情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.09.17 18:00|カテゴリ:政治経済コメント(249)

中国との戦争時にアメリカ軍は撤退!?フィリピンや台湾、第1列島線の防衛を日本に!撤退案を検討か


s_ice_screenshot_20170917-100229.jpeg


一部のメディアで中国との武力衝突が発生した場合、アメリカ軍が米領グアムまで一時的に移動する案が浮上しています。台湾やフィリピン、沖縄のラインは軍事戦略上の「第1列島線」として、日本などの同盟国に防衛を任せるという内容です。
陸上幕僚長を退職した岩田清文氏が言及し、具合的な議論が行われていたとがワシントンのシンポジウムで明らかにしました。

報道記事によると、中国の「空母キラー」と言われている対艦弾道ミサイル「東風21D」による空母撃沈を避けるために、アメリカ軍は後方の安全なグアムやハワイなどに下がる案が有力視されているとのことです。
こうなると日本の役割が拡大することになるのは確定的だと言え、自衛隊の規模や防衛費の増加が問題として浮上することになるかもしれません。


米軍、対中衝突想定で日本に役割 「第1列島線」委ねる案、検討
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017091601001098.html

 【ワシントン共同】米国が南シナ海や東シナ海で中国と軍事衝突した場合に米軍が米領グアムまで一時移動し、沖縄から台湾、フィリピンを結ぶ軍事戦略上の海上ライン「第1列島線」の防衛を同盟国の日本などに委ねる案が検討されていることが15日分かった。昨年7月に陸上幕僚長を退職した岩田清文氏がワシントンのシンポジウムで明らかにした。
































関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
安倍への指令書 ジョセフ・ナイ著「対日超党派報告書」より
17/09/17(日) 13:07:04
http://k.pd.kzho.net/1505621224384.jpg

ジョセフ・ナイに欣然と接する安倍
17/09/17(日) 13:07:04
http://k.pd.kzho.net/1505621224280.jpg
 
[ 2017/09/17 18:06 ] [ 編集 ]
憲法改正で
日本もいよいよ徴兵&核軍備が必要だな。
[ 2017/09/17 18:08 ] [ 編集 ]
いよいよ財政破綻を戦争でごまかす時が近づいてきたかな?
[ 2017/09/17 18:11 ] [ 編集 ]
そりゃ自国の兵士ばかりを前線に立たせるわけにはいかないからな
日本も少しは危険な役割を担いなさいよ、ってなるのは当然
[ 2017/09/17 18:12 ] [ 編集 ]
SPに悪いアタマを撃ち抜かれる悪寒
[ 2017/09/17 18:18 ] [ 編集 ]
↑えらそーに言ってないで、お前が早く戦争行けよ。

ネトウヨはアメリカが日本を盾にしてトンズラするってのに、トランプの尻にキスするしか脳のない安倍の信者だもんな。(笑)
[ 2017/09/17 18:19 ] [ 編集 ]
アメリカのこの目論見は
「日本は絶対に前線で戦って戦況を良いようにキープしてくれる!
そうすればアメリカの被害は少なくてすむ!」
だろうけど、見通しが甘すぎませんかね。
まず、日本は 前線をキープするために、装備を最新にするだけの金もなければ、人手もスキルも経験もない。
よーく考えると不可能 なんですよね。
不可能なのに、あえて リークしたって背景は アメリカの最新装備をなかなか買ってくれない日本に脅しをかけるためですよ。

日本が中国側に 落ちることはアメリカは絶対に避けたいんだから、結局 アメリカが負担しないといけない。

それに、こういう戦争って本当に起きるんですかね。
冷戦以降、起きてる大規模な戦争って 発展途上国でしかないんじゃないんですか。
イラクや ボスニアといい、高度に発展した経済をもつ 先進国同士の戦争はない。
今は経済のグローバル化で、世界の経済は 色んな国に依存していますし、どの都市にも色んな国の人がいる。
万が一、戦争がおきると、不利益を被る企業がでるし、
都市を攻撃して 第三国の国民を殺したら その国が軍事介入する口実にもなる。
ね。

日本が戦場になったら 日本に支社がある IBM や アップル に被害がでる、
戦争になるより、そういったグローバル企業に 自由に経済活動してもらった方が金になるんじゃないんですかね。

先進国同士の戦争は起きないと思えるのですが、どうなんですかね。

結局アメリカは自国の武器を買って欲しいから、あれこれ言ってるんですよ。
[ 2017/09/17 18:27 ] [ 編集 ]
集団的自衛権でアメリカに完全にはめられた日本。
安倍は自分の利益のため日本の平和をアメリカに売り渡した。
日本が軍拡、改憲すれば更にアメリカの思惑通り。
日本は完全にアメリカ本土への攻撃防御の為の最前線基地となる。
もし日本が核武装すればアメリカ本土への戦争被害は更に減る計算。
アメリカは自国防衛に日本を最大限利用するためにも北朝鮮の暴挙は歓迎。
選挙で自公が勝ち安倍政権が続くと日本はアメリカの捨て駒になる。
日本人の命と平和は安倍に売られた。 アメリカに安く売られた。
[ 2017/09/17 18:29 ] [ 編集 ]
アメリカと中国の戦争に割って入り込んで、アメリカ軍の盾に成って人殺しに参加するのは日本の自衛とは程遠い内容です。

そんなバカげた愚かで非道なことをやりたがっているのが傀儡安倍晋三なのでしょう。

そのために、憲法違反をして、集団的自衛権が行使できると解釈を捻じ曲げて国民を騙している詐欺師内閣です。

日米合同委員会を通じてのアメリカの要望だと言って安倍内閣が開き直るのであれば、アメリカは外国であるわけで、外国と通謀してやったと自白した事と同じです。日本が他国から武力攻撃を受けるように仕向けた行為であり、外患誘致罪を構成します。その張本人である極悪人傀儡総理は直ちにひっ捕らえるべきでしょう。
[ 2017/09/17 18:34 ] [ 編集 ]
今後は、アメリカは同盟国でも友好国でもなく敵だとみなそう。
[ 2017/09/17 18:34 ] [ 編集 ]
またいつもの妄想憶測ごっこですか!今時、対艦弾道ミサイルのネタが古いことに気づきなさい(苦笑)対艦弾道ミサイルなんてソ連時代のネタ、航空母艦キラーならせめて開発中の極超音速巡航やそれなりの巡航ね。第一、アメリカ様々の戦略は遠くから撃つですが
[ 2017/09/17 18:35 ] [ 編集 ]
安倍兄弟の北ブタとのミサイル漫才が、
いつの間に中国との戦争にすり替わったの?
まあ初めからジョセフナイ等ジャパンハンドラーユダ公の狙いは日中開戦
これだけだったけど。
[ 2017/09/17 18:40 ] [ 編集 ]
これが日米安保の実情だと、理解出来ているだろうか?専門家が理解しているのと、国民一般が理解しているのとでは雲泥の差がある。金払い良く思いやり予算を組み、あまつさえ新しい米軍基地を地元の反対を踏みにじりつつ辺野古に造り、米国の言い値で軍備を揃え、そしてでんでんは”日本は100%アメリカと共に在る”等と軽率な発言をしているらしいし、トランプは当然のようにアメリカに何かあれば”日本はアメリカを守らなければならない”と言い放つし、そしてこれが現実に。この覚悟が本当に日本人一般に有るのか、どうなのだ。政府はどこまで日本国民に説明して来たのか。これはこのままスンナリ国民が受け入れるのか、当然と思えるのか、国のアリヨウがハッキリ変わる程の、現実路線に舵を切っている事に成る。日本はいよいよボンヤリしている場合では無い。命のやり取りが現実に成る話だ。この影響を受け無い日本人はいない。日本は完全に米軍の支配下に入る事に成る。日本は完全にアメリカの戦争に巻き込まれるのだ。でんでんは大嘘をついているという意識も理解も無いのかも知れない。あの人が日本の運命を左右する事に、本当に日本人は覚悟が出来て居るだろうか。
[ 2017/09/17 18:40 ] [ 編集 ]
アメリカと日本は同盟国ではなく只のアメリカの肉の盾でしょ日本は...

北朝鮮の大陸間弾道ミサイルがアメリカに届くのが嫌だから北朝鮮を煽って日本にはミサイル撃ち込まれても良いって考えは同盟とは言わずに奴隷と言います。

日本はアメリカに利用されているだけの使い捨ての忠犬なのですw
[ 2017/09/17 18:42 ] [ 編集 ]
アメリカ軍としては当然でしょう。
「第1列島線」は中国に近過ぎて危ない、と前から言われていましたよ。
[ 2017/09/17 18:43 ] [ 編集 ]
どうして中国と戦争するなんて話が出てくるの?
中国と戦争したら日本は負けて第二の北朝鮮のような国になりますよ。
日本が経済大国だったのは遠い過去の話。
それから、犠牲になるのは一般市民。
[ 2017/09/17 18:44 ] [ 編集 ]
日本がアメリカの最新装備買わないとか書いてる人いるけど、日本はアメリカ兵器の最上級のお客様だよ。 防衛装備買うときの契約のFMSを知ってるのかね。
こんなに不利な条件で高値で兵器買う国ないよ。 FMS調べて見なよ。
あと、武器輸出三原則の撤廃で日本は兵器商売の競争相手になったから本当の最新兵器はアメリカが躊躇するのよ。 ここでも安倍政権やらかしてるのよ。
アメリカの脅しは兵器を買わないからじゃないよ。 本当の脅しはいざとなったら日本を守らないかもと暗に匂わせてるところ。 その弱みと北朝鮮を利用し日本をアメリカ本土防御の人柱にしようとたくらんでるのがトランプ君です。
[ 2017/09/17 18:49 ] [ 編集 ]
敵対するから敵対されるのであって、敵対しないしか逃れる方法は無い。
[ 2017/09/17 18:53 ] [ 編集 ]
中国に日本が攻撃した場合、敵国条項が適応されて日本は殲滅される事でしょう。

その後アメリカに梯子を外されて日本はアメリカと中国に分割統治されて更なる奴隷国家が加速される事でしょう(笑)
[ 2017/09/17 18:54 ] [ 編集 ]
肝心なことを抜きにネタバレを書いても意味ないでしょう。例え話は米中熱戦じゃないの?シーレーン防衛の話なの?
基本、日本(自衛隊が武力の行使が認められる事例は二件。オマケついで、自衛隊が現有している攻撃兵器って何のこと?
[ 2017/09/17 18:55 ] [ 編集 ]
FMS は存じませんでした。指摘ありがとうございます。

ボスニアの時といい、イラクといい、第二次世界大戦といい、アメリカは戦争作りはうまいですから
中国と戦争が起きる時は、アメリカが暗躍しそうですね。
アメリカの都合のいい 状況、日本がアメリカ本土防御の人柱になる準備ができたら
中国との戦争を始めるような気がします。
[ 2017/09/17 18:58 ] [ 編集 ]
ヤッパ軍事マニアのネタは朝脚気〰スネようこそデマら〰ワールドへスカ
[ 2017/09/17 19:01 ] [ 編集 ]
北ミサイルの次はこれか
いいかげんにしろ
[ 2017/09/17 19:04 ] [ 編集 ]
ゴミネタを棒読み丸写しが可愛いよね。しかしよう色んなネタを仕入れて書けるもんだ感心する(笑)
[ 2017/09/17 19:07 ] [ 編集 ]
しかしアメリカさんも弱気になって来ましたな~
[ 2017/09/17 19:07 ] [ 編集 ]
安倍晋三内閣のこの悪だくみによる目的は、日本に壊滅的な被害をもたらし、弱体化して日本を複数の大国のそれぞれに向けた植民地状に分断をすることなのでしょう。
[ 2017/09/17 19:14 ] [ 編集 ]
枢軸国ニッポン
敵国条項(爆)

敵国条項(爆)

敵国条項(爆)

敵国条項(爆)

敵国条項(爆)
[ 2017/09/17 19:21 ] [ 編集 ]
色んなネタを仕入れて書けるもんだ感心してる人がいますが、社会に出て 人と話す機会が多ければ多いほど
ネットでは手に入らないような色んな情報が入ってきますが
家にずっといて 社会にでる機会がない人でしたら そんなことないでしょうね
生きてる世界が狭いですね
[ 2017/09/17 19:22 ] [ 編集 ]
外洋艦隊を持たない日本がねえ~みたいな。
解放軍の海軍ですら沿岸艦隊の域なのに日本がねえ~(*^^*)
日本海や東シナ海の話題でもないみたいだし、思考回路理解不能がオチというコントを書いてみたよ。 
[ 2017/09/17 19:22 ] [ 編集 ]
駐屯地の街から
自衛隊は戦争に行くのを前提に入隊はしてないよね。だから万が一実際に日中開戦なんて事になれば大半はやめちゃうんじゃないかな。

いやな話だけど、卒業しても就職できないようなFランク大卒業で、400万位国に奨学金借りているけど返せる見込みがないとか、税金や年金を未納の人とかがまず優先的に徴兵されるのだろうか。アメリカには奨学金を返すために兵隊になる若者がいると聞いたことがある。

国に借りを作ると怖い。気をつけよう。

[ 2017/09/17 19:30 ] [ 編集 ]
広島焼きの維新支持障害児もデマしか書かないしw
デマ体質の維新:荒唐無稽な作り話を当事者本人にもぶつける厚顔無恥
http://oskweb.wpblog.jp/post-5799.html

デマしかいわないのが維新の党是かな(爆)
[ 2017/09/17 19:35 ] [ 編集 ]
北の目覚まし時計から中華まんの話まで、ワイドなバラエティショー、キム・ヲタクの活躍はスゴいですな。
[ 2017/09/17 19:38 ] [ 編集 ]
全部嘘
安倍、集団的自衛権で

「アメリカの戦争に巻き込まれる事は、ありません」

次のあま~い、公約も、10000%嘘。
[ 2017/09/17 19:45 ] [ 編集 ]
米軍も逃げ出す中国相手に日本だけで一体どうしろと・・・
[ 2017/09/17 19:48 ] [ 編集 ]
100兆円ものバラマキは
日中開戦に至れば有耶無耶に出来る
と偏差値50のソーリは考えた
[ 2017/09/17 19:52 ] [ 編集 ]
アメリカは内政の立て直しにシフトを移したと言うことだ。民主党クリントン政権から始まるグローバル戦略で、金融屋と戦争屋を助長させてきたが、それらの政策にNOを突き付けたのが共和党トランプ大統領の誕生である。アメリカ国民は民意として既存の政策を否定した。アメリカが世界の警察の座から降りることは時間の問題であった。それらの流れを汲み取ることができず、金融屋、戦争屋に組して日本の進路を誤ったことは日本の政治家、官僚の大きな過ちである。今回の北朝鮮問題で、アメリカがアジアから手を引くことは明確になったと思う。明治維新以降のシステムが機能しなくなっている。思想の左右に縛られない新しいパラダイムの創出が日本の永続的な発展を約束すると感じる。真にリーダーシップを発揮できる視野の広い誠意にある政治家の出現を切に願う。
[ 2017/09/17 19:52 ] [ 編集 ]
やっと現実が多少は見えて来たようだ。
[ 2017/09/17 19:54 ] [ 編集 ]
核保有国の中国とアメリカが戦争することは、ない
核保有国の中国とアメリカが戦争することは、ない

冷戦時代のロシアと、アメリカの関係と同じ

戦うなら、中国VSアジアの国

アメリカは、アジアを守らないらしい
[ 2017/09/17 19:58 ] [ 編集 ]
ベトナム戦争みたいなのが
日本を舞台におこるっていうか
安倍が自分の犯罪隠しのためにおこすわけだ
[ 2017/09/17 20:03 ] [ 編集 ]
>核保有国の中国とアメリカが戦争することは、ない 冷戦時代のロシアと、アメリカの関係と同じ
ロシアは不凍港が非常に少ない為、陸伝いで他国と紛争に当たらなくてはいけない。中国は南シナ海と接しているが、海上貿易にとって重要なインド洋、太平洋への進出は、チョークポイント(日本列島、海の東南アジア)を突破しなくてはならない。それは殆ど不可能な状況です。つまり、いざ大規模戦争になったら、チョークポイント封鎖により中国は物資も入ってこず、戦争の継続は不可能です。そのような日本列島、東南アジア、インドはアメリカにとって、覇権を維持するためには重要な地域です。核保有国同士で核攻撃をすることは避けるでしょうが、ロシアに対しての経済制裁以上にチョークポイントの封鎖は、経済的な制裁を容易にします。
[ 2017/09/17 20:19 ] [ 編集 ]
ロシアから陸続きで幾らでも入って来ますけど
[ 2017/09/17 20:31 ] [ 編集 ]
選挙が近いからこういう話が出るのかな?
[ 2017/09/17 20:31 ] [ 編集 ]
もし、アメリカがアジアから撤退した場合は、中国が周辺国を脅している為、日本は東南アジア、インドと容易に、防衛協力を行える状況となり、チョークポイントへ、日本は大きく関与し、地域覇権国家の役割を果たすことになる。海洋国家で、太平洋に面している日本が地域覇権国家になることを、アメリカが許すとは思えない。チョークポイントを容易に抑えることができる地位にあるアメリカが、撤退を選ぶ事は非現実的です。中国は、派遣国家どころか、地域覇権国家になることさえも、現状ではほぼ不可能です。
[ 2017/09/17 20:34 ] [ 編集 ]
>選挙が近いからこういう話が出るのかな?
でしょうね。良いこと言うじゃないか、
[ 2017/09/17 20:38 ] [ 編集 ]
この世界を支配する者らのアジェンダは適正人口5億人にすること。
ヒラリーは大統領になったらロシアとの核戦争を引き起こすことを
厳命されていた。トランプが当選したが、結局世界は支配層の思惑
通り破局へと突き進んでいる。
米国が中国と戦争する気などさらさらない。あり得ない。
なぜかって? 最貧国の水爆実験1回に戦々恐々としているのに
中露と戦争するなど1000%ない。
事実中露と戦って米国には勝ち目はない。シリアへトマホークを
撃ち込んだ米軍がロシアのジャミングシステムによってどうなった
かを見れば明白。
 今の米国はロシア1国相手でも勝てない。それほどロシアの軍事力
は凄まじい。そしてそのロシアは中国に軍事技術を支援している。
間もなく中国も軍事力で米国を抜くだろう。
 今時米国が唯一世界最強の軍事国家だと妄信しているのは、世界で
日本人だけではないか。
[ 2017/09/17 20:44 ] [ 編集 ]
そう言えば間もなくロシア海軍と中国海軍が、初めて北方領土周辺で 合同軍事訓練を行うというニュースがありましたな。
[ 2017/09/17 20:52 ] [ 編集 ]
日本の国益から判断すると、アメリカ軍の撤退はむしろ喜ばしいことですよ!急に撤退するのは困るが、10年から20年程度で撤退する間に、シーレーンを守れる軍備を持つ準備をする。それは自動的に地域の覇権国家として、認めてもらえるチャンスでもあります。覇権国家=悪ではありません。覇権国家は地域の安定を誰よりも望みます。それは、領土的野心を持たない国家も地域の安定を望み、領土的野心を持つ国家が隣国にいた場合は、領土的野心を持たない国家(多くは海洋国家)が派遣国家になることを望みます。大陸国家の大国は、安全上の理由から周辺国に忠誠を強く求めなくてはならない為、常に軍事力で脅します。大陸国家はどんな強く大きくなっても覇権国家として、周辺国が認めることはありません。中国、ロシアは地政学的にそういう運命なのです。
[ 2017/09/17 20:53 ] [ 編集 ]
アメリカと言うか、ネオコンの狙いは、日中戦争。両者が、疲弊した所で両国を支配する。
北朝鮮危機を煽り、憲法改正、戦争が出来る国にして、経済危機を戦争で乗り切る常套手段。
アジアはひとつ。仲良くするしかない。
[ 2017/09/17 20:57 ] [ 編集 ]
アメリカ対中国の

代理戦争を日本が請け負い

一方、安倍夫妻は、インドでパレードでご満悦

安倍が最前線で戦えよ
靖国が待ってる
[ 2017/09/17 20:59 ] [ 編集 ]
発狂キム群って何考え生きてんだろね?
[ 2017/09/17 20:59 ] [ 編集 ]
アメリカ軍が最強の軍隊だって根拠は
戦争を何度も起こしてるゆえに、実戦経験が豊富 というのが一番大きいと思うんだが。

人間誰だって 頭の中では完璧にイメージトレーニングができても、実際にやってみるとうまくいかない ってことが多い
ましてや、多人数で行動する 軍隊ですら、実戦の時は どうなるかわからない、むしろうまくいかないというのが多いだろう
[ 2017/09/17 21:04 ] [ 編集 ]
アメリカ撤退
日本などのアメポチ国に任せる

利益誘導ですから。
[ 2017/09/17 21:05 ] [ 編集 ]
アメリカって必ず勝てそうな弱い国としか戦争してませんよ。
それでも朝鮮戦争やベトナム戦争では勝てなかったし、アフガニスタンでも怪しい。
[ 2017/09/17 21:08 ] [ 編集 ]
20:57
全くその通りなんだけど、アメリカは日本が中国と仲良くすると必ず潰しにかかるんだよね、昔から。まぁ、当たりまえか。経済も軍事力もアジア最強になられちゃ困る。いつになるかわからないけど、戦争は避けられそうにないね。それでオイシイ思いをする連中が日本の上層部にもいるんだから。
[ 2017/09/17 21:16 ] [ 編集 ]
>事実中露と戦って米国には勝ち目はない。
中露の海洋進出のチョークポイントを日本、アメリカ、イギリスが握っており、これらのどれかと戦争になっても、戦争継続は難しいですよ、日本とアメリカは同盟国ですが、イギリスは最近、恐らく、インド、オーストラリアとの関係を考えてのことでしょうが、日本に軍事的な繋がりを持とうとしています。フランスも太平洋にある自国の島々の安全を考えるとどうしても、日本の力が必要であり、日本との軍事的なつながりを持とうとしています。ドイツはすでにEUの中で自国の利益を最大限に維持しており、半ば、大陸国家となっているのではないかと思います。当然、EUの分裂を許しません。もう完全に大陸国家ですので、海洋への進出にはさらに大きなエネルギーが必要になります。
[ 2017/09/17 21:19 ] [ 編集 ]
もともとアメリカが実際に日本を守ってくれるか疑問視されていたけどね
あからさまだね
同盟は切るわけではないから、ヒーローは後からやってくるで、ピンチになったら白々しく駆けつけて賞賛されるのだろうけど
[ 2017/09/17 21:19 ] [ 編集 ]
>アジアはひとつ。仲良くするしかない。
領土的野心の強い中国とどうやったら、仲良くなれるのでしょうか?
教えて下さい。
[ 2017/09/17 21:21 ] [ 編集 ]
アメリカは弱い国としか戦争しない と アメリカ軍が最強
って論理的にずれてません?
[ 2017/09/17 21:23 ] [ 編集 ]
日本よりも 軍事費の少ない シンガポール フィリピン 台湾 インドネシア あたりの島国が
中国の領土野心 と 折り合いをつけてる方法は参考になりそうですね。
4国とも それぞれ 全く違う背景ですが、何らかのヒントにはなるでしょうね
[ 2017/09/17 21:28 ] [ 編集 ]
そもそも 中国の領土的野心 って何が目的なんですかね、
わざわざ他国との関係を悪化させてまで 領土拡大を目指す理由がわかりません。

フィリピンの南沙諸島を侵略した理由は
しょっちゅうその辺りの海底を アメリカの軍艦が通っていたから、
なんとかアメリカの影響を排除したい という思惑があったらしいと考えると
単に、アメリカから 国民を守るため と考えられるのですが、どうなんでしょうか。

中国は、清時代に 列強に国土を奪われたトラウマがあるから
国家は国民を守らなくては、と躍起になる
という観点からみると わからなくもないのでは
[ 2017/09/17 21:34 ] [ 編集 ]
>アメリカ対中国の代理戦争を日本が請け負い
日本が中国と戦うのはアメリカの為ではないと思うけど、現実に中国は周辺国を軍事力で脅して、将来、日本の海上貿易にとって、非常に危険な状況を作り出します。日本の為ですよ。その為に、安倍さんは東南アジア諸国、インドに巡視船を派遣して、共同訓練を行い、将来的には、自衛隊との共同訓練を増やす努力をしています。これは、中国に領土的野心を捨て、国際法に従い、平和裏に紛争を防ぐように促しているのです。チョークポイントを押さえたら、中国には勝機はないと思います。地政学的に優位な日本、アメリカが、わざわざ中国に戦争を仕掛けることは意味はありません。
[ 2017/09/17 21:38 ] [ 編集 ]
>2017/09/17 21:34
完全に中国の言い分を記述してますが、どこの国も自分の行動を正当化します。
>他国との関係を悪化させてまで 領土拡大を目指す理由がわかりません
東南アジア諸国だけではありません、中央アジア、ブータンなどの小国に対してそうしてます。
>中国は、清時代に 列強に国土を奪われたトラウマがあるから
中国は清以前から周辺国への領土的野心を持ち、繰り返し戦争を行っており、関係ありません。別に中国が悪いとかそういう問題ではありません。領土的野心は大陸国家の宿命です。
[ 2017/09/17 21:45 ] [ 編集 ]
>>[ 2017/09/17 21:45 ] 海上は蚊異常

は適当な妄想ばかり連投して中国の『一帯一路』構想を知らないのかなw
可哀想に、この人も顔文字Gやdoragonと同じ臭い匂いがしますね(笑)
[ 2017/09/17 21:51 ] [ 編集 ]
>日本よりも 軍事費の少ない シンガポール フィリピン 台湾 インドネシア あたりの島国が中国の領土野心 と 折り合いをつけてる方法は参考になりそうですね。4国とも それぞれ 全く違う背景ですが、何らかのヒントにはなるでしょうね
折り合いなどつけていませんよ、既に岩礁を領土として奪われてますよ。まるで尖閣を中国へ譲れと言っているようにおもえるのですが、日本は軍事的に弱い国家ではありませんから、妥協は必要ありません。
[ 2017/09/17 21:52 ] [ 編集 ]
南シナ海紛争の日本押しつけだけではなく、ドル覇権崩壊時の日本による尻拭い、新興国債務の日本による肩代わり、北朝鮮危機によるミサイル購入、、、、数え上げたらきりが無いよ。いつも言うけど日本のメディアはこういう事は書かないよ。
[ 2017/09/17 21:55 ] [ 編集 ]
大陸国家の宿命である以上、大陸つながりのいざこざを起こす理由はありますね。
直接、国民に被害が出るので、国の「安全」に繋がります、
しかし、そう考えると、海洋でもいざこざを起こす理由は 大陸に比べて弱いのでは。

流通経路という概念を持ち出しても、陸は海よりも狭い以上 なんとかして確保しないといけない以上
陸を優先しないといけない。
一方、海は広いし、確か商業上の船を襲うのは 国連かどっかの条約に違反していませんでしたっけ。
それに、例えば、日本がチョークポイントを押さえて、中国のコンテナ船を見つけ次第沈めていたら
中国の経済に影響が出て、日本にも悪影響がでるので、中国のコンテナ船の安全は保障するでしょう。
そう考えると、海を抑える意義は、大陸を抑える意義よりも 弱いと思えます

じゃあ、どうして 中国はわざわざ、大きなコストをかけてまで他国の岩礁を奪ったか というと
アメリカの軍艦が通って欲しくないから、アメリカが怖いから。
中国は経済的にゆとりがあるので、「安心」するための行動までとる余裕がある、
一方、日本は 金がないので 「安心」のため の行動はとれないと思えるのです、

[ 2017/09/17 22:00 ] [ 編集 ]
>『一帯一路』構想
それがどう関係するのか言わないと意味が解らないのですが、もしかすると中国が派遣国家になると思っているのですか?一帯一路は現在、陸路だけだと思いますが、陸路は海上輸送路に比べ、運搬コストが何倍も高く、運搬量が非常に少なくなります。海上輸送路であっても、中国がチョークポイントを抑えるのは不可能に近いですよ。
[ 2017/09/17 22:01 ] [ 編集 ]
どの国も基本は自国の国益(損得)を考えて動くので、総合的に見て得になれば状況に合わせるでしょうよ。
[ 2017/09/17 22:02 ] [ 編集 ]
日本の防衛のために安保でアメリカとの軍事協力が必要だ
      ↓
アメリカは日本を守ってくれないよ
核兵器も含めて軍事力の強化が必要だ

毎度毎度ネトウヨとネトサポが言ってることは支離滅裂
[ 2017/09/17 22:07 ] [ 編集 ]
>可哀想に、この人も顔文字Gやdoragonと同じ臭い匂いがしますね(笑)

そうですね、多分マニュアルが在って、それに沿ってコメントしてますね。
[ 2017/09/17 22:12 ] [ 編集 ]
>アメリカは日本を守ってくれないよ。核兵器も含めて軍事力の強化が必要だ
その通りだ。日本は自力で守れるようにすることに努力するべきことには激しく同意する。自国だけで守るには防衛費が膨大になり、現実的には、アメリカ、イギリス、オーストラリア、ベトナム、インドとの軍事協力を推し進めることは悪いことではないと思う。
[ 2017/09/17 22:13 ] [ 編集 ]
妄想ばかり書き込んでいないで少しは世界情勢を勉強した方が良いですよ!
>>[ 2017/09/17 22:01 ] 海上は蚊異常

中国政府の李克強国務院総理は、沿線国を訪問し、支持を呼び掛けている。100を超える国と地域から支持あるいは協力協定を得ており、さらに国際連合安全保障理事会、国際連合総会、ASEAN、EU、アラブ連盟、アフリカ連合、アジア協力対話、上海協力機構など多くの国際組織が支持を表明している。李克強国務院総理は「『一帯一路』の建設と地域の開発・開放を結合させ、新ユーラシアランドブリッジ、陸海通関拠点の建設を強化する必要がある」としている。

そのため、諸国の経済不足を補い合い、アジアインフラ投資銀行(AIIB)や中国・ユーラシア経済協力基金、シルクロード基金などでインフラ投資を拡大するだけではなく、中国から発展途上国への経済援助を通じ、人民元の国際準備通貨化を目標に中国を中心とした世界経済圏を確立すると言われている。
[ 2017/09/17 22:18 ] [ 編集 ]
>どの国も基本は自国の国益(損得)を考えて動くので、総合的に見て得になれば状況に合わせるでしょうよ。
御免なさい、あまりにも当たり前な意見で、特徴と具体性が無さ過ぎる。俺と反対の意見の方が面白い。
[ 2017/09/17 22:19 ] [ 編集 ]
>中国政府の李克強国務院総理は、沿線国を訪問し、支持を呼び掛けている。----
知ってますよ。でもまだ始まったばかりだし、周辺国と領土紛争を起こしておいて、周辺国と協力するようなこと及び『中国を中心とした世界経済圏を確立すると言われている。』とあなたに言われても具体的には、実現が何もみえてこないので、『ただ言っただけの』まだ夢の段階ではないですか?
[ 2017/09/17 22:30 ] [ 編集 ]
確か中国は「西太平洋は中国の勢力圏だから、アメリカは第2列島線まで下がれ」と主張していなかったか?
だとすると、これはアメリカが中国の要求どおりに動こうとしてないか?
[ 2017/09/17 22:31 ] [ 編集 ]
これで日中、アセアン共同で第一列島防衛ラインを米国覇権から防衛できますね。
グアム・サイパンも独立出来れば第二列島絶対防衛線も奪還。次はハワイ独立と日中との友好締結。
ペリー来航と戦前・戦後の薩長・米英連合からの屈辱支配から開放されればこんな嬉しい事はない。
日本はイルミ鄧小平の野望に積極加担したんだから、毒を喰らわば皿まで舐めなきゃ。
ネトウヨは「中国に攻められる~」とか初めから負け犬根性丸出しだが、唐から日本を守った大和民族のバランス感覚の知恵を借りて東アジアから欧米列強の軍事力を排除するのが本当の民族右翼。
[ 2017/09/17 22:32 ] [ 編集 ]
面白かったよ、特に2017/09/17 22:18さんはいくつか面白い点があって参考になりました。ありがとう。
ではさようなら
[ 2017/09/17 22:34 ] [ 編集 ]
>>『ただ言っただけの』まだ夢の段階ではないですか?

100を超える国と地域から支持あるいは協力協定を得ており、さらに国際連合安全保障理事会、国際連合総会、ASEAN、EU、アラブ連盟、アフリカ連合、アジア協力対話、上海協力機構など多くの国際組織が支持を表明している。

こちらの文章の意味は理解できませんか?

日本の安倍首相も支持を表明しているのですが?
[ 2017/09/17 22:41 ] [ 編集 ]
真の脅威は中国の軍事力ではなく「経済力」
時間をかけて中国企業の日本企業「買収」が進行中です。これから更に「中国企業」の製品が溢れていきます。通信機器世界3位の華為が年内、大型向上を千葉県船橋市に新設します!中国企業が日本の技術と人材を取りこみ日本進出の速度を速めています。既に華波均勝電子がタカタのスポンサーに、美的集団が東芝の白物家電を買収、レノボグループが富士通とパソコン事業統合、長城汽車は神奈川県横浜市に研究開発拠点、ZTE(通信機器)は都内にIOTの研究拠点、他にもラオックスを買収、本間ゴルフ、レナウンも中国企業の傘下に入っています。(日本経済新聞参照)えっ、本間ゴルフといえば名だたるゴルフブランドです。またアパレルの頂点だったレナウンなど。社員の方々はどうなったんだろうか?
[ 2017/09/17 22:51 ] [ 編集 ]
蚊異常はインパール作戦やリシュリュー島などで何万という日本兵が餓死し、病死していったことなど全く知らないのでは?日本の政治家と軍部は国民の財産を絞り上げ、隠しさえしていた。戦争という異常を利用して専横的な手口で自国の民を戦争のリアルの駒とし、自分たちは安全な場所で莫大な財を成す。そのための戦争。
蚊異常はよほど暇なのだろう。現実では掴めない自らの存在意義を妄想の中で確立したいほどに。
[ 2017/09/17 22:57 ] [ 編集 ]
アーメーリーカ~~。最初から逃げるつもりなら、戦争なんかすんなよ。アメリカがいなくなったら、アジア同士で仲良くやるんだから、とっとと出て行きやがれ!ロシアも中国も、日本のソフトパワーを必要としている。そうそう手は出すまい。
[ 2017/09/17 23:17 ] [ 編集 ]
>100を超える国と地域から支持あるい‐‐‐日本の安倍首相も支持を表明しているのですが?
そんなことは百も承知ですよ。それで何か具体的に実現してますかということを俺はいってるのですよ。
AIIBはADBに助けを求めていませんか?中国一国でなんでもできるわけではありません。中国の経済的発展と技術発展は、日本の協力はもちろん、アメリカ、ヨーロッパの協力もしくはロシアからの軍事技術の無断借用なくしては出来なかったし、経済以上に技術は重要ですよ、中国の技術発展はこれからも続くでしょうが、基盤技術の殆ど全てを日米欧がもってます!かつて、日本も欧米技術基盤の上に載っていましたが、今はアメリカ、ドイツと競い合っていますよ。物理・化学の法則及びその基本的応用は、日米欧ロシアにより、ほぼ出尽くしており、これからは数学的な要素の強いAI、自動化などに重点が移動するでしょうが、ハードが重要であることには変わりはありません。材料に関しては日本とアメリカの独断場ですよ。
[ 2017/09/17 23:21 ] [ 編集 ]
>インパール作戦やリシュリュー島などで何万という日本兵が餓死し、病死していったことなど全く知らないのでは?
知ってますよ、戦前、アジアのヨーロッパによる植民地化を、中国が完全に放置していたことも知ってますよ。日本は自国のヨーロッパ支配を恐れ、明治維新を成功させて、その勢いで欧米と戦争したこともしってますよ。
[ 2017/09/17 23:35 ] [ 編集 ]
じゃこれでさようなら
[ 2017/09/17 23:36 ] [ 編集 ]
>21:08
そういう書き方されると実際はどうかはわかりませんがヘタレに思ってしまいますなぁ(笑)
[ 2017/09/17 23:48 ] [ 編集 ]
>中国はわざわざ、大きなコストをかけてまで他国の岩礁を奪ったか
それって侵略だよね!
>中国は経済的にゆとりがあるので、「安心」するための行動までとる余裕がある
ゆとりがあるけど、他国を侵略するのか、
>日本は 金がないので 「安心」のため の行動はとれないと思えるのです、
日本は債権が最大の国なんですけど、確か中国は債務が急増してるんですけど、金によとりがあるのはむしろ日本ですよ!
[ 2017/09/17 23:50 ] [ 編集 ]
>>[ 2017/09/17 23:21 ] 海上は蚊異常
>>海上輸送路であっても、中国がチョークポイントを抑えるのは不可能に近いですよ。

あなたは何か話しを逸らしてはいませんか?

一帯一路の話しは経済発展がメインの話しでは無く多くの国が支持を表明しているから日本だけが中国包囲網をかけても通用しないという事なのだが

あなたは海上を押さえれば封じ込め事が可能だと妄想を語られていたので説明したまでです。
[ 2017/09/17 23:52 ] [ 編集 ]
中国人は日本人の腹を刺し、日本人も中国人の腹を刺す。


理想的な形です。
[ 2017/09/17 23:55 ] [ 編集 ]
蚊異常さんって頭悪いひと独特のいきおいがあって気持ち悪い。夏禿みたい。
日本は戦争屋に操られて武器買わされて 市場になっただけ。今もそう。
[ 2017/09/17 23:59 ] [ 編集 ]
>日本だけが中国包囲網をかけても通用しないという事なのだが
日本が中国包囲網をかけているとは俺は一度も言ってないし、思ってもいない。周辺国家に軍事的圧力をかけ、領土的野心を隠さない国は、周辺国と同盟を組むことは不可能であり、周辺国は自国の安全の為に、領土的野心を持たない大国と軍事的協力を実行することは当然の政策ですよ。その国家として、日本、アメリカ、オーストラリア、インド、そして、イギリス連邦としてイギリス、カナダが、太平洋の小さな島々と関係の深いフランスがある
[ 2017/09/17 23:59 ] [ 編集 ]
[ 2017/09/17 22:01 ] >中国がチョークポイントを抑えるのは不可能に近いですよ。
中国はミャンマーと港湾貸借契約と鉄道・パイプライン敷設をしてます。スリランカも港湾を。
中国=タイの鉄道も(日本ではあまり知られないが)終点はバンコクではなく郊外の港湾です。
中国にとって南沙問題は一路の確保というより自国の防衛目的以外にはないかと。
中国ガー、と言っても日本の竹島問題程度、日本だって韓国と戦争なんかしてない。

>基盤技術の殆ど全てを日米欧がもってます!
>物理・化学の法則及びその基本的応用は、日米欧ロシアにより、ほぼ出尽くしており、
既存基盤技術は何処でも出来てしまう、現在の中国の強みは寧ろここですね。
その独断場のアメリカの大学も見渡せば中国人とインド人。50年先かも知れないが逆転は時間の問題でしょう。あなたのお好きそうなアーリア国家の時代はレトロに成るでしょうね。
[ 2017/09/18 00:01 ] [ 編集 ]
>>[ 2017/09/17 23:59 ] 海上は蚊異常

一帯一路の意味が分かっていますか?

一帯一路とは陸路のシルクロード
海路のシルクロードを切り開いて周辺諸国との交易を促進させる政策です。

それを大多数の国々が支持、協力すると表明しているのです。

あなたの言う『中国がチョークポイントを抑えるのは不可能に近い』など妄想、戯言に過ぎない事が分かりませんか?
[ 2017/09/18 00:09 ] [ 編集 ]
>中国はミャンマーと港湾貸借契約とパイプライン敷設をしてます。中国=タイの鉄道も(日本ではあまり知られないが)終点はバンコクではなく郊外の港湾です。
そんなことは知ってるし、放送してましたよ。
>空国にとって南沙問題は自国防衛の目的以外にはないかと
ほうなぜ自国防衛と言えるのかな、その為に他国の岩礁を奪ったのですか
>既存基盤技術は何処でも出来てしまう、
できないよ。日米独には基盤技術があるから自国の技術のみでほぼ全て作れる、その中で有名なのは大型ガスタービンであり、この3カ国しかできない。あんた言うのは基幹技術(極端にいったら、組み立て)
[ 2017/09/18 00:23 ] [ 編集 ]
>その独断場のアメリカの大学も見渡せば中国人とインド人。50年先かも知れないが逆転は時間の問題でしょう
同意だが、結局アメリカの力を借りるってこと。それは自国の自力をつけるのは困難になるよ。
>あなたのお好きそうなアーリア国家の時代はレトロに成るでしょうね
アーリア国家を好きといったことは一度もない。無理で強引な印象操作はやめたほうが良いよ!
現実として、科学技術を現在、制覇しているのは、日本以外は欧米のみであることは事実ですよ。
[ 2017/09/18 00:33 ] [ 編集 ]
結局、蚊異常は自分の妄想が間違えだと認められないもんだから

地政学がどうたらの議論から経済、技術がどうたらの話しにすり替えた様だなw

知的レベルの低い幼稚な反論だな(笑)
[ 2017/09/18 00:41 ] [ 編集 ]
[ 2017/09/18 00:23 ]
>そんなことは知ってるし
知ってるなら(読んでる方はそんなこと分からんから)不可能に近いと言う理由を書いて。
>できないよ。
組み立てが基幹技術w せめて新製品開発ぐらいに例を出してよ。
基盤技術の代表東芝半導体事業はどうなった。シャープの液晶事業はどうなった。古くはソニーのトリニトロン事業、東芝の真空管事業。全て世界一の基盤技術。
大型ガスタービンでもジェットエンジンでも奢ってる内に同様になる。戦前のアメリカもドイツや日本に寝首を掻かれた。それが技術というもの。
[ 2017/09/18 00:45 ] [ 編集 ]
日本がアジアの憲兵になろうというのでなければ、南シナ海は日本には関係無いでしょう。
他国の領海問題に首を突っ込むと、下手すると日本が侵略国家扱いされる恐れもあります。
[ 2017/09/18 00:54 ] [ 編集 ]
>2017/09/18 00:41
経済の基礎は科学技術であり、経済が発展し、その中心になるには、周辺国に脅しをかけない。地政学的な位置が重要となる。そしてこれらは全て、安全保障につながる。つまり、なぜイギリス、アメリカが派遣国家になりえたのか?そして、アメリカにとって、経済にとって重要な海洋の覇権はどうしたら保てるか、日本列島、台湾、東南アジアが、アメリカにとって、派遣国家を維持する為には必要である理由でもある。逆に言ったら、これらのチョークポイントを抑えることは、陸から海洋への脱皮を謀る中国にとっても重要だということです。幸いにも中国は周辺国と領土紛争が絶えないので、中国がチョークポイントを抑えることは無理だと言っているのです。周辺国と仲が良い場合、アメリカは太平洋の西半分を中国に任せざるえなくなるでしょうね。
[ 2017/09/18 00:59 ] [ 編集 ]
>日本がアジアの憲兵になろうというのでなければ
印象操作をしないでね!そんなことは日本は考えていませんよ。中国の周辺国は日米英印豪仏と軍事的協力をせざる得ないのですよ!もしかするとあなたは故意に印象操作をしてませんか、論理的ではないね。もっと論理的に記述することを望みます。
[ 2017/09/18 01:03 ] [ 編集 ]
①陸から海洋への脱皮を謀る中国
②中国は周辺国と領土紛争が絶えない
③中国がチョークポイントを抑えることは無理
②はどこの国でもあるが、あと2つの認識不足が妄想の原因になっていることがよく分かりました。
[ 2017/09/18 01:07 ] [ 編集 ]
>他国の領海問題に首を突っ込む。下手すると日本が侵略国家扱いされる恐れもあります。
だから、安倍さんは、巡視船による共同訓練にとどめているのですよ。どうしても日本を現在進行形で侵略国家として認定しようとしているようですが、2017/09/17 22:00は中国が他国の岩礁を奪ったと認定してますよ。
[ 2017/09/18 01:08 ] [ 編集 ]
日米安保条約が適用されるのは日本の施政下にある地域だけです。
それ以外の地域における紛争については対象外、日米とも支援する義務は無い事をお忘れなく。

なお自衛艦が出動して発砲すれば宣戦布告無き先制攻撃になりますから、何も手出しできません。
[ 2017/09/18 01:11 ] [ 編集 ]
何れにしてもアジアの問題はアジアがけりをつけなければならない。
欧米なんかに頼ったら、利益を持っていかれるだけで何の解決にもならない!!
[ 2017/09/18 01:12 ] [ 編集 ]
>2017/09/18 01:11
完全に同意ですよ。現実的なことを完全に指摘しており、素晴らしいです。
[ 2017/09/18 01:16 ] [ 編集 ]
蚊異常は分かりやすいなw

嘘も百回言えば本当になる

言い張れば通用する

間違えも認めないで言い張れば相手が疲れて自分が勝利みたいな?

正しくネトウヨのそれだな
[ 2017/09/18 01:20 ] [ 編集 ]
>[ 2017/09/18 01:08 ] 海上は蚊異常

中国とフィリピンなどの問題に関しては、日本は口出しは出来ても実力行使は何もできません。
せいぜい中古の巡視船を寄付する程度が限界でしょう。
日本の領海外では日本は中国艦に対して何もできない事が分かっていますか?

米国は米比相互条約がありますから、大義名分がありますが日本には手出しする義務も名目もありません。
[ 2017/09/18 01:20 ] [ 編集 ]
>2017/09/18 01:20
完全に同意ですね。だから安倍さんは巡視船の供与を東南アジア諸国に持ち掛けて、その国の海上警察力を引き上げてんですね。主観の混ざらない、非常に現実的な意見で、素晴らしいです。
[ 2017/09/18 01:24 ] [ 編集 ]
>2017/09/18 01:20
御免なさい、ネトウヨ的な発言は全くしてませんよ。印象操作はやめたほうがよいよ
どちらかというと俺は、2017/09/18 01:20さん的な発言をしたいのですが、どうしても主観が混ざってしまいます。
[ 2017/09/18 01:27 ] [ 編集 ]
あからさまに日本人を肉の盾に使うって言っちゃってる感じですね。

中国からしたら北朝鮮はレアメタルとかとか、資源豊富で欲しいみたいですね。
日本は正直特に利用価値もないですが、どうも核のゴミ捨て場にしたいのでは?という説を聞いたことがあひます。
[ 2017/09/18 01:32 ] [ 編集 ]
>2017/09/18 01:20
主観しか言ってないので面白くないんだけど、反論するなら、具体的にそして、可能な限り現実的な意見を望みます。現実的なと言ったら、各人が捉える現実は異なるので、難しいところですが、
[ 2017/09/18 01:35 ] [ 編集 ]
>①あからさまに日本人を肉の盾に使うって言っちゃってる感じですね
➁中国からしたら北朝鮮はレアメタルとかとか、資源豊富で欲しいみたいですね。
➂日本は正直特に利用価値もないですが
①はアメリカのことをいってるのだと思いますが、少し同意しますね、➁はかなり同意します。鉱物資源の宝庫ですから。➂は同意しません。日本は地政学的に重要な地域ですよ
[ 2017/09/18 01:40 ] [ 編集 ]
2017/09/18 01:32は主観が混ざっていますが、良い意見です。言葉が雑で乱暴ですね、それを治して具体的に意見をまとめるようになったら、きっと素晴らしいです。そして可能な限り、こうやってアウトプット〈出力、発表、議論〉をすることにより、インプット〈勉強、調べる、検索、人の話を聞く〉した知識が、自然に洗練されて、自分独自の意見になっていくと思う。
[ 2017/09/18 01:47 ] [ 編集 ]
2番目の2017/09/18 01:20には豊富な知識を感じる。2017/09/18 01:32には雑だが、賢さを感じる。1番目の2017/09/18 01:20には主観のみで反論するのも面倒。偶然だが2017/09/18 01:20が二人いたので、区別します。
[ 2017/09/18 02:11 ] [ 編集 ]
>南シナ海は日本には関係無いでしょう
日本にとって、南シナ海は自由に航行できなくてはいけませんし、その自由な航行は国際法上許されているはずです。ある日突然、中国が岩礁を自国の領土だと言って、領海宣言をし、港湾、空港を作り、軍事施設を作っているので、日本は無関係ではありません。
[ 2017/09/18 02:27 ] [ 編集 ]
アメリカは日本が軍備増強し、中露+北朝鮮対策で有事の際は前線基地として攻撃、または攻撃される対象として機能すれば国益にかなう。 中露と北は日本のアメリカ本土防衛のための要塞化は歓迎しない。 日本は改憲し軍備増強すればするほど危険度は高まりアメリカに利用される。 その方向性に賛同し日本をアメリカに安売りしたのが安倍君。 集団的自衛権はまさにその典型。 安倍君の言う「押し付け憲法」を上手に使い国際社会でうまく世渡りせず、自らの利権を優先し日本の平和をアメリカに売り渡した張本人は五流政治家の安倍君。 今度はこの非常時に解散総選挙だと!!
政治家の特権使って相続税対策するわ、国家戦略特区を悪用し税金私物化するわ、疑惑説明すると言って一切説明せず解散しようとするわ!! 
こんなひどい売国総理見たことない!!   自公最低!
[ 2017/09/18 02:46 ] [ 編集 ]
この情報の出所がそもそも信頼性に欠けるんだよなぁ・・・


未テストの(自称)空母キラーの対艦ミサイルを理由に「有力視してる」なんて流石にギャグとしか思えませんけどね。
だったらこの情報源を中露あたりとしての分離工作と見た方が遥かに説得力がある。
まあ北朝鮮のミサイルに動じてない方々はこんなアレな情報には動じないハズですけどねぇ。
[ 2017/09/18 03:21 ] [ 編集 ]
アジアはひとつ、と言ったのは岡倉天心。北朝鮮はミサイルを日本の海域に飛ばし戦布告状態。アメリカに追随する日本が気に入らない。アメリカまでミサイルは飛ばず、甚大なる被害を被るのは日本。アメリカはお金がなくて世界の警察が出来ない。安倍ぴょんは、北にさらなる圧力をと言い対話しようとしていない。秋に解散選挙ですと?中国は、北朝鮮に圧力をかけるのは、不利なのでしない。ロシアもしない。かつて田中角栄は訪中し国交回復を果たし、パンダが送られた。尖閣の問題は微妙なのでお互い触れるのはやめておきましょうと乾杯したら、ロッキードで潰された。時を経て尖閣買収強行手段に出たのは石原元都知事。大東亜戦争、遡れば秀吉。過去の喧嘩やう怨みをひきずっていては仲良く出来ない。今戦争をしたら、地球的被害が出る。ここは、膝を突き合わせ、腹を割っての外交と信頼関係を築く、中立国スイスのように唯一の被曝国、戦争はしないという憲法9条の理念を世界に広め、揺るがず、共存、両国の繁栄を望み、助けあう姿勢、誠意、熱意ある外交と対話によって、国民の命を守る政府であって欲しいと切に願う。人間とは、人の間。
[ 2017/09/18 03:30 ] [ 編集 ]
>>周辺国と仲が良い場合、アメリカは太平洋の西半分を中国に任せざるえなくなるでしょうね。

仲が良いとか悪いとか小学生のお友達ゴッコじゃあるまし相手にするのもバカらしいが一応言っておこう。

世界最大の人口規模を誇る中国が主導して更なる商圏の拡大を図る「一帯一路」に乗り遅れまいと周辺諸国は自国の利益の為に支持、協力を表明しているのだ。

仲が良い悪いなどという理由で自国の利益を反故にして日本に賛同する国など何処にあろうか?
つまり中国が経済的に周辺国にメリットをもたらす限り海上ルートの封鎖など不可能だという事だ。

元々公海を通行する権利は何処の国にもあるのだから「中国がチョークポイントを抑えることは無理だ」とか意味不明なんだがな。

自国にメリットなど無くても良いので中国にダメージを与える為に港、海峡を開かないという国など幾つあるのかな?
大多数の国々が支持している中でそんな事をしても国際社会から取り残されるだけではないか。
[ 2017/09/18 03:50 ] [ 編集 ]
みんな長いなあ() それに、ひとのフンドシで相撲をとっておまけに偉そうに評論しているニューカマー登場か。

色んなスタイルがありますね

[ 2017/09/18 04:58 ] [ 編集 ]
あ、誰かが夏禿みたいといってたひとのことです。
[ 2017/09/18 05:01 ] [ 編集 ]
少し私感的感想を書くとすれば
この話はこれまでに語られた古いものですよ←特に米朝戦争云々での対艦弾道ミサイルが空母キラー云々の部分その他諸々を含む。


また
米太平洋軍+増援部隊が、ハワイ或はグァムを第一拠点にする話についても逆説的になっているのでは・・?現在、米国はもう集積地拠点化しています。

ですので、新中国や北朝鮮もグァムを目標にしたコメントを出すのでは・・これ関し付随的に新中国側も新しい大型爆撃機に着手の発表が公式になされていましたね。


グァム以外でも
米国の集積基地でしたらベトナム←規模な小やオーストラリア方面に既に構築済みです。



それに
色んな考えや戦略戦術が書いてありますが、同盟関係の根本や現時点における新中国の海洋進出技術/能力/装備等、少し認識が間違い且つ古いと思いますョ。


一番の基本
弾道ミサイルは回避行動をとる目標に対しては使えませんし又ピンポイント攻撃用には使わない兵器です←対艦も然り。



対・戦略対戦術以下、同盟等々分けて議論や主張をされたほうがもっと有意義な場になりそうな気がしましたのでお節介にてコメ失礼。
[ 2017/09/18 05:01 ] [ 編集 ]
ジョセフナイの指令通りに中国との開戦ありきの低知能総理、安倍売国奴を駆除し、
アメリカとは距離を置いて中国ロシアと共に発展していくしかない。
勿論、ブリックスにも参加。
[ 2017/09/18 06:08 ] [ 編集 ]
安倍への指令書 ジョセフ・ナイ著「対日超党派報告書」より
17/09/17(日) 13:07:04
http://k.pd.kzho.net/1505621224384.jpg

ジョセフ・ナイに欣然と接する安倍
17/09/17(日) 13:07:04
http://k.pd.kzho.net/1505621224280.jpg
 
[ 2017/09/17 18:06 ]
[ 2017/09/18 06:16 ] [ 編集 ]
デマ書けば

維新支持です

党是です


デマが維新の党是だと広島焼きは自慢してるの川柳
[ 2017/09/18 06:55 ] [ 編集 ]
じゃ608やその他オマケキムはデマだから維新の支持者っうことか?で・維新のHNはどこにあんの?また得意のパラノイアかい
[ 2017/09/18 07:10 ] [ 編集 ]
朝鮮人なめんな←こいつらがデマそのものデマ拡散バイトご苦労。
[ 2017/09/18 07:19 ] [ 編集 ]
維新のネタに反応してるのはアンタだけだけど?どゆこと?(笑)
[ 2017/09/18 07:20 ] [ 編集 ]
朝からウリっと逝こうぜ♪広島焼きが旨いぜ~サイコーです(^^)v
[ 2017/09/18 07:24 ] [ 編集 ]
ネトウヨわいてんなあ。
新手か変装か知らないけど、あの手の輩ってなんだかそっくりの長文書くんだよなぁ。一方で、訳のわからない日本語?を投稿する変態チックな感じのもあるし。
この人たちの文見て、ヤバッて思う人がほとんどだと思うけどね。
[ 2017/09/18 07:25 ] [ 編集 ]
中国は金を裏付けとした新たな通貨をロシア等との原油取引に使用しようとしてるそうな。
米ドル覇権が終わろうとしてるのに馬鹿な売国奴アベは相変わらずバラマキをやるばかりで何も考えてない。
おそらく選挙前に金融リセットが起こりアベ馬鹿が責任を負うことになるだろう。
[ 2017/09/18 07:33 ] [ 編集 ]
ネトサヨもどき【も】湧いてんな―以下はあんた自身じゃね
[ 2017/09/18 07:37 ] [ 編集 ]
反日反米左翼が全て正しい!!オレたちの辞書に間違いの文字は無いみたいな(^ω^)
お馴染み左翼の定義自慢ぽいよね
[ 2017/09/18 07:41 ] [ 編集 ]
>0616

何度貼りつけても無駄。
[ 2017/09/18 07:41 ] [ 編集 ]
ミリヲタ自慢が湧いてるな相変わらず。
[ 2017/09/18 07:46 ] [ 編集 ]
自分の国のことを真面目に考えてない馬鹿がアメリカの軍事力を傘に安易に中国やロシアを挑発してるんだわ。
世界情勢は移ろいゆくものだ。何時までもアメリカが軍事力、経済力共に最強であると思ってる人間は歴史を知らんのか。
[ 2017/09/18 07:47 ] [ 編集 ]
0741はめめしい悪口じゃなく議論しましょーよ、議論。
[ 2017/09/18 07:52 ] [ 編集 ]
デマ・でっちあげ・すり替えはネバカの得意芸ですぜ。維新のデマ←早速すり替え維新を相手してるのはアンタだけですぜ(爆)〇〇のデマって書いて〇〇の※は誤魔化すネバカ
[ 2017/09/18 08:04 ] [ 編集 ]
デマのでっち上げは維新の得意技だろ(笑)バレバレだぜ広島のカバチ小僧が。
[ 2017/09/18 08:08 ] [ 編集 ]
個人的な感触ですが、中国やロシアは阿片戦争などの様々な経験から、アメリカやイギリス等の所謂アングロサクソン系の遣り口・手口を十二分に研究していて、
その対策を練り上げた上で、対応策を一歩一歩確実に実行して対抗しているように見えますね。
日本も見習うべきでしょう。
[ 2017/09/18 08:21 ] [ 編集 ]

今日は敬老の日

左翼気取りのじいさんたちをあまり虐めてはいけません。
[ 2017/09/18 08:34 ] [ 編集 ]
殆ど、親中だね、何か集団〈2人~3人程度〉でたくさん書きまくり、まるで多くの人が賛同しているかのうように偽装しているとしか思えない。
[ 2017/09/18 08:36 ] [ 編集 ]
天パー①号②号オマケの湯アカ単脳を労る日でしたか了解👍
[ 2017/09/18 08:40 ] [ 編集 ]
[ 2017/09/18 02:27 ] 海上は蚊異常
南シナ海を航行できなくすることなどできません。
仮に人工島を中国の領海としてもそれは出来ないし、海洋法条約で認められないでしょうし、一帯一路の経済効果は半減します。
逆に日本があまり攻撃すると韓国や台湾を巻き込んで鳥島を攻撃してきます。

南シナ海は中国と周辺国の利害、中国とアメリカの軍事的利害がぶつかりあう場所です。
そこに日本が軍事的に入る必要は無いし、また入る事は出来ません。

海南島には中国の原潜基地があります。
ミサイル原潜はいざとなったらアメリカ本土を報復攻撃できる最後の切り札なので、中國としては太平洋に出るルートは何としても確保しておきたいし、アメリカとしては何とかして塞ぎたいのです。

そこにのこのこ海自のイージス艦が出て行ったところで兵器は使えず、体当たりしてくる中国の巡視船から逃げ回ることになります。中国には、そのために作ったとしか思えない、世界最大の怪物巡視船がありますが、体当たりされたらイージス艦が負けます。

01:20で日本にはフィリピンに巡視船を寄付する程度の事しかできないと書きましたが、それに対する反論はありますか?
[ 2017/09/18 09:45 ] [ 編集 ]
産業革命により生産性を高めた先進国は、戦後は後進国の経済を発展させ、その富を吸収することにしました。その為には後進国に経済・技術援助を実施する。その中に中国がいたんだよ、2017/09/18 08:21 さん、やがて中国は先進国から技術を無断貸借し、独自に開発したものだとうそぶき、製品を後進国へ売り込みました。その製品は安いが欠陥だらけで、耐用年数が短いものでした。コスト的には堪えれるものでしたので、中国製品は溢れかえり、品質は高まり。今ではmade in china、〈世界の工場〉です。でも真の《世界の工場》はイギリス、アメリカ、日本が体験していました。『世界の工場』とは、独自開発を行い、その技術で製造販売し、さらに、技術を他国へ移転し、自分は更に高度な技術開発を行う国のことです。だから《世界の工場》は他国の技術に関与でき、その国の経済発展に根本的に関与できます。〈世界の工場〉中国にある外資メーカは、賃金的メリットが薄れて中国を離れ、東南アジアへ移転し、〈世界の工場〉は短期間で終焉を迎えつつあります。それが、海洋国家(日本‐アングロサクソン)の手法です。
[ 2017/09/18 10:20 ] [ 編集 ]
9:45さんのコメント読むと
・結局マクロ視点ではアメリカ vs 中国 の覇権争い
・日本はアメリカの盾になる必要もメリットもない

ということが考えられました。

それを踏まえると、個人的には
・アメリカは日本を盾にしたがってるが、日本は 金がない 戦争放棄の憲法だからという理由で棄却するべき
と思いました
[ 2017/09/18 10:33 ] [ 編集 ]
>仮に人工島を中国の領海としてもそれは出来ないし、海洋法条約で認められないでしょうし
国際司法裁判所で結果がでましたが、中国は関係ないと強気、つまり国際法は中国を無視します。鳥島は国際法的には既に島として認められていますので、国際法的に島として認められる経緯があるのでしょう。
>ミサイル原潜は--アメリカとしては何とかして塞ぎたい。
日本は巡視船を寄付する程度しか、現状はできないことは事実ですね。その国の経済を発展させ、中国へ自力で対応できるようにすることを安倍さんは考えているのだと思います。中国は確かに軍事大国ですが、日本を攻撃するには、リスクが大きすぎます。東南アジア諸国も中国にそう思わせるようになって欲しいものです。
[ 2017/09/18 10:38 ] [ 編集 ]
覇権を握れるのは経済が1番ではなく、地政学、技術、周辺の多くの国が認めるか、そして経済だと思っていますが、チョークポイントから遠く離れ、太平洋とは面していない、石油産出国からのタンカーはこのチョークポイントを通過しなければなりませんので、中国が派遣を握るには地政学的に困難です。技術に関しても、いまだに日米欧露が多くの基盤をもっており、困難です。周辺国を軍事的に脅しており、周辺国はその安全を担保する為に、日米印豪露と軍事面で同盟をむすばざる得ないと思いますので、これも困難だと思います。経済に関しては、人口が大きいので、消費地としては非常に他国のメリットとなりますが、エネルギー・食料ともに自国では賄いきれなくなっており、他国を無視して乱暴なことはいづれできなくなると思います。ですから、中国は軍事力を急激に伸ばし、早めに派遣を握る以外に派遣は困難だと思います
[ 2017/09/18 10:58 ] [ 編集 ]
聞くところによるとF-35に日本製の部品は全く使われていないが、中国製部品は使用されているとか…。
[ 2017/09/18 11:07 ] [ 編集 ]
2017/09/17 23:52さん
日本は中国包囲網などを意図的にやってませんよ、中国が日本を含める周辺国を軍事力で脅しています。当然、日本は安全保障の為に、その周辺国との協力がふえてます。周辺国も積極的に日米印豪に接近しています。これは中国がそう仕向けたのです。大陸の大国は周辺国家に対する領土的野心が強いのは当たり前のことです。封じ込めようなどとも思っていませんよ。全て中国の行動が周辺国の動きをそう仕向けています。一帯一路を多数の国が支持してますって、まだ夢の段階だし、領土問題とは関係ないですよ、支持しようが支持しまいが、安倍さんも支持してますよ。アメリカ撤退とまだ夢の段階の一帯一路は関係ないですよ。夢を語るのはあなたの自由ですが、まだ実現してないものを実現したかのように語るのはやめたほうが良いですよ。
[ 2017/09/18 11:21 ] [ 編集 ]
またバサヨのフェイク丸写しが盛んですな(* ̄ー ̄)
[ 2017/09/18 11:24 ] [ 編集 ]
9条信者に人間の盾にでもなってもらいましょう!
糞の役にも立ちませんが、
[ 2017/09/18 11:34 ] [ 編集 ]
23:50さん
>それって侵略だよね!
大局的には 侵略ですが
この目的が 中国の 領土的野心 なのか 中国が安心するためなのかで、日本の方針が変わると考えられます。
目的が領土的野心で、いずれ 日本の都市に攻撃をするような可能性があるのなら 日本も安全のために軍事力をあげる必要があると思います。
しかし、9:45さんの言ってるように、アメリカ本土を報復攻撃できる最後の切り札なので、中國としては太平洋に出るルートは何としても確保しておきたい と侵略の目的が中国の安心のためでしたら
日本は見て見ぬ振りをしてても 日本の都市は攻撃されないので、問題ないと思えます。
だって中国の目的は アメリカ本土への報復攻撃ですから。

そもそも侵略なんかするなよ って話ですが、前のコメントのように
中国は金に余裕があるから、安心 するための行動までとれるのです。
一方、日本は高齢化で社会保障費が いずれ国家予算を圧迫すると 統計学上で証明されている以上、
安心という 感情のための行動をとる余裕がないのです。
[ 2017/09/18 11:43 ] [ 編集 ]
長文すぎて読まないけど連投でせっかく安倍擁護して頑張っている※を、顔文字Gがわけのわからない宇宙語で援護射撃して結果的にセットに見えてしまい、
これだから自民維新推しは…の相乗効果にしてしまっていて楽しい
[ 2017/09/18 11:43 ] [ 編集 ]
>人民元の国際準備通貨化を目標に中国を中心とした世界経済圏を確立すると言われている。
人民元は偽札だらけ、中国は急激に債務が増大、中国が開発した技術では目立つものは今のところ一つもない、すでにエネルギー、食糧が自国で賄えなくなっている、エネルギーは全てチョークポイントを通過して、中国へ運ばれる、AIIBはADBの助けを受けてる、AIIBは資金不足で大変だからまだまだ努力が必要、何も実現してない、これから実現。支持しているのは他国の利益になると宣伝しているからですよ、まだまだこれから努力するべきことは多いと思いますよ。中国は経済、消費、軍事面で超大国になることは間違いないでしょう。それと覇権国、中心になるは完全に別問題ですよ
[ 2017/09/18 11:48 ] [ 編集 ]
技術面に関して言えば、中国は日本を抜かすポテンシャルがありますよ。
なんてたって 中国は予算が豊富ですから。
すでに 日本のお家芸だったある基盤技術は 日本と同等のものが作れている。
未公開情報だったり、研究内容と被っているので 詳しいことは言えませんが
色んな技術に触れる機会が多いと、日本は中国に抜かされるな と思わされます。
[ 2017/09/18 12:01 ] [ 編集 ]
>大局的には 侵略ですが
何を言ってるの?どんな目的であろうと、対局関係なく、完全に侵略ですよ、侵略の善悪を俺は言ってないし、侵略することは、周辺国が弱いならメリットでしょう。南シナ海には日米印豪英仏加露にとって関与するべきメリットが多くあります。中国はそれを無視するほどの国力はないと思います。
>日本は見て見ぬ振りをしてても 日本の都市は攻撃されないので、問題ないと思えます。
何を言ってるの?本気?問題大ありですよ。南シナ海を制覇され、日本は航路を遮断されたらお終いです。中国と国境を接しているロシアでさえも危機感をもちますよ、実際、再度ベトナムとの軍事交流を拡大しつつあります。
[ 2017/09/18 12:03 ] [ 編集 ]
>人民元は偽札だらけ
人民元が偽札だらけで、何でサウジやロシアやベネゼラなどが人民元で石油決済を始めるのか、ロンドンシティーが人民元を為替の中心にし、近々、人民元とキンと石油価格をリンクするらしいし。
要するにキミの言う人民元以上に、米ドルが信用を失っているからではないか。
海外旅行で両替してみれば分かるが、一枚ずつチェックしてるのは人民元よりも米ドル札。
>それと覇権国、中心になるは完全に別問題ですよ
情報が周回遅れで哀れとしか思えないですけど、言ってることが分かりません。
中国は覇権国家になれないなら、それはそれで目出度しでは無いですか。因みに世界覇権とは軍事よりも基軸通貨国になることです。それもブロックチェーンの誕生で過去の概念かもしれませんけど。
[ 2017/09/18 12:03 ] [ 編集 ]
>国際司法裁判所で結果がでましたが、中国は関係ないと強気、つまり国際法は中国を無視します。鳥島は国際法的には既に島として認められていますので、国際法的に島として認められる経緯があるのでしょう。

強気に出るだけでそれ以上の事はできませんし、南シナ海を海上封鎖する様な事はできません。
ミスチーフ岩礁などに関しては米比相互防衛条約がありながら米国と距離をとり、中国の進出を招き、その際にも米比相互防衛条約に訴えなかったフィリピンの責任です。

鳥島に関しては今は島だと認められていますが、今も沈み続けており島の定義に当てはまるか否かは厳しい状況になっています。
中韓台との関係を悪くするのは得策ではありません。

それから日米欧とも経済は中国に大きく依存しています。
iPhoneは中国製ですし、米欧に次ぐ市場は中国、世界最大の自動車市場も米国ではなく中国です。
中国との関係を悪くするなというのは経済界の本音ですし、日本の企業もずいぶん中国企業に買収されており、日本の国土も中国企業の所有が増えています。
もっと現実をみたうえで国防を考えた方が良いと思います。
[ 2017/09/18 12:07 ] [ 編集 ]
アメリカと中国を引っくり返しても日本の立場は同じですわね。
敵が味方になり味方が敵に換わるだけですから。
要は今後の日本にとってどっちが得か、という判断次第。
[ 2017/09/18 12:17 ] [ 編集 ]
2017/09/18 11:43 、2017/09/17 22:00さんは侵略および国際法の無視を正当化しようとしているように思うのですが、違いますか?通常、侵略に対して激しく反応するのは、憲法9条改正反対、平和主義者、左派の方という風にイメージが操作されていますが、憲法9条改正派のほぼ全員は戦争を防ぐ為に、改正すると考えていますので、決して侵略反対は左派の専売特許ではありません。また侵略を善悪で解釈するのは侵略防止の役には立たないので、俺は善悪で解釈しません。もっと複雑だと思っています。
[ 2017/09/18 12:24 ] [ 編集 ]
12:03さん
南シナ海に 日米印などが関与するメリットってなんですかね
アメリカには 中国報復を抑えられる というメリットがありますが、日本に何のメリットがあるんですか?
例え 中国が南シナ海を抑えたとしても、中国が日本のコンテナ船を見つけ次第沈める なんてことをしたら大問題ですよ
日本が 日本の領域の海の中国のコンテナ船を沈めないように、中国だって そんなことはしない。メリットが何もないから

それに航路を遮断するって簡単にいうけど、どれだけ莫大な金がかかると思ってるのですか?
そんなことをして、日本の経済を疲弊させることによる損失の方が、中国にとって痛手でしょう、
世界の経済は密接に繋がってる
サブプライムローンの問題やギリシアの時に思い知らされたのでは、
結局 どこかの国の経済が崩れたら、世界各国で協力して立て直さないと
自国経済に悪影響がでるのです
だから中国は日本の経済をがたつかせるような、日本の航路を断つ みたいなことはしない。
尻拭いをする羽目になるから

海上は蚊異常さんは
絶対に正しいと思ってる概念をお持ちのようですが、それが本当に正しいかご自身で考えてみてください
[ 2017/09/18 12:25 ] [ 編集 ]
>通常、侵略に対して激しく反応するのは、憲法9条改正反対、平和主義者、左派の方という風にイメージが操作されていますが、憲法9条改正派のほぼ全員は戦争を防ぐ為に、改正すると考えていますので、決して侵略反対は左派の専売特許ではありません。

え?そうなの?右派のほうが侵略に対して激しく反応すると思うけど。
俺の主観だけどね。

で、「憲法9条改正派のほぼ全員は戦争を防ぐ為に、改正すると考えています」というのも、
ずいぶんと主観の入った思い込みだと思うな。
「ほぼ全員」てw

善悪では判断しないと言うけど、
あなたの考えは思い込みから出発してる点が多々あると思う。
[ 2017/09/18 12:32 ] [ 編集 ]
なぜか 9条信者と思われていますが9条は素晴らしい! と考えてないですよ。
むしろ、憲法9条と世界的にみて特異な憲法があるんだから利用し尽くそう というスタンスです。
特異なものがあるって 頭の使いようによっては 莫大な利益がでますから。

侵略を批判しないのは どうかと思うって、自分に関係ないことだったら普通の国は見て見ぬ振りをしますよ。
ボスニアの紛争の時だって、石油も資源もないボスニアに介入するメリットがないから
アメリカ政府だって最初は見て見ぬ振りをしていましたよ。

この問題、大局的にみて アメリカ VS 中国 の争いですよね。
中国が 真の敵を日本だと見ていたら、南沙諸島のことに手をつけませんから
日本は 9条という建前を押し通して、参加せず、
日本財政の立て直しに専念するべきだと考えています。
[ 2017/09/18 12:32 ] [ 編集 ]
>中国が 真の敵を日本だと見ていたら、南沙諸島のことに手をつけませんから
9条改正反対だけど、岩礁の強奪の正当化だね。
[ 2017/09/18 12:40 ] [ 編集 ]
要は軍事キム・マニアのは覚えたての用語の羅列っうことだろ。なんかあれば憲法違反とか立憲主義とか吠え己れらも充分憲法違反じゃねえか(爆)
ブーメランごっこ。
書いてる内容が場違いでも同じが羅列の証拠←本人曰く書いたが中身はイミフって湿気た輩だ(*´∀`)
[ 2017/09/18 12:56 ] [ 編集 ]
>中国が 真の敵を日本だと見ていたら、南沙諸島のことに手をつけませんから
〈南沙諸島〉ではなく〈岩礁〉ですよ、〈手をつけませんから〉ではなく〈奪いませんから〉ですよ。
9条改正反対派なのに完全に正当化ですね?ちょっと驚いています。
[ 2017/09/18 12:57 ] [ 編集 ]
9条改正反対派が全員が全員 同じことを考えなくてはいけないのかね。
9条を心からリスペクトする人と、9条を利用しようとする人では考え方に差異がでるし
そもそも 9条改正反対だから 中国のことを批判しないといけない って論理的飛躍してますよね。

それに岩礁のことを 中国が正しいんだ みたいな視点では見ていない。
中国の目的が 領土的野心じゃないだったら、日本には関係ないんだから
中国が南沙諸島を侵略したことは見て見ぬ振りをしても問題ない とスタンスです。
批判声明を出すくらいに止めて、フィリピンを助けるんだー軍拡だー みたいなことまでする必要はないと考えてます。
[ 2017/09/18 13:00 ] [ 編集 ]
2017/09/18 12:32、2017/09/18 11:43 、2017/09/17 22:00さんは憲法9条改正反対なのですが、侵略は正当化するとは、俺は戦争を防ぐ為に改正賛成なんだけど、本当に驚いています。信じられない。侵略を正当化する日本人がいるとはびっくりです。それも9条改正に反対だとは。ありがとう非常に参考になった。凄い良かったよ
[ 2017/09/18 13:04 ] [ 編集 ]
はぁー本当ありがとう、もう凄い収穫があったよ!うれしい
[ 2017/09/18 13:05 ] [ 編集 ]
2017/09/18 13:00さん
凄い完全に正当化してる。確信したよ
[ 2017/09/18 13:07 ] [ 編集 ]
蚊異常さんはネット脳なんでね お勉強して鍛えた脳じゃないんで
[ 2017/09/18 13:10 ] [ 編集 ]
もう一度、凄い収穫があった。こんなこと初めてだ、憲法改正反対派の中には侵略を正当化する人がいるんだって初めて知ったよ!本当すげぇー収穫だよ。ありがとうございました
[ 2017/09/18 13:11 ] [ 編集 ]
中国と戦っても日本国民にとって良いことは何もないでしょう
多くの命と財産を失うだけの負け戦間違いなし
現在の世界経済の状況から判断すると
アメリカが表に立つことは考えられません
それは単純にアメリカの利益にならないからです
日本が軍備を増やして最新鋭化しても得になる戦争はあり得ません
それよりも憲法9条を盾にしてハイレベル外交ができる
大人の国になるのがベストチョイスでしょう
仮に敵国?との対話が思い通りに行かない場合でも
闘うよりは失うものが少ないと思います
それとも戦争できる国にして
アメリカのための亡国の道を辿りたいのでしょうか
核装備や9条改変を唱える方々は?
[ 2017/09/18 13:16 ] [ 編集 ]
戦争するなら大将戦で太平洋の真ん中でしろ!
一部の利権争いに、国民を巻き込むな***
中国もやりすぎ!
[ 2017/09/18 13:17 ] [ 編集 ]
海上は蚊異常さん
ここに書き込んでいるレスに侵略賛成や侵略を正当化なんてないでしょう。
誰でも侵略には反対です。
ただそのアプローチの仕方が違うだけです。
なにか自分と敵対する意見を侵略賛成と決めつけ、独り相撲を取っているように見えますよ。
[ 2017/09/18 13:18 ] [ 編集 ]
>2017/09/18 13:16
また完全に正当化してる。
[ 2017/09/18 13:19 ] [ 編集 ]
中国の目的を分析することと、中国の行動を評価 することは 全く違うと思えますが。
侵略の目的を考えることが 侵略の正当化になるんですかね。
前に 中国の南シナ海への侵略は 中国の領土的野心によるものだ
と言ってましたが、それも正当化ですよね。
正当化って「自分の言動などを、道理にかなっているように見せること」って意味で
道理は「すじが通っていること」ですから。
中国の南シナ海への侵略が 領土的野心によるものだ っていうのも、筋が通ってので正当化だと考えられます

それに正当化云々の軸でみるよりも
それに対し日本はどのように行動するか 考える方が有意義だと思えますが
もう少し 冷静に考えましょう
[ 2017/09/18 13:24 ] [ 編集 ]
>中国が南沙諸島を侵略したことは見て見ぬ振りをしても問題ない とスタンスです。
どうやら、中国が侵略していることは認識しているようですね。問題ないですよ。この意見は同意しかねますが、侵略しているという認識をもっていることを確認できました。ちょっと俺が煽った感がありましたが、非常にうれしかったのでごめんなさい
[ 2017/09/18 13:25 ] [ 編集 ]
2017/09/18 13:24
非常に難しいのですが、同意です
[ 2017/09/18 13:26 ] [ 編集 ]
米軍基地、ネトウヨ、アベ賛成派これら一人でも多く見つけておいた方がいい。年齢関係なく歩けなくったっていい。固定で戦わそう。
絶対最前線にだせばいい働きをする。

念のため確保しておいてほしい。
[ 2017/09/18 13:27 ] [ 編集 ]
海上さんは
正当化 = 賛成
だと勘違いしてたんですね。
[ 2017/09/18 13:32 ] [ 編集 ]
日米安保がある限りアメリカは日本を防衛する義務があります。ミンスや共産の主張するように日米安保が解体されれば日本は独自で日本を守る必要がありますが、日米関係の強化を目標としている安倍総理であれば間違いは起こらないと言え、北朝鮮の武力攻撃の危機か下である今こそ安倍総理を選ぶべきと言えるでしょう。
※共産は自衛隊の解体も綱領に記載しており、日米安保の破棄とあわせて事実上シナへの従属を目的としていると言えそうです。
引用です。
第五条
 各締約国は、日本国の施政の下にある領域における、いずれか一方に対する武力攻撃が、自国の平和及び安全を危うくするものであることを認め、自国の憲法上の規定及び手続に従つて共通の危険に対処するように行動することを宣言する。
 前記の武力攻撃及びその結果として執つたすべての措置は、国際連合憲章第五十一条の規定に従つて直ちに国際連合安全保障理事会に報告しなければならない。その措置は、安全保障理事会が国際の平和及び安全を回復し及び維持するために必要な措置を執つたときは、終止しなければならない。
[ 2017/09/18 13:42 ] [ 編集 ]
2017/09/18 13:32
>海上さんは 正当化 = 賛成 だと勘違いしてたんですね.
確かに少し同意。一応、正当化と賛成は区別していますが、正当化に合理性があるかどうかは各国に依存し、かつての日本の戦争を侵略とは捉えていますが、それが、明治維新における、周辺のアジア諸国の状況を考えると、特に本来、強く大国であった清は完全に半植民地状態であり、日本は植民地になることは絶対に防がなくてはいけないと思ったら、日本のとる道は緩衝地帯をつくることだったと思っています。決して、侵略を善悪ではとらえません。なぜ侵略が起きたかを考えることが重要だと認識しています。それを考えると憲法9条は、平和には寄与しないという結論です。
[ 2017/09/18 13:56 ] [ 編集 ]
2017/09/18 13:42
同意です。
2017/09/18 13:27
無茶というか無謀というか、そんなことを言うんだったら制裁を加えてやるというような意見ですね。
同意しませんよ!むちゃくちゃな意見として認識します。他人の考えに対して不寛容すぎる。寛容である必要はないが、制裁を加えてやるというのは不寛容よりさらに向こう側の世界『独裁』ですね
[ 2017/09/18 14:09 ] [ 編集 ]
この記事は恐らく選挙が近いとのことで登場させたのでしょう。この記事が憲法9条改正賛成派に有利に働くのか不利に働くのか?航空機の航続距離が伸びており、エアーパワーは広範囲に及ぶことを考えると、グアムまで、アメリカ軍が撤退しても、日本の安全にはそれほど影響は及ぼさないと思っております。また、日米同盟によるだけでなく、日本列島は、中国軍、ロシア軍による太平洋への侵入を防ぐ蓋の役目を果たしており、アメリカにとって死守しなければならない重要な地域だと思います。朝鮮半島はアメリカにとって、重要ではないけれど、韓国にとっては、腹立たしいでしょうが、日本にとっては死守しなければいけない地域。それはもう2000年以上昔からそうでしたから
[ 2017/09/18 14:30 ] [ 編集 ]
面白いコメント満載だけど生涯デマっチっう珍しい人種がいるんだな。まさか※主は朝人じゃないよね??
[ 2017/09/18 14:37 ] [ 編集 ]
>中国と戦っても日本国民にとって良いことは何もないでしょう
日本が中国と戦うことを政治家であっても、誰も望んでいません。中国の軍事行動は日本に戦争ができる国家になれといっており、中国の周辺国も韓国以外は、日本の軍事力増強を望んでいます。それは中国と戦争するためではありません。中国の周辺国家との紛争は、中国にとって、リスクが大きいと思わせる為です。中国が南シナ海を制覇することは日本にとって致命的です。周辺国家の国力増強に力を貸すことで、日本は戦争を未然に防ぐことができます。
[ 2017/09/18 14:43 ] [ 編集 ]
>日本は植民地になることは絶対に防がなくてはいけないと思ったら、日本のとる道は緩衝地帯をつくることだった
もし、今の中国が アジアを植民地にしようとしてるんでしたら、
その考えにしたがって、再び日本は 戦わないといけない となります。
しかし、今の中国の目的は植民地を作ることではありませんよね。
南シナ海の件は、アメリカが怖いからで、フィリピンを植民地にしようとはしていないですよね。
中国がアジアを植民地にしようとしていないのなら、日本は戦う理由がないように 思えますが。
[ 2017/09/18 14:48 ] [ 編集 ]
コミウワ←なんかソレの巣窟みたいだよ?たぶんヤッパね!
[ 2017/09/18 14:48 ] [ 編集 ]
>決して、侵略を善悪ではとらえません。なぜ侵略が起きたかを考えることが重要だと認識しています。それを考えると憲法9条は、平和には寄与しないという結論です。

侵略を善悪でとらえないと言うけど、平和を維持することを目的と考えたら、
それを乱すことは悪となるんじゃないの?
そう考えたら侵略は悪だし、それを防ぐことが善ということになるね。

で、あなたは9条は平和には寄与しないと。
けど、別に悪ではないんでしょう?
明確に戦争しないことを謳ってるんだから、悪いことじゃないよね?
9条があって、都合が悪いことがあるのかな?

その辺のところを詳しく教えてほしいなぁ。
[ 2017/09/18 14:59 ] [ 編集 ]
>批判声明を出すくらいに止めて、フィリピンを助けるんだー軍拡だー みたいなことまでする必要はないと考えてます。
中国が既に軍拡をしており、日本が行うのは、戦争を防ぐ手段ですよ、安倍さんはフィリピン、ベトナム、インドネシア、マレーに巡視船を寄贈して、軍同士の衝突を防ぐように行動しています。批判声明のみでは中国は無視しますよ!
[ 2017/09/18 14:59 ] [ 編集 ]
エテ公売ついに自虐自爆ネタで応戦かな(爆)てかさこいつら完全に健忘パラノイア
[ 2017/09/18 14:59 ] [ 編集 ]
中国が軍拡してるって
http://www.garbagenews.net/archives/2258794.html
より、確かに中国の軍事費は伸びていますが

http://www.garbagenews.net/archives/2258868.html
より、中国の軍事費の対GDP比はずっと2%前後を維持してる以上、
経済成長が著しいため、軍拡してるように見えるだけでは。

せっかく経済成長したのに、発展途上国だった頃の軍事費を維持していたら
それはそれで国の安全問題がでるでしょ。

中国の軍拡の目的が、アジアを植民地にすることでしたら 日本も対抗しないといけませんが
それに南沙の件より、中国の目的は アメリカが怖いから と、
アジアの国を植民地にすることじゃないので、問題ないと考えられます
[ 2017/09/18 15:13 ] [ 編集 ]
売りが徘徊すると即猿の惑星化しますな(爆)朝鮮人なめんなっうならお里で暮らせばいいのに。
[ 2017/09/18 15:14 ] [ 編集 ]
>中国の軍拡の目的が、アジアを植民地にすることでしたら 日本も対抗しないといけませんが
植民地にする以上です。自分の領土にしてますよ!なら日本は対抗しなくてはいけないということですね。賛成して頂きありがとう
[ 2017/09/18 15:22 ] [ 編集 ]
2017/09/18 15:13さんは中国の目的がアジアの植民地化であったら、日本は対抗処置しなくてはいけないと言われました。完全に同意します。現在、岩礁の強奪〈侵略です。植民地化より酷い〉ですから、同意します。何度も言いますが、日本の対抗処置は周辺国家の国力をひたすら上げることだけです。それはなにも悪いことではありません。俺は中国を軍事攻撃しろと一度も言っておりません。
[ 2017/09/18 15:29 ] [ 編集 ]
植民地にするって、
人格的、経済的、政治的な権利と自由を奪う抑圧体制を武力で強制することで
植民地にするには 領土を奪う というのは違うと考えられます。

南沙の侵略をされたからといって、フィリピン国は中国に政治的権利を奪われて
中国の植民地になったようには みえません。
[ 2017/09/18 15:34 ] [ 編集 ]
安倍さんも、東南アジア、モンゴル、中央アジア、インドの国力(経済)を増強を願い、インフラ整備に関しての宣伝マンとして、各国を飛び歩いています。これは平和そのものですよ。
[ 2017/09/18 15:35 ] [ 編集 ]
なんかさ段々湯アカが軍事マニアに変身してないかい?湯アカ=だんべ汁を自覚しろ
[ 2017/09/18 15:37 ] [ 編集 ]
2017/09/18 15:34
植民地化はよくないが、侵略は良いといっているように思えるのですが?
[ 2017/09/18 15:37 ] [ 編集 ]
>何度も言いますが、日本の対抗処置は周辺国家の国力をひたすら上げることだけです。それはなにも悪いことではありません。

なるほど・・・
横からすみません。
いろいろ教えてほしくてちょっかい出してみたけど、答えてくれないから(笑)。

あなたの考え方はよく分かったよ。
それはそれで一つの考え方だから、いいんじゃないかと思うよ。
ただ、それが絶対的な答えじゃないし、別の考え方があることは認識してほしいかな。
ちょっと思い込みが強い気がしたので、余計なことかもしれないけど、コメントしました。

いろいろ参考になりました。
どうもありがとう。
[ 2017/09/18 15:42 ] [ 編集 ]
2017/09/18 15:34
えっ、これって中国に日本は対抗するなってことですか、何度も言いますが、東南アジア、インド、モンゴル、中央アジア、ブータンに安倍さんは国力を増大を願って、経済、技術援助を拡大します。これはかつて、中国へも日本は経済、技術援助を行い、感謝されました。中国にはしていいが、他のアジア諸国への援助はするべきではないと言っているようにおもうのですが、違いますか?
[ 2017/09/18 15:45 ] [ 編集 ]
ミリ出てこい瓜のデマ念仏はつまらん
[ 2017/09/18 15:46 ] [ 編集 ]
話がごちゃごちゃになったので、すこし整理しましょう。

前の コメントで、ww2の植民地の話をし、植民地化を防ぐためなら戦うべきだという 考えから
中国の目的が アジアを植民地化なら、それを防ぐために戦うべき
という考えがうまれます、これには賛成してますよね。
そして、この考えから
中国の目的が アジアの植民地化でなければ、戦う必要もない…(1)
と解釈しました。
で、南沙の件より 中国の目的が アジアの植民地化ではないということがわかるので(1)より、日本は戦う必要がない
と結論になります、

南沙の件の 中国の侵略、そのものに対する 日本の行動は 、別のお話だと考えられます。
[ 2017/09/18 15:55 ] [ 編集 ]
「チョークポイント」が海上は蚊異常氏の重要な論点だと思ってますが、下記に対しての見解が得られてませんけど。

[ 2017/09/18 00:45 ]
[ 2017/09/18 00:23 ] >そんなことは知ってるし
知ってるなら(読んでる方はそんなこと分からんから)不可能に近いと言う理由を書いて。
[ 2017/09/18 15:55 ] [ 編集 ]
俺は9条改正派の典型だと思っています。侵略を意図する国Aは周辺国家B1、B2、B3、---と必ず紛争を起こします。日本の役目は、戦争が起きないようにすることです。Aに周辺国家と戦争を起こしたら、大きなリスクを伴いますよと思わせることが最良の道です。安倍さんはこれを実践しています。Bは日米を頼りにして接近してきてくれます。これは非常に重要です。そして協力してくれる国家を安倍さんは、ヨーロッパまで増やし、すごいのはロシアさえもその協力国に参加させようとしています。これは平和主義であって、戦争をしようとしているのではありません。
[ 2017/09/18 15:56 ] [ 編集 ]
蚊異常の思考異常デスネ
中国が南沙諸島を整地したら植民地だとか、考え方が異常

中国の主張では南沙諸島は中国の領土だと言っている

尖閣諸島は日本は日本の領土だと言って国有化したが

中国は魚釣島は中国の領土だと主張している

中国から見れば魚釣島が日本に侵略され植民地化されたという認識でOK?
[ 2017/09/18 15:57 ] [ 編集 ]
そもそも何を根拠にして、戦争が起きる と考えているんですかね。
根拠がないように見えますが
[ 2017/09/18 16:01 ] [ 編集 ]
あまりに同じかたの連投がひどくありませんか?

長々と読む気・書く気を失わせるのが意図のようなコメントと、意味不明の病のかたの独り言が仲良くタッグを組んで独占。
あげくに都合のよい切り取りをされはしゃいで印象操作され。
相手にしない方がよいタイプでしたね。
[ 2017/09/18 16:01 ] [ 編集 ]
①チョークポイントの周辺国家はまず中国から遠く、海軍により奪取しなくてはいけない。それは海軍の航空兵力が最大の効果をもたらすが、中国の空母艦載機は武器を殆ど詰めない状況でしか発艦できません。現在のところ無理です。
➁日本列島が最も近いチョークポイントになっていますが、日本と軍事的衝突は中国にとって大きなダメージを負いかねないので、強くでることはできない
➂フィリピンにはアメリカが戻ってきました。インドネシアはこれから、国力が増大していきます。人口も3億人と非常に多く、しかも比較的政治的に安定し、日本はこの国を最大限に援助していきます。シンガポールにはアメリカ海軍が常駐しています。ベトナムにはロシアがもどりつつあります
[ 2017/09/18 16:08 ] [ 編集 ]
ミリvs―xの構図は読んでみたいけど、その前にアメリカがハワイやグァムに一時撤退したネタにチョークポイントは無いわな(苦笑)チョークポイントの意味も知らないのか?破られて撤退するんじゃね(爆

[ 2017/09/18 16:09 ] [ 編集 ]
そりゃ自分の国じゃないんだから助力・協力はしても命をかけてまで守りはしないでしょ?
いざとなったらそりゃ逃げますって。
自分らは高みの見物でアメリカさんあとはよろしく!でなんとかなるとか本気で思ってる人とかいるんすか?
[ 2017/09/18 16:11 ] [ 編集 ]
そのために戦争法案成立を急いだのだから
[ 2017/09/18 16:15 ] [ 編集 ]
[ 2017/09/18 16:08 ] は[ 2017/09/18 15:55 ]に対する意見と思っていいですか? 冒頭にタイムスタンプを貼って下さい。
だとすると、それは回答ではありません。
[ 2017/09/18 00:23 ] とその前を確認して下さい。
中国は軍事力を行使しなくても、”そんなこと知ってる”ように、既にミャンマーとセイロンに、近いうちにタイにチョークポイントを持ちます。それでもチョークポイントは不可能に近いと言う理由ですけど。日本やアメリカがタイやミャンマーに軍事力を行使して阻止するという意味でしょうか。中国は昆明に南の一体一路の拠点づくりを行っていますが。
[ 2017/09/18 16:16 ] [ 編集 ]
2017/09/18 15:42
どうも有難う、いろいろわかったので、非常に有意義でした
[ 2017/09/18 16:17 ] [ 編集 ]
ミャンマーとセイロンはチョークポイントではないと思うけど、中国はミャンマーやセイロンに余裕でたどり着ける航路になってますか?タイはチョークポイントを有してませんよ
[ 2017/09/18 16:23 ] [ 編集 ]
何度も言いますが、一帯一路とアメリカ軍撤退は関係ないですよ。
[ 2017/09/18 16:26 ] [ 編集 ]
憲法を改正して交戦権もないのに、その戦争法てなんだ?ウリくん詳しく書いてや。
[ 2017/09/18 16:30 ] [ 編集 ]
>日本やアメリカがタイやミャンマーに軍事力を行使して阻止するという意味でしょうか。
そんなことするはずないでしょう。する理由もないし、そんなことを日本では許されないし、許すべきではない。2017/09/18 01:11 さんがすでに言ってあるように、日本はそれはできないですよ
[ 2017/09/18 16:31 ] [ 編集 ]
新しいシルクロード構想は経済関連米朝戦争に関係ねぇっうのウリタコ野郎
[ 2017/09/18 16:36 ] [ 編集 ]
[ 2017/09/18 16:23 ] [ 2017/09/18 16:31 ]
どうもすみませんでした。
”そんなこと知ってる”と返答しながらこの回答では、頭が痛くなるので此処までにしときます。
[ 2017/09/18 16:38 ] [ 編集 ]
反日朝人ロンパされ泣いてるのか?ガンバ朝人





[ 2017/09/18 16:40 ] [ 編集 ]
2017/09/18 16:16さん
俺の言い方が悪いのかもしれませんが、日本という国家はどの国家よりも軍〈日本は自衛隊〉に制約をかけておりますので、おれはなんでもできるなどと思っていませんよ。俺はむしろ、ほとんど何もできないと思っている。本来、軍は国際法によってその存在は認められ、その国の法律外にあることもあり、軍法会議なるものも通常あります。日本はそのようなものもないので、通常の法律で縛られることになります。下手したら、海外で紛争地帯に行って、戦闘行為で他国にぎせい者をださせたら、一般の法律で殺人罪で訴えられかねません。日本の自衛隊は実際には法的に戦闘ができない可能性が大ですよ。
[ 2017/09/18 16:43 ] [ 編集 ]
ミャンマーのパイプライン敷設は中国の中東からの石油輸入の長期的確保の為にすることですか、これは昔から言われていたことで、セイロンもそうですね、それをあなたはチョークポイントと言っているのですか。完全に忘れていました。インドはその近くの自国の領土に海軍基地を置く予定ですよ。でもあんたいうことは正しいね、完全に俺のミスだ。俺のチョークポイントとは艦船が出入りする為に通過しなくてはいけない狭い海のことを念頭においていたので、パイプラインは見落としていました。
[ 2017/09/18 16:59 ] [ 編集 ]
北の目覚まし時計といいウリ群はウザキモ過ぎるんじゃねえかデマや嘘を拡散バイトもウザキモ
[ 2017/09/18 17:00 ] [ 編集 ]
アメリカ(・・・・・・と言うよりアングロサクソン)の目的はただ1つ。
例えば我国とその周辺国の1つ以上と戦争させて弱った所でどっち側にも侵略して土地とその上のものを自分たちのものにしようと言う事。
要するに地球をアメリカ(・・・・・・と言うよりアングロサクソン)が好き勝手出来るようにしたいのさ。
[ 2017/09/18 17:54 ] [ 編集 ]
  
安倍への指令書 ジョセフ・ナイ著「対日超党派報告書」より
17/09/17(日) 13:07:04
http://k.pd.kzho.net/1505621224384.jpg

ジョセフ・ナイに欣然と接する安倍
17/09/17(日) 13:07:04
http://k.pd.kzho.net/1505621224280.jpg
 
 
[ 2017/09/18 18:51 ] [ 編集 ]
海上さんの言う、安部総理の周辺国への援助外交のおかげで戦争は防げる
って根拠もよく考えていないし
それで戦争が防げるなら、高いコストを出してまで9条を改正させる意義もない。
そもそも領土的野心はない中国と戦争がおこる根拠も考えていない
結局、ネットで情報を集るだけで論理的に考えもせず、なんとなく憲法改正派だと自称し、
かつ憲法改正派である自分は賢いと信じていたいために
他人のコメントの真意を考えず、
自分が論争で勝てそうだと思った箇所取り上げて、自分が正しいと主張したいのでは

学びて思わざれば則ち罔し
という古語をよーく考えもらいたい
[ 2017/09/18 19:24 ] [ 編集 ]
>安部総理の周辺国への援助外交のおかげで戦争は防げる

安倍総理のおかげじゃないわ国民が汗して働いたおかげだわ
ってのは置いといて⌒゜

亜細亜共栄圏という考え自体は人種的に近いし人口や資源を考えれば凄く良いこと。でもそれは宗主国アメリカも連合国も絶対許さない。
そこを上手くなんとかヌルヌルすり抜けてアジア+オセアニアうまくすれば+中東勢力が作れれば言うことない。

安倍総理は果してそういう路線に見えるかというと全然見えない(笑)

全く、見えない

[ 2017/09/18 21:23 ] [ 編集 ]
凍凶新聞はいっつもこんなモーソー記事書いて火にガソリンを注いでゴマカシ続けてるかたタチ悪い。

北朝鮮による核実験によってますます悪化していると思われる米朝関係だが、米国の情報機関にとってはその最新技術を試すためまたとない機会となっているね。試す日もそう遠くはあるまい。
[ 2017/09/18 21:44 ] [ 編集 ]
>1851

何度もしつこい
[ 2017/09/18 21:45 ] [ 編集 ]
  
安倍への指令書 ジョセフ・ナイ著「対日超党派報告書」より
17/09/17(日) 13:07:04
http://k.pd.kzho.net/1505621224384.jpg

ジョセフ・ナイに欣然と接する安倍
17/09/17(日) 13:07:04
http://k.pd.kzho.net/1505621224280.jpg
 
[ 2017/09/18 22:34 ] [ 編集 ]
>憲法改正派である自分は賢いと信じていたい
僕が賢いってどうしてわかったの灯台のリーさんだよ
>安部総理の周辺国への援助外交のおかげで戦争は防げる
僕そんなこと言ってないもん。元の原文をコピーしなければ、完全に誤解されるもん
>領土的野心はない中国
尖閣は日本の領土だもん。これって尖閣は中国の領土って言ってるの!
[ 2017/09/18 22:35 ] [ 編集 ]
ここの人達は南シナ海が日本の領海だと思っているわけ?
それとも戦争でもないのに領海外で軍事力を行使できると思っているわけ?
なんか妄想戦争ごっこをやっているようにしか思えないが?
[ 2017/09/18 22:41 ] [ 編集 ]
やっぱり日本を火の海にしたいんすねえ
[ 2017/09/18 23:45 ] [ 編集 ]
>>[ 2017/09/18 11:21 ] 海上は蚊異常
>>日本は中国包囲網などを意図的にやってませんよ、中国が日本を含める周辺国を軍事力で脅しています。当然、日本は安全保障の為に、その周辺国との協力がふえてます。周辺国も積極的に日米印豪に接近しています。これは中国がそう仕向けたのです。


適当な妄想とデマばかり書き込みしていますが
これはどの様に言い訳するのでしょうかね?

在英日本大使館が英シンクタンクに月140万円支払って反中キャンペーンを展開していたことが曝露される
http://buzzap.jp/news/20170131-hjs-japan-embassy-propaganda/
[ 2017/09/19 00:03 ] [ 編集 ]
>>アメリカ撤退とまだ夢の段階の一帯一路は関係ないですよ。夢を語るのはあなたの自由ですが、まだ実現してないものを実現したかのように語るのはやめたほうが良いですよ。

アメリカ撤退と一帯一路が関係ある等とは一言も言っていませんが?

あなたが『中国はチョークポイントを抑える事は出来ない』と世界情勢も知らずに勝手な妄想を書き込んでいたので

現実は多数の国々が一帯一路を支持、協力すると表明している事実があると教えて上げたのですよ!

私の夢では無く現実に一帯一路の参加を表明している国は多数あり着々と実現に向けて進められているのですが

中国が覇権を握って世界の中心的存在になる事を受け入れられないアナタの妄想ではないですか?
[ 2017/09/19 00:42 ] [ 編集 ]
経済スレの「あの人」みたいな感じで、
読んでて疲れた・・・orz
[ 2017/09/19 01:15 ] [ 編集 ]
顔文字Gが洗脳どっぷりのお花畑に過ぎないことはよくわかった。

視野が狭いってこういうこと。
[ 2017/09/19 08:32 ] [ 編集 ]
[ 2017/09/18 16:40 ]
当人の海上は蚊異常氏が「でもあんたいうことは正しいね」と言うぐらいなのに馬鹿ですか。
しかし、何かに反日国賊チョーセンジンとかアカ認定とかが好きだね。戦中回顧趣味かね。
[ 2017/09/19 11:11 ] [ 編集 ]
>2017/09/18 21:23
アジア共栄圏のアイデアについては否定しないけど、人種的に近い必要は一切ないよね。
人種的に近い事が平和や共栄に繋がるなら昔から隣国との戦争なんて起こるはずがないし、近場で言えば現状でも中国との国境紛争があちこちで起きているし、先日もニュースで出ていた通りインドと中国で緊張の続いてる状態だよね。
寧ろ歴史から学ぶなら隣国こそが一番の敵であり、その向こう側にある国こそが同盟国と成り得るのが常。


[ 2017/09/19 11:12 ] [ 編集 ]
>緊張の続いてる状態
東南アジアとか南アジアとかの紛争の発端を国で考えると行けません。
インドでも中国でも政府と関係なしに混乱させるようちょっかい掛けてる奴らが双方いるってこと。ビルマのロヒンギャ族対立然り(この前まではカチン族が役割を担ってた)、タイの深南イスラム・北の赤組、フィリピンミンダナオ島イスラム然り、尖閣の石原似非右翼と中国口だけ少将然り。
[ 2017/09/19 11:18 ] [ 編集 ]
乱がオノボリさんコーナ―面白ろ投稿板になってる。
[ 2017/09/19 11:42 ] [ 編集 ]
だからアメリカは信用出来ない、


クズネトウヨが中国との衝突になればアメリカが協力すると言っていたが結果はほれみたことか!!な結末に
万が一中国と衝突したら真っ先にネトウヨを最前線に送りましょう(武装無しで)。


捕らえられてもウィーン条約対象外だから

お花畑なネトウヨの戯言は信頼に値しない、
ネトウヨの逆張りが正解。
[ 2017/09/19 15:24 ] [ 編集 ]
安倍晋三に中国との開戦に到らせた後は、
一方的に安保条約を破棄するんだってさ、アメリカ様はwww。
元外務省調査官の佐藤優さんによればね。
[ 2017/09/19 18:49 ] [ 編集 ]
寧ろ、開戦に到る前に安保条約を破棄して在日基地から退散して欲しい。
[ 2017/09/19 19:02 ] [ 編集 ]
反日くんのホラーオカルトネタ満載じゃんワロタ
[ 2017/09/19 20:20 ] [ 編集 ]
アメリカの存在は日本にとっては百害あって一利なし!!
特にアイヌ系とうちなんちゅーはヤマト人の子孫とアメリカから二重に害を被らされている状態。
[ 2017/09/19 20:50 ] [ 編集 ]
習近平中国国家主席は18日、米国のトランプ大統領と電話会談した。

トランプ大統領は
「今年米中は共に国内で重要議題を抱えている。これらが順調に進むことを希望する。
近く行う中国公式訪問を大変心待ちにしている。訪問は米中関係の前向きな発展を
力強く後押しするものと信じる」
と表明。
[ 2017/09/19 20:51 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク