情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.15 13:03|カテゴリ:政治経済コメント(101)

堀江貴文氏、再びJアラートにブチ切れる!「クソJアラート。安眠妨害装置。起こされるのムカつく」


s_ice_screenshot_20170915-125901.jpeg


ライブドア元社長の堀江貴文氏がJアラートに再び大激怒していました。堀江貴文氏はツイッターを更新して15日朝の北朝鮮ミサイルについて「今回はたまたまシンガポールにいたからあのクソJアラート鳴らなくてよかった。あの安眠妨害装置なんとかならんのかな呆」とコメント。

Jアラートは全く意味がないとして、ただの安眠妨害装置になっていると指摘しました。これに対してネットユーザーからは「もしもの備えに必要」「何が起きるか分からない」という批判の声から賛同の意見まで様々なコメントが殺到しています。
賛否両論の議論になっており、このネットユーザーに堀江氏が反論することで炎上は拡大中です。


















関連記事


ブログパーツ
結局は「朝起こされたからムカつく」という尻の穴の細い小物(笑)
[ 2017/09/15 13:08 ] [ 編集 ]
今更ながら、こんな情けない男に「近鉄バファローズ」は買われようとしてたと思うと吐き気がする。

一歩間違えれば東北に「ライブドアフェニックス」なる球団が出来ていたと思うと二度吐き気がする。
[ 2017/09/15 13:15 ] [ 編集 ]
Jアラート「うるさい」と言う人は、被害を受けた後に「何で知らせなかったんだよ」と言う。
防衛費増やすなと言う人は、被害を受けた後に「何で備えてなかったんだよ」と言う。ダメだこりゃ。

てか堀江は相変わらず「クソ」だの「ムカつく」だの「バカ」だのと言いたい放題言ってるけど、今のうちだよ。次世代の人工知能が人を裁く時がやって来るから、近い将来に。
[ 2017/09/15 13:17 ] [ 編集 ]
ミサイル飛ばした奴に怒れよ
[ 2017/09/15 13:19 ] [ 編集 ]
その前にアラートの仕組みを多分知らんよね?防災行政無線にムカっいてる訳じゃなかろうから煩いなら自身の受信機をオフにすりゃすむ話。か・特製で自身用を作って貰うことだな。
[ 2017/09/15 13:46 ] [ 編集 ]
危機感煽り加計問題から国民の関心をそらすためだよ・
[ 2017/09/15 13:48 ] [ 編集 ]
ホリエモンに同感、かけそらしよ!!
[ 2017/09/15 13:50 ] [ 編集 ]
ネトサポネトウヨ「メスイキは平和ボケ!日本人はいつからこうなった!!」

Jアラート発動、空襲警報発令

ネトサポネトウヨ、逃げも隠れもせず。ただただネット書き込み「平和ボケ」連呼
[ 2017/09/15 14:10 ] [ 編集 ]
高度880キロだぞ、完全な宇宙空間じゃねーかw
だったら人工衛星が日本の上飛ぶ度にJアラート鳴らさないといけねーなw
政府の狙いは危機感を煽って9条改正の世論を盛り上げようってとこだろ。
[ 2017/09/15 14:13 ] [ 編集 ]
もし日本に着弾する軌道だったらそもそもJアラート前に着弾してそうな気がする
[ 2017/09/15 14:21 ] [ 編集 ]
Q.アタマ⬅大丈夫?いつから弾道ミサイル専用になったんだ?その下のアホ〰弾道ミサイルは宇宙空間を飛翔するんだが😵   
[ 2017/09/15 14:24 ] [ 編集 ]
だから必要ねえって言ってんだよバイトネトサポw
[ 2017/09/15 14:27 ] [ 編集 ]
要らないなら設定を解除しとくだけじゃないの?
[ 2017/09/15 14:28 ] [ 編集 ]
アラートって空襲警報でもなきゃ着弾とは直接関係無いからね。仮に着弾しても通常なら屋内で避難してたら生存率は高いです。先ずは、弾頭の直撃範囲及び破片破風範囲の被害率でも計算したら(苦笑) 
[ 2017/09/15 14:29 ] [ 編集 ]
1427は単二無知な火病だな。
[ 2017/09/15 14:31 ] [ 編集 ]
朝起こされたからむかつく、これは現代人にとっては結構重要な感覚
信じる物も信じない物も確実にストレスを受ける
通過したミサイルで発生する死者の確率よりも、このストレスで縮む寿命の方が大きいわw
[ 2017/09/15 14:32 ] [ 編集 ]
>>14:31
ようネトサポ、バイト頑張ってる?w
[ 2017/09/15 14:34 ] [ 編集 ]
⬆だから必要ない人間は自分のスマホなり携帯を切れと書いてあるよね。たまたまミサイルだったが大規模自然災害や大規模テロその他諸々は自動起動なんだから仕方ないだろう。東日本大震災時、行政無線が聞こえないで犠牲者が増えたからスマホや携帯に緊急伝達機能がついたことくらい理解しろ。 
[ 2017/09/15 14:39 ] [ 編集 ]
ホリエモンは情報集めてそうだから、落ちない理由もしっかり知ってそう
知ってる上で炎上かまってちゃんしてる
[ 2017/09/15 14:45 ] [ 編集 ]
はいはいわかったからさ、消えてよバイトネトサポw
[ 2017/09/15 14:45 ] [ 編集 ]
前回のJアラートから学習できないウリッこ老害クラブも痛いかも
[ 2017/09/15 14:47 ] [ 編集 ]
Jアラートの設定をしなきゃいいじゃないか、ン!
[ 2017/09/15 14:49 ] [ 編集 ]
朝鮮人をなめんなよ金出さんかい←強請タカリのネタがミサイル発射だろう。朝鮮人の考えも凄くイイネ👍

[ 2017/09/15 14:50 ] [ 編集 ]
必死にネトサポ連呼してる奴はネトサポに親でも殺されたのか?
[ 2017/09/15 14:50 ] [ 編集 ]
一行20円。セコセコ稼いでください。
しっかし、痔民党のほうがネトウヨの脳内の敵、サヨクとやらよりよっぽどせこくてキモいし、アブナイんだが。
[ 2017/09/15 14:53 ] [ 編集 ]
親でも殺されたw
馬鹿丸出しだな、じゃあ何でお前はネトサポ擁護すんの?親がネトサポなの?w
[ 2017/09/15 14:53 ] [ 編集 ]
ホリエモンは好きではないが、これには同意する
日本を通過または、とっくに飛び越えて海に着水してから鳴らすバカ
普通にウゼーよ

日本に着弾するコースなのを見極めたら鳴らせよ
ミサイル弾道の軌跡からコンピュータで計算させれば瞬時に分かるだろ
[ 2017/09/15 15:00 ] [ 編集 ]
憑いてる憑いてるコメディアンが真面目な話は余所でやれみたいな雰囲気ね。
[ 2017/09/15 15:01 ] [ 編集 ]
そもそもネトサポってなんだ?
[ 2017/09/15 15:01 ] [ 編集 ]
朝鮮学校無償化を認めない地裁判決の記事のコメ欄でいじめられた在日朝鮮人のみなさんがファビョってるだけ
[ 2017/09/15 15:04 ] [ 編集 ]
襟裳岬の東2200キロw
そんなんで日本に落ちるわけねえだろバーカw
危機感煽って憲法改正すんのがホントの狙いだって馬鹿はまだ気づかねーの?
[ 2017/09/15 15:07 ] [ 編集 ]
>>15:04
お前は本当に馬鹿だなw

[ 2017/09/15 15:08 ] [ 編集 ]
日本直撃man背族湧く。




[ 2017/09/15 15:09 ] [ 編集 ]
>>15:04
こういうのをネトサポって言うんだよ、わかったかい?
[ 2017/09/15 15:12 ] [ 編集 ]
ミサイルが日本を直撃したら自分たちも被害を受けるという当然の事実から目を逸らしている在日のみなさん
[ 2017/09/15 15:13 ] [ 編集 ]
アラート聞いて何ができるの?竹槍持って身構えるのか?意味ない
[ 2017/09/15 15:25 ] [ 編集 ]
>>15:13
なるほど、ホリエモンも在日ってことか。
在日には優秀な人が多いっすねネトサポさんw
[ 2017/09/15 15:29 ] [ 編集 ]
実際、在日韓国朝鮮人には優秀な人が多い(とくにスポーツ、芸能の分野で)

しかし本国とのつながりを断ちきれない朝鮮人はぱよくとなって日本に害を及ぼす
[ 2017/09/15 15:34 ] [ 編集 ]
ホリエモンにはブレずに、今後も「アベアラート」批判を続けてほしい。

安倍の売国野郎はアベアラートで国民を煽り、マスコミを煽り、支持率を上げ、うちらの税金でアメリカ産の武器を爆買いし、改憲議論を再開し、森友、加計疑惑から逃げ切ろうとしている。
みんなが力を合わせて引きずり降ろさないとマジでうちらの未来はメチャクチャになる。

北朝鮮に対しては「異次元の圧力」だそうだ。北朝鮮はリビアやイラクみたいになりたくない、自衛の為だと言っているのに、米朝合同演習の抗議と言っているのに、アメリカとの戦争で、日本は関係ないというのに、なぜ対話じゃないのか。異次元の圧力って何だ?異次元の圧力の落とし所は?

ついでに「異次元の緩和」の落とし所は?破滅するまでやり続けるつもりか?これじゃあヒトラー政権の末期と同じじゃないか!1日も早く引きずり降ろさないと地獄しかない。
[ 2017/09/15 15:41 ] [ 編集 ]
>>15:34
売国安倍の日本破壊に歯向かってんだから害どころか愛国者じゃねーか、馬鹿かw
そういう意味では俺も愛国者だな、自分で言うのはおこがましいがw
[ 2017/09/15 15:50 ] [ 編集 ]
起業家=現在(喜興火)!
[ 2017/09/15 15:57 ] [ 編集 ]
どこに落ちるか判らないアラートなんて鬱陶しいだけだな
まあ北朝鮮の挑発のおかげで支持率保ってる連中には嬉しいだろう
[ 2017/09/15 16:07 ] [ 編集 ]
宇宙空間を日本の領空と主張する安倍。
人工衛星もアラート鳴らせよ。
[ 2017/09/15 16:19 ] [ 編集 ]
こら、貴文!安眠妨害?
せめて朝7時に目覚ましで起きる生活習慣にしたら?
安眠妨害じゃなくて目覚ましになるから感謝するんじゃない?
六本木とか広尾とかで毎日夜更かししないでさぁ。

因みにわたしゃオフィス到着五分前で
セブンイレブンにいました。
[ 2017/09/15 16:22 ] [ 編集 ]
人工衛星って毎日日本の上空飛んでるから毎日アラート必要だな
[ 2017/09/15 16:38 ] [ 編集 ]
あ~すげえ気持ちわかるわ
発射時点、ようは上に打ち上げられた時点で落下位置の予測計算が出来るわけで日本に落ちるか落ちないかはその時点でわかるんだよね
通り過ぎるのにもかかわらず日本でアラートなっても無意味ってことでそ?

何で鳴ってるのかわからんな
[ 2017/09/15 16:55 ] [ 編集 ]
朝鮮人をなめんな無償にしないとミサイルを撃つちゃうもんね
[ 2017/09/15 17:15 ] [ 編集 ]
笹川良一の弟、畑中理は金正日の父であり金正恩の爺さん。
それわかりゃ、ミサイルて何だかわかるよね。
Jアラートいらね。
[ 2017/09/15 17:58 ] [ 編集 ]
ミサイルよりも、受け取れるのかどうか分からん年金と老後の生活の方がずっと不安だわ。
[ 2017/09/15 18:00 ] [ 編集 ]
左翼さんって、昔はインテリ頭がいいイメージがあったけど、ここの左翼モドキさんは殆どネトウヨさんみたいね。大学で安全保障危機管理分野を専攻した人居ないのかしら?
[ 2017/09/15 18:32 ] [ 編集 ]
せやな、官製オオカミ出たぞ、装置や

予測飛行進路ぐらい出せや、台風より正確やろ 

弾道計算ぐらいやないかい?
[ 2017/09/15 19:17 ] [ 編集 ]
金坊っちゃんに言ってくれ。
[ 2017/09/15 19:19 ] [ 編集 ]
ホリエモン、朝7時だからね。大体の人は起きてるよ(笑)

ホントはプチ自慢したいだけっしょー。

「いまオレシンガポール」みたいな(笑)
[ 2017/09/15 19:22 ] [ 編集 ]
起こされて、本当は嬉しいくせに
[ 2017/09/15 19:49 ] [ 編集 ]
ホリエモンのことはどうでもいいが、彼の気持ちは分かる。
うちは東京だから鳴らなかったけど、鳴ったらウザイだけ。
どうせ落ちないんだし。

こうして日本人が大騒ぎしてるのを見て、
正恩は「ザマーミロ」とか思ってるんだろ?
あんなやつのためにいちいち騒ぐなんて、本当にバカらしい。
ほっとけ。
[ 2017/09/15 20:17 ] [ 編集 ]
今日、年金支給年齢引き上げを放送予定だったのか、、、モーニングショー。
それで番組の1時間前にミサイル発射と。
判りやすいな、安倍と金の阿吽の呼吸。
本当は実の兄弟じゃね?
[ 2017/09/15 20:27 ] [ 編集 ]
家では2回目でもうすでにオオカミ少年化しとるわ
地震速報より当てにならん
[ 2017/09/15 20:34 ] [ 編集 ]
すげえ他動力の宣伝してんな。
[ 2017/09/15 20:41 ] [ 編集 ]
言ってることは間違ってないが、堀江が言ったら腹が立つ
[ 2017/09/15 20:42 ] [ 編集 ]
さすがバサヨと呼ばれる訳だJアラートを知らないでホリエモンマンセーじゃ世話ねえわな。ネットでバカにされてるキム・ヲタクそのものもすげえが  
[ 2017/09/15 21:15 ] [ 編集 ]
しかし着弾コースで鳴らせとか痛すぎ〰!いくらキチキムでも平時に事前通告無しに撃たんやろ(爆)で・いつからアラートはミサイル専用になったん??津波や地震等瞬時に事態を把握出来るようにする目的なんだぜ。緊急事態の種類により伝達アナウンスは違うだろうが(爆)予め作成送信された音声ファイルとは言え・ウリはもう頭が弱いとか耄碌レベルじゃ無い 
[ 2017/09/15 21:39 ] [ 編集 ]
突っ込みどころ満載ですがそもそも論のスタート部分が間違っていますョネ。
確かに、政府の説明不足も多々有るとは思いますが、前回みたいに、燃料タンクや弾頭部品が落下し陸地に落ちれば大惨事になります。

諸々を想定するのが前提ですし万が一を考えれば、罵倒されても×××vs一億国民の命なら、一億国民の命をとるでしようね。横スレ失礼。 
[ 2017/09/15 21:55 ] [ 編集 ]
ホリエモン、嫌いな人物の一人だが、今回の発言は同意。安倍が発射からの状況はしっかりと把握していますと言ってるが、だったらアラートなん出すことない。福島原発事故の汚染水と同じで「アンダーコントロール」このバカ、これば好きみたい。実家の近くの市が避難訓練をしたと知って、家族にはそんな訓練には出てもムダとメールした。
[ 2017/09/15 22:43 ] [ 編集 ]
21:55
> 燃料タンクや弾頭部品が落下し陸地に落ちれば大惨事に

 そんなにミサイルが欠陥だらけだったら平城(ピョンヤン)近郊からの発射はしませんよ。
 それと,60年代はじめの米国(美国)のロケット打ち上げ失敗の映像を覚えているが,発射直後が圧倒的。
 そしてまた,宇宙空間で分解したってよほど大きな部分でないと地上まで落ちて来る前に燃え尽きる。(日本上空なんて言ってるけど完璧宇宙空間)(第一作ガンダムの大気圏突入のシーン覚えているかい? 大変だったよね)
 それと「発射直後から正確に把握」してるんだったら,大きなパーツを御自慢のpac3で迎撃すればいいんじゃねぇの? それともイージス艦からの対空ミサイルで破壊処置でもすればいいじゃん。それとも,そもそもパーツは把握できないのか?
 どれもできないのなら「実はできません。金が欲しくてたまらない米国から買わされただけです」って本当の所を発表すればいいのでは・・・。
 何枚も舌を持つ連中相手に「今回はこうこう・・・」だけを論じさせられて・・・・
[ 2017/09/15 22:47 ] [ 編集 ]
今回の件に関しては、ホリエモンが論理的。

反駁することはほぼ不可能。

(打ち上げの角度がそもそも海をねらっている。その時点でアラートの必要なし)
[ 2017/09/15 22:53 ] [ 編集 ]
Jアラートって消音設定できないの?
[ 2017/09/15 23:23 ] [ 編集 ]
そもそも、電子レンジ級の電磁波を放つスマホを機内モードにして電磁波カットせずに枕元に置いてる時点でお前がアホだよホリエモン。
[ 2017/09/15 23:46 ] [ 編集 ]
北朝鮮の脅威ガーって言ってるだけで支持率上がるし
軍備増強できるし増税も理由付けて出来るし仕事してる振りも出来るし
良い事ずくめっすねー
[ 2017/09/15 23:55 ] [ 編集 ]
きっと寝たまま目覚めることなく、北朝鮮のミサイルによって永眠されれば本望なんでしょう。
[ 2017/09/16 00:18 ] [ 編集 ]
Jアラートの音って凄くよくできてるよね。
非英語圏海外のニューストップでもなっててびっくりした。
[ 2017/09/16 00:40 ] [ 編集 ]
こういう呑気なことを言える平和を大事にしたい…。
[ 2017/09/16 00:42 ] [ 編集 ]
さすがこの人期待を裏切らないw
[ 2017/09/16 00:46 ] [ 編集 ]
こういうホリエモンのように呑気なことを言えるのも、Jアラートをはじめとした関係機関の懸命な努力があるおかげ。
[ 2017/09/16 00:50 ] [ 編集 ]
金が有る
旅行か?シンガポールに
しかし金が有るなぁ。
堀江君、金が有るねぇ。凄いねぇ。
少し分けてくれないかなぁ。
[ 2017/09/16 03:12 ] [ 編集 ]
堀江の文句は当然。Jアラートが役に立つと本気で思ってるやつは頭が本当に悪い。
もっと言うなら北朝鮮が日本を核ミサイルで攻撃することがあるなどと本気で思ってるやつは
救いようのない大馬鹿wwww。
あくまで核ミサイルは政治的駆け引きの道具として使うことに価値がある。
ロシア中国の対話路線を考えよ。それを差し置いて米が本気で攻撃するとでも?ww
だから同時に北もはったりを示してるのみ。
[ 2017/09/16 03:17 ] [ 編集 ]
ま・結論を先に書けば9801みたいなネバカアホ〰がいることがアラートに対する無知っうことだな。意見したつもりがイチャモンになってやがる(爆)2155のコメントを読んだネタがそれかい(爆)
[ 2017/09/16 04:17 ] [ 編集 ]
左翼モドキや気取り、キチキムの主張はハンドマイクで自治会長がこっそり各自に伝達しろってことだな。了解👍 
[ 2017/09/16 04:49 ] [ 編集 ]


417さん
書く方も書く方だけど相手にされてないのもナンカ可哀想くね。相手が読んでて相手にしてないなら更に憐れになるけどさ。  
[ 2017/09/16 06:16 ] [ 編集 ]
国民をだまし、自分らだけがもうけるための懸命な努力
[ 2017/09/16 06:42 ] [ 編集 ]
⬆その程度だからミリが誰も相手しないんじゃね(苦笑)要はアラートネタに迎撃ネタを書くおバカの・を・笑っている話ね(苦笑)
[ 2017/09/16 07:44 ] [ 編集 ]
またまた強力な台風が列島に近づいているがJアラートシステムなんて必要ない必要ないだもんね。困った考え方の人種が増殖し過ぎてるブログってワロタ 
[ 2017/09/16 09:26 ] [ 編集 ]
放射能事故のアラートはないのかな。
[ 2017/09/16 09:32 ] [ 編集 ]
森加計隠しのアベアラートだったと周知されてきた。
[ 2017/09/16 09:50 ] [ 編集 ]
怒りの矛先を北朝鮮に向けても全く意味が無い
こんなの恫喝詐欺に過ぎないんだから無視が一番
本当に国土に着弾したら個別自衛権で対応してやればよい
[ 2017/09/16 10:00 ] [ 編集 ]
北のバカボンも相当キチってるがそのバカボン・キム・オタクの※も相当キチってじゃねえか。
[ 2017/09/16 11:29 ] [ 編集 ]
最近みんなにスルーされていて、意地になったのか広島維新顔文字さん、少なくともこの記事だけでも14~15は連投している。
一日中、ずっと見ていて必死に書き込んでいるのがありありで本当に依存症なのだろうが、正直、病気の晒しは気の毒で、あまり気持ちがよくない。
[ 2017/09/16 11:51 ] [ 編集 ]
所詮
バッタはバッタ(^ω^



続きのネタ無し!






まいど
お馴染みお騒がせ棹だけ売り
呆け〰野郎


[ 2017/09/16 11:55 ] [ 編集 ]
↑最近、本当に可哀想と思うようになってきました
[ 2017/09/16 11:58 ] [ 編集 ]
ホリエモンいっつもキレてる
[ 2017/09/16 12:27 ] [ 編集 ]
キチバカボンマンセー群キム・オタクはカス朝鮮人なめんな程度の愚連隊かと。リア無視のなま歩〰でしような  
[ 2017/09/16 13:47 ] [ 編集 ]
いくらなま・歩〰痔の溜まり場駄弁り場のブログとはいえコメディアン集まり過ぎ〰みたいなコメントしてみたよ。


[ 2017/09/16 14:01 ] [ 編集 ]
名無しのカミングアウトっうのも珍しいが、そろそろウリなま・火〰痔の因縁が開始んじゃね(爆)ミサイルで日本列島(爆)っう公言をパクってみた。

[ 2017/09/16 14:10 ] [ 編集 ]
アラートはんた~いウリなまオッス❗
[ 2017/09/16 14:13 ] [ 編集 ]
ホリエモン嫌いだけどJアラートのことについてだけは初めて考えが一致した
[ 2017/09/16 15:37 ] [ 編集 ]
タコウリ老害会!ついに落ち目バカボンになってるKG! 
[ 2017/09/16 15:49 ] [ 編集 ]
こいつ昔っから大っ嫌い。
[ 2017/09/17 08:31 ] [ 編集 ]
選挙だミサイルもう一丁
[ 2017/09/17 13:49 ] [ 編集 ]
こういう連続投稿は規制されずに俺が規制されるのは納得いかない。
[ 2017/09/17 14:23 ] [ 編集 ]
広島維新Gがガラケーだから個別出禁が出来ないのでは?
[ 2017/09/17 16:23 ] [ 編集 ]
確かホリエモン「戦争になれば逃げる。他人は知らない」発言に瀬戸内寂聴が激怒!て対談本あった。
今回はたまたまシンガポールにいたから??北又ミサイルを撃つちゃうもんね、ロケット開発ほっといて北海道さっさと逃げとこちゃうか??
[ 2017/09/17 21:57 ] [ 編集 ]
森加計隠しの茶番だと知ってるんだろうな。
茶番でなければ、他を押しのけ真っ先に、脱豚のごとく逃げ出すタイプ。
[ 2017/09/19 19:38 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク