情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.16 09:38|カテゴリ:アニメ&ゲームコメント(7)

【大人気】任天堂のスーパーファミコンミニが本日発売!各地の家電量販店で大行列!営業前から人が集まる!


s_ice_screenshot_20170916-092927.jpeg


本日10月5日は任天堂から新型ゲーム機「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」が発売されます。これはスーパーファミコンを手のひらサイズまで小型化した据え置きゲーム機で、かつてのスーパーファミコンをHDMIケーブルでテレビに接続して楽しむことが可能です。

「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」にはスーパーマリオRPGやヨッシーアイランド、星のカービィ・スーパーデラックスなどの人気ゲーム21タイトルが収録されており、本体を買えば同時に21本のゲームソフトが遊べるようになります。21本分のゲームソフトもセットでお値段は驚きの7980円!

非常に値段が安いということもあって、発売初日は全国各地で大行列となりました。都心の家電量販店だとスーパーファミコンミニ狙いのお客が営業開始前から並ぶほどで、その人気っぷりが分かると言えるでしょう。


ニンテンドー ミニ スーパーファミコン
https://www.nintendo.co.jp/clvs/index.html

s_ice_screenshot_20170916-093134.jpeg
s_ice_screenshot_20170916-092957.jpeg
s_ice_screenshot_20170916-093004.jpeg
s_ice_screenshot_20170916-093100.jpeg
s_ice_screenshot_20170916-093112.jpeg


















関連記事


ブログパーツ
すんごいマイナーな作品も入れてほしいなあ
[ 2017/09/16 09:59 ] [ 編集 ]
ファミコンなんて小学生のオモチャにいい大人が並んでる光景はなんと言うべきか。子供を持ってる歳にも見えんし、なんだろ。
幼稚っぽいけど、まあ、パチンコで負けて北朝鮮のミサイルに貢献しているよりも健全か。
[ 2017/09/16 10:25 ] [ 編集 ]
テンバンヤーも多いのかな
欲しい気はするけど、ミニファミコン(再販予定らしい)の時もそのまま今まできてしまったから、買えなきゃ買えないでそのままになりそう
[ 2017/09/16 10:49 ] [ 編集 ]
そりゃ自分が子供の頃に遊んだ懐かしいアイテムを求めてでしょ

しかし21タイトルかぁ
著作権的な問題があるのだろうけど、BEST100とかコンプリート版とかあっても良いのになぁ
そんなに入ってても遊び尽くす前に壊れるという落ちが待っているけどねw
[ 2017/09/16 10:50 ] [ 編集 ]
うわ~懐かしいなあ
小学生の時めっちゃやってたわ
ゲームやらなくなって久しいけどこれは欲しいな
[ 2017/09/16 11:47 ] [ 編集 ]
シューティングで唯一ハマってクリアまで頑張ったスターフォックスが好きで、今回のミニスーパーファミコンには幻のスターフォックス2があると聞いてヨドバシのネット注文に参加。
ログインすらパスワードの桁が違うとか言われて弾かれた。もちろんパスワードに間違いはなく、超混んでただけ。10分ほどでようやく繋がると完売との表示w

ミニファミコンも再販するらしいし、ミニスーパーファミコンも再販して欲しい。
そんなにみんな買うとは…
[ 2017/09/16 12:28 ] [ 編集 ]
確かに21はおさえてますよね。
企画段階では、50や77や100というのも出たでしょう。

おそらくこのクラシック路線は10年くらいかけて展開するのではないでしょうか。

10年後くらいに「クラシック100」とかがでるのかも(苦笑)

[ 2017/09/16 17:06 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク