情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.15 17:49|カテゴリ:政治経済コメント(82)

麻生太郎副首相「国連の制裁決議、効果が無いのでは?」鳩山元首相「対話で飛んで来ない環境を」


s_ice_screenshot_20170915-163754.jpeg


北朝鮮がミサイルを発射した問題について、麻生太郎副首相や鳩山由紀夫元首相が疑問のコメントをしました。

麻生太郎副首相は閣議後の記者会見で「制裁決議に対し、それは全く無視っていう形になっている。今までのようなやり方は効果が上がっていないのではないか。更に厳しいものにするとか、いろんな形で考えないと」と述べ、制裁決議の強化や見直しが必要だと発言したと報じられています。

安倍政権の重要メンバーから経済制裁の効果に疑問の声が飛び出てくるのは異例で、今後も北朝鮮の挑発行為が続けば対応の変更もありそうです。

一方で、民主党政権時の首相だった鳩山由紀夫氏はツイッターで「いたずらに緊張感を煽り、敵愾心を燃やすより、国民に平和を与えることだ。ミサイルが飛んで来ない環境を作ることだ」などとコメントを投稿し、対話の道を開くべきだと主張。

ただ、北朝鮮が軍事政権として武力前提の対応をしていることから、鳩山氏のコメントには「お花畑」「空想論」「理想主義」などと批判が殺到しています。


麻生副総理「制裁決議、効果上がっていないのでは」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170915-00000068-asahi-pol

 (弾道ミサイルを発射した北朝鮮への対応を問われ)度重なる(国連安保理の)制裁決議に対し、それは全く無視っていう形になっている。今までのようなやり方は効果が上がっていないのではないか。更に厳しいものにするとか、いろんな形で考えないと。従来通りではあまり効果が上がっていない、という意見が出て来るという気はします。(閣議後会見で)










関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
でもポッポ政権の頃の方が、庶民の景気は良かったし
北朝鮮からミサイルも飛んでこなかったよね。
[ 2017/09/15 18:05 ] [ 編集 ]
トランプは中国とロシアと相談してこの制裁決議を決めたんだよ。麻生、トランプに文句つけてるのか?
[ 2017/09/15 18:06 ] [ 編集 ]
鳩山氏を批判してるのは安倍信者のネトウヨ達でしょう
普通の人達は鳩山氏の言う通りだと思ってます
[ 2017/09/15 18:07 ] [ 編集 ]
麻生副総理は歴史が赤点らしい、ABCD包囲網で発狂したのは何処の国?


米朝がスイスで非公式接触のニュース
[ 2017/09/15 18:07 ] [ 編集 ]
トランプは未だ読めんわw 本音が何処にあるんだか

だが、安倍と麻生ははっきりしてる
戦争を煽って、自分達の地位を固持し、戦争利権で儲ける
で、本当に戦争になって日本がヤバくなったら、国民を捨てて海外逃亡だよ、こいつら
[ 2017/09/15 18:11 ] [ 編集 ]
麻生さんの行き着く所は戦争以外にはないナ、日本自身で実証済み。ヨハンセンの孫ではないの。
気がつけば日本だけが拳を上げてたりして。
北朝鮮は潜在的脅威だが実質的脅威は反日が国是の韓国よりも小さいと思うが。
[ 2017/09/15 18:13 ] [ 編集 ]
そう。みんな言ってる。
安倍さんトランプにすり寄りすぎだって。
だから北朝鮮もおこってミサイルとばしてくる。
原発再稼働しておいて地下にもぐれもおかしい。
ほんとに変。変な安倍政権。
[ 2017/09/15 18:13 ] [ 編集 ]
圧力圧力とひっぱたいて解決できるというのはお花畑じゃないと言い切れるの?
大日本帝国という前例があるし
でも普通の日本人や日本会議はアメリカ様のお助け借りて北ぶっ潰して(第一次大戦に乱入して賜った)戦勝国の肩書きトリモロしたいんだろうしそりゃ対話で終わったら立つ瀬が無くなるからキレるわなw
[ 2017/09/15 18:20 ] [ 編集 ]
とりあえずまあ、

2016年7月の、射殺された党スタッフの事件(アメリカ)を調べておいてどうぞ
[ 2017/09/15 18:30 ] [ 編集 ]
対話って言うけど、具体的に何を話せと?
日本もアメリカも米や重油を支援した事もあったけど、結局ミサイル開発をやめなかっただろ。

北朝鮮を核保有国だと認めてしまえば、開発したもん勝ちって事になって、核開発する国が増えるだけ。

軍事攻撃を避ける為には、限界まで圧力をかけるしかないのでは?
[ 2017/09/15 18:40 ] [ 編集 ]
対話否定して実力行使になったら一番割を食うのは地続きの韓国と対岸の日本だろ。
米国なんかはさらに遠くだから無関係を装えるし、南ベトナムや中東親米政権を例に有事になったら見捨てられることは間違いないだろう。
[ 2017/09/15 18:45 ] [ 編集 ]
北朝鮮の刈り上げ君は北朝鮮の人たちによって処刑してもらえるように、それが可能と出来る為のお墨付きとして、国連で出廷を求めたうえで、たとえ不在裁判となってもこれを開いて、実の兄殺害も含めて、刈り上げ君を国際殺人犯と判決を下すべきでしょう。
[ 2017/09/15 18:53 ] [ 編集 ]
20年以上前から対話をし、経済支援をしても核開発やミサイル開発をし、
その度に制裁して緩和してまた支援して・・・という事を何度も繰り返してきたけど、
国際協調への歩みを見せるどころか年々酷くなっていった結果が現在の北朝鮮なわけだけどね。
対話しても支援しても悪化する一方なら、核ミサイルを完成させる前に圧力をかけて崩し、生き残るためには国際協調するしかないと理解させる他ないでしょ。

未だに対話一辺倒な馬鹿は今まで何を見てきたの?


[ 2017/09/15 18:57 ] [ 編集 ]
この前の国連制裁で事実上米中露の密約は成立したと思われる。
もうトランプは本気で原油、石油製品禁輸とかの制裁強化はやらないよ。
米中ロで北朝鮮を利用しお互いの利権だけ追及する。 
日本は米に言い値で兵器FMSで買わされるだけ。
北朝鮮問題は極東の特定問題として徐々に矮小化して取り上げられるようになる。
日本と韓国は米中ロに利用するだけ利用され、アメリカと北朝鮮との有事の際の防波堤になる。
アメリカは自国の防衛と兵器の商売がうまくいけばよい。
安倍はまんまと騙されてる。 情けない!!
[ 2017/09/15 18:58 ] [ 編集 ]
「対話」と「圧力」の間に「無視」という選択もあるんだけど。
ミサイル実験は実質無害だし、米朝間の対立に下手に首を突っ込むべきではない。
日米安保条約には米国を守る義務は負っていない。
[ 2017/09/15 19:03 ] [ 編集 ]
批判しても仕方ないだろ?

もうこの国は終わっている。どうしょもない。大半は貧困に向かっている。
海外に移住の準備で忙しい!
[ 2017/09/15 19:05 ] [ 編集 ]
国交正常化&経済支援と引き換えに拉致被害者全員帰国とミサイルの照準から日本を外す。

北朝鮮との対話で鳩山さんがこれだけの成果を成し遂げたら鳩山さんのノーベル平和賞受賞は堅いかもしれません。
[ 2017/09/15 19:05 ] [ 編集 ]
>安倍はまんまと騙されてる。 情けない!!


ううん、安倍は意図的に国民を騙してる。 北朝鮮のミサイルを大変だ大変だとあおって、アメリカからたっかいたとえばイージスアショアなんてのを買っちゃう。よく国民だましてくれたねってアメリカからご褒美もらえるのは安倍。
だからさ、ミサイルであんまし騒がないようにしよう。いい目にあうのは安倍やその周辺だけだから。
[ 2017/09/15 19:14 ] [ 編集 ]
今の自民党では対話をしようにも出来ないんだよ
拉致問題でそれまでの積み重ねを台無しにして信用を失ったんだから

特に,金正日サプライズを横取りした安倍晋三が政権中枢に居座っているうちはね
[ 2017/09/15 19:15 ] [ 編集 ]
お金が入って儲かったのはアメリカで、お金を払ったのは日本と韓国だわね。
[ 2017/09/15 19:24 ] [ 編集 ]
刈り上げと朝鮮学校を一緒にして青筋立ててる輩は周りにはいないよー。ネトサポやネトウヨは、そんなに戦争したいなら、今からでも安倍と一緒に平壌に行って刈り上げのタマとってきたら?その前に自分らがお空に行っちゃうだろうけどね。
[ 2017/09/15 19:30 ] [ 編集 ]
戦争屋傀儡となった安倍晋三がアメリカと一緒になって北朝鮮を挑発してるから日本も巻き込まれる!安倍晋三はだまっていればいいよ。北朝鮮劇場ではエキストラなんだから
[ 2017/09/15 20:02 ] [ 編集 ]
[ 2017/09/15 18:11 ] 名無し
戦争してデフォルトしたいんじゃないかな
アメリカもするする言われてるけどタイミングとしてはこれと同時で日本も追随するものだと思うよ
[ 2017/09/15 20:20 ] [ 編集 ]
北からのミサイル、安倍は内心大歓迎して喜んでるよ。憲法改正に風向きが代わり、森友加計問題フェードアウト、支持率回復、政権維持、米から戦闘機購入でのキックバックで懐は潤う。そして日本を再び戦争の渦に巻き込み、戦争利権で大儲け。早くこいつを引きずり降ろさないと本当に日本は崩壊するよ。
[ 2017/09/15 20:21 ] [ 編集 ]
東京にミサイル落ちたら一瞬で何万人もの人が即死

国会議員はいなくいなる
[ 2017/09/15 20:33 ] [ 編集 ]
いたずらに緊張感を煽り、敵愾心を燃やすより、国民に平和を与えることだ。ミサイルが飛んで来ない環境を作ることだ>
問題は、その方法がないことなんだよな
考え方は間違ってない
ただそれには北より先にアメリカを何とかせにゃならん
[ 2017/09/15 20:40 ] [ 編集 ]
安倍がチョッカイを出すもんだから、マズイことに金正恩の目が段々と日本に向いて来てますよ。
[ 2017/09/15 20:59 ] [ 編集 ]
オリンピックやるから着弾させる訳がない。

本気でやる気あるならとっくにグアムに落としてる。

それなのにまたまた一体どこへ飛ばしてんだ?(笑)
[ 2017/09/15 20:59 ] [ 編集 ]
>ただそれには北より先にアメリカを何とかせにゃならん

いやまず安倍を辞職させないと。戦争と原発で自分らだけもうけたい時代錯誤のぱーぷりん。つけは全部国民に回される。
[ 2017/09/15 21:09 ] [ 編集 ]
「戦争は資本主義の体制と密接に結ばれている」と言ってた革命家がいたなあ。戦争したがってるのは資本主義陣営ではないか。
[ 2017/09/15 21:10 ] [ 編集 ]
原発大国日本ですよ。
戦争やテロが始まれば、どうなるか
考えが及ばないのかな?
金持ちや権力者達はいの一番に
日本から逃げ出すでしょう。
残るのは、情報もなく、何処にも逃げ場の無い
見捨てられた善良な庶民です。
[ 2017/09/15 21:37 ] [ 編集 ]
北朝鮮が脅しをかけてるのに、原発再稼働はありえない。クレイジー。
ポッポのおっしゃる通り、対話、外交の働きかけをすべき。
危機感を煽り憲法9条を改正して、戦争が出来る国に向かうのでなく、
アメリカの犬になり、高額武器購入ではなく、アジアの和平の為に、中立国スイスのように自国のスタンスを貫き和平に努めるべきと思う。
[ 2017/09/15 21:49 ] [ 編集 ]
なぜ今まで日本政府は全国各地に国民が避難する用のシェルターを作らせてこなかったのか?
[ 2017/09/15 21:49 ] [ 編集 ]
あはははー。
どっちもどっちだけどさ、麻生さんの言う制裁は消耗戦でしかなくて、制裁は逆効果でしかなくて、その先は破滅しかないでしょ?

麻生さんて、おバカさんなの?

鳩山さんの言う、「対話」だけでなく、交渉路線に持って行くということをすれば、道はあるかもでしょ?

そもそも、今までもマトモな交渉なんてほぼ出来てなかったんだからねぇ…。
[ 2017/09/15 21:54 ] [ 編集 ]
米国長期金利が上がると北朝鮮はミサイル発射します!ミサイル発射すれば金利はさがる!この繰り返しなんだろうね。つまり北朝鮮ミサイル発射劇場は金利を下げさせるためにアメリカの傀儡となった北朝鮮がドルを助けるためにミサイル発射してあげてるのだ。
[ 2017/09/15 22:13 ] [ 編集 ]
個人的に鳩山さんのコメントには疑問は感じない。

圧力を加えながら北朝鮮がこのチキンレースを辞めたくなったらやめられるような交渉の窓口はあって当然。

問題は。。。
北朝鮮は日本はあまり眼中に無いかもというぐらいか。
アメリカをどう振り向かせるかだと思うけど、アメリカは日本や韓国が高い武器をバーゲン無しで買ってくれるのだからやめたく無いだろうし。

結局日本は被害を受ける可能性はあるけど、何も出来ないアメリカのポチという事。

[ 2017/09/15 22:23 ] [ 編集 ]
「北朝鮮に対してだけ制裁強化だけ,というのはダブルスタンダード」
 今朝のテレ朝系の「モーニングショー」で元防衛省の高い地位にあった方が
「日本は中国とはもめていても交流している。私は中国との関係が悪化していた時期に中国との軍事交流で“どうして緊張を高めるようなことを発言するのか”と中国側に対して話したことがある。」「ロシアだって北方四島を返すなんて一言も言ってないが,安倍総理のいう共同経済活動を通じて将来的には,ということで交流は続いている」「北朝鮮に対してだけ制裁強化だけ,というのはダブルスタンダードだ」と発言しておられた。(うろ覚えでゴメン)
 アントニオ猪木氏の訪朝だって,「もめている時こそチャンネルは維持しておくべき」ということ。
 実際,米国は北朝鮮とのチャンネルを開いたままにしている。それが外交というものだ。スイスやスウェーデンなどが米国と北朝鮮の話し合いの仲介もしている。またまた日本だけが取り残される最悪のパターンも十分ありうる。
 ミサイルが発射されてからJアラートで遊んでいる自公政権では先行き見通しがない。
[ 2017/09/15 23:13 ] [ 編集 ]
然り顔して鳩山氏の平和志向をお花畑だとか非現実的な理想論だとか非難するのは止めて欲しい。
じゃあ、そういう考え方の人は、軍事的な解決法、ひいてはその結果として『自分が』その犠牲になることを甘んじて受け入れるんですね?
[ 2017/09/15 23:21 ] [ 編集 ]
>>09/15 21:09
いやその通りなんだが、それを裏で手を引いてるのはアメリカなわけよ
[ 2017/09/15 23:23 ] [ 編集 ]
なんか怪しいなぁ
効果はない制裁なんてそんなの誰もが思ってることでしょう
それを知った上でみんなが北朝鮮を利用してるだけじゃないんですか
[ 2017/09/15 23:24 ] [ 編集 ]
往々にして、軍事的な解決法を容認する輩は、自分自身がその犠牲に成り得るリスクを認識していない、能天気でお花畑な人種なんだろうと思うようにしています。
[ 2017/09/15 23:29 ] [ 編集 ]
対話って言っても双方が8:2くらいで自陣の言い分を通そうとしてるんだから最初から無理じゃね?

北朝鮮には北朝鮮の正義があり、対立してる関係各国にもそれぞれの正義がある

日本なりの正義(たとえそれが大国寄りの不完全な正義であっても)の中で生かされてる無力な自分には、制裁でもなんでもいいから現状を維持してくれることを願うしかできない
[ 2017/09/15 23:33 ] [ 編集 ]
いわゆる、振り上げた拳を下ろせない状態。
下らない意地の張り合い?
それを解決するきっかけがあるとしたら、とりあえず日本など手頃な舞台で軍事衝突でもやっておいて、じゃあそろそろ和平でもしましょうか?という落としどころ?
[ 2017/09/15 23:41 ] [ 編集 ]
理想主義のなにが悪いのやら
政治家の仕事なんて国民の生活を維持・発展させていく事に尽きるのだから
その対極にある戦争の可能性や様々な不安を極限まで消し去るという目標を持つ事は最低限の資質でしょうに
[ 2017/09/15 23:50 ] [ 編集 ]
少なくとも日本よりも北朝鮮の方が外交面では狡猾と思いますね。
またしても安倍総理の能力の限界が明確になったと思います。
[ 2017/09/15 23:54 ] [ 編集 ]
安倍内閣(第一次から)の強気の外交でこの問題が1ミリでも改善出来たであろうか?
迎合する必要は無いが本当の意味での交渉は必要。
[ 2017/09/15 23:59 ] [ 編集 ]
安倍晋三は直球勝負も出来ないし、変化球の搦め手も出来ないし、単なる遠吠えしか出来ないヘタレなんじゃないかと思います。
[ 2017/09/16 00:06 ] [ 編集 ]
多くの皆さんが言っているように交渉(対話)に持ち込むことが必要
そこで共存していく道を探る、追求すること
少なくてもお互い軍事的な攻撃はしないと約束すること
そこから少しづつ進めるしかないんじゃね
厄介ごとはなかなかなくならないよ
[ 2017/09/16 00:11 ] [ 編集 ]
こんなバカな意地の張り合いを繰り返してる人類は滅びてもいいと思いますよ。

いい加減早く人類も次のステージに進化して欲しいものです。
[ 2017/09/16 00:15 ] [ 編集 ]
中韓とも同じアジア圏なんだから仲良くしようとか言うとネトウヨが騒ぐが
じゃあ戦争したいのかというと黙る
前提として日本が上で居ないと許せないだけなんだろうが
その為の交渉に軍事力を背景にしないと嘗められて交渉にならないと思ってる

今はそれ以前の問題だからね
会話する価値のない代表が居座ってる限り嘗められっぱなしで終わる
知性と交渉手腕とバックボーンになる経済と必要限の軍備
この中で足りていないのは圧倒的に前者だよ
[ 2017/09/16 00:44 ] [ 編集 ]
皆さんの意見が至極真っ当でこんな世知辛い世の中ですが、まだ諦めなくてもよさそうです。ありがとう
[ 2017/09/16 01:33 ] [ 編集 ]
https://www.nikkei.com/article/DGXNASFK0300W_T00C14A7000000/
首相、北朝鮮制裁の一部解除を表明
2014/7/3付
 安倍首相は首相官邸で記者団に「国防委員会、国家安全保衛部など国家的な決断、意思決定できる組織が前面に出るかつてない体制を確認した。行動対行動の原則に従って、日本がとってきた一部の(制裁)措置を解除することにした」と述べた。

 政府が解除する制裁は、北朝鮮のミサイル発射や核実験を受けて2006年から段階的に科してきた日本独自の措置で(1)北朝鮮国籍の保有者の日本への入国禁止など人的往来規制(2)10万円超の現金持ち出しの届け出と300万円超の送金報告の義務付け送金規制(3)北朝鮮籍の船舶の入港禁止――の3項目。入港禁止の解除は人道目的に限り、貨客船「万景峰号」の入港禁止は維持する。

安倍ちょんは経済制裁を緩和したけどこの緩和はまだ有効なの?
安倍晋三の統一教会が南ヘ送金してしまうのではないか?
[ 2017/09/16 01:48 ] [ 編集 ]
安倍さんの緩和の恩を仇で返す許しがたい北朝鮮。

しかし安倍さんも北朝鮮の核武装を口実に憲法改正できるとすれば、恩返しになってるよな。
[ 2017/09/16 01:54 ] [ 編集 ]
>09/16 01:54
安倍自身が巻き起こした様々な疑獄にタイミングよく対応して国民の目を引き付けてくれているよ。

もう金と安倍は「ずぶずぶ」の仲だろう。
[ 2017/09/16 05:42 ] [ 編集 ]
でんでんよりはとだな!?
[ 2017/09/16 06:04 ] [ 編集 ]
こういう時こそユーモアが力を発揮すると思うが。クソコラグランプリ、またやりませんかね?
[ 2017/09/16 06:52 ] [ 編集 ]
北朝鮮人民から搾取した金でミサイルやろ

なら、飛ばせば飛ばすほど人民は腹ヘラすんやで

ミサイル飛ばさせるのも経済制裁やんか
[ 2017/09/16 07:12 ] [ 編集 ]
自身が闇の支配者で誰からも被害を被ることもなけれは言うことも違いますな
[ 2017/09/16 07:32 ] [ 編集 ]
東京五輪買収と北朝鮮ミサイル発射の関連性が表に出るのも時間の問題ですよ。
[ 2017/09/16 07:38 ] [ 編集 ]
同じお花畑でも安倍さんの場合は異次元のお花畑だからね。将来甚大な実害齎すだろうね。ところで、安倍さんインド行って「全てのインド人のために日本の官民は汗を流します」だとよ。
[ 2017/09/16 08:05 ] [ 編集 ]
暇なんだね、麻生くんは
麻生くん
つぶやく暇あったら
北朝鮮と直接対話したほうがいいだろう

おっと、安倍も含め麻生くんまそんな度胸は兼ね備えてないか

[ 2017/09/16 08:12 ] [ 編集 ]
🌸 中国も米朝戦争は避けがたいとの認識が大勢を占めている。金政権が崩壊した後の協議を中米韓で早急に開催すべきと水面下で動き出している。中国は大量の北鮮難民の流入を阻止するために国境付近の警護を強化する方針である。 🌸 米国のシナリオ通りに突き進む金正恩、さらにトランプ大統領は追い込む姿勢を崩さないことを示唆。北鮮を暴走させようと画策する米国の戦略に呼応するように暴言を発する北鮮の未来は悲惨そのもの・・・・・・
[ 2017/09/16 08:22 ] [ 編集 ]
政治家は理想を掲げるのも重要な仕事だろうに。
政治家の掲げた理想を、実現するためのプロセスを考えるのが官僚だろう。
政治家は国を導く方向性を決め、
官僚はそれを実現するためのプロセスを考えるブレイン的役割。
(あと補足だが官僚は政治家に現状の問題を報告して方向性を変更するよう提案する役割もあるが今回は関係ないので)

「外交じゃ意味がない」と言う国民は多いが
北朝鮮問題や外交に関する専門知識がないんだから
北朝鮮問題を解決する方法はわからなくて当たり前である。
それは官僚が考える事なんだから。

安部政権も鳩山氏も解決したいという前提で話をしているが
解決へのアプローチの路線が「武力」か「対話」と違うだけである。
あとは国民はどちらがいいか決めて国の行方を決めるのだ。
[ 2017/09/16 08:32 ] [ 編集 ]
北朝鮮に対して武力行使すべきとか行ってるほうがよっぽどお花畑なんだよなあ
アメリカ様の軍事力で即制圧して解決なんて単純な話じゃない
[ 2017/09/16 08:47 ] [ 編集 ]
>安倍「全てのインド人のために日本の官民は汗を流します」

10年後、原発が事故って、賠償金のために、増税する予言か?
どのみち、安倍はもう総理じゃない。
[ 2017/09/16 09:04 ] [ 編集 ]
トランプ大統領は事の損得を考えて、既に北朝鮮に対しての軍事的解決策は執らないと決めていると思いますね。
但し若しも北朝鮮が、かっての日本の真珠湾攻撃のように、アメリカの何処かを先制攻撃すれば別。
[ 2017/09/16 09:17 ] [ 編集 ]
[ 2017/09/16 08:05 ]  >「全てのインド人のために日本の官民は汗を流します」
安倍サポでも無いが、インド中を巡る新幹線のために官民一体で、だろ。切り取るなよ。
[ 2017/09/16 10:32 ] [ 編集 ]
>北朝鮮問題を解決する方法はわからなくて当たり前である。
それは官僚が考える事なんだから。

そうそう、国民は希望を言い世論で官僚にやらせることがオシゴトなんだよね、ほんとはね。

原発にせよ軍事にせよ小難しい解決策や対案とやらを読者に迫るコメントが311からこっち、体制批判をするブログを荒らすが、本当は荒らしにもわかっちゃいないし生半可な知識だけあっても彼らがどうにかできるわけじゃない(笑)

私たち国民は納税も嫌々ながらもするが、こんなに搾り取られているのだから、要望のみガンガン言えば良い(でも選挙は必ず行くこと)

政治家や官僚のすべき仕事を国民にふってくる奴は怠け者政府の手下(笑)


[ 2017/09/16 11:19 ] [ 編集 ]
>>07:38
顔認証システム以外にも、

某新興宗教団体と某財閥、

某財閥と軍需産業、

2017年8月18日の、東京の、タクシー強盗不起訴の事件もそれぞれ確認しておいた方がよろしいかと
[ 2017/09/16 11:56 ] [ 編集 ]
パチンコマネー(北の収入源)が惜しいだろうから本土に当たることはないと思うがなぁ
戦になると武器屋が喜ぶ
万が一にでも起きたらそういうことなんだろうな?
[ 2017/09/16 13:08 ] [ 編集 ]
このブログに集まる人の何がすごいって、
鳩山のことを褒め称えるところが、
もう本当にすごい。

事実をきちんと見ることができない
しょーもない人生を過ごしているんだろうなって思うと本当かわいそう・・・
[ 2017/09/16 15:53 ] [ 編集 ]
↑何度でもいうがあなたもこのブログに集まる一人。そういうこと
[ 2017/09/16 15:55 ] [ 編集 ]
安倍総理は 武力路線に変更したいから
「外交じゃ意味ない」と頻繁に言ってるんだな
[ 2017/09/16 16:13 ] [ 編集 ]
対話の結果30兆円もの日本国民の税金が北チョンに騙し取られ、拉致被害者もほとんどが帰ってきませんでした。
1度目にだまされたのは仕方ないとしても同じような失敗は繰り返すべきではないです。
嘘つきチョンコとは対話が通じないと言うのは朝鮮に精通している桜井まこと氏が実体験しており、これ以上の対話は無意味どころか北チョンに利するところであることから、鳩山氏は反日パヨクチョンコと呼ばれても仕方ありません。のシェアを増やし、核技術の発展させ、核兵器の実用化にまい進すべきと言えます。
[ 2017/09/16 16:43 ] [ 編集 ]
 ローマ字doragon出現。まぁそれは「生きてるよ」ということなので良いこと。
 ローマ字doragonさん,このうわさ知ってるかい? 拉致被害者が4人前後帰国できそうだったのを,実行前に自慢げに「これこれこういうふうに」ってリークして「北」のメンツをつぶし,結局無かったことにされてしまった。リークしたのは 老害翁 森 喜朗 だって。
 真偽のほどは私には分からないがね。
[ 2017/09/16 17:16 ] [ 編集 ]
え!?
金正日がサポライズ的に一時帰国を認めたのを
ボンボンの二世議員の手柄にされてメンツ潰されたってのは聴いた事あるぞ!
[ 2017/09/16 17:32 ] [ 編集 ]
麻生さんよ
北もだが!あんた韓国に1兆円貸したよな(笑)日韓基本条約の有償も!ODAも一円も利子すら払われないが!日本国内では朝鮮韓国系信用組合の税金融資何回目(笑)合併税金融資したり!民主党が決めた外国人保険見直し、地方公務員国籍条項見直しも!ほったらかし(笑)で税金上げるんか!毎年見えない200兆円特別会計に在日同和共産創価縁故採用!国土交通省機能不全やで(爆)北も南も米も日本が金出してるん出し!イギリスも集りに来てたな(笑)
[ 2017/09/16 17:35 ] [ 編集 ]
せめて東京方面の上空を通過させろよ。

ビビってんのか?かりあげクン?
[ 2017/09/16 19:07 ] [ 編集 ]
↑是非ともフリップをもって北朝鮮の首都にて最後の文を掲げてください!
[ 2017/09/16 20:00 ] [ 編集 ]
結局,鳩山にぃちゃんの言ってた通りになったんだから
鳩山にぃちゃんの言を素直に受け止めることが一番だ

それに清和会なんて無視する事だ
[ 2017/09/16 23:34 ] [ 編集 ]
>2017/09/16 15:53

基本が理屈抜きのイデオロギー有りきだから側から見ていて凄いと感じるものはあるね。
そしてそのイデオロギーを広める為にはデマも厭わない(というかデマしかない)というスタンスは異常。
[ 2017/09/18 03:58 ] [ 編集 ]
[ 2017/09/16 17:32 ]
一時帰国で返すべき、とボンボンの二世議員は主張した癖に、自分が永久帰国させたんだと手柄にされてウダウダになった話ではなかったか。金正日は騙されたと。
嘘つきの安倍じゃ拉致家族問題が解決しないのは家族会もわかっているはずなのに。
[ 2017/09/18 15:30 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク