情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.15 01:04|カテゴリ:政治経済コメント(56)

【大問題】東京五輪で買収確定的に!?英紙が「招致に賄賂」と報道、ブラジル当局などの結論


s_ice_screenshot_20170915-010109.jpeg


東京オリンピックの招致で買収行為があったと海外メディアが報じました。報道したのはイギリス系の大手メディアで、ブラジル当局の調査結果として、「IOC委員で国際陸連会長だったラミン・ディアク氏を父に持つパパマッサタ・ディアク氏に多額の金銭が渡った可能性がある」との結論を発表したと取り上げています。

日本側も金銭のやり取りがあったことは認めていますが、不正や賄賂目的ではなく、感謝や交流の一環として渡しただけだと反論していました。
フランス当局の方も賄賂目的の可能性が高いと指摘しており、東京オリンピックの招致が公平に行われたのか疑問があると言えるでしょう。


東京五輪で買収とブラジル司法当局が結論 英紙報道
http://news.livedoor.com/article/detail/13613007/

 リオ五輪と東京五輪招致の不正疑惑を巡り、招致委員会から当時IOC委員で国際陸連会長だったラミン・ディアク氏を父に持つパパマッサタ・ディアク氏に多額の金銭が渡った可能性があるとブラジル司法当局が結論づけたと英紙が報じた。共同通信が伝えた。



↓昨年にも報じられた東京五輪疑惑
London in the frame to host 2020 Olympics as Japan bid probed over secret payments
http://www.dailymail.co.uk/sport/othersports/article-3587834/London-frame-host-2020-Olympics-Japan-bid-probed-secret-payments.html

s_ice_screenshot_20170915-010056.jpeg
















関連記事


ブログパーツ
森が嬉しそうに万歳しとるな
こんな奴がオプジーボでガン治って
小林真央が死ぬのか
神も仏もない
[ 2017/09/15 01:09 ] [ 編集 ]
だから言ってただろ?

お.も.て.な.し.
ってさ

何がおもてなしだ。
昔の人たちがつくりあげてきたもの全て
知ったかこきやがって

もう今やこの国の大半は金だけが価値基準の
ゲスの極み。

どうしてこんな国に成り果てた?本当に嘆かわしい…
どうにか出来ないのかな?
[ 2017/09/15 01:22 ] [ 編集 ]
さて、コレを日本のマスコミが報道するかどうか。
以前の賄賂の報道も電通の関与を隠蔽した様な報道でしたしねー。
オリンピック熱に水を差せばマスコミ自身にも波を被る形になるでしょうから、どう出る事やら…。
マスコミの真価が問われる事象だと思いますが、ま、期待するだけ無駄でしょうかねー?
[ 2017/09/15 01:24 ] [ 編集 ]
原子力非常事態宣言の国で、ウソとワイロで始まったトーキョー五輪
2020年、日本は存在するのか
[ 2017/09/15 01:30 ] [ 編集 ]
↑ふざけて言うなら陸は残るのではないですかね!
[ 2017/09/15 01:42 ] [ 編集 ]
東京オリンピックは賄賂で誘致

原発事故被害は風評被害として隠蔽、事故後も危険な状態で原発再稼働

アベノミクスで虚構の景気回復詐欺

年金の株価投入、日銀介入の官製相場詐欺

GDP粉飾

モリカケ売国の説明責任もしないで、誤魔化し逃亡

本当にゴミみたいな国だな安倍政権ニッポンはwww
[ 2017/09/15 01:46 ] [ 編集 ]
元々が安倍晋三の卑劣な世界に対する大噓発言の騙しから始まった東京オリンピック。正に汚リンピックと揶揄されるにふさわしい、汚らわしい不正塗れの汚物の祭典である。アンフェアプレイを初っ端から重ねて糞塗れの行事に成ってしまっている。有無を言わず止めるべし。即中止!!
[ 2017/09/15 02:19 ] [ 編集 ]
悪いなぁ
当然税金だよな?
返せ。返せ。返せ。血税だぜ。
[ 2017/09/15 02:24 ] [ 編集 ]
いい訳が感謝や交流だと?笑
それを賄賂というのだよ。
[ 2017/09/15 02:26 ] [ 編集 ]
アンダーコントロール、産経新聞、読売新聞、なぜか自分の頭では繋がります。
[ 2017/09/15 02:30 ] [ 編集 ]
1行20円T2男どもが、安倍晋三の支持率アップのために毎日頑張っております。
世耕あたりの入れ知恵ですか?

日当は、官房機密費から出ているらしいと聞きました。高い税金返して下さい。佐川さん。

[ 2017/09/15 02:50 ] [ 編集 ]
安倍は猪瀬に責任を押し付けそう
[ 2017/09/15 02:55 ] [ 編集 ]
国民からの付託を受け得た税金でヤクザのような遊びに興じる自称「為政者」のみなさん
[ 2017/09/15 03:13 ] [ 編集 ]
もう終わりにしよう、取り戻そうこの国を「国民の手に!」
[ 2017/09/15 03:52 ] [ 編集 ]
金と権力でなんでも出来ると驕る日本首脳陣
それが通るのは国民が弱者の日本だけ
海外でも笑いもの 腐りすぎて笑えない

今回の誘致にかかった費用は関係者に出させて
国民に返せ!
[ 2017/09/15 04:37 ] [ 編集 ]
凶暴罪付き、東京汚職リンピック!

損害賠償も含め、根の腐った方々が
多く生息する、
東京の皆様で、お支払いください!

税金を投入しないでね!
しっかりと責任追及しましょうネ!
話はそれから・・・・

よろしくお願いします。
[ 2017/09/15 05:27 ] [ 編集 ]
安倍のクソまみれのオリンピックなんざいらない。
即刻中止と、モリカケ追及による安倍の辞任を。
[ 2017/09/15 05:54 ] [ 編集 ]
東京5輪要らない!
その金国民に使え、放射能ダラダラの国に来るかな?
アンダ~コントろ~るニヨ???
[ 2017/09/15 05:58 ] [ 編集 ]
オリンピック招致すると一年間住民税ゼロ、固定資産税ゼロ等、自治体住民、国民に大きなメリットがあるなら積極的に誘致する必要性あるけど、結局積み立てた税金使ってと追加で借金作って、最終的に国民には何のメリットもない。 おまけに犬HKは、高い放映権買って受信料の無駄使いをビルの建て替えと一緒にやるだけ。 国民のメリット何にもなし。 こんなオリンピック誘致しようと奔走したアスリートはこういう事理解してるのかね?  もう日本人は頭ゆるくなりすぎてるね!
税金納めるのも年金等保険料納めるのももうやだね! できれば日本から出たい!!
貧困多いし、もうこんな国いや! 安倍総理に聞いてみたい、これが「美しい国 日本」か?
[ 2017/09/15 06:55 ] [ 編集 ]
ガーディアン紙って英一流紙じゃん
もうここまで来ると、東京五輪=買収五輪で、海外選手もそんな五輪でメダル取ってもいいイメージにならないから、東京開催を嫌がるでしょう
それ以前にも、サバ問題、森林伐採問題と、ろくなイメージじゃない

まあ、買収が決定したら、自動的に東京五輪無効でしょう
IOCだって「建前」がある
[ 2017/09/15 07:11 ] [ 編集 ]
またミサイル茶番劇!こうやって日本が戦争に捲き込まれていくんだね。。ありもしない北朝鮮の脅威を必要以上に煽りますね!なんだろう?もっと軍事商品を買えってこと?東京オリンピックは恐らく中止か延期の可能性が?
[ 2017/09/15 07:19 ] [ 編集 ]
nhkのニュースでは絶対流さない?
[ 2017/09/15 07:30 ] [ 編集 ]
東京オリンピックは北朝鮮ミサイルでおもてなし。
[ 2017/09/15 07:41 ] [ 編集 ]
日本側が国民にどう隠蔽しようと

世界で買収と決定付けられたら、確実に 「 東京五輪は無効 」 と考えた方がいい

裏はどうであろうと「建前」ってもんがあって、これで東京で開催されたら五輪憲章の理念を冒涜することになるからね

つまりミサイル騒ぎで隠蔽しようとしても無駄なわけw
[ 2017/09/15 07:44 ] [ 編集 ]
返上するしかないな。

安倍はいつもの様に嘘をつくだろうが。
[ 2017/09/15 07:49 ] [ 編集 ]
すごいね、五輪開催地の選考委員の家族にダミー会社を通してまで『不正や賄賂目的ではなく、感謝や交流の一環として(金を)渡した』って、これを信じるというなら、もはや共犯・幇助に問われかねないような内容だ。
[ 2017/09/15 07:59 ] [ 編集 ]
安倍になってから汚職や政治的腐敗が顕在化し過ぎな気がする
構造改革、規制緩和もそうだが、オリンピックは上級国民が税金をチョロまかして
てめぇの懐に入れる為のシノギと化しているな
[ 2017/09/15 08:10 ] [ 編集 ]
安倍テレビNHKのミサイル茶番の煽り報道が異常過ぎる!必死に国民を怖がらせようと!
[ 2017/09/15 08:25 ] [ 編集 ]
お・も・て・な・し ?
表無し?
最初から裏だけだったと言ってたわけだね
[ 2017/09/15 08:39 ] [ 編集 ]
アベノミクス立ち往生 日本社会と経済に巨大リスク残された
ttps://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170914-00000006-pseven-bus_all
週刊ポスト2017年9月22日号

この道の先は、大破壊(日本の)
[ 2017/09/15 08:57 ] [ 編集 ]
>>07:30

内容の正確さは保証しないけど
偏向報道の正体 について調べておいたらいい
[ 2017/09/15 09:05 ] [ 編集 ]
竹田ー電通ライン。
[ 2017/09/15 10:10 ] [ 編集 ]
国際ニュースを普通にウォッチしていると
「日米共倒れ」の可能性が一番高い事が分かる。
きめた〜きめた〜おまえ〜と道連れに〜
[ 2017/09/15 10:20 ] [ 編集 ]
 ほれ、 バレた。w    すり替えど〜するんでしょうか 遺憾砲でも打っておく? 笑。
[ 2017/09/15 10:32 ] [ 編集 ]
国会での追求ネタにはなるだろう
[ 2017/09/15 10:34 ] [ 編集 ]
直前には放射能を恐れた外国人選手の辞退者が続出すると思う
[ 2017/09/15 11:04 ] [ 編集 ]
アベノミクスなんてレーガノミクスパクった命名したが、端から何もしてないだろ。

たまたま円安軌道に鉢合わせしただけの代物さ。政権が発足する少し前にドル円は買い転換してたよ。目出度い輩たちが勘違いしてやり放題しただけの事なんよ。
[ 2017/09/15 11:14 ] [ 編集 ]
今や誰も手を上げないオリンピックを金を出して招致したバカ
[ 2017/09/15 12:14 ] [ 編集 ]
しかし呆れるほど2020東京オリンピックの人気がないですな。
[ 2017/09/15 12:24 ] [ 編集 ]
[ 2017/09/15 08:39 ] 名無し

うまい!
座布団3枚!!
[ 2017/09/15 14:11 ] [ 編集 ]
招致が不正、エンブレム選考も不正、新国立競技場選定も不正、「海の森競技場」不正談合疑惑
なんなんだ、このカネまみれのみーつー団体は。日本の恥さらし。というか日本が世界の恥さらし。

JOC「招致委は贈与を認識しておらず違法性はなかった」 2016.9.1 なんちゃって
IOC「疑惑は深刻であり、不正があるならば許さない」 2016.5.26 言っちゃったのね
[ 2017/09/15 14:38 ] [ 編集 ]
平昌五輪を金で買ったとか言ってバカにしてたネトサポはどう言い訳するんだ?まさか、ブラジル当局とフランス当局は朝鮮人に支配されてるとか、カネを渡したのは日本人と謳った朝鮮人だったとでも言うんか。
これが安倍の言うおもてなしってか笑えるわ
[ 2017/09/15 16:06 ] [ 編集 ]
 まあ”賄賂で誘致”って日本だけだとはとても思えないが・・・
 誘致をアンダーコントロールできたと思ったら、嘘がバレたね。

 しかし北が今後生き延びて益々核強大国になったら東京五輪なんか
 怖くて各国選手団軒並みボイコット続出じゃないかな?

 さらに今年冬の平昌五輪 できんのか?
 『選手団入場ぉぉぉ』 って開会式で宣言したら 途上国の選手しか
 いなかった なんて笑えない状況にならないか?



[ 2017/09/15 16:08 ] [ 編集 ]
お・も・て・な・し
表無し
裏金だけ
[ 2017/09/15 16:33 ] [ 編集 ]
最初から最後まで利権が絡んでいる。

日本は電通の影響もあり、この問題は報道されないだろうが、海外メディアはこの問題を追求してほしい。

そうすれば、張本人の日本も報道せざるをえなくなる。
[ 2017/09/15 17:46 ] [ 編集 ]
あーだからミサイル発射ね!日本から頼みましたね
[ 2017/09/15 22:03 ] [ 編集 ]
17:46 さん
わしは、はずかしながら英語が出来ない、「英紙ガーディアン」の報道、その関連記事にツートしてくれませんか。
紹介の写真、安倍と他2名だが、これに森と同じ老害の慎太郎が映ってたら、四バカ大将だ。


[ 2017/09/15 22:55 ] [ 編集 ]
これから発表されるかもしれない今回のオリンピック招致に関する本当の事に「(何かの女の子向けアニメキャラの台詞よろしく)ワクワクもんだぁ」!!
実際に招致に関して不正がはっきりしたらIOCは「(同じく何かの女の子向けアニメキャラの台詞よろしく)絶対に許さない!!」と言う態度を示して東京オリンピックを中止させるべきだな。
(ただこの不正は日本がIOCから永久追放される-要するに予選に参加することさえ禁止される-所迄はいかないかも?!)
[ 2017/09/15 23:04 ] [ 編集 ]
14:11 さん
「おもてなし」うまいですねぇ。
同じような発想の人がおられるのでしょう。
私がこの言い換え?を知ったのはずいぶん前の、有名ブロガーのツイートです。
よろしればどうぞ。@kikko_no_blog
話は全く違いますが、「アホノミックス」日銀の施策を称してこんなツイートされております。
「道なかば 逆から読むと ばかな道」
[ 2017/09/15 23:13 ] [ 編集 ]
いろんな意味で『おもてなし』だったと。
[ 2017/09/16 01:31 ] [ 編集 ]
東京オリンピックに暗雲がやはり中止か!?
[ 2017/09/16 06:44 ] [ 編集 ]
フランス検察が調査始めてから長いけどしっぽをつかめなかったってこと?
ブラジル司法にはさらに突っ込んだ調査をお願いしたい。
[ 2017/09/16 07:35 ] [ 編集 ]
マスコミが書かなければ、どんな不正もまかり通るんだっけ?
そんなわけないよな。五輪返上、もしくは廃止で良い。スポーツ選手から元気や夢をもらわなくても、僕らは自分の夢は自分で叶えるのだ。
[ 2017/09/16 08:30 ] [ 編集 ]
大きな問題だと思うのだけど、
「ブラジル当局が言っているだけ」とか言いそうだな。
[ 2017/09/16 11:51 ] [ 編集 ]
あっちでもこっちでも、悪事だらけの政権だな
[ 2017/09/16 12:04 ] [ 編集 ]
五輪は賄賂あり、買収ありです。招致することに意義があるのです。
[ 2017/09/16 19:09 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク