情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.17 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(40)

民進党崩壊の危機!?笠浩史議員と後藤祐一議員、離党届が相次ぐ!細野氏の新党に合流へ


s_ice_screenshot_20170917-084607.jpeg


民進党から離党する議員が相次いでいます。9月15日に笠浩史衆議院議員と後藤祐一衆議院議員が離党届を提出しました。この二人はた細野豪志元環境相らが結成を目指す新党に参加する見通しで、本来は前原誠司氏に近いタイプの保守系政治家となっています。

共産党を軸にした野党共闘にも反対しており、他にも鈴木義弘議員が野党共闘に反発して離党届を提出。不倫騒動の山尾志桜里氏も離党になっているわけで、民進党から議員がドンドン減少中です。
これは前原誠司氏にそれだけ歯止めを掛ける力がない事を示していると言え、他にも複数の議員が離党の可能性を示唆しています。

政府与党が秋の臨時国会に解散総選挙を宣言するとも言われているわけに、最大野党の民進党がドタバタしているのは疑問があるところです。


笠、後藤氏が離党届=前原氏苦境に―民進
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170915-00000067-jij-pol

 民進党の笠浩史氏(衆院神奈川9区)と後藤祐一氏(同16区)は15日昼、党本部で大島敦幹事長に離党届を提出した。

 8月に離党した細野豪志元環境相らが結成を目指す新党に参加する見通し。前原誠司代表が率いる新体制でも保守系議員の「離党ドミノ」に歯止めがかからないことが明確になり、前原氏は苦境に陥った。









関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
細野氏の新党て「なんとかファースト」とは別?
[ 2017/09/17 17:06 ] [ 編集 ]
とっくに崩壊してるっての
[ 2017/09/17 17:13 ] [ 編集 ]
情けない話だがそれでも
野党共闘を応援・支持して
与党とのパワーバランスを
考えないと国民に未来はない
[ 2017/09/17 17:19 ] [ 編集 ]
そういえばしおりんてどこに雲隠れしてるんだ?
[ 2017/09/17 17:21 ] [ 編集 ]
2人とも神奈川県選出、さらに小選挙区で勝ってる議員だから民進党にとっては痛い
やっぱり首都圏では民進党議員の離党が相次ぐ可能性が高いね
蓮舫参議と山尾衆議の2つのカードを自ら捨てた民進党、士気は上がらないよ
[ 2017/09/17 17:22 ] [ 編集 ]
>>17:22
人気と知名度のある女性議員に嫉妬した男性議員がやらかした感じがする
[ 2017/09/17 17:30 ] [ 編集 ]
前回の選挙で

笠氏は、約4500票差
後藤氏は、約1500票差

で自民党候補を抑えて辛くも当選していますが、
この二人民進党を離れて当選できる可能性って高いのでしょうか?
よっぽどの追い風が吹くか、
自民・公明に逆風が吹かなければ当選はおぼつかないのでは。
[ 2017/09/17 17:38 ] [ 編集 ]
野党第一党っていう看板から離れて新しい道を模索するにはそれなりの覚悟が必要だろう
それほどに今の民進党に嫌気がさしたってことかな
[ 2017/09/17 17:43 ] [ 編集 ]
いやいや、どうすれば自分が選挙に落ちないか、の判断ですよ
判断が正しいかどうかは別
[ 2017/09/17 17:49 ] [ 編集 ]
敵の無能より味方の無能の方が辛いってね
[ 2017/09/17 17:49 ] [ 編集 ]
青バッチ付けた奴は
日本会議と同じく
自民清和会とズブズブや
日本会議、青バッチ議員は
排除やで、
[ 2017/09/17 17:55 ] [ 編集 ]
>>17:49
笠さんはよく知らないけど後藤さんは少し人間性に問題があるような報道を見た覚えがある(うろ覚えだけど、女性官僚に怒鳴り付けて泣かせたとか泥酔してタクシー運転手とトラブったとか)

それなりに成算はあるのかもしれないけど当選は無理じゃないかね
[ 2017/09/17 18:05 ] [ 編集 ]
「前原に歯止めをかける力がない」
いや枝野でも岡田でも状況変わらないと思うんだが
[ 2017/09/17 18:35 ] [ 編集 ]
今頃になってこのネタかよ。

記事にする順番がおかしいだろ。

国会解散ネタの前だろ。
[ 2017/09/17 18:53 ] [ 編集 ]
共産党嫌いの議員が出て行っただけで、
野党共闘は、やりやすくなる。

細野や、今出て行った議員は、改憲派だし。
安倍の別動隊。

野党が勝つのを邪魔してる時点で、自民党より。
[ 2017/09/17 18:57 ] [ 編集 ]
細野と民進党離党組には絶対投票しちゃいけないね。
こいつら自分が議員でいることしか考えていない。
日本ファーストと組んだら理念も糞もない人物の証拠だね。
こいつら絶対議員にしちゃいけない。
日本ファーストも同様。
[ 2017/09/17 19:04 ] [ 編集 ]
本来なら振り子の原理で野党に風が吹く
総選挙だが、北朝鮮問題や民進党内部の
ゴタゴタやファーファの出現という状況下で
解散となってしまった限り
日本共産党との選挙区調整は最低限でも
行えなければ民進党の党勢回復は望めない。
もりかけ問題を覆い隠す為の解散には間違いないので民進党には攻めの選挙戦で善戦してほしい。
[ 2017/09/17 19:08 ] [ 編集 ]
いま民進党から逃げている連中は、本当は自民党から出馬したかった奴ばかり。
逃亡と同時に議席も消滅します。保証します。

民進党は、市民・野党共闘へ向け、獅子奮迅の働きをせよ。安倍晋三腐敗政権に
勝つチャンスととらえよ。
[ 2017/09/17 19:27 ] [ 編集 ]
ここに出て来る、くだらないCMは何とかなりませんか、管理人さん。
[ 2017/09/17 19:33 ] [ 編集 ]
【野党共闘】税金対策委員長の松野議員「(前原氏は)見直すとは言っても、やらないとは言っていない」
共産含め「共闘を」民進国対委員長に起用の松野氏
https://this.kiji.is/277235926555721737

次期衆院選に向けて「野党は各選挙区で与党との一騎打ちに持ち込まなければ勝てない」と述べ、共産党を含めた野党共闘を維持すべきだとの考えを示した。

 前原誠司新代表は1日の就任会見で、共産党との選挙協力の見直しを検討すると表明したが、松野氏は「見直すとは言っても、やらないとは言っていない」と強調。
[ 2017/09/17 19:51 ] [ 編集 ]
スマンm(__)m

>【野党共闘】税金対策委員長

「選挙」対策委員長の間違いm(__)m

税金対策委員長って…(笑)
一人ボケ、突っ込みw
すんません
[ 2017/09/17 19:54 ] [ 編集 ]
細野グループが出て行くのは予想の範囲でしょ

でも細野が連合静岡から推薦取り消しされているってのが
大々的に報道されるとどうなることやら
[ 2017/09/17 21:03 ] [ 編集 ]
民進が頼りないなら、ぐぐっと寄って、共産党さんに政権を変わって頂くことなんて、できるんでしょうかね~??

アメリカさんは歓迎しないでしょうし、ジャイアンのようなトランプさんになってからは、結局、日本はアメリカさんの犬扱いされているってことが良くわかったけど…。

でも、これからの日本の自立を促すなら、共産党くらいのインパクトもたせるのはアリだと思いますけどねー。
[ 2017/09/17 21:07 ] [ 編集 ]
国民の意識が変わればね…
[ 2017/09/17 21:28 ] [ 編集 ]
長島や細野その他、民進党を出ていった連中の政治家人生は終わりました。
若狭が一院制を言い出したのには、ガックリきたでしょうな。

安倍晋三君、長島や細野を拾ってやれ。本望が叶うから喜ぶぞ。何か一つぐらいはいいことをやって
辞めないと。
[ 2017/09/17 22:06 ] [ 編集 ]

賛成(笑)
[ 2017/09/17 22:08 ] [ 編集 ]
21:07
共産党政権なんて冗談だろw
共産国家なんて大半の日本人は望んでねーよ。

共産国家が望みなら中国にでも移住したらいかが?
[ 2017/09/17 23:49 ] [ 編集 ]
>19:08
ファーファって…(笑)あのメーカーか!(笑)人気者=ファーファ(クマ)なんだろけど、今時ではないんだろうけど、そんなのを例に出す人初めてみましたわ(苦笑)
[ 2017/09/17 23:59 ] [ 編集 ]
[ 2017/09/17 23:49 ] 名無し
清和会よりマシ
[ 2017/09/18 00:04 ] [ 編集 ]
出ていくのは無効票を投じた細野グループの奴ら。
これは枝野さんが代表でも結果は変わらなかっただろう。
そいつらと共闘する気なのか知らんが、
出ていくなら、せめて議員辞職して席を置いていってもらわないと。
[ 2017/09/18 00:08 ] [ 編集 ]
数字の裏にカラクリあり 有効求人倍率 「1.52倍」 の実態

有効求人倍率は正社員だけではないのです。
パートや期間工、派遣社員も含まれます。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/212566/
[ 2017/09/18 00:35 ] [ 編集 ]
前原はん、抜け駆けに失敗したってこと?
[ 2017/09/18 02:18 ] [ 編集 ]
後ろから前原♪、どうぞ。
https://pbs.twimg.com/media/DJnf26DVwAU1pNx.jpg
[ 2017/09/18 06:38 ] [ 編集 ]
寄せ集めの最後なんてこんなもんでしょ?
[ 2017/09/18 09:04 ] [ 編集 ]
野党が統一候補を出せなければ、政権交代を願ってる国民がどれだけいようと、票割れが起こって結局は組織票をたくさん持ってる自民党が大勝しちゃうんだろうね。
選挙開示がされた時点で、結果が分かっちゃうと思う。

今回が本当に最後。
[ 2017/09/18 09:26 ] [ 編集 ]
後ろから前からの前原さん。あなたの目的はほぼ達成されてるよね。民進党をぶっ壊し、嫌いな共産党と野党協力をさせないで、結果的に自民党は助ける。後ろからさん。さっさと安倍のところに行ったら隠れ自民党のくせに。あなた反日で在日ですよね。
[ 2017/09/18 20:45 ] [ 編集 ]
嫁が創価学会だしな
マジ糞
[ 2017/09/18 23:18 ] [ 編集 ]
前原さんのいいところは顔だけですね。
[ 2017/09/19 07:13 ] [ 編集 ]
隠れ自民党でしょ
と玉川さん(モーニングショー)に言われてましたよ、前原さん
さっさと十人衆と一緒に自民でも維新でも逝ってください
野党のふりした売国奴は要らない
[ 2017/09/19 18:53 ] [ 編集 ]
耐震偽装を追求するどころか、もう無いということにしていたのか、、

『、、前原国交大臣の代から耐震偽装はこれ以上無いということにされました、、』

http://www.olivenews.net/news_30/newsdisp.php?n=112889&o=1
[ 2017/09/19 19:32 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク