情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.17 00:00|カテゴリ:政治経済コメント(50)

自民党・石破茂氏が北朝鮮ミサイル対応に苦言!「警告は正確に。大袈裟で信頼が失われる」


s_ice_screenshot_20170916-235645.jpeg


自民党の石破茂・元防衛相が北朝鮮のミサイル問題について、日本側の対応に問題があると苦言を呈しました。

9月15日のミサイル発射を受けて石破氏は自身のブログ上で、「せっかく警報を発するのであれば、同時に国民にどのような状況であるかも可能な限り正確に伝えなければ、避難すべきか否かの判断がつきません。このようなことを繰り返していると、やがて国民の政府に対する信頼が失われることになるのではないかと強く危惧します」と述べ、Jアラートの範囲が曖昧だったことは大きな問題があると指摘。警報を出すにしても、範囲をシッカリと決めてやるべきだと主張しました。

また、石破氏は北朝鮮のミサイルが高度500キロ以上の領空外を飛行していた点も問題視しており、「我が国の国家主権の及ぶ領域も領空も侵犯はされていないはずです。細かいことのようですが、国家主権が侵犯されたか否かでその意味は全く異なるのであり、どうしてこのように基本的なことがあやふやのまま発表がなされたのでしょうか」とも発言しています。

北朝鮮のミサイルは日本の領空外を飛行していたことから、石破氏以外の有識者からも政府警告の内容に疑問の声が相次いでいました。


抑止力の向上など
http://blogos.com/article/246468/

 政府は午前7時にJアラートを通じて北海道、青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島、茨城、栃木、群馬、新潟、長野の道県に警報を伝え、当該道県では「北朝鮮からミサイルが発射された模様です。建物の中、又は地下に避難してください」というアナウンスが流れたとのことですが、この時点ではすでに着弾地点は把握できているはずです。「着弾はしないが、デブリ(破片)が落ちる可能性がある」ということだったのでしょうか。それはどのような根拠によってその範囲を特定したのでしょうか。

 せっかく警報を発するのであれば、同時に国民にどのような状況であるかも可能な限り正確に伝えなければ、避難すべきか否かの判断がつきません。このようなことを繰り返していると、やがて国民の政府に対する信頼が失われることになるのではないかと強く危惧します。




















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
記事の内容は「???」だけど,等距離等方位図法の地図が多数あって,すごく参考になる。地図だけでも保存しておくと後で役に立つと思う。

北朝鮮の中距離弾道ミサイル(火星12)が日本上空を通過:日米ミサイル防衛の役割分担とは
ttp://blogos.com/article/246310/
[ 2017/09/17 00:21 ] [ 編集 ]
正論じゃないか。これを非難する連中がいるとすれば、カネで雇われたネトウヨか、安倍カルトに洗脳されたネトウヨ。
[ 2017/09/17 00:22 ] [ 編集 ]
石破がマトモに見えるほど、安倍のやり方は汚な過ぎる。

石破
「戦争に行かない自衛官は、最高刑もあり得る(軍法会議の復活示唆)」

安倍
「集団的自衛権で、アメリカの戦争に巻き込まれる事は、ありません(大嘘)」

どっちがマシか?

どっちも、NOだ。

政権交代!
[ 2017/09/17 00:40 ] [ 編集 ]
>着弾場所は、襟裳岬から2000キロメートル先の公海上。

北海道の知床岬から種子島宇宙センターまでが直線2000kmです。

北海道 の端から、九州の端

東京~石垣島の航空路線が2000km
[ 2017/09/17 00:51 ] [ 編集 ]
危機を煽る意図が狙いだとしても、政府の対応が雑だと思われるリスクが高い。
有能な官僚が力を発揮出来ない現状を作り出した安倍政権は罪深い。
[ 2017/09/17 00:54 ] [ 編集 ]
石破さんの意見はごもっともだと思いますねー。

今迄は日本の排他的経済水域に撃ち込まれても ”遺憾の意” を表明するだけでアラートなんぞ一切流さなかったのに、今回と前回は日本の上空(宇宙空間)を通過したからとは言え何やら嬉々として警報を鳴らしている様にも見えますねー。
国民を危険から回避させるよりも別の意図があるとも取れる行動ですよねー。
まずは過去に日本海に撃ち込まれても警報を鳴らさなかった事を説明して貰いたいものですねー。
[ 2017/09/17 00:55 ] [ 編集 ]
石破さんてマトモな事いってる人だと思ってたけど、意外に皆さんの反応が、「石破がマトモに見える」って書かれているのね。

で、安倍政権は、このタイミングで解散総選挙ですと…。
無責任極まりないですな。
政府の説明責任も果たさず、やりたい放題、モリカケ、年金、アベノミクスだなんてカッコつけて、お金ばら蒔くけど、外交は蔑ろ。
これだけ食い散らかしておいて解散ってどういうことよ??
さすが、「自己保身最優先政権」
って思う!
[ 2017/09/17 01:04 ] [ 編集 ]
これじゃ北朝鮮を隠れ蓑にしてると思われても致し方なし。
さんざん危険を煽っといて、当の政府は影でコソコソ何をやってんだか。
[ 2017/09/17 01:15 ] [ 編集 ]
0040さん
石破さんと安倍さんの言った話へ、どちらもNOなのは理解できますが、影響の範囲を考えててみると、どちらの影響が大きいと思われますかね…?

安倍さんの大嘘の方が遥かに影響が大きいですよね…(-ω-)

排除すべきは、「絵にかいた理想ばかりで、追及されると説明ができず、正さず、その結果、実質の達成ができない総理の安倍さん」だけでよいと思いますよ…。
[ 2017/09/17 01:16 ] [ 編集 ]
石破氏、「非核三原則」見直し議論を行うべき
読売新聞2017年09月15日 22時33分
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170915-OYT1T50103.html

 石破氏は「核兵器を持たず、作らず、持ち込ませず」とした非核三原則について、「持つ、作るは選択肢から外す」とした上で「(米軍の核兵器を日本に)持ち込ませるかどうか、持ち込ませなくてもいいのかを検証しないといけない」と主張した。ただ、政府や与党幹部は「非核三原則の見直しは必要ない」との姿勢を示している。

 自民党内では、自衛のために相手国の基地などを攻撃する「敵基地攻撃能力」の一つとして、巡航ミサイルの保有を求める意見もくすぶっている。
(転載以上)

いやいや、安倍ちゃんは、核武装が可能って、講演してるし
[ 2017/09/17 01:29 ] [ 編集 ]
【問題発言】驚愕!安倍首相が過去に「核兵器の使用は違憲ではない」と発言していた!核兵器を使う気満々?
情報速報ドットコム2015年07月15日05:59
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2544.html

安倍首相が早稲田大学の講演会で「核兵器使用は違憲とは思わない」等と発言をしていたとのことです。
(一部抜粋)

やはり、憲法と言うものが分かってない。

北は、絶好のパスを出してる。
[ 2017/09/17 01:40 ] [ 編集 ]
元防相とも思えん難癖つけが的外れアラートに対する苦言?ありゃ第一報別に空襲警報でもあるまいに元防相ヤッパ自称タクだわ
[ 2017/09/17 02:06 ] [ 編集 ]
10日ほど前にNHKでやっていたが、アメリカは沖縄に核ミサイルを何機も置いていたと。核を持ち込むことをアメリカは公表しようとしたが日本の外務副大臣が、持ち込んでしまえばしかたないとなるので大問題になっては困るので黙って持ち込んでくれと頼んだらしい。
酷い話だ。
今でも安倍政権とアメリカはこっそりと日本に核を持ち込んでいる可能性がある。そしてその核ミサイルが訓練中にあやまって海に突っ込み、海を放射能で汚染させる可能性もある。以前、そんなことがあったと当時の沖縄の米軍兵士が番組中で証言していた。
日本政府は岸の頃から、日本国民のほうではなくアメリカの顔色ばかりうかがっている。それで得をするのは日本を裏切りアメリカに売りとばす政治家達だけ。もうこの悪習は断ち切らないと。
[ 2017/09/17 02:37 ] [ 編集 ]
外野の結果論を前提のネタバレ。発射とミサイルの種類までは解るが、燃料等フルか?否か?等判断できない情況下、政府に憶測情報を出せ(苦笑)
そりゃ事前通告ネタ

[ 2017/09/17 03:15 ] [ 編集 ]
要は
相手が情報収集してるんだから日本政府は情報提供しろ!逐次諸々を相手に与えないのはけしからんっうことね
[ 2017/09/17 03:35 ] [ 編集 ]
また広島の維新障害児が下らないデマを飛ばしているが、菅官房長官は『ミサイルが日本に着弾しないロフテッド軌道だから迎撃しなかったって』(これもデマ、ロフテッド軌道は迎撃自体困難)言ってんだぜw

軌道が分かっているのにJアラートはこんなに広範囲に頑丈な建物に避難して下さいってデマアラート流して

明らかに矛盾した事やってんだろうが

北朝鮮利用して国民煽って電車止めてトラックの事故誘発して

お前が行っているデマと同じでこれって犯罪だぜ!

バカ安倍政権は面白投稿じゃ済まないんだぜ(怒)
[ 2017/09/17 04:35 ] [ 編集 ]
石破氏「非核三原則」見直し議論とかぶち上げてるけどおかしくない?
この人集団的自衛権の採決賛成したよね。
集団的自衛権で抑止力向上し日本は更に安全になるはずじゃなかったの?
今、全然逆でしょ? 
北はミサイル日本に打つし日本海で北から米艦攻撃受ければ日本は戦争の最前線で戦争参加だよ。
集団的自衛権適用で簡単に戦争に巻き込まれ、アメリカ本土を守るための防衛基地になるんだよ。
今までの言動、結局嘘だったじゃない。
もし米が日本に核持ち込んでも打つ打たないの判断は米で日本に決定権は無いんだよ。
米が判断すれば米は北に日本から核ミサイルを簡単に打つ。日本は北から核の反撃くらう。
米が北と日本を不要と考えたら、極東で核戦争の実験をわざとする可能性もあるんだよ。
石破氏は物事をよく考えず無責任な発言を行う。
この人は次期総理候補などと持ちあげられるような人物ではない。
無責任で能力の低い危険人物にしか見えない。

[ 2017/09/17 07:03 ] [ 編集 ]
おやおや435は破壊措置命令に基づく自衛隊法すらご存知ないのね(爆)逆に官房長が長々と自衛隊法を説明し、よって破壊措置を採らなかったと説明しても理解できないよね(苦笑)君がデマを勝手に思い込むのは[勝手]
[ 2017/09/17 07:28 ] [ 編集 ]

て言うか、Jアラート=迎撃話が不思議!それに弾道軌道を例に出し迎撃困難もイミフ??



ミサイル防衛も進化し続けて前方展開センサーになってるのに・・
長々と書けば又ひけらかしになるからこれにて。
[ 2017/09/17 07:54 ] [ 編集 ]
避難してくださいと言っても何処に落ちるか分からないのに避難のしようがないです。
[ 2017/09/17 07:58 ] [ 編集 ]
07:28
まず、「自衛隊法に基づく破壊措置命令」だよね?
んで、破壊措置を採らなかった理由があるとして、いたずらに警報鳴らす意義はないって主張の否定にはならないよね?
むしろ主張を補強してるよね?
打ち落とす必要のないミサイルに対する警告の必要性を、スダレの説明からどう導くのさ
スダレの説明を理解してるなら勿体ぶらず解説してみてよ(笑)
[ 2017/09/17 08:00 ] [ 編集 ]
安倍晋三は経済外交ダメダメだから早く変えてくれ
[ 2017/09/17 08:06 ] [ 編集 ]
またまた800さんご冗談を・・

アラートは情報伝達だから様々な事象に対し個別に対処する方法とは別でしょうに。

大規模地震や大規模津波の発生等にも活用されるんだぜ。





キモは
[人手を介さず自動起動]の部分ね←まあ~今後色々改善点はあるが、ナンセ事前に録音された定型文が流れる訳だから事案に則さない面は仕方ないだろうね。
[ 2017/09/17 08:15 ] [ 編集 ]
ま・アラートを鳴らすな群は、鳴らさずナンカあった場合政府を批難しないっうことを盛んに力説してるんじゃないの?それはそれでいいんじゃないの別にここの※主専用で流す訳じゃないから。
[ 2017/09/17 08:26 ] [ 編集 ]

逆に
ミサイル情報等防衛関係を政府の自動起動から外せが怖い気もしますね←別に弾道ミサイルだけじゃなく航空攻撃やゲリラ等の大規模テロ等々特別警報を、各市町村等の設定に委せろ・は・ある意味無責任でしょう?

防衛情報を収集する機能をもたない都道府県に任るは如何なもんかと?


それとも自動起動設定そのものに反対なのか?よく判りませんが・・。

[ 2017/09/17 08:41 ] [ 編集 ]
本当に脅威だったら、この時期に解散総選挙なんて出来るはずが無いだろ。
石破はいつも庶民のガス抜き発言をする役割。
自民党にいる時点で同じ穴のムジナだよ。
[ 2017/09/17 08:41 ] [ 編集 ]
別に鳴らすなとは言ってないよ(笑)
それなりに精度を高めて欲しいのと、もっともぶった顔で有りもしない危機を煽るなってこと
反論として核実験の進展がどうのこうのってのがあるかもしらんけど、それなら原発は止めましぇ~ん、核シェルターは作りましぇん丸まってくださ~いなんて御座なりな対応はできんよね?w

あと、防衛まで否定してないから
仮に日本に落ちてくるならきちんと迎撃して欲しいね
それができなきゃ、なんのために税金使ってるんだって話になるので
[ 2017/09/17 08:47 ] [ 編集 ]
⬆それ逆説ギャグかな?いつ撃つか事前通告がないから脅威なんじゃね(苦笑)国内になんか落下しなくとも航空機や船舶など飛行や通航計画出してる対処もたまには考えなさい(爆)漁業関係船舶は勿論だが知恵遅れは困るぜ!!
[ 2017/09/17 08:48 ] [ 編集 ]
なんだかんだ言ってもミサイルは通り抜ける。

戦争よりもオリンピックやりたいからなw
[ 2017/09/17 09:10 ] [ 編集 ]
アラート鳴らすならまず原発止めないと。
再稼働してどうする?
安倍らが日本を世界の核のゴミ捨て場にしたいというのは本当のか?
[ 2017/09/17 09:12 ] [ 編集 ]
マスコミも騒いで安倍政権を擁護している

1時間の報道番組の中ではせいぜい10分程度にすべきだ


[ 2017/09/17 09:29 ] [ 編集 ]
事前察知はできるだろ
うちのタイショーは韓国からの事前情報があったから、先月のミサイル発射の前夜に普段泊まらない公邸に泊まり、しれっと朝イチの会見に出てきたんだろうが(笑)

「飛行や通航計画出してる対処」?
日本語がおかしくてなに言ってるのかさっぱり
もしかしてお前ネトウヨのアイドル井上太郎か?

意味がわからんから会話になんねぇけど、なんか船舶や航空機を心配してるみたいだな
フツーに考えたら狙いもつけずに撃った大気圏外からのミサイルが動いてる船舶や航空機に当たる訳ねぇだろ
仮に当たりそうな場合はカリアゲの方から避けるわ
宣戦布告したらタコ殴りにあうのがわかってんだからな
[ 2017/09/17 09:33 ] [ 編集 ]
もう平時と有事の区別なく単にクレーマーネタになりましたな、Jアラートシステムの仕組みや運用方法を知らず面白いコメ連発ですな!
[ 2017/09/17 09:36 ] [ 編集 ]
単細胞のストーリーはネタバレ・バージョンを持ち出す言い掛かり専用かと。相当安保理決議違反を隠したい下心ミエミエバージョンになってるよね。   

[ 2017/09/17 09:46 ] [ 編集 ]
安倍の僕ちゃん頑張ってますアピールはもうウンザリ!
そんなことよりカケモリトモの真実を明らかにしろ!
権力を私物化してる疑いがあり、民主主義の信頼を崩壊させかねない事件で、こっちのほうがよっぽど問題だっつーの!

だいたい、外交でポイント稼ごうとする政治家にロクなやつはいない。
[ 2017/09/17 11:57 ] [ 編集 ]
デマ鹿岩内広島焼き
>>[ 2017/09/17 07:28 ] 名無し

日本語もまともに書けないし意味も理解出来ない様だ可愛そうに(笑)

日本の領土に着弾しない軌道と分かっているのに迎撃も必要ないだろうが、「自衛隊法とか破壊措置命令」とか知ったかぶってやっぱ知恵遅れ?


>>て言うか、Jアラート=迎撃話が不思議!それに弾道軌道を例に出し迎撃困難もイミフ??


弾道軌道が分かればJアラートを発令する範囲も当然絞り込めるだろうが!
こんな簡単な事も理解出来ないのか?


>>ミサイル防衛も進化し続けて前方展開センサーになってるのに・・
長々と書けば又ひけらかしになるからこれにて。

デマだから説明出来ないだろう(爆)

日本の迎撃体制事情では、

現行のSM-3ブロック1Aの射程は1,200kmで、到達高度は500km(600kmという資料も)、速度は秒速3~4km。今日のように弾道頂点が700kmになると、頂点付近で迎撃することはできません。

迎撃ミサイルが届かない高度での迎撃の成功率は非常低く困難な事は常識ですアホw
[ 2017/09/17 12:40 ] [ 編集 ]
そもそもなぜ北が原発狙うぞって言わないのか 言っちゃうと反原発の機運が高まって
原発作りにくくなるからだと思う だから北と日本政府は裏で繋がっていると思う
[ 2017/09/17 16:24 ] [ 編集 ]
20歳頃、パーマ頭でキャンディーズの追っかけしてたヤツが
親父の跡ついでナンチャッテ議員になって論客ぶったって、中身が無いからダメだって
徴兵を拒否したら死刑にすべき、との発言も撤回しないそうだこの軍オタ
[ 2017/09/17 18:16 ] [ 編集 ]
非核三原則の見直しを言わなければ、いい発言なんだけど。
[ 2017/09/18 02:28 ] [ 編集 ]
ん???

石破さん軍事知識なら多少くらいはあると思ってたけど皆無?
Jアラートがどのタイミングで鳴らすかもご存知ない?
物体が加速し続けてる最中は落下地点の予測は出来ないし、その加速がいつ終わるかなんて飛ばした奴以外は誰にもわからないし、500km上空を飛んだのは結果論だよね?

最近は総理の座を狙ってるせいか発言が増えてきたけど、そのせいか的外れとか無知を曝け出した発言が増えてきたなあ。
[ 2017/09/18 03:37 ] [ 編集 ]
『発射直後の時点』には発射した方角自体は分かっても大まかな落下地点さえ分からない段階である。そこからある段階で弾道ミサイルだった場合は大気圏を越える垂直の弾道を描いていくので、発射したのは弾道ミサイルだと確実な断定が出来るようになる。 更に、日本の方向に発射された弾道ミサイルが日本海・日本を越えた太平洋・国土・領海のどれかなどの最初の落下点予測は、敵の弾道ミサイルの発射から数分後の大気圏での誘導装置による攻撃目標に向けて弾道ミサイルが調整段階にある時にある程度判明する。Jアラートはこの段階で日本の領土・領海に落下する可能性があると判断した場合には、この時点で警報がなされる。

菅官房長官もロフテッド軌道で日本の領土には落下しないので迎撃する必要は無いと軌道予測が出来ていると言っているんだがな

しかも日本の領土 、領海に落下する訳でもないのにJアラートを鳴らせているという事は無意味な警報の乱用であり国民を脅す為の悪質な安倍政権の煽りと言っても良いだろう。

少しは調べてから書き込んだらどうかね?
無知をさらけ出して自慢でもしているのかなw
[ 2017/09/18 05:00 ] [ 編集 ]
アラート!アラート!直ちにドル円の押し目買いをしてください!!って言えばいいな
[ 2017/09/19 15:34 ] [ 編集 ]
>2017/09/18 05:00

自分で答えを書き込んでるのに理解できてないのかな?
それともコピペだけで内容を理解してないのかな?
仰る通りJアラートは「可能性があると判断された段階で鳴らすもの」だよ。何も間違ってない。
北朝鮮が言ってる通り弾道ミサイル発射「実験」であり、想定していないトラブルだって有り得るんだから鳴らすタイミング的にも何も間違ってない。

[ 2017/09/19 20:29 ] [ 編集 ]
>>20:29
あなたは弾道ミサイルがどういうものなのか理解出来ていないんでしょうね。
可愛そうに

弾道ミサイル(だんどうミサイル、英: ballistic missile)は、大気圏の内外を弾道を描いて飛ぶ対地ミサイルのこと。 弾道弾とも呼ばれる。 弾道ミサイルは最初の数分の間に加速し、その後慣性によって、いわゆる弾道飛行と呼ばれている軌道を通過し、目標に到達する。

発射から数分後の大気圏での誘導装置による攻撃目標に向けて弾道ミサイルが調整段階にある時にある程度判明する。Jアラートはこの段階で日本の領土・領海に落下する可能性があると判断した場合には、この時点で警報がなされる。


つまりJアラートが発令される時点ではもう弾道軌道は判明している段階で後は慣性の法則にしたがってミサイルは落下するだけだ。
ミサイルが日本の領土に落下しないと判明してからJアラートを発令するのは国民に対する政府自治体の脅しと見られても仕方あるまい。
[ 2017/09/19 20:58 ] [ 編集 ]
もしかしてこの人は米国の早期警戒衛星からJアラートまでは全てシステム化されていてタイムラグが無いとでも思ってるのかな?
少なくともTVのニュースでも3〜4分のタイムラグがあると言ってたからそんな基本的な勘違いをしてるって事は無いと思うけど。
Jアラートが鳴ってから着弾するまで4分程度(というかより長い時間)を確保するなら、情報伝達と人の判断と更にJアラートへのタイムラグまで考慮するとどの時点で鳴らすと判断しなければならないかという話だよ。
例えば「ミサイルがこの角度で発射された」という情報が"伝わった時点"では既にミサイルは加速を終えてたり、そもそも弾道軌道すら取らず日本に向かってるかもしれないんだから。

[ 2017/09/20 10:34 ] [ 編集 ]
有田芳生のデマツイートあたりを信じ込んでるっぽい書き込みが多くて辟易するな
[ 2017/09/20 12:30 ] [ 編集 ]
>>10:34
ん?
何か言っている様で何も言っていない様に見えるのだが気のせいかな(笑)

そうタイムラグがありミサイルが着弾してからJアラートを鳴らせても全く無意味である。

まだ着弾していないにしても数分で頑丈な建物や地下に避難出来る人など殆どいないだろう。

つまり無用な警報であり広範囲に国民に危機を煽っているに過ぎないシステムと言わざるをえない。
[ 2017/09/20 15:29 ] [ 編集 ]
>2017/09/20 15:29
ああ、なるほど。
有田芳生あたりの「ミサイルが通り過ぎてから鳴らす」ってデマを信じてるから話が噛み合ってないのな。
数分で ってのはお前個人の感想であって、大勢の人の避難するという選択肢を奪う権利は無いぞ。
緊急地震速報に対しても五月蝿いとか無駄だとか言っちゃう人?
[ 2017/09/21 12:33 ] [ 編集 ]
蘭ちゃんのパンツかぶってろ変態オヤジ
[ 2017/09/21 19:54 ] [ 編集 ]
北朝鮮がミサイルを発射してから、およそ8分で着弾します。

Jアラートの警報が鳴ってからは、およそ3〜4分後に日本に着弾します。

警報が鳴ってから避難できる人など殆どいないだろうが現実を見ろタコ

だから政府はシェルターを作らないんだろうが少しは考えろ!

しかも日本の領土に落下しないのに、これだけ広範囲に危機を煽って弊害がでる可能性の方がよっぽど問題だわ。
[ 2017/09/22 02:25 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク