステーション後藤さんのまとめ

絶対に聞いた方が良いです。問題点が全て分かります。

日本経済の国民目線での問題、一切無視したインドへのプレゼント…「1900億円と原発建設」。

安倍首相は海外渡航禁止にすべきです。



https://t.co/PZRrvTzEGa
[ 2017/09/16 09:26 ] [ 編集 ]
インドは寝耳に水で高額紙幣をいきなり使用禁止にして、対応が間に合わなかった分はすべて紙屑になった。

「円借款だから返ってくる」って、自国民の虎の子すら踏み倒したのがインド。
キックバック目当てのプレゼント以外の何物でもない。
[ 2017/09/16 09:49 ] [ 編集 ]
会社なら背任だが、国民の資産を十兆円単位でバラまいたのは、
背任なんて生易しい犯罪ではすまない。
ミサイル発射ウィンウィン茶番は、外患誘致で死刑以外はない。
[ 2017/09/16 10:35 ] [ 編集 ]
[ 2017/09/16 05:31 ]
ベトナムは日本の原発建設計画を白紙撤回したはずですけど。ベトナム人はアホじゃありません。
日本政府は新幹線をタダであげるから原発も買って、と抱き合わせ商法を進めるんじゃないかな。
[ 2017/09/16 10:53 ] [ 編集 ]
六ヶ所村の使用済み核燃料プール(サッカー場1000個分)はほぼ満杯で、
2015年10月には、この「死の灰」貯蔵能力を拡大する原発のある自治体に交付金を出す方針を決めた。

国内の分だけでこの有り様・・世界中からゴミを引き受けてどうするの。

青森県民の健康に関する統計に問題ありなのは、はたして塩分の摂りすぎであろうか・・・
[ 2017/09/16 11:37 ] [ 編集 ]
人のカネだと思って、まあ気前のいいこと、安倍ちゃんは。
インド人の「したたかさ」はすごいよ。
相手をめちゃくちゃほめあげておいて、平気でうそをつく。
満面の笑みで人をだます。
そのことを何とも思わない。
[ 2017/09/16 12:33 ] [ 編集 ]
>世界中からゴミを引き受けてどうするの。

安倍晋三は、将来の日本人をジェノサイド(集団殺戮)する為に将来の日本にとっての悪さばかりするように日本に送り込まれた傀儡としてまさに存在していることを指し示す、恐ろしい事実の一つです。
[ 2017/09/16 12:38 ] [ 編集 ]
インドの法律では原発事故の保障負担は事業者のみならず請負をした私的な原発企業がそれぞれ負担すべきものである。

それを安倍晋三は原発事故が発生した際の損害保障を保険会社が請け負わない程リスクが高いことを知りつつ、わざわざ日本国民に転嫁して来たわけで、その意図は日本人を陥れる為であると言えないか?

一方で、自民党が多額の献金を受け取っている、お友達である原発関連企業に対しての、取り扱い上で優遇していることを見れば、職権を利用した総理からの利益供与と考えることもできる。賄賂性が強い計らいである。

将来の国民の財産であるところの税金という懐に手を突っ込んで、それを以てインドにて原発事故発生の際の多額損害の保障をすると総理が一方的に国家間の約束を為せば、国民の財産である税金のお友達企業への不正な使い込み補填の約束と同じであって、今巷で盛んに糾弾されているまさしく私物化と言える違法な行為である。非難して言えば国民への反逆行為であり、国家犯罪である。
[ 2017/09/16 13:35 ] [ 編集 ]
日本国内には貧困問題やら山積しとるんだがな
優先順位が無茶苦茶だなぁ
今までのばら撒きの詳細教えてくれないだろうか?
[ 2017/09/16 14:42 ] [ 編集 ]
日本が世界の役に立っていると思うととても誇らしいです。
円借款は貸しているだけなので帰ってきます。
ばら撒きと称する人がいますが帰ってくるときの利息分安倍首相は日本に貢献しているので、ばら撒きと言う言葉は見当違いであり、まったく当てはまらないと言えるでしょう。
[ 2017/09/16 18:33 ] [ 編集 ]
何処のお花畑の書き込みかと思ったらdoragon再来か。
比較的まともな返済は中国ぐらいで、酷いのは韓国。
ミャンマーも麻生が何兆円だかをチャラにしてまた円借款してたな。
円借款ではないが最悪なのは米国。米国は戦前に日本が保有した膨大な米国債を戦後にチャラに。
[ 2017/09/16 19:41 ] [ 編集 ]
>安倍晋三は、将来の日本人をジェノサイド

食べて応援の黒幕はアッキー&ロックフェラーでしたね。

2013年11月のここの記事より

「食べて応援を掲げている国会議員と、ロックフェラーと関係がある国会議員が不気味なほど一致していたので、前々から私も強く疑っていましたが、今回の安倍夫人と一緒に《魚を食べて応援》と宣伝しているのを見て、両者が繋がっていることを確信しました。」

この夫婦が好き放題やっていると病人だらけになりそう。
[ 2017/09/16 20:41 ] [ 編集 ]
この夫婦が好き放題やって病人の「(何かの女の子向けアニメキャラの台詞よろしく)できあがり!!」にする理由は医療関係資本に対する利益供与もあるんだったりして?!
[ 2017/09/17 13:37 ] [ 編集 ]
無限にお金がある訳ではない。
日本人はお願いだから目覚めて欲しい。。

「福島からの汚染」アメリカ西海岸で計測
ttp://www.huffingtonpost.jp/2014/03/11/fukushima-radiation-west-coast_n_4939321.html

福島原発事故の原因は
安倍晋三による“人災”だ

http://www.zaiten.co.jp/zaiten/201710.shtml

将来向こうの世論が変わって、謝罪だの賠償だのになったらどうする?
[ 2017/09/17 16:50 ] [ 編集 ]
円借款についてはdoragon氏の見解が正しい...というか当たり前の見解でしょう。

よく言われる円借款の焦げ付きなど本当に極一部で、更に言えば実際には焦げ付くまでの間の利益(利息)もあるため利益が殆どです。
確かに焦げ付きの心配は皆無とは言えませんが、今現在中国以上に勢いのあるインドでは焦げ付きの心配はまずありません。

さて、今回のインドへの円借款については主に新幹線受注に関するものであり、日本の新幹線を受注し整備し運用するというものです。
これによりインドはインフラ整備を進められ、日本は日本企業の受注利益と運用利益、そして日本政府はそこからの税収増が見込まれます。
フランスTGVとの受注競争に打ち勝ったのはこの一式のシステムが認められたためです。

ついでに言えば円借款というシステムは、自国で戦力を保持できない日本が国際社会で発言力を持ち国力を維持するための根回しの一つでもあります。
寧ろ円借款のシステム無くして日本の利益、国際社会での発言力維持をどうやるのか問いたいところです。

率直に言って、万が一共産党が政権を取っても全く同じ事をしたでしょうけどそれでも批判しますか?
[ 2017/09/18 02:25 ] [ 編集 ]
円借款をバラマキと呼ぶ人の無知さにびっくりしますね
一部のマイナスイメージからの妄想で語らず、最低限の知識くらい得てから発言すれば良いのに
https://www.jica.go.jp/investor/bond/ku57pq00001qs7yu-att/bond_outline_02.pdf
[ 2017/09/18 02:41 ] [ 編集 ]
国民の税金をどう使うかは、広く国民に信を問うのが民主主義でしょう。
批判があっても無視は出来ないでしょう。

日本が整備費、シリアの発電所 人道支援、使途に危うさ 空爆の拠点に給電か

http://blog.livedoor.jp/kimuchiudon/archives/1065680070.html

秘密裏の「人道支援」、シリアの電力整備 外務省「事業ない」一転
http://qbiz.jp/article/76420/1/

だからアメリカや国連と金融システムが、マネーロンダリング封鎖をやっているんでしょう。

米軍がシリアにミサイル攻撃、化学兵器「使用」への対抗措置
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/04/post-7351.php

SWIFT、北朝鮮の全銀行を接続停止に 国連制裁に対応
http://jp.reuters.com/article/northkorea-banks-idJPKBN16O03I
[ 2017/09/18 21:08 ] [ 編集 ]
え、その都度国民に信を問うの?
それも民主党政権含め自民以外の政権でもやってきた事を?
それこそ税金の無駄だろ

円借款の意義を理解できてる人なら反対する人は0.001%にも満たないだろうものに都度選挙とか国民投票とかやれっていうのは相当な無能だよ
[ 2017/09/19 19:48 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク